初心者へのRAGNAROK ONLINEβ5 FAQ集 -Ragnarok Onlineの質問と回答-
書いた人 うなぎ犬氏、みーさ氏、圭氏、花商人氏、明美野

IE,Gecko系,Opera,Lynx,w3mその他で見られるかと。

FAQからの検索(見つからなければこちらから)

すいません、ここはもう更新されません。
ガンホーには色々言いたい事がありますが、二番煎じは面白くないのでパス。
2002/05以来長い間ありがとうございました。さようなら。



新規スタート/引き継ぎ時の登録・ダウンロード時のよくある質問/ ゲーム起動前のよくある質問/ 基本的なよくある質問/ よくあるトラブルとその解決法/ その後のよくある質問/ 便利に楽しく遊ぶ為に色々と/ Marchant(商人)のよくある質問/ Acolyte(アコライト)のよくある質問/ Magican(魔術師)のよくある質問/ ペットに関するよくある質問/ パーティー・ギルドに関するよくある質問/ ラグナロク用語集/ ラグナロクJpサーバーの歴史/ ラグナロクリンク集/ このFAQについて/ FAQ更新履歴/
新規スタート,引き継ぎの登録時によくある質問
まずは何をすればいいの?
どこでアカウント取得するの?
GungHo-ID登録のときに個人情報は正確に書かないと駄目?
パスワードについての注意
パスワード・個人情報を変更するには?
複数のキャラ・アカウントを持ちたいんだけど
どれくらいお金を払わなかったらキャラが消されるの?
いくらかかるの?
アカウント確認メールが来ない
WebMoney(Webマネー/ウェブマネー)とは?
登録時に同じ所に何度も通らされる
登録ページを開けない
ダウンロード・インストール時のよくある質問
何処でダウンロードするの?サイズとCRCは?
うまくダウンロードできない
インストール失敗するよ
パッチのインストールって?
ダウンロードしたファイルを見ようとしたらフリーズする!
永遠にインストーラーが起動し続ける!
Data1.cabが壊れています!
アンインストールできない!
起動してからゲームに入るまでによくある質問
最低限のPCスペック,回線速度は?
Run.ragnarok.exe.place.と言われる
パッチサーバーに繋がらない
パッチ当てに途中で失敗する
ゲームが起動しません
ゲーム開始ボタンを押せどもゲームが始まらん
Cannot init d3d!と言われる
unpack errorと言われる
data.grf errorと言われる
GRANNY2.DLL ファイルは開始できませんと言われる
欠落エクスポートDDRAW.DLL:DirectDrawDreateExに...と言われる
Audio System Init Failed!と言われる
16ビートカーラにしてくださいって言われる
最新のパッチではありませんと言われる
サーバとの同期化が原因で終了してしまう(スピードハック疑い)
同じアカウントで他の使用者がログインって言われた
今、パッチは何処まで出されているのか
ログインできない(サーバーセレクトまでいかない)
接続失敗と言われてキャラクターセレクトまで行かない
キャラクターを選んだら接続失敗
ゲームに入っても即サーバーキャンセル。
起動すると画面真っ白
BGMが聞こえない
キャラクター作成/削除時に「しばらくおまちください」で止まる
Cannot find File〜(ファイル名)で落とされる
キャラクター作成から1次転職までにある質問
異性キャラが作れません。
初期パラメータはどう割り振ればいいの?
ゲームの終了の仕方は?
ゲームが重い
カーソルがウィンドウの外にでない
ウィンドウを移動させるには?
マップ切り替えに時間がかかる
初心者修練場の解説
初心者修練場で望みの職業につきたい
街に出て最初にする事は?
死んだらどうなる?
セーブは何処で? 位置のセーブは?
画面の視点変更の方法
扉マークの吹き出しは何?
感情アイコン(エモーション)って?
どうやってお金が入るの?
収集品商人に高く売れる〜って?
買い物ってどうやるの?
取引はどうやるの?
転職,職業についての説明
アイテムを拾う際の注意
今自分がどこにいるかわからない
今何人繋いでるのかな
耳打ち,wis,whis,whispって?
ストーリーなんてあるの?
名前の隣に絵が出ている人がいるよ?
アイテムが装備できない(鑑定の説明)
その後のよくある質問
ステータスの説明
受けるダメージ計算式は?
魔法ダメージ計算式は?
必要経験値表を見せろ
与えるダメージ計算式は?
敵の属性,サイズは?
物理攻撃速度は?
魔法詠唱速度は?
SP回復速度は?
HP回復速度は?
敵に囲まれた時の回避率低下
武器と敵サイズの相性
異常ステータス
スキル・アイテム使うのが面倒
ショートカットの設定・解除
スキルレベルの調節方法
チャット部屋の題名・制限を変える方法
露店ってどうやって開くの?
自動回復しないよ
アイテムを拾う際の注意
今自分がどこにいるかわからない
今何人繋いでるのかな
メッセージのログを取りたい
あいつのwhispを拒絶したい
地図見せて,地名教えて
パーティー(PT)作りたい
パーティーから抜ける・解散
MVPって何さ
地下水路って何さ
沈没船,不審船,宝船って
LUKでアイテム入手確率は変わる?
カード,スロットの説明
コピー,ペーストの方法
chaos,loki,iris,fenrirサーバーって?
代理店について教えてくれ
HP回復アイテムはどれがいい?
SP回復アイテムは?
アイテムとその相場
他人の後を追って歩く方法
キャラの向きを変える方法
マナーポイントってなんだ?
アイテムが装備できない(鑑定の説明)
武器精錬って何さ(+武器)
BOSS(ボス)について教えろ
狩場は何処がいい?
金、アイテムを引き継ぐには?
LUK・クリティカル・完全回避
武器を持っているのにダメージ一定?
武器を簡単に持ち替える,外す
ジュース作成,キャンディー,スティックキャンディー?
ポーション調合ってどうやるの?
その他アイテム交換NPCは?
便利に楽しく遊ぶ為に色々と
補助ツールを教えて
スキン(Skin)って何?
ライブカメラって何?
マニュアルないか?
サーバー数と使用ポートは?
CPU優先度の変更
回線速度を上げる・MTU調整
ジョイパッドでプレイしたい
サーバー間取引は?
経路調査・ping・tracert
BGMを変更したい
問い合わせ,報告フォームが見つからない
用語・略語を教えて
ラグナロク日本語サーバーの歴史を教えて
よくあるトラブルとその解決法
アイテムが消えた
スキルが消えた
キャラクターが消せない
自分のキャラクターがいない!
しばらくお待ちください...で止まる
Alt+Sを押してもスキル(Skill)ウィンドウが開かない
Exp(経験値)が増えません!
人物,敵がぼやけている
起動するたびにスキンがデフォルトに
音が途切れる。
かな文字を変換すると落ちる
???さんは耳打ち拒否をしています
長時間起動していると重くなる
マップ移動したらHP,SPが減った
ステータス上昇スキルが効かない?
アイテム使ったら何も起こらず消えた
非アクティブの敵が襲ってきた
ログインしたらキャラセレに見知らぬ人がいた
友達リストが保存されない
パーティー,ギルドを作れない!
パーティー,ギルド情報が消えた!
友達をパーティーに入れられない
同じ名前のパーティーがありますと返される
耳打ちが出来ない
ScreenShot(SS/スクリーンショット)が撮られない
グラフィックが壊れた
ID忘れた。Pass忘れた。
日本語打てない?
BAN(強制アカウント停止)された!
Marchant(商人)のよくある質問
ステータスは?
露店商人やってて気をつける事は?
代買商人やってて気をつける事は?
代売商人やってて気をつける事は?
プッシューカートって10まで上げる必要ある?
メナーマイトって必中?
カートについて教えろ
露店とチャットが同時に出せない
露店が出ない!アイテムを並べられない!
露店を出そうとすると文字化けメッセージ!
UnknownItem売る...?
武器製造について
露店で売価が0zenyになるんですが。
鉱石発見アイテムが露店に出せない
オリデオコン研究って?
Acolyte(アコライト)のよくある質問
ステータスは?
ヒールの回復量教えて
ワープポータルの注意
回復・援護魔法が敵にかからない
サフラギウムの効果が説明と異なる
Magican(魔術師)のよくある質問
ステータスは?
スキルはどうとる?
ワープ撃ちって?
ファイアーウォールって?
アイスウォール一枚ハメ
ペットに関するよくある質問
ペットとは何?
どうやってペットにするの?
友好度,満腹度とは?
ペットが逃げない為に
友好度,満腹度変化表見せて
パーティー・ギルドに関するよくある質問
パーティー・ギルドが反応無い,/organizeで同名のパーティーが〜とでる
ログインしたらパーティ・ギルドが見えないのですが
ギルドの大まかな説明
ギルドで除名する前にキャラを消したんですが。
ギルド・パーティーに加入したまま支払いを停止した場合どうなる?
ギルド経験値・経験値上納
ギルドエンブレムの透過色がうまくいかない
ギルドエンブレムを指定するとエラーを吐く
ギルドにおける除名,脱退,解散の仕方
ギルドエンブレムが見られない
ギルドメンバー表で同じ人間が多数表示される
Alt+Gで見られるはずのギルド情報が真っ白
パーティーの経験値分配について
ギルドアジトって?
ラグナロク用語集/ ラグナロクリンク集/ このFAQについて/ FAQ更新履歴/ おまけ12

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!