| #1-13   14-26   27-33   | 「過去の感想」に戻る  
rockman-exe axess #14-26
impressions
ロックマンエグゼAxess感想
(第14〜26話)


クロスフュージョン→熱斗くん!(笑顔で)


#26  「青き炎の記憶」
Apr. 3, 2004 on air

着替えは!? 炎熱お着替えシーンはぁぁぁ!??(笑) …ハイ、まぁその、定期検診萌えってことで。定期検診ですからね、定期的にやってるんですよ? 炎山さまと熱斗くんは定期的に一緒に着替えてるってことですよ? そんでそのうち何回かは不定期的に炎山さまが熱斗くんを通常以上の検診(以下略)

…ハイハイ、失礼いたしました。まーそりゃ定期検診も萌えでしたけど、やっぱ今回はデェト炎山さまが楽しかったですな。笑顔でレーシングマシンに興じるというたいへん貴重なシーンもございました。個人的には熱斗くんがあとつけてるってのがもーかわいくってさぁ! そりゃぁ気になるさねぇ! 炎山が「べつにかまわないが」って言ったあと、熱斗くんに顔近づけられて炎山がそっぽ向くとこなんか最高でした。や、そりゃ炎熱的に、ってもあるんですが、なんかフツーに男友達してるカンジがよかったなー、と思ってみたり。いつもクールなアナタのそんなそっぽ向きかげんが萌えですよ副社長。

そういや今回ドクターリーガルが黒幕だって話が熱斗くん側に知れてましたな。もっと終盤まで秘密なのかと思ってたんですが、案外早かったような。んー、そうなると光パパがどう出るかがちょっと気になります。ここらでかっちょええ活躍を見せてくれたりすんのかなぁパパ!(笑)

さて次回は何だかけっこう盛り上がってます。ネビュラ基地へ乗り込むそうで。アネッタちゃん拉致られてますから、やっぱ炎山がかっちょよく大活躍ですかね〜。



#25  「ビデオマン、リターンズ!」
Mar. 27, 2004 on air

な、なんか…最近やたらラブラブだなぁ炎熱…!(笑) いや、正確には炎山さまが妙に素直と言うべきでしょうか。ねぇ。「おまえのおかげだ」とかさぁ。さらに炎山さまの方から映画のお誘いですよ!? しかも貸し切り。熱斗くんのために用意した特別上映会。ブラヴォー公私混同副社長! うーん恋は盲目だねぇ(マテ) まぁしょーがないですけどねー、熱斗くんに大喜びで抱きつかれたりしたら職権乱用のひとつもしたくなるってもんでしょうよ!(笑) いやホント、あの抱きつき熱斗くんはヤバかったです。なんつぅても体勢がえろい!(こらこら)

というわけで、熱斗くんへの想いに素直になりつつあるらしい炎山さま萌えな最近のこの番組です。炎山さまは徹頭徹尾ぶっきらぼーで素直じゃねぇ路線の炎熱も萌え萌えですが、これはこれでやっぱいいですねぇ。いや〜炎山が本気になったらきっとあとは早いですよ!? 貸し切り映画館でだって何があったかわかったもんじゃねぇや!(笑) 熱斗くんはスタポタ第1作を見てないで第2作を見ることになったらしいですから、つまり「じゃあこのあとオレの家で第1作のビデオを見せてやろうか?」みたいなカンジでお持ち帰り〜っていう策略かと思われます。いやーんムッツリ副社長ステキ〜(待てぇい)

さてさて次回はそんな炎山さまがメインのお話です。何やらむちむち健康そーな娘さんが登場、デート疑惑が持ち上がるそうで。んんん大変だぁ炎山さま熱斗くんの誤解を解くために必死になることと思われます(笑)



#24  「灼熱マグマの戦い」
Mar. 20, 2004 on air

わーい温泉だ温泉〜♪ ええそりゃもう見事に踊らされてますとも。だって腰タオル熱透に加え腰タオル炎山さまなんてモンまで拝ませてもらいましたから!(笑) ちゅーか今回の炎山さまってば何だかとっても素直♥ 「熱いやつだよまったく」とか言っちゃってさー! 熱斗くんに温泉さそわれて素直に入っちゃうわけですしねぇ。いやはやまったくもー…熱斗くんのハダカが見たいなら素直にそー言やいいのに!(待て) まぁ実際あの腰タオル熱斗くんには私とてハァハァもんでしたけれども。バンダナとったばくはつ頭といい、相変わらずラヴリー。最後んとこに炎山・透くん・チサオと一緒のカットで斜め横からの構図のカットの熱斗くんなんかこう…非常に健康的にセクスィ…(腐)

まぁそういうハァハァな話はさておいても、温泉旅行パートはなんかテンポよくって楽しかったです。間欠泉やら地熱発電やらの解説なぞもしてくれてヘタしたらどっかのおもいっきり科学アドベンチャーよか教育的だったような気もしますネー(笑) あとはやっぱ何つぅてもバーナーマンでしょうか! 相変わらずオラオラな言動がめっさ可愛いですよ! 燃えろー!燃えろ燃えろォー!! 火山が爆発すれば、人間世界に戦慄と恐怖だぜ! とかってさー…かっ…可愛いなぁ…。なんかね、あんなカンジでチョーシよく侵入してるのを「でもこれがすぐにボコボコにヤられちゃうんだよね〜」と思いながら見てると非常に萌えてきます(ビョーキ) まぁ今回のヤられ方はわりとあっさりしててアレでしたが。腕ちょんぎられてて痛そうだったなぁ…。個人的にはこう、もっと、じわじわと苦痛に顔をゆがませるようなヤられ方を希望…(ダメすぎですアンタ)

さてさて次回はビデオマン再登場。なんかギャグ話っぽくってちょい楽しみですね。予告の江戸っこ熱斗くんも可愛かったです〜。



#23  「戦慄の超エネルギー」
Mar. 13, 2004 on air

う〜んまたひとりあやしいおぢさまが登場ですね! ドクターリーガルだそうですよ。善人ヅラして実はってやつですよ。なにしろ熱斗くんと炎山を見たとたん「ほー、かわいいネットセイバー君たちだ」ときたもんですからねー! 危ねぇオッサンだぁ!(笑) フフフ、今後の動向が気になりますね。ゼヒ熱斗くんと炎山にいろいろちょっかい出したりイタズラしたりしていただきたいものです。まぁ炎山は今回すでにちょっと気にしてはいたようでしたが。熱斗くんはカンペキ信頼して言われるままになっちゃうんだろうなー…あああ妄想が…(笑)

えー、そんなこんなでディメンショナルコンバーターがどうのこうのいうお話だったんですが、なんか科学省ってよく崩壊するなーとか思いつつそのへんのことはあまり気にせず(オイ)、クロスフュージョンしていたぶられる熱斗くんと炎山に萌えとりました。生ゴミだ資源ゴミだ燃えないゴミださんざんに言葉責めされとりましたが、いや〜燃えないどころか萌えまくりですよね〜(オヤジギャグ) あ、あと今回ちょびっとですが透くんいましたねー。熱斗くんとこに来てました。こんなカンジでちょびっとでもいいからちょくちょく出てきてくれると有り難いです。

さて次回はまた温泉! そして透くんが予告にもチラリといました! わーいわーい。温泉ネタですし、バブルマンとアイスマンもすでに接点ありますし、ここはひとつ透くんとアイスマンにも大活躍願いたいところです。マジで。あ、あとバーナーマン再登場! なにげにけっこうこれが楽しみだったりして。ええ。カレってばあのオラオラな言動のくせにヤラレ役だってあたりがサイコーにセクシィですから!(げろ)



#22  「バブルマンの友達大作戦」
Mar. 6, 2004 on air

いやぁ…不覚にも最後の方のひとりぼっちバブルマンがかわいそうで…。あのバブルマンボトルキャップが散らばってるとことか、お城が崩壊するとことかね。スンマセン私こーいうの弱いもんで。ええ。萌えとは無関係にこう、グッとね。なんて演出しやがるこんちくしょーめと思ってしまいました。まぁアイスマン・アクアマンともにオペレータに怒られたりはしてましたが、また何かの機会にへろっとバブルマンと遭遇して遊んだりしてるといいですな。ってか素でそうしてそう。特にアクアマン(笑)

で、ですね! 今回はアイスマン登場だったわけですよ! そりゃもうアクアマンとアイスマンのカワイコチャン二人組にうかつにも萌えたりしてましたよ! アクアマンに「ぼくと水遊びしないでぷくかー」とか言うとるバブルマンが未成年者誘拐してるかのよーに見えてしまいましたよ! でもそれはさておき透くん登場〜♪わーぱちぱちぱち。あの登場シーン、パーカーのポケットに両手つっこんでてかわいかったです。いつもあんなカンジで熱斗くんの話を聞いたりしてんのかと思うととても妄想がふくらみます。…まぁ、そりゃあね、アイスマン出てきたわりにゃ透くんの出番が少ねぇよとかいろいろ不満もなきにしもあらずですが、それはそれ。ちゃんと登場してセリフしゃべってくれただけでありがたいことですよ。マイナー萌えに幸あれ!(ヤケ)

それにしても今回の透くんは何やらひたすら暗い表情してましたなー。まぁ言われてみればもともとそういう性格な気もしますが。「…よしてよ。」とかマジで嫌そうだったもんな!(笑) あ、あと「何やってるんだ、アイスマン!」ってときのちょっぴり怒ってる透くん。これもなかなか貴重でしたー。いやもうマジで嫌がっててもちょっぴり怒っててもかわいい透くん。萌えー。これでもうちょっと出番が多ければ言うことなし! そんでもってついでに熱斗くんとラブラブしてくれればもう最高!(笑)

さてさて次回は何やら真剣そうです。それはともかく予告でのロックの「ひ・み・つ」は萌えでした。いやーもーえろいなぁ!(マテ) ってか聞きようによっちゃロックマンが熱斗くんをじらしているというロク熱なシチュに聞こえなくも(さらにマテ)



#21  「シェードマンの野望」
Feb. 28, 2004 on air

んんんクロスフュージョン炎熱大活劇でしたなぁ。とりあえず今回いちばん問題にしたいのはあのラストカットなわけですけれども。ええ。なんか炎山が熱斗くんの肩に手を置いているように見えるのですが如何。二人の配置といいものすげぇ炎熱なカットですよ! 萌えー。そんでもってあの後は二人いっしょにネットセイバー本部(?)に帰還して二人いっしょにケガの手当を受けちゃったりなんかしちゃったりしてー…とかそういうのどうでしょ?(笑)

まぁそんなわけで炎熱大活躍フツーに萌えた今回でありました。とりあえずクロスフュージョン炎山さまの腰がすげぇえろかったと思いまーす(笑) あ、あと重力責めね! 地べたに這いつくばるクロスフュージョン炎山さま! 巨大な重力に必死に耐える細腰…ハァハァハァ(殴)

さてさて次回はバブルマンとアクアマンとアイスマン。水系ナビトリオが珍事件を起こす模様。アイスマン萌えー。そしてもちろん透くん大活躍ですよね?(※精一杯ガンを飛ばしている) 予告にはちっとも出てこなかったが! そこはそれアイスマンのオペレータですもの大活躍ですよね、ね、ねー!?(笑)



#20  「ダークチップをよこせ!」
Feb. 21, 2004 on air

炎山&ブルース久しぶりの登場ですねー。まーでも期待したほど炎熱な展開でもなかったよーな…や、炎山さま相変わらずオイシイとこ持ってきましたけどね。炎熱再会シーンもさして熱く激しく盛り上がらず…(当たり前です) 今回はむしろ意外に名人さんが大活躍を。ホラ、熱斗くんとバイク二人乗りとか、熱斗くんを抱きかかえてかばったりとか! 萌えましたよそりゃあ。なんかもー炎山が戻ってきたもんだからここぞとばかりに見せつけているような気がしなくもないくらいでしたな!(笑)

とか言いつつ今回いちばん萌えたっつーかお気に入りだったのは実は身代わりブルース人形だったり(笑) あれほしいなー! できればロックマン人形もセットでぜひ。ちゃんとカップリングして飾ってあげるから!(やめなさい) んー、なんでしょ、ロックマンエグゼのゲームやったことないんでよく知らないんですけど、あれも何かのバトルチップも効果みたいなやつなんでしょうか。それともブルースの特技? まぁ元々ちょっと忍者ちっくなところがありますからね、カレ。身代わりの術くらい使いそうです(笑)

さてさて次回も何やら悪の親玉さんが出張ってきて大変そうです。そしてクロスフュージョン炎熱ツーショット萌え。いや〜こりゃあ楽しみですネ。炎熱とブルロクとが同時に楽しめる非常におトクな萌えシチュエーションですもんねー!(ってオイ)



#19  「サーチソウル!」
Feb. 14, 2004 on air

ああ…またしてもメットール大量虐殺…(笑) いつものことながら涙をさそいますなぁ。や、私けっこうメットール好きなもので。一度でいいからロックマンとなかよく遊ぶメットールたちとか見てみたいんですけど(笑)

え、それはそうと今回でライカくんのお話はおしまいでした。帰っちゃいましたねぇ、シャーロに。結局最後まで熱斗くんとはこれといった進展はなかったようで…(こらこら何を期待していた) あ、でも最後に飛行場で「ライカ!」って言ってちょっと目をかがやかせてた熱斗くんは萌えでした。とは言え全体的にはやはりどっちかつーとナビたちの方が進展していたようで。ええ。やっぱサーチ→ロックだねぇ!(笑) アレでしょ、今回のお話だって要するに恋と命令の板挟みってことでしょー? うんうん、サーチマンって、その、思ってた以上に義理堅いというか、一途っていうか、恋愛もマジメなタイプなんですね!(妄想入ってます)

あとはま、幽霊と聞いて怖がってるロックマンとかフツーに萌えでした。さて次回は久しぶりに炎山とブルースが登場の模様です。…おお…ライカとサーチマンが帰ってすぐ登場…。タッチの差で修羅場は逃れたようですね!(何の話ですか)



#18  「シャーロから来た男」
Feb. 7, 2004 on air

スパイ映画からSF映画、災害パニック映画まで出てきまして、うーん映画マニアなナビだな〜、と思ってたら○メ撮りマニアかよっ!?(こらこら) いんやーあの録画映像マジでヤバげでしたねー。クロスフュージョン中だからぴっちりスーツでボディラインもよく出てるしヤバいのなんのって。おケツがやらしいムチうたれ熱斗くん! 苦悶の表情がたまらん緊縛熱斗くん!! ハァハァハァ!!(笑) ってか「いいね〜その苦悶の表情」はホントにこんなん朝からやっていいのかしらと心配になったくらいでしたよ…いや萌えるけど。あのナビぜったいただのビデオマニアだって。ネットシティで裏ビデオさばいてるに違いないですよ。今回だって撮影した映像は無事っぽいですし、あとで編集して売り出したりしてそうです。ちなみにタイトルは「欲望のディメンショナルエリア 〜狙われたネットセイバー〜」とか?(死んでこいやオラ)

それはさておきシャーロから来た男ということで、ライカ君が登場です。うーん、なんつぅか、炎山とちょっぴりキャラかぶってやしませんかと思った視聴者多数と思われますが、ということはつまり炎山にライバル登場ってことですよね?(笑) んでもってさらに言えばブルースにもライバル登場ってことですよね〜。ってかサーチマンとロックマンに関してはサーチマン登場話んときにすでにそんな雰囲気てんこ盛りでしたし。くす。とりあえず期待要因ってことで。次回もひきつづきライカ君がらみらしいので、今回徹底的にヘコまされた熱斗くんが大活躍してライカ君にも認めてもらい、一発ライカ×熱斗な雰囲気など醸し出していただきたく。

余談。なんかDD51ちっくな機関車が出てきてましたな〜。未来社会でもまだあんなのが走ってんだ! なんかいいよね! 運転士ナビとかいないのかな〜(笑)



#17  「強襲 ビーストマン!」
Jan. 31, 2004 on air

今回の私のドキドキ感を解説すると以下のようになります。

  1. 浴衣姿の透くん登場。高まる期待。
  2. さぁきました透くんの入浴シーン。しかしギャグオチだ! 惜しい!
  3. 再び透くんの入浴シーン! しかしロングな構図だ! 惜しい!
  4. またまた透くんの入浴シーン! しかもアップな構図で! 萌えー!
  5. トドメで透くんの入浴シーン! しかも生アシまで! 萌えぇぇぇ!!

…というカンジで(笑) いや〜とうとうやってくれましたね〜。温泉部湯けむり浪漫最高。湯気にけぶるソフトフォーカスの向こう、ちょっと上気した透くんの玉のお肌が…うわぁ! とくにラストの両足をあげてる体勢なんかはもー非常に何と言いますか…かわいくってもぉ。脱いでもかわいい透くん萌え(笑)

てなわけで、再登場のメタルマンにもちろーと萌えたりもしましたが透くん入浴シーンですっかりふっとんでた今回でございました。ええ。今度はぜひ熱斗くんと二人で(笑) いやもうマジであの犬とかいらねぇからほっぺもピンクに染まった透くんの隣に熱斗くんをばゼヒ。それぞれ個別には温泉シーン披露してますからね、やはり期待したいところでしょ。ムフ。

さてさて次回はサーチマン再登場。当然のごとくサーチ×ロック純愛おままごとラブ希望ってことで(笑)



#16  「カワイイ! 悪魔?」
Jan. 24, 2004 on air

アイスマン生きてたよ!(こらこら) やたー。新シリーズんなってこれっぽっちも見かけないもんだから心配してたんですよホント。いやぁよかった。アイスマン健在でした。透くんがデンサン商店街ネットバトル大会に「ぼ、ぼくも!」って立候補した時にゃ期待しまくりましたでよ。そうそう、透くんのプラグインシーンも拝めましたしね!(笑) ぶっちゃけ今回はアクアマンよかアイスマンの方が気になって気になって。ええ。敵と同じ水系なんだからさー、もそっと活躍させてくれてもよかろうに…ねぇ?(いや聞かれても)

まぁともかくアイスマンと透くんの登場が嬉しかったです。もっと出してください。マジで。新シリーズになって出番が増えるかなーと期待してたのに逆に減っちゃってあたしゃ悲しいですよ。もっと登場してそして熱斗くんやロックマンともっとからんでください。今回はアレですね、透くんが「ぼくたち的にはトホホだよね」って言ってるシーン。熱透ツーショットでした!(萌) そもそも透くんがあんなにやる気でネットバトル大会に参加したってのも熱斗くんが参加表明したからに違いないのではないかと。ええ。そんでもしバトルロイヤル方式でなければ熱斗くん対透くんつー萌え萌え好カードも見られたのではないかと!(笑)

つーわけでわりとご町内ドタバタものなノリの今回でありました。なんせ不況にあえぐ商店街ですし(笑) 日暮さんとこには不幸少女がバイトに入って一層不況にあえぎそうな気もしますがむしろあの不幸少女はヲタク受けしそうな気もするのでかえって繁昌したりして(ないない) あ、ちなみに私はむしろ弟くん二人の学ランがちょっと萌えでした。ええ。まさかこの番組で学ランを見る日が来ようとはなー。さてさて次回は再び温泉。というわけで2週連続透くん登場〜! ……こんなことで大騒ぎするのってなんかちょっぴり自虐的な気分…(笑) まぁともかくまた温泉ですからね、浴衣で熱透ツーショットとか、湯船で熱透ツーショットとか、部屋で熱透ツーショット(熱斗くんはもちろん寝相が悪いです)とか! 期待は尽きませぬ。



#15  「超人ガッツ!」
Jan. 17, 2004 on air

ロールちゃん怖ー。笑顔で落としやがった…ひぇぇ。巨大ガッツマン相手にお・ね・が・いとかやってる時にゃまるっきり特撮ヒロイン気取りで、握られてタワーに登られた日にゃまるっきりキ○グコ○グのヒロイン気取りでしたけれども、オチがあれですもんねー。言うことをきかないナビはみーんなああするらしいですよ? 恐ろしいことですねぇ、こりゃあロックマンも大変です。日々言うことを聞かされているということですよね。あーんなことやこーんなことを強要されてるとかそういう?(待ちなさい)

そんなわけでインクレディブルガッツというよりはインクレディブルロールな今回でしたけれども。ジャワイが舞台ということでヒノケンとかエレキマンとか登場してて嬉しかったですねぇ。うん。カレー作りのお手伝いエレキマンはかなり萌えでした(笑) しかし心残りなのはせっかくジャワイに来たのにバカンスのひとつもなしですか御一行! 水着はー? ねぇ熱斗くんの水着姿はー!?(笑) 前シリーズでジャワイ島に行ったときにはアロハシャツ姿だのアイドルコス姿だの非常にサービス精神旺盛だったのにねぇ。チッ。

それにしてもあのネットレッカーというブツ、まぁ今回を見るかぎりでは新商品というわけでもなさそうですけれど(笑)、その布石っぽい気はしなくもないですな。熱斗くんのおじいさんが作ったものだそうですし。また何かで登場したりすんのかな。……まぁ…ロックマンの巨大化ってのは見たいような見たくないような…。クロスフュージョンしたまま巨大化なんてことになったらさらにビミョー…(笑)

さて次回は不幸を呼ぶ少女。アクアマンというナビが登場です。そして透くんが登場しますね! そうそう、やっぱりこうでなくちゃ! デンサン町でドタバタが起こって、熱斗くんの隣に透くんがいるんですよぅ!(笑) そろそろアイスマンあたり登場させて活躍させて欲しいな〜。



#14  「盗まれたプリンセス」
Jan. 10, 2004 on air

なんか…ゲームのデータ盗難よかメール差出人詐称・拉致監禁強制連行・人のナビを勝手プラグイン等々やりまくってるやいと様のほうがよっぽど犯罪者な気がしますけれども。しかしまーやっぱアレですね、いちばん責められるべきと思われる点は透くん仲間外れかよ!?(笑) 何故だ。何故なんだ。まりこ先生まで呼んでおいて透くんをなぜ呼んでくれいないんだやいと様。「盗まれたプリンセス」っちゅーサブタイを見た瞬間に「プリンセスプライド誘拐→熱斗くんと透くんだいかつやく」という図式が頭に浮かんじゃったぼくたんのドキドキをどうしてくれるぅぅ!!(笑)

というわけで、なんか前シリーズ以上に透くんの出番が少ないような気がしてならない微妙に被害妄想な今日このごろです。まぁでも振り回されまくってる熱斗くん可愛かったからけっこう萌えちったんですけどね! 妙に顔のアップ(しかもハイライトやら影やら頬タッチやら入れまくり)が多いあたりも萌え萌えでした。顔あらってらっしゃいと言われて返事してる不機嫌そーな顔なんかもな! 砂漠で暑くっておもわず上着の前を開いてるところとか、一件落着して疲れてソファにぐったりしてるところとか、もっと細かいとこいくとモモ肉くわてるところとかも!(細かすぎ)

まぁそんなこんなで熱斗くんたちの協力もありましてどうにかやいと様プロデュースの新作ゲームは無事発売したようでした。やいと様モデルのプリンセスはともかく王子様が一体誰なのかというのが非常に気になるところではあります(笑) んんんいろんなオチが考えられますがここはやっぱ炎山かぁ!? 炎山×やいとなのかぁ!? それはそれで萌えですよねぇ。うん。しかし熱斗くんが冒険開始直後に遭遇するよーな雑魚モンスターってのは個人的はいただけませんですな。途中の村の強制イベントでパーティに加わる剣士見習いとか希望なんですけど。そんで後にパーティに加わる透くんと意気投合して別のイベントでパーティから離れていくとかそういう(笑)

さてさて次回はガッツマン暴走らしい。インクレディブル○○とか言うとなんかジャズのアルバム名みたいやなーとか思っちまいましたがそれはともかくとして、ジャワイ島が舞台ですから元WWW連中が楽しみですな! ヒノケンとかヒノケンとかヒノケンとか!(笑) 熱斗くんと何か絡んでくれないかな〜。



| #1-13   14-26   27-33   | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル