オズマ君の薫り立つような男の色気がいかほどであるかを
熱く世に問いかける、衝撃の問題作。

beyblade2002 impressions #14-26
ベイブレード2002感想(第14〜26話)


#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる  メニューにもどる 

#26 「戦慄のサイバー」 (7/8放映)

そうだったのか、鬼畜ケイン×タカオではなく鬼畜ケイン×サリマだったのか…(どっちも違います) あー、なんかもーサリマさん完璧にヒロインですねー。ジム君とごーき君の立場ないやね。いや、しかし希望を捨ててはいけません。デジタル青龍ますます暴走中ですからして、次回こそは鬼畜ケイン×タカオな展開が見られるのではないかと。…つーか…引っ張りすぎ…(ボソッ)

そして今回もわずかな出番だったオズマ様御一行。とりあえずオズマ様はいつの間にか単独行動らしい。おお。キケンだ…(何が) ドゥンガさんどこいっちゃったんでしょうねまったく。でもってユスフ君とマリアム姉さんはダクト内をくっついて進んでました。ユスフ君萌え…(笑) ていうかマリアム×ユスフもアリですか?(おいおい) 狭いダクト内ってシチュエーションがまた微妙にアレですな! カラダの小さいユスフ君のひねくれたかわいらしさが引き立ちます!(意味不明) ま、そんな調子で今回もあっしはオズマ君とゆかいな仲間たちに萌えでございました。ていうかバトルええからオズマ君たちをもっと活躍さしてくれとかかなーり本気で思っちゃいました(笑)

それにしてもデジタル聖獣ってホントかなーり謎なブツになってきやがりました。あっしぁ笑いが止まりませんぜ(笑) もうここらでイッパツ木ノ宮ダディあたりに御登場願いましてイ○ディ・ジョー○ズ風に研究の成果か何かの古代聖獣王国の秘技でぱぱーっと降伏(ごうぶく)してほしいくらいです。だってもはやアレただの妖怪カマイタチだし(笑)

さーて次回はようやくサイキックタワー編終了の模様です。ええ。終わるんですよ。ようやくオズマ君お義理で毎回ワンシーンのみ登場なんてパターンも終わるんですよ。そうですよね、ね?(※ガンつけている)


#25 「電撃聖獣No.4」 (7/1放映)

はーいとうとうタカオ対ケイン山下(サイキック仕様)のバトルでございます。つっても何せ相手のコマがホッピング装備の重心高そなダサ系なので、ここはもうベイバトルのカッコよさに期待することは涙をのんで断念し(心にもない)生まれかわったケイン山下(鬼畜攻仕様)のカッコよさに期待したいところです。と思ったらケイン、様子がおかしいです。苦悶しています。タカオ相手に出そうなのを必死にこらえてるんです。しかし科学者どもの容赦ない責めによってとうとうケイン山下こらえきれずに「出したんじゃない。出ちゃったんです!」(※キョウジュの分析によれば。) …鬼畜ケイン×タカオじゃなかったのかよ…つーかケイン受カヨ (笑) うん。まぁ、それもいいかもネ!(どっちだ)

とまーそんな調子でしたので、今回は鬼畜プレイの夢破れあまつさえサ○ヤ人同士のバトル状態に突入しちまったケイン×タカオよりもカイタカに萌え気味?(笑) タカオの「カッコよかったぜ…カイ」とか、カイの「…そういうやつさ、木ノ宮ってヤツぁ」とか。とくに後者の時のカイ様ったらむっちゃ笑顔(しかも微妙にデフォルメ系作画)だったりして。アレですね、やはりこうなったら王道カイタカで最後までひとつよろしくお願いしたいと思います。ケインさんはタカオに敗退したら正気に戻ったサリマ(攻)相手に受けてくれれば宜しいかと(腐)

そして忘れてはいけない今回のオズマ様御一行。ていうか今回もワンシーンだけかよ出番…ほとんどお義理で出してるだけだろう…(泣) まーでも今回は走るオズマ君の脚という微妙にふぇち心をくすぐるカットがありました。ただもう少しカメラ位置が低いとなおよろしかったと思います(死ね)

そんなこんなでケイン対タカオのバトルの結末は次回送りということに相成りました。ガマンしきれず出しちゃ…おっと違う、出ちゃったデジタル 性龍 青龍は興奮のあまりどんどん大きく成長中ということですので、次回はぜひ熱く激しいバトルになってほしいですネー。(またシモくまとめおってこいつは…)


#24 「霧の中の幻」 (6/24放映)

今回はカイ様とごーき君のバトルだったわけですが、そんなカイ様のご様子について、われわれは3人の目撃者から貴重な証言を得ることができました。

  1. 「どうしちゃったんだよカイ〜」
  2. 「こんなカイ、初めてです!」
  3. 「それでも貴様、火渡カイか!」

カイ様とうとう、受…!?(笑) なんかホラ、ゆーやに攻めこまれてるような気がしていまいち本気になれないとか言ってましたし。そもそもあのツラのごーき君がゆーやに見えるとかいう時点でかなりヤバめですよネ今回のカイ様。まったく木村亜紀子キャラを何と心得ているのやら(ハァ?) なんかもーひたすら妄想に踊らされてるようにしか…いやそれはそれで萌えちゃったりもしたけど…つうかゆーやは死人扱いですカ?(笑)

まーでも何だかんだで今回は予定通りのカイ×ゆーやな展開で、なおかつカイのこと心配してるタカオあたりが微妙にカイタカでそのへんが萌えました。しかし私的に今回のイチオシはやはりオズマ君なんですネ!(力説) ていうか、なんかもう出番があるだけで喜び、なおかつ原画が国内産なだけで萌えまくりって状況ですので(笑) いやホント、あの素敵に濃ゆいお顔は作画の乱れがダイレクトに出ますからな…。そして今回もやってくれましたドゥンガさん。いやー。相変わらずユスフVSドゥンガだなぁ!(そうか?) おろおろドゥンガさんナイス。そんなドゥンガの失敗を温かく見守っているオズマ様ナイス。そしてドゥンガを軽く言葉であしらいながら先にオズマ様の後についていったユスフ君ナイス。お願いだから毎回1シーンだけ登場ってパターンをもう少しどーにかしてほしいところです。商業展開的には仮にも主人公のライバルなのに(笑)

そーいえば、あの悪の親玉氏はますます間違いなくじいさまみたいですなぁ。孫の苦悶する姿をカメラ越しに堪能するシュミもご健在のようで何よりです(心にもない) それから敵と言えばやはり今回はアレですね、じだんだハカセ。ようやくギャグキャラに堕すか? 今更。とっとと第3話あたりでギャグキャラにまわしておけばもうちょっと人気も出たかもしれんものを…(笑)

さーって次回はようやくケイン対タカオです。ていうか予告であれだけネタにしておいていい加減そろそろ助けてあげてもいいんじゃないでしょうか会長(笑)


#23 「約束のバトルフィールド」 (6/17放映)

レイさん…またフられちゃったねぇ…(オイ)

と、いうわけで、サリマさんとレイさんの対戦でございました。レイさん、苦悩しながらも勝ってました。が、私はというとンなことそっちのけでなんかバトルの3D的演出ががんばってるなぁとかそういえばサリマとレイって髪型似てるなぁとかデジタル白虎って大河原ロボみたいだなぁ(特にデコのアレ)とか相変わらずしょーもないこと考えてました…ダメじゃん。とりあえずデジタル白虎はかなり楽しかったと思います。ええ、デコのアレに限らず。メカのくせに巨大化するし口から熱戦発射するしで。巨大化するのはモンスターであって、メカは合体すべきなのです(何の話だオイ) まー今に始まったことじゃありませんがデジタル聖獣のアイデンティティ行方不明ぶりも壮絶なものになってまいりました。でもまー今回はバトル演出がんばってたぶんまだ救われてますかねぇ…げふっ。

で、今回はオズマ君たちもちらりと登場してました。ちらりとな。ちらりと…うっ…もっと出せよぅ…ううっ(笑) まーでもとりあえず鼻が頼りのユスフ君にちょっと萌?(何故) その心はですね、つまりきっと彼の鼻は10キロ先のオズマ様のかほりをもかぎつけられるに違いないと! …オズマ様のかほり…香り立つような色香…ブハッ…!(もう訳わかんないヨこの人…) ま、まぁその、ともかくあのうなずき合ってるオズマ様とユスフ君はなんかよかったですネー。オズマ様はユスフ君の鼻を頼りにしているわけです(鼻から離れろよ) で、そんな様子にドゥンガが嫉妬する、と(笑)

そーいえばEDがなんか異様にをたくさい絵になってました。何事でしょう。新EDって、前回みたいに毎回のハイライトシーンを使うというお約束のパターンではないのでしょうか。ま、ともかくこれだけは言いたい。どうせああいうお耽美系な絵柄になさるのでしたら誰かをお忘れではありませんかー? ねぇ、オズマ様をお忘れではー!?(笑) あの雰囲気はオズマ様にこそ相応しいはずです。次点でカイ様。三番手でケイン氏かなぁ?(笑) …でも何だかんだ言っていきなりアレでマックス出てきたときはちょっと萌えちゃったんだけどネ…(笑)

さーて次回はカイ様対ごーき君。あー。ダメだこりゃ。誰がどう見ても顔だけで勝敗決まってるよーなもんだヨ(ひでぇ暴言)


#22 「ドラシエルの危機」 (6/3放映)

CD出た途端にOP交代かい(笑) EDに至ってはCDすら出ずに交代かい。あーエ○ベックスさん毎度営業ご苦労さまですハイ。歌はエイベ○クスあにめ御用達某FFさんですねぇ。にしてもまた22話っつー中途半端に時期にまぁ。某ゾイドの記憶とか蘇っちゃいましたヨ…アレもエイベ○クスさん絡んで壮絶な主題歌交代劇が…(微笑) まーいいや。こうなったら某○ンターチャネルとどこまでえげつなさで張り合えるか楽しみですネ!(←暴言)

まぁともかく新OP、わりとコミカルちっくになっておりました。ていうかすみません不覚にも最初の草くわえタカオにちょっと萌えてしまいました(笑) でもやっぱり不満。なにがってオズマ様が出てこないので爆不満(笑)

で、OP・EDは新しくなりましたが本編の方は相変わらずバトルタワー編継続中でございます。カメさん対メカカメさん。…あの…何となくツッコんでみますが、「フォートレス・ディフェンス」って攻撃技だったんですカ…?(笑) まー防御型がああも無理して攻撃してりゃあ負けますな。というわけでマックス負けちゃいました。玄武とられちゃいました。カイ様がうまくまとめすぎちゃいました。そしてベイバトルは完全にモンスターバトルになっちゃいました(苦笑) いやその…確かに聖獣がストーリーの鍵になってるのはわかるんですが、勝敗はちゃんとベイの方で見せてほしかったかなぁ、と…ジムさんあっさり引き上げてるし…。いっそのこと完全にキレて巨大化聖獣特撮パロディモノにでもすれば腹かかえて笑えたことでしょう(おいおい)

あ、でも今回はオズマ様もそこそこ出てきてくれましたので、なにげにそのへんは楽しかったです(笑) えと、何はともあれぶらさがりオズマ君に萌えな(笑) いやー…こう、ぶらさがってるせいで、上着が微妙にずれて…胸とか脇腹とか…うぅんチラリズムの美学ぅ(笑) さすがですねオズマ様。イイ男はぶらさがってもイイ男です!(何のこっちゃい)

さーって次回は第2回戦、サリマさん対レイさん。「すっかり様子の変わってしまったサリマ」とか言うてましたがすみませんあのサリマさんの様子にちょっと漢をかいま見てしまった私はダメですか?(ええダメですね、思いきり。)


#21 「バトルタワーの陰謀」 (5/27放映)

あー、そのぉ、カメラに迫るオズマ君の胸に萌え。以上。(マテコラ)

…っと、そんなこんなで(どんなや)よーやくやって参りましたバトルタワー。個人的には第9話の感想で書いたネタ(サイキック四天王タワー)が現実のものになってしまった恐怖にうち震えておりました(笑) しかし外見がマジでタダのビルなあたりキレ具合が足らなすぎて笑うに笑えず。で、まぁこの手の各階1試合タワーの見せ場と言いますればやはり「おれには構わず先に行けぇー!」 「くっ…すまない、○○!」みたいな展開なわけですが、なんとそれを肝心の四天王とのバトルが始まる前の1階でオズマ様がやってしまいました(笑) 欲を言えばヒロミちゃんではなくタカオを救ってほしかっ…その、オズタカっていうかタカオズっていうか…いやむしろタワーなんだから最上階にとらわれのオズマ君が緊縛済み(賞品)とかいう展開のほーが萌えるんですがまぁさすがにそこまではいやいやいや。ま、とりあえずオズマ様も来てくれてヨカッタヨカッタ。…あの…オズマ様の活躍の場がこれだけってことはないですよね?…びくびく。

で、まぁとにかく一行は2階にあがって始まりました第1試合ガ○ラ対メカ○メラ(違) BBA側はマックス、相手はジムさんです。ええ、あの顔がすごい殺気ってよりただのビョーキなジムさん。マックスたんとりあえず適当に友情ぱわーで一度は寄り切りますがデジタル聖獣が修復…ああもうなんのこっちゃ(笑) そんなこんなでカメさんとメカカメさんの押し相撲は次回へ持ち越し。この調子であと最低4話は続くのかと思うと会長やじっちゃんやオズマ君のイッチャッタ活躍に期待するしかないといったところでしょうか(オイ) てゆーかぼくらのオズマ様が大人のオモチャ(タカアシガニ)ごときでおしまいなんてことになったら許しません!(何をだよ)

どーでもいい話。相変わらずささやかな3階建てのBBA本部屋上、飛び立つヘリの向こうに見えるハカマ姿が一瞬なんだか某斬鉄剣の使い手に見えてしまったのは気のせいでしょうか?(笑) …じっちゃん…せっかくいるんならもうちょっと活躍してほしい気もするんですがねぇ…また会長と組んで少年たちを弄ぶとか…(オイオイ)

さて次回。会長がどうにかするらしい。おお、いちおうついてきたのが無駄になるわけではなさそうですな。ようございました。こーなると現状のメンツで活躍しなさそう度MAXなのはやはりヒ……いやきっと何かしてくれるでしょう。そう思いたい(笑)


#20 「明日への決意」 (5/20放映)

えーっと、なんて言いますか、レギュレーション違反はダメだよちゃんと純正品を買おうネ★(byタ○ラ)って感じ?(笑) まさに爆転する凶器でございました。空き缶ざっくり。いくら刃物を仕込むのは反則改造の基本とは言えあれじゃあとても怖くてキャッチングできません。しかしまぁあえて言いましょう。そういうネタ使うんだったらやっぱり悪役にしようよぉ…(笑) まぁいいや。アレですね、タカオもいっぱしに苦悩するくらいに成長したんだ、ということなのでしょう(とほい目)

まーでも今回はオズマ君だいかつやくでかなり萌えました。タカオズ的に(笑) まぁその、作画がアレなのは予告の時点でわかっていたのであきらめてもついてたもののまさか演出まで…という残念要因もあるにはあったのですが、とりあえず木陰のオズマ君に激萌かつ「さぁな」のオズマ様に惚れですべて救われたと思います(笑) とにかくもー何かにつけタカオの心配しまくりなオズマ様がカッコカワイくて仕方ありませんな。バトルの時にはなんかこうのけぞるポーズ露出度の高い腹を惜しげもなく披露までして下さいまして。もひとつおまけに今回はオズマ様ドゥンガさんと一緒にいたのも萌え。わりと久しぶりな気が。…ああっあかん…どうしても思考がドゥンガ×オズマ方面になってまう…(笑)

そして問題のケインとサリマ。つーかそんなあっさりオチるなよ貴様ら(笑) あーあ。あれは敵を欺くための謀略(ケイン氏発案)で倒れたふりをし腹チラで気をひいているスキに下アイラインを入れただけなんだとか思いたい(無理すんなよ自分…) ま、そんなわけで科学者殿はようやく万全の体勢を整えつつある模様でよーやくギデオン様の上司も登場っていうかドクターヘベレケかよ(違います) まー誰でもいいけどオモシロイ人希望〜だって科学者さんもギデオン様も見かけ濃そうなキャラでぜんぜん中身濃くないんだもーん(オイ)

ま、結局タカオはオズマ様のおかげで反省し元に戻りましたとさ。つーわけで次回はようやくサイキックとのバトルに突入する模様。何やらマックスが大ピンチ、だそうで。いろいろ妙な動きしまくってたのも気になります。

あ、そういえばOPシングルのCMが初めて入ってましたな。…もう20話だよ…(笑) しかしまぁ案外ちゃんとCM作ってましたね。verbalの名前なんかも出してきたりして。ジャケはタカオがピンでアップ。………オズマは?(と、いちおうつぶやいてみる(笑))


#19 「それぞれの戦い」 (5/13放映)

あーなんか予告でさんざんサリマ×レイ煽っておきながら(どこが)フタを開けてみればサリマさんがケインとレイの間で揺れ動いてただけでレイさんの方はと言えばつまるところがカレーカイでした(笑) ナゼかあんな夜中にレイさんを見つけるなど相変わらずカイ様が神出鬼没(ただしあけぼの町内限定)なのはいいにしても、ぶっきらぼうながらもさりげにレイを諭してくださったりなんかしちゃうんかなーとかいう全国のファンの期待をよそになぜかいきなりゆーやをあんなにしたヤツらを倒すためならなんでもしてやるとか胸中を吐露し始めてしまい無印族には違和感てんこもり。嗚呼…一匹狼のステキなカイ様はどこに…(笑) レイさんネタの話ならいっそのことあのままタカオとの対立を軸にレイタカな展開にしてくれたら萌えたかもしれんのに(笑)

とか何とか言いつつ、ふた昔くらい前のセンスな革ジャケサリマさんとかそんなサリマさんを気にかけてるケイン氏はいい感じでした。いや正確にはサイキックスーツ装着して以来個人的に半分は諦めてたケイン氏が今回意外にイイ男ぶりだったので(笑) 彼を見ていて、サイキックスーツの萌え破壊効果は要するにあのギミック類が原因なのであるという結論に達しました。ギミック3点セットを外していればあーら不思議、元のダサカッコいいケイン氏がそこに(笑) とりわけ首振りケインさんもなんかこう髪が揺れていて雰囲気タップリですな。あのふたむかし前のキャラみたいな無駄に長いモミアゲがまた揺れて。このへんの時代錯誤加減が彼の魅力と最近ようやくわかってきました(笑)

…などと何やらケイン萌トークが続いておりますが私のイチオシはあくまでもオズマ様なのですよ?(笑) なぜオズマ萌トークが展開しないかといったらそれはもう出番が! 活躍の場がーッ! もっと出せー!(笑) もうすっかり物陰からタカオを見つめて一言二言キメるだけのサブキャラになっちまってるヨ…。ま、まぁ、それはそれでそのわずかなカットを食い入るように見つめて萌えてはいるんですが(笑) つーかさー。物陰からタカオ見つめる出番だけが続いてるせいかもしれないけどさ。なんか最近オズマ様ってユスフ君とセット?(笑) ドゥンガの立場ないじゃーん。いやユスフ×オズマ(実は切ない系)も萌えるけどな!(笑)

とか思ってたら次回なにやらオズマ様じきじきにタカオに稽古つけてくれたりしそうな予感。楽しみです。あのシューターぐいっと突きだしたオズマのカットが、こう、胸元の色っぽさがきわだちますネ。作画はともかくな!(オイ)


#18 「再会のケイン」 (5/6放映)

6割方見逃しました。あーあ。なんかケインさんとジムさんが口論しているところからですよ、見たの。おかげでいろいろわけわかりません。ジムさん曰くごうき君にさんざんかわいがられてたらしいだとか素直に解釈していいんでしょうかね?(笑) わが最愛のひと・オズマ君も見られませんでしたよ…EDには声クレジットされてたからセリフつきで登場してたはずなわけで。グスぅ。

まーそれでも脱出のときにタイミングよく出現してくださるカイ様とか、ラストで海を眺めながらケインのことを想う切なげ木ノ宮君とかで萌えてました(笑) うん、いいネ、ケイン×タカオ!(まぢっすか) いやほらライバル君×主人公君は基本ですからして。ケイン氏もあのクールさが実は微妙にダサいあたり萌えです(笑) フフフフフ。せいぜいお互いに相手のことを想って悩んでくれたまえ。すれちがう想い、望まぬままに敵同士となってしまう二人。うーんナイス。まぁそう順当な展開にしてくれるとも思えませんがネこの番組(オイ)

で、次回はなにやらレイさんとサリマさんの妙に切なげな夜の逢い引きです。それはもう雰囲気タップリに。まぁアレだね、今回がケイン×タカオだった(え?)ので次回はサリマ(実は攻)×レイ(実は誘い受)、と。この調子でさらにはごうき×マックス(ごうきの片想い)でついでにカイ様×ジム(ジムの片想い)つーことで1話1カップルみたいな?(笑) …まぁ、何でもいいからさ、オズマさんの活躍の機会をちゃんと確保してネ。頼むから。また最近出番が…存在感が…(泣笑)


#17 「宿命のプレリュード」 (4/29放映)

うひーようやく今日んなってビデオ見ましたよ…もう土曜じゃん。つーわけで遅ればせながらアップ。もうアップアップ。(寒ゥー!)

まぁ、お話についてというか、脚本についてというか、それはおいといて、と…だってタカオもマックスも怖いし…じっちゃん完璧にどーでもいい扱いされてるし…マックスが「お前」とか言うてたし…ぐげぇ… え、ええっと。とりあえず異様にをたくさい作画でしたネ!(笑) オズマさん影2段ついちゃってるし。あのアップな御尊顔ね。いやそれはそれで似非耽美系OVAみたいで2回転半ヒネリくらいすれば萌えなくもないのですが何を考えているのかタカオでもケイン氏でもなく何故かアノ科学者にまでHiついちゃってるし。限りなく無駄なところにコスト割いてんな、この番組…(笑)

つーわけで今回のオズマさんは出番ちょっとでした。あんな作画ではゴマカされませんよーカゲ増やさんでええからオズマもっと出せ。つーか脚出せ。(死) むしろ今回はマリアム姉ェの言葉にうるうるしてるドゥンガさんのほーが萌えちゃったくらいです(笑) なんか姉ェのフトモモに顔うずめちゃってたしなー。全国のマリアムファン敵に回したこと間違いナシ。でもその純朴さが彼のいいトコロですからネ! 純朴にオズマひとすじですし!(オイ) つーかオズマになぐさめてもらいたかったナ!(オイオイ) つまりオズマのフトモ(以下略)

さぁそして今回は謎の4人組が登場でございました。ええ。それはもういかにもさぁ存分に萌えなさいと言わんばかりの彼らです。まぁ、今後の展開次第ではオズマ君の0.3%くらいなら萌えてやらんこともないと思ったりもしたのですが、精神力がすごいのなんの言われててあらまーまさかサイキックかぁと思ったらマヂでその通りかよ…ギデオン様…何も両手組ポーズだけじゃなく美少年美少女コレクターなところまで某司令のマネせんでもよかろうに…。つーかやっぱりあのサイキックスーツ着ちゃうんね…。あのカッコは単にコスプレとしてイタイのみならずものすごく萌えを破壊します。誰もがアレ着るととたんに萌えなくなる。ひでぇ話だ。しかもさらに色までシュミ悪くなってもう破滅的。というわけで次回は早くも4人組に激しく落胆させられる予定(オイ) まぁアレだ、潜入はしたもののピンチになったタカオをオズマ様がカッコよく横から助けてくれたりすれば萌えられるカモ。


#16 「サイバーブレーダーの悲劇」 (4/22放映)

うっわーゆーやくん黒! しかも暗黒進化して壊れちゃったし。君って奴ぁそこまでカイ様のことを…心を蝕むほどあの人のことを…!(違) まぁそんな感じで今回はゆーやくん再登場だったわけですけれども、なんか、フタを開けてみれば要はゆーやくんとドゥンガさんによるカイ様争奪戦ということに。しかも片やボロ負け、片や壊れちゃったというわりと救いようのないオチに。…でも結局いちばん救われないのは当のカイ様自身という気がしなくもないのですがいかがでしょう(笑) ノンキに曲芸の練習してる場合じゃありませんよカイ様。…それにしても木村さん声の壊れ気味ブラック演技は怖かったっなぁ。ぶるぶる。

さてさて、ではこのへんで今回のオズマさん感想(何ソレ)にいってみましょうか。まず今回のオズマさん美脚大賞(だから何ソレ)は強風にはためくスボンのスソからのぞくひざということで決定。おめでとう。ちなみに次点は木ノ宮家の門の上に座っているオズマさんのこれ見よがしにこちらの向けられた艶やかなすねということで。もう最近はすっかりコート脱いでくれてるから萌える萌える。いやコートからじかに露出する脚もそれはそれで萌えるけどな!(死) 今回はオズマさんコレといった活躍はありませんでしたが、でも木ノ宮家に忠告しに来てるあたりは萌えました。何がってちゃんと高い所から登場なさるあたりがな(笑) まぁ帰り方はいたって常識的でしたが。とりあえずストーリー的にはオズマさんをタカオとくっつけたい様子ですので(オイ)、愚直にタカオズとかオズタカとかにちょっと萌えてみたり。「おまえに聞きたいことがあるんだ。おまえはおれの敵なのか、それとも…!」 はーい、ここで「…」にいろいろな言葉を入れて妄想するのはオズマさんラヴァーの基本つーことで(笑)

ところで今更なんですが「サイバーブレーダー」って結局何のことですかネ。アレですが、先輩へのゆがんだ愛に苦しむあまりとうとう暗黒進化しちゃったブレーダーのことを言う、と。あぁそら確かにサイバーだ(どこが) いやまぁデジタル聖獣使いのブレーダーのこととかなんでしょうがネ。何の説明もないし。つーかあのデジタルドラゴン(ネーミング痛っ!)とデジタルバード(あ痛タタッ!)ですが、なんかこう、だんだん…そうか、デ○モンのパクリではなくむしろメカ○ングギドラみたいなノリだったのか…(激違)

そういえばなんぞCMでベイ映画化とか言ってました。なんと。そうだったのか。なにげに初耳。夏休み映画でしょうか。しかもタカオ対大地とな! そうかそうか、とうとう大地があにめデビューゥか!(笑)

さて次回。あーなんかみんな怖い顔してんなぁ。ぶるぶる。てゆーかマックスが…マックスがキレてるよぅ…うっ…うぐっひっくびぇぇぇぇ(泣くなって) BBA大ゲンカらしいんですけどな。いやタカオとキョウジュの口論なんかはむしろ痴話ゲンカだから萌えるんですが(オイ)、マックスキレんのは怖いなぁ。…もっとこう、「ねぇみんなどうしちゃったネ! もっと仲良くするNE!」とか言ってオロオロするキャラだったと思うのですがっていうかそのほうが萌えると思うのですが(笑)


#15 「聖獣を見てみたい!」 (4/15放映)

…マリアム姉さん…あなたって人は…なに下からオズマさんのナマアシ覗いてんですかーっっ!(笑) エロいよ姉さん。真下からってのが覗きっぽくってエロすぎや。ていうか羨ましいよ。私とて舐めまわすようにねっとり絡みつく視線でオズマさんの美脚を鑑賞したいヨ!(こンの救いがたいふぇちめ…) いやもうあのオズマさんの半跏ポーズは萌えますホント。ちなみにあの後、マリアム姉さんはそのままでオズマさんドラム缶から正面に降りたと考えるとかなり妄想を駆り立てる 体位 体勢になりますネ!(死)

って今回のお話の主役はヒロミさんのハズですが(苦笑)…なんか…この調子だとヤツはいずれブレーダーになるのだろうか…? もしかして6人目のブレーダー!とか言って2クール目終了あたりでデジヴァイス降臨したりすんのか?(※少なくともデジヴァイスは降臨しませんがな) …まぁ、そこまでヤッちゃえば、ある意味彼女の存在理由も少しはできるかと…(ひでぇ) とりあえずカイ様のあの美しい腕にすがり、あの色っぽい露出肩に手をかけるなんて畏れ多いことをやってのけた事に関してはこの私が個人的嫉妬のもとに許しませ〜ん☆ てゆーかカイ様が今週のキョウジュによる特訓にはガラにもなく参加している(ろしや人並の発想の特訓とは言え)のに、先週のヒロミさんによる特訓には参加していないという事実を今一度重く受け止め給え。(←誰に言ってんのやら) ねぇ。…ああああ…カイ様のアイデンティティが崩壊していくぅ…(笑)

ま、でも今回は作画わりと良かったし(オズマさんの御尊顔アップに萌)、演出もそれなりやったし、楽しく見られたかと。こと絵に関してはマックスがいつになくちびっちゃくしかも猫口で萌えました(笑) 「通じたんだよ、ヒロミちゃんの気持ちが」って笑顔のマックスもナカナカ。その笑顔がタカオに向いてたりしたらきっとさらに萌えたのでしょうがネ〜(笑)

さて次回。あらまあカイ×ゆーや再び?(笑) …それにしても、ゆーやくんも制服姿ならけっこう可愛げあるのに、あのサイキックスーツ装着したとたんにまっっったく萌えなくなる気がするのは気のせいですか?(笑)


#14 「作られた聖獣」 (4/8放映)

サブタイトルからしてとうとうデジタル聖獣が登場!どうするBBA!とかいう盛り上がる話かと期待していたのですが(心にもないことを)、カイ様が手を下す間もなく相変わらず暴走して自滅するし相変わらずサイキックブレーダーは萌えないしでどうにかしてくれ。だから存在価値ないっちゅーねんギデオン以下。バ○ダイ製品のパクリなぞ開発せんでえーからとっととオズマリウスIII世を捕らえてアドレナリン絶頂・性汁指数MAXになるまでカラダじゅうをくまなく検査してくれ(まだ言うか) そーしたら悪の組織として存在価値を認めてやらんこともないぞ?(暴言)

まーそんな調子ですので個人的には今回もストーリーそっちのけでひたすらオズマさんばっか追っていたわけですけれども。作画については今さらあれこれツッコみますまい(笑) ええ、タカオとオズマさんの対決です。何はともあれタカオをじらしてみたりとかアソビでタカオのお相手をしていたらしいとかタカオを勝たせておいて「まだまだだな」とか言ってみたりとか予想以上のオズマさんの気の強い受けぶり(オイ)が萌えました。そしてラストの物陰からそっと見ているオズマさんにも萌えました。

というわけで、オズマさんにヘタクソと言われて(嘘つけ)ショックのタカオはヒロミさんに特訓を受けることになりましたとさ。ヒロミさんもヤル気まんまん、竹刀まで持ち出して準備万端(何が) しかし特訓だというのに…タカオ…マックス…君たち体操服ぐらい着てこないんかっ!(コラコラ何を期待している) ていうか着替えてんのキョウジュだけかい。絶対何かを間違えているぞこの番組。この一件に関するカイ様のコメント→「気を許したとたんに○○を奪われることになる。オレにはそんな気がする」

で、次回。ヒロミさん爆走の様子。その点はまっっったくどーでもいいのだが演出もちょっと爆走の様子。これは楽しみですかネ。そしてなんかだやたら幼く見えたぞマックス。まーいいや。とにかくオズマさん出してネ(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる  メニューにもどる 


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!