日記つうか駄文 枯れ木もサイトの賑わい的に。
2002.08.17 なんかプリンセスチュチュがすごかったらしいじゃないですか!変身シーンwithティクービとか!
衛星かCATVか加入したい……でも貧乏だから無理……(´・ω・`)ショボーン

一方りぼん夏休みおたのしみ増刊号も買ってきますた。
椎名あゆみの新連載の女の子、中二なんですねえ。ちゅうに……ちゅうに……ポワワワ
でもはっきし言って中二には見えないですよ?
ウルマニもそうですけど、世間では中学生に見えない中学生が流行ってますか?でも私ん家の近所の中学生はみんなちゃんと中学生に見えますけどねえ。……でも高校に上がると揃ってギャルになる罠……(´・ω・`)ショボーン
2002.08.09 また私事ですが、今月末、下手したら来月まで本業がかなり忙しくなります。そんなわけで、7月から手掛けている漫画の習作はしばらく中断です。
とりあえず現在時点の進行状況はここまで。
ネーム 1コマ目の下描き
制作途中の状況を晒すというのも禿しくこっ恥ずかしいんですけれど、ま、ペーペーですから。恥をかくのも成長の糧ということで。
しかし、エチシーン描くのは本当に難しい……
まず女の子のラインがですね、柔らかすぎたらいかん、まだ硬くすらりとして、それでいてほんのりと花開き始めている小学6年女子の肢体を描きたいのですが!どうにも表現しきらんです。「こんなんじゃないんだ!こんなんじゃ……!」と己の画力の無さを責めるばかりです。
女の子単体でさえ難しいのに、カラミだし、ポーズも複雑だし……
まあ、そういう困難に敢えて立ち向かってこそ、己の技量は磨かれてゆくのですよね、きっと。
いやぁ、がんばりますよ。9月からw

皆さんきっとコミケ三昧ですね。いいですなぁ。
2002.08.06 ヨタネタはさておき、今月号で高須賀由枝、来月は椎名あゆみと、強力なベテランさんが本誌に戻ってきますね。雑誌全体がぐっと引き締まってきた印象です。
萌え&エロネタ的には椎名あゆみ新作のサブキャラに期待wいや、ハルたんもかわいいんですが、さすがにデコが。
藤田まぐろ読み切りの粋っちょん(ひどいあだ名ですなぁ)、ルックス的には漏れ萌えストライクゾーンど真ん中なんですが、あんまり自虐的なのがどうも。まあラストで前向きになるからいいのかな。
この扉、タイトルロゴが粋っちょんのティクービをちょうど隠す位置に乗っているんですが。
10円玉で削ったらはがれますか?

今日からビッグサイトでりぼんおたのしみ祭ですね。
行きたいと思わないこともないんですが、さすがに勇気が。
つか、私みたいなエロオヤジが侵入しようとしたら即刻タイーホされてしまいます。
2002.08.04 チャートでわかる!あなたにぴったりのめぐタンコミックス case of カンチェン

(1)じっさいの年齢より若く見られる
 実は童顔なんですよ。 はい→(2)へ
(2)家にいるより外に出て遊ぶのが好き
 エロ文/絵描くのが趣味な下衆オタクですから。 いいえ→(5)へ
(5)パンツとスカート、パンツの方が好き
 パンツは純白よりも花柄とかイチゴ柄とかプリントもののが好きですが何か? はい→(B)へ
(B)お調子者?なあなたにオススメ!『きゃらめるダイアリー』

オススメされてしまいますた。今度買ってきましょうかねえ。
2002.07.30 ようやくネームまで完了しました。まったく何日かかってるんだか……。
8月はまた本業の方が忙しくなります。8月中の完成はかなり難しげな状況です。
2002.07.25 という事で19日にちらっと口にした漫画を描く話ですが……
いきなり何ページも描けるわけもないので、まずはショウケース的に1ページだけ、絵コンテ・ネーム・下描き……と順を追って作ってみている最中なのですが……。
難しすぎます(;´д⊂)
どうにかこうにか絵コンテ(たったの1ページ分、4コマだけ)切ってみたのですが、紙の上にこれらのコマを、どう配置してもしっくりいきません。
このコマは大きく見せたい、でもそうすると隣が狭くなってフキダシも入らない、こっちのコマは絶対横長じゃなきゃダメなのに、そうすると無駄な空白ができちゃう、むしろこっちの空間にゆとりを持たせないと少女漫画らしい開放感のある画面にならない……。
超難問パズル解いてるような気分。
こんな複雑きわまりない作業を毎月何十ページもこなしてる漫画家さんって、本当にすごい才能です。今さらながらリスペクトです。
2002.07.23 今さらですが、りぼんオリジナル読みますた。
ペンブラ完結ですね。実は私(小柴×陽菜のラブラブエロ書きたい……)という野望を密かに抱いておりまして、そういう点であの(どっちつかずな)ラストは大変ありがたい。
新人の見咲あおなはちょっと期待です。鼻ぺちゃっ娘萌え〜。ってこんなヤシに期待されても碌な事無いですが。

猫の恩返し、見に行くべきかどうか禿しく迷い中……。
2002.07.19 今月購入したRMCは『ホット☆ピッチ』井上多美子ですた。
「血」はええですなぁ。意味深で……血を見ると卒倒しちゃう朋季くんのかわりに真子タンの処女喪失は私めが!

禿しく能力不足は承知の上ですが、漫画を描いてみたい今日この頃です。
2002.07.04 今月のりぼんは、何はともあれ
さくたんミジューギ!ミジューギ!(;ΘзΘ)ハァハァハァハァ......
うう〜むさくたんのオパーイは私が想像したよりか、ちみっと大きめなようですな。
さくたん……どうか、それ以上大きくならないで……。
過去の日記 2001.11-12 2002.01-02 2002.03-04 2002.05-06


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル