| #1-13   14-26   27-33   | 「過去の感想」に戻る  
rockman-exe axess #1-13
impressions
ロックマンエグゼAxess感想
(第1〜13話)


クロスフュージョン→熱斗くん!(笑顔で)


#13  「クロスフュージョン消滅!」
Dec. 27, 2003 on air

…えー、実はビデオテープの残量が微妙に足りなくてラスト数分ロストしてしまいました。ので、一体どのへんがどのよーになってクロスフュージョン消滅なのかはさっぱり知りません(笑) まぁとりあえず炎山さまが久しぶりに登場しててしかもクロスフュージョンなさってて丁度いいタイミングで熱斗くんがお調子ノリノリだったのであーこりゃクロスフュージョンできなくなって熱斗くんヘコまされるのか〜とは思いました。まぁ、お調子熱斗くんカワイイんですけどね!(笑) 私も調子にのった熱斗くんに「ちゃん」とか言われてみてぇもんです。ていうか透くんあたりひっつかまえて「透ちゃん」とか呼んでくれたら萌えまくったこと請け合い。

ま、とにかく今回はなにげに久々の炎山登場ということで。今後の熱斗くんとの絡み具合…もとい、展開が気になるところであります。とりあえず町中での熱斗くんとの遭遇シーンは萌えでした。できることなら熱斗くんもイス座ってあらイヤンまるでデェトぢゃないのな絵ヅラになっていただきたかったくらいです(笑) う〜んあの展開だとなんだろなー、最後はブルースとクロスフュージョンした炎山にクロスフュージョンの解けた熱斗くんが助けられたりしちゃったのかなぁ。………ってことは…もしや絵的にはブル×熱…!?(笑)

あ、そうそう。あと今回の小萌えネタを二つほど。その1・メットール健闘。今回のメットールたちは強かった!(笑) クロスフュージョン熱斗くんにガッツソウルとファイヤソウルまで使わせてましたよ! すごいやメットール、がんばれメットール! びっくりして黒目が小さくなったりしてる仕草にちょびっと萌えたぞ!( 笑) えー、そしてその2はネットセイバーかっこいいなーとか話してた名もなきクラスメート少年。声、小林由美子さんですか? 萌え〜。ルックスもちょっと萌え〜。とりあえず勝手に彼のことは小林君と名付けておきたいと思います。がんばれ小林君! また出てきて欲しいぞ小林君! ってなんか探偵助手みたいでアレだなあ!(話逸れすぎ)

さてさて次回は…と言いたいところですが予告も見られてないので次回どーいう話なのか知りません。ガクゥ。ヘコんだ熱斗くんが立ち直ったりするんですかねぇ。がんばれ主人公〜。



#12  「鋼鉄のスナイパー」
Dec. 20, 2003 on air

孤高のスナイパー、サーチマン。フッ、ロックマンか…。きみのハートを狙い撃ち☆ ずっきゅーん!! ってラストでしたよね!?(笑) イヤンこのムッツリさんめ! 一体なにごとでしょうかこのサーチ×ロックぶりは。て、ゆーか、今回のロックってすんげぇ可愛い…受…!!(笑) 演出の方、あなたもしやロックFANですかーっ!? って疑りたくなるくらいでさぁ。サーチマンに謝るときの頬染めロックといい、「も〜、ほんとに感謝してるのにな。なんでそんなにとげああるんだろ」とか言ってるちょっぴりふてくされロックといい、その後の笑顔ロックといい…ハァハァ…!(最低) そういえば最初の方で熱斗くんとシューティングゲームやってたシーンでの「3連勝ってすごいよね、ねね、熱斗くん!」ってセリフも何やら常ならぬはしゃぎっぷりで可愛かったですわ…。

と、いうわけで、サーチ×ロックいかがでしょう(笑) 不器用系攻に天真爛漫少年受ってのは萌えですとも。ええ。今回だってシャドーマンの相手がロックマンでなきゃぁぶっちゃけあそこまでひでぇデリートの仕方しなかったと思われますね。腕を一本ずつってマジ怖いっすよアンタ…。アレですね、何やらシステム間を飛び越えて超長距離射撃ができるらしいので(すげぇ設定だが)、きっと今後とも何かにつけ超長距離からああやってロックマンを覗き見し続けているに違いないですねぇ。やーん。

あとはま、フツーに飛行機フェスでの熱斗くんが萌えでした。オトコノコしてて可愛いなぁ、うん。飛行機フェスティバルって名前はいまいちアレですけれども…せめて航空フェスティバルとかさぁ…(笑) どうでもいいですけど空港の管制システム乗っ取りって何かの映画でありましたよね。何でしたっけ…ダイハードかなぁ。まぁどうでもいいけど。とりあえずサイバースペース内のコントロールエックスのデザインは正直ショボいと思いました(それもどうでもいい)

さてさて次回はダークチップの倉庫と工場を発見らしい。お調子ノリノリ熱斗くんラヴリーですね〜。そこを思い切りガツンとヤられてクロスフュージョンできなくなっちゃうんでしょうか。



#11  「金庫破りをやっつけろ!」
Dec. 13, 2003 on air

私は名人さんがうらやましい。だって熱斗くんとおやすみを言い合ったり! 熱斗くんとおててつないでくるくる回っちゃったり! そのうえ二度までも熱斗くんの下敷きに! …ぼ…ぼくたんも熱斗くんに座られてみてぇ…(Mかよ!?) あーゲフンゲフン失礼いたしました。だってさーもー名人さんナイスヘタレ具合で萌えなんだもんよぅ。いいですよねーあの熱斗くんを使ってんだか熱斗くんに使われてんだかわかんねぇような微妙な関係! 早く名前で呼んでもらいたくて事あるごとに「さんはいらない」って言ってるのに律儀にさんづけで呼ばれ続けて幾星霜とうとう最近は「さんはいらない」って言うのもまんざらでもなくなってきてるのでしょうな。え、名人は名前じゃない? そうだったんですか?(笑)

てなわけで何やらそこはかとない名人→熱斗萌えな今回だったわけですけれども。いや、作画も演出もフツーにちゃんとしてて楽しかったっす。ってかディメンショナルエリアを使って強盗ってのは素直に「おお、なるほど!」と感心してました(笑) もともと現実世界にあったものをネット世界に持って帰れるってのは何かびっくりでしたがネ。あとやっぱアレですね金庫破りの古典ということでバーナーマン再登場! 萌え〜。やっぱ萌え〜。相変わらず「おれは止められねぇぜ!」とか言いやがって何て可愛い野郎なのでしょうか。頭から逆噴射しながら盛大にかっとびまくりますが準備万端ロックマンに水責めにされちゃったりしても〜そんなやられ具合がまたキュート☆(本気ですか) うーん、デリートされてないですよね? そうだですよねまた出てきてくれますよね、ね?(笑)

あとはま、パパが出番多くてなんかうれしかったなー。ってかちゃんと夜には家に帰ってたんですね、パパ(笑) それからなにげにあっさりチョコバナナクレープをおごらせてるメイルちゃんが黒いなぁと思いました。イヤン。私はむしろチョコバナナを食べる熱斗くんが見たかっ(以下略) さて次回は新ナビ登場です。サーチマンだそうで。傭兵? スナイパー? 仲間になりますかねぇ。



#10  「ダークチップの脅威!」
Dec. 6, 2003 on air

町中で妙齢の女性をつかまえて「今度こそ逃がさないぞ」とか叫ぶ小学生男子。ある意味とても萌え(笑) 熱斗くんが一瞬ミョーにオトコマエキャラに見えてしまいました。イヤン強引な熱斗くん素敵☆(キモいったら)

ハイまぁそんなわけでOPにも登場していたまりこ先生のニセモノが登場でした。本物がスイスロールとするならばニセモノはクロワッサンってところでしょうか(笑) ユリコさんだそうです。「貴方もダークチップの虜にしてさしあげようと思ったのに」とか言って何やら妖しげな方です。虜になった熱斗くんかぁ…うん、それもいいねぇ!(笑) ダークチップを前にして苦悶する熱斗くんはとても萌えでしたよ。ま、きっと今後とも何かにつけ熱斗くんをだまくらかしていろいろちょっかい出してくれるのでしょう。期待してます(何を)

関係ないんですけど、今回ってなんかえらくモブをちゃんと描いてましたよね。ゲーセンのシーンといい、ラストの町中のシーンといい。とくにゲーセンの方は場にふさわしく男の子がたくさんいてちょっと萌えちゃいましたね!(笑) ええ、ダークチップ使ってた少年よか観客少年どもの方をじろじろ見てました、私。

さてさて次回なんですが、おお、バーナーマン再登場! 嬉しいですよ〜楽しみだなぁ! あのイッちゃったあんちゃんキャラけっこう萌えなんですよね。色っぽくヤられて負けてくれるといいなぁ!(おいおい…)



#9  「帰ってきたデカオ」
Nov. 29, 2003 on air

バーナーマン萌え!(笑) 最初はなんだこのファイヤーマンもどきはとか思いましたが、いやいやなかなかどうしてあのイカしたあんちゃんキャラが萌えですよ。「オレに近づくとヤケドするぜぇ」っていいセリフですね! すげぇ可愛い!(え) つぅかですよねっ!?(えええ) ロックマンに負けて戻ってきたところをヴァンパイアさんにおしおきされちゃったりなんかしてたら萌え〜。炎属性ですからね、きっと水が苦手なんですよ! 水牢でおしおきとか! ぴちょーん、ぴちょーんとしたたる滴に体を濡らさるたび悶えたりなんかしちゃうんですよ!(笑) ハイもうなんかいつになくヤバげな妄想感想になっちゃってますが。うーんどうなんでしょバーナーマン、思いっきりザコキャラくさいですが再登場してくれないかなぁ。それでちょっとは人気も出たりしてくれないでしょうか。

さて今回はデカオが帰ってくるお話でした。ていうかまたすぐトンボ帰りしてましたけどね。まぁ、でもアレです、私的にはぶっちゃけジャワイでちゃんと営業してたワールドスリー連中のほうが気になって気になって(笑) MaHa弐番ですか! 壱番ほっぽっといて弐番なあたりこなしきれてない元悪の組織萌え。ハイネックにエプロンという出で立ちのヒノケンがまた萌えでありました。なんかちょっと素敵オヤジ度アップですよね! あんな素敵オヤジに手作りカレー食わしてもらいてぇもんですが(何じゃそりゃ) あーでもヒノケンは配達担当でしたね。……ハイネックにエプロンでカレー配達ヒノケン‥それはそれでとても萌えじゃないか…!(笑)

まぁそんなわけでデカオの現状とその後のヒノケンの様子が確認できた今回でありました。帰ってきたデカオと学校前で遭遇してたときの熱斗くんのリアクションなんかも萌えだったんですが、やっぱ今回いちの萌えはバーナーマンの「オレに近づくとヤケドするぜぇ」かなぁ(笑) さて次回はまりこ先生がなんか大変なことに。OPのまりこ先生のカットの意味がようやく明らかになりますかね。見たカンジ美人度も攻度もアップのようで楽しみです(笑)



#8  「鏡のなかの友情」
Nov. 22, 2003 on air

えーっとつまりアレですか、ついつい本心とは正反対のことを言ってしまう炎山の不器用な友情ってことですか。ウゥム奥ゆかしいぜ副社長。そういうのは、なんていうか…萌えですね!(笑) たくもーネットセイバーの職権濫用しまくって熱斗くんの活動を逐次追っていたに違いないですね。そして颯爽と登場して華麗に熱斗くんのピンチを救うチャンスを今か今かと待ちかまえていたに違いないですね! 熱斗くんがうっかり「おれの永遠のライバルは…」なんて言った時にゃ今すぐ飛んでって両の腕でかき抱いてしまいたい衝動にかられつつも出番はまだだと必死に耐えていたのだろう…(妄想エンドレス) そうか〜かれこれ1年間も会ってなかったんですか〜。何つーか、それはそれでいろいろ妄想が膨らむ設定ですね!(設定って…) 個人的妄想ではおそらく炎山は熱斗くんに会えなくって内心かなりイッパイイッパイだったのだろうと。対する熱斗くんの方はけっこうお気楽にやっていたのではないかと。微妙に炎山の片想い気味が萌えです(笑) ま、でも熱斗くんの「けど、久しぶりに会ったのにあんな言い方って」は萌えましたけどね! やったね副社長、こりゃ脈ありだ!(笑)

ってなわけで炎山ようやく登場な今回だったわけですが。個人的に同じくらい嬉しかったというか楽しかったというか萌えだったのは透くんですね! 何やらお約束と化してきたアキハラ町特産ヘタレ地方CMに「極北のオヤジギャグだね」などと極北の冷静さでツッコんでくれちゃってますよ! コレですよコレ! こんな透くんを待ってました!(笑) いや〜今後も何気なく熱斗くんの傍らにいてさり気なくツッコんでいって欲しいものです。今回も鉄道コーナーから次のコーナーへと移動しているシーンで熱斗くんと一緒に歩いてるツーショットなカットがあって萌えでした。え、チサオもいた? まぁそのへんは大胆に割愛ということで(ひでぇ) 笑顔の熱斗くんとなにげにそれを見ている透くん、非常にほのぼの熱透で萌えでありました。ビバビバ。

今回は作画も良かったですし炎山も透くんも出てきてくれて嬉しかったです。さて次回はデカオ再登場の巻。続きます再登場シリーズ。……透くんはきっちりとした再登場話やってくれなかったのになぁ…(不満) まぁいいや、恐らくデカオと熱斗くんがどつきあうアホな展開になろうと思われますので透くんの素敵なツッコミに期待したいです。



#7  「電子の花園!」
Nov. 15, 2003 on air

またえらく男を上げて帰ってきやがって…!! ちくしょう、かっこいいじゃねぇかヒノケンさんよぅ(笑) 一体ジャワイで何があったんだ! 何が君を変えたんだ! だいたい漁船か何かで働きながら帰ってくるんだと思ってたらちゃんと飛行機で帰ってきてるし!(笑) 着てるモンも変わっててさー。熱斗くんとの再会だって「久しぶりだなぁ。光熱斗」ってその余裕は一体何!? ひかりねっとぉぉぉと絶叫しまくってたあの熱斗くんに執着する熱くるしさも愛らしい貴方は何処へ。いや、むしろ萌えるから大歓迎なんですけどね! アレですよ、熱斗と再び会うときまでには熱斗にふさわしい男になるんだとかまーた暑苦しいことを考えてたんだよきっと!(妄想です妄想)

ってなわけで、えらい男前なオヤジに成長してカンバックを果たしたヒノケン萌えです。二度までもオイシイところで熱斗くんを助けてくれましたしね! ラストにゃ夕陽に向かって去っていきやがるしさ! んもーホントは面と向かって熱斗くんにお礼を言われたいくせにこのやせがまんしちゃって…あの「どういたしましてー!」は要するに照れ隠しですよねっ?(笑) いやいやいやもうどうしましょうかファイアマン復活も含め思わずヒノケン新展開で楽しいですよ。帰国してこの先どうするのかも気になります。ジャワイにとんぼ帰りしねぇでもそっといてほしいなぁとか思ってみたり。熱斗くんがピンチになったら颯爽と現れて加勢してくれるオイシイキャラになってくれないかな〜。年の差ライバル萌え!(何じゃそりゃ)

そんな調子で素敵だったヒノケンなのですが、見た目ラブラブしまくってたのはむしろナビの方でしたな。ええ、復活のファイアマンとロックマン。ファイアマンてばその腕にロックマンをかき抱いて守ってますがな! …し、身長差萌えー…!(笑) おまいら再会早々そのいちゃつきぶりってどうよ。実はナビ単体でのビジュアル的には私はヒートマンの方が好みなのですが、こういうオイシイところを見せられるとタッパのあるファイアマンの方が萌えな気もしてくるから不思議です。ファイアソウルとやらも披露してくれましたし、今後もいろいろやって欲しいもんですこの二人。……まぁ、ぶっちゃけファイアソウルなロックマンは頭が火事で笑えちまいましたけど…(笑)

さてさて次回はアキハラ町の新名所・科学歴史ランド。透くん登場炎山もようやく登場でついでにニセモノ熱斗くんなんてのも登場という萌え要素たっぷり!(笑) うーん楽しみですねー。ロックマンでさえ見分けがつかないらしいニセモノに対して炎山どう出るか。CMで笑われてる場合じゃないですぞ副社長!(笑)



#6  「最も危険な球技!」
Nov. 8, 2003 on air

ボウリングっすかー。そういえばしばらく行ってないなぁ(どうでもいい) ま、でも劇中の未来社会に映える微妙なダサさ具合がなんかいいですな。熱斗くんの投球シーン萌えたしぃ。まーでも個人的にいっちゃん萌えたのはむしろすね気味な熱斗くんでしょうか! 「これって絶対おかしいよー…」とか、「だってスポーツ苦手な日暮さんがオレよりうまいなんてぜったいヘンだよぉ」とか言ってる熱斗くんね。あーカワイイ(笑) すね気味な比嘉さん声がめっさ萌えでした。ありがとう、ボウルマン!(待て) あ、あと「そして、ボウリングの日」とかやってるロックも萌えでちた。ていうかロックとロールちゃんもネットシティのボウリング場かなんかでボウリングすんのかなーと思ってたんですけどね。サイバーボウルとやらやってたのはボウルマンだけでロックはぜんぜんやってませんでした。残念。もう木村亜希子ヴォイスで「それーっ!」って声まで脳内アテレコしてたのに(笑)

まぁそんなわけで、ボウリングネタのギャグ話でありました。冒頭であやしげな地方CMにハマってる熱斗くんとメイルちゃんを見て何かを思い出した方も多かったのではないかと思われます。ちなみに私は何を思っていたかと言いますと透くんはいないのかな!と(笑) 熱斗くんと透くんの二人でれっつ・ぼうりんぐ!を是非見たかった…うう。透くんひそかに上手かったりしそうですよねー(笑)

さて次回は電子の花園。花園はまぁどーでもいいんですがファイヤアマン登場ですか! ってことは! 「ジャワイ島からあの男があのナビを連れて帰ってきたんだ!」 おおおキター!! あの暑苦しい漢がキター!!(笑) またバイトなどしつつ相変わらず熱斗くんひとすじにひかりねっとぉ〜とか言いながら帰ってくるんですね! いやいやいや楽しみです。

…それはそうと…副社長は一体いつになったら…(ぼそり)



#5  「メタル温泉アッチッチ!」
Nov. 1, 2003 on air

なんかもーツッコミ所てんこ盛りすぎてどうてやろうかって勢いなんですけれども。温泉ネタです温泉。いかにも485系改造ジョイフルトレイン風な列車でよかよか村温泉郷ですよ。とりあえず熱斗くん脱ぎまくりでえっちぃかったですね! 夢の腰タオルですよ腰タオル! しかも結び目がこっち側なのでスリットから覗く腰がえろいのなんのってアハハンハン。おそらく誰もが思ったことと思いますがたまこさんマジやばいですね! つーかむしろ羨ましいですけど!(笑) 最初に熱斗くんを見つけた時のあのあやしげな笑いからしてヤバげでしたけど男湯に侵入してみたり熱斗くんの着替えを奪ってみたりすでに条例違反な雰囲気です。きっといつもこうやって温泉宿に着た可愛い子の裸を拝んでやがるんだなこのー!(待て待て)

まぁそんなわけでヒロインそっちのけでひたすら熱斗くんのサービスシーンてんこ盛りな今回でありました。これでもうちょっと作画が…というのが非常に悔やまれてならないところではございますがまぁヨシとしましょう、あれだけサービスしてくれたんですから(笑) なんかもー腰タオルでプラグインを2回もやってくれるとは思いませんでしたよ…ハダカでチップをスロットインとかも実にこう、ハァハァなものが。…こ、これでハダカでクロスフュージョンもしてくれれば正に言う事なしだったんですけどねー…(笑) さすがにバンクシーン使ってましたのでいつの間にか着替えちゃってました。ちぇ〜。あ、あとは浴衣ですね浴衣。これも萌えでした。フトコロにPETおさめてるのがなんか可愛かった…まさしく熱斗くんの鼓動が聞こえる状態ですか。やーん。

で、熱斗くんのハダカ祭りについ気をとられてしまいそうですが今回はこれも重要ですよ透くん登場! し、しかし、なんか…透くんてばいつの間に温泉まにやに…。まぁ登場してくれただけでも幸いですけどね! 浴衣な透くんも見られましたし。熱斗くんに熱く温泉道を説く透くんもナカナカ素敵でした。……いやね、そりゃね、ホントはね、熱透的にはね、もそっとこうほのぼの仲良くしてるシーンが見たかったなァ…と思わなくはないのですが。ええ。だからね、熱斗くんが「透くん!温泉行こうぜ〜!」と言ったときはすんごく嬉しかったんですよ、熱透風味で!(笑) 一緒に温泉に入る二人も見たかったなぁ…残念。まぁ今回は温泉道を究める透くんの熱意に乾杯ということで、ほのぼのラブリィ熱透シーンはまたの機会に期待したいと思います。

さて次回はボウリング。日暮さんのお話らしいです。まりこ先生がらみでまたなんか暴走するっぽいですか。ナンバーマンも登場ですね。引き続き肩の力抜けまくり系ギャグ話と思われます。…とりあえず透くん出して欲しーなー、と…(しつこい)



#4  「ソウルユニゾン!」
Oct. 25, 2003 on air

ロックコス熱斗くんの次はロールコスのロックですか! …は…はずかしぃん…(笑) ハイそんなわけでソウルユニゾンなる新技を披露でございました。ロックマンとロールちゃんがジョグレスってましたね。いやもうピンクの光で恥ずかしいのなんのって。今にもロックがはぁとすらーっしゅ♥とかやるんじゃねーかとビクビクしながら見てましたよ。まぁそれはそれで一部ろりしょた視聴者にウケそうですけどネ!(笑) で、まぁこうなると今後の展開としましてはロックが次々と千人斬りをしていく、ということになるわけですね。CMを見るかぎりではガッツマンとかともユニっちゃうみたいですがやはり個人的に期待したいのはブルースということで(笑) わぁいブルロクだー。その勢いでオペレーター同士もユニっちまえ〜!

そういえばソウルユニゾン・ロールソウルとか言ってなんかお手軽にチップ化しとりましたな。一瞬ロールちゃん本人がチップんなっちまったのかと思ってびっくりしましたが(笑) まぁ便利なこってすな。今やロールちゃんの想いはチップの中に収まって便利に携帯されるのでしょう。チップと言えばダークチップなるものが初使用されておりました。まだ何なのかよくわからんのですが…ていうかそもそもチップってオペレーターが使うもんじゃなかったのか…?(笑) まぁいいや。なんぞ一種のヤバいクスリみたいなもんなのでしょう。そのうちロックがいやいやダークチップを強制されたりするんですかね! 一体何のチップでしょうねイヤン!(こーらこら何を考えとる)

さて次回なんですが。ていうか次回いろいろ楽しみですね! まずはようやく登場です透くん〜!(笑) わぁいわぁい透くんだぁ。持ちナビがどーなってんのかはわかりませんが楽しみですね。ゼヒ出番は多めでついでに熱斗くんと一緒のカットもサービスでお願いしたいところです。そしてこれも楽しみな温泉! 温泉熱斗くんをば、ゼヒに。で、できれば透くんと一緒に…(笑) とりあえず浴衣な熱斗くんが可愛かったです、予告。うーん、なんだろな、温泉だし、ぷくぷくが再登場らしいですし、水ネタなのは間違いない模様なので、透くん活躍してくれるでしょうかね。…のわりに予告にアイスマンがこれっぽっちも出てなかったのがナンともアレで気がかりなのですが…むー…。



#3  「じゃばじゃばやばい水の泡!」
Oct. 18, 2003 on air

わーい水道局だー。わーい氷川パパだー。わーい透……………って透くんどこじゃコルァー!!(笑) ハイなんてことでしょうかもう第3話になるというのに、しかも水道局だというのに、水ネタだというのに、透くん影も形もありません。いったいどこに隠れてしまったというのでしょう。んもう恥ずかしがりやさんなんだからこいつぅ☆ なーんてイタいボケをかましている場合ではありません。なんだよう…続編になってちったぁ出番も増えるかと思ったのに…ぐしゅぐしゅ…

で。問題はそれだけではありません。つーか副社長もどこじゃコルァー!!(笑) CMやってるだけかヨ! ネットセイバーとかいう話も出てきたのにまだ登場しねぇのかよ! いったいどこにお隠れになってしまわれたというのでしょう。んもうお仕事お忙しい御曹司なんだから☆ なーんてすでにボケにすらならないことを言ってごまかしてる場合ではありません。透くんはまぁ永遠のサブキャラやしそりゃあ出番少ないこともちったぁ覚悟してましたがまさか炎山までとは…えぐえぐ…

…はーひととおり文句タレてすっきりした(笑) まぁアレですね、そりゃ熱斗くんは相変わらずラヴリィなんですけどお相手が出てこないといまいち萌えきらねぇんだぞ、と、そういうこってすな。や、ロックとのバカップリぶりもそれはそれで萌え萌えですが。今回はわりとそーいうネタでしたしね。なんかもー「おまえが悪いんだ!」「わたしのせいにしないでよ!」みたいな? どこの昼メロですかっちゅーノリで。あとはま、フツーに各所で熱斗くん萌えでありました。ちこく熱斗くんとか。名人さんと通信してる熱斗くんとか。なぜか敬語で敬礼してる熱斗くんがナカナカ…(笑) 最後のバルブにしがみついてる必死な表情なんかはステキでありました。まーでもやっぱいっちゃんアレなんはおトイレ熱斗くんですか?(笑) なんか天然水が吹き出しておしり丸出しでペーらしいですが。ラストでトイレの安全を確認してる熱斗くんの表情もなんか萌えでした。…にしても科学省…近未来のしかもお役所のくせに何だあのミョーに普通な便器は…(笑)

さて来週はダークチップとやらがどうにかするらしい。それはともかくロックとロールちゃんが何か大変なことに。うわぁ。1話からミョーにロールちゃんが参戦してたんはそういうことだったんですが…。ていうかあの予告だけで見ててかなり恥ずかしかったですよ(笑)



#2  「ネットシティ 消滅!」
Oct. 11, 2003 on air

みなさんこんにちは今週も元気に熱斗くん萌えしてますか〜? ではまず挨拶がわりに今週のお約束萌えでイッてみましょうか、さぁみなさんご一緒にねぼすけ熱斗きゅん萌え〜♪(笑) やっぱ可愛いですねぇバンダナなしも! しかもあのおねむな表情。タマリマセヌ。ところで科学省の一件で熱斗くんブッ倒れてたわけですから、そのあと病院かなんかでいちおう検査とかして家に帰して誰かが着替えさして寝かしたわけでしょうかっ!?(笑) いやそりゃまぁフツーにママさんなんでしょうが。ここはひとつ妄想してみるってのがショタ視聴者ってもんです(威張るな) まだありえそうなセンでパパさんなんてのもいいですけどねー。メイルちゃんとかだったらなんかアレで萌えますね! 犬あたりもヘンタイちっくでいいですね! 大穴でチサオとかもどうですかね!(えっ)

さてさてそんなお目覚め熱斗くんですが、食事もそこそこに科学省へ直行です。……だからセキュリティくらいしっかりしろって科学省…!(笑) あんな事件の直後だってのに警戒線の一つもねぇってどうよ。襲ってくれって言ってるようなもんですよ。しかもまたえらいあっさりとネットセイバーとか任命してましたな、あのおじさん。木船総監とか言うらしいですが。熱斗くんのネットセイバーとしての活躍がこれから始まるというのであれば今後も登場の機会は多そうですかね、この長官。あんま面白そうな人には見えないが…(ていうか面白さで判断するなよ)

まぁいいや、ともかく今回もまた熱斗くんクロスフュージョンしてウィルスやっつけておりましたな。一瞬ダブる熱斗くんの顔とか素敵でした。二回目だからかどうかわかりませんが今度はクロスアウト後もわりと大丈夫っぽかったですね。やはり慣れということなのでしょうか。ふむ。さて次回はぷくぷく。水ネタらしいです。そして氷川パパ登場の模様。わーい! ということは透くんも出ますよね、ね!?(ガンたれ気味)



#1  「クロスフュージョン!」
Oct. 4, 2003 on air

ハイ、復活のロックマンエグゼですね〜。なんかキャラデザまんまやし、フツーにシリーズ後半になってOP変わったとかそんな雰囲気ですね(笑) まーでもやっぱまた熱斗くん見られて嬉しい限りでございます。何やらえらい自信過剰な様子でしたがね、熱斗くん。ネットバトルで余裕ぶっこいた後はパパのご用で科学省とやらに入っていきついでにサクっとクロスフュージョンしてみたり。すげぇなぁ。この世界はまさしく熱斗くんを中心にして回っているに違えねーや(笑) つーかそもそもへろっと人体実験とかしてる上にそんなアブナイ研究室までへろっと子供とイヌっころ入れてる科学省ってちょっとどうよ。そんなんだからへろっとウイルスにやられっちまうのさ!(笑)

んで今シリーズの新ネタちゅーことでクロスフュージョンというのをさっそくやっとりました、熱斗くん。アレを変身と呼ぶのは普通のヲタですがついついスピリット・エヴォリューション!とかましてうっかりプラスト・オーン!とか呼んでしまいそうになるのはショタなヲタと思われますっていうか私がそうですああそうですよ萌えましたよ熱斗くんのふくらはぎとか! ついでに言うなればなんだ脱げないのかヨ☆とか思いましたとも!(笑)

まぁそんな感じで第1話でした。さしあたり気になるのはサブキャラどもの待遇です。副社長はなんか元気に営業してましたな。キミのハートにプラグ・イン!とか言ってま〜楽しいおしとですこと。名人さんも登場しておりましたが相変わらず何してんのかよくわかりませぬ。あとチサオがなにげにレギュラー昇格っぽいですな。OPにも登場してましたし。デカオにいちゃまは何故かジャワイに追放されてるみたいですけど(笑) で、ですね。透くんはどこかな〜!?(きょろきょろ) OPにはいたんで登場してくれそうですけどね。とりあえず今回は出番はナシでした。むー。次回予告でも見なかったし…またしても脇役街道一直線ですか。ちくしょー萌えだー!(半分ヤケ)

さて次回。いきなりパジャマの熱斗くん連発で萌え〜(笑) それはともかく当座の悪役が登場の模様です。ダークロイドだそうで。あ〜桃矢くん萌えだよね〜、ってそりゃダークノイド!(誰か通じてくれ)

…そういえばMaHa壱番は…?(ぼそり)



| #1-13   14-26   27-33   | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!