オズマ君の薫り立つような男の色気がいかほどであるかを
熱く世に問いかける、衝撃の問題作。

beyblade2002 impressions #40-51
ベイブレード2002感想(第40〜51話)


#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる  メニューにもどる 

#51 「宿命のラストバトル」 (12/30放映)

ハイ、最終回でございます。ゼオ君とタカオのバトルですね。アンドロイド・ゼオ君の苦悩が続いております。この番組って実はSFだったんですねぇそうでしたかそれは知らなかったなぁ(そりゃそうだ) 真相はこうらしい。サガートパパ、死んだ息子のかわりにアンドロイドゼオ君を作ったらしい(どっかのビキニ少年ロボかよ)。それを知らされたゼオ君は早く人間になりたいらしい(どっかの妖怪人間かよ)。そんなゼオ君は四聖獣を奪ってそのパワーを取り込めば人間になれるとかそそのかされたらしい(どっかの操り人形かよ)。残念ながらこの設定の時点ですでにSFではありません(笑) …四聖獣…なんて便利な…。さすがにその点についてはキョウジュも「できっこありません」との見解を。ようやくここに常識人がいたと安堵する視聴者多数。と、そこへユスフ君の声が! オズマ様とユスフ君が二人で登場っ!! やた〜(笑) オズマ様もセリフありましたしー。フフフ。脈絡なく現れる聖印士萌え。てゆーかツーショット萌え。 で、わざわざ階段降りてきて何を言うのかと思えば、四聖獣専門家的な見解を述べてくださいました。オズマ様いわく、四聖獣のパワーがあれば人間になることも不可能ではないらしい。……………まぁオズマ様がそうおっしゃるなら…!(テヘ☆) ←大馬鹿。

とかいうカンジで、最終回もやっぱり本編とは何の関係ないところで盛り上がっていたイチノギさんなのでしたとさ。ええ、聖封士。ていうかオズマ様とユスフ君。最終回での大活躍はさーすがに無理でしたが、何カットか登場してくれましたのでまぁ嬉しかったかなー、と。しかもツーショットで(←なぜか強調する) えー、肝心の決勝戦の方はまぁ何がどうなったのかよくわからずとりあえず四つん這いなDJにちょっと萌えつつ(オイ)、気がついたらケルベルスが止まってました。タカオの勝ちということで。とられていた朱雀と玄武も戻って参りました。でもってゼオ君はタカオに言われてロボットの自分を肯定したらしい。タカオいわくロボットにしかできないスゴイことができる、と。ああナルホドねあ〜んな道具やこ〜んなギミックでタカオ相手にそれはもうスゴイプレイができ(ゴッ)

つーわけで、最終回でっした。とりあえずEDの描き下ろしカット(でも本編ラストと使い回し)はちと萌えでした。なんかマクタカで。(オイ) あとはま、ちっさくだけど聖封士がちゃんと入ってたことですかネー。ユスフ、はしゃいでましたねー。かわいいねー(笑)

さって来週からは新番組っつーか続編Gレボの始まり始まりぃ。予告で大地の「勝負だぁー!」がまた聞けました(笑) あとジン兄ちゃ…おっと違った疾風のジンですね(笑)、カレも新キャラとして登場です。楽しみ楽しみ。どうでもいいけど「Gレボ」って略すとなんかイベント名みたいでヤだね(駄目人間め…!)


#50 「史上最大の決勝戦」 (12/23放映)

試合も盛り上がっているとき、アップになるキョウジュの口。「やめたほうがいい。これ以上続けたら、ゼオの体は…」 そしてイキナリ涙ちょちょぎれる(死語)キョウジュ。「ゼオは、ゼオは人間じゃないんだぁ〜!」 ←すんませんギャグシーンにしか。(コラ)

はーいなんとまぁゼオ君は機械の体だったらしーです。あんれでもザガート君がパパだって…ああそうか999に乗って機械の体をもらってきたとかそういう(違う違う) え、じゃあ息子を事故で失ったのでかわりに作ったもののいつまでたっても成長しないのが気に入らなかったとかそういう(だから違うって) まぁともかくあのバトルノイズとやらはそのせいだったらしいです。ちょっとシールドの設計が甘かったと見えます。前身から発する凶悪なでんぱがこうビリビリと。なるほどそうかこれまでのアレでソレな悲喜こもごもは何もかもコイツのでんぱのせいだったんだなそうなんだなマックスが未だかつてないえらい恐い顔しちゃってたのもカイ様が未だかつてなく弱体化しちゃってたのはタカオが未だかつてなくナマアシじゃなくなってたのも全てお前のでんぱでんぱでんぱウリャアこのでんぱめーっ!(誰か止めてください)

…はぁはぁ…す、すみませんねいつもに増してダメな方へ暴走してて…(いつものことやろが) えーっと、今回のお話ですか。うーんとね、聖封士がアホヅラ大口ぽかーんで笑うに笑えなかったなぁ。あ、それはストーリーの感想じゃない? いや確かに。えと、とりあえず最初はタカオ対ゴルドさんでした。これがまーゴルドさんあっさり負けちまいまして。ゴルドさん、もう一皮むけて凶悪進化してくれる悪役だと思ってたんだけどなぁ(笑) えーいこうなったら最後までゼオ君の保護者を貫いてください(保護者…?) で、お次はマックス対ゼオ。ええそりゃもうマックス負け決定ということで。しかも玄武とられてました。結局マックスたんもタカオ対ゼオ戦のためのシリーズ構成的捨てゴマだったっぽいです。いやまぁ試合後の「タカオ、すまない」「あとは任せろ」なーんてのはちと萌えちまいましたがネ〜(笑)

つーわけでゼオ君のカラダのひみつが暴かれてしまった今回ですが、そのわりに次回はちゃんと試合続いてるらしい(笑) てゆーか次が最終回なんですネ。あーこりゃゼオが死んでおしまいとかそういう…? ガタガタ。まーアレです。ここまで来たらもはや言うことはこれしか。最後にしっかりオズマ様の活躍の場を…!(まず無理ですネ)


#49 「タカオVSカイ 友情の戦い」 (12/16放映)

カイタカどこやったカイタカ! コルァーっ!(笑) なんでぇなんでぇ今さらのよーにヒロミちゃん持ち出すなんて…カイ様とタカオの熱く激しい友情のぶつかり合いシーンを期待してたのに〜最後にちょこっとファイトしただけかヨ! しかもかけつけたBBAのみんなタカオばっか応援してカイ様の立場ねぇし! そのわりに結局バトルの結末わかんねーし!(笑) …いや、まぁ、もちろんバトルのときにわざとタカオを挑発してる風のカイ様とかちょっと素敵だったんですけどね。うん。でもなー。やっぱ、ヒロミちゃんに冷たい人とか言われてちょっと考え直しただけでカイ様復活ってよりは直接タカオとナンかあった方が燃えるというか、萌えるというか…(笑)

つーかま、要するにカイ様違和感無限大ってことなんですけどね。いや今に始まったことじゃないですが。とうとう「ベイブレードをやめる」なんて言い出しちゃってましたよ…個人的にカイ様はそんなヤワなおしとじゃないのでいっそ単身ゼオ宅に潜入しザガート様に捕らえられちゃうとかした方が…(ハイハイたわごとはそれくらいにな) でもって当然それをタカオ以下が助けに来てくれる、と…助けられても素直に礼を言わない意地っぱりなカイ様と、それに対して「ちぇっ、何だよカイのやつぅ」とか言いつつカイの心中わかっちゃってる風のタカオとか…(だからそれくらいにしとけって) …かっ…カイタカ…ぎぶみーカイタカ…!(←危ない)

まーそんなカンジでした今回は。えーっと、他ではとりあえず縁側で脚かかえて座ってるマックスが萌えだったかなーあのひざの具合が(何のこっちゃ) レイさんは…なんか…ミョーに腕が隆々と…(どうでもいい) キョウジュは相変わらずノイズ分析にご執心でした。何かいちおうの結論は出たみたいでしたな。今のところ会長だけとの秘密みたいですが(笑) まーそんなネタも引っ張りつつ、いよいいタカオ組対ゼオ組の決勝戦ということになりますハイ。…えーっと…あのォ聖封士は…?(まだ言うか)


#48 「激震のバトルノイズ」 (12/9放映)

いやもうハラハラしながら見てましたね。何がっていつオズマ様のセリフがあるのかと(笑) というわけで今回のオズマ様ちぇーっく↓

  1. ユスフ「ここまで来たら信じるしかないさ、あいつらの力を」
    →無言のオズマ様にズームイン。
  2. マリアム「ちょっとまずいんじゃない?」
    →また無言のオズマ様にズームイン。
  3. ドゥンガ「オズマ…」
    →まだまだ無言のオズマ様をアオリ。
  4. ドゥンガ「けど、やつらはBBAチームのバトルを研究しつくしてるぜ」
    →ようやくオズマ様ひとこと 「ああ」

以上。これだけかよセリフ!(地団駄) ああオズマ様…たったひとこと「ああ」なんて気のない返事…つれないっス! いやまぁ無言でどっしり構えてるアナタもそれはそれでステキなんすけどネ!(どっちや) いや〜まぁ何つーかね、今回ってばゼオ君が出てくるわけですから、やっぱゼオ君に負けたオズマ様には何がしかのリアクションがあるかなーなんて期待してたもので。もう一声がんばれば対ゼオ戦の経験からオズマ様がじきじきのBBAに何かアドバイスしてくれるとかそーんな展開も期待してたもので(笑) …それにしても聖封士、やっぱりこのまま最終回なのかそうなのか…? もうオズマ様の凛々しい活躍シーンはないまま終わりなのか…っ?

一方、今回のBBA。カイレイコンビが出場ということなのですが、とりあえず出かけ際にカイ様ひとこと。

カイ様 「木ノ宮、俺がゼオを倒す。決勝戦でお前と当たるのは俺だ」
タカオ 「…ああ、待ってるぜ」

カシャカシャカシャ…チーン!(脳内翻訳完了)

カイ様 「木ノ宮、俺はお前をゼオに渡しはしない」
タカオ 「…ああ、待ってるぜ」

はいもう基本ですね基本(笑) で、いざ試合になったらカイ様ピンチのところにタカオの応援が。

タカオ 「カイーっ!」
カイ様 「木ノ宮」
タカオ 「オレを渡さないって、あの気持ちはウソだったのか!?」
(※時間節約のため予め脳内翻訳済でお送りしております)

ええもう基本ですとも基本(笑) タカオの一声でカイ様のパワー復活、素晴らしいです。ここまでやったなら今度こそ負けたカイ様の事後談をやって欲しいところです、主にタカオ方面で。…とダメモトで思ってたら次回わりとそれっぽいことをやってくれるっぽいです(笑) さすが主人公、どこぞの素敵なナマ腹ライバル役とは扱い違うネ! タカオVSゼオ戦に向けた盛り上げ話ですか。そうですか。ここまで追い込まれた以上もはや愚直にカイタカに期待するしかないですか。…でもやっぱり期待したい聖封士…!(あきらめ悪いのもたいがいにな自分(笑))


#47 「解き放たれた悪意」 (12/2放映)

サンチェスブラザースはああ見えて実は…というとんだ伏兵だったわけではなく本当にただの数合わせだったらしい。カイ様、惑わされてみたりなんかしてたくせにあっさり勝利だし。レイさんの方の試合なんか省略かい。むー。残念だなあ。あの兄弟、ちょっぴり萌えかなーとか思って期待してたのに…(してたんかい) まぁともかくそんなわけでタコスはカレーに勝てませんでしたとさ。

で、今回の本題。マクタカ組VSパーツハンター組の対戦です。カイレイ組の試合後、BBAのみなさんがロッカールーム(?)で話しております。タカオはキングたちに対して策とかなーんも考えとらんらしくみんなにつっこまれますがカイ様がひとフォローを。「そうだろ、木ノ宮。」「そうそう! お前の言うとおりだぜカイ!」 …なんか…なんか最近のカイタカってこんなんばっか…?(笑) いや萌えですよ? たしかに萌えなんですけどね? その、カイ様にはやはり部屋のすみで一人腕組みアシ組みでどっしりかまえててほしいなー…とか思ってしまうもので…(まーた何かの夢見てるよコイツは)

とか思っていたらそこへジュディさんが突如あらわれます。新しいドラシエルを持参。ドラシエルV2だそうです。いや新しいコマはともかくはぐはぐ親子が。いやーやっぱマックスたんもええのぉ(笑) それ見てタカオは「ちぇ、いいなー」なんてうじうじしてましたが、いやそんなタカオも相当萌えなんですが、アレですね水原母子に対抗するには兄ちゃんに登場願うしかないよなぁとかふと思ってしまいましたねいわゆる一種のはぐはぐ兄弟(笑) ま、それは夢ですけれども。とりあえずかわりにキョウジュが新しいドラグーンをくれました。ホレそこでマックス同様キョウジュに抱きつけー!とか思っちまいましたが残念ながら実現しませんでした、はぐはぐキョウタカ(もういいって)

でもって肝心の試合の方ですけれども、とりあえずクイーンはキラーアタックリングで自滅。まぁねー。仕込みナイフなんて基本装備じゃあねー(基本って…?) やっぱせめて羊毛ぐらい装備しないとねインパクトないしねー(何の話ですか) つーわけでマックス勝ちました、というか単にクイーンが勝手に負けてました。それでも肩を組んで手をふり観客にこたえるマクタカは萌えだったよ、うん(重症) で、次の試合はキング対タカオ。まぁアレですね、キングさん正々堂々とか言い始めたらそら負けますわ(そういう問題かよ) つーわけでタカオも勝利ー。とりあえず仕込みナイフやらマイクロ波やら出てきても何ひとつしようとしないBBAってホントどーよ。大転寺会長今どこで何やってんすか?(笑)

さって次回はカイレイ対ゼオゴルド。ゼオ君のノイズがどうのこうのと。とりあえず聖封士ちょっとだけ登場してくれるようです。ただの観客扱いっぽいどな〜(笑)


#46 「黒と白の魔の手」 (11/25放映)

ケインの見せ場はあれだけですか? ユスフの見せ場もあれだけですか? 泣くぞコラ(勝手に泣いてろ) な、なんか…ものすごく間違った形でキング&クイーンが悪役に思えて仕方ないのですが(笑) いやホントどーよヤツら。闇討ちやら中途乱入やらしてそんなことがまかり通る大会ってどーよ。大転寺のおっちゃんしっかりせぇよ(そういう問題でもない) ええ、まぁ要するにお気に入りのキャラがダシ扱いされて勝手に残念がってるだけなんですけどね(笑) 前回のオズマ様はまぁそれなりに盛り上がってたからよかったのですが今回のケインとユスフは…かえすがえすも悔やまれます。ホント惜しい人を亡くした(死んでねぇ)

えー、とりあえずケイン。つーかケインとジム。海岸でさわやかに走っております。光る海をバックに語らっております。なんかケイン×ジムみたいだ(おいおい) …というのは半分冗談にしても(半分だけかよ)、海辺のケインは非常に素敵でした。なんか作画もよろしくて。しかしそんな魅惑のひとときはヤツらによって無惨にも蹂躙されたのだった。ケイン&ジム、ベイを破壊されて棄権だそうです。…いや、まぁ、実は、悔しがってるケインとかちょっと萌えちゃったりもしたのですが(笑) とりあえず私的にタカオにはマジで殴り込み許可。むしろ推奨。ここまでキたらそれくらいしてくれんと盛り上がらん。そしてそんなタカオを止めに入ったのがケインその人だった、とかしてくれたらケイン×タカオ的に萌えたんじゃないかと(笑)

一方のユスフ君。ええ、なにしろ今回はユスフ組のバトルなんですよ。そりゃもう期待してましたよ? たとえオズマ様とコンビじゃなくても期待してましたよ?(←未練がましい) オズマ様のちゃんと観客席でご観戦です。ゼオに負けたオズマ様の事後談がものすごく見たかったとかいう不満もちょっぴりよぎりましたが相変わらずオズマ様は素敵でした(←すでに文になってない) えー、で、そんなオズマ様も見守るなかいよいよユスフ君の登場です。歩くユスフのナマ脚カットにうっかり見とれてました(死) でもってユスフ組の対戦相手はキング組。まずマリアムVSクイーンです。いやーじらされるほど後が楽しいしネ!(何が) とりあえずユスフ君は前回にひきつづきここでも応援です。「ふんばれ、姉貴!」←久々にユスフの姉貴が聞けてかなり萌え…!(笑) で、マリアムさんどう負けるのかなぁ…とか思ってたらキング乱入。おいおい…とか思ったらキました我らがユスフ君! 「この勝負、受けて立つぜ! このまま引き下がっていられるかぁ!」 カッコイイよ! いよいよ真打ち登場だね! シュートユスフの横ウチカット激萌えっす! ナマあ(以下略) そんなわけで磁力うずまくマグネドームで女王様やら姉弟やら入り乱れての壮絶な4Pバトルになってしまいました。まずはマリアム姉さんのシャークラッシュ敗退。さぁユスフくんピンチです。でもこれからがユスフ君の見せ場ってわけだねさぁ2人相手にどう戦うユスフー!っておびえてるよユスフ! あああああああっさり破壊されちゃったよバニシングムート…見せ場が…ぼくらのユスフ君の見せ場はどこなのママン…!?(混乱中) …ハイ。なんか、ユスフ君同様私もがっくりと膝をつきそうになりました。いやもちろんおびえ気味ユスフとかがっくりユスフとかも萌えだったのですが(ダメ人間め) やー、でもひいき目なのを差し引いても今回はユスフ君が真打ちだと思ってたのになぁ。残念だ…ユスフっていっつもあと一歩だよなぁ…(笑)

まーそんなわけですみません個人的に今回は残念ネタてんこ盛りっつーか萌えきれなかったというか(笑) とりあえず次回のタカオ組VSキング組に期待したいと思いまっす。なんかもー今回は次回の話のための前座だったらしーので(笑) ケインをヤられ怒り心頭のタカオがどうなるか楽しみっちゃー楽しみですナー。マックスたんがどう女王様のお相手するのかも楽しみですナー(最低)


#45 「開幕!ゼオVSオズマ」 (11/18放映)

オズマ様…貴方の勇姿、しかと見届けました…(笑) と、いうわけで。オズマ様、負けてしまいました。ぼくらのオズマ様をうち破った決定的な一撃がよりによってカ○ハ○波ってのもそーとーいただけませんがまぁいいです。バトルオズマ様タンノーさしていただきましたからネ。ではさっそく今回の熱く激しくも色っぽいオズマ様の軌跡をたどってみましょうか! えー、まずはタカオとゼオの話をしっかり聞いちゃってたオズマ様。ああンいつからそこに? も〜いちいち小粋な登場なんだから!(もしもーし?) 素敵だオズマ様…壁によりかかって片足で腕組み、こーいうポーズがいちいちキマるイイオトコだね!(笑)

といった調子でバトル前からいいカンジのオズマ様ですが、結局その場でタカオと何があってどうなったのかはイマイチひみつのまま(笑)試合に出場いたします。まずはドゥンガさんVSゴルド氏。ま、前座は軽ぅく流して、と(オイ) いやもちろん「熱くなるな!」とかドゥンガに指令飛ばしてるオズマ様も素敵だったのですが。…いや、正直申しますればこの試合ではむしろ応援ユスフ君があまりにラブリーで☆(そっちか!) 柵に足かけてやんややんやの応援ですよ! いつも素敵に生意気なセリフばっかのユスフ君が、なんか、微妙に年相応なやんちゃぶりを。漫符的演出がまた愛らしいと言いますか(笑)

で、まぁドゥンガさんはあっさり負けちまいまして、さぁいよいよオズマ様の出番です。きました! 瞳が小さくなりました! 眉間にシワ寄ってきました! 本気オズマ様に進化です!(笑) くぉらそこ怖いカオとか言うんじゃない失礼な! むしろあれが素敵だとか思えなきゃ真のオズマ様FANにはなれませんことよ?(ならんでよろしい) さぁこの本気オズマ様を相手にゼオ君は苦戦いたします。ここで解説の金さんひとこと「やはりオズマの方が一枚も二枚も上手だな」 ええ。そりゃそーよ。何あたりまえのこと言ってんですか。私もBBAのみなさんも観戦してるユスフ・マリアムもそう思ってますよ。ユスフ君なんかとうとう余裕の○林旭スタイルで観戦だし(すみません激萌えです)。 ドゥンガは応援せなアカン。でもオズマ様なら安心して見ていられる。この違いですヨ! わかりますかユスフ君のオズマ様に対する信頼と愛とは斯くの如きものなのですヨ!(わかりません) が、しかし石版聖獣ケルベロスの出現により事態は一転してしまいます。ゼオ君、押します。攻めます。攻めて攻めて攻めまくりです(パパ談)。オズマ様だんだんヤバくなってきます。ええホントにヤバいです。攻められてます。歯ぁくいしばって。マユゲがこう、ビク、ビクッ…!と。やがて耐えきれずとうとう声が。「ああっ!」「ぅア…ッ!」 ハァハァ…ハァハァハァハァ…!(お前マジ死んでこい) そして強烈な一撃を深く突かれとうとうオズマ様ヤられてしまいましたとさ。敗れて茫然自失のオズマ様。頬には流血。…ぞくうっ…!(駄目人間め)

えー、以上、今回のオズマ様感想というかオズマ様妄想でした。いつもながらえもいわれぬ色香ただようナマ脚・ナマ腹・ナマ胸でございました。げふぅ。国産作画でよかったですしね〜。いつぞやの対タカオ戦のときと同じ演出・作監ですよね確か。あの顔半分BLベタで目ぇ光らせたりする(笑) ま、ともかく敗れたオズマ様のその後が非常〜に気になるところです。茫然自失のオズマ様に真っ先に駆け寄るのはユスフ君であって欲しいと切に願ってたりします。いっそのこと医務室に運ばれて包帯姿なんかになっちゃって聖封士全員でかいがいしく看病とかも萌えます。そしてタカオも心配してかけつける、と(笑)

さーって次回はキング組対ユスフ組の試合でっす。と、その前にケインたちが何者かに襲われるらしい。ほほぅ。試合前の闇討ちとは悪役の基本ですなぁ(笑) まーともかくユスフ君ですよ。ユスフ君。いやケインも楽しみやけどやっぱここはユスフ。だって、ねぇ。今度こそアイキャッチが出るかどうかの瀬戸際ですカラ。(またそれかい)


#44 「波乱の世界戦前夜」 (11/11放映)

というわけで聖封士再登場です! オズマ様ー! きゃー!(誰やアンタ) ていうか皆さんお気づきでしたでしょうかタカオがオズマ様に気付いてかけよっていったとたんモブ声が変わってましたよ? 「おお〜」って。記者のみなさんもオズマ様の色香に溜め息ですよ?(笑) ああ…オズマ様の写真、わけて欲しいなぁ…相変わらず背ぇ低いのにカッコよくって色気たっぷりですオズマ様…ハァハァ。あ、もちろんユスフ君も一緒ですよぉへへへ。あっしぁもうモブキャラで明らかにさち王子な声を発見した瞬間からよっしゃユスフ君セリフつきで登場だって期待してましたから(笑)

が、しかし。何でまた聖封士再登場かっつーとなんと大会に出るらしい。おいおい…タカオとの一戦の後なにげにちまちま予選とかしてたんかね? むしろそれで1クールやってくれてもオッケーなんですけど。だいたいどこの国の予選だよ(禁句) …いやね…ていうか一番ショッキングなのはネ、ケインでなく聖封士がかませ犬かヨ! えーっえーっえええーっそんなあ。負けるの? 聖封士みんないきなり負けるの? トーナメントの数あわせですか? せめてもう少しキャラ作れよ。聖封士かわいそうだよ。マラカスコンビ浮きまくってるヨ!(笑) …とか暴言タレつつもやっぱり聖封士再登場は嬉しく次回のオズマ様のバトルにもしっかり大喜びしてる現金なイチノギさんなのでした。ダメすぎー。

その問題のトーナメントなんですが、対戦カードはタカオ組VSケイン組、キング組VSユスフ・マリアム組、カレー組VSマラカス組、ゼオ組VSオズマ・ドゥンガ組、ということだそうです。とりあえず主人公は勝ち上がらないとアカンのでケイン敗退決定。チーン。カイ様とキング組も対決しないといけないのでユスフ組およびマラカス組も敗退決定。チーン、チーン。ゼオ君緒戦敗退もありえないのでオズマ組も敗退決定。ガーン…!(笑) て、いうかねー。ぼくたん的にはオズマ・ユスフ組ってのが見たかった…!(話それまくり)

でもって次回はさっそくオズマ様がゼオ君と対戦らしいです。なんか作画も良さげなので超絶ステキなバトルオズマ様に期待〜っと。…しかし…ええ…負けるんでしょうけどね、オズマ様…まぁ、ブラック本性むき出しのゼオ君に踏みにじられるオズマ様ってのもある意味ゾクゾクするものがありますけどネ!(死んでこい) と、ともかく、オズマ様ですから。負けてもオズマ様はステキなんです。ちょっぴり悔し涙をにじませちゃったりなんかしてくれたらイチコロと思われ。そのうえそんなオズマ様をユスフ君がどうにかしてくれちゃったりなんかしたらもぉ卒倒しかねないと思われ(笑)


#43 「カイのリベンジバトル」 (11/4放映)

ケイン再登場ーっ。ちゃんとタカオを訪ねてきてくれました(笑) 大会に出るためらしいですがねー。ただしサリマさんとごーきくんはカナダでベイ教えてるそうな。お前らもう引退するようなトシかよ…? てゆーかケインの相方はサリマじゃないのか…!?(笑) ま、まぁ、ともかくケイン再登場ですよ。めでてぇめでてぇ。いやなんかこの展開だとどうせ大会でゼオ組に負けるの目に見えてますがネ。シリーズ構成的カマセ犬かよ…ちっ。まぁいいや、それはそれで「ケイン…」「何も言うな。…木ノ宮、負けるなよ…!」とかいうベタに熱い展開になりそーだしなー(笑)

で、まぁ今回はカイ様のお話だったわけですけれども。えーっと、とりあえずカイ様の新アイキャッチが。笑えました。カイ様がなさると赤い羽根募金も素敵に見えますネ(違う違う) …はい毎度絶好調で話が逸れてますけれども、えーっと本編ですね。カイ様のリベンジでございます。いやちゃんと決着ついてなくてあんまりリベンジになってなかったよーな気がしますが。これでパーツハンター組はカイ様に完膚なきまでに叩きのめされその雪辱を果たすべく科学者さんと手を組み大会出場を決意するとかそーいう展開だと思ったらちょっと違いましたか。カイ様的にもパーツハンター組へのリベンジ心は残したままにするらしいです。…ああ…今回でカイ様ちゃんと勝って大会ではパーツハンター組など眼中にもないってカンジの高飛車カイ様に戻ってほしかったのに…熱いカイ様なんてヤダヤダー。カイ様はタカオ相手にだけ熱くなればいいんだい。ゴミを見るよーな目で敵を見下してなきゃカイ様じゃないんだい…!(まーた病気が始まったよ) あ、でもバトル後にタカオがカイ様んとこに駆け寄って「大丈夫か、カイ」とか言ってたシーンは萌えーでした。はい。

そういえば前回登場のゴルドさん、なんでもゼオ君と組んで大会に出るらしいですねー。ベイはオルトロス。アレですか二人は兄弟♪みたいな?(※モロ別番組の影響) まーでも個人的にちょっと嬉しかったりします。ええ。なんつーか、ゴルド×ゼオ? …うっわーどうしようもなく救われない組合せだネ。あーあと大会といえば最近微妙にDJ萌えなんですが(笑) 今回タカオの対戦相手だったバイザー少年も微妙に萌え。大会はいろんな人が出てくるからねー。ちょっと楽しみです(笑)

さーて次回は聖封士再登場! YES!(笑) わーいわーいもうしばらく聖封士は見られないんじゃないかなーと覚悟しつつもさすがに最近恋しくなってきたところだったので嬉しいです。大会の間もちゃんとお話にからめてちょくちょく登場させて欲しいですよぉ。そして今度こそ ユスフ君のアイキャッチを! その勢いでオズマ様の2枚目のアイキャッチを!(笑)


#42 「悪のパーツ狩り」 (10/28放映)

パーツハンターのキングとクイーンさんだそうです。二人がかりでカイ様を襲います。アタックリングがお目当てだそうです。お前ら何モンやとかそもそもアレぁ何のコスプレだとかまぁツッコミ所には事欠かないお二人ですがとりあえずカイ様のことを知らないとは何事ぞ。し、知らないで襲ったんかい…! なんて畏れ多いことを…ガタガタ。だいたいブレーダーのクセにBBAメンバー知らないって何事やねん。逆にキングとクイーンのことはマックスやレイが知ってるくらいなのに。…ま、まぁそれはとりあえず置いておこう。うん。しかし、しかしですよ、カイ様のドランザーを破壊しちゃった割にキャラ軽いよ君ら! …いや、理由はわかってはいるんですよ。ええ。…02になって、カイ様…弱くなったよね…(笑) あの誰をも見下ろすプライド高いカイ様、理屈抜きで無駄に強く試合も速すぎなカイ様はどこへ。ご近所の河原でパーツハンターとやらにベイ壊されて簡単にヘコんじゃうなんて…ああもぉ…そんなんだから王様と女王様に前と後ろから同時に攻められちゃうんだヨ…!(違うっつーの)

というわけで、なんだかカイ様が非常に受くさ…もとい、弱く思えてしまった今回なのでした。いや、もともとカイ様受でもいいんですが(いいんかい) でもさー、個人的にカイ様受はやはりプライド高い受だからこそ萌えるというわけなんですヨ!(何を力説してんのか…) ま、まぁいいや。とりあえず次回カイ様はリベンジしてくださるようですので微妙に期待してみます。

で、一方そのほかのBBAの面々は呑気にカップリングトークで盛り上がっておりました(激違) なおこの一件でヒロミさんは古今東西の魔術に通じた黒魔術師だということが発覚。そのうち催淫術か何かでタカオでも攻めちゃってください(死) で、何のカップリングかと言いますと、タッグマッチのカップリングらしいです。ヒロミさん的にもキョウジュ的にもマックス×タカオでカイ×レイらしいです。相性ピッタリらしいです。でもあのシーンはどう見てもヒロミ×タカオなわけで。まぁタカオ受ならなんでもいいけどネ!(最低) え、いやだってあの腰に湿布してもらうタカオは萌えでしょ?(笑) レイさんにお手当してもらってるよタカオ…てゆーかタカオの腰…シャツをめくったタカオの腰…! 湿布と言わずマッサージでも何でもしてさしあげたいです…!(笑)

そういえばゼオ君がなんか特訓してましたなー。ケルベロス、ようやく出るようになったらしいです。でも出ただけで使いこなせるようになったもないような気がするんですケド。仮にもBBAの強敵を目指すんならもっと壊れちゃわないとネ!(待て) あ、ちなみにちょっとゴルド×ゼオとか思っちゃったんですけどどないでしょ?(ンなこと聞かれても)

さて次回はカイ様のリベンジ。つーかそれよりあのいなせなツリ目と小粋な青髪のダンナはもしやケイン氏? おー…いぇー! つーことは次回からはゼオVSケイン壮絶なるタカオ争奪戦ですカ…?(何故そうなる)


#41 「突然のサヨナラ…」 (10/21放映)

ゼオが悪役に!? うしゃー!(なぜ喜ぶ) いやまじでゼオはこーいう方がステキなんじゃないかと。実はおぼっちゃま萌え。実は複雑な家庭の事情萌え。わーい。これでゼオも暗い過去を持つれっきとした悪役キャラですネ! なんか最強の石版聖獣ケルベロスとやらでいずれタカオに襲いかかるっぽいですよ。いやー楽しみだ!(笑) にしても、あの「これまで一度も話したことのない秘密」って何なんでしょーね。やっぱり今は亡きママ関係とか? 実は若かりし日に大転寺と取りあったとか?(関係無) と、とりあえずこういう場合ママは非常な美人てゆーのがお約束ですからね。つーかこの父子似てなさすぎだし(笑)

とまぁそんな感じでゼオの今後が微妙に楽しみになって参りました。もうカレはどんどん感化されて壊れていって欲しいですね!(おいおい) あ、でも個人的には前半の予選のシーンもなかなかいい感じでした。どのへんがって、ゼオのコンビのトオルくんちょっと萌えとか、新しいブレーダーDJちょっと萌えとか、応援ではしゃぎすぎなタカオちょっと萌えとか(笑) 控え室ではタカオとうとうゼオに飛びついてほおずりまでしちゃってましたからネー。まったく。だからゼオにはばちが当たったのさ!(いーかげんそういう思考やめなさいね)

で、次回さっそくどうにかなるんかと思ったらさしあたりゼオはケルベルスを使いこなすべく特訓か何かしてるっぽいです。ええ、もう思う存分しごかれて立派な悪役になってください!(笑) で、それはさておき。カイ様がなんか二人の悪役に襲われるらしいです。キョウジュによれば「美形」らしいですが…なんか…むしろウ○ナとか思い出したヨ…特に男の方(笑)


#40 「友情の証」 (10/14放映)

友情…友情ね…えっと…誰と誰の話?(爆) 何か知らんが助けに入ってボロクソに負けてたゼオ君とレイさんですか? それともBBAに入れてやるとか言うてたタカオとゼオ君ですか? そうか、あれは友情だったのか…そうか、へぇぇ…(何) BBAに入れてあげるのが友情ですか。安い友情ですネ。利用されてるよタカオ…!(笑) てゆーかレイさんもレイさんだ。漢なら手出しはするなくらいのこと言ってやれ!(笑) そりゃ確かにいかいか聖獣2体を従えたみつあみデコ少年相手に計20本の触手でうにょうにょ攻められたら落ち込みたくなるのもわかりますがだからといってゼオ君に転ぶのはどうかと(転ぶって何さ) まぁそんなわけで、ついに恐れてていた事態が現実のものとなりました。ゼオ君BBAの一員だそーです。5人目だそーです。タカオの次はレイさん狙いでうまくとりいったよーです(おいおい) ま、アレだね。所詮はまだ29650回転なので。タカオですら5万くらいだそーですし、カイ様なんかきっと6万くらいイッてますよネ。29650回転くらいじゃタカオは満足させられませんな(何の話だ) よって当分は下働き決定。入門者の掟です。てゆーかこうなったらいっそのことヒロミさんがゼオ君を調教するって方針でいかがですか?(笑)

まーそんなわけで今回から第4クール突入だったわけですがやっぱり聖封士出てきやがらねぇなオイ(笑) オズマ様、今ごろどこで何をしていらっしゃることやら…! ああっ気になる気になる気になって夜も眠れないことはないけど夢には見そうです。ユスフくんにいたってはこのままですとアイキャッチ未登場のまま終わる恐れが…っ! 許し難いですネ。そんなことはあってはなりませんな。よって少し後にユスフ君だいかつやく話が用意されておりそこでユスフ君アイキャッチ大公開ぱぱ〜ん!ということで期待しておきたいと思います(笑)

さて次回。ゼオくんがサヨナラ宣言だそうで。とりあえず何かの大会ですかね、アレ。そういえば何故か世界大会とは言わずにワールドチャンピオンシップだとか横文字でスカしてましたな。いやそれはともかく、ゼオ君サヨナラ宣言ってなんですか押してダメなら引いてみろ作戦ですか?(ハ?) 笑顔でせまってもダメなら涙でオトせ作戦ですか?(ハァ??) いっそサヨナラして傷心のところをサクッとザガートおじさまが拉致→洗脳(てゆーかむしろ封印解除)→敵としてBBAの前に、とかしてくれたほーが気も休まるというものです。…す、すみませんね相変わらずゼオ君ブラック派で…(笑) えいちくしょーめ。あんな緑髪おさげ少年にすらできるんならぼくたんだってタカオにせまってみたいやい!(←ビョーキ)

#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる  メニューにもどる 


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!