| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '05/04
そのほかの感想(兼日記)
2005年4月





| もうすぐショタケ。
Apr. 29 2005 (fri.)

なんか世の中はゴールデンウィークらしいですが今日も明日も研究室のいちのぎです皆さんこんばんは(笑) でも最近は仕事がいい具合に回ってるので辛くはないです。今年度の研究費もつくことが内定しましてね! ヤター! でもその手続きの書類仕事の締め切りが学会から帰ってきた翌日とかだよ! ただでさえ当分休日で事務も閉まりまくりなのにどーすんのさ!(笑)

で、それはさておき、この業界(どの業界だ)ではゴールデンウィークと言えばショタケでございます(笑) 今年は5月5日ではなく4日の開催ということなんですが、私はちょうど5日からしばらく学会で出かけてしまうところだったので、おかげで参加できそうです。去年も一昨年も行けなかったからなー、3年ぶりのショタケですよ。まぁ秋のショタコレとかは行ってたけどね(笑) どうかなー突発コピー本とかでルージくんとかレントンくんとかの本ないかな〜♪


わがままフェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ #2「恋のケンカ屋パピィ」
Apr. 26, 2005 on air

はい、新番組っていうより単に新年度ミルモですよー。新キャラ住田光一くん超萌えですよー!!(笑) いやぁ…もう超カワイー…。なんつーか私、住田きゅんの幸せを願う会代表理事くらいにはなれそうな勢いです。ああちくしょうこの純情っ子めー! 入学式の時からまるまる2年以上も思い続けてたそうじゃないですか! え、ネクラ? ストーカー? 誰ですかそんなこと言ってるのは。住田きゅんの幸せを願う会直属実行部隊に即刻拉致監禁されますよ? 2年越しの切ない片思いってのがいいじゃないんですかー。ねぇ。「やっぱり、伝えられてよかった」のあの笑顔がもうたまらないよぉ〜あ〜胸きゅん☆ でもね、でもね、そんなオクテな純情っこなのにね、一人称「オレ」だったり、時々けっこう積極的だったり、前回の「他の人を好きんなったりしないの?」の時なんかすげぇオトコマエな雰囲気だったり、芯はしっかり男の子してそうってのが超タマランのですよー!!(笑) コイツぜったい将来イイ男んなるよ!ってカンジでさぁ〜。俺様に言わせリャぶっちゃけ楓ちゃんにゃもったいな(以下略) あ、あと今回住田くんの自室のシーンで壁に高飛び選手のポスター?が貼ってあったみたいなんですけど、住田くん陸上部なのかなーとか思いました。…いや〜それはそれで萌えっていうか妄想の余地があるなぁ…!(笑)

ハイもうそんなわけで今年のミルモは住田くんを応援していきたいと思います。ええ。そりゃ相変わらず忍者妖精ずも超萌えですし、松竹きゅんもめっさプリチーですが、切ない恋するオトコノコもえもえーちゅうことでひとつヨロ。そうそう、結木くん声変わったんですよねー。なんかあの独特の落ち着いたカンジがなくなってえらく軽いサワヤカ系になったなぁ(笑) まぁでもしばらくすれば慣れそうです。ってか個人的には住田くんとどういう関係になってくのかがけっこう楽しみだったり。いや別にカップリングではなく。住田くんにとってはライバルなわけだけど、何だかんだ言いつつけっこう男の友情育んでくれそうな気がするんですよねー。どうかな。


交響詩篇エウレカセブン #1「ブルーマンデー」
Apr. 17, 2005 on air

BONESの新番組です。いやーいいわコレ! 初見OPで「あ、これはイイかも」って思いましたもん。私的に新番組はOPの第一印象がけっこう重要で、そこで印象がいいと後もわりとずっと楽しめるんですが、あのOP冒頭は燃えたもんなー。リズム入ってくるのにあわせてストリングスと一緒にとんでく主人公くん。青空。キタキタキターってなもんでさぁ。曲もわりと好みだし。

というわけで、ハイ、まぁ要するにアレですね主人公レントンくん(14)萌えです。(笑) 三瓶さん声もイイし、あのぶーたれ生意気わんぱくめの性格もラブ。自分的ヒーローに心酔しちゃったりしてるあたりもカワイ。でも何つってもあの豊かな表情がいちばんの萌えポインツかなー! 普段のナマイキそーな表情も萌えですが、かと思えば今回の「えへへーこれなんだろぉ〜」とかみたいにめっちゃ素直に表情出してくれるしねぇ! この番組、タイトルといい雰囲気といい確信犯的にエヴァちっくな小ネタといい、なんかヘタしたら暗〜い話なのかなぁと思ってたんですが、レントンくんのこのキャラもあってぜんぜんそんなことなく、すげぇツボっております。

オール動画なEDもイイカンジでした。Vo.はヘタだけど(ぼそり) あと挿入歌としてスーパーカーの曲がクレジットされてましたけど、まだ流れてないですよね…? いつ入れてくれんのかなー。楽しみ楽しみ。



| 新番組シーズン真っ最中。
Apr. 10 2005 (sun.)

どーも皆さんこの春の新たな萌えには巡り会えてますかスプラウト!(謎) えーと今日は某区スポーツセンターで平泳いでから某坂で桜を見つつメシ食って帰りに某横町で買い物などしくさってきたいちのぎさんです。その私はと言いますと今日放映のゾイドがけっこう萌えだったので期待ってカンジです。アイシールドは録画したけどまだ見てねぇっス。次週からの新番組ではひそかにハチクロあたり期待かなー、と…(笑)

てなカンジですので、本日の新番組感想はゾイドいってみまーっす。


ゾイドジェネシス #1「襲撃」
Apr. 10, 2005 on air

えーともう相変わらずバカの一つ覚えみてぇに主人公萌えっつーことでルージくんイイねー♪(笑) 二の腕露出とかゴーグルとか私のツボをちくちくと。肩から腕のラインとかドッキドキ! しかもおにいちゃんキャラということで萌えプラス。さらには素潜りと設計が得意?でのっけから半裸で登場というサービスの良さ!(笑) 声も素直っぽくてかわいーなー。さっそく某オフィシャルサイトでキャラクター紹介を読んでみました。「この物語の主人公。ゾイド乗りの(中略)好奇心旺盛で正義感が強い青年。」……せ、せいねん!??(笑) つーかトシいくつなんだこの子! でも、でも、それはまたそれで、こう、青年なのにあんなプリチーだってのもかえって萌えだもんね☆(ダメだよこの人…) ホラ、あれでしょ、つまりああ見えて実はカラダはしっかり発育してる、みたいなー!(殴っ)

……ハァハァ。いや、失礼いたしました。ともかくルージくん萌えーちゅーことで。期待ですこの番組。もともと単純にゾイドは好きだしねー。ってかライガー萌え。今回のムラサメライガーも、ブレード収納時は背中に斜めに背負うみたいになってる(ED参照)ってのがイカシてましたねー萌えですねー。ぜひこれからルージくんと仲良くしていってください。

スタッフについて少し。製作は小プロ。監督水野和則。構成に西園悟。キャラデザは坂井久太という人で、知らなかったのでぐぐってみたら、でじこ方面では少し知られてる人なのかな? 淡泊めな線でゲームキャラみたいなあのデザインは確かにわりと新しい人なんだなーって印象です。や、OP見て、なんかのRPGみたいなキャラたちだなー、とか思いませんでした? テイルズオブ惑星Zi、みたいな(笑)

そーいうわけで期待ですゾイドジェネシス。まぁ今回は第1話ちゅーことで、ルージくんが今までどのゾイドにも乗れなかったとか言った時点でその後の展開みんなバレてたようなものでしたが(笑) ルージくんもまだ性格つかみきれてないですが、とりあえずけっこう萌えちゃいそうですしネー。次回はあの敵役さんが早くも登場? イイカンジな攻であることを期待してみたいと思いますー(笑)



| 流星くん@キリンレモン77萌え!
Apr. 7 2005 (thu.)

皆さんこんにちは新年度早々アレな萌えに巡り会っちまって脳内ナニかが満開中のブルーミングいちのぎですっ! ナニが萌えってキリンレモン77のTVCFにて絶賛だいかつやく中の星野流星くん(16)ですよ〜!!!(だんだんだんっ) いやぁー……もう…カワイすぎだ流星くんんんー!(笑) や、初めてCM見たときには一瞬某○イシールド21の番宣かと思いましたけれども。でも次の瞬間には流星くんの超絶ぷりきゅーな姿にノックアウトさアハン。ああそうさそうだとも主人公萌えだよオイラは! 文句あっかコラ! トンガリ髪にヘッドギア装備で鼻の頭にばんそーこのスポーツ少年萌えだよコラ! でも春の新番組そっちのけでCMに萌えってどうなんだ自分!(笑)

そんなわけでさっそくキリンのサイトでカレのプロフィールをチェックして壁紙も入手し、CMを見かけたら速攻でビデオの準備をして次に流れたのをバッチリ録画、コマ送りで萌えまくったあげく、今日は帰りの電車で流星くんがばばんと出てる車内広告を穴が空くほど見つめてきました(←キケンな人だ) ついでにテレビシリーズ化して欲しいくらいです。流星くんフィギュアつきボトルキャップも超希望。CM映像+特典映像+特典設定資料集つき特製DVDなんか発売してくれたら狂喜乱舞。

…それにしてもまー私のマイナーキャラ萌えもたいがい重症ですなぁ。今に始まったこっちゃねぇけど(笑) とうとうCMかよ…でもCMだけあってアニメもいい出来だしさー、萌えるよホント。なんつーか、映像のクオリティ重視なあの手の制作プロって、高年齢層orアニヲタ向けのクリエイティブ系作品ばっかでさ、私が大好きで燃えるような子供向けアニメ番組はほとんどメインにはやらないじゃないですか。でも私的には、ああいう会社が作ったばっちり動きまくる子供向けアニメってのを見てみたいんですよ。今回のキリンレモン77のTVCFって、そういう意味で私の理想の一つなんですよね。ええ。

…まぁともかくアレです、流星くん萌えっちゅーことで。ショタ業界的にも超弩級マイナーキャラな気がしますが、萌えちったらもう止めらんないしなー! 果敢に萌えてくぜイエイ。とりあえず求ム同志。たとえばCM最後に出てくるキリンレモンのボトルがすげぇジャマだと思った貴方、同志です。でもその後ににょこっと脇から顔出してくれた流星くんが超愛らしい!とか思っちゃった貴方も同志です!(笑)


甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #1「ポポの旅立ち」
Apr. 6, 2005 on air

ええと、ついでに新番組感想第一段など。ムシキングですねー。デジモンとかどれみあたりで長いこと萌えてきた私としてはやはり外せない東映。しかも山内・馬越、脚本に吉田玲子と来たもんだ。いやーもう、初回から山内節前回でしたなー(笑) こういうファンタジーっぽい世界を山内さんにやらせたらもう誰もついてけませんネ(※ほめてます)

で、とりあえず主人公であるところのポポくんなのですが。馬越まんまるおめめもカワイイのですが、私的にはやはりあの声が。まさるきゅん声…萌えー…! すみません宮原永海さんに関してはやはりウォレスよりまさるきゅんなんですよ私は(笑) えもいわれぬ色香があるんだよねーホント。特に半泣き声とか…!(アンタ痛すぎです)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!