| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '03/11
そのほかの感想(兼日記)
2003年11月





| 初体験×2。
Nov. 30 2003 (sun.)

みなさんこんにちは今週のハム太郎のものごっついロベロコ具合に公認説も流れ始めている今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。かく言う私もぴかぴかロベロコにはすっかりしてやられております(笑) なんですが…すんません感想はまだ書けてないっす。つぅか来週いっぱいまでテンパり気味なのでいろいろ更新遅れそうです。

…とか言ってるわりに今日は某オンリーイベントに行ってきてたりするわけですが(オイ) えーだってさーミハたん本とかジョニ坊本とかあったら欲しいしぃ〜。実際あったしぃ〜。ってかユリ大な本とかもあったしぃ〜(笑) あと、某Sさんに始めてちゃんとお会いしてご挨拶してきました。さらに某Hさんにもお会いしてきまして。ええ。3人でいろいろお話してきてしまいました。ってか主にSさんとHさんが熱く語ってらしたんですけれども(笑) テンパり気味の上に病み上がりでテンション低かった今日の私です。でも基本的に話はするより聞くほうが好きなので楽しかった…。

あ、んで何が初体験かと言いますと、そのあとのお茶会に参加してきたんですね。いちのぎさんイベントお茶会初体験〜!(笑) いや、ぶっちゃけ野郎は私一人だったんですけども、Hさんに誘っていただいたこともあって挑戦してみちゃいました。いろいろ企画もあって面白かったです。お茶会ってどんなものなのかってのもわかってひとつ世界が広がりました(なんじゃそりゃ)

で。初体験その2なんですけれども(まだあるんかい) HさんとかSさんとかがその場でそりゃぁもうさらさらと絵を描いてらっしゃるのを見てちょっと感動しまして。ホントにもうぱーっと描いちゃうんだなぁ、と。そんで何だか触発されてしまいまして、家に帰ってうっかりお絵かきに挑戦してしまいました。いちのぎさんイラスト初体験〜! ってかそんなことしてる暇があったら更新せぇとかそもそも本業でテンパってるくせにそんなことしてんじゃねぇとか誰でも思いつきそうなツッコミ所満載ですがそれは置いといて、と。いやはや、マトモにマンガな絵を描いたのは高校時代に部活で部誌の表紙に描いて以来でしょうか。PC使っていわゆるイラストというようなものを作ったのは初めてですね。ちなみに描くのはもちろんもっか最愛のあの彼です(うわ、言い切ったよこの人) なんせこのサイトにはイラスト置き場すら存在しませんのでこんなとこにひっそりリンクしておきますが、その結果がこれです。…いきなりSDかよ!(一人ツッコミ) ってかリアルな絵なんざ私にはとてもとても。何度も何度も直し直してようやくこれですから…(笑)

まぁそんなわけでいろいろヲタ方面で初体験な今日でした。イラストはまたいろいろ描きながらちょっとずつ修行してきたいですね〜。その根性があればですけど…愛と萌えならいくらでもあるんだけどなぁ…(笑)



| 明日はいよいよロベルト登場ですが
Nov. 27 2003 (thu.)

そんなこととは関係なしにやって来るゼミの担当やら研究会の発表やら学会の申込やらを前に愚かにもカゼひいちまったっぽいいちのぎです皆さんこんばんは。今朝から葛根湯とのど飴のお世話んなっております。でもどうもダメっぽいのでさっき本格的にカゼ薬を飲みました。まぁ、なんつーか、早めに帰るかぁと思って帰ってきても結局「せっかく早めに帰ってきたんだから録っといたアニメでも観るかぁ!」とかやってるようじゃよくもなりませんがな(笑)

それはそうと先日はショタコレでございました。行ってきましたよ〜。開場11時に会わせて行くつもりだったんですが、眠かったのと乗換駅で精算機のトラブルに遭遇しちまったので結局11時45分くらいに到着。ええ、そりゃもう場内は既にしょたなおにーさん(とおねーさん)でいっぱいさぁ!(笑) 会場に流れるBGMももちろんしょたなアニメの主題歌なんかが多いわけですが、さり気にカ○パンのキャラソンとかいう通好み(?)なセレクションが紛れてたりしてイカシてました。非常〜に残念ながらハム太郎本やそーなんだ本やガドガード本にはお目にかかれませんでしたが、春のショタケで完売してしまってて本を入手できなかった某サークルさんの本を今回はすべりこみセーフでゲットできたりしてけっこう収穫ありました。ベイの本やらMRRな本やらデジの本やらもね。プラスターな本もけっこうありました。ココモ受な本とかふぁいとの島ちゃん受な本なんてのも…(笑) 会場を一巡りして出てきたところで某氏とばったり遭遇し、たいへん笑えるブツをお借りしたりもしました(謎)

あ、そうそう。パンフ企画のアンケートなんですが、「好きなショタ声優」ってのがありましてね、1位が竹順だったりして嬉しかったわけですが、なにげに嬉しかったというか楽しかったのが40位。山崎みちるとか比嘉久美子とか進藤一宏とかほぼピンポイントと思われる(笑)回答が多いんですが、中でもまず気になったのが浅川悠。これ入れた人、ま、まさかトンガリくん萌えなのかっ!? …と一瞬思いつつ、いやトウマだろうな、と思いとどまりました(笑) ってか仮にハム太郎だったとしてもキムラくんの可能性が高いっすよね〜。んで最も気になった回答がコレです、松本さち。…ロベルト萌えかウエスト萌えかはたまたマニアックに掘町タカシ萌えかは知りませんがとにかく偉い! これ入れた人偉いっス!!(笑) ん〜やっぱイベントパンフは参加企画ページが面白いですね。フリースペースなんかも見てると世の中狭いなぁとも広いなぁとも思います。…あ、ちなみに私もぬ〜べ〜の広君て萌えです(謎)

とまぁそんなワケで、夢と欲望いっぱいのショタイベントでございました♪ さぁてもう一月後には冬コミですね〜。今度こそロベルト本とかトモル本とかハジキ本とか見つけたいです(笑)



| 明日と明後日
Nov. 22 2003 (sat.)

明日は某オンリーイベントに行って参ります。さらに明後日はショタコレですね。こちらも行きます。まぁ、なんか、夏冬の有明よか春秋のショタイベントの方が大きいお祭りなのかも知れないですね、この業界にとっちゃ(どの業界ですか) なんせショタイベントですからね! マイナーキャラ萌え本ゲットの期待もありますよそりゃ!(笑) まだ放映開始間もないですけどそーなんだのトモルくん本とか密かに期待してたり。ガドガードのハジキくん本もすげぇ探したい!(笑)

あ、ちなみにショタコレ当日の私は某Mドナルドの○ッピーセットなトンガリくんをどっかにぶらさげてると思われますので、いつも壊れ萌え感想タレ流してる阿呆がどんなヤツか一目見てやろうという酔狂な方は見かけたらお気軽に声などかけてやってくださいませ(笑)


わがままフェアリー ミルモでポン! ごぉるでん #7 「素直なフェアリー・ミルモ?」
Nov. 18, 2003 on air

う〜ん早くもラットさんがヘタレ風味を匂わせつつあるなぁ。萌え〜…(萌えなんですか) いきなり本編冒頭がラットさんでちとかっちょよかったのにな。ホントただスプレーかけるだけで出番終わっちまいました。最後もうちょっとくらい出てくるのかなぁと思ったんですけど。…ところでねずみ兄さまはまた登場しないんでしょうかね〜(笑)

まぁそんなわけで、ラットさんの作戦失敗のおかげでミルモの性格が変わってあら大変というお話でした。ん〜性格変化話はお約束ネタですね〜。個人的には性格変わってマジ男前になっちった松竹きゅんなんてのも見てみたかったですが(笑) ま、でも今回は予告で出ていたとおり応援団コスってことで。アップ顔カット萌え〜。すんげぇ似合わなねぇ長ランがむしろかわいかったです(笑)

さて次回は推理小説。ってか結木くんの予告萌え! 次回は「結木くん大活躍だよ!」とのことですよ。そりゃ楽しみだ! 普段からセリフすら控えめな結木くんですからねー。たくさん出ろ〜そして喋れ〜(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #7 「マイケルチェーンの罠」
Nov. 18, 2003 on air

なんか見るからにうさんくせぇ(しかも弱そう)な野郎がドリームさんとかいうすげぇ名前のご令嬢とどうにかなったというお話。暴走族をけちらすリュウたんの大活躍が萌えでしたがそれはともかく何じゃあの予告わー!! (笑) ジャックたんの熱ぅいベーゼっすか! リュウたんに迫ってますがな! あああああ予告なのが実に残念です。絵をつけてほしいぞ〜!!(笑) なんかもー先週に引き続きジャックとリュウの予告がかなり萌えなんですけどこの番組。予告がいちばん萌えな番組ってどうよ。本編でももっとじゃれあって欲しいな〜。ホモくせぇ友情萌え!(笑)

あ、それともうひとつ今回の ツッコミ 残念賞が。結婚式出席だってのに普段着のままかい小隊の皆さん! 正装リュウたんが見たかったぞ〜(笑)



| …くっ…
Nov. 21 2003 (fri.)

ああママン、ぼくには見えないよ…ねぇどこなの、どこなのママン。ロベルトはどこなの…!!

…ってなわけで今度こそ予告にロベルト出るだろうと思って見事に泣かされたいちのぎですみなさんこんにちは。いやホントそれが言いたかっただけです、今日は(笑) まぁもう慣れたけどね! ヘッ。いつものことさ。いつもの…い、いつもの…………ぐしゅり…。

あ、あとショタコレの日が近づいてきましたね! 去年はじめて行ったのですが今年も行ってきまーっす。と、その前に某ギア&MRRオンリーもあったりして。秋深し、連休はたぎる萌えをたずさえて行くぜイベント、探すぜお宝本!(ダメっぷり絶好調)



| 星降る夜の…
Nov. 16 2003 (sun.)

みなさんこんにちは今日は某ロックマンエグゼオンリーに行ってからそのまま大学へ直行したというなにげに危険なことをしてきたいちのぎでございます(笑) さてさて某とっとこむに予告文もアップされ期待とトキメキもそろそろ本腰になりつつある今月末のハム太郎なんですが! どうよ! 流星ですってよ! しかもロコちゃんてばまーたまたロベルトとケンカしちゃんだってよ! そーかそーか星降る夜空の下で仲直りしちゃったりするんですねっ!? そんでいつぞやののっぽくんととらはむちゃんのよーにお星様に見守られながらきゅ…っ☆と手をつないじゃったりするんじゃねーのかこのやろー!(いやぁ…さすがにそれは…。) ええそりゃもう楽しみにしまくってますとも。とある筋によればかなり期待していいそうですしね。七夕の時はみんなと一緒だったので、今度は一歩進んで星空の下で二人っきりというシチュをゼヒお願いしたいところです。

どうでもいいんですが、流星について。この時期の放映ってことはやっぱりしし座流星群ネタなんでしょうけど、ちょーっと時期ズレてますね…(笑) 極大は11月中旬なんですよ。ちょうど今ごろ。でも今年はテレビなんかでもほとんどネタにされてないですね。去年くらいまではまだけっこう話題になってた気がするんですけど。まぁしゃーないやなー。流星の予報ってのは日食とかと違って天気予報以上に曖昧なもんですしね。ってかそもそもしし座流星群の大出現があって一般にも有名になるまではむしろ一番代表的な流星群てのは8月のペルセ群の方だったくらいですし(寒くないし夏休みなので観測しやすいというのもある)。…ま、まぁ、でもきっと劇中ではたくさん降ってくれることでしょう。ええ。ロベロコを盛り上げるためにゼヒともHR100以上はイって欲しいものです。それもね、大出現は突発的でごく短時間なのさ! ケンカしてどっか行っちゃったロコちゃんをロベルトが追ってってみんなとは少し離れた場所で二人っきりになったところでちょうど仲直りした瞬間にね、こう、ばーっと降るのさぁ!(夢見すぎ)

…ちなみに先生の家で流星を観察するらしいですが、実際の流星観測ってのは色気も何もあったもんじゃねーです。タイムキーパーとしてJJYが単調で無機質な音をえんえんと刻み続け、FM観測のざー…というノイズ音に満たされて少しくぐもった夜闇の中には着ぶくれた怪しい人々が集まって円陣を組みそれぞれじーっと空の一方を凝視している、というどっかの電波な人たちがUFO様でも呼んでいるかのような情景です(笑) 寒いよ〜眠いよ〜首痛いよ〜ってなカンジで。ええ。


とっとこハム太郎 #175 「とっとこどんちゃん! どこ行くの」
Nov. 14, 2003 on air

とりあえず予想通りどんちゃん萌え。かなり萌え。しかし私といたしましてはむしろカレのことを強調しておきたい。ええ。トンガリさんがスゴすぎでした。いや、そりゃあラストの♪お〜らーららーら〜も萌えだったのですが、それよか言うことがね。「人間は飽きっぽい生き物だ」だの「人間などあまり取り柄のない生き物だぞ」だの、ペットに対する人間の傲慢さを鋭く抉る、と言うよりは単にハムスターラブな全国のお子様たちの心をエグってたんじゃないでしょうか。しかもどんちゃんを旅に誘っちゃったりなんかして! 嗚呼…いつもながらなんて罪なお人…!(うっとり) 何故そこまで人間を厭うか君よ。実は元飼われハムで捨てられたとかいう過去があったりしてな! 挫折しかけたミュージシャンが飼い主で孤独を癒すために飼っていたのだが恋人とヨリが戻って引っ越すことになったのを機に親戚に譲られたがその親戚がひでぇ輩でロクに世話もしねぇんで逃げ出したとか(妄想入ってます) いやーんニヒルな旅がらす萌え〜。そしてもっか最愛のひとはトン吉に違いない。

そういえば今回はこうしくんのセリフも何だかビミョーにアレでしたな。「あれはお座敷犬というやつですよ」とかもー天然なだけになんか笑えました。あ、ちなみにどんちゃんに憧れていたという点に関しては私も同意です!(笑) いいよねーどんちゃん。寝てるしさ! ときどき大活躍するしさ! ロベルトと仲良しだしさ!(論点ずれまくり)

さて次回はハムハムナース隊。まぁぶっちゃけナース隊よかロベロコ予告の方が楽しみです(笑) あ、でもナースちゃん登場ならトラハムお兄ちゃんの出番が増えますかね〜!


F-ZEROファルコン伝説 #6 「歌姫・ケイト アレン」
Nov. 11, 2003 on air

うっわー…なんかもっとフツーにヒロインな人なのかと思ってたら思いっきりスれた人だった、ってことより、しっぽり聴かせてくれるジャズシンガーかと思ってたら思いっきりAiMだったってことの方がややショックな私です(どーでもいい) まーでもEADがまさかあそこまでカンペキに木っ端微塵になるとは思わなかったのでちとびっくりでした。なにげにきっつい話だなー、と。人を信用できなくなった歌姫が信用できたのはロボットだけだった(しかも木っ端微塵)ってことだしさ。トドメにバート先生にゃそれぐらいの悩みのひとつやふたつどーしたってカンジだよね〜とか言われてるしさ!(笑)

まぁそれはそうと。今回は何が萌えたって帽子ジャックたん! 萌え〜!!(笑) いんやもう不意打ちくらって参りました。なんてカワイイあんちゃんなのでしょうか。ってかどっかの無口なスカウトさんとか思い出しかけてしまいまいsたよ(笑) うーんいいですねぇあの帽子。この番組のアレでナンなすっげぇビミョーなセンスからいったら変装なんて思いっきりベタに野球帽になりそなところですが何故にキャスケット。ジャックたんのシュミですかね! 服はいつものままの超ダセェのにあんなのかぶってんのがむしろ萌えっていうか。ふてくされ顔な植木職人ぶりも萌えでした。ええ。

あ、予告がリュウとジャックでなんか萌えでした。特にジャックの「すんげー家だねこりゃ!」が萌えで。パツキンのくせに何ですかそのチャキチャキっぷりは!(笑)



| 山手線萌え〜。
Nov. 8 2003 (sat.)

ハイいきなり訳わかんねぇ見出しですけれども。ちなみにヒカリアンの山手線も好きですがその話ではありません(笑) 今日バイトに出かける前になにげにテレビをつけていたら山手線一周紹介みたいな番組をやっておりまして、つい見てしまいました。実はこれって再放送で、前にも一度見たことがったんですがそのときは後半しか見てなかったのでまた見てしまったんですね。バイトに行かねばならんかったのでビデオに録画しておきました(そこまで見たいかよ) で、山手線の声としてNRがいろんな駅を紹介したりしてくわけですよ。「ぼくの友達の中央線に聞いたら…」とかそんなことを言ってんですよ! 番組ラストでは「今度は駅のホームでみんなを待ってるよ。じゃあ、またね!」(声:大谷育江。) ←萌え〜!!(笑) いや〜大谷育江声の山手線、かわいかったです…もちろん実際に山手線なキャラが出てくるわけではないんですが、うっかり声とセリフで萌えまくってしまいました。ヒカリアンに出てきた205系山手線(声:内藤玲)の弟って設定で大谷育江声のE231系山手線ヒカリアンとか想像しちまいましたね!(笑)

まぁそんな調子で朝からアホ萌えをしつつバイトしてきて帰ってきて今コレ書いてます。明日は衆院選ですねー。政権選択選挙とか騒いでますが、まぁ正直なところ民主党過半数は無理っぽな雰囲気ですわな…。ウチの選挙区は民主の大物、とまでは言わないけどまぁけっこうな人がいまして、多分その人で決まりです。ちなみにこれまでの国勢選挙で私が投票した候補が当選したためしはありません(笑) 今回も多分そうですね。へっ。ま、とりあえず総選挙は夜にやる各局特番が楽しいです。局による放送内容の差とかね。お祭り騒ぎでなんか燃えるし。さてさて今回はどーなることやら。

ほんじゃそんなところで、たまにはその他の感想をたくさんということで本日はいってみたいと思いまーっす。


とっとこハム太郎 #174 「とっとこロマンだ! ハムハム探検隊」
Nov. 7, 2003 on air

いや、そりゃ確かに予告ですでにひっついておりましたけれどもね、まさかここまでいちゃつきやがるとは…!(萌) ハイもーのっぽくんととらはむちゃん、どうしてやろうかこの二人。こうしとじゃじゃハムちゃんを抜いてダントツの公認ラブラブカップリャですなこりゃ。はーヤレヤレ! とらはむちゃんはなにげに積極的だし、のっぽくんは魔王の扉にミラクルラブパワーアタックだし。なんか…もうちょっと恥じらってくれてもいいのではないかおまいら…!とかオヤジくさいことを言いたくなるくらいラブラブってことで(笑)

ま、お話としてはハムちゃんずの洞窟探検ということで、洞窟内が暗くて怖いだの穴に落ちたとらはむちゃんがその場から脱出できないだのと元々洞窟内生物のプライドをどっかにすっかり置き忘れなハムちゃんずってちょっとどうよとかツッコミ所も満載でございました。でもやっぱ個人的にいちばんツッコみたいのはお兄ちゃんについて。とらはむくんよ…お前さん愛する妹のピンチだっちゅーのにセリフの一つもなしかい…!! くぉら責任者出てこーい!(笑) いや〜だってお兄ちゃん絵には出てきてたから何かやってくれるものとばかり思って期待してたんですけどねぇ。宮田さん今回はいなかったのか…ちぇー…(笑)

さて次回はどんちゃん心の旅。ショックを受けるどんちゃん萌え! あーやっぱどんちゃんも好きだなあ、私。うんうん、楽しみです。ついでにいなくなったどんちゃんを探すためにサンバ&ロベルトも出動してくれたら言うことなし!(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #5 「ブリリアントな罠」
Nov. 4, 2003 on air

えー、5話にもなって新番組感想も何もないもんですが(笑) ハイなにげに見てますたりします、この番組。なんつーか、主人公は未来にいっちゃってますが視聴者はむしろ過去にタイムスリップしたような気が。一体なんだろうなこの全編にたたえられた時代錯誤感は…!(笑) 妙にメリケンちっくなキャラデザのせいかもしれないし、今時ちょっちアレなCGのせいかもしれません。個人的には矢尾一樹声あんちゃんのせいのような気もします(笑) ギャグ路線ヘタレ系ライバル一直線ですなー。

とか言っておりますが私的萌えについて申しますればやはり主人公萌えの性分に正直にリュウたん萌えちゅーことで(笑) 今回も冒頭のふてくされリュウとか萌えでした。不機嫌そーなツラといい、ほっぺにばんそーこといい。あのダッセぇ服すら萌えですね!(笑) ちなみに最も萌えだったのは先週のお掃除リュウたんってことで。ええ。サムライゴローに押し倒されてる(違)リュウたんも実にホモくさくてイヤンでありました。でもカップリング思考ではなぜかライバル×主人公の王道にはならないらしいです。何故か? そりゃあ、だって、ジャックがあまりに受くせぇもんだから。 はっきり言ってリュウとジャックのカワイコチャン二人ってカンジですよ高機動小隊(笑) というわけで目下カップリング模索中〜。100%エロ路線ならゴロー×リュウとか。バー…っと違ったキャプテンファルコン×リュウってのもアリかもしれないですねー!(笑)


わがままフェアリー ミルモでポン! ごぉるでん #5 「激走!荒野の大レース」
Nov. 4, 2003 on air

いつもセリフの少ない結木くん、今週の主な発言は

「リルム。似合ってるな」
「リルムのためだもんな」

オイオイ愛されてんなリルム…!!(笑) やー結木くんいちいちかっちょえぐってどうしましょ。たまに吐くセリフがいちいちこれじゃあタマランですね! 今回は私服姿も見られましたし、真剣な表情の横顔アップなんてのもありましたし、萌えておりました。まつたけきゅんの私服もかーいかったですけどネ!(笑) 黒シャツ萌え〜。

妖精さんたちの方は自転車レースでございました。やしちくんの忍術満載しのび丸、のまわりに何故かいる一輪車やまねちゃんがちょっと素敵でした。とても間違った方向に発揮されている一途さが(笑) あ、そうそう、やしちくんはかりんとが好きなんですね。へー。渋いんだか可愛いんだか実にビミョーな線でいいとこついております。子分どもと一緒にお茶などすすりつつ三時のおやつに嗜んでいるところを見てみたいもんです(笑)

あ、そうそう。こないだから登場しているラットさん。彼もちょっと気になっております。ところでねずみ兄さまってのも気になっております。長髪に青バンダナで一瞬どこぞの輝二さんかと思いましたが(笑) とりあえずやまねちゃんに片想いっぽさそうなのがなんかイイですね! あ、でもやしちくんと同じく兄弟子やまねちゃんの兄弟子みたいな人かなーと思ったんですが、名前を考えれば実の兄でしょうか。…そ、それはそれでシスコンおにいちゃん萌え…!(笑) まーどっちにしろやしちとは仲悪そうですよね! いずれ対決シーンを見てみたいもんです。



| 遅くなりましたが…
Nov. 3 2003 (mon.)

日曜にガツンと更新したいとか言っといてぜんぜんダメですな自分…結局今日も大学行ってるし。まぁいいや。更新たまってますが何はさておきまずはコレですね今週のロベルト感想! エ、12週間ぶりのロベルト感想なのに今週のも何もないもんだって? ………そりゃあね、できるもんならね、毎週ロベルト感想書いてみたいもんですよ。ええ…(憂いに満ちた表情で)


とっとこハム太郎 #173 「とっとこハロウィン! 大へんしん」
Oct. 31, 2003 on air

とっとこ大へんしんなロベルトが登場したとたん私の脳が導き出した解は悪い魔女(岩田)にさらわれたロコ姫を救い出す騎士様!とか思ったのですがよく見れば海賊さんでした。というわけでむしろロベルトがロコ姫をさらってくんだね!! キャーキャーキャァァァァーさらってぇぇぇ!(狂乱妄想展開中) ハ、ハァハァ…悪者なロベか…それはなんていうかまたタマランものが…。ちょっと強引に、そしてちょっと乱暴に、がっちりハァトをかっさらっていくんだね! あの剣でアゴにぴたぴたされながらニヤリとかされたりしたらメロメロだね! そんでさらわれたロコ姫もふとした拍子に飼い犬(サンバ)と戯れる素顔を覗き見ちゃったりして心が動いちゃったりするんだねー!!(どこのB級映画ですか) というわけで今度の学芸会はぜひこの展開で(笑)

ハイまぁそんなわけで仮装ロベでしたっ。海賊さんでしたねー。萌えですとも。ええ。ていうかロベなら何着てても萌えられる自信がありますが(笑) まぁ、その、そりゃぁ不満もないわけじゃないですよ、結局人間パートはオマケのパターンで出番少ないとか。そもそも今回は全体的に作画も演出も脚本もヘタレ風味だとか(よりによって貴重なロベルト登場話なのに)。…まぁ、きっと私が期待しすぎるのがいけないのでしょう。わかってますよ、そういうコンセプトの番組なんだってことは。わかっちゃいるんですけどね…ああ、もっと、もっとロベルト…!(←わかってない) ま、でも複数シーン登場してくれただけで有り難いってもんですわ。仮装ロベという貴重なモンも拝ませてもらいましたしね〜。

さぁではそんな今回ですが懲りずにと言うか意地でもと言うか行きますとも今回のロベロコ☆チェーック! とりあえずAパートはロベルト登場してくれませんでしたので何とも。Bパートになってようやく高城家のシーンになりロベルトが登場です。パーティの準備も整っております。ハルナまだ来ないのかなとか思っているロベルト(※妄想入ってる)ですが、そんな彼の口から出てきたのはこんなセリフでした。「遅刻だな。罰としてちょっと二人を驚かせてやろうかな」 ……ロコちゃんに何する気なのロベルトぉドキドキじゃねぇか!!(笑) いやもうだってあのいたずらっぽ顔! ロコちゃんを驚かすんですってよ! やーんステキぃ。ていうかいつもわりとクールなロベがこのお茶目っぷりはどうしたことですか。やっぱり仮装パーティだからちょっと気分がノッちゃってますか(笑) んでロベ何をするのかと思えばサンバにお面をかぶせてけしかけておりました。とりあえず指笛でサンバを呼ぶのはとてもステキということで。しかしロコちゃんも負けずにどんちゃんで反撃に出ます。このへんの張り合い加減がビミョーにロベロコ風味ですね! つーか木村くんいわく「ロベルトと同じこと考えてた」そうなので。ロコちゃんとロベルトはもう考えることも一緒だぁ!(御都合解釈絶好調) で、この一件で驚いたサンバが高城家を飛び出していってしまいます。一同はサンバを追って公園へ。ちなみに寂しそーに「アウーン!」と鳴くサンバの声が私には「ロベルトぉ…!」と聞こえたそうな(笑) 結局サンバもロベルトのところに戻って一件落着。嬉しそうにロベルトにとびつくサンバも萌えですな。しかしなにげにここがポイントです。ええ。「イタズラしたのはオレが先だからな…」と言ってるロベルトは確かにロコちゃんの方を見ております。ていうかロベロコ見つめ合っておりますそのまま笑い合っております!(笑) さあビデオを巻き戻して確認してみよう〜。

ま、そんなこんなで、超絶素敵なロベロコパーティを夢見ていた妄想野郎としましては物足りなさも感じつつ、でも萌えまくっておりました。ハーやっぱロベいいやね…今回はなにげに笑顔が多かった気もしますし。「ハッ!」と剣をかまえるロベもまー萌え萌えですよ。「がおー」な木村くんも萌えでしたが(キバ萌え)。あと高城家の全景が登場してましたね。広い家だな〜。なぜか南国な木が生えてたりもしてて微妙に謎ですが。気分は南国コパカバーナですかね(笑) 庭も広くてすごいです。芝生のお庭ですよ! 暖かな陽射しに包まれてあの芝生の上でサンバと遊んだりしてるんだろうか!(萌) しかしながら明かされたのはこれだけ。家族などまったく登場しておりません。そもそも設定が作られてないんじゃねーか…?(笑) あとこれはゼヒ知りたい、なぜロベルトの家でハロウィンパーティ開催になったのかといういきさつ。これもまったく触れられておりませぬ。ああそうか自由に想像しろと。妄想しろと。そういうことなんだなこんちくしょーだったら妄想しつくしてやろうじゃねぇかこんちくしょー! 安っぽい同情なんかいらないやい!!(いや、誰もしてねーし。)

あ、あといちおうハムどもの話など(笑) 太郎さんはフランケンでしたな。まぁ予告で明らかになっておりましたが。でも番組見てるちみっこたちのどれくらいがフランケンシュタインなんて知ってるんだろうか…と余計な心配。こうしくんはクモでタイショーくんはUFO。まいどくんは鎧ゴースト。めがねくんの海賊はちょっと可愛かった…(笑) パンダくんはガイコツ(そういえば目のくまががいこつに見えなくも…)、かぶるくんはいつもより余計にかぶってカボチャ頭でした。ちびまるちゃんは正直言って普段が仮装してるよーなもんなのであまり感想はない(笑) リボンちゃんとマフラーちゃんはそろって魔女でした。まぁ、マフとちびが驚いてたリボン魔女のアップは確かにこわかったですよ…黒さ発揮ってカンジで…(オイ) 個人的に萌えなトラハム兄妹やトンガリくんやねてるくんは参加せずでした。残念。とても残念。しかしまぁなにげに今回のハムどもで一番萌えたのは二人そろって作る気まんまんなパンかぶでした(笑) がんばれパンかぶ、ハムちゃんずのクリエイティビティは君達の双肩にかかっているぞ!

さて次回はアドベンチャーかミステリーかは知りませんがとにかく洞窟探検。わぁおのっぽくんにトラハムちゃんがひっついてる!萌え萌えぇ…(笑)

あ、そうそう。公園のガキんちょ三人組の一人の声が松本さちさんでしたなー。萌えちまいました。ロベルトも小さいころはあんなカンジの声だったのかな〜とか思ってしまいましたね!(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル