帰ってきた生脚 (ただし1本のみ)

beyblade g-revolution impressions #1-13
ベイブレードGレボリューション感想(第1〜13話)


#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる 

#13 「キョウジュはキョウジュだ!」 (3/31放映)

まったくもうどうしてこうツッコミ所満載ですかねこの番組は。大喜びでツッコまずにはおれないではないですか(笑) とりあえず今回の何が楽しいってそりゃもう青春してる木ノ宮少年はモチロンなんですがなんつってもカイ様が。マユゲぴくり萌え〜…(笑) 「気に入らないな…」ってそらそうでしょうよカイ君よ。つーか仁兄ちゃんに挑戦状ですか! イヤン素敵ぃん。タカオ争奪戦の火花が散った瞬間でしたなぁ。ポーカーフェイスから見え隠れする激情が大人げないカイ様萌えー。少年たちのハァトを弄ぶ仁兄ちゃん萌えー。でもってンなスゴイことになってるとはつゆ知らず呑気にジジイにナンパされてるタカオたん萌え…!!(笑)

つーわけでなんかもうどいつもこいつもタカオラヴって感じでどうしますか今回。そのわりに当のタカオはジジイにハート飛ばされ手ぇ引かれ茶ぁシバいたりなんかまでしてた上に女装にまで手を染めた挙げ句ようやく自分の本当の気持ちに気付いて会場に戻っていくと思えば「キョウジュー!!」 …これはこれで萌える…!(エ) イエ、あの、その、カイ様と戦えない事に関してはノーリアクションですかとかちょっぴり寂しくなったりもしましたが(笑) まぁお話的にはやっぱキョウジュの方が重要らしいのでしゃーないですな。にしてもキョウジュが思わず強くてびっくりでさぁ。あのユーリとけっこう互角に戦ってましたのぅ。いや正確にはユーリが弱くなったのか?(禁句) なんかいつになくよく喋ってましたしねぇ。セカンドバトル開始を待たされて超絶フキゲンユーリ様なんてシーンあたり既に若干ギャグ扱いっすか。いえ萌えるんですがね(笑)

しかしまぁ結局タカオとカイ様は今回もすれ違いまくりでしたなぁ。あのカイ様の目つきとかタカオの伏し目がち具合なんかがもういかにもすれ違う二人ってカンジで萌えますけどネ!(笑) ま、次回はタカオが会場に戻ってきてくれるらしいので、次回こそはカイ様とタカオがどーにかなるのに期待したいと思いまっす(どーにかって…) それはそうと今回意外と萌えだったのがザコチーム扱いも絶好調でPPBにあっさり負かされてたあの漫才姉弟。つーか片方は男だったのか!(笑) ええ、まぁ、とりあえず何がって声がね。声萌えです。姉ちゃん渡邊久美子さんで、弟が木村亜紀子さん。ラウル君の声ちょっと萌えたね(笑)

さて次回はユーリ様対キョウジュの決着。タカオが乱入しようとするらしい。…とりあえず「オレにやらせろ!」(※くまいヴォイスで読むこと)とかいうサブタイにイケナイ考えが誘発されちゃったりなんかしてるのはお約束ってことで(笑)

余談。提供画面のバックのネオボーグどもがどうにもコンビニ前とかにたむろする不良グループに見えて仕方ない今日このごろです。萌え(笑)


#12 「逆転劇の幕開けだ」 (3/24放映)

熱い! 熱いぞミハエル! つーか萌え!!(笑) いや〜なんとまぁ燃える展開で。熱いっスねぇバルテズソルダ。イイカンジですよう。あの子供たちどんな事情でバルテズ監督に拾われたのか〜とか拾われる前どこで何してたのか〜とか非常に妄想のしがいがあります。悪い監督にいいように使われる選手たち。スポーツマンシップより金と名誉が云々とかそういう展開。いや〜熱い熱い。スポーツ少年マンガのノリでしょこれは(笑) つーかGレボは最初からわりとそういうノリでやろうとしてるっぽいですかね。今回のタカオがスターティングメンバーからハズされてショーック!!ってのもいかにもそんなノリですし(笑)

つーかね、つまるところミハエル萌えなんですよ私ってば(笑) こ、今回も出番多くて幸せです…しかもいろいろアレなシーンがてんこ盛りで。のっけから例のアイキャッチの吸血鬼(?)ミハエルに軽ぅく萌えちゃいましたが一番はやはりコレでしょうおしおきミハエルはえろすぎっっ!!(笑) やばいって! 胸ぐらつかまれて目ぇうるわしちまいながら「聞こえんぞ!」とか言われてんですよ? 言葉責めプレイ萌えぇい☆(殴) しーかもけっこうキツイ目ぇしてるミハエル君なのにこの時ばっかりはすっかりおびえてるというか懇願してるというかとにかくヤバい目つきになっちゃって…これはこれは…間違いなくかなり調きょ(以下略)

あとはやはり何と行ってもバトルシーンですよね〜もう1話で2回もヤっちゃうんだからミハエル君ってば…! 試合後の諦念の境地って雰囲気なミハエル君にはむしろ惚れましたねあたしゃ。漢ですよ。登場シーンもクロードとの交替でむっちゃ熱いことしちゃってくれてましてやっぱり惚れました。ええ。バルテズ監督の策略にハマってる観客の一人ですか、私(笑) とりあえずクロード×ミハエル(リバ可)って雰囲気でかなり萌え。どうですかプロリーグもいいですがいっそのこと公認ホモブレーダーカップルってことで売り出したらそれはそれでかなり人気も出ると思うんですが。如何でしょうカントク。

まぁそんな調子で今回は思わずミハエルフィーバーで熱かったです。ま、かわりにBBAの出番とか少ないわけですがね(笑) とりあえず今回のBBAはハンバーガー大食らい大地萌えーってくらいでしょうかね。タカオたんは相変わらずカイ様のことが気になって食事もノドを通らないご様子でしたし(笑) つーかタカオはきっと次回いろいろ萌え〜なところを見せてくれるものと期待してますよ? なんたってカイ様が出てきますからネ!! カイ様と戦えなくってショックのタカオ…嗚呼カイタカすれ違いの日々はまだまだ続く(笑) …あ、でもあの予告のカイ様のビミョーな表情は萌えってことで。とりあえず。

そうそう、なにげにユーロが出てきてましたな。ジョニ坊が見られてちょっと嬉しかったです(笑)


#11 「オレが悪いんじゃねえ!」 (3/17放映)

中国に負けてキレキレのタカオ、予定通り負けを大地のせいにして予定通り大地とケンカです。相変わらず萌えです。ケンカしてても。いやむしろケンカしてるのが萌え、みたいな。………でもこれだけでした今回は…(笑) まぁアレです、いずれやってくれると思われる(思いたい)大地との仲直りシーンに期待ってことで。それよか今回はやっぱ仁兄ちゃんでしょう! あの兄貴としてもカントクとしても謎の忍者としてもタカオ愛してる的なノリが最高ですね。楽しいおしとだ…つーか何、もしかしてタカオが会場出てから夜になるまでずっと後つけたのかヨ!?(笑) すげぇ…愛のなせる技だ…。きっと疾風のジンにでも変身してビルの上をひとっとびしながら尾行してたんでしょうね! オ〜ジャパニーズニンジャ!(アンタ誰や) そしてタカオを諭すならいつでもよかろーにわざわざ夜も遅くなってから他に誰もいないのを見はからってタカオの前に現れるわけですねぇ。直接バトルしてタカオを諭そうと。疾風のジンとしてもバトルして云々言って。その瞬間どこから持ってきたのか一瞬で疾風コスに変身!とかはしてません(笑)

てなわけでぼくらの主人公タカオたんがイイカンジに青春していた一方でぼくらのライバル君カイ様はナントカいうチーム(名前ぐらい確認してやれよ…)と対戦しておりました。まぁ相手は所詮ザコキャラなのでカイ様ものすごく余裕です。余裕のあまりニードル乗りの芸とか披露してくれますがそれは中国が既にやっているのでちょっとインパクトが足りないですネ(だから何) んでついでに「これで…終わりだ」とか言ってあっさり終了。ミョーにアレな雰囲気の御尊顔アップでな。確かにある意味で終わっとる。萌え。しかしやはり一番萌えたのは何つってもまた登場してる消火器でしょうな。消防法違反カイ様萌え(萌えるんかい)

で、まぁここまではわりとあっさり展開してまして、むしろ今回の本題はその次・バルテズソルダだったっぽいです。バルテズソルダ対PPBの試合ね。……えーっと……あのおぢさまについてはまぁ、様子見ということで……それよかミハエル萌え!(笑) ヤベー思わず萌えですよカレ。なんかねー、今回の様子ではバルテス監督にけっこうたてつきっぽいですね。わりと一直線な性格してそで萌えですことよ? ルックス的にはアタマすごいことんなってますがむしろ気になったんはなにげにナマアシ&二の腕露出度高し(笑) 実は会場の巨大スクリーンに出てたバルテズソルダ対PPBの絵の中のミハエル君もすんげぇ萌えでしてねぇ。あのやる気まんまん笑顔とよく見える二の腕萌え〜(すみません、二の腕ふぇちなんで…) つーわけで個人的にミハエル君に期待です。なんか次回さっそく活躍しそうですんげー楽しみですよう! っつ…つーか…カントクにおしおきされてるミハエル君えろっ! ハァハァ…楽しみだ…すげぇ楽しみだ…!(最低野郎)

あ、そういえば提供画面の背景が本格的にいろいろ大変なことになってきてますな(笑) 今回はろしやとPPBでしたが。するともしかして次回あたりバルテズソルダ版でSDミハエル君が見られますかあっ!? …まぁ、それはともかく。つーかそんなにミハエル好きか自分(笑) あのSDろしやに関してはですね、えーっと、カイ様のお顔が文字に隠れて見えねーじゃんかタ○ラ! …と思った方はおそらく多かろうと思いますが私はむしろカイもユーリもさしおいてなにげに自己主張してるボリス萌えです!(笑) ええ、私なにげにあのデコろしや人ちょっと好きだったりするもので。なんかカレってGレボんなってえらく受くさくなりましたよネ!(そうか?) 今回は試合会場のベンチに座って会話してるみたいなカットが一つありましたがあれが非常に萌えでした(笑)


#10 「まとめてきやがれ!」 (3/10放映)

タカオ、ヤケクソだよ! カイ様に冷たくされてすねちゃったヨ!(笑) いえなんかキレキレで凶悪そーなツラしてたタカオはちと怖かったですが。でもあの廊下での修羅場(違)とか楽しかったですネー。カイ様につめよるタカオ、カイはもうおれたちのもんだと言わんばかりのロシア人たち。なんか…カイ様アイドル状態…?(笑) ちゅーかもうこうなったらろしや人相手にカイ様受もアリですか?(おいおい) あ、個人的にはデコが見られてちと嬉しかったです、ろしや。なんかビミョーに成長してツラ変わってたよな気もしますが(笑) まぁそんなわけで、いずれ行われる可能性のあるユーリ対タカオとか楽しみな展開になってきました。カイ様争奪戦って方向で〜。とりあえず今回はカイ様とタカオが直接言葉を交わせただけでも萌えましたねー。ええ。「木ノ宮。おれはオマエとの友情ごっこのためにベイをやっているんじゃない」 …ええそうでしょうとも友情じゃなくて愛情、ごっこじゃなくて本気ですもんネ(笑)

で、肝心の試合の方ですが。アメリカステージ開幕だそーで、なんかもう10話にして早くも世界中から各チーム集合しとりました。緒戦はBBA対中国。タカオ的にはレイさんとやる気マンマンだったようですが、出てきたのはライ兄。キレキレのタカオ。ライ相手じゃフマンらしい。…そりゃまぁ受同士だもんね(ってライ兄受かい) フマンのあまり4人同時バトルだーとか勝手に言い始めます。仁カントクなんとか言えよ、とか思いましたが私同様「スネちゃってワガママんなんだからカワイイなもう。くすっ」とか思って放置してみたと思われます。つーわけで4人バトル。それはもうさんざんに負けちまったわけで。おかげで今度はレイさんがキレます。今のお前なら誰でも勝てるとか言って。……なんか…すっかり説教グセついてますね最近のレイさん…(笑) そしてそれに呼応するようにライ兄はどんどん自信なさげな人になってゆく…いえレイライみたいで萌えっちゃあそうなんですが(笑)

まぁそんなこんなで、タカオたん各方面からボロクソに言われてますねー。次回はさっそくそれで一波乱ある模様です。楽しみです。とりあえずは負けを大地のせいかなんかにしてまた大地とケンカすると思われます。萌えますね〜(笑) あとはもちろんレイとタカオにも期待ってことで。「レイ!そんな目でおれを見るな!」 ←どんな目やねん…!(どきどき)

そういえば今回の仁兄ちゃんとヒロミさんはなんぞ新しい上着を着てらっさいましたが。赤いのとか黒いの。アレってBBAチームデザインなんですかね? 何はともあれアレ着た仁兄ちゃんは萌えです。兄ちゃんくさくて(笑) …しっかし、こういうの見るにつけどうもこの番組のセンスは中途半端に古臭いなぁと思うのですが。80年代ってカンジですか? おかげでヒロミさんなんかすんげー時代錯誤的に見えるヨ! うーんやっぱりスタッフの世代ってことなのかな〜とか余計な詮索をしてみたり(笑)


#9 「1+1は無限大だぜ!」 (3/3放映)

…このサブタイであのシングルCDを思い出した竹順ファンがどれほどいるでしょうか(笑) ってまぁそんな話はともかく。もぉ大&タカばっか進展しちゃって萌えまくりです(笑) なんつーの? 大地=萌え、タカオ=萌え、よって大地&タカオ=むちゃくちゃ萌え!ってカンジ? 1+1は無限大だぜ!(笑) いや〜まさかここまで大地&タカオ萌えするとは思いませんでしたよ自分でもビックリでさぁ。ゆえに今回は非常ーにタマランっていうか。飛行機怖い大地に始まり仲良くアメリカ観光なんかしちゃってもう。自由の女神で記念撮影、野球観戦の後に二人でお食事。大地は常にソフトクリーム装備。そんな大地を見てタカオたん目ぇ細めて「大地はうるさいぐらいがちょうどいいか…」とかきたもんですよ。おにーちゃんぶり発揮する受主人公萌え(笑) さらにそのあとケンカして仲直りという王道の展開。もぉたまらんですたいこの二人。早いとこ二人まとめて仁兄ちゃんにシゴキを受けて欲しいもんですな!(ってオイ)

つーかね! なんか最近の私はえらい大地萌えなんですよ! どうするよ?(いや聞かれても) 今回も帽子かぶり大地だの帽子買わされてちょい涙目大地だのソフトクリームべたべた大地だの好きだったなぁ…。んでトドメがこいつですね→ 「でも、すこし、言い過ぎたかな。…ほんの、ちょっとだけ…」 …かわいいヤツだよ大地ってやつぁ…!!(笑) なんつーかもう、左右のほっぺたをぐいーっと引っぱっていじめてみたいっつーか…そして「何すんだよぉ!」とか言われてみてぇっつーか! ………はいなんか自分でもよくわかりません(笑) 新境地ですねコレは。新たな萌えパターンですね。う、うーむ…(悩むなって) まぁともかく大地はじわじわと萌えてきてます。はい。個人的には先週の山火事を前にしてベイかまえてる大地の横顔アップにちょっとときめいてしまった事件(え?)が決定的な気がします。大地ねー、なんかねー、将来ものすごいオトコマエになりそな気がしてならんのですよ!(笑) いえ今の大地も萌えなんですが、5年後とかちょっと見てみたいなぁ…とか。どことなくオズマ様と共通点もありましてねぇ。前髪立ってるし、服の露出度高いし、瞳が緑だし(笑) ……5年後はやんちゃなオズマ様ってカンジですか? ……………鼻血モンやでこら……!(もはや誰もついてきてません)

まーそんなわけで、今回は大地&タカオ話とゆーことで素直に楽しませてもらいやした。マックスもちらーと出てきてましたが、なんかタカオとろくに言葉も交わさずに戻っちまったのがちと残念ですた。いやだって別れた時がけっこうアレだったからさ。ここでひとつラブラブマクタカ復活してほしかったんですが(笑) あとポインツはやはりカイ様の電撃移籍をニュースで知るタカオですな。ま、今回はまだ驚いてただけでしたが。あー次回リアクション見るのが楽しみだ…(笑)

…なんですが次回はさしあたり中国と対戦らしい。とりあえずあのキズだらけ中国は萌えつーことで。い、一体どんな激しい修行を…どきどき(←病気) つーかレイライ修行ってだけでいくらでも妄想できそうなんですが如何。しかも次回は「まとめてきやがれ!」だそうで…タカオが言うとえろいセリフですね!(おいおい) …あーでもレイ・ライ・タカオの三人だったら個人的にはむしろレイ×(ライ&タカオ)って方が萌えかな!(死んでこい)


#8 「合宿じゃねえ!」 (2/24放映)

すれ違うカイタカがもどかしくて…! 萌〜(笑) なんかね、もう、何の疑いもなくカイ様のことを信じてるタカオの健気さ加減と、それを知ってか知らずか何も告げずに北国へと旅立つカイ様の素敵さがタマランです。まずはカイ様のものまねタカオで軽ぅく萌え、直後に仁兄ちゃんからカイは来ないと言われて大ショックのタカオにまた萌え。今回のタカオは表情あにめちっくな作画でミョーに愛嬌あるのがまた追い打ちをかける(笑) そして問題のシーン、夜のタカオ。寝る前から夜空にカイ様の姿が浮かんじゃったりして頭ン中カイ様でいっぱいです。いざ就寝してからも隣の大地なぞおかまいなくカイ様の心配ばかり。「今は寝る!寝るのだ! …カイがいてくれりゃあな…」 ←そりゃもうカイ様がいてくれればめくるめく夜でしょうな!(チガーウ!!) やっぱアレですか、独りの夜は寂しいの…みたいな(独りじゃねぇって) さらにそんな心境で寝てるタカオですからなんと夢までカイタカ(笑) 素晴らしいですね! 夢の中のカイ様がまた素敵です。観客ン万人の耳目も意に介さず「萌えたぜ、タカオ」とか言ってタカオ抱きしめるヨ! それはもう愛おしそーにネ! 素晴らしい。最高です。何が最高ってそんな夢見ちゃうタカオが最高です。ホント可愛い性格してんな…!(笑)

が、しかーしカイ様はなんとおろしやに行ってしまったんですねぇ。ユーリと握手しとりました。そうか〜カイタカタッグは見らんないんですね〜今年はカイタカ試練の年ってことか。それも切ない系で萌えるケド!(笑) ま、何はともあれ波止場のカイ様はナイスでした。相変わらずカイ様の周りにだけは風が吹いて素敵にマフラーをなびかせております。さらに今回は海霧&霧笛までついて漢度急上昇中。つーかね! ろしや行き=波止場って発想がツボついてますね!(笑) あすこは新潟ですかウラジオですか。いつの時代の話ですかこれは。まるで密入国だね。来週からはポスト冷戦時代の日本海を股にかけたアクションありロマンスありのカイタカ巨編ということで。ロシアより愛をこめてってカンジ?(もぉいいって)

ま、そんなわけでカイタカ的にいろいろ妄想を誘…もとい気になる展開の今回でしたが、相変わらず仁タカやら大&タカも絶好調えこちらも萌えまくりで大変でした。仁タカは例のお説教シーンですかね。厳しい兄ちゃん素敵です。厳しい指導を受けるタカオがえろいです。大タカは…いやもうなんか添い寝だの裸のつき合いだの毎度のごとくツッコミどころ多すぎてどうしましょうか(笑) つーか今回は水を得た魚ならぬ山を得た大地が非常に元気で楽しかったんですよ。タカオが大地引っぱって山ん中に入ってったときも野生児大地本領発揮を今か今かと楽しみにしてたんで、私(笑) 大地流○×をやってる大地は元気でかわいいかったなぁ、と。ついでに言えば、山火事の炎を前にしてベイかまえてる大地の横顔アップはなんかすげぇオトコマエでむしろカコイイなぁ、と。…ちょ、ちょっとときめいたかも…(笑)

さてさて次回からはさっそく世界大会だそうです。まずはアメリカからですかね。とりあえずはアメリカでいろいろ大変そうな大地とタカオに期待つーことで。野球帽大地ちょっと萌え(笑) タカオはドラグーンを紛失しちまうようです。つまりアレですか。タカオ、メリケン不良どもに囲まれて「ドラグーンを返してほしいなら」とか何とか言われていいように弄ば(以下略)


#7 「オマエしだいだ」 (2/17放映)

おお、なんか中国話かと思ったらアメリカやらロシアまで。とりあえずロシア再登場おめでとー!☆ Товарищ  ЮрийМы любим вас !!(笑) …で。問題はユーロどこ行ったユーロぉ〜!!(笑) 謎の軍団の前に全滅だそうで。あーらら。……ジョニー君のナマ二の腕は見られないのか…(腐) ていうか敗北の屈辱にまみれるジョニーとかジャンカルロとか見てみた…!(腐!!)

まぁそんなわけで、世界各地で順調に予選が進んどるようでございました。まずはアメリカでマックス&リックが優勝、PPBチームはこの二人で決定らしい。でもすみません今回は私マックス萌えどころかリック×マックス萌えですらなく負けて悔しがるマイケル萌え…?(笑) う、うかつにもエディ×マイケルとか考えちったヨ! 世界大会には行けないにしてもマイケルたちこれからもどっかで出してほしいぞぅ?(笑)

でもって問題の中国。レイライ対決でございます。と、とりあえず相変わらずのライさんのナマ腹ナマ胸は萌えだなぁ、と…!(笑) バトルの方はあっさりレイさんの勝利だったんですがねー。そしてサワヤカに負けを認めるライさん。さー素敵にサワヤカでエロエロなレイライシーンいってみよー! …と思ったら。いきなり説教始めるレイさん。ライ兄の胸ぐらつかんで、顔近づけてすごい勢いで。…なんだやっぱりレイライぢゃん!(おいおい) つーわけでなんか妙にエラソーなレイさん素敵でした。がんばれライ兄〜!(←何を…?)

一方の日本ですけれども、なんか期待したほど仁タカではなかったような…(笑) いえ先週のラストがちと強烈すぎただけなんでしょうけどね。でもなー、仁にいちゃんタカオほっぽっといてキョウジュにつきっきりなんだもんなー。タカオ遅刻しちゃった時だって一体どんなおしおきが…!とかドッキドキで期待したのにな〜!(すんなヨ) カイ様もカイ様でなんかブルー入っちゃってあんまタカオとからんでくれなかったしぃ(笑)

あーあと今回なにげにDJが世界各地にいらっしゃいましたねぇ。いえ今までだって世界大会であちこち行ってたんですが、こうも同時に世界各地にいらっしゃいますとなんかジョーイさん的ネタなのかとか思ってしまいますが如何(笑) DJブラザーズとかってな! なんかそれって萌えだね!(どこが)

さてさて次回はBBAチーム強化合宿だそうです。っていうかカイ様がタカオ抱きしめてるぅぅぅぅーっ!! キャ〜なにアレなにっ!?(笑) はいそういうわけでカイ様の心の旅路がカイタカとあいまって非常に気になりますネ! 期待してみましょう。ええ。…や、もちろん合宿ってことで、山ん中で大喜びの大地とその相手をさせられるタカオとかも楽しみなんですけどね。つーか合宿っていうだけでアレやソレな妄想てんこ盛りは基本でしょう。仁タカ特訓合宿…もうそれだけでえろい響き…!(最低)


#6 「カイしかいねえ!」 (2/10放映)

仁タカキタァーっ!!(笑) なになになんなのよあのタカオの受けっぷりは! それまで元気一杯だったのがもうコロッと。泣くわ叫ぶは抱きつくわ! …ハナヂもんやでホンマ…。つーか不意打ちくらった感じですよ。こんなに早くにいちゃん正体明かすとは思ってませんでしたし、予告でも匂わせてなかったし。今回はてっきりカイタカ100%だと思ってたわけで(笑) いや〜でもイイネ、仁タカ! 回想シーンのちびタカオ&にいちゃんもさることながら、やっぱあの衆人環視の感動の兄弟再会が萌えまくりでした。タカオの「にいちゃーん!」は殺人的です。…よっ呼ばれてみてぇ…!(撲殺) しかもラストのシメがタカオの心の声で「わかってるよ仁にいちゃん。でも今日だけは、今日だけは…」 ……今日だけは何なんだーっ!? とあらぬ妄想にふけらずにはおれないじゃないですカ!(笑) …今日だけは、っつーか今夜だけは、とかっ!?(死んでこーい)

まぁそんなわけで、仁にいちゃん登場でした。しかもBBAチームの監督だそうで。…さぁカイ様これからどうするっ!? とか相変わらずカイタカ思考な私なのでした(笑) いや今回も魅惑の仁タカゾーンに突入するまではむっちゃカイタカな展開で萌え萌えだったんですけどネ! もうタカオの熱烈な応援ぶりが嬉しいこと嬉しいこと。「おれにはもうカイしかいねぇ!」とかネ! もう告白にしか聞こえませんことよ?(笑) ホント今回タカオは何回「カイー!」って叫んだものやら。しかもそれを聞いてもカイ様ったらずーっと黙って目をつむったまま。動かざること山の如しっつーか。まったくもうタカオをあんなにやきもきさせて…罪な男よのう…!(笑) ま、でも結局最後は一転本気になってあっさり大地を負かしておりましたがね。これまた侵略すること火の如しっつーか(笑) なんでしょ、今年のカイ様は静と動のギャップが激しいお方なんですかね。普段は小動物を餌付けしてみたりするけどいざキレるとスゴイよアアンっていう。シェルキラーの頃と比べれば随分落ちつきが出たってことですか(笑)

一方の負けちった大地ですが、いやでも相変わらずのこうるささ具合が今回も萌えでした(笑) タカオを戦いたい〜とだだこねるのもいつも通り萌えですし。しかもズボンやぶけてくまさんぱんつ…ヒロミちゃんに縫われてるし…(笑) バトルになってからも大暴れで楽しかったですネー。でも個人的に大地がらみで今回いっちゃんツボったは実はDJと大地だったりします(笑) だってー。試合後もなんかずっと背中にくっついたままなんだもん。萌え。DJちょっと迷惑そーな顔してましたけどねー。それすらも萌え(おいおい…) 今後も何かとDJになついてくんないかなぁ〜。さすがに無理ですか?(笑)

っつーわけで予選はカイタカ優勝、仁にいちゃんが監督就任、控えとして大地とキョウジュもついて無事に新BBAチーム結成と相成りましたとさ。監督の一存で控え選手が決まるってのもなんか制度としてはちょっとどうよとは思いましたがそれはともかくいや〜楽しみだな〜このタカオ総受チーム(マテ) ま、ホント楽しかったですよ今回は。カイタカに仁タカと受タカオオンパレードってのもそうですが、なにしろ演出がハイテンションで良かったですからねぇ。バトルシーンもなかなかでしたし、大地もこうるさく動きまくってましたし。その分バンク多かったけどさ(笑)

さてさて次回。何はともあれ再会なった木ノ宮兄弟のその後が楽しみではあるのですが(笑) 仁にいちゃんさそく普段着になってましたねー。愛する弟との空白の年月をどうやって埋めたのかしらん…!(ハイ妄想妄想) ま、それはともかく次回は中国話の模様です。っつーかレイに胸ぐらつかまれてるライさん萌え!(笑) れ、レイさん…素敵だ…てゆーかレイライOK?(笑)


#5 「100年早いぜ!」 (2/3放映)

タカオ×キョウジュなのかそうなのかっ…!?(笑) なによアンタらそんなにラブラブだったんじゃないのそうならそうと早く言ってくれればいいものを!(はいぃ?) いや〜今回はタカオとキョウジュが素敵でした。いえ、カップリングとしても前からキョウジュ×タカオもアリやな〜とか思ってたのですが、何、むちゃくちゃリバ可ですか。つーかカップリングどうの言わずとも素直に友情話で燃えてますよ(笑) うーん、キョウジュはいいやつだぁ…できた少年ですわ。さすがにあのBBA連中を長年まとめあげてきただけのことはありますネ。

…とか言いつつやっぱり今回はタカオ大好きオーラぷんぷんなキョウジュがとにかく楽しかったんんですけどね(笑) もーのっけから顔赤くしてタカオと話してるわタカオにライバルなんて100年早いとか言われてちょっと寂しそうだわもひとつオマケにメガネ落とすわで。分厚いメガネに隠された素顔を見て主人公ちょっとドキドキ! ってそんなギャルゲーみたいな展開はありませんでしたが(あってたまるかヨ) いやでもあの寂しそーなキョウジュはなんかこう妄想かき立てますねー。笑顔で100年早いなんて言われちゃあねぇ。ライバルに100年早いんじゃ手をつなぐのに150年、ほっぺにちゅうでさえ200年くらいかかりそうですもんねぇ(何言ってんの?) ってかホントに今回はいちいちキョウジュの言動がタカオラブでどうしますよ。「でも私のことを思ってくれるのならベイブレードの借りはベイブレードで返してください」だの妄想誘導発言連発で。すげーや。なんかもうデキてるようにも聞こえ…(笑) あーでもちょびっと残念だったのは腕の筋肉痛ネタかなー。トイレでタカオと会話した次のカットで包帯巻かれてたもんだからあたしゃてっきりタカオが手当してくれてるもんだとばかり…!(笑) 筋肉痛の手当なんてタカオお手の物っぽいしー。いえ、ヒロミちゃんがきちんと役割あるらしいってのも嬉しいんですけどね(笑)

さらにタカオが優勝決めた後のシ−ンがまた色々と萌えでしたね〜。「あのー、そのー、100年から50年くらいに縮みましたか?」とか言ってるもぢもぢキョウジュ。これに対してタカオは「お前はオレの文句なしの パートナー もといライバルだー! この、この、このぉ」 …バカップルも夢じゃない…!(笑)

つーわけで今回はキョウジュ萌えつーかタカオ&キョウジュ萌えつーかまぁそんな感じでした。え、作画? あ〜この番組らしくてオツなもんですよね(心にもない) …いや、今回は、作画よかあの大阪から来たっちゅー悪役ブレーダー君の方がいろいろアレっていうか…結局カメレオンベイの理屈がよくわからなすぎて(笑) だいたいベイの色なんて中継見てりゃわかるっつーの! えーい敵ブレーダーの卑怯さがもそっとしっかりしてりゃタカオとキョウジュの友情話もさらに燃えたっつーか萌えただろうに(笑)

さてさて次回はBブロック、大地VSカイ様の模様です。今回も出番少ないとは言えタカオと大食い競争してて愛らしかった大地くんですが、なんか次回予告ひたすら暴れてて萌えなんですが(笑) でもタカオ的にはやっぱりパートナーはカイ様らしい。タカオ声でサブタイコール一発「カイしかいねえ!」 ←何がっ!?(どきどき)


#4 「オレの道はオレが決める」 (1/27放映)

犬の次は猫かよ!>カイ様。この調子だと次回は公園でハトに豆やってたりしないでしょうね?(笑) いや大丈夫です。第1話で大地と仲良しさんなタカオを見て傷心して以来小動物相手に心を慰めてきたカイ様も今回ようやくタカオの元に戻ってきてくれましたから。そうだよねやっぱり犬より猫よりタカオがいっちゃんかわいいですもんね〜次回はハトやめてタカオに何か食わせてやってくださいよ(何言ってんの?)

しっかし今回は期待したよーなカイ様話ではありませんでした。ちょびっと残念かなぁ、と。ジン殿とだってバトルするわけでもなく猫ちゃんにミルクやってるところ目撃されちゃっただけでしたし(笑) つーかジン殿、結局のところただのタカオスキーですからねぇ。タカオがらみの理由でもなきゃカイ様とバトルしてくんなさそーだし。今回もタカオとの約束がどーのとか言ってて萌えた…な、何の約束だろう…どきどき(笑) ま、でも大会エントリー受付→カイ様登場までの一連のシーンはカイタカ風味で萌えさしてもらいました。ええ。「カイとは、あいつとはいちばん古くからライバルだったんだ」とか言ってるところのちょっと伏し目がちで頬タッチ入っちゃってるタカオの表情かなりキてましたし〜。つーかマックスとレイがいなくなった状況でタカオ的にはカイ様とタッグ組むことが自動的決定事項だったらしいことに萌え?(笑)

つーわけで、とりあえず日本の予選大会ではタカオとカイ様が出る模様です。それに大地とキョウジュも。当面はこの4人で暫定チームって感じなんでしょうかねぇ。ふーむむ。あとヒロミちゃんね。キョウジュもブレーダーとして参加するんだし、彼女がわりとマネージャー的な役になるんでしょうか? いや〜もう思う存分大地には手を焼いてください(笑) つーかやかましい大地とタカオに手を焼きまくりなんでしょーな。うぷぷ。いいなー。萌へ。だっていいんだもんなぁタカオ&大地。今回もまー二人ともバカ丸出しで可愛いこと可愛いこと(笑)

そんでもって一方の帰国組。まずはレイさん。つーか白虎族又登場了〜♪!(笑) いや〜マオちゃんの「レイ兄(はぁと)」とか懐かしいこと。ライ兄の生ハラ生ムネも健在のご様子で安心しました。オズマ様の後継者ってことで(おいおい) そしてキキくんですよキキくん。「もうないんかい!」とか言っちゃっていつの間にかツッコミ役になってますよ? 冗談じゃなくユスフの後継者ですか? ……えーっと、事と次第によっちゃキキ萌えってことで(マジですか) ま、とりあえず今回は帰って早々滝に打たれてたレイさんの半裸がいちばん萌えってことでヨロシク(最低)

そしてアメリカのマックスです。リックさん、何を隠そうベイパンクラチオンのファイターだったらしい(←別番組混入) ベイ破壊についてはマックスが物言いをしてくれて一安心でしたが…いやOPの最後見てなんか一抹の不安があったからサ(笑) そんなカンジでちょっぴり悪役風のリックさんなんですが、おれの自慢のヘビーでホットなベイブレードとか恥ずかしいセリフぬかすわ威勢良く音楽かけてみりゃああんな顔してしょーもないロックだわでますます笑える人という印象が濃厚になるばかりなのですが(笑) 偏見100%のアメリカンなストリートったらHIP HOP、コレ基本ですよ? RUN D.M.C. や KRS ONE とは言わんから去年のよしみで verbal さんでも引っ張ってきませんか?(無茶ゆーな) ま、とりあえずこのシーンはマックスとエディの再登場が嬉しかったですな。新キャラデザになってマックスは微妙に美少年度アップ? エディはかなり体育会系度アップ?(笑) ま、とりあえずマックスと仲良くしてやってください。萌えるから。でもってリックさんと仲良くマックス取り合ってください(笑)

さてさて次回はキョウジュ話らしい。しかし作画が…(笑) でもなにげにキョウジュ×タカオ風味だったりしますか? ちょっと期待してみたり〜(笑)


#3 「オレには勝てん」 (1/20放映)

相変わらずタカオ&大地が萌えです。しかも今回はプールですとっ!?(笑) 夏映画に続いてタカオの水着姿披露〜わ〜ぱちぱち。いや、あの、白状しますと大地が水着じゃねぇ!とかちょっと残念がったのも事実ですが(笑) しっかしタカオ&大地に関しては個人的にはむしろ朝の木ノ宮家のシーンの方がもっと萌えだったような気がします。ええ。朝っぱらからタカオの上にまたがってみたり上着つかんで引きずられてみたりコアラの如くタカオにしがみついてあまつさえその場をキョウジュとヒロミさんに目撃され大いに誤解されるという(笑) な、なんか…コイツら本当に何なの…? 主人公&ライバル、でもなし、主人公&その弟分、でもなし…ていうか…こんなに萌えるのにあまりカップリングっぽく見えないところがすごく萌えなんだが…(←それはトートロジーと言うのでは) まぁアレです、あの非常〜に健康的なベタベタさ加減がなんかいいなぁ、と。いやあそこまでベタベタすんのはすでに健康じゃないとかいう意見もありますが(笑)

つーか今回はなにげにサービス精神旺盛でしたネ! 上記のプールシーンに加えてほっぺにばんそーこタカオとか!(笑) さらに言えば冒頭の悪夢のシーンなんか最後に伸びてきた手がものすごく危険な動きに見えたとか!(殴) いやぁ…だって両手両足押さえられてるところへ正面下からのびてくるんですよ? なんかもー今にも(自主規制)しそーなカンジだったじゃないですか。まぁ触手じゃないだけまだマトモでしたがネ!(←最低)

で、それはそうと今回はレイさんとジン殿が対戦でした。ジン殿は相変わらず高いところからタカオを見つめております。大地とのイチャイチャぶりが気に入らないご様子(笑) そこでジン殿は一計を案じ、JINカードというそれはもう素敵に時代錯誤なアイテムをタカオの自室にお届け。「今夜12時、貴方の××を頂戴に参ります」とか書いてありそう(オイ) しかしそのカードは大地のせいで行方不明。さらにやっぱりタカオのことが諦めきれず木ノ宮家にやってきて何も断りもなく庭に侵入した上に物陰からタカオの様子を覗き見していたレイさんにカード見つかっちゃいます。レイさんはカードに書かれた指定の場所へ。公園の時計の上にジン殿がおいでです。近所の親子連れに「ママー!あの人ヘンだよー!」「だめ、見ちゃだめ!」とか言われてそう(笑) で、まぁバトるわけですがレイさん負けちまいます。そのうえ決定力がないとか言われます。まぁ確かにまだタカオが忘れられずうじうじ日本に残ってるくらいですしね!(オイ)

一方のマックスはアメリカに到着しておりました。ジュディママ「さっそくだけどあなたに紹介したい人がいるの」 ……何ィィィまさかもう見合い話がぁっ!? とか思ったマックスFAN多数(お前だけや) で、登場したのは今時ラジカセ抱えててコマで空港を破壊し顔だけドゥンガなでっかいにーちゃんです(笑) リック・アンダーソンとか言うそーで。……すみませんガタイの差で萌えでいいですか?(まったくコイツは…!)

で、次回さっそくマックスとリックの話か? と思ったらどうやらそうでもないらしい。ていうかカイ様話ですよ。予告もカイ様が御自ら。「…オレ? オレの道はオレが決める。空を流れる雲は…決して止まりはしない」 爆笑。微妙な間のとり方がまたも〜ウケるのエロいの萌えるのって(笑) いや〜こりゃ楽しみだ。次回はタップリ笑かしてもらいます!(ってオイ)


#2 「友達じゃねえ!」 (1/13放映)

さ〜いよいよジン殿とタカオの対決ですねージン殿のカコイイバトルぶりが楽しみだぁねーと思いましたがやはりと言うか何と言うか大地が乱入を。レイさんも加勢を。さらにマックス到着。お前らそこまでタカオ好きかっ?(萌) というわけで、ジンとタカオのバトルはおあずけでしたー。ま、楽しみは後にとっとくもんだね(笑) でもたとえジンタカバトル見られなくともタカオ争奪戦状態だったので個人的には超オッケでしたとも! 大地は相変わらずこうるさくてよろしいですし。レイさんもいつになく素敵でしたし(ってオイ)

で、ジン殿いつの間にか木陰へ消えて、お話は次のベイ世界大会がどーのという方へ。今度の大会はタッグバトル方式。って去年もそうだった気がするが(笑)、どーやら今回は本当に2人だけしか代表になれないそーで。当然の帰結としで誰がタカオの隣を射止めるかという話に。 ヒロミさん的にはカレータッグがいいらしいですがネ。そうでしたかカレー派でしたか。まぁそりゃたしかに一部で人気出そうだが(笑) しかしまぁ我らが主人公タカオがBBA代表にならないなどヒロミさんは許しても視聴者が許しません(笑) 木陰から覗いてるジン殿も「世が世ならこのおれがタカオと一緒に…!」とか思ってやがったに違いありません。でも当のタカオ本人はきわめてノーテンキなもんです。「おれとマックス!」「おれとレイ!」なーんて二人にスキンシップしてみた上に家に帰ってからも「迷うな〜オレには決めらんないや〜」 …も、萌へ…! ていうか楽しそうだなタカオ。 こンの罪な受主人公め…!(笑)

そして当然ながら大地もまたタカオを狙っております。「もう逃がさねぇからな」とかオトコマエなこと言ってタカオ宅に侵入したうえ保護者にも気に入られて一緒にメシ食って一緒にフロ入って一緒に寝て一つ屋根の下ぁぁぁっ!!?(笑) す、すみませんかなり萌えなんですが…! あの、えーっとですね、その、わりとお兄ちゃんなタカオが楽しみなタカオ&大地コンビで萌えーと思っとったんですがぶっちゃけ大地×タカオでどうですか?(聞くな) ………………いかん………かなり裏向きのネタだ、これ(笑)

と、まぁここまでは萌え萌えでノリノリな展開だったのですが、翌日になってから一転盛り上がっちゃってましたねー。マックスとレイが帰国を表明です。地元で戦うんだそうで。OPの中国とアメリカはやはりそのようなことでしたか。タカオ、かなりキレキレです。キョウジュふっとばしてます(笑) いや〜青春してますね〜いいですね〜。ある意味3年目にふさわしい展開と言えるのかも。タカオの隣にいることよりタカオと本気でやりあう方がいいらしい。激しい愛だネ!(死) というわけで、レイとマックス、旅立ってしまいました。ん? すると肝心のタカオの隣は一体どなたになるんでしょか? 1.順当にカイ様。2.意外と大地。3.いっそのことキョウジュ。4.大穴でヒロミさん(おい) さあ貴方ならどれをお望みですかぁ? え、私ですか? いやもう誰でも萌えられる自信ありますよ?(ンなことで威張るなよ)

さって次回はまたジン殿がいろいろと。とりあえずあの予告状が素敵なのではないかと。一度はひきさがったもののレイとマックスがいなくなったのを見てまたやって来ます。「おれをさしおいて、タカオと戦うなんて許さない!」 いいねいいねーこの盲目ぶり(笑) となるとあとは大地をどうするかだけが問題だね! あー、でもなんかレイさんと戦うっぽいです。ふむ。ジン×レイですか(何故そうなる)

余談。なんかGレボになってマックス可愛いよなーと漠然と思ってたのですが、他人様の感想を読んでようやくその理由がわかりました。えせアメリカンジャパニーズに戻ってるネ!って気付くの遅っっ!! はい、あの、すみませんあまりに自然でなじんでるのでむしろ気付きませんでした(笑) 去年はいちいち違和感を感じ続けてとうとう最後まで慣れなかったのですが、それが元通りになったものだからすんなーりと受け入れてしまってたらしい。恐るべしオタクの執着(爆)


#1 「タカオ、勝負だ!」 (1/6放映)

というわけで、3年目です。いやぁさすがS学館、長引く長引く(笑) で、3年目になって監督チェンジ、みなさんの服装もチェンジです。タカオとレイさんはさほど変わりばえしてない気がしますが、人によっては激しく変わっております。とりあえずヒロミさんはさらに時代錯誤度に磨きがかかったカンジに。そしてキョウジュはボーイスカウトに。カイ様は漂泊のライダーに。マックスに至ってはただのゲテモノ食いに。(←服装じゃねぇし) ま、皆様それぞれにクラスチェンジなさった模様です(違)

えー、ではまた順を追ってツッコんで参りましょうか。まずはOP。主題歌はくまいVo.です。ふむふむ…と見ていたら一瞬聖封士が見えた気が! おおおおお今年も出てくれるのかぁっ!?と狂喜しかけたものの、巻き戻してよく見てみれば…中国。…お前だよキキお前がユスフに見えたんだヨ!(重症) つーか今ようやく気付いたんですが、中国と聖封士ってキャラ配置クリソツですなぁ(笑) ま、そんなわけでGレボには中国が登場するみたいです。あとメリケンもな。ん〜懐かしい。…えーっとところでユーロは? ロシアはっ!? いや、まぁなんだ、新キャラデザ絵で某えげれす人の二の腕とか某ろしや人のデコとかちょっと見てみたいかなー、と(笑)

はい、全く話が進んでませんね。では本編どうぞ。世界チャンプ木ノ宮タカオ選手のベイブレード教室だそうです。公園の青空教室で実況がキョウジュなあたりとても世界チャンプの扱いには見えませんがまぁ所詮この番組の世界は97%くらいがご町内なので気にしてはいけません(してんじゃねーか) まーでもヒロミさんも見学です。レイさんも肉まん持ってやって来ました。なにげにカイ様もいらっしゃいます。ええ。寝ころがって。両手は頭の後ろで。草くわえて。今にギターとかつま弾きかねません。オカリナでも可(笑) そうかそうか今年はそういうキャラで行くんですかカイ様。いやもうこの際キャラ違ってよーが素敵におかしい人に仕立ててくれれば私的には○ナフキンでもキ○イダーでもオッケーよ?(ホントかよ)

…だから話が進んでないっつーの(笑) はい、えーとタカオのご町内青空コマまわし教室でしたね。そこへヤツが現れるわけですよ。大地くんがね。ここはペンギン村かと見紛うほどの猛烈な勢いで(笑) しかも相変わらずの腹チラ・ナマ腕・片ふくらはぎ露出で。声も慣れるとこれがまたなかなかツボなマジョリカで。そんな大地くんの今回の名言 → 「うるせえ。オイラはオバサンなんかに用はねぇ!」 ま、あのカッコじゃな。(笑) で、日本一マニアの大地くんはまぁお約束通りタカオに勝負を申し込むわけです。勝負だぁ!ってね。そんでもってまぁいろいろあって(省略かヨ!)、大地くんハリケーンなんとかいうすごい技も出してくれますがハリケーン状の技は真上から攻めるという基本に則ったタカオの勝利。ショックの大地。「…負けた。一番のオイラが。父ちゃんにもらったガイアドラグーンが…!」 ぁうっ!!←イチノギさん的萌えレベルに到達したらしい(笑) と、いうわけで。いいキャラだけど萌えるかどうかはわからんなーと思ってた(実は)大地くんですが、いや〜これは思わず萌えそうな予感です。ていうかとりあえず可愛いのではないかと。こうるさくって(笑) ま、あとはどれだけうまく物語にからめてくれるかですよね。某メダのり○たろうよりは活躍してくれることを希望〜。案外カイ様あたりと仲良くなっちゃったりしても楽しいかもねぇ(え…?)

あ、あと忘れてはいけない疾風のジン。ラストに登場してくださってました。今回はホント登場しただけですのでまだ何ともわからんですが、まぁこちらにも期待したいところです。…そういえば木ノ宮パパはそのうち登場してくれるのかなぁ?(笑)

でもってED。歌はまぁ、なんか、フツー…?(笑) あといつぞやのキョウジュのホッピングベイが再登場してました。でもやはり問題はあのお方です。画面左からカイ様が現れたと思ったら犬っコロに餌を! その目つきは一体っ!? (笑) す、すみません今回で一番笑えました(オイ) アカンわ、こりゃジロー決定だ! マジでそういうキャラにしたらしい(笑) やっぱアレですかね、犬っコロ見てるとタカオみたいで放っとけないとか(妄想全開)

さって次回はとりあえずタカオが疾風のジンと対戦でございます。疾風のジンがどんな楽しいおしとなのかに期待ってことで(←期待のしかたが間違っているような) さらにレイとマックスが帰国?するような雰囲気です。あんれまぁ。OPに中国とアメリカがいたのは何か関係あるんですかねぇ?

#1-13  14-26  27-39  40-51  「過去の感想」にもどる 


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル