| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '03/08
そのほかの感想(兼日記)
2003年8月





| ここしばらくは
Aug. 28 2003 (thu.)

バイトの毎日でありました。塾講ね。塾にとって夏はかきいれ時というか、新規顧客争奪戦というか、まぁ勝負時なわけで。普段は週イチしかやってない私も講習期間中はだいぶ駆り出されました。そりゃもう下は小4から上は高2まで幅広く(笑) 小さい教室なんで、みんながわりと何でもやらないと立ち行かないんですよ。複数教科かけもちなんて当たり前ですし。ちなみにどれくらい小さい教室かと言いますと、1クラスの人数はいちばん多くて8人。ほとんどは3〜5人程度。別に狙ってもいないのに少人数制になっております(笑) クラスによっては生徒1人だけで実質的に個別指導なんてのもありますしねー。

まーでもそれも今日でおしまいです。とりあえず今夜は早く寝たいぞ…。昨日なんか11時から8時半まで切れ間なく6コマ連チャンとかで。疲れました。そりゃまぁ肉体労働ではないのですけど、基本的に立ちっぱなしですし、小6とか中1あたりの元気なクラスだと叫びっぱなしですしね(笑) 特に某小6のクラス! すんげー元気で相手してるとマジでHPMP吸い取られます。特にMPの方がねー…ホント、一体どんなセリフがとびだすかまるで予想のつかない世界なので。それはそれで面白いんですけどね。たとえば今日の私はたまたま黒ワイシャツだったんですが、ヤツらそれを見るなりこう言ったもんです。

「うわ、キモ!」
「なんで黒ずくめなの?」
「このあと合コン?」

…イマドキの小6ってこんなん…!?(笑) せ、せめて「このあとデート?」くらいならまだ可愛げもあるってもんだが…合コンって、おまいら…! ま、まぁそんな感じで、ヤツらはけっこう元気です。でもやっぱ元気に授業受けてんのはいいですよね。元気すぎてこっちは疲れますがけっこうこれが楽しかったりもして。ホント、授業中の自分は自分でも信じられないくらいテンション高いです。ヤツらに負けないように(笑) もし大学での普段の私を知っている人がアレ見たとしたらかなり驚くだろうなーと思います。つーか私自身が小学生んときも学校より塾の方が騒げて楽しかったんですよね。学校の友達より塾の友達の方が仲良かったですし。ちなみにそのときに仲良かった友達の一人について「今にして思えばアレが初恋ってヤツだったのかな〜」なんて思ってることはナイショだ!(爆笑)



| とっとこハッピーセット戦果報告
Aug. 22 2003 (fri.)

マックのハム太郎ハッピーセット、終わりましたねー。というわけで戦果報告など。エ、そんなの誰が聞きたがるかって? ………いいんだいどうせボクたんひとりでちみちみ集めてただけなんだからさちょっと書いてみたかっただけなんだもんいいじゃないかうじうじうじ。………。えー、気をとりなおして(笑) 私は地元と都区内のマック5店舗で計14回行ってきました。おもちゃの方は第1段(太郎・リボン・ねてる・かぶる)が各2個ずつ、第2段はトンガリくんとタイショーが2個ずつ、マフ&丸は1個ずつです。ハッピーセットのおもちゃって実は初めて手にするのですがお値段360円からのオマケにしちゃよくできてますね〜。トンガリさんのギターが着脱式だったりすると尚すばらしかったですが(無茶いうな)

で、まぁおもちゃだけでしたらきっと各1個ずつゲットで終わっていたと思うのですがいかんせんコイツには「ハムハムクラブ」などカードがついてきます。1回に1枚。全20種。当然絵柄は選べませんのでご了承ください。目指せコンプリート! 的なオマケですよ。ええそうですとも見事にのせられましたとも!(高笑い) …つっても最低20回も行ってないあたりぬるぬるではありますが。結果から言いますと、カードを13枚ゲットして(1回はなぜかカードがついてなかった)、うち2つほどダブリがありまして結局11種ゲットと相成りました。ちなみに一番最初にもらったのはのっぽくんでした。ちなみにオレ様的レアカードはトンガリさんです。次点とらはむ兄妹(笑) しかし残念ながらとらはむ兄妹はどちらもゲットできず。トンガリさんもなかなか出なかったのですが「ああもう今日で終わりかぁ…」と半ばあきらめモードで頼んだ最終日に出て狂喜乱舞でした(笑)

いちおう出たのを列挙してみますと、1.ハム太郎・2.ポテトくん(2枚)・3.シェイクちゃん・6.こうしくん・7.まいどくん・11.のっぽくん(2枚)・12.ねてるくん・15.トンガリくん・18.ポテトくん&シェイクちゃん・19.ハム太郎&リボンちゃん・20.にじハムくん。以上です。感想:カップルカード超イラネー!(さらりと暴言) ていうかカップルカード出すんならのっぽ&とらはむちゃんとかの方が欲しいです。願わくばロベルト&ロコちゃんとかも欲しいです(笑) まぁ冗談はさておきとらはむ兄妹どちらも出なかったのとかかぶるもパンダも出なかったのとかは非常ーに残念でした。ガクーシ。

ついでなのでハッピーセットにまつわるヨタ話でも。さすがにハッピーセット頼むのは恥ずかしかったんですが、3回目くらいからそんな状況に陥っている自分が面白ぇなーとか思ったらなんか身を挺した自爆ギャグのノリで楽しくなってきました(意味不明) まぁ店員さんあたりはきっと家族の誰かに頼まれてるんだとか思ったんだろーなーと思います。実際、最初に「こちらでお召し上がりですかぁ?」「はい」と答えておいてもハッピーセット注文した後にまた改めて「こちらでお召し上がりでよろしいですね?」と確認されることの多いこと…(笑) さらにきちんとレシートをつけてくれることも多かったです。1度なんかは思いっきり親切に「レシート、おつけしましょうか?」とか言われちゃいました。もちろん店員に迫り返すような笑顔で「ええ、お願いします」と言いましたとも(笑) あ、そうそうこのレシートがまたなんか笑えるんですよねー。「ハンバーガーハッピーセット   360   1コ」はいいとして、その内訳がずらずらっと並んでるんですが、ハンバーガーやらポテトやら並んでいる最後の行には

マフラーチャン   1コ   (※半角カナ。)

当然ハムタロウさんもタイショークンもトンガリクンも1コだ!(笑)


とっとこハム太郎 #162 「とっとこ夏だよ! きもだめし」
Aug. 15, 2003 on air

はむたろうついでに先週のアニメ感想など。えー、今回はなんと言ってもケンタくん萌え! やっぱこれに尽きるでしょう!(笑) イエそりゃあ微妙に黒っ気発露なカナちゃんとかツッコミ所も満載なのですがやはりケンタくん。麦わらぼうしがチャーミングないなかのオトコノコ♪ ていうか確か去年もロコちゃんがいなかに帰ったときに出てきましたよね。いろいろ案内してくれてました。あのときはちょっととっつき悪い無愛想なカンジが可愛かったのですがしかし一体なんだ今年のあのサワヤカさは(笑) いきなり「やぁ!」ときたもんですよ。すげー。夏の日の出逢いと一年の月日は男を変えるのに十分すぎる時間だったんだね!(なんじゃそら)

イエ、ていうかですね、要するにケンタ×ロコちゃん萌えかもぉ〜とか思ってたわけですよ! ええ、いわゆる一種のロベルトにライバル出現かっ!?みたいな(笑) ライバルのライバルかぁ。うーん深いですね(どこが) だってさー、あのサワヤカモーションでしょ〜。身長もすっかり伸びたみたいでロコちゃんよりだいぶ高くなってたみたいですし〜。なんといっても1年に1度ながらわりと幼なじみくさいあたりがポインツ。ん〜幼なじみなのに遠距離恋愛かぁ。なんかイイネ! 3年後には東京モンには負けんとかいきり立ってることを希望〜。そのうちケンタくんがロコちゃん家に遊びに来て…とかいう展開にならんかねぇ。フフフ。あ、ちなみに思いっきりケンタくんの片想い設定でひとつヨロ(笑)



| 今年は納涼夏祭り@有明
Aug. 20 2003 (wed.)

えー、夏コミ、行ってきましたとも。思いっきり雨でしたが(笑) まぁおかげでかなり涼しかったです。用意していった750ml入り○ビアンは半分も飲みませんでしたなぁ。ちなみに涼しいと何がいいって涼しいから楽だという以上にあの会場のムッとする空気(そこはかとないニオイつき)がマシになるのがいいですね!(※恐ろしいことにギャグではない)

私は2日目と3日目に行って参りました。まぁ、アニヲタなのでそうなるわな。ちなみに本番はやはり2日目ということで。ていうかですね、この夏いちばんの目的が2日目にあったのですよ。もうホントこれが一番の楽しみと言って過言ではありません。ええ。速攻でゲットしてきましたとも。

おお… ロベロコぉ…!!!! (←神々しい何かを拝むが如く)

いやもうサイコー! あのね、ロベルトがね、もうね、ステキなのだ! かっちょいいのだ! 萌えなのだ!!(思わずはむたろう口調) はー、至福です。生きててよかった…!(笑) ロベロコなんてもーマイナーもいいとこですから本があるというだけで大喜びなのですが、それがまーよりによって内容まで私のこのロベロコ魂に直球ストライク弾丸シュートと言いますか何と言いますか。最初に読んだ時にゃ思わず溜め息をついておりました(笑) お互い自覚のあるようなないようなビミョーなカンケイのロベロコ萌えな方には超絶オススメです。

てなわけでロベロコ大ヒットだったわけですけれども。残念ながら他にロベロコな本はありませんでしたなー。残念。えー、あとはまぁ皆さんご想像に難くないと思いますが、MRR本とかコマ本とかニトロ本とかデジモン本とかゲットして参りました。サークル買いしているところでもわりと買ったんですがこの夏はむしろ新しく知ったサークルさんで買うことが多かったように思います。ちなみにちょっと懐かしくなって某砂糖のソルト本なんてのもゲットしましたよ。ていうか実はソルト本というものを持ってなかったんで。前から欲しかったんですよねー。あ、そうそう、忘れちゃいませんヒカリアン本もね! ヤオキくんネタまで含有してるのなんかもありまして、なかなかです(笑)

それからイベントと言えばネットで知り合った方に直接お会いできる貴重な機会、というわけで今回も数人の方とお話する機会を持つことができました。未だにこういうのけっこうドキドキなのですが(笑) 笑顔で迎えてくださった皆さん本当にありがとうございました。サークル活動もしてない私がこういう機会に恵まれるというのはサイト続けてきたおかげですね…しみじみ。

あ、ちなみに3日目は…ええ、男性向け中心の日ですねー。そりゃもう男性向けサークルで埋めつくされた東ホール、のところどころにショタ島が(笑) いや、それもわりと男性向けっちゃあそうなんですがネー。あと西にJUNEゾーンと言うかBLゾーンと言うかそういうスペースがありましたので、そっちも徘徊してきました。…それにしても、東で18禁男性向けショタ本買うより西でラブラブ甘々ボーイズラブ本買う方が数段恥ずかしいとはこれいかに(笑) 今回は帽子かぶってたんで少しは恥ずかしくないかなーと思ってたんですがぜんぜんそんなことないよ! まだまだ修行が足らんですなー。(←何の修行だ)

ってなわけで今年もけっこうがんばって参加してしまった夏コミでございました。参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした〜。



| PCいろいろと
Aug. 13 2003 (wed.)

いよいよ夏コミも迫ってきた今日このごろですが皆さんつつがなくサークルチェックもお進みでしょうか(←なんて挨拶だ) 私はと言うとなんかこのところ急にPC関連の不具合が多くて対策に追われております。今日もマウス買ってきました。マウス、もうかなり長いこと使ってたんでさすがにイカれたみたいでね。久々に秋葉原のPCショップ巡りをしましたよ。せっかくなので光学式マウスなぞ買ってみました。マウスは特にメーカーにこだわりもないのでわりと即決。AOpenです。…そういえばM/BもケースもAOpenだったなぁ(笑) あとネスケ君が挙動不審だったのでとうとう入れ替えました。や、もともといろーんなバージョンのネスケを4つほど共存させてたのでいつかおかしくなるんじゃねーかと思ってたんですよね…。で、新しいバージョンのネスケ君を落とさなきゃ、と思ったのですがふと気がかわってMozilla君にしてしまいました(笑) んで自分のサイトのHTMLを読んでみてMozilla君でもちゃんとデザイン崩れないことを確認したりしてました。

あーあと以前にも書いたCPUのおそうじに続いてさらにいろいろと排熱環境改善もしました。余ってたチップ用のちっさいヒートシンクをさらにCPUにひっつけてみたり。余ってたCPU用クーラーばらしてファンだけ外してケース背面に穴あけてくくりつけて小さい排気ファンを作ってみたり。ちなみにファンのフィルタにはオクラが入っていたネットを流用だ!(笑) おかげで排熱さらによくなったみたいです。いろいろ試してみた結果、劇的に変わったのは普段のCPUの温度ではなく、むしろ高負荷がかかっているときの温度なんですね。DVD再生してる時なんか前は平常時より10度くらい上がったりしてましたが今や2度くらいしか上がりません。…とか書いているとどこからともなく沸き上がってくるのはオーバークロックの甘い誘惑だったりして…(笑)


金色のガッシュベル! #17 「追え! ロンドンのチチもげ魔」
Aug. 10, 2003 on air

すみません今回サブタイが一番笑えました(笑) ふ、不覚にもタイトル画面で吹き出しそうになってしまった…。チチもげ魔、って…チチもぎ魔とどう違うんだ…!(ツッコミ所そこかよ!?)

ハイまぁそんなサブタイ通りにフォルゴレ話でございました。なんつーか、「お前を置いて、女に会いに行くようなやつだぞ!」なんて言葉にショックを受けるキャンチョメもどうかと思いました(笑) や、でもなにげに今回はイイ話系だったんですねー。病院が出てきたところで半ば読めたオチではありましたが。でも病室のシーンで不覚にもええ話やとか思ってしまいましたですよ(不覚多すぎ) つーかアレですね、フォルゴレのシリアスな一面がちろっと描かれたのがステキでした。楽しみです、今後が。

あとめぐみさんやらすずめちゃんやら他のみなさんもなにげにロンドンに来とりましたな。何かあるんでしょうかね。…こ、個人的にはゼヒ、清麿とすずめちゃんのロンドンデェトをお願いしたく…んでパパにも会って気に入られちゃったりするんだ!(笑) さて次回は清麿が荷物を盗まれちまうらしい。どうせならガッシュバッグとか盗めば楽しそーなのに(何のこっちゃ) ちなみにあのドロボウの少年はちょっと萌えアンテナに入感アリです。期待期待(笑)



| とっとこハッピーセット第2ラウンド
Aug. 9 2003 (sat.)

おもちゃが新しくなったハッピーセットでさっそく今日トンガリくんをゲットしてきたいちのぎですこんばんは。なんかメールアカウントがぽしゃってたりネスケくんが調子悪くなって再インスト−ルしたりとごたごたが多いです…が、とりあえずコレの感想いっとかな始まらんでしょう! というわけで、早速イッてみまーす。


とっとこハム太郎 #161 「とっとこ泳ぐぞ! カメハムくん」
Aug. 8, 2003 on air

白かぁ…!!!(爆笑)

というわけで皆さんこんにちは輝ける夏の陽射しと艶やかな褐色の肌によく映えるの煌めきに寿命が3年くらい伸びたと思われるいちのぎです。今週も元気にロベルト萌えしてましたかー!? そりゃ萌えましたよね!! なんせですから!!(しつこい) フフ、フフフ…あんなにかっちょいいロベルトだってまだ小学5年生☆ ってことですね〜萌へっ! いや、まぁ、サッカー少年ですから、少なくともサッカーんときはトランクスではないのかもなー、とは思っておりましたが。それにしたって…いつもあの白いサッカーパンツの下になのかと思うとまた限りなく妄想が…し、…!(だからしつこいって) まぁでもアレですな、やっぱり何と言っても、商店街のみなさんも一緒な公衆の面前でがばっと白ってのが何とも言えずえろいというかイヤーンというか羞恥プレイというか。しかもこう、上にTシャツ、下に靴と靴下つけたまんまというのがまた非常に変態ちっくで。くす。アレですね、木村くんあたりきっと冷静にツッコミつつもあのカメラで密かに激写してたんじゃないかと。………ハッ…まさか、まさかこれもブラック木村くんの仕業かっ!? 前夜にロベルトの部屋に侵入し寝てるロベルトの下を密かに脱が(以下略)

ハイではひととおりに萌えた後で最初から順番に見て参りましょうか。CMあけて最初、眩しい太陽にあのBGMで始まります。この瞬間にあのロベルト登場話を思い出しました(笑) で、商店街バスツアーでみんなは海に向かっております。その走るバスの窓から早くもロベルトの赤毛が覗きます。期待に心ときめく瞬間…! 続く車内のシーン、なんと今年はロベルトと木村くんがお隣です! …い、いやーん(何が!) しかし木村くんは通路向かいのロコちゃんと話しております。新しい水着を買ってきた云々と。「じゃあ、写真とってあげるよ」とかしれっと言うあたりに木村くんのタダモノではないオーラが漂っております。ていうかどうせ本当の狙いはロベルトの白(以下略) これに対してロベルトは「ばっかじゃねぇの。そんなのわざわざ買わなくたって、学校で使ってる水着で十分じゃねぇか」 ……ロベルトもしやスクール水着派でしたか…!?(ないない) ていうかそこまで言うからにはロベルト君もスクール水着だろうな…!?(ないない) まぁ、実際にはみなさんご存じの通りスクール水着をさらに上回るイヤーンな白でございましたが。あーでもスクール水着のロベルトかぁ…そ、それはそれでへんたいちっくでイイネ!(いーかげんにしろ…) まーともかくあの白ーい目で横見てるロベルトの表情とか萌えでございました。ええ。スクール水着にしたってきっとアレですよね、ロコちゃんの新しい水着姿と聞いて本当はちょっとドッキドキなくせについあんなこと言っちゃったんですよね〜んもう素直じゃないんだから☆(妄想入ってます)

さて一行は海に着きました。早速おニュー(死語)の水着に着替えようとするロコちゃんですがなんと水着を忘れてきてしまったらしい。涙目にまでなってまぁ。そんなロコちゃん見たロベルトは少しでも場を和ませようと考えたか、あーんな行動に出ちゃったわけですネ!(これも妄想です) で、本当は水着(実はロベルトもおニュー)でババンとカッコよくキメてロコちゃんに「何よそんないじわるな言い方しなくたっていいじゃないもう!」とか言われたりなんかしてすかさず「いつもの元気、出たな」とか超絶素敵にキメちゃうところだったと思われます(くどうようですが妄想です) が、しかし、結果は皆さんご覧になりました通り。いや〜大慌てロベルト、可愛かったな〜♪ 脱ぎ始めからもうずっとコマ送りで見ちゃいましたヨ!(笑) まずはね、脱ぐ瞬間なんですが。前かがみになっている体勢のところですね。ここでは肝心なところはTシャツのスソで隠れて見えないようなカットになっているわけですが、なんちゅーかこれがまた一時停止で萌えなわけですわ! Tシャツのスソからフトモモが…いやーんえっちくさーい! で、続くカットは勇ましくズボン下ろしたロベルトの脚をナメて奥にロコちゃんや木村くんが映っている構図。これはもう何と言ってもロベルトの美味しそうなふくらはぎ萌えってことで!(笑) さらにさらに木村くんにツッコミ受けた後にあの大慌てロベルト。これがまた萌えで。何が萌えって慌てるあまりズボン下ろしたまま水着を探してます。おかげでしっかり後ろも見えちゃったイヤン☆ その後のどんちゃんのあのえも言われぬ表情(嬉しそう…?)が忘れられません(笑)

はいもうなんか変態トークが止まりませんね今回。とりあえずこの一件に関する変態トークはこのへんにしておいて次に進みましょうか(笑) えー、ロコちゃんとロベルトは仕方なく二人で海の家にシケこみます。うんうん、イイ展開ですね〜(笑) これで後はもういつも通りの嬉し恥ずかしロベロコ展開だねこりゃ! …と思ったのも束の間。とんだ伏兵がいました。「ワシの昔使っていた水着ならあるがのう」「え、本当ですか!?」 ………今度は赤…!!!(笑) ハイそこのあなた。素直に白状しましょう。ロベルトの赤フンちょっと見てみたいかも、とか思っちゃいましたね!? タイショーくんの赤マフラーがなびくカットが出てきた瞬間イヤーンと思いつつも実は期待にドキドキしちゃいましたねっ!? ああそうですとも! って結局変態トークかよ自分(笑) ま、まぁでもさすがにロベルトも赤は遠慮したようです。ええ。赤フン持って困ってるロベルト萌え〜。なにげにさらっと赤フンロベルト想像図を書いちゃってるロコちゃんに拍手喝采〜。そして懲りずに後でまたロベルトに赤フンをすすめる(しかもフトコロで温めていたようだ)おじいさんに万歳〜(笑)

まぁそんなこんなで後は仲良く海の家をお手伝いをしておりまして、おじいさんおばあさんに仲いいんだねとか言われてしっかり必死に否定なんかしちゃってイイカンジにロベロコでございました。なんかもう、アレですね、お客さんの目から見ればそのまま店継ぎそうって勢いですよネ!?(笑) で、お手伝いが終わった後は仲良くひみつの場所で貝殻拾いだとさ! いやー…いい響きだ、ひみつの場所…!(笑) まぁでもおばあさんが木村くんたちにこのことを教えてしまったせいで二人きりではなくなっちゃったんですけどね。若い二人をそっとしといてくれよ!とか思ってしまいましたです(笑) あーでもそんな様子をハムハムボート(でしたっけ?)から見ていたハム太郎さんには「ロコちゃんとロベルトなのだ。二人とも楽しそうなのだ」なーんて言われておりましたな。なんかもうすでに木村くん眼中にナシですか?(笑)

というわけで、色々爆弾な今回でした。ええ。これまでロベルトはかっちょよくってトキメキな話が多かったですが今回はもう正直に萌えということで。むしろ今回かっちょよかったのはカメハムくんでしょうかね(笑) あの声がタマランー。ウキハムくんに続く不思議生物だとかそもそもあの甲羅がダセェとか住処にいたカニやヤドカリは食糧備蓄なのかとかいろいろツッコミ所も満載ですがそれに増してステキキャラでしたとも。サブ○リン師匠登場ってカンジ?(番組違)



| 3度目
Aug. 5 2003 (tue.)

今日のハッピーセットのカードの引きはポテトくんだったいちのぎさんですこんにちは。何が3度目かと言うと泳いできたんですね。なにげに週1ペースくらいで続いていきそうな模様です。…少なくとも夏休みの間はな…9月はまたいろいろ忙しそうだし…。まあいいや。今日はちょっと目標を決め手頑張っておりました。やっぱり具体的に何か目標のあるほうが続くでしょうし。その目標なんですが、私は小学生の水泳教室しか経験していないため水泳でタイムを競ったことはありません。そのせいでしょうが、タイムには関心なしです。では何を目標にしたかと言うと、25メートル平泳ぎ最低何ストロークで泳ぎきれるか(笑) なるべく労力の少ない方向を目指すというのも運動としてどうかと思わなくもないのですが。でもホラ、一般公開してるプールというのは飛び込み禁止ですし、どうせ長時間かけてゆるゆる泳いでるんだから、そんな目標がちょうどいいかなと。で、前回までの最高記録は8ストロークだったんですが、今回いろいろ試した結果7ストロークを達成しました。わーぱちぱちぱち。………むっ、空しいなオイ…(笑) いや〜でもやろうとすればけっこうな確率で7ストローク完泳できるようになったんでなんか嬉しいです。というわけで、今度は6ストローク…? いやぁそれはさすがにどうかなぁ…(笑)


明日のナージャ #22 「助けて! 炎の記憶」
Jul. 6, 2003 on air

えーっと、実はここしばらくのナージャはビデオに録り貯め状態だったんですが、ようやく消化してきたのでちょっと感想なぞ書いてみます。つーか今週のナージャがなにげに細田守演出(しかもけっこうよかったらしい)ということなので早いとこ追いつきたいのですよ(笑) ですがま、さしあたり今日は1ヶ月前の放映の感想ということで。

ケン×リタ萌えー…!!(笑) すみませんやっぱ好きだわこの二人。ケンたんもヨーロッパ諸国漫遊男斬り少女(自称奇跡の舞姫)なんかえーからリタちゃんのこと意識してほしいです。つーかくっつけ!(ミもフタもねぇ) ま、まぁ、さすがにまだリタちゃんかなり小っせぇですからなー…妹がいたらしいケンたん的にも妹みたいなカンジなんでしょうが…や、むしろそれが萌えでもあるわけだが…!!(笑) 兄妹くさいの、好きなんですよねー。なにげに。どこぞの八神兄妹(無印)もかなり好きでしたし。やっぱ自分が弟だからか?(笑)

まぁそんなわけでケンノスケとリタがいろいろで今回は萌え萌えでした。…いや、脚本も演出も実はツッコミ所満載でどうにもなぁ、と思ったというのも事実ではあるのですが…でも萌え! そういうもんだ。気にするな!(←誰に言ってんのやら) とにかくもーあの朝のシーンでリタちゃん真っ先にケンノスケんとことんでってひっついてたですよね!? コレでもうイッパツやられたですよ。今回のケンたんすごいオトコマエでかっちょえーですよ。真剣な表情とかさぁ。めっさ素敵。惚れます。火事からリタちゃん救出してくれたんもケンノスケでしたしね〜フフフのフ。リタがナージャのブローチ放り投げて逃げてったあのシーンでは説明してねぇでいいから早く追いかけてやれケンノスケ…!とか思ってたんですが、コレのおかげでラストも萌えさしていただきました。ゲフ。

ってなわけで、オリバーもTJも出てきてくれず個人的にちょっぴり寂しいこの番組ですが、レギュラー陣でいつも一緒な貴重な萌えカプということでケン×リタを大いにプッシュして参りたいと思います。現状では絶対に恋愛感情とか出てこなさそうですがねー。まぁそれがむしろ萌えなんですが。誰か5年後のこの二人の本とか出してくれないかな〜(他力本願)



| おそうじ
Aug. 2 2003 (sat.)

PCのおそうじをしました。もう随分長いこと中開けてなかったんですが、梅雨もあけて暑くなってきましたし、きっとホコリがたまって排熱も悪くなっているに違いない…と思いまして。夏本番にそなえておそうじです。まずはボードに積もったホコリやら電源ファンにひっついたホコリやらをひととおりおそうじしていよいよ本題、CPUのおそうじ。いやCPUていうかヒートシンクとファンのおそうじですな。恐る恐るCPUを取り外します。今ここでこのPCが死んだら復旧までマジで何もできねえ!と思うと恐る恐るにもなります(笑) で、取り外したはいいものの、はたと気付いたことがひとつ。やべぇ、そういえばこれってファン取り外せないやつじゃん! おそうじめっちゃ難しいやん…おのれイ○テル…(笑) 要はものすごい狭ーい隙間からどうにかホコリを掻き出さないといけないような状態なのです。ここはひとつ主婦の知恵に頼るべぇと母に聞いてみたところ、「みみかきの後ろの綿でも使えば〜?」とのお返事。みみかき…? おお、よさそうじゃん! というわけで早速みみかきの後ろの綿つっこんでごすごすやってみると出てくる出てくるホコリが。黒いです。あたしゃあんなに黒いホコリを見たのは初めてだ(笑) 普通の綿ボコリって灰色じゃないですが。でもコイツはマジ黒いです。普通のに比べたら黒いとかいうレベルではなくそれはもうはっきりと黒。カナちゃんの腹の底のよーに!(オイ) しかもまーそれが一体どこに入ってたんだってくらいたくさん出てくるですよ。予想以上にすごくてまいっちまいました。さらに細〜く裂いた布でヒートシンクの隙間をごしごしやったりして無事おそうじ完了。みみかきの後ろの綿はかなり黒くなってしまいもはや耳にはちょっと使いたくない物体と化してしまいましたがまぁいいや(笑) そんなわけでおそうじして再起動したPCで今コレを書いております。確かに排熱はよくなったようで、ヒートシンク末端につけてある温度センサーの数値が前より8度くらい下がってます。わーい。(←このへんがちょっとヲタ入ってる)

そんな梅雨明けの今日のハッピーセットはおもちゃ2周目に突入で2人目のねてるくんをゲット、カードはポテトくんでした。こんな調子でぼくらの素敵なひと・トンガリくんカードに巡り合える日は果たして来るのだろうか(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル