webd iver #27-39

  電脳冒険記 ウェブダイバー #27-39


    第39話「闇の使い! ラーダのわな」(12/28放映)

リュウトさま、おねむの時間です。ピンクの触手というこれまた何ともアレなお姿でお眠りに。というわけで今回は、リュウトさまのいぬまに何とやらとばかりラーダは喜びいさんでケントに手を出しに行ったのでした。まずはケント攻略のため情報収集にいそしみますが、実のところケントはまさに全身これ弱点、スキだらけ。ショウさんやアオイちゃんはもちろんジャンやナオキくんだってケントの弱点を知っています。ちなみにショウさんはナオキくんの弱点も知ってます(誰もンなこと言ってません) ケントはまず洗濯がヘタです。お気に入りのシャツをダメにしてしまいました。…ケントのシャツかぁ。なんかいいよネ!(死) 他にもみなさんがケントの弱点をタレコんでました。カイトによればケントは足の裏が感じやすいそうです。でもってショウさんによればケントはイビキがうるさいそうです。ふーん…そんなにケントと一緒に寝てるんだショウさん…(笑)

で、結局ナオキくんからケントの弱点を知ったラーダはとっとと他と同様ケントも洗脳してやっつけちまえばいいものを(禁句)わざわざウェブモンスターを使って襲います。どうやらケダモノに襲わせるのが趣味みたいです。でもそんなことをおフランスが許すはずもなく、最終的にはジャン×ケント合体という何ともつまらないオチで決着。そして今回の一件を経て一同が達した結論→ケントくんは弱点だらけ。でもそこがまたソソるんです(死) ちなみに勝手にケントにツバつけたラーダはお目覚めのリュウト様にしっかり怒られてました。リュウト様は人の持つ心を手に入れたらしいです。当然愛の感情も。「きみのすべてを教えてくれ。わたしはきみになりたいのだ。」 リュウト様とうとう告白。その妄執はさらに果てなく(笑)

ところで今回は作画…のことはおいといて(笑)、何げにショウさんがステキでした。意味もなく突然草ぶえを吹きだすあのステキさ(笑) 今にもポケットからブルースハープでも取り出してさりげに吹きだしそう。そして素もぐり漁師ショウさん。浜辺で気を失ってるところも色っぽ。でもってラスト夕食時のショウさん。話し方がリーダーっぽくてステキです。ていうかその隣でスプーンくわえたままショウさん見上げているナオキくん萌。上目づかいかげんがたまりません(笑) ナオキくんあんなに喜んでがっついてましたし、あの夕食作った当番はやはりショウさんだと思うのですがいかがでしょう。ほら魚とってたし。

さて次回…緑の髪の少年とな。ふふふ。よさげですね。楽しみですね。ケントとどうなるかが!(どうもなりませんってば) そして次回はナオキくん&ドラグオン出撃の模様です。あのダイバースーツ姿で苦しむナオキくんにちょっと萌え?(笑)

    第38話「思いを繋げ! 出撃ウェブナイツ」(12/21放映)

クリスマス・イヴのバーチャルダイバーランド。みんなはアオイちゃんに隠れて何かたくらんでいます。仕事もほったらかしでアオイちゃんぷんぷん。一同はとうとうアオイ女王様に対する謀反の企てをしてはいません。アオイちゃんへのクリスマスプレゼントでした。うう…ウェブナイツどもまで総出で協力して…普段の戦いだってウェブナイツども出撃しないのに…ケントのピンチよりアオイ様のご機嫌ですか…泣かせるねぇ。いい下僕衆を持ったねアオイちゃん。ひとり欲しいくらいだよ。こんぺいとう頭のカレとか(またそのオチかい)

と、いうわけで今回もナオキくんトークいっときまーっす。とりあえず基本から。サンタ帽ナオキくん萌え。なんか…下がダイバースーツなだけによけいえっちくさいよね…(えぇ!?) 次に応用。かっぽう着ナオキくん萌え。「ナオキとくせいリゾットだぃっ!たくさん食ってくれっ!!」おうよナオキくんの手料理なら喜んで。いやーあの親指つきだしポーズはかわいかったなー。現実世界の学校でも給食んときはいつもあんなんだったんかなぁ。さて、最後に発展。かっぽう着ナオキくんを後ろから見たカットがあったんですが、かっぽう着のすきまから覗く彼の背中に注目。オレンジ色のシャツなんですが、横線の模様が入ってます。前面が十字なのはご承知のとおり。しかし前回は背中には模様なはかった。というわけで、結論。ナオキくんはシャツを2枚持っている。ひとつは背中が無地。もうひとつは横線入り。ていうか他にも縦線入りとか十字入りとかイニシャル入り(※海水ぱんつ参照)とかありそう。背中で語る男・浅羽ナオキ。おおカッコいい(何が)

ま、でも今回はアオイちゃん話だったんですよねー。雪の日のアオイちゃんは王道で泣かせるシーンでした。演出もよかったし。あの有栖川ロゴ入り 雑巾 ハンカチーフは博士のだったらしいです。そのうち有栖川さん家の家庭の事情な話とかやってくれるんでしょうか。今明かされるアオイちゃんの衝撃的な過去。アオイちゃんはこうして女王様になった。(マテ)

さて、次回は…次回…ショウさんどうしちゃったノォォ!!(笑) うわぁぁ色っぽ…じゃなくて大変そう。他のみんなもいろいろと大変なことになるようで。またリュウト様とラーダさんの策略で。あの様子だと出撃はケントとジャンでしょうか。そしてついに明かされるケントの弱点。あの頭髪の右のツノの後ろに隠されたひみつスイッチを押すと電源が切れます(電源って何)

    第37話「勝利の進化! ビクトリーマキシマ」(12/14放映)

リュウト様の結城ケントストーキングぶり万歳。ええ、今回も結城ケント表情集(よく撮れてるネ)をタンノーしてらっしゃいました。あっそのデータコピーしてちょうだい?(オイ)

さて今回はカイトくんのっけからブルーです。自分は何の役にもたってないんじゃないだろうか…悩むカイト。いやいいんじゃないですかキミはみんなのマスコットボーイなんだから(オイ) ていうか「役にたってる」他のみなさんとて結局は女王様の役に立ってるだけのような気がするのであまり悩む必要はないと思います。ちなみにショウさんは機械整備、ケントは薪集め。そして「ジャンくんとナオキくんは食糧の調達」と言われてもショウさんとナオキくんは同じ方向へ出発していったのでした。すばらしい。

なお、ナオキくんの今回のお仕事は魚釣りでした。一本釣りナオキくん萌え。似合いすぎ。釣りの腕はおやぢどの仕込みと見ました。ていうかどうせならいつぞやのケントみたいに脱いで魚とってほしかったよーな気もしますが、まあいいや上着脱ぎナオキくん萌えたから(笑) たぶん初めてですよね、上着脱いだの。けっこうピッタリですねあのシャツ…かっ…肩のラインが…(笑) ちなみにこの焚き火のシーンでナオキくんのシャツはあの十字模様が背中にはないということが判明。ますます深まるナオキくんの服装の謎。ぜんぶ脱がして調べてみたいですネ(それは目的が違うだろう)

今回のリュウト様はみなさんを緊縛してしまいました。そのままコンピュータに吸い込まれアイコンになってしまうみなさん。くそう…ナオキくんアイコンちゃんと見せろー!ていうか欲しいぞー!(笑) いやナオキくんよりカイトくんですね今回の主役は。感じやすいワイバリオンとイイ仲になってました。そして兄弟合体ビクトリーマキシマ。いやーカイトくんのビクトリーザンマキシマはなかなかにかっこよろしゅうて。いつもより脚の長さ3割増しって感じで(笑)

余談。今回は番組のさいごにクリスマスプレゼントのおしらせが。あー。いいねぇクリスマスプレゼント。欲しいねぇ。ナオキくんとか。(←予想通りすぎてツッコむ気にもなれませんな)

さて来週はアオイちゃん話の模様です。そしてアオイ様のためならえんやこーらというわけでケント以下ウェブナイツども下僕衆が総出動みたいです。ああ久しぶりの活躍かねウェブナイツども…(涙)

    第36話「急げショウ! 秘められた友情」(12/7放映)

ショウさんはニンジンが苦手らしい。ナオキくんもニンジンが苦手らしい。「ほんとうかよう、じゃあオレとおんなじだよショウさん」 ←いやぁんショウさんとナオキくんおソロ(はぁと)

というわけで、ショウさん話でした。個人的にはショウさんの弱点はナオキくんで決まりでしょうとか思ってたのですが、無難にニンジンとな。まぁそれはいいのですが、せっかくのショウさん話だというのになぜかナオキくんあんまり活躍しませんでした…(←どういう理屈だ) まぁアレですね、サブタイによれば秘められた友情とのことなので、ナオキくんとショウさんの友情は結局秘められたままだった、と。ふたりの秘め事は視聴者にもナイショ。(誰かこの人の脳ミソ洗ってやってください)

さてさて、このあいだ火を起こしてたショウさんは今回なんかイカダを作ってました。電気も起こせるらしいし、サバイバルだなショウさん。しかしショウさんがちょっと目を放したスキにカイトくんは海に落っこちてしまいます。病院まで薬をとりにいくためイカダを作り続けるショウさん。しかしそれゆえに誤解されるショウさん。ナオキくんにも誤解されてます。ていうかそこでショウさんに詰め寄ってほしかったぞナオキくん(笑) というわけでナオキくんには誤解されたままケントと二人っきりで出発。誰もいない病院でケントとショウさん二人っきり。しかも前回に引き続き水中探索。なのに…なのに…ケントはとっとと引き上げちゃうし…ショウさん水中でも脱ぎませんでした。身持ちがカタくてさすがですショウさん。しかもえらい長いこと潜ってて相当の肺活量とお見受けしました。さすがですショウさん。あれならキスだってディープで10分くらいイケそうです。ぜひナオキくん失神させちゃってください(死)

…いやショウさんの肺活量はともかく、ショウさんは無事クスリを見つけることができました。そしてケントを追ってショウさんも出撃です。ケントのピンチにかけつけるというオイシイ出番です。…あれ? ねぇショウさんのウェブダイブシーンはぁぁぁ!?(笑) いかんなぁ、ロボットもののお約束はちゃんと守ろうよ。ていうかあの麗しいショウさんをもう一度。いやまぁファイターモード!のショウさんもステキでしたが。

かくしてショウさんの活躍により一件落着。「ごめんよショウさん。おれ、ショウさんのこと誤解してた」とのことで無事ナオキくんの誤解も解け、さらにニンジン嫌いの共通点も見つけてショウさんとナオキくんはまた一段とその仲を深めたのでした、と。うーんまさに大団円(どこが)

    第35話「サバイバル! 百番勝負」(11/30放映)

あぁ…どこからツッこもうか迷っちゃうんナオキくん満載なんだもん(笑) とりあえず時間順にいっときますか。ダイバーランドは朝を迎えていました。アオイちゃんの合図でみなさん起きだします。…まぢで寝るときもおとなり同士でしたね?ナオキとショウさん(笑) 素晴らしい。でも普段着のまま寝てるのは素晴らしくない。シャツ姿ナオキくんとか見られなかったじゃないかー(おいおい)

さて、今回はタイトル通り百番勝負です。なにかとぶつかるナオキとケント。「ヤるか! ここんとこヤってなかったからな!」というわけで、第何番目だか知りませんが百番勝負の続きが始まりました。すばらしい勝負です。ナオキくん水着です!(笑) ぱんつにNの字が萌え。しかも魚とり終わってからもずーっと水着でサービスサービスゥ。続いて料理なんかしてましたけど、ナベを前にして食べているナオキくんってばちょうどナベでぱんつが見えないから何だか盛大に妄想がはたらくんですけれど(死) ついでに地下水脈で水の中に腰ついてるナオキくんってばちょうど水でぱんつがよく見えなくてやっぱり盛大に妄想はたらいちゃうんですが(えーかんげんになさい) あぁぁ…水着ナオキくんinダンジョンは萌えるなぁ…今にモンスターに襲われてくわれやしないかと心配だよ私は。ちなみにそのへんのことは浅羽母も承知の様子。犯罪的受な息子を持つと気苦労が絶えないのでしょう。「やっぱり危ないところ(どんなところだ)に入っちゃいけないよなー。母ちゃんの言うとおりだ」←か、かわいい…(笑)

一方、ケントも前回に続いてまた水着姿を披露。…いや水着ナオキくんが犯罪的だったというのもあるんですが、実は水着ケントっていまいち萌えきらないところがあって…ほら、なんかヤツはハダカになっても頭に何かをかぶったままみたいでハダカに見えないっていうか(何じゃそりゃ…) だってほら、今回なんか地下水脈で天井に頭ぶつけてガインッっていい音させてましたし、ありゃ相当固いものでできてますよね?(何が)

そしてリュウト様。「今日は攻めに徹するよ」 …いやアンタは昨日も明日もあさっても攻だろう。それともナニか? 実は受願望ありですか?(待て待て) ま、今回は確かにその御言葉通りナオキくん攻めまくってましたが、あえなくケントに奪われて一件落着でした。しかも最後に勝ったのは結局みごとに下僕を使って髪どめを手に入れたアオイちゃんでしたしネ。なんか自ら女王様宣言してましたし。まーでも何を今更って感じ?(笑)

そんなこんなでナオキくんもりだくさんでお送りしてた今回ですが、唯一心残りな点が。ええ。ナオキくんのウェブダイブシーンは?ねぇ!?(笑) くそー。前回言ったとおり泣いちゃうぞー。(だから何) ていうか実は前半の展開を見ていて水着でのウェブダイブシーンを期待してたりしたんですが、さすがに描き直す予算はないっぽいです。

次回。ホントにショウさんの番だったよ…(笑) しっかし秘められた劣情…じゃなかった友情って何でしょうな。ショウさんの友情? あの予告の調子だとお相手はやっぱケント? はいもう言いたいことは見えてますねお相手はナオキくん希望です(笑)

    第34話「闇の貴公子! リュウトの挑戦」(11/23放映)

ナオキくんは朝弱いらしい。…寝起きの悪いナオキくんかぁ…くす。ショウさんに起こしてもらえ!? いやむしろ朝起きたらとなりにショウさんが(笑) まーでも十分ありえますよネ。今回の様子見てるとみんなで共同生活、教室でミーティグのときもお食事のときもおとなり同士だしネ! きっと寝るときもおとなり同士だよネ!(笑) いやー今回はけっこう一緒の画面にいてくれて萌えましたナオキくんとショウさん。(←すでに同じ画面にいるだけで萌えるらしい(笑))

さてさて、みんなの共同生活inデリトロスゲート初日です。予告通り無人島の女王様なアオイ様。いつの間にか女王様の忠実な手下と化していたカロン。アオイ様の命によりケントを餌付けするための飯炊き係に身を貶めたジャン。ピッチングマシーン・ナオキ。釣りえさ・ケント。クラスのリーダー格・ショウさんにいたっては火起こし職人。(笑) アオイ様によるケント独占のための職能身分制度がかなり浸透している模様です。個人的にはクラスのリーダー格らしいショウさんのリーダーシップに期待したいのですが。ていうかショウさんがナオキくんをリードするっていうか?(何の話だ)

まーそんなわけで今回は木登りナオキくんやごはんがっつきナオキくんにも萌えたのですが、やっぱダイビングケントが萌えますネ(笑) さすがケント、海の生き物にも大人気だったようで。そりゃまあハダカのケント(しかも逃げられないように緊縛済み)にとびこまれたら喰らいつきたくもなりますでしょうよ(笑) それにしてもまぁ女王様はともかく、「特訓と魚取りで一石二鳥ぴょこ」って…カロン、お前ケントで遊んで楽しんでるだろう…。しかも「ナオキだったら迷わず飛びこむぴょこ」ってケントの扱い慣れてるっぽいし。ていうか個人的には水着ナオキくん見たかったぴょこ。(死)

さて今後の展開ですが、ケントのあーんなこともこーんなこともすべて知っているらしいリュウト様は悪役らしくゲームだとかのたまって毎回1匹ずつ繰り出してくる模様です。でもってケントたちの側は一度に出撃できるのはせいぜい2体らしいので、毎回ケントと誰かがセットで出撃する模様です。今回がジャン、次回はナオキくんらしいのでその次あたりようやくショウさんの出番ですかねー。さしあたり次回はナオキくんの話らしいので楽しみですハイ。これでナオキくんのウェブダイブシーンやらなかった泣いちゃうぞー(笑)

    第33話「強制転送! デリトロスゲート」(11/16放映)

クラスメート男子をひととおりケントくんとからませ終わってデリトロス様これからどうするのかしらんと思ったらこの期におよんで美形の悪役だなんて…(笑) まぁ所詮は目玉だけですから自分でケントとナニすることはできないわけで(オイ)、やっぱり手下にケント襲わせてそれを見て楽しむというご趣味は相変わらずみたいです。しかもケントのみならずナオキくんもショウさんもみーんなまとめてかっさらいワームホール経由で反粒子からなるアンチ・ワールド(違)へ連れこみ、もぉ島ごとリュウト様のハァレム状態。どうやらオープニングも一新して突入した新展開はエンジェ様とリュウト様によるケント争奪戦という天界と魔界をも巻き込んだ壮絶な聖魔大戦になる模様。エンジェ様の下僕としてますます肩身の狭くなるウェブナイトども。元祖ケントのご主人様としてますます本領を発揮しそうでこわいアオイちゃん。次週あたりさっそくスゴそうですネ。

そーいうわけで、今後の王道はリュウト様×ケントでしょうか。えらくケントにご執心みたいですし。でも私はあきらめません。ナオキくんイチオシの私といたしましてはやはりリュウト様×ナオキくんを強く提唱しておきます。でも本命はやっぱショウさんだけどネ!(笑) まーこれからしばらく子供たちの共同生活になりそうですからチャンスはあります。ええ。今回はなにげにナオキくんの隣にいる率高かったでしたしねショウさん。ただ心残りがひとつ。ツバサくんの出番をかえせー!(笑)

とか何とか言いつつも、今回いちばん萌えたのはリュウト様につけ狙われるケントでも、ましてリュウト様の生まれたままのお姿でもなく、やはりほっぺつねりあいケント&ナオキという(笑) いや別につねってるのはどーでもいいんですよ。問題はその後ですね。両の頬を赤くして目をうるませたナオキくんとケント。ものほしげな目でこちらにふりむきます。‥‥‥あひぃえええやああああぁぁぁあぁぁ(笑) あーもぉ二人セットでものごっつ受ヅラ。萌えます。

さて次回。アオイちゃん特訓と称してケントしごきまくり。薪割り水くみ魚とり。材木責め水責めに生魚責め(何ソレ) でもって一方のナオキくんは師匠・ショウさんの指導でせっせと修行に励むの希望。ていうかせっかくケントが水着なんだから水着ナオキくんも…(笑)

    第32話「思いをひとつに!」(11/9放映)

不覚にも大ウケでした。何がって、カロンへプラグ・イット!が。ダイタリオンに続いてカロンまでケントにカラダを許してしまいました。

さてさて、前回はナオケンだと思ったら今度はショウケンでした(笑) なんか最後には合体してましたし(※合体したのはダイタリオンとグラディオンです) いやーそういうわけでショウさんのサワヤカ攻っぷりがステキでした。まぁアレですね、カロンがいなくなった今がチャンスですから(オイ) ケントの部屋にあがりこみ、なぜかベッドに腰掛けるふたり。触れあった肩が熱いのはなぜ? 見つめあうふたりはそのまま…!(嘘です) なんにせよ、ありゃどう見ても接近しすぎでしたネ。

というわけで、これはこれで萌えるのですが、こうナオケンやらショウケンやらやられるとショウさん×ナオキくんの夢はますます遠いといいますか。でもってショウさん←ツバサくんの夢はそれに輪をかけてカイパーベルトよりも遠いといいますか。まあでもショウさんまだ復活したばかりですし、今後に期待しておきましょう。ほら、障害があるほど愛は萌えるっていうし(何か違うような)

でも、毎度毎度のクサレたカップリング話はともかく、今回の見所はやはりショウさんの麗しいウェブダイブシーンでしょう(笑) いやー美しかった。この調子でツバサくんのウェブダイブシーンもやってくれないでしょうか(←無理っぽ) ていうかショウさんのお相手はダイタリオンでしたか…。ショウさんに乗り捨てられちゃったペガシオンとかどーなってるんでしょう…まあウェブナイトどもの末路は悲惨なものがあるからなあ…(オイ)

にしても、今回のお話は世界中の子供たちのネット観戦といい、みんなの心が集まって奇跡が起こったりと、なーんだか某劇デジを思い出す展開でした。脚本的にも演出的にもデキが違いすぎがネ。まあこっちはテレビだし、なんせウェブダイバーだし?(暴言)

    第31話「我が友、グラディオン」(11/2放映)

グラディオン亡き後はナオ×ケンなのか…?(笑) 落陽に紅く染まる海辺のベンチでツーショットの二人。ああナオキくん、いつの間に君はそんなオトコ前になってたんだ…。いやまあ男の友情全開でそれはそれで萌えるんだけど。かっこよさげなナオキくんもまた萌えるんだけど。でも君がどんなに迫ったところでケントの心はグラディオンに向いたままです。あきらめてショウさんのところへ行こうよ、ネ。(オイ) ていうかケントに関しては海に沈む夕陽に向かって愛しいあの人の名を叫んじゃったりひとつぶの涙が奇跡を起こしそうになったりともう末期症状です(笑)

ま、そういうわけで何のことはない、総集編でした。一同はカロンのメモリとやらで事のいきさつを概観。そしてこれまでの経緯に関するカロンの総括。「でもデリトロスはあの手この手でケントを襲ってきたピョコ」 まさに的を得た簡明な表現ですネ。

さーて、来週はグラディオン復活ですか。なんか、グラディオンがいなくなってようやくウェブナイトどもが一斉に活躍できそうな感じですネ?(酷)

    第30話「戦いの果て! さらばグラディオン」(10/26放映)

さらばグラディオン。おかえりなさいショウさん。これでケントもショウさんのものだ(待て) あ、いやまだジャンとアオイちゃんがいましたネ(だから待てと言うに)

というわけで、愛に散ったグラディオンはおいといて(酷)、ショウさん&ツバサくん復活です! わーぱちぱちぱち。ていうか頬染めショウさん&頬染めツバサくん萌え(笑) 復活ショウさんを最初に出迎えるのがナオキくんっていうかむしろナオキくんが思わず半泣きで復活ショウさんにとびつくっていう我が妄想が満たされなかったのが残念ではあるのですが、まあ復活倉知姉弟もそれなりに萌えたのでヨシとしましょう(死)

あ、復活と言えばカイトくんも復活でしたねー。個人的にはデリトロス様の最終兵器っていうかラスボスとしてアオイちゃんと壮絶なケント争奪戦を展開する説が有力だったのでちょっーっと拍子抜けなのですが、まあ帰ってきて早々に寝起きの兄を押し倒しちゃうあたりある意味では最終兵器級なのではないかと。無邪気が一番コワいですからねぇ(何が)

それにしても前回ウェブダイブしたナオキくん&ジャン、あんまり出番なかったです。ていうかジャンよりナオキくんのことなんですけどね(笑) いやドラグオン的にはいろいろ活躍してたっぽいですよ? スポンサー的には合体すれば超OKですから。でもナオキくんがーウェブダイバーのいる意味がー!(笑) 合体にしても、グラディオンすでにワイバリオンとくっついてんのにさらに合体できたんですよね…まあドラグオンとの合体はビジュアル的にイマイチ合体って感じもしませんが…ていうか3体同時合体も可ですか…ってことはジャン×ケント×ナオキで3人合体も可…?(えーかげんにしなさいッ)

さてさて特攻してしまったグラディオンですが、来週どうなるんでしょうかねー。まあ無難に 新商品になって パワーアップして再登場ってところでしょうか。でもいちばん気になるのはグラディオンの行く末よりもペガシオン&ライガオンの行く末っていうか正確にはショウさん&ツバサくんの出番なんですが(オイ) ほら、洗脳が解けて復活したとたんに出番が激減した某ナス兄弟の先例が(笑) ていうかショウさんがまたセリフのどこかで「ナオキくん」って言ってくれることってあるんでしょうか。いやあって欲しい。むしろあるべきだ。せっかくショウさん復活したんだから。ねぇ。(いや、ねぇって言われても) そしてそんな感じでナオキくんとラブいショウさんの様子を物陰から切なそうに見つめるツバサくん希望〜。

    第29話「時の神殿 再会へのダイブ」(10/19放映)

今回もショウさん&ツバサくんが登場。やっぱりこの二人でセットなのか。ショウ×ツバサなのか?(違います) いや萌えるけどね。しかも可憐にお花の中から登場するし、おまけにいつの間にか超能力戦士になってて戦隊ものよろしく肉弾戦始めるし…萌えるを通り越して愉快なコンビだ…ていうかロボットあにめ的にそれでいいのかっていう話もありますがタ○ラさん(笑) ホラ、ウェブナイトどもってただでさえ影薄いし…(禁句)

さて、とうとうケントが自分の秘密を告白してしまったそうですが、有栖川ハカセは子供たちのっていうかナオキくんの超萌える真摯な瞳に降参してしまいました。そりゃあナオキくんのあの瞳に見つめられちゃあねー。ついでに、いつの間にかワールドリンク管理局の中枢に侵入している一介の主婦にも恐れをなしてとりあえず言うこと聞いといたみたいです。奥さん実はアナタがラスボス?(オイ) というわけで、ケントは大胆にもダイタリオンのカラダん中に入っていくということになりました。勝ち誇るダイタリオン。いいことを教えてやろう。結城ケントは今わたしのカラダの中だ! グラディオン大ショック。そんな、キミにカラダを許したのは私だけだと思ってたのに…! そんなダイタリオンのカラダはどんなにスゴイのかと思えば、なんとケントの心をズタズタに引き裂こうとする精神的責めプレイの調教場でした。ちなみに結城パパとカイトはすでに相当ヤられてて今にも三途の川でも渡りそうにお花畑をふらついてました。

ところがケントたちはダイタリオンの体内から出られません。まぁアレですね、ダイタリオンに一発喰らわして泣かせ、涙と一緒に体外に脱出するという。(話が違いますって) で、そんなピンチのケントっていうか結城一家を救ったのがナオキくんとジャンでした。よっしゃ、ナオキくんウェブダイブ! …あれ、ナオキくんのウェブダイブシーンはぁぁぁぁぁ!?(笑) っていうかそれ以前にウェブダイブできるんだったらもっと早くダイブしてグラディオン手伝えよ(笑)

ところで、ほんっとどーでもいいですけど、宇宙のシーンは写真背景使ってました。あれ、デネブ付近です。北アメリカ星雲(NGC7000)がありました。(←実はあにめ歴より星見歴の方が長いやつ)

さらにどーでもいいっていうかすでに番組と関係ないですけど、ベイブレードCCGの新しいCMが入ってました。畏れ多くもカイ様がナレーション!(笑) 15秒カイ様づくし…あああああ悶絶…(病気) でもカイ様の声で「ブ○ッコリー」って聞くのもなかなか不思議な感覚です(笑)

    第28話「究極合体! ダイタリオンプライム」(10/12放映)

前回見逃してしまったので、いつの間にかダイバーランド崩壊カウントダウンなんてピンチになってたりいつの間にか結城パパがマジカルゲートに単身乗り込んじゃってたりいつの間にかおフランスがケントを追ってやって来てたりしてていつの間にか大変です。ていうか何が大変って前回ナオキくんの浴衣姿があった模様なのですが。見たかったなー…無邪気に花火に興じるナオキくん…(←思いこみ120%) いいよネ、浴衣。季節はずれでもさ。脱がせやすいし。(オイ)

っと、前回のグチ(自業自得)はそのへんにしておいて今回のお話ですが、ケントに口説かれたワイバリオンは無事に仲間になっているもよう。今日もグラディオンと合体しくさります。どうにも羽根つきのクルマエビに見えて仕方がない旧式プロペラ機なんぞにグラディオンっていうかケントを横取りされて毎回目の前で合体されたんじゃ他のウェブナイトどもは立つ瀬がないです。今回も何もしないうちに撃退されてしかもすっかり視聴者に忘れられていた犬の兄弟再登場のダシにされて終わり。哀れだ…

それはそうと、今回はダークショウさん&ブラックツバサくん再登場です! やはりコレに尽きるでしょう(笑) ツバサくんがグラディオンっていうかケントをガンガン攻める一方でショウさんがドラグオンっていうかナオキくんをびちびちなぶり責めにすんの希望。ほら、ダークショウさん的にはナオキくんケントに奪われちゃったわけだし。そりゃあおしおきのひとつもせにゃあダークショウさんじゃありません。(どういう理屈だ…)

再登場といえばカイトも本格的に出てきました。洗脳中(なんだよね?)とはいえ涙ひとつでパパを手玉にとるあたり、この番組最強のアイドル…というかむしろ実は最凶の攻かもしれません。(マテ) でもって来週はどうやら結城パパが囚われて緊縛されるらしいので、やはり結城一家の男子には囚われのヒロインな遺伝子が脈々と受け継がれている様子。つまりデリトロス様の真の目的は父と弟を助けにきたケントをつかまえちゃうことと見せかけて実はそうやってつかまったケントを助けにきたナオキくんを再びつかまえちゃうことです。深いねデリトロス様。(何が)

それにしても、復活後ナオキくんはそれなりにコンスタントに登場してくれるようなので最近ようやく安心してます。今回もアオイちゃんにつきとばされるナオキくん萌え。都合よく花火の残り持ってるナオキくん萌え。 っつーかもぉナオキくんが花火さがしてポッケをごそごそして上着のすそが開いてあっちょっとウェストが見えた!とか喜んでる私もそろそろ救い難いレベルに達しつつあるような。ナオキくんの上着のポッケかぁ…後ろから抱きついてごそごそしてみた…いや何でもないです(死)

さて、来週はとうとうケントの正体を知った有栖川ハカセの行動が気になるところです。まああれですね、ケントの正体を知るということはこれまでケントたちを陰に陽に支えてきたっつーか操ってきた自分の孫・アオイ様の正体を知るということでもあるわけで。だいたいが手を乗せるだけで複数人プラグイットさせられるカロンに比べたら結城パパを送りこんだ装置の大仰なこと。すでに負け(何の?)は見えていますハカセ。

    第27話「決戦前夜! 時間との戦い」(10/5放映)

その日は夕方になって少し肌寒かった。私は疲れていた。まったく…実験演習の予定を当日になってから知らせるなんて…おかげでいろいろ大変だったじゃないか…しかもやっぱり時間オーバー…もう5時半…ン? 5時半? はうっ6時までに帰れるわけねー!

というわけで、見逃しました。したがって感想もナシです。すみません。録画予約もしてありませんでした。まったくこういう時にかぎって時間延びるんだから…(泣)

「過去の感想」にもどる

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!