| #1-13   14-26   27-33   | 「過去の感想」に戻る  
rockman-exe axess #27-33
impressions
ロックマンエグゼAxess感想
(第27〜33話)


クロスフュージョン→熱斗くん!(笑顔で)


#33  「クロスフュージョン0号」
May. 22, 2004 on air

刑事さん萌え〜。 や、いつぞやのクロスフュージョンの実験台の人のことなんざこれっぽっちも覚えてなかったので(笑)まぁまるっきり新キャラってカンジでしたけど。ともかく萌えですねー、気はやさしくて力持ちの刑事さん。お代を忘れてうっかりなあたりなんかも萌えでした。そのうちかわいいカノジョの一人もできて欲しいもんです(笑) クレジットによれば名前は「岬 悟郎」だそうで、ここはひとつ愛をこめて悟郎ちゃんと呼んでおきたいと思います。相方はプリズマン。あまり出番もなかったせいか印象薄いんですが…どんなキャラなのやら。

んで真辺さんがいよいよ怖くなってきましたな。ラスト悟郎ちゃんをドライブに連れ出して何やらイヤンなカンジでしたが、次回ダークチップか何かを使って洗脳しちまうみたいです。うーん、悪い悟郎ちゃんかぁ…そんで熱斗くんを襲っちゃうわけだぁ!(笑) まーでも病院のシーンもあったし、わりとすぐ正気には戻ってくれるんでしょうかね。ともかく楽しみです。



#32  「復活!ビーフ司令」
May. 15, 2004 on air

魚屋熱斗くん萌えー!(笑) 魚市場でのあの魚屋コス! あんなケッタイなコスがどうしてこうしてめっちゃラブリーなんですが何てこったぃ(日本語変)。白いシャツとか可愛いんだもんよぅ。あれでバンダナ外したところも見たかったなー…ほんで威勢良くセリとかしちゃってるとこを想像するとこれまた萌えるんだ。一体どうしたんでしょね、自分。何でまた魚屋萌え…?(笑) まぁいいや。とにかく私も魚市場であんな可愛い魚屋熱コス斗くんに激突されてみたいってことで。(謎すぎ)

そして今回は透くん! 透くんめっちゃ久しぶり〜! あ、でも前回登場したのかな? 見てないからわかんないけど。とにかく私としては久しぶりです。毎度毎度存在感激薄っつーかぶっちゃけサブキャラとしては犬っころごときと同レベル扱いってのが悲しい限りですがまぁ…幸薄い子ほど愛おしいと言いますか…。幸薄いわりに健気だってのがまた萌えポイントなんですよね!(何言ってんでしょうこの人) みんなと一緒にビーフ司令コスなんかしてましたけど、案外ノリノリだったような気がしなくもありません。まぁ表情見えないからよくはわかりませんが。…ど、どうせならこう、アイドルの衣装とまでは言わなくてももうちょっと恥ぢらわずにはおれないようなコスを…(こらこら)

さて次回はラーメン好きの熱血刑事さんが登場らしいです。熱血刑事。ええ。そんな言葉に萌えないわけがないでしょう!(笑) ちゅーわけで期待です期待。熱斗くんと一緒んなってバカやって欲しいですね〜ウフフ。



#31  「衛星からの物体J」
May. 8, 2004 on air

えーと…見逃しました。あーあ。ビデオ予約忘れたんだよ! というわけで感想もナシです、すんませーん。



#30  「ラブラブアクアマン」
May. 1, 2004 on air

ロックマンにひっついてるアクアマンよりもアクアマンがひっついてるロックマンの脚やら腰の方で萌え萌えってのは基本ってことで。そしてやはり熱斗くんにぎゅっと寄ってるしゅうこさんよりもぎゅっと寄られて照れてる熱斗くんが萌え萌えってのも基本中の基本ということで(笑)

しかし私としましてはあえてこちらも強調しておきたいところなんですよね、ええ、バーナーマン萌えという。もう毎度バカ丸出しでアハハハハ燃えろ燃えろぉぉ〜とか叫んでくれて萌えます。今回もさー、「正々堂々一対一の決闘といこうぜぇ」とか言って、でもまぁさすがに悪役だしワナの一つもしかけてんじゃねぇかと思ったらホントに素で一対一の戦いだし。相変わらず直球勝負で愛らしいことこの上ないったら。しかもそこまで気合い入れておきながら老若男女をたらしこむロックマンにシカトされる(つぅか見せつけられる)ってあたりが最高にヘタレで可愛いかったです。うん。…でもなー…今回のあの消え方、もしかしてデリートされちゃったのかなぁ…。だとしたらとても残念です。バーナーマン復活を強く求めたいと思います(笑)

さて次回は微妙に久しぶりなカンジのやいと様。引き続きドタバタ話っぽいですね。…で、ですね…あの、透くんの出番ありますかね…!?(笑)



#29  「炎山VSブルース」
Apr. 24, 2004 on air

いやいやいや、青春してましたなぁ。予告で見た時点でもけっこう萌えてましたが、やっぱ取っ組み合い萌えです。でも今回はやっぱ熱斗くん萌えってよりは炎山萌えでしょうかね。なんかもう強がるわケンカするわ泣くわで乱れまくりですぞ副社長!(笑) 光ママのなすがままになってたあたりもえも言われぬフェロモンが。ってかあのシーンの光ママはなんだか息子の親友の美少年を翻弄する悪女っぽく見えなくもなかったのですが…「食べてくれなきゃ渡さない♪」とか。ねぇ。

で、今回は「炎山VSブルース」というサブタイだったわけですが、「VS」ったって炎山はナビいねぇから直接は戦えないわけで、ということは熱斗くん&ロックマンを使ってなんかすんのかなぁとか思ってたのですが、思いっきりフツーに対決してましたなぁ(笑) バトルチップってナビ経由じゃなくても使えるらしい。あ、でもアレはIPCの研究所だからな、研究用の反則的メカなのかもしれないですね。や、どーでもいいけど。ま、ともかく今回は副社長の勝ちとなっておりました。しかしブルースは何だかさらに暗黒進化(違)してた模様ですので、次はまーどーなるかわからんとこですな。いっそう鬼畜化した悪ブルースに期待ということで(何を期待してるんですかアナタは…)

まぁそんなわけで炎山萌えな今回でした。炎熱的には、んー、アレかな、「熱斗のやつ、人の会社だと思って…」がいちばん萌えだったかな、と。突っ走る熱斗くんとそれにあきれつつも許してしまう炎山という構図が萌えです。や、別に許してくれなくてもいんですけど。56億分を一生かけてカラダで返してもらったってそれはそれで萌えなわけで(マテ) さて次回はアクアマンでサァ大変の巻。なに、もしかしてバーナーマンはアクアマンにすら負けちまうとかですか? そりゃ最高にヘタレで萌えだ!(笑)



#28  「揺れる心」
Apr. 17, 2004 on air

廊下をゆく副社長。その先に待っている熱斗くん。言葉はいらない、目と目で通じるふたり。そのまま副社長室へ……って何かのオフィスラブみたいですが(笑) いやもー雰囲気出しちゃっててアレでしたなぁ炎熱。どう見てもその場(IPC社屋内)にそぐわない熱斗くんが萌えでした(なんじゃそりゃ)。

さて今回はウェアブルコンピュータ(と作中では言ってましたが普通はウェアブルコンピュータですよねぇ…どうでもいいけど)が暴走しちゃってアラ大変というお話でした。なんかさー、BGMの雰囲気とか、ショーが舞台ってとことか、コンピュータ暴走とか、某マ○ロスプラスとか思い出したんですが(笑) 妙にサイバーパンクちっくっていうか、SFな雰囲気でしたよね。え、そもそもこの番組はSFじゃなかったのかって?(禁句) ロールちゃんがわざわざ逆位相カマしてうち消します的な説明までしてくれたあたりもSFな雰囲気でしょか。そういえば熱光学迷彩も出てきたしな!(※違います) ついでにロールちゃんの着物すらサイバーパンクに見えてきてしまった私も根の深いヲタってことで。あ、でもあのファッショチップってなんかいいですね。今度はぜひロックマンに使ってください。何を着せるかはご想像にお任せしますって方向で…きっと18歳未満のオペレータは使用禁止な裏ファッションチップとかあるに違いないですねぇ(おいおい)

ブルースはネビュラの仲間どころか一気に幹部取り立てだそうで、いやいや素敵ですなぁ。わざわざ自ら炎山さまに挑戦状をたたきつけちゃったりして。んもーキザなんだからぁ。「あばよ、炎山」だとさ!(萌) きっと今までのあの礼儀正しい態度に抑圧された諸々のアレでソレなドロドロした内面が一気に噴出しちゃってスゴイことやってくれるのではないかと期待しておきます(すんな) というわけで次回さっそく炎山さまと対決するらしい。こうなったら悪ブル×副社長とかもアリですかね!?(悪趣味…)



#27  「決戦!ネビュラ基地」
Apr. 10, 2004 on air

悪いブルースって萌え!?(笑) いやーんこれはこれでなんかステキじゃないですかぁ。ちょっぴりSMちっくだったり鬼畜系だったりするブルロクへの期待がいやがうえにも高まりますな! ほんでもってブルースがダークチップ漬けから復活するのもきっとロックマンの愛☆のおかげだったりなんかしちゃったりしてぇ〜? いやもうこーいう状況になった以上はロックマンにも炎山さまにももちろん熱斗くんにもたーっぷり苦悶していただきましょう!(ひでぇやアンタ)

そーいや今回は炎熱的にも何やら微妙に萌えでしたなぁ。ってか炎山さまがいつになく素直で…ここんとこわりとそうですよね、一体なにがあったのでしょう副社長。「一緒に来てくれるか。オマエの力が必要だ」とか言っちゃってさ! すみません愚直に萌えてました。ヘリで船についたときも「あぶない熱斗、出るんだ!」とか言って熱斗くんの腕をひいてたのが萌えーでしたし。

ま、でもブルースがあんなことんなっちまったわけですから、しばらくは副社長も悩むでしょうから、炎熱的にもどんなカンジになるのか気になりますなー。次回さっそく炎山の心が揺れるらしいので(笑) ふーんそうかー揺れるのかー。アネッタちゃんと熱斗くんの間で揺れるんですかね?(マテェ)



| #1-13   14-26   27-33   | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!