beybl ade2002 #1-13

  ベイブレード2002 #1-13


    第13話「掟やぶりのベイバトル」(4/1放映)

 いくら2対1とは言え、スタジアムがシベリア平原だったりホワイトハウスだったりしたこれまでと比べると掟やぶりどころかむしろ相当常識的なバトルだとか思えてしまったのは気のせいでしょうか(笑) なんか02になって敵も謎の組織もきわめて常識的はスタジアムしか使わなくなったよなぁ…。

 さてさて、今回はマリアム&ユスフ姉弟とマックス&レイがバトルでございます。なんですがすんませんやっぱりオズマさんしか見てませんでした(笑) いやー今回、作画良かったしネ! オズマさんの顔のアップとかけっこうあって身震いしちゃったヨ!(すんな) でもやっぱりアレですね、一番はやっぱり半跏なオズマさん萌。美脚がきわだつ(死) 木箱の上といい、木の上といい、いいねえ。そのポーズを横ウチしたカットではフッ…フトモモが…モモのラインが…(←いよいよ脚ふぇちじみてきたな…) ついでに後ろから見たカットではスソから背中がチラリと見えたり。あー…ダメだこりゃ…当分長引きそうだ(笑)

 しっかしあの姉弟、つくづく攻でしたねぇ…二人してマックスとレイを各々なぶりつくしてましたヨ(笑) 一見2対2ですけど、ありゃどう見ても3P×2っていう(マテコラ) …とまぁ、状況的にはマックスが敵の姉弟に攻めまくられるというやりようによっちゃかなり萌えるシチュエーションだったのですけれども…なんかマックスこわかったよう…(笑) まぁ、以前負けちゃって本気になってるってのはわかるんだけど、マリアムさんが訪ねてきたときには笑顔で「Oh〜ボクをここまで追ってきてくれたの〜光栄だなァ! ボクもキミに会いたかったネ!」とかあめりかんじょーく(プッ)とばしてウィンクのひとつもしてマリアムさんを赤面させるくらいしてほしかったかと(笑) やっぱえせアメリカンにはそのくらいしてもらいませんとね!(だからえせじゃなくてハーフだってばよ)

 さて次回はとうとうオズマさんが脱いだお姿でバトルです! ですが! が! しかし! 作画がぁぁァァー!(笑) なんだ?今度は金か?権か?畜生ー! ちったぁ今回のオズマさんの香り立つような男の色気を見習えヨ! ああ…オレ様の「激しいバトルに弾む息、光る汗」の夢がぁぁ…!(笑)

    第12話「吠えろ!ドランザー」(3/25放映)

 オズマさん脱ぎましたァ! コートをね(笑) いいねいいね。萌えるね。せくすぃだね。露出度ではこの番組イチだね。あの胸と脚がたまらないネ! というわけですみません本気で今回からオズマさん萌に路線変更しちゃいます(笑) 当然ながら受です。総受です。よって自然な結論として残りの3名、ドゥンガ・ユスフ・マリエルみんな攻です(オイ) そして断言しましょう。オズマさんにはエロが似合う。(いっぺん死んだれや自分) 以上の考察より、今後の課題としましては、やはり自然な結論として次のようになります。オズマさんは実は古代聖獣王国の王族の血のひく高貴なお方で、本当の御名をオズマレア・オズマリウスIII世といい、聖獣を見えなくしたりする古代の秘技を受け継いでおり、これを狙うギデオン様たちに捕らわれてその秘技の謎を明らかにするためベッドに緊縛されアドレナリン絶頂・性汁指数MAXになるまでカラダじゅうをくまなく検査されてしまい、これにキレたドゥンガたちとBBAの皆さんに助け出されて最終的にはBBAのニューアイドルとして世界中のブレーダーたちをトリコにしたそうな。最強ブレーダー・オズマの伝説は続く。(もしもしー?)

 つーかね。オズマさん、タカオをつけ狙う敵キャラだし、声がショウさんやし(笑)、最初は順当に攻キャラだと思ってたのですよ。ところがところが、某誌で脱いだオズマさんを見て以来、私の中の何かに火がついたのですね。今じゃあ甲斐田さん声、艶っぽ…!とか思ってため息ついてる始末ですから世の中どうなるかわかったもんじゃありません。まぁ、思えばこの私、濃ゆいマユゲの肉体派少年には弱いですから(笑) 元祖でもひそかに蛭田に萌えてたクチですしネ。いやー、しかし、これでこの番組、楽しく見続けられそうだー!(こらこら)

 さってと、とりあえず今回のお話ですけれども。なんかカイ様がドゥンガとバトルしてましたねー。ていうかカイ様、「望むところだ!」「こいつだけは、オレが倒す!」って何アツくなってんのさ。何そんなに気にしてんのさ。違和感無限大。…まさか、まさかカイ様、ああいうのがお好み? イヤァァァァー!(イヤなのはお前だァァー!) …ゴフッ、い、いけませんカイ様。ドゥンガさんは高貴な王族・オズマさんに救われた貧しい庶民の子で一生オズマさんのおそばに仕えると誓っているのですから!(まだ言うか)

 でもって今回のギデオン様は…なんか…聖獣を作るとか言って相変わらず元気にろしや人が実践済みのことに精を出しておりましたが。一応デジタル聖獣とか言ってるあたりが新しいのかもしれませんがそれとてデータをリアライズするってあたりがやっぱりパクリかと(どこがや) 一方のBBAの皆さんは何やら新しいシューターとか言ってこまめに営業なさってましたが、アレあどう見てもドライヤーだよネ〜(禁句)

 さて次回。マリアムVSマックスおよびユスフVSレイのようです。とりあえずユスフくんは声が松本さちさんなのがちょっと好きです(笑) いや、それより問題はその次ですネ。ドゥンガ→マリアム・ユスフ→と来たらやはりオズマさんの番かと。今回ついに脱いだんだから、やはり脱いだ姿でバトルしてほしいかと。激しいバトルにはずむ息、光る汗…!(また一段と壊れたねこの人は…)

    第11話「孤島の大決戦」(3/18放映)

 はー。ようやく南の島編が終了です。はー…(息切れ) とりあえず次回からオズマさんたちがまた活躍してくれるみたいなのでそこに望みを託したいと思いますってゆーかすみません今度からオズマさん萌に路線変更していいですか?(爆) だってぇ。タカオ長ズボンだしー。マックスはYO!だしー。こうなったらオズマさんに期待するしか。コート脱いだカレはけっこう色っぽいですよぉ?(笑) 次回予告でさっそくオズマさんの素顔が出てまして、ということはとうとうテレビでも脱いでくれるかなぁえへへへへ…(←キケン) ていうかさらにあのCMが。CCGのCMが。パッケージのオズマさんが。うわ、笑顔だよ! あのオズマさんが笑顔…萌…(笑)

 というわけで、すみません次回予告のオズマさんの素顔にドキドキさせられてしまって今回の内容あんまり覚えてないんですが(死ね)、とりあえずなんか敵を前にしてレイとマックスがタカオをとりあってたこととかマックスがタカオに肩かしてくれて二人の顔が近づいてて萌えるカットがあったこととかが印象に残ってるような(相変わらずダメすぎぃ☆) それ以外では、「たつまきあたーっく!」なんていうヒネリどころかネジリもないよーな(※普通ありません)敵の必殺技とか、脳内物質だけでは物足りず聖獣指数とか出てきてたりとか、相変わらずあっさり破られる捕獲装置とか、敵さんはますます訳わからなくなったってーかますますどーでもよくなってきました。はっきり言ってオズマさんがいてくれればあの謎の組織はオレ様的に要らないかと(笑)

 あ、今回はカイ様もバトルしてましたねー。なんかバトルになるといつもに増して肩が艶っぽかったですが(どこを見ている) とりあえずはヒロミさんに「カイ、聖獣捕獲装置はつぶしたわ!」と言われてもまるでそれに逆らうかのよーに「聖獣など必要ないわ!」と豪語して勝っちゃうカイ様がちょっと素敵でした。ついでに「木ノ宮とはそういう奴だ…」とか言ってタカオのことをいちばん深く理解しちゃってる風のカイ様もちょっと素敵でした(笑)

 さて次回。えへへへとうとうオズマさんがオズマさんがオズマさんがぁァー!(分かったからもういいって) ようやくオズマさんの出番ですよ。ぜひカッコよく脱いでほしいかと。そしてその色っぽい姿を私によく見せておくれ(笑)

    第10話「暗闇の激突」(3/11放映)

 コウモリ即ち超音波とかいう陳腐な発想どころかただの暗視スコープかいッ!(笑) これぢゃあどっかの苦労奴なみの地獄耳で器用にベイの音を聞きわけてたレイさんのほうがよほどコウモリかと。が、しかし「ドライガーの回転が落ちてきたぞ」とか言って実は暗闇でも見えてたらしいマックスは最強という結論に。いや音聞いてたんかも知れないけどさ、ブレてきたドライガーのカットの次にそのマックスのカットつなげられたらマックスが見てたって印象になりますよ? …等々、毎度ながらツッコミ所満載ですが、とりあえず一番ツッコミたいところはやはりこれしかありません。足をケガしたタカオ。それを気にもせずサクサク先に進むレイとマックス。…背負えよ。ほら、中国んときみたいに(笑) 皆さんつれないっすよぉ。えいちくしょう、負傷ネタなんて定番の萌えネタなのにー! もったいないー!(笑)

 さて、今回はなんかみなさん二手に別れてましたな。まぁタカオとヒロミさんが対立してるのはいつものことなので別にかまわないのですが問題はヒロミさんとカイ様。ええ、あの岩が崩れてきたとき。そっそっそそそこなヒロミ何頬染めてやがるー!(※アホ視聴者の嫉妬です嫉妬) なんだ? ちょっとタカオと口喧嘩したからって今度はカイ様か? このー! まぁカイ様に助けられちゃったらそりゃ惚れるけどネ!(支離滅裂…)

 それにしても…すでにあちこちでツッコまれてますが、02マックスの語尾問題。今回もまっっったく「ネー!」って言ってなかったわけで。…一時的なことではなく本格的に禁止事項にしちゃった様子ですね、これは。うー…前作ファンの勝手な文句かもしれませんが、やっぱり残念です。しかもその妥当な理由がわからないのが辛い。あぁマックスマックスマックスマック(←危ない) つーかこの番組からあのトンデモ×ステレオタイプ=異様なテンションをなくしちゃってどうする。こーなったらもうレイさんに「私が金李アルよー!」とか言ってもらうしか。(※ヤケを起こしてはいけません)

 さて次回は橋上でカイ様がバトル。と思ったらタカオもバトルとな? 足ケガしてますがな。…ってそのわりになんかタカオがマックス背負ってたように見えましたが。いやそれは萌えるけどな。マックス×タカオ的に(笑) そしてキョウジュに抱きつくヒロミさん。おいおい。カイ様の次はキョウジュかそうなのかコノヤロー美少年軍団BBAに紛れ込んだ狼めがー!(誰かこの嫉妬に狂ったバカを止めて下さい…)

    第9話「密林のバトルスタジアム」(3/4放映)

 さて、某M菱にコクられるのにもそろそろ飽きてきた今回ですけれども、なにげにマックスが活躍していました。

「けんかしてる場合じゃないYO!
「こうなったら仕方がない、ボクやるYO!
「そんなの、話がちがうYOー!
というわけで、02マックスは語尾をネ!からYO!に改めたらしい。…そっ…そんなの話がちがうYOー!(泣笑) うーん、YO!ねぇ…そーかそーか主題歌だけじゃなくマックスまでヒップホップに染められてたんだなー本国に戻ってかぶれてきやがったんだなー!(ぜったい違う) ていうか語尾だけじゃなくなんか声が低くなってて…こう、だんだん某青い空のカレに聞こえてくるんですけど気のせい?(笑) マックス、なんか見てくれに反して勇ましくなったんだね…(遠い目)

 さてさて、今回はBBAのみなさん+オマケ約1名が南海の孤島に連れてこられてしまいました。少年たちのサバイバル生活を逐一観察するなんざ相変わらずヤバめ思考全開のギデオン様ですが、いちばんヤバいのはきっとあの大規模な舞台設定が何の役に立っているのかさっぱりわからんというあたりでしょう。ダメです、笑いをとるならもっと本気でトンデモにせんと。どーせならサイキック四天王タワー(各階に1人ずつ配置・勝つと上の階へ)とかそーいうベタな設定にしてくれた方がまだ笑いをとれるかと。だいたいが腕輪なんかつけちゃって無理に外すと爆発するとかそういう古典的なネタかと思わせつつただの発信器だし、この人たちの発想はベタなんだかベタじゃないんだかよくわかりません。ていうかどうせつけるんなら首…あっいや、何でもな…

 ともかく今回はチームサイキック・カメレアン(声:松本さち)とマックスが対決です。敵のベイ・マーブルは 2902熱光学迷彩装備で 姿が消える!とかいってアセるマックスですが、マーブルもドラシエルも同じ緑色なのでむしろ消えてないほうが見づらいと思うのですがいかがでせう。で、結局のところ敵の目的は玄武捕獲だったようですが、そのわりに聖獣捕獲装置のパワー不足などという同じ失敗をくり返すあたりこの人たち学習能力皆無なのできっと今後もBBAは楽勝かと思われます。

 ま、とりあえず今回は例の予告にもあったとらわれのマックス(ブリッコポーズ)とかレイとカイに持ち上げられてるタカオとかが比較的萌えでした(←比較的ってナニよ) 次回は洞窟でコウモリと対決するらしいです。暗くても超音波で自由にベイが動き回る!とかいうのは陳腐なので、相手ブレーダーの血を吸って相手を弱らせる戦慄の吸血ベイ!とかそういう笑える芸を期待したいところですがこの02にそのトンデモ度はなさそうなので期待薄かと(そりゃ期待薄だろ、そんな訳わからんのは…)

    第8話「復活!BBAチーム」(2/25放映)

 とりあえずベタに祝・マックス来日。でもって祝・ヒロミさんBBAチーム参加公認(※精一杯の皮肉) 気にしなくていいですよ、どんなヘンな子にもかわいいって言うんですから(笑) 嗚呼…これで世界大会までくっついてくること決定? なんかもー「いいわよ、カイ!その調子よー!」とか畏れ多くもカイ様を呼び捨てにしたりと調子に乗りまくりっていうかそれ以前に出会って数日の相手を呼び捨てにするか普通?(笑) ていうかヒロミさん何故にそこまで首つっこみたがるか不明。ほんと不明。説得力なさすぎ。その説得力のなさが一番ツライのかも知れないなぁ…(苦笑) 別に新キャラなんて一切認めん!とか前作至上主義的なこと言うつもりはないですが、新キャラにしても相応の説得力がないと、こう。ギャグキャラでもないくせに意味なく出しゃばるキャラほどイタイものもありません。だからタカオへの歪んだ愛情ゆえとかむしろ美少年集団BBAチームの隠れた熱狂的ファンとかそういう結論にしか達しないんじゃないですかもぉ(笑) というわけで、すみません今回はタカオのちょっと言い過ぎ発言にうなずいてしまいましたヨ。

 …えーっと、では気をとりなおしていきましょうか(苦笑) 敵はチーム・サイキック。名前からして超能力集団みたいですがタネを明かせばただの磁石。これに対抗するためPPBはアメリカ帝国主義モロ出しで南米から搾取してきた貴重な資源を使って新兵器MGコアを開発、同盟国BBAに供与。「こんなものでベイが自由にねぇ…」 いや、これまでも叫び声ひとつで相当自由に操ってたと思いますが。それこそ超能力でも使ってるように。しかし天下のアメリカからの新兵器供与を断るわけにもいかず、4人は超能力を使わずMGコアを使うことに決定。BBAにもとうとう産業革命が訪れた。

 で、そのMGコアを使いこなす特訓のためBBAチームは木ノ宮さん家で合宿。寝てる4人。ああ…ようやくこのシーンが続編にも(笑) とりあえず寝てるマックスは基本ポイントかと。しかしそんなはかない夢をぶちこわすべくやって来ましたヒロミさん。なぜそんなに寝込みを襲うのが好きなのでしょう。タカオを起こすにはコツがいるとか言ってましたがそんなコツなんていりませんタカオは庭から聞こえてくるカイ様の声だけでイッパツお目覚め。素晴らしい。なんたってこれまでに何度もカイ様と夜明けを迎えてますからネ。(はいー?)

 で、次回。ぎゃっとらわれのマックスやばー!やばすぎー!ていうかなんでブリッコポーズ??(笑) なんか森の中でいろいろされちゃうみたいですよ。ふむ、サバイバルね。となればやはりカイ様の大活躍だね!(何故) バスの中でカイ様だけは密かに起きてたとかいうベタな展開を希望〜(笑)

    第7話「仕組まれた挑戦」(2/18放映)

 相変わらずタカオへの歪んだ愛情(オイ)をたぎらせるヒロミさん、キョウジュだけでも手を焼いているのにカイ様という強敵が登場して気が気ではありません。早速つっかかります。「まだあたし紹介してもらってないんだけど!」 →カイ様、素通り。さすが。しかし、「カイ、おまえ今夜ウチに泊まっていけよ!」 →カイ様、そこでようやく立ち止まる。ぎゃっ…前シリーズじゃ常に5人一緒だったのに、とうとう二人っきりの夜ですかァァ!?(阿呆) うーん、こりゃあビバ☆カイタカだネ!(笑)

 というわけで、嬉しい誤算で展開するカイタワワールドに今回は心躍らせておりました(笑) お泊まりのお約束・フロシーンとかお着替えシーンがなかったけどいいの。ていうかカイ様あのお召し物のままフトンで寝たんかい想像するとちょっと笑えるネとかいうツッコミがよぎりましたがいいの。なぜだか急に懐かしくなったというカイ様のセリフとかオレはお前を大切にしたいんだと言わんばかりにフトンを離すカイ様の行動とかに愛がひしひしと感じられます。しかし問題はやはりヤツでした。泊まれよとか誘いながら嬉々としてカイ様の腕にとびつくタカオ(←萌!)とか目の当たりにさせられて気が気ではないヒロミさんです。言うにことかいてカイ様をスパイ呼ばわり。おまけに二人の幸せな朝をブチ壊すべく木ノ宮家に闖入。タカオとカイ様の仲をあくまでも認めないつもりです。がんばれカイ様、負けるなカイ様〜!(笑)

 やー、しかし今回はわりと作画よさげで。タカオの表情などもころころ変わってなかなかでございました。ていうか前回との落差があ…いやいやいやいや!(ごまかし笑) あと今回は大転寺会長が久々に出てきてました。ていうかBBAたったの3階建てかいっ!(笑) そんなんじゃあめりか(コマ形の研究所)に笑われますよー。いやそれ以前にろしやのまねごと連中に笑われてたか。しかもろしやのマネでは飽きたらず「行け、ダリランザー!」ってカイ様のニセモノかぁっ!?(笑)

 さて次回。やたーマックス来日ー!(笑) ギデオン様の策謀によって決定したチャンピオン防衛戦のおかげです。ようやくギデオン様が少し好きになれたかも知れないネ!(笑) でもってもちろんレイさんも再登場でございます。新コスなBBAのみなさんがようやく揃い踏みで。…いやよーやくわかりました、この番組の見どころ。レイさんは二の腕、カイ様は肩、マックスはうなじ。…あれ、タカオは? あれれれれ…?(笑)

    第6話「脅威のマグトラム」(2/11放映)

 国際的な犯罪組織がからんでると主張するちょっと妄想気味のヒロミちゃん。おそらくやつらの目的は、世界征服! しかしなぜかそれにとりあわないタカオ。「バッカじゃねーのお前、そんなのあるわけねーだろ」 いやありました。火渡会長が実践済みです。新シリーズになって顔ばかりか記憶まで変わっちゃったみたいですタカオ。

 一方、ギデオン様はブレーダー養成ルームを作ってブレーダー養成中。ていうかそれもろしや人が実践済みです。今回でこの番組の新しいところといったらスネーキーのベイくらいですな。タカラのベイブレード新製品は驚きの新機能を搭載。次は食玩業界に新たな風。新感覚!ビットチップがなめておいしいベイ!(違)ちなみにスネーキー仕様はやめられない止まらないクスリ入りとか何とか。なお、交換用ビットチップには各味とりそろえてございます。メロン味とかいちご味とかタカオあ…ぐぁっ(死) ていうかむしろタカオがいちご味とか?(死ねェェェイ!)

 つーわけで、今回は切り裂きスネーキーさんが敵だったわけですけれども。マグトラム…磁石ねぇ。なんかコマ回転するから中に磁石入ってると発電とかしそうです。あーでもそう言えばCMでもなんかマグネシステムがどーのって言ってたような。そうかー。じゃ、極性のセットいかんでは敵同志反発したりくっついたりするとか? ってくっついたらバトルになりませんな…。

 ま、とりあえず今回最大の見所はやはりニューセクスィコス・カイ様が登場ということで。復帰早々タカオに愛に…おっと違った会いに来るなんですばらしいですネ。でも一番ステキだったのは展望台でひとり離れて海を見つめるカイ様。萌え…(笑) 今回は登場しただけって感じですけど、次回はあのニューセクスィコス(まだ言うか)でいろいろ活躍してくれそーなので楽しみです。

 …どーでもいいけど、タカオが新学期文房具のCM。うん、ぼくちんももうすぐ新学期!欲しいな!(やめれ) …いやさすがにあのノートで実験する勇気はありません(笑) ってそれはどうでもよくて、タカオがこの番組のタイトルを読んでました。「ベイブレードにーまるまるにー」。…そうか、そういう読み方だったのか…(ホント始めて知った(笑))

    第5話「よみがえる、カイ」(2/4放映)

 金持ちの息子で才色兼備だがちょっと不良っぽい一匹狼。しかしある日、彼の前にひとりの転校生が現れる。屈託のない目で話しかけてくる純朴な少年。つきまとわれてうるさく思いつつもやがて彼の心は…っていつの間にこの番組は寄宿舎耽美モノになったのでしょう?(笑) しかも話が耽美くさいわりには作画が美しくな… あっいや日韓共催を前にこれ以上の摩擦は避けるべきかと(訳わからん)

 というわけで、カイさん再登場のお話だったわけですが。とりあえずカイさん×ゆーやくんは萌えるというより主に嫉妬しか出てこないという壊れぶりの私でございます。カイさんBBA連中の写真を見て「木ノ宮タカオ…力が湧いてくる、不思議にな。やつのことを考えていると…」なーんてやっぱり今でもタカオが忘れられないのネすてきー!などと喜んだのもつかの間、ゆーやくんときたらカイさんに押し倒されるわカイさんのプライベート・ルームに侵入するわカイさんに首根っこ掴まれてネコみたいだわカイさんのシューター使わせてもらってるわ。トドメに気を失ってカイさんに抱かれる。…な、なんてうらやましー!(壊) というわけで、私といたしましてはとっととブレザーを脱ぎ捨てあのセクスィニューコスチュームに着替えてカイさんからカイ様に戻ってくださることを期待しまっす。いやブレザー姿もそれはそれでステキなのですが、いかんせん別番組の別人みたいで…ていうか特にあの原色緑のVネックセーターはだっ…ださっ…(笑) ま、とりあえず今回はアイキャッチのカイ様がよかったです。(←あわててフォロー)

 しっかしカイさん、ドランザーの封印を解くとか言ってるあたりとっととセクスィコスに変わってくれそう(まだ言うか)なのはいいのですが、「戦うべき敵がようやく現れた」って…まさか、まさかあんないかにも三下なツラのヤツがカイ様が本気になるよーな敵ですか? そっそんなの嫌ァァァ!(笑) ちうわけで、実は本当の敵はゆーや(今んとこネコかぶってる)とかいうオチを希望。笑えるから。(まず無理)

 一方のあけぼの町ですが、キョウジュは自室に女の子の友達を招いたことはないらしい。逆に言えばタカオはいっっっつも招かれてるということで。えへへへ(何) でもやっぱりヒロミちゃんはキョウジュとタカオの二人の世界に入りこめない感じでした。わりと。いやそれは誰の責任でもありません。ヒロミちゃんは何も悪くありません。「だいたいたかがコマあそびでどーしてこんな大変なことになっちゃったのよ!」←ごもっともな疑問です。「だから、聖獣ってなんなのよ!」←たびたびごもっともな疑問です。ていうかそれはきっとキョウジュもタカオも答えられない。それ以前に脚本家も答えられない(笑)

 どーでもいいが最近思うこと。あのとろける愛のCMは最後の食卓のシーンでパパの顔が映らないところがポイントなんだと思いません?(またそーいう夢のないツッコミを…)

 さて次回、なんかまた大変そうな敵がひとり登場。なんでしょうね、ヴォルコフ修道院の生き残りか何か?(笑)

    第4話「恐るべきIQブレーダー」(1/28放映)

 偶然かつついでに誘拐されたオマケのくせに態度デカイうえタカオに赤面なぞしちゃってるヒロミちゃんにひとり嫉妬するアホ視聴者がここに。でもタカオは必ずキョウジュ、ヒロミ!の順で呼ぶので基本的にはキョウジュ第一という結論に達しひとり安堵する大アホ視聴者がここに(笑) 結局ギデオン様(この人影濃いネー)の目的はキョウジュとタカオの愛を確かめることだったよーな気がします。なんせわざわざキョウジュのメガネ(レプリカ)まで準備している手の込みようですから。ていうかあんなメガネひとつで発信機かつEEGかつfMRIか何かでタカオのカラダのひみつを余すところなく調査。おまけにあけぼの町中でタカオを盗撮。まーアレですね、すでにタカオのプライベート・ルーム盗撮の前科があるしネー。

 そんな感じで今回もクラスメートから悪のひみつ組織までみんなの愛を一心に背負うタカオなのですが、本人はベイでガラスを破ろうとするあたりまっっったく学習していません。しかもわざわざ古い船の中にまでタカオを連れ込んでおいてどんなスゴいブレーダーがお相手してくれるのかと期待してたらロボット。しかもカニ。個人的にはそこへ颯爽とオズマさんが乱入!とかいう萌える展開を期待したのですがダメでした(笑) ま、結局のところタカオはキョウジュへの熱い想いによって再び聖獣を出すことができました。キョウジュの様子を見て超興奮しアドレナリン垂れ流し状態になりとうとう出しちゃった、と。(下品)

 さて次回、とうとうカイ様再登場!(笑) ていうか何アレ? ブレザー? カイ様やっぱり年齢ごまかしてましたねー!?(そうツッコみますか) ていうかあれぢゃあ中学生に見えるどころか地元のヤンキーにしか見ません。早いとこあのOPのセクスィなコスに着替えてほしいものです。でもとりあえずは最後の波止場でふたり並んでるタカオとキョウジュが萌え(笑)

    第3話「見えない聖獣」(1/21放映)

 教室で屋上で河川敷で、所かまわずいちゃつくタカオとキョウジュ。屋上でタカオ殴るキョウジュも、河川敷でキョウジュに謝るタカオも、もはやどこからどう見ても痴話ゲンカ。キョウジュってばもうすっかりタカオ専用の女房役ですね…いやそれはそれでいいんだけどさ(いいんかい) なんつーか、キョウジュのみならずヒロミちゃんもオズマさんもみんながみんなタカオラヴすぎて気分はさながらツッコミ役のいない漫才でも見ているよう。ボケ倒されたまま放置される視聴者。まったくカイ様がいないとコレだよ…(笑) あ、いやマックスもいいけどね、ツッコミ役。ヒロミちゃんはありゃーバーニングジェラシーなだけ(しかも自覚なし)でまるでツッコミになってないしー。ていうか要は早いとこマックスとカイ様ちゃんと登場してほしいなー…とか何とか。

 とは言いつつも、実はツッコミ皆無の泥沼タカオ×キョウジュな展開もなかなかノロケられてるみたいで萌えてたりするのですがね(笑) タカオがキョウジュのネクタイ外そうとしてる(してねぇって)とか素直に萌えました。昼休みだってタカオが強引に屋上に連れ出したに違いありません。屋上で二人っきり、キョウジュだってちょっとは嬉しかったはずです。なのにタカオは食ったら寝る。いやそらまあ一種のお約束だけど、連れ出された方としちゃーそりゃキレますネ!(笑) あとはやはり夕方の河川敷でのキョウジュ持ち上げタカオ。堤防上を歩く通行人Aも眼下に広がる異空間にはただ言葉を失いそそくさとその場を立ち去るだけなのでした。

 で、今回はタカオが例のヤツと再戦なわけです。カズマカズマカズマ…よぉし刻んだぜぇ!(※名前違ってか番組違) そんな カズマ オズマさん、タカオを挑発します。「今度こそ出して見せるんだな。お前のすべてを」 ←ぎゃー何言ってんの何を見せるのタカオー!(壊れ気味) タカオのすべてか…そりゃきっと誰もが見たいでしょうなぁ。しっかりビデオ持ってきてた人もいたし。挙げ句ヒロミちゃんまで→「でもあたし、こういうの嫌いじゃないのよね」 …そうかそうかそういう趣味だったのねヒロミちゃん(笑) あと数年もしたら毎年2回は有明へ…あなおそろし。

 しかし結局今回も出せませんでしたタカオ。出したくても出せなかったんだ…。落ち込むタカオ。それを心配するキョウジュ。そりゃ出せないんじゃ心配にもなります。大丈夫ですタカオ、よく思い出してください。タカオが出せるようになるよう私がトレニーングしてあげます(ぽっ) これにはさすがのタカオも大喜び。キョウジュ、どんなトレーニングなんだ? ワクワクするぜ!

 …うっわ、相変わらずお下劣ですんまそーん(笑) ところで今回新たに気付いたことがひとつ。キョウジュの服なんですが、よく見たらサスペンダー装着でした。チョッキに隠れて見えにくいけど。これはなかなか…あとベレー帽でもかぶってトレンチコートでも着たら19世紀の帝都でかつやくする少年探偵にでもなれそーだ(笑) あと服と言えば今回はタカオの剣道着姿が出てきました…まっまぶしいぜ胸元が…!(笑)

 そして今回も律儀に学校行ってましたってか学校のシーンがありました。いやー。あのクラスメートの白シャツの男の子、ちゃんといましたねー(きっと誰も気にしてない) 席は最前列。今回はセリフなかったけど、最前列なだけに構図によっては今後も登場のチャンスありです。期待期待。ってそんなマイナー萌えトークはともかく。今回は遅刻しませんでしたがやはりヒロミちゃんに文句言われてましたタカオ。きっとこの痴話ゲンカも毎朝の風物詩なのでしょう。タカオ、言うにことかいてとうとう「ありゃあぜったいオトコだ」 …うん、それはそれで面白いかもネ!(おいおいおいっっ!) いやそこまですればある意味前作を越えられると思えますよ、捨て身のギャグ番組として(誰かかわりにツッコんで…)

 さて次回。拉致監禁されたキョウジュをタカオが救い出すようです。もー絵にかいたよーなラヴストーリー(オイ) そんなタカオとキョウジュの様子を目の前にしてあまりのラヴぶりに思わず赤面するヒロミちゃん。さぁ捕らえられた二人の運命やいかに。今回登場した謎の組織のボス(絶対小物だ)の企みとは一体。そして今度こそアイキャッチにタカオとマックス以外が登場するか?(笑)

    第2話「謎のブレーダーハンターたち」(1/14放映)

 今回はニュー・マックス(なんだか新製品みたいだネ)登場です。ええ、いつの間にかまーすっかりちびっちゃくなっちゃってかわいいこと。あめりか人にはとりあえず星つけとけーっていうニューコスチュームも私といたしましてはまるで可です。ていうかあーんなダボシャツとヘッドホンのネックバンドでうなじ強調して(そうだったのか)うろついてたらブレーダーハンターどころかボーイハントされちゃうヨ!  あめりかは本場(何のだ)だから気をつけないと☆(←偏見) …それにしてもマックス。あの血色の悪さはどうにからんもんですか。服より頭身よりあの肌の色の変わり具合がいちばん別人っぽい印象なんですが。あれぢゃあタダのあめりか人じゃん…マックスはえせあめりか人じゃないとヤダー!(※えせじゃなくてハーフだってば)

 登場といえばキョウジュの母上も登場しておりました(おーいレイさんはー?(笑)) そしてついに明かされるキョウジュの名前の謎。実は 教授 学 というフルネームだったのだ。もしくは教授と書いてマナブと読む。はたまた実はハーフで母国語名「キョ・ウジュ」で日本名マナブだったとか。謎は深まるばかり。でも母国がどこかはともかく実家はチャイニーズのようでした。やっぱり出前とか手伝うんでしょうか。出前ねぇ。…危険だ(何が) あ、でもあの漢むさい木ノ宮家も出前頼みそうだとか考えるといいですね。萌えますね! ほら今回も屋上で二人っきりだったしー。なんか他のみなさんがいないもんだからこの二人だけ異様にくっついてて楽しい。そしてそれだけにタカオとキョウジュのどっちに嫉妬してんだかわからん某クラス委員の存在が、いやはや何とも。涙を誘いますネ(あッうまく逃げたなー!)

 キョウジュと言えば今回はキョウジュのお部屋が本邦初公開。前回のタカオのお部屋に続いて次々とスッパ抜かれるBBAメンバーのプライベート。しかしそんなお部屋でキョウジュが何をしているかと言えばベッドの上に寝転がってタカオ(とミスターXのバトル)のことを思い悩んでいたのです。タカオをつけ狙う謎の少年。そりゃ気にもなります。そこで昨日のバトルをもう一度分析してみます。ヤツのベイの秘密、それは波動。甘い甘い。30点。もう波動だろーが電波だろーが精神感応波だろーが視聴者は驚きませんよなんせ前作は錬金術ですカラ。映像にノイズが入ってたのはヤツらが目に見えない聖獣波動か何かをこうビビビーっと出していたからということで。でもってヤツらの聖獣はリアライズ(違)する瞬間が弱点だとかそういうキョウジュの発見でタカオが勝つとかなんとか。(お約束LOVE☆)

 ところで最近ブレーダーハンターたちが気になります。どのへんがってそりゃあのマントをとったところが。ミスターエックスことオズマさんとか、レイさんを襲ったヤツとか、もしかしたらけっこう萌えられるかもー!?(笑)

 さて次回。…早くも作ぐぁっとっとっといや何でもありません。とりあえずタカオがオズマさんにリベンジするもののまた負けちゃうみたいです。残念。何が残念ってせめてタカオに負かされないとオズマさん脱いでくれなさそーだから。いやあのマントをね。あともうひとつ不満が。タカオ…おまえ特訓にジャージはないだろう。そこはやはり剣道着で…!はだけた胸元に汗が光って…!(笑) いやーだって特訓ったらそらもう漢が最も輝く時ですからネ! キョウジュがホレ直すくらいの勢いで演出してもらわなきゃ!

    第1話「新たなる敵」(1/7放映)

さー2002年も木ノ宮くん萌えでいってみようかー(笑)

 というわけで、ベイブレードゼロツーです(←違う違う) いやほらだってテイマーの証・○ジヴァイスが…まぁ外見上はむしろペン○ュラムだけど…ゴフゴフそのへんにしときましょう。まあそんな全国1000万のしょたサイトでツッコまれるであろうことはともかく、なんだかキャラデザ一新ですっかり正統派しょたあにめになってます。そして何のヒネリもなくそれに萌えてる自分がくやしい(笑) まずタカオ → 欲しい!(ホントに何のヒネリもないですネ) 今回もみんなのアイドル状態で。第1話からしてスーパーの屋上(←重要)でタカオ争奪戦(違)開催してるし。いやー長ソデ長ズボンがちょっと悔しい(死)ですが。寝るときもぱじゃま(しかもやっぱり長ズボン)ですが。でもかわいいですよね。やはり新シリーズもタカオ萌えで突っ走りそう。ただし別人として(おいッ!) いや別に変わって悪いとか言ってんじゃないですよ? だってどっちもかわいいんだもーん(←もう助かりませんこの人) ま、長ソデ長スボンに関しては夏服に期待です。…ってそんなん本当にあるのか? ロシアですら同じ服装だったこの番組に?(笑)

 キョウジュは絵的にあんまり変わってない感じしますね。まぁ目がないからネ(笑) でも他と同じく微妙にちびっこくなってるし第1話から赤面してるしタカオの隣の席で世話役っぽいし微妙に受度上昇?(笑) あーっていうかタカオとキョウジュおとなり同士はかなり萌えました。とりあえず主人公の席が教室のいちばん後ろでしかも窓側という極めて伝統に忠実な配置もすばらしいのですがその隣がキョウジュってのはいかにも妄想のしがいがあります。漢字テストの時にタカオがこう、こづいてくるんですよね。なぁなぁキョウジュぅちょっと教えてくれよぉ〜なぁ〜とかねーぎゃはははは萌え笑いー!(謎) というわけで、なんだか新シリーズはタカオ×キョウジュもいいなーとか思ってる今日このごろ。

 BBAの他のみなさんについては今回ちゃんと登場してないのでまだ何とも言えないところですが、何はともあれみなさんちっちゃくなっちゃってかーいいなぁ…(笑) マックスとか楽しみや…。カイ様も楽しみや…。レイさんは…中国ならライ兄(新キャラデザ)出てこないんかー?(レイの話はどうしたレイは)

 でもって新シリーズなので新キャラ登場にも期待したいところです。ええ、新キャラ。…さかなうりば担当ウミカワ萌え…!?というのはさすがに冗談ですが、とりあえず学校が出てくるということでクラスメートに期待。ていうか同級生の男子1萌え〜(笑) あのポスター持って話してたコです。茶色ボサ髪の白シャツくん。微妙にハスキーな声も好みのタイプ…(笑) またとんでもないサブキャラに萌えてるよ懲りませんネこの人は。あと新キャラといえばやはり問題の宇宙メダロ○ター…じゃなかったミスターえっくすことショウさん(激違) ほら、洗脳された前科あるし。スポンサー同じやし(意味不明) 最初チームフウの新メンバーか何かかと思いましたよ。隠された素顔(間違いなく美形)が楽しみです。あのコートからのぞくっていうかむしろわざと見せてるナマアシとナマウデも眩しいです(病気…) とりあえずタカオを求めて優勝したゲンタとやらを駆逐してるあたりタカオには相当ご執心らしいので今後の活躍が楽しみ。それからクラス委員のヒロミちゃんですねー。彼女はズバリ…キョウジュのライバル(何のだ!) とまあ例によってクサレ思考全開ですが。でも気丈な女の子は好きですよー。あと…謎のデコボココンビは…要はタカオストーカーですが。タカオの部屋…入ってみてぇ…(おまわりさーんここに危険人物がぁぁぁ!) っつーか本棚のあとは洋服棚とか調べてなんか盗んできたに間違いありません。

 あと問題のOP。歌はTOSS & TURNとかいうらしいです。ていうかBGMも一緒にやってるんですねー。確かに微妙にヒップホップな感じでした。おかげで○ヴァイアスとか思い出したっす…(笑) でも一番驚いたのは、OPテーマソング「OFF THE CHAIN」の作詞・作曲:Verbal. Giorgio 。…VerbalってあのVerbalですか? m-floのVerbal? でもってGiorgioはDELiGHTED MINTですか? いやいやいやさすがヒットすると金まわりが違…っとそのへんでやめておこうっと(笑) それにねぇ。○ングがあにめ番組でアニソン以外のCM流してますヨ…? OPとかEDのCDでなく。むむむ…マ○ベラス商法? それとも単にOPシングル発売時期までの穴埋めか?(笑) 個人的にはキョウジュのサウンドファイル2のCMを希望。

 さて、そんでもってテロップが船をよけているエンディングに続いて次回予告。新シリーズも次回予告はキョウジュの担当らしく嬉しいかぎりです。人のネタでも小学館内借用は可と思われますのでどんどんイッちゃってください。で、次回。とりあえずマックスとレイさんが登場するみたいで楽しみ。カイ様は…どうかなぁ? 出てきてほしいけど…同スポンサー別番組の某カレみたいにいきなり行方不明になって1クールたって帰ってきたと思ったら洗脳済みとかいうオチはやめてよぉぉぉ!?(笑)

#1-13 14-26 27-39 40-51  「過去の感想」にもどる  メニューにもどる

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル