| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '03/09
そのほかの感想(兼日記)
2003年9月





| ベイオンリー
Sep. 29 2003 (mon.)

行ってきましたベイオンリー@昨日。サークル数も多く盛況でございました。私は実にのんびりとお昼過ぎから参加してきたです。JR御茶ノ水駅の聖橋口を出てのこのこ会場へ歩いていきすぐに到着。ちなみに信号待ちしてるとき後ろにいた人たちの会話が聞こえてきたのですが、目的地一緒と思われました(笑) や、でもきっと向こうはそうとはまったく思ってねぇだろうな〜、と。何となくにやり。ちなみにジャンプがどうのアメフトがどうのと言ってたので、あぁアイシ○ルドね〜私はわりとフツーにマンガとして面白いなぁと思って読んだけどあえて言うならきっとヒルセナとかモンセナとかかな〜、とか思ってました(笑)

それはそうと会場についてパンフレットをゲット。予めサークルリストチェックしては来てるのですが改めてパンフを見てみます。スペースはキャラの名前でブロック分けされてます。タカオスペース、24(まぁそんなもんか)。カイ様スペース、27(おっやっぱ多めですか?)。マックススペース、12(あら意外と少な目)。レイさんスペース、31(さすが美形)。キョウジュスペース、27(意外と多い?)。そして大地スペース、3。…………。がんばれ大地! 日本一の道は遠く険しいぞ!(笑) あ、でもタカオと大地が隣同士なのにはけっこう萌えました☆(萌えたんかい)

本の方はいろいろバラエティに富んだ内容をゲットできて楽しかったです。カイタカ本はもちろんタカオと大地の本とかユーリと大地の本とかユーリとボリスの本とか…気がつけば妙に日露交流推進派な私…(笑) あ、そうそう、オズマ様受えろーんなご本なんてのもありましたね! イヤン萌え〜。で、本をゲットしつつ、サークルで来てらっしゃるお方と再会してお話したりなんかもできました。どうもお邪魔いたしました>Kさま、Hさま(笑) いやーそれにしてもホント、一年前には考えられない状況ですわ。オンリーイベントに行くってだけでかなーりドッキドキもんだったですよ、私。いや今でもドッキドキもんには変わりないですけど(笑)

まぁそんなわけで、途中からへろりと行ったのできっともうなくなってた本なんかもあったんだろうなーと思いつつ、でも本買うだけがイベントじゃないですし(と、最近ようやく胸を張って言えるようになってきたらしい(笑)) 楽しかったです。本もさっそくタンノーしまして昨日今日と気がつくと思い出し萌え笑いをしていたりするちょっと危ない私です。あー…ここんとこ妙にイベントづいてきちゃってどうしましょ…アレもコレも行きたいなー…(笑)



| 同盟大量リンク
Sep. 23 2003 (tue.)

ちょっと思うところあってしばらく同盟の類は新たに参加してなかったのですが、このたび一気にいろいろ参加してみようと思うに至りました。ので、リンクして大丈夫そうな同盟各種にいきなり大量にリンクです。いまさらながらといった感じの同盟から「こんなんあったんかー!」と思わず叫んだ同盟までいろいろと。登録したいところもままあるのですがそれはおいおい…(笑)



| 寒…
Sep. 21 2003 (sun.)

なんか急に涼しくというか寒くなりましたな。ダ○エーにお買物に行ったら食品売場で狙いすましたよーにおでん特集をしておりました。残暑もいよいよ終わって秋ってことですかね。秋は…秋は、いいですよね……。ふ、秋か…!(何だどうしたんだこの人は)

それはそうと学会とそれに伴う諸々のことどもも終わってようやく落ちつきました。はっきり言って自分の発表は大して大変じゃなかったです。大会スタッフのお仕事の方が何やかんやとありましたので。それも会場のセッティングとかの肉体労働よりむしろ懇親会とかで来場者相手にいろいろするお仕事の方が疲れました。要するに接客業なわけで。お辞儀しまくってましたよ(笑) まーいろいろありましたがともかく終わった、ちゅーことで。今日は久しぶりに眠くないです(笑) マトモに日曜日してるのも久しぶりだなぁ。サイトの方も更新遅れまくってますし、いろいろしたいことはあるんで、ぼちぼちやっていきたいと思っています。あ、とりあえず今日は各種オンリーイベントへのリンクを勝手にいくつか貼ってみました。今後も行きたいというか行けそうというか、行きそうなイベントは随時勝手にリンクしていきたいと思っておりまする。折角なので微力ながら宣伝させて頂きます、ちゅうことで。


ガドガード #18 「道連れ」
Sep. 18, 2003 on air

ユニットを出るため郊外を走るハジキくん。ガラス越しのちょっと憂いのある正面顔がとてもすてきな運転ハジキくん。ガス欠でライトニングと一緒にトラック押してるハジキくん。夜になって荷台で寝るハジキくん。星空を見上げてハジキくん。ああもういちいと萌えでどうしましょうハジキくん!(笑) いや〜私って一人旅とかセンチメンタルジャーニーとかそーいうネタに弱いもんで余計にな。ちゅーわけでなんかロードムービーみたいでなんかいいなぁと思って見ていたらいつの間にか駆け落ち逃避行ムービーになってました(笑) シノヅカさん追いかけてきたよ! 一緒に荷台で寝るよ! ハジキくんに上着貸されてるよ! イヤンもう青春しちゃって。きゃ。ワタクシもハジキくんに上着貸されてみたいもんです(エ…) つぅかあの帽子つけたままで上着ぬいだハジキくんにすら萌えまくってますら。ええ。朝が来たら来たでお目覚めハジキくん、水飲んでうれしいハジキくん、等々やっぱ萌えまくりです。朝食シーンもありましたね! 毎回なんか食べてるハジキくん萌え〜(笑) シノヅカさんの朝シャンシーンを見ながらもちろんハジキくんはシャワーしないのかっ!?と思ってましたとも。ええ。……ハジキくんシャワー…屋外で…上半身だけ脱いで頭洗ってるとか…あああああなんかものすごい素敵に萌えな妄想が浮かんでくるぅ…!(笑)

そんな訳で何やらハジキくんとシノヅカさんがえらくラブラブな今回でありました。トドメがラストでさぁね。雨の中の再会。…し、白ブラウスで雨に濡れて待ち続けてそして胸にとびこむなんて…ちくしょう素敵だー…!!(笑) ええもうマジでシノヅカさんおいしすぎですネ。というか羨ましいですネ。個人的には兄妹でコレをやって欲しかったな〜とかかなり腐った思考の私ではありますが、いえコレはコレでハジキくんが素敵なので萌えです。っつーか自分は使わないのにシャワーの準備してあげてるってあたりでハジキくん優しすぎですよまったく。今回のラストの様子ですと次回も引き続きハジキくんとシノヅカさんのお話でしょうかね。フフフ。ちなみに今回は吉田玲子脚本でした。あー。ラブラブ話担当係?(笑)



| 大学ネタ
Sep. 11 2003 (thu.)

そうえいば昨日は誕生日だったいちのぎです皆様こんばんは。今日はとある実験(ていうのかなぁ…)に参加してきました。N○K教育のとある番組の中で使うらしいので、もしかしたらテレビ出演ということになります(笑) 同じ学科のある人が協力している縁で、ねーねー実験に参加しない〜って話がまわってきたんですな。つーかま、1時間かからない程度の参加で謝礼が2,000円出るんですよね〜(笑) 場所も大学構内だったから移動も必要ないし、もーけたもーけた。

それはそうと明日からしばらく学会があるのでもしかしたら更新滞るかもしれないです。開催場所はウチの大学なんで遠出する面倒はないんですが、逆に言えばウチの大学がホストと言うことなので学生もいろいろ仕事に駆り出されるんですよ…まぁ大部分はバイト扱いになるので文句はないですが。とりあえず明日は招待公演のために来日する某先生を駅までお迎えに行ってきます。あー怖。大学つくまでいったい何しゃべりゃいいんだよう! しかも超カタコトの英語で…!!


ガドガード #17 「去る者の論理」
Sep. 11, 2003 on air

いやーもうみんなに引き留められてハジキたん大人気だぁ!(笑) シノヅカさんは涙で迫るしカタナさんは相変わらず激しいしついでにジャックさんに至ってはハジキのうるうるお目々に言葉を失って一緒に行くことにしちゃうし! やばいですねー。もう方々で萌えまくっちゃってどうしましょうか。まーでもやっぱ何つーても今回はカタナさんが問題発言多すぎでしたな。じつは好きなんでしょ?と問われれば「そうかも知れんな」に始まりペット呼ばわりしたうえいたぶるのが楽しいと。その激しい執着ぶりは地下鉄トンネル内での激突シーンでもいかんなく言動にあらわれておりましたな! まったくもう…本人に自覚のないS趣味ほどヤバいもんもないですよカタナさん。ガタガタ。シリーズラストではハジキくんとちょっとでも仲良くしてほしいもんです。「好きなら仲良くすればいいのに」とか言われてましたが激しく同意(笑)

あと今回はやっぱまんじゅう食いハジキくんでしょうか!(何故) だからー、まふまふ食ってる主人公たん大好きなんすよー。しかもまんじゅうですよまんじゅう。中華まん。何を隠そう私、肉まんけっこう好きなんですよね。ハジキくんも好きなんですよね。だから肉まん食うハジキくんは大好きなんですよね!(なんて理屈だ) いやーでもなんかまんじゅう似合うなぁ。帽子にジャンパーと寒そなカッコしてるからでしょうか。今度はぜひ妹さんががんばって作った料理でも召し上がっていただきたいものであります。あ、そういえばハジキくん自身の料理の腕はどんなもんなんでしょうかね! ちょっとしたもんなら結構つくれそな気がするのですが如何。妹さんに昼メシとか食わしてやってんのも萌えですなー。ええ、私、太一おにいちゃんの目玉焼きとかオムライスとかに激萌えしてたクチですから(笑)

まぁそんなわけでガドガード視聴2話目なわけでしたが、あーやっぱ萌えだわ…(笑) 今回はあの「濡れ場」でのシリアス表情なんかもめっさ萌えでしたし。相澤さんキャラデザって表情がけっこう耽美系でこういうシーンが映えます。素敵です。ときめきです…!(キモいよ) あ、あとライトニングを連れて地下鉄のレールをぽんぽん乗り越えながら歩いてるシーンね! あれもたいへん萌えでした。何がってそりゃハジキたんのぽんぽん歩きも可愛いのですがなんつってもライトニングついてきてんのがさ! ていうかライトニング萌え…!?(笑)



| ハジキくん萌え…!
Sep. 9 2003 (tue.)

えーどうもこんばんは。学会が迫ってきていろいろヤバげないちのぎさんです。今夜は徹夜くさいです。そのわりに新しいあにめ見て新たな萌えを発動させたりしてるあたりどーしよーもないですが。ええ、ハジキくんですよ。深夜あにめ「ガドガード」の主人公たんです。レンタル屋でふと「ガド」のビデオが陳列されてんのを見ましてね。ジャケの男の子がなんかよさげだなーと思って。でもまだ新作料金なので借りない…(貧乏性) かわりに放映の方を今さら見たんですねー。16話でしたが。放映開始時には確か新番組チェックを怠っていたせいでノーチェックだったんですよ。なのでホントに今さら新番組です。私が放映を途中から見出すってのはかなーり珍しいことなんですが、まぁそれくらいハジキくん萌え〜ちゅうことで(笑) ま、さっそく感想いってみましょ。

あ、ちなみに最近レンタル屋で借りてんのは、これも今さらながら最初の方の見てないのを見てみようと思って借りた「とっとこハム太郎」とか、あと「るろうに剣心」のOVA(星霜編・追憶編)とか、あと公開時に見に行けなかった劇パトWXIIIとかです。まぁこのへんの感想も気が向いたらおいおい…。


ガドガード #16 「銃・刀・獣」
Sep. 4, 2003 on air

とりあえずいきなりサックスで始まるOPかっちょいいっすねー! PE'Zですな。あたしゃ金管大好きジャズ大好きだからこーいうのはお好みでさぁ。音楽燃え。ちょっと大人しいけどね…特にテーマとテーマの間んとことか。アレでもう一人ペットがインプロでメロディに絡みまくってきてくれてたりしたらさらに燃えただろうと思われ。あーでもCD買っちゃいそ。で、曲もさることながらOPのハジキくんですでに萌え萌え!(笑) ばっとジャンパーはおる背中とかかっちょええし〜、かと思えばちょっとびっくり表情とかめっさかわいいし〜。ちなみにOPで一番のお気に入りはスクーター押してるハジキくんですねぇ。溜め息なところとか脚のだぼっとした感じとか好みだ…。ああんもうあんなガラ悪そーなところを一人ガス欠でふらふらしてたらあやしい兄ちゃんに「にーちゃんオレが押したろーかぁ?」とか言い寄られちゃいそうだよ!(ないない)

でもって本編。本編の方の音楽は田中公平御大らしいのでまぁフツーっぽ。それよかやっぱ本編は(も?)ハジキくん萌えですよ! 今回の初登場は帰宅シーンから。おみやげ持ってな! あーホントだ鈴村さん声だーとか思って見てると、「おにいちゃん!」の声。ああっハジキたん妹いたんですか? もっ…萌え!! おにいたん萌え!!(笑) そして自室のシーンではぼうしと上着なしバージョンも拝めました。なんかねー、これがまたツボなんですわ。あのトレーナーとか可愛いですよ。何よりあのぼさぼさ頭とモミアゲっすね! どこぞの本宮クンとか思い出しまくりです。あーそういえばキャラデザ相澤さんなんですよね、ガド。02夏劇場版も相澤さんだったんでよけい大輔を思い出すのかもね。つうか単にゴーグルのせいだという噂もありますが(笑) そんなわけで家のシーンはもう全編萌えまくってました。うつろな表情も萌える。母さんにぽんぽん皿渡されてる時とかの幼げな表情も萌える。色恋話になって赤面ハジキたんももちろんモエモエさぁ!(笑) でも個人的イチオシはなにげに食事シーンだったりします。もさもさ食べてるハジキくん。なんつーかね、私、ちゃんと描かれてる食事シーンって大好きなんで(なんじゃそら) いいよねー、もさもさ食べてる主人公!(笑)

というわけで、結論。ああ最初から見とくんだった…!!(笑) 今週もビデオに録ってちゃんと見ますハイ。見てない最初の方もビデオも借りてちゃんと見ます。ただし通常料金になったら…(笑) あ、EDもジャズでかっちょよかったですねー。オルガンがイカします。あのケレン味のある作画も好き。カウ○ーイ○バップ?とかいうお約束のツッコミはまぁ脇においやっておいて、と(笑)

そんなわけで今さら新らしく萌えちゃってどーしましょなハジキくんなんですが。えーっと、カップリング的にはどうなんでしょうね!?(わくわく) どうも今回の様子ではカタナ×ハジキオフィシャル設定ですか? カタナさんてば「獣になれハジキ」だの「おまえは闇に染まっていく」だの妄想誘発発言連発です。あーでもたくみくんやジャックさんがハジキくんとこ押しかけてんのもなんか萌えたなー。たくみくんはいまいちキャラがつかめてないのでよくわからんですが、んー、どうかなー、というカンジ。ジャックさんは……………ああああっかなりエロ思考しか出てこねぇ……!!(笑) まーでもやっぱさしあたりは兄妹萌えかなー、私的には。あ、あいこちゃんもいいですね! かなーり胸きゅんで少女マンガな展開が妄想できそうです(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル