| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '03/12
そのほかの感想(兼日記)
2003年12月





| お正月企画発動
Dec. 26 2003 (mon.)

えー、イラスト修行の一貫として今度はお正月イラスト企画なぞしてみることにしました。詳しくはこちらをご覧下さいませ。肝心のイラストの方は鋭意制作中であります。元旦までには間に合う、はず。たぶん…(笑)

さて冬コミがいよいよ迫ってきました。私はたぶん2日目に一般参加すると思います。ええ、2日目だけはどうにか行けるように死守しましたとも(笑) 1日目は確実に行けなくて、3日目もダメそうな予感。あーでもサークルチェックまだぜんぜんしてないですよ! あれ見るのだけでけっこう時間かかるんですよね〜。まぁそれも楽しいっちゃあ楽しいんですけど(笑)


F-ZERO ファルコン伝説 #11 「惑星ヘルから来た少年」
Dec. 16, 2003 on air

とうとうこの番組にもしょたキャラが!(笑) どうしますかおにーさん! クランクくんですよクランクくん! 最初は猛烈いぢけ君かなぁと思ってたのですが思わずやんちゃっぽくって可愛いですよ。しかもデコすけ萌えー!!(笑) デコすけで短め黒髪でついでにヘッドセット装備だなんて私のしょた魂が反応しないわけがないじゃないですかぁ。いや〜も〜可愛いなぁ! 今回の作画だととくに横顔が萌えましたね〜。まぁでもやっぱアレでしょ、最後んとこにファルコンハウスに押しかけてるクランクくん! 「あ、やぁ。おはよ」とか言っちゃってもうめっちゃラブ。カレーがおいしいらしいですよぉ? カレーが好きな少年だなんて萌えじゃないですか(笑) わりと不機嫌ヅラばっかだったのにここでしっかり笑顔も見せてくれちゃって萌えまくりでした。声もイイですし!

そんなわけでクランクくんめっちゃ期待ですね〜。ファルコンハウスに居候ってことはこれからも準レギュラーとして登場してくれる可能性大ですしね! リュウたんとのコンビ具合も萌えまくりそうです。得意のクラッキングで得た情報をリュウたんに流す、ってことで脚本的にも使えるポジションですし。あ、ちなみにエロネタでキャプテンファルコン×クランクってのもアリですよね!(オイ) ってかバートさんわざわざクランクくんを居候させるだなんてどう考えても狙ってるとしか!(オイオイ!)



| ぼちぼち
Dec. 16 2003 (mon.)

世間もクリスマス色(?)の昨今ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。冬コミサークル参加される方は修羅場でそれどころじゃなさそな気もしますが。まぁ、アレですよね、クリスマスと言えばアニメでもクリスマス話の季節ですよね!(笑) ってもクライマックスに向けて盛り上がり中のMRRやGレボにはクリスマスネタなど期待すべくもないですが。ゲーム世界の中だからかどうかは知らんが季節感皆無のそーなんだも無理そう。エグゼとかニトロとかもごく単純にクリスマスネタは無視っぽ。やっぱここはハム太郎とかミルモあたりに少女マンガちっくな嬉し恥ずかしクリスマス話をお願いしたいところですな!

あと、メニューページにもリンク作りましたが、Christmas Webなる企画に参加中です。どうやらほんとにぼちぼちイラスト修行を始めたらしいです、私。でも何か具体的な目標とか〆切とかないとなかなか進まない怠惰な人間なので、ここはひとついい機会と思って参加してみよう、というわけで。ええ。今度は正月か何かで描いてみますかねー。正月ロベルトとか正月トモルくんとか正月ジェイくんとか正月(きりがないので以下略)


F-ZERO ファルコン伝説 #8 「謎の女・ミスキラー」
Nov. 25, 2003 on air

ぼけーっとOPを見てて今更ながら気付いたんですけど、この番組、なにげにキャラデザが芦田豊雄だったんですねぇ!(遅っ) うーん、なるほど…どうりであのまつげはどっかで見たと…!(笑) あ、ちなみに私的に芦田豊雄と言えば何故かワタルをさしおいてグランとバイファムだったりします。どっちも生では見てなくって再放送で見たクチですが。もちろんロディ萌え〜の大地萌え〜で(笑) まぁそんなわけでこの番組、第1話を見たときに感じたあのえも言われぬ時代錯誤感というかレトロ感というか、それの正体はなにげに芦田豊雄キャラデザだったのかも知れないなぁと思いました。

…えー、アニヲタ全開話はさておき、今回のリュウたんですけれども。雑誌に表紙になんかなっちゃってまーすっかり有名人のリュウたんですがうかない御様子。不機嫌ジャックたんも可愛いですがブルーなリュウたんもなかなかに萌えです。夕陽に照らされた車内のリュウたん素敵やわぁとか思って見てたらファルコンハウスにやって来ました。誰もいない深夜の店内のバートさんと二人きり。…あれ、もしかしてこれはなかなかオイシイシチュなのでは? バートさんそのままいてこましたれ! とかアホな妄想してたらバートさんマジで速攻閉店してるし!(笑) ま、まぁ、冗談はともかく、シリアスに語り出すリュウたんは萌えでした。ええ。いつの間にそんなにバートさんに心を開いてしまったのかは知りませんが、とにかく萌えでした。

で、そのあとバートさんに何されたのかされなかったのかは知りませんが一難去ってまた一難、リュウたん今度は髪の毛奪われていかがわしい妖術をかけられ寝込みを襲われちゃいます。や〜もうリュウたん各方面から大人気だぁ! 体の自由を奪って何しようとしてたんですかねミスキラーさん! そのまま拉致ってどっかに監禁してブラックマジック奥義催淫術とかかけて(以下略)

さて次回はジョディの秘密。相変わらずリュウとジャックの予告で萌えですがそれはともかくジョディの秘密が明かされるらしい。ほー、ようやくあのオムツの秘密が解明されますか?(笑)



| 遅くなりましたが…
Dec. 8 2003 (mon.)

えーっと、本業の方が一段落しましたので、ホントに遅くなりましたがようやくロベロコ感想など。他の感想更新もかなーりたまってますな…ってかすでにここ3週間分くらいのあにめがビデオにたまりまくってますよ…ゲフ。まぁいいや、何はともあれロベロコ感想はまず書かないとねってなわけで、さぁいってみよー。


とっとこハム太郎 #177 「とっとこぴかぴか! 流れ星」
Nov. 28, 2003 on air

二人のために星は降るよ…!! 最高だぁ。おとうさんおかあさん、ボクは幸せです!(笑) いやはや今回もどちらかと言えばハムずメインでロベルトの出番は少な目でしたけど、でもね〜その少ない出番できっちりロベロコってくれたから満足さぁ! さすがロベルトいい男、ビシっとシメるとこはシメてきます(意味不明)

ではさっそくイっちゃってみましょう今回のロベロコ☆チェーック! お家でうきうき準備のロコちゃん、ママさんに誰が来るのと聞かれて「あとね〜木村くん〜」とか言うてましてロベルトの名前は出ません。フン…そんなこと言ったってあたしゃ知ってるんだもんね、ロベルトも来るんだもんね〜と何故か勝ち誇った気になる私(バカ丸出し) そんでロコちゃんはカナちゃん・ジュンちゃん・キョーコちゃんと一緒に4人で先生の家に行きます。庭では先生が準備をしてまして、星好きとしては100mmくらいと思しき屈折式on経緯台に目が行きつつ流星は望遠鏡じゃろくに見えねぇだろとかそもそもピントを片手で回しちゃいかんだろうとか余計なツッコミをしたくもなりますがここは素敵ロベロコの機会をセッティングしてくださったことに免じてこらえておきます(笑) さぁそしてとうとう来ました今回のロベロコ遭遇! ロコちゃんテントに入ろうとしたらひょっこり出てきた赤毛の彼は何を隠そうわられがロベルト高城! いやーんもう出逢いはいつもドラマチックにアクシデントなランデヴー!(何語) もはや運命を感じますね運命を。しかもロコちゃん驚きのあまり「な、なんであんたが」とか言ってすでにあんた呼ばわり!!(笑) ハイもうこのロコちゃんの過大なリアクションがオイシイですね〜。フフフ。一方のロベルトはなにげにけっこうクールな感じでした。あのちょっぴり不機嫌そーな表情がねー、素敵なんだぁ…! 「勝手にのぞくなよ」とか言ってましたけどね、いやぁむしろのぞきまくりたいですけれども(笑)

そんでもって次のロベロコシーンなんですが。ええ問題のあのシーンです、二人で寝てるシーンです(←確信犯的誤解誘発発言) だってもーどこをどうやったらこんな素敵なことになったのか知りませんが二人並んで仲良く居眠りですよ! みんなからちょっと離れた木の下で、微妙な距離で並んで座って星空を見上げていたんですよきっと。♪あたりまえになまえよんだら〜そばにすわってくれる〜(笑) ハ、ハァハァ…こんなに仲良しさんでいいのだろうか…いやもちろんいいに決まってるんですけどね! ってか居眠りロベルトという貴重なモノが拝めたのもかなり嬉しかったりして。ロコちゃんはときどき居眠りシーンありますもんね、大江戸話とかで。居眠りロベルトかー…いやいや…なんつーか、ロベルト寝ててもかっちょええし!(惚) 涼しげな目元にウットリです。あの片手を膝のうえにのっけてるポーズがまた小学生とは思えぬオトコマエぶりでステキやねぇ。起こさないようにそっと傍らにひざまずいて柔らかな芝の上に置かれている右手をそっと握ってみたいです(痛すぎ) 木村くんに起こされてる(でも起きない)ロベルトの「うん…」って微かな声がまたたまらずセクスィでありました。げふ。

さぁそしていよいよ今回のクライマックス、星降るロベロコナイト! 流星を見逃して落ち込みまくりのロコちゃんが外へ出てみるとそこにはロベルトがいます。なんつーか、私的には一人で夜空を見ているそのお姿だけで卒倒しそうですけれども(笑) そんなロベルト、ロコちゃんに気付くなり「あははは、ねぼすけが出てきたな」「な、なによ、ロベルトこそ」 ハイこれでもうロコちゃんの落ち込み気分もどこへやら! いつもの元気なハルナです! さすがロベルト!!(妄想入ってます) まぁでもそんなロベルトも流星群を見逃して残念には違いなく、「…見たかったな、流星群」とちょっぴり残念そう。そして見上げる星空。画面には素敵なロベルトのアップが! って試写会のおしらせテロップ激烈邪魔ァァァ!!!(笑) なんてこった! 貴重なロベルトのアップ(しかも作画もよさげ)だってのに! ビデオ出たら真っ先に借りちゃる(笑) まぁそんなわけで図らずも二人っきりで星を見ることになったロベロコ。するとロコちゃんが来るのを待っていたかのよーに降るんですよお星さまが! っしゃーナイス流星群!(笑) ぴょんぴょんとびはねるろこちゃん、笑うロベルト。そんな二人を後ろからロングでとらえた構図。流れるBGM。…きゅぅーん…!!(笑) いや、居眠りロベロコとかも萌え萌えでしたが、私的に今回のベストシーンはここです。マジで。胸きゅんツーショット。ってかもうかなり距離が近づいてますね! ちょっと手をのばせば手をつなげるくらいの距離で並んでますよ!(笑)

ハイまぁそんなわけで何とも素敵なロベロコ話でございました。うーん宝物だぁ(笑) 七夕んときは他のみんなと一緒でしたけど今度は星空の下に二人っきりですからね! 誰が何と言おうとこれはロベロコでしょう! 文句のあるヤツぁかかってきやがれぇ!(落ち着け) ロコちゃんもナンボかロベルトに心を開いてきたようで、けっこうフツーの友達くらいなカンジになってましたよね〜。いや、ロベルトの方はどうだか知らないよ? なんかちょっぴりそれ以上な雰囲気がしてたと思いますけどね?(笑) まぁともかくあのビミョーな距離感は非常に萌えでした。次回もこんなカンジで、でもちょーっぴり前進してるようなロベロコが見たいな〜(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル