オズマ君の薫り立つような男の色気がいかほどであるかを
熱く世に問いかける、衝撃の問題作。

beyblade2002 impressions #27-39
ベイブレード2002感想(第27〜39話)


#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる  メニューにもどる 

#39 「絆とプライド」 (10/7放映)

オズマ様オンパレード。これに尽きます(笑) はーいそんなわけでとうとうやって参りましたオズマ様VSタカオ、究極の戦い。当然予想された事態ですが、個人的にこれは最終兵器です。だって。ねぇ。あぁママンボクはどっちを応援したらよかですか?(悩むな) うーん…ううーん…でも僅差でオズマ様かナ!? テヘ!(キモいからやめぇ)

いやーしかしオズマ様スゴかったですネいろんな意味で。うん。今回はいちいち萌えたり笑ったりしてましたネ。空を見上げるオズマ様。静かな横顔のオズマ様。このあたり、バトル開始前は最高に色っぺーでございます。しかも1カットほどオズマ様とユスフ君のツーショットが☆(笑) で、オズマ様そんな遠くを見つめる色っぺー表情で何を思い出してるのかっつったら昔のことらしい。…今より微妙にちびっこオズマ様…きゃぅん!(何) なんか今よりシワも少なくツルツルお肌でしたネ!(笑) あ、えっと特訓オズマ様は素直に笑ってました。スゴイネー。タイヘンダネー。あれで物陰から「オズマ…」とか言ってユスフ君が心配そーにのぞいてたら最高に萌えたんですがネ!(笑)

しかしバトルが始まるとオズマ様とたんにキレキレになっちまいます。アブナイアブナイ。しかしこのギャップがまたイイネ!とか思ってた私もそーとーアブナイですな(笑) いやーバトル中オズマ様はこえーけどステキでした。超アップもたくさん出てきて。とうとう目ぇ光ってるし(笑) こんなキレキレオズマ様には聖封士のみなさんもさすがにちょっとびっくりしてたみたいです。ユスフ君もちょっとひいてます。「オズマ…」 ←萌。横顔が。つり目がよくわかる横顔が(笑) そんなこわーいオズマ様、一度はタカオとドラグーンをガレキの下敷きにしてしまいます。ケリがついたか?というその一瞬。ハァハァとあらく息をつくオズマ様。うっわー色っぺー。ハァハァ…!(最低) しかしまー結局はドラグーン無事でしてその後も激しいバトルは続きます。どちらももうちょっとで限界。結末は誰にもわからなくなってきました。そりゃそうです。だってどっちも受だし!(そーいう問題かよ) よって最後はタカオとオズマ様ともにイッちゃって終了ー。タカオはカイ様が、オズマはユスフ君が、それぞれそっと抱き起こしてくれたのでした…とはならなかったかチクショーメ(笑)

ってなわけで今回はオズマ様出ずっぱりでした。そうそう忘れてはいけませんようやくアイキャッチにもオズマ様登場〜わーパチパチ(笑) 一体どんな色っぽい悩殺ポーズ決めてくるのかと思ったら(思うな)、腕組みでした腕組み。相変わらず不機嫌そーな御尊顔で見下すよーな視線なのがたまりません(笑)

ストーリー的にはオズマ様がタカオたちに四聖獣を預けるのを認めたって感じですかね。微妙にあっさりしてた気もしますがまーそれは言わないお約束っていうかこれくらいならいい方っていうか(オイ) と、ともかくラストのフンと笑って去るオズマ様はステキでした。あのあと、バトルのダメージで心身ぐったり、使命を果たす必要のなくなったことでちょっと虚ろな気持ちになったであろうオズマ様がどうなったのか非常に気になります。倉庫でユスフ君がどのよーにオズマ様をなぐさめるのか非常〜に気になります(笑) …て、いうかさ。えっと、これで最終回まで聖封士の出番ナシとか言ったら泣きますよ?(勝手に泣いてろ) 個人的にはオズマ様BBAを認めた以上これからはBBAと四聖獣を監視しつつ悪いやつらから守るのが聖封士の役目のハズなので(勝手に決めんなよ)、ゼヒともオズマ様にはタカオストーキング&石版聖獣使い狩りをやって欲しいです(笑)


#38 「因縁のスパークバトル」 (9/30放映)

さて今回はカイ様対ドゥンガさん。またアンチファンを増やしそーな美女と野獣バトルかと思いきや、フタを開けてみればわりとレイさん話。「レイ…必ずおまえの白虎は取り返してやる」…あー。またカレーですか?(笑) でもカイ様、白虎取り返してないし。レイさんの叫びひとつでアッサリ戻ってやがるしよ、虎さん…せっかく遊園地で高いところに緊縛なんかされてんでからもそっとヒロインらしくしててもよさそーなものを…(論点ズレてますネ) しかもそれでいてカイ様とレイさん、ラストのほうなんかではなんだか見つめあって名前を呼んじゃってましたしねー。ヘッ。もう慣れたさ。ちくしょーカイ様なんであのえろい声でタカオって呼んでくれないんだよぉじたばた(笑)

つーわけでカイ様話なんだかレイさん話だかよくわかりませんがとりあえず今回ユスフ君のアップ多かったネ!(笑) なにげにユスフ君のちゃんとしたバトルシーンって久しぶりかもかもぉ。うーんやっぱいいネ! 「ホラホラどうした、お前たちもそこまでかぁ?」 ←こーいうことろがユスフ君らしいカワイイ攻属性だと思うのですが如何?(聞くな) …いや、わかってはいるんですよ、ユスフ君きっとファン的にはオズマ様以上のマイナーキャラなんだろーなぁ、とはネ。まだアイキャッチになってないしね…今回なんかとうとうドゥンガさんさえ登場したっつーのにさ。それ言えばオズマ様もだけどさ。まぁオズマ様アイキャッチは次回登場してくれそうだからいいんですけどね(笑)

はいそーいうわけでとうとうキましたね次回。タカオ対オズマ様です。ようやくオズマ様出ずっぱりですかネ! ヤター(笑) 予告最初の三連続オズマ様ですでに嬉しくなってるんですけど(それほど出番に飢えてたらしい(笑)) しかもなんですかアレは。雨のなか特訓? 大○ーグ○ール養成ギブスですか? それとも一族秘伝のプレイ道具ですか?(死) と、とりあえずあのギブス外したシーンがあることを切に願います(オイ) いやいつものチラリズムもイイんですけどネ!(オイオイ) ま、何はともあれオズマ様のあの小柄ながら引き締まった肉体はあのよーな激しいプレ…いや違った調きょ…いやいや特訓によって鍛えられ磨かれたのだということらしいです。そして予告に出てきてたキレキレ風の怖い顔のオズマ様もステキです。ええ。ステキなんです。あれはもうステキなんです。あの怖い顔、あの濃ゆい顔ははっきり言いましてオズマ様のチャームポイントなんですヨ!?(笑) キョウジュ、キミもまだまだ甘いネ…!(何が)


#37 「戦場の遊園地」 (9/23放映)

さぁ聖封士祭りの始まり始まり〜。パチパチパチ。ハァハァ…こ、今回はマリアムとマックスのはずかしいちちくりあいだろーとタカぁくくってたら。さすがです。ようやく本当にBBAと全面対決なんですね? オズマ様出ずっぱりなんですね?(笑) 最高です。っていうかオズマ様! 封印してぇ〜ん(もう病気) 今回ものっけから御一行登場で大喜びでしたよあっしぁ。なんつってもね、今回のオズマ様はね、えっとね、首筋が色っぽかった!(今度は首ふぇちかよ) オズマ様の正面アップなカットとかいくつかありましたよね、あのあたりとかたまりまへん。首すじが。ちらりと見えてる後ろ髪が。色っぺぇっすよオイ。…きっときれーなうなじしてるんでしょうなぁ…!

そんな感じでもう今回はオズマ様のステキシーンをいちいち列挙していったらきりないヨってくらいですがもちろんいちいち列挙します(笑) やっぱ最高なのはアレでしょーねラストシーン。こう、腰のあたりから腹→胸→首すじ→くちびると舐めるようにカメラが滑ります! 歯ぎしりして思わず声を漏らすオズマ様…! この声がまた聞きようによっちゃすごいえろいね!(死)

お約束の倉庫シーンもちゃんとありました。倉庫で腕組みオズマ様。壁によりかかって。あのポーズなんかいいなあ。かっこいいなぁ(笑) ポーズと言えばマリアムとマックスが両者スリープアウトで引き分けた後のシーンが。いや勿論あすこはもう聖封士勢揃いの激萌えシーンなわけすが、まずもってポケットに手ぇつっこんで歩いてくるオズマ様が。最高です。今回の絵コンテの人、最高です。オズマ様の無駄なカッコよさとは何かをよく心得ていらっしゃいます(笑) こう、静かな怒りといいますか、内なる激しい感情と言いますか、まさに漢キャラですネ! イマイチ本気になれないマリアム姉さんに厳しいですよ。ユスフとドゥンガに手出しを命じたりまでして。そんな目つきの鋭いオズマ様の横顔が…! あたしゃあの視線だけで封印される自身ありますね!(威張るな) ああんステキ。オズマ様いよいよステキな敵役っぽくなってきたぜぃ。

そして忘れてはいけません今回はユスフ君も激萌えっス!(笑) 特にマリアム姉さんが引き分けた後のあのシーン。「負けたかと思ったぜ姉貴」 「どうした。いつもの姉貴らしくないぜ」←キバ見えてますキバ!(笑) いやーイイネ。しかもここのユスフ君ってば心配そうな顔しちゃって。心配そーな声がまたソソル! っ…モエ…ユスフくん改めてモエ…! 願わくばそんな表情をオズマ様に向けて欲しいぞ!?(笑)

まーそんなこんなでオズマ様とユスフ君にかなーり萌えな今回でした。エ、マックスとマリアム? えーっと確かマックスに告られたことでマリアムは初めて自分の本当の気持ち(シャークラッシュへの想い)に気付きハッピーエンドって感じ?(かなり違います) うーん残念。個人的には苦悩するあまり弟に走るとかオズマ様に走るとか期待していたのだが(すんな)

さて次回は再選のカイ様対ドゥンガ。美女と野獣再び(オイ) でもここの感想は次回もオズマ様萌えーのユスフ君萌えーに染まってるであろうことが容易に想像されますネ〜。


#36 「マックスとマリアム」 (9/16放映)

わーいマックス話だ〜(笑) どうもここんとこマックス萌えが再発中の私です。きわめてナイスタイミングです。まだ眠いマックスあたりからかなり萌え。そしてそんなマックスをストーキングするマリアム姉さんこそ今回のわが同志。しかしマックス、よりによって見るからにヤバそーなオトコに誘われるままどんどん人気のないところへ。怪しげな廃屋に入っていっちゃいます。中はもちろん盗撮中。そして襲いかかるデニス。マックス、ピーンチ! ちなみにその様子をマリアム姉さんは物陰から視か…んにゃノゾキ見中。(ノゾキ見でも十分アヤシイね!) しかし巨大な爬虫類を使った過激なプレイにマリアム姉さん辛抱たまらずとうとう手を出してしまいましたとさ。めでたしめでたし(何が)

で、マリアム姉さんアイキャッチにもしっかり登場などして後半へ。暗闇で二人っきりのマックスとマリアム。結局のところマリアム姉さんはマックスの大切なものを守ってくれたようです。二人は急接近〜でも素直になれないマリアム姉さん〜いやいやいや若いっていいですなぁ〜!(←オヤジかおのれは) マックスなどは段差のところでマリアムに手を差し出してみたり。ソデがちぎれて二の腕見えてます(笑) ちなみにマリアム姉さんはムネ見えそーです(死) さらにかいがいしく手当てなどというお約束シーンまで。いやはや。「ぼく、マリアムのこと誤解していたかもしれない…」 いやまったく根はけっこう純情だったんだネ!(笑) というわけで、個人的にうーんビミョーとか思ってたこの二人ですけれども案外オッケーですマリアム×マックスな方向で(オイ)

で、そのほかの人々。カイ様は今回出番ナシ。治療中ですか。いやむしろ破れたコスの繕い中ですか?(ンなアホな) まぁでもカイ様のことです、来週にはケロっと再登場してくれそーですネ。そしてオズマ様御一行。相変わらずアンチファンを増やしそうなドゥンガさん。相変わらずステキな声で「ア・ネ・キ♪」とか言っちゃって姉×弟(リバ可)ファンでも増やしてそーなユスフ君。そしてこれまた相変わらず色気タップリでマリアム姉さんとドゥンガさんをいさめるオズマ様。なんぞ「すべてを封印する」宣言などなさっておりました。というわけで次回からよーやっとオズマ様御一行とBBA御一行の団体戦突入ですか? これでオズマ様の出番が増えてくれるんですねそうですね?(またそれかよ) …ま、とりあえず次回はマリアム姉さんとマックスのバトルだそーです。ちなみに場所は遊園地。あー。さすがマリアム姉さん(へ?)


#35 「姿なき刺客」 (9/9放映)

石版聖獣襲来の巻は続きます。今回のターゲットはカイ様。なんですがなにげにマックス萌え? ていうかカイ×マックス?(笑) いやもー冒頭の夜の公園でひとり特訓しているカイ様のところへマックスがやって来たシーンからそんな雰囲気だったんですけど。マックスそんなところで何してたの。やっぱりカイを探してたの? カイに何の用だったのぉぉ!? 「あ、カイだ!」←嬉しそうに言いやがるじゃねぇかこいつぅ(笑) というわけであのカマイタチ君がひじょーに憎たらしくて仕方がなかったとか何とか。カイとマックス@夜の公園などという大変すばらしいシチュエーションをぶちこわしにしてくださいました。ねぇ、切り裂きジャックさん。アレでじっちゃんの言うよーな達人だとかぬかしますか? 仮にも達人なら負けてすぐ逃げ帰ったりすんじゃねぇ(笑) …で、でも声だけはちょっと萌え…?(おいおい)

しかしまぁこのあにめのことです、カイとマックスの二人に絞り込んだエピソードなんていう洒落た真似をしてくれるはずもなかろーとタカをくくりつつでも縁側で両手ついてるマックスとか近所の子供たちに連れて行かれちゃうマックスとかに萌えてたりもしたんですが、今回がカイマだということを決定づけたこの一言→「あー! ぴくりとも動かないから変だと思ったんだぁ」 素敵だ…何が素敵ってマックスはカイのことをしじゅう気にかけてるらしいとかまぁそれもそーなんですがこの番組でこうも小粋に身代わりの術を使いこなせるのはカイ様をおいて他にはいないのではないかと!?(相変わらず意味プーです先生!)

まーそんなこんなで個人的に今回の萌え〜大賞は痛い系プレイに苦悶するカイ様でも何故かいつも以上に腹チラなゼオ君でもなくマックスということに決定。あの漢の背中を見せて去ってゆくカイ様のラストシーンの後はマックスが心配そーに追っていってカイの傷の世話をするとかそーいう方向でひとつ妄想補完ヨロシク。

そしてやっぱり忘れてはいけませんオズマ様御一行。今回はわりかし登場してらっしゃいました。でもいーかげんこのパターンどうにかしてくれません?(笑) …と、ともかく、アレですよ、なんか、またしてもユスフ君が正面中央に(笑) もしかしてこれで定位置決定ですか? オズマ様とユスフ君の間にいったい何が…! いや私的には何でもアリですけどネ!(聞いてねぇ) しっかしまぁおかげでオズマ様が後ろに隠れ気味ですよ? いやでもかわりにユスフ君の脚がよく見えてこれはこれで萌え…?(どっちや)

さて次回はマックス大活躍の予定。ついにマックスに魔の手が、らしい。そして何故かマリアムさんとあーんなことやこーんなことに。…これはもしや…いわゆるひとつの「お姉さんとボク」系ですか?(撲殺) いや個人的にはツボ対象外ですが。まーでもマックスの活躍というのは素直に楽しみでございます。うんうん。


#34 「物陰からスパイダー」 (9/2放映)

くもくも聖獣使いの男の子・ねっとクン。なんかどっかで聞いたよーな名前ですがそれはともかくやっぱ萌え?(笑) ヤバめな目つきも微妙なデコ具合もなかなかに。声もカッコイイよ。「てめぇー…関係ねぇやつはひっこんでろ!」とかけっこう惚れたヨ。でもやっぱりぶらさがって揺れてるところで萌え決定でした(笑) タカオと顔が急接近ですよ。なんかいいね。フフフ。これで壊れ系キャラじゃなかったらきっと相当萌えただろうなぁなどとちょっぴり残念に思ってみたりぃ。使い捨てキャラなのが勿体ない。しかもこの毎度お馴染みのそろそろどーにかしてよもぉイヤンな使い捨て方で。タカオに負けて走り去っていってしまったねっとクン…その後どーなったのでしょう。ていうかむしろサイバーやめてあのバイザー外したねっとクンとか正気に戻ったねっとクンとかすっげー見てみたいんですけど(笑)

で、今回のお話。なんかゼオ君大活躍。なぜかいきなり聖獣が見えたりとか。あー。アレですか。ケインの後継ぎではなくやっぱり本格的にお仲間入りなんですかゼオ君。カイ様までお認めになってらっしゃいましたし…えっと…どうしても彼女の記憶が甦って仕方がないのですが…せっかく仲間にするんならとりあえずなんかいるだけのキャラにはしないでね、お願いだから(笑) なんでしょうねぇ、さしあたりタカオの舎弟1号ですか? タカオ攻ですか?(違) それとも下克上ノリのタカオ受ですか?(もっと違)

さーって次回は…おおおおおカイ様が大変なことに。かまいたちでズタズタですか。やばいですね。ただでさえ微妙に露出気味な玉のお肌が…!(マテマテ)


#33 「セント・シールズ」 (8/26放映)

いぇーユスフ君だいかつやく! (そうきますか) そら確かにバトルして白虎を奪取してたんはドゥンガさんなんですけれども、しかーし今回のユスフ君はいきなりピンで対岸に登場。ここのセリフがまた…さちヴォイス萌(笑) さらに颯爽と川を渡ってみちゃったりして存在感バッチリです。あれですね、きっとオズマ様に「よし…ユスフ、やつらを呼び出して来い」とか言われたんでしょうネ!(※それは妄想) オズマ様の信頼厚いユスフ君…うふふふ…(※くどういようですが妄想です) しかもユスフ君の活躍はこれだけでは終わりませんでした。決定的なのが4人そろってるシーン。なんと正面中央にユスフ君。オズマ様をさしおいてフロントマンに!(フロントマンって…?)

で、何はともあれ森の中でBBAとセント・シールズが対決です。おもむろに古代のトンデモ話を語り始めるオズマ様。タカオはそんな何万年も昔の話を持ち出されてはいそーですかって渡せるかよとか言います。いやごもっとも。でもオズマ様ですから。(意味不明) 大丈夫ですタカオ君、キミの仲間にも似たよーな方(大昔から中国奥地でコマ使ってきた謎の一族の末裔の某金氏)がいらっしゃいます。まぁしごくあっっっさりと負けちゃってましたがネ!(笑) …しかし…ドゥンガよ…いつぞやのカイ様に続いて今度はよりによってのレイさん相手かい…まーたアンチファンを増やしそうだ…(苦笑)

というわけで聖封士の皆さんは白虎奪取に成功してしまいました。なぜその勢いで残りの連中の聖獣も奪わなかったのかはまさに シリーズ構成の都合 古代の神秘としか言いようのないところですが、とりあえず私といたしましてはこれでドゥンガさんもオズマ様のお役に立てたというのが非常に喜ばしいことと存じます。「グズグズすんな! 行くぞドゥンガ」←萌〜惚〜(笑) これはアレですね、オズマ様なりのお褒めの言葉なんですよネ!(曲解もいいとこだなオイ) で、さっそく白虎を石版に封印しておりました。レイさん立ち直れません。トレーニングも気合いが入りません。とうとう叫んでその場を立ち去ってしまいます。心配そうなマックス。「マックス、一人にしておいてやれ」(←最近のカイ様こんなんばっか…?) そういえばマックスも一度は玄武をとられた身の上でしたな。ここはひとつマックス大活躍か? そういえばレイ×マックスってあんまり見ないけどけっこういいカモ…! などと妄想たくましくしていたのも束の間、レイさんはゼオ君にも市井の子供たちにも救いを見いだせず、結局オチはカイレイ…ホント最近のカイ様こんなんばっか…?(笑)

てなわけで今回はレイさん話でした。サブタイのわりにオズマ様の活躍が少なかったような気もします(笑) 次回は誰が襲ってくるのやら…と思ったら聖封士ではなく科学者さんの方がでばってくるらしい。次なる石版聖獣使いだそうで。あー。でもなんか…カレちょっといいかも…(笑) タカオ相手だそうですので微妙に楽しみかなー、と。それでオズマ様の出番もちゃんとあれば言うことありません(笑)


#32 「忘れかけた魂」 (8/19放映)

うーむ…「忘れかけた魂」ってそーゆーことだったのね…まだですかゼオ君の本性(黒)は(オイ) しかし良識あるカイタカ派のみなさんはこんなことにダマされてはなりません。タカゼオだかゼオタカだか(言いづらっ)に見せかけてておいて今回はカイタカですよ?(笑) 初心を忘れかけているタカオ、その様子にカイ様はしっかり気付いていたと、そういうわけですから。ええ。縁側で柱にもたれて座っているときも、トレーニングメニューをねだるタカオを見ていたときも。「木ノ宮、お前のかわいい弟子が来たぞ。」 「心を静めろ。戦いに焦りは禁物だ。」 うーんさすが! 口数少ないだけになんともカイタカ的な含蓄のあるセリフですネ! ていうかゼオ君の本性(黒)に感付いてるのもカイ様だけでしょうねさすが!(←どうしてもカイ様がゼオを警戒しているように見えるらしい(笑))

とまぁそんな感じで、今回はタカオメインのお話で、作画もよろしく、いい感じでございました。なんかねー、特にキョウジュにトレーニングメニューをねだるタカオなんか受々しくってもう。つーかあのシーンはキョウジュ×タカオでしょ?(笑) タカオ、何でも言うこときいてくれるんですって。どんなトレーニングでもやってくれるらしいですよ?(笑)

そして今回のオズマ様御一行。相変わらず倉庫のシーンでちょこっと出てくるだけ。…まぁ、もう慣れたけどネ(やさぐれ) で、今回のオズマ様は高いところに。下から思い切りのぞきこむというかまるで盗撮のよーなカメラアングルにファンはドキドキ(死) そしていきなりそこを飛び降りばばっ!と着地。相変わらずの無駄なアクションと無駄なかっこよさが最高ですオズマ様。で、いよいよ本格的に四聖獣を封印にかかることを決意したらしい。「言っておくが、これは総力戦になるぞ。フッ。」 ←ココ!はいココで一時停止! この表情が!(笑) カコイイですよ。ていうかオズマ様の笑顔ですよ? これはもう…ハァ…たまりまへんなぁ…(笑)

そんなこんなで次回からはとうとうオズマ様たちとBBAが本格的に対決の模様。オズマ君のひ・み・つ!もちょこっと明かされちゃうらしい。サブタイが「セント・シールズ」ですからねぇ。オズマ様になら封印されてみたいですネ!(ていうか封印済みという説も。) まーでもさしあたり次回はレイさんとドゥンガさんの戦いらしい。うーむ。オズマ様、見てるだけかなぁ。とりあえずユスフ君にはまたたーっぷり言葉攻めしてほしいですネ!(オイ)


#31 「石版聖獣襲撃!」 (8/12放映)

ギデオン様&ハカセがザガート様&女ハカセに首すげ代わっただけかいッ!(それを言っちゃぁおしめぇヨ☆) これで次の石版聖獣使いがカイ様の後輩でゼオ君も新たな石版聖獣使いになってタカオに襲いかかってきたりしたら面白すぎて一生忘れられると思います。まぁ別にいーけどさ、それで何がツライかってこれでまた当分オズマ様御一行の活躍はナシですか?っていうかあたりがネ。ギデオン以下が降板してよーやく今度こそ胃壁がうずくくらいステキなオズマ様の大活躍が見られると思ったんだけどなぁ。あーあ。また毎度のように物陰からひっそり見守るだけですか? やだやだやだそんなのヤダー。

…と、そのへんにしておいて、今回のお話ですけれども、えーっと、相変わらずBBAの連中は木ノ宮さんちの道場に集合しております。なんかヒロミさんとタカオあたりはすっかり夫婦ゲンカ状態。カイ様、不機嫌です。すっと立ち上がってその場を出ていってしまいました。と思ったらゼオ君登場。…ああ、なるほど。(カイタカファン一斉に頷く) すっかり憧れのタカオとイイ仲になったつもりのゼオ君はさっそくジムの仲間に見せびらかしに行きましたとさ。ケッ。一方そのころ道場には石版聖獣使いのフォクシーさんが闖入。…ゼオ君といいつくづく不用心な道場だなオイ。じっちゃんはどうした(笑) で、このフォクシー君、お目当てはレイさんでした。まーそれはどーでもいいんですが(オイ)、声が時田光という方です。ここんとここの方の声を聞くたびに玉木有紀子さんと間違えそうになるんですけど(笑) うん、声はいいネ。声は。個人的に好みのタイプかと。

で、フォクシー君とレイさんはどこぞの石段の前にやって来ました。階段バトルでレイさんキツネに化かされちゃって苦戦、と。だからそれはどーでもいいんですが(オイ)、ナゼか草むらから起きあがるカイ様。…ドキドキ…な、何してたんだろう…(笑) 昼寝? 考え事? ひみつ特訓? もー何でもいいです。ちょっと薄暗い草むらにひとりで寝ころぶカイ様! 想像すると異様な色気に胸がうずきそうですネ! まぁきっとアレだ、ゼオ君にまとわりつかれてるタカオのことが気になって仕方がないと、そういうことでしょう。いやそうに違いない。うん。草むらでちょっとふてくされてるカイ様。萌…(笑)

そういえば次回予告にタカオが登場してましたねー。なんか微妙にキョウジュ×タカオ風で(そうか?)、なにげに今回これが一番萌えたかも。まぁ単にすてきなプレゼントのお知らせだったわけですけれどもね。そういえば映画もうすぐか。うーん。どうにか金と時間の都合をつけて見に行きたいですなぁ…。あ、あと予告の後のスポンサー名の画面のバック絵が新しくなってましたな。なんか…タカオがいないぶん、マックスの受々しさ全開っていうか…なんとなくカイ×マックスっていうか…(おいおい)


#30 「よみがえる石版の力」 (8/5放映)

ケインの後継ぎが…!(違) ゼオ君ですか。また不可思議な方が登場です。エメラルドグリーンの長髪にあと一歩でヘソチラの服装。タカオに会いたかったらしい。うーん馴れ馴れしいネ!(笑) ケインは根はいいヤツでしたがこっちは間違いなく腹黒かと(オイ) そしてタカオは見事に騙され、ひとりカイ様だけがその腹黒さに感付いている、と。タカオ争奪戦に突入ですか。あぁそりゃカイタカ的に萌えかと。ま、まだ登場しただけでよくわかりませんがね…ゼオ×タカオはしばし様子見かと。

で。ここからが本題。スミマセン今回一番の萌えはゼオ×タカオでもザガート×大転寺(←老若どっち?)でもなくやはりバトルオズマ様でしょう!(笑) ゲフッ…倉庫で座ってるところとか(ホント倉庫好きですよね連中)、シュートシーンとか、バトル中のアップとか、カコイイっす…! 不敵な笑いやら上着からのぞく胸やら脚やら色気満点。国産作画万歳!(禁句) いやまぁ作画のせいもあるんでしょうが、やっぱりアレですね、サイキックの一件が一段落してオズマ様が敵に戻ったというあたりが大きいかと。ええ。オズマ様は危険なオトコなのですよ。しかも使命を負った漢なのですよ。志ある敵役。カコイイじゃないですか! そして受です!(オイ) …というわけで、毎度多方面に浮気しつつも当ページは無事にオズマ萌えを貫徹できそうです。バンザーイ。あ、ちなみにカップリングはやっぱりユスフ×オズマのドゥンガ×オズマっつーことで夜露死苦!(笑顔)

あと今回のツッコミ所はやはりキョウジュの妖艶なるバトルシーンでしょうか(笑) ニターリ顔のキョウジュとかいいですね〜そういえばあっしはキョウジュ×タカオも萌えだったんでっす(そういえばって…) まぁジュディさんの手も加わってる割にゃぁ弱すぎだった気がしなくもないですが…せめてあのジャンプ回避からタカオがドラグーンV2をコントロールするヒントを得るとかそういう展開だったら燃えたのになぁ(笑)

さーって次回はまーた新キャラ登場、今度はレイさんに襲いかかるらしい。…ううむ…アラン×マックス → ゼオ×タカオ → 次回はレイさん、とくればその次はやはりカイ様に新たなるお相手が…!?(お相手とか言うなよ) えっと、まぁ、不安とともに期待してみましょうか。…ゆ、ゆーや君の記憶が…ブルブル…(笑)


#29 「マックス 友の叫び」 (7/29放映)

そういえばアランって某熱血最強のカレっぽくないですか? 服装とか。…けっこう萌え?(笑) はい、なんか今回はアラン受っぽかったですネ。ていうかマックス×アランもアリですか?(笑) 負けてあっさり降参のアラン、ぺたんと内股座りとかに不覚にも萌えてしまったりして。なんかね、ほら、要するにマックスへの想いを悪いやつに利用されたとかそういう。ほかのことが手につかなくなるほどだったらしいし。まさしくヒロイン?(笑) いやまぁヒロインは冗談にしても、どうにもアランが思わずアッサリとケリついちゃったっていうか思わずアッサリ悪役じゃなかったというか、なぁんだカワイイやつだったんじゃん、ていう。マックスと二人一緒だと微笑ましいですネ。そしてそれだけにもう出番ナシかと思うとちょっと残念な…(笑)

ちうわけで次回はとっとと日本に戻ってしまうらしいので、アメリカ「編」というほどのことでもなかった模様です。うーん残念。すっかり今クールはマックスフィーバーのつもりになってたから(笑) とりあえずアランのことで落ち込みかげんのマックスをタカオあたりがなぐさめるとかいうオイシイ展開を期待していたんですが、今回ちょっとカイ様がそれっぽかったですか? オレがかわりに出てやってもいいんだぞ云々。いやボクが出るよって言うマックスを見て「フ…」って笑うカイ様。「フ…」ですよ「フ…」!(笑) ああー。なんか、最近、カイ×マックスに目覚めつつあるかも…? ていうかこのNYの一件でマックス受萌えを再確認した感じでしょうか?(笑)

アランとマックスのバトルは、まあ、所詮はいち地方大会でして、中華鍋切り刻むベイやら特産の羊毛をまとったベイやらが当たり前のように登場する世界のレベルとは遥かに遠いわけですが、とりあえずあのくるくる回るマックスはちょっとどうかと。(笑) 折角の新ドラシエルのお披露目がアレかい…ああん。それからあのどこぞの格ゲーにでもいそうなメリケンDJもどうかと。誰か去年からプロを呼んできてください(笑) そういえば某メダも2年目になってうるちが出なくなったよなぁゴニョゴニョ。

さて次回は日本に戻ってきてそしてようやく会長に活躍の機会が。…で、でもスミマセン、私はむしろあのムダにカコイイキメポォズのキョウジュのほうが気になって仕方ないんですが(笑)


#28 「ニューヨーク 謎の石版」 (7/22放映)

アメリカになんか行っちゃってこの調子だとわが最愛のオズマ君が当分出てこなさそうとかいう心配を一気に吹き飛ばしてくれました。アラン×マックス萌ー!(笑) コラそこ! やっぱりなとか言って呆れないよーに! いいじゃん、マックス好きなんだからー(笑) つーか今回はもうマックス好きにはたまらん内容でしたナ! アランもそうなんですがママンとの再会&抱擁、さらにダディも登場で。そのうえなんと水泳シーンまで!(首から上だけだったけどネ!(笑)) うーん今夏NYではマックス大ブレイクの予感? 今回みたいな幼馴染モードのアランとマックスもかなーりいい感じですが、腹に一物あるらしいシリアスアランとマックスもこれはこれでなかなか。気になります。アランとの切ない系のお話で萌えつつ、一家でラブラブなところなぞも萌えてみたいですね〜。お願いしマックス!(パクリでオチかよ)

てな感じで今回は改めてマックスサイコーって感じだったのですが他の皆さんもなかなかに。個人的には飛行機のシーンがいちばん楽しかったかな。とりあえずあのスッチーさんがイイ。(エ?) どのへんがというと声が。アの声って…高○麗様では…カイ様では…?(笑) 色気満点ですハイ。ハスキーボイス、弱いんです(笑) しかもそんな彼女にミルクを頼むキョウジュもナイス。ミルクのコップを両手で持ってたり、シートの上に立って後ろに顔出してたり、えらいお子様っぽくてかーいかったです。そしてやはり腕組み仏頂面のカイ様。いやまぁそれはいつも通りなんですが、タカオのツッコミがですね。「とか何とか言って、ちゃっかり水着持ってきちゃってるんじゃないかぁ?」 …うぶっ…水着のカイ様…そりゃヤバいだろ…(何がだ!) ちなみに隣はタカオ(水着)でもマックス(水着)でも可(笑)

ストーリー的にはまぁまさに新展開って感じの今回でした。謎の石板だのいろいろ怪しげなネタも出てきました。これはやはりオズマ様古代聖獣王国王族末裔説ますます有力かと(まだ言うか) まーでもそんなオカルトねたでもPPBは元気にサイキックどもと紙一重な感じで安心しました。ぜひ科学とオカルトを融合してブチキレた展開にしてください(笑)

どーでもいい話。てゆーか重箱の隅。「石」って…やっぱ誤字ですかね…?(うっわホントどーでもいい)

さーて次回はさっそくマックスとアランがバトルの模様です。とりあえず作ぐぁ…いや、空しいことは言うまいて…(笑) にしても今回はSMGだけだったのに次回はロケット砲まで使ってましたなぁ。ジュディさんにあんな発言させといて劇中NYテロの巣じゃん?(笑)


#27 「暴走タワーの最期」 (7/15放映)

と、いうわけで無事にサイキック四天王タワーも崩壊し、科学者&ギデオン様のいたいけな少年少女を鬼畜攻キャラに洗脳してBBAを攻めてみよう編は終了と相成りました。作画は無事じゃありませんでしたが(禁句) まあいいや。ともかく一件落着。ぱちぱちぱち。お約束通り崩壊するタワー、お約束通り迎える日の出。脱出するヒーローとヒロインをこれまたお約束通りスローで…ってヒロイン違うだろ(笑) で、サイキック崩壊してケインさんたちこれからどーすんのかと思ったらあらら現地解散ですか。みなさん握手。「元気でな、木ノ宮」 「お前もな、ケイン」 …。最後くらいタカオって名前で呼んでくれてもいいのに…(笑)

で、実は個人的に最も萌えたのは握手ケイン×タカオでも握手サリマ×レイでもまして握手ごーき×カイ様(エ?)でもなく、実はタワー脱出時にマックスとタカオを押し倒すオズマ様だったり(笑) いやぁその、あのカット、この番組の私的受キャラTop3であるオズマ・マックス・タカオが全員入っているというきわめてお得なカットなので…ていうかこの際、オズマ×マックスでもいいカモ?(オイオイ) いやぁ、その、マックスの「オズマ! 玄武を助けてくれて、ありがとう!」 にけっこう萌えてみたりな。ふふふ。まーともかく今回はわりとオズマ君の出番があって嬉しかったですネ! 作画はともかくとして!(←くどいですねアンタ) タワー崩壊後の薄汚れオズマ様もまた色っぽくて萌えました。漢ですネ! しかも最後はしっかりライバル宣言してくださってました。ふむふむ、後半はオズマ様たちまたちゃんとライバルっぽくなってくれるんでしょうか。それともしばらく出番がな……や、やめようこの話は…シャレにならなさそうで嫌だ(笑)

さーって新展開なる次回からですが一行はニューヨークへ。ええ、アメリカ。わーいマックスねただ〜(笑) 夜の街の灯に照らされてるマックス、ちょっといい感じ。萌。楽しみですネ〜。そしてあの某ネットナビのコスプレもどきは一体…(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる  メニューにもどる 


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル