| #1-13  14-26  27-39  40-51  | 「過去の感想」に戻る  
beyblade g-revolution #40-51
impressions
ベイブレードGレボ感想
第40〜51話


帰ってきた生脚(ただし1本のみ)


#51  「GO! シュート!!」
Dec. 29, 2003 on air

1時間SPだなんて聞いてねぇ。というわけで前半30分を見事に録画し損なったいちのぎです皆さんこんにちは。ビデオ再生したら寝てるユーリの横顔に続いてブルさんが黒い羽根はやしてブラックホールの前で笑ってるところから唐突に始まってましたよ(笑) あーもう。予告でテロップ出てなかったですよねぇ? まぁ愚痴を言っても始まりません。そのうちビデオ出たら見直したいと思います。

そんなわけですので何だか最終回らしい盛り上がりもいまいち盛り上がりきれずに見てしまいました。あーもったいね。とりあえずブルさんが羽根はやして飛んでるのにもビックリしましたがむしろタカオが羽根も生やさずに飛んでる方がビックリしましたかね(笑) 空中決戦ですよ。そりゃぁもうガ○ダムか何かのよーに三日月形の爆発がぼんぼんと。ついでにちみっこブルさんは劇エヴァもどきやし。まぁちみっこタカオはめっさ萌えでしたけどね!(笑) とにかくブルさんが何かしでかしてしまったらしくスタジアムは吹っ飛んでるわビルは倒壊してるわで大変そーでした。観客・スタッフあわせて死傷者何名にのぼったことやら…というのは言わないお約束なので、みなさん無傷のままでした。びっくらしてるリックとか可愛かったなぁ(笑) あ、でもタカオはなんかいろいろケガしてましたな! なぜか上着より中のTシャツの方が派手に破れてて胸元はだけまくり! アレでハァハァ息してるのとか艶っぽかったです。ウフ。で、ブルさんもすっかりサワヤカになりまして、最後はタカオとフツーにバトルしておりました。ケガだらけのオトコマエな姿でかけつけてたユーリとか、思わずグラサン捨て去ってたDJなんかも萌えでした(笑)

で、後日。街の復興も進むなか、BBAは橋の下のバラック小屋(どう見ても違法建築)で再スタート。子供たちのベイの指導なんかをしてるらしい。「ってのんきなこと言ってねぇで仕事しろよ仕事」とか言ってる大地がまた可愛いのですが、え、ってことは大地もベイ教えてたりしてるわけですか! うわぁ萌え! 一体どんな役に立たねぇ指導してんのか興味津々です(ってオイ) そして肝心のタカオなんですが、カイ様と一緒に二人っきりでサワヤカに青空など眺めつつ寝転がっておりました。うーん最後もしっかりカイタカだね! 萌え! しかし二人のスゥィートタイムはそこまで。みなさんに見つかってしまいました。DJもかけつけてみたりしてな!(←けっこう嬉しかったらしい。) あ、あと大地の「タカオ、おいらと勝負だー!」がまた聞けたのも嬉しかったです。ってか萌え。

で、肝心なのはここからですよ! あのED!(ってオイ) あのコもこのコも総出演〜♪ そりゃぁいちいちツッコまずにはおれませんとも。ええ。とりあえず最初のうちは琵琶の実を差し出すミステルたん色っぺーなーとか髪おろしたガーさんのイヤーンな雰囲気に笑いそうになったりしつつフツーに見てたのですが、まずここでイッパツ目・聖封士登場! オズマ様の腹チラとユスフのナマアシ!! オズマ様ったら乱れ髪をくわえてみたりなんかして色気満点ですことよハァハァハァ。一体今はどこで何をしてんでしょうねぇ…背景とかからもサッパリ想像がつかんでした。次はやっぱアレですね、ストリートバトル中のリック、の対戦相手の立派なゲジゲジマユゲとモミアゲのカレはやっぱ蛭田ですかっ!? ああああもうちょっとアップで見せて欲しい!(笑) ってかリック対蛭田っつー実に野郎臭そうなバトルじたい萌えですな。それから登場びっくりといえばやはりあのユーロのカットでのチームWHO(ですよね?)も意表をつかれました。そんでもってトドメの別コロ連中。いや〜大地と一緒のところを見せて欲しかったな〜とかちょっぴり思ってしまいました(笑) EDラストはもちろんタカオ・カイ・マックス・レイ・大地の5人でシメ。大地のポーズがえらいカッコカワイくて萌え萌えラストでございました。

…と思ったらあらためてスタッフクレジットつきEDがあったりもしたんですけどね(笑) でもあのクレジットはシリーズ通してのクレジットっぽいので、今回の各話担当は冒頭にクレジットしたんでしょうかね。まぁいいや。えーっと来週からは新番組ですな。ビーダマンですよビーダマン。もちろん続けて視聴の予定〜。



#50  「この負け犬が!」
Dec. 22, 2003 on air

大地×ミンミンなのかぁぁぁぁっ!!?(笑) スミマセン。これはこれでアリかもとか思ってしまいました。だって…だってあの大地めっちゃ可愛いんだもぉぉ!! ちょっと視線をそらし気味になんかしちゃって。しかも涙目っすよ涙目! いっちょまえに色気づきゃがってこの山猿がぁぁんだよもー萌えるじゃねぇか!!(笑) というわけで、タカオ→大地←ミンミン←キョウジュとかいうものすげぇアレな構図が私の脳内に一瞬で浮かんでしまいましたとさ。ギャフン。あ、ちなみにミンミンアダルトバージョンの場合はミンミン×大地になりますのでそこんとこヨロシク!(オイ)

ハイそんなわけで深夜の木ノ宮家襲撃シーンが今回はとてーも萌えでありました。上記の大地ももちろんなんですが、くまさんぱんちゅでぐーすか寝てやがる大地も相変わらず萌えでして。ええ。ってか何故かリックと寝てやがりましたな。しかも大地はリックの股間を枕にしてたりして。うーん朝になったらリックのがあたっててヤバそうですな!(下品です) ほんで襲撃に気付いてがばっと起きたリックに大地ふっとばされたりしてたわけですが、誠に残念なことに大地のぱんちゅ姿はここまででした。縁側に出てくるときにゃーすっかり着替えてんだもんよ! 何てこった! リックはシャツのまんま出てきてるのにさー。山猿ならさー、ぱんちゅのまま出てきやがれよ!(笑) そしてぱんちゅ姿のままあのちょっぴり恥ぢらい涙目シーンをやってくれたりなんかしたらきっとまるで事をいたす前かのようで萌えまくったこと請け合いですね!

まぁそんなこんなで最終決戦前夜BEGAによる木ノ宮タカオ闇討ち事件でございました。まーアレですよねー、闇討ちとかドラグーン破壊工作とかすんならさー、面の割れてるヤツ使うんじゃねーよとか誰でも思いつくツッコミ事項満載で。ってかどうせやるんならタカオの寝込みをイッパツ襲っちゃうくらいのファンサービスをして頂きたいものです(ファン限定しすぎ) ま、何はともあれこれでBEGAブレーダーの皆さんも反ヴォルコフで一致団結したみたいで何よりです。あとはブルックリンですか。いやいやもう何て言いますか、怖いですねー。怖いっていうかすっかりガタガタしちゃって何やら受くささすらにじんできましたか?(笑) 仁にいちゃん最強ですな。ま〜うまく調教したもんです(ってオイ)

さてさて次回はとうとう最終回。予告の大地のアップも、最後のタカオも萌えですなぁ。カイ様も包帯男になって無事復活らしいです。もうひとり昏睡中の包帯男も復活してくれますかねぇ?(笑)



#49  「アチョ−−−!」
Dec. 15, 2003 on air

ま、まさかガーさん相手にあんなキラキラしたことになっちまうとわ…!!(笑) 不覚でした。ええっと、死にたてホヤホヤの火渡さんが嫉妬に狂った怨霊になってやってきちゃいますよ!? ってか後で弟ラブの監督さんに後ろから刺されかねませんよ!? ったくも〜試合前の室内訓練時からタカオの幻を見ちゃったりなんかしてなにげにこの方もタカオに執着しまくってたんですな。は〜ヤレヤレ。さすがぼくらのチャンピヨン、各方面から大人気だぁ! しかもガーさん門外不出の家訓の内容をタカオ相手にベラベラしゃべくっちゃって、それはつまりアレですかオレん家に婿に来いと!?(待ちなさい) ってかあの家訓書はツッコミ容量でかすぎて困ります。同人ネタにされまくることうけあいです。だって鍵なんかかけちゃってどう見たってひみつの日記だしさぁ(笑)

まぁそんなわけでガーさん対タカオでした。素直に格闘技か何かで世界一を目指せばいいものをコマまわしになんか人生賭けちゃったあげくうっかりチャンピヨンに惚れ込んじゃったばかりに負けちまってホントこれから先どーすんでしょガーさん。負けたショックでちょっと精神的にイッちゃってるブルさんと細々と老後を送ってたりしかねません(おいおい) ま〜でも私の萌え的にゃやっぱアレですねタカオ勝利っちゅーことでこりゃぁ素直に燃えましたですよ。試合前に廊下で電波でも受信してそーなところを見たときにゃ一瞬何事かと思いましたが(笑) や、でもそのへんとか今回ちょっと演出がんばってましたよね。うん。バトル後にガーさんとこに走ってくるタカオもまたいたずらっぽ笑顔で萌え萌えでした。

で。そんなタカオ大活躍の今回だったんですけれども。すんませんむしろ今回は大地萌え!(笑) なんか端々でミョーに目立ってましたよね!? 何ですか今回のスタッフには大地FANでもいらっさるとですかぁ!? あの目立たせ方にはそこはかとないを感じずにはおれませんですことよ(笑) まずはバトル前、靴ぬいで上座のソファにすわってる大地ですね! 靴ぬいでナマアシ萌え〜ってまぁそれもあるんですがあの一人で上座を占領してえらそーなおこちゃまぶりがあ〜もうなんて可愛いんでしょうか! 他にも「ケツがむずむずすらぁ」などという聞きようによっちゃシモいセリフを言いつつぶりっこアクションをしてみたり! カレーの味を反芻しるとこでめっちゃ幸福そーな表情を見せてくれたり! トドメにラストのタカオ勝利シーンじゃタカオんとこによじのぼってってますよ大地!(笑) 素晴らしい! 小憎い演出してくれやがるじゃねぇかコンチクショー! あの3秒後には大地がタカオにとびついてたりするんだぜきっと〜ああん萌えるぅ〜(笑)

さてさて次回はいよいよキレキレ気味なヴォルコフおぢさまが本領発揮らしい。BEGA内紛ですかね? まぁ怖い!(心にもない)



#48  「愛だ…!」
Dec. 8, 2003 on air

さぁ前回から引き続きのカイ対ブルさん、当初は「こんなキモチイイのはじめてかも」とか相変わらずの発言も聴かれてカイ様のいたぶられようもそのままに展開しておりましたが、いつまでいたぶってもイッちゃわないカイ様にブルさんオロオロ。とうとうでんぱも届かなくなりビジョンとやらも見えなったらしくブルさんブルブル。カイ様とうとう語り出したあげく「くらえ! これがおれの愛だー!!」 って、いや、くらわせるべき方面違うような!(おろおろ) そんな不器用なカイ様萌え♪

というわけでカイ様の愛はちょっと激しすぎたらしくブルさんのベイをぶちこわして終わりました。哀愁に満ち満ちた一点集中作画お耽美うるうるお目々で観衆に応えるカイ様。ちなみにそのお目々はタカオあたりを見つめていたと思われます(笑) スタジアムを降りふらっと倒れたところを抱き留めるのももちろんタカオだったりするわけで。いやん。そのままタカオの腕の中でこと切れればいいだろうにカイ様は最後の最後まで素敵なカッコツケヤロウなのでやっぱり一人で去っていくわけですね! 通路の中でフラフラしてね、お耽美作画でね! 声がまたえろいですね!(オイ) そして最後に木ノ宮の名前を口にして倒れっちまいました。ドランザーもバラバラに。ビットチップもだめっぽいですか? ていうかホントにこと切れちまいましたか? あわわわ。……ま、まぁ、これでホントに死んじまったらホントにカッコイイ人になってしまうのでたぶん大丈夫なのでしょう(どういう意味だヨ!)

えー、そんなわけでカイ様の最期でした(だから最期とか言うなって) いや、まぁ、カイタカ風味てんこ盛りで萌えでしたけど、いや〜なんせもう前にギャラクシースケールのカイタカ巨編を見せられてるからな〜、これくらいじゃあな〜(笑) でも男泣きタカオなんかもかなり萌えたんですけどね。うん。今回タカオは何回「カイー!」って言ったのやら。さて次回はそんなタカオがカイ様追悼試合です(違) あの予告のタカオのサワヤカ笑顔は萌えですねぇ。しかしまぁなんせ相手がガーさんなので…どう考えてもおかしい展開にしかならなさそうな気が…(笑) あとはま、やっぱカイ様のその後が気になるところですな。次回はあのまま通路で干からびてるのか、それとも早々に大転寺のおっちゃんあたりに拾われて仲良くユーリとベッド・インするのか?(そういう言い方すな)



#47  「えっ!?」
Dec. 1, 2003 on air

前回いきなり戻ってきたカイ様、ストリートをさまよってたズタボロのまんまフロにも入らずいきなりバトルです。観客のガキんちょどもに「負け犬は帰れー!」だの「裏切り者ー!」だの言われておりますがその通りなのでBBAの面々でさえ誰も反論しません(笑) しかもブルックリンをずびしっと指差したものの当のブルさんは「ご指名だ」とか「モテモテぇ」とか言われても「えー!?」ってなんかもうホントに嫌そう。ホントに救いようのない状況のカイ様です。しかしそんないっぱいいっぱいな状況でもタカオには「たとえこの試合、何があっても、オレはオレだ」とか意味深長なセリフ吐きやがって相変わらずタカオに心配かけてばっかの罪なお人です(笑)

そして試合開始。カイ様やたらともっと、もっとを連発いたします。ストリートをさまよってる間にMっ気に目覚めちったとしか思えません(待て) おかげでS全開のブルさん大喜び。いわく、ここまでぼくと遊んでくれたのは今までガーランドぐらいだったのに、と。一体どんな遊びなのやら…!(笑) そんなわけでブラックな本性にちょっと火がついちゃったっぽいブルックリンさん、じつに怪しげな挙動をいたします。ブラックホールだそうです。何でも吸い込んじゃうんだそうです。カイ様もこう、ずりずりずりと。今までそうやって一体何人の 美少年 ブレーダーを喰ってきたのやら…ガタガタ。

一方そんな喰われそうなカイ様の様子を見てBBAの一同は気が気ではありません。タカオもぐっとこらえております。たとえカイがブルックリンさんに喰われてMな受けっぷりを全国に生中継でさらしたとしても「何があってもオレはオレだ」と言われたのを信じてぐっとこらえてるんです(どこが) それはともかくとしてタカオに「バカヤロウなにいってんだ!」と言われてた大地の表情はたいへん萌えでした(唐突すぎ) 元気な山猿なだけにああいうちょっと心配そーというか気弱そーというか、そういう表情めっさ萌えですね〜。あーかわい。

まぁそんなこんなでカイ様がいろいろ大変でした今回は。ってまだ続くんですけどね。決着は次回送りということで。予告はまたしてもカイ様のラブリィポエミィドリーミンな独壇場。しかしまぁさすがにもうこれにも慣れたもんで、お〜作画演出ともに濃ゆそうで楽しみだなぁ、とか思って見てたら画面に現れたその文字は愛だ…! キラキラおめめで。すんませんマジ笑いました。誇張でも喩えでもなくホントにどうしようもなくて両手バンザイしてました(何じゃそりゃ) いや〜こりゃあ楽しみだぁ! お耽美野郎カイ様にふさわしい最期をぜひ!(最期とか言うなって)



#46  「トレビア〜ン!」
Nov. 24, 2003 on air

いや〜酸いも甘いも知っている歴戦のイタリヤンオカマ(しかもバナナ好き)にうにうに植物緊縛とかされちゃってどんな大変なカイ様受になるのかと思って見てたらラストいきなりカイタカでシメてきましたね!(笑) なんかもー弦楽とか流れちって相変わらず笑えるカイ様演出してましたがやっぱアレですね、何が萌えってタカオのあのひとことがめっさ萌えでしたよ。「……おせぇよ」ってさ! なんか、もうガマンできねぇよ…とか続きそうじゃないですか!?(こらこら) ま、まぁ、そんなわけでカイ様復帰話でございました。一回コテンパンに負けちっただけですっかり自暴自棄になり盛大に器物破損などしまくっていた御曹司もタカオへの想いを再確認してすっかり更正なさったようで何よりです(何かが違う) 次回早くも試合に出されるみたいですけど、いきなり試合シーンとかじゃなくてちょこっとでもいいからカイタカ会話シーンとか入れてほしいなぁとか思ってみたり。

そんなわけでカイタカ的には非常にツッコミ所妄想所ともに豊富な今回でした。いつぞやのコズミックカイタカ巨編シーンもちょっと出てきたりして思い出し萌えておりましたよ。作画もわりと良かったですしね〜。タカオがまたミョーにオトコマエな顔してて素敵でした。いてもたってもいられずまわりを巻き込んで猛特訓ですか。いやんもう元気なんだからぁ(何が) そうそう練習相手してた大地がね! 萌えでしたね! 「甘いぜタカオー!」と一撃カマしたかと思えば「ヘッ、油断大敵だぜ」 ←おおおおおお萌えー! 大地萌えー! かっちょえー!(笑) しかもその後も夕方になるまでずーっとタカオの相手してたっぽいですもんね〜。「さすがに限界だぜ」とか言って大口あけてひっくらかえってんの可愛かったです。ってかむしろえろかったです。腹チラだし。タカオにハァハァ言わされるまでとことん相手させられたに違いない(笑)

さて次回はさっそくカイ様の出番です。ブルさんと再戦で一矢報いる予定。……ところでカイ様は復活したんですが相変わらず重体そうなユーリさんは一体どうなるのでせう…(笑)



#45  「OK!」
Nov. 17, 2003 on air

むしろリック萌えか!?(おいおい) 一体何事ですかオイシイとこ総取りしやがって…将来は監督稼業決定と思わずにはおれない落ち着きっぷりを発揮しておりました。なんつーか、きっちりマックスの後を追っていってたり、会場でも目と目で通じてたり、ウェイトレス放置プレイしてたり、さりげに日本の定食メニューに精通してたり、そんなところが素敵です。いや〜いいですね〜これで試合後マックスに「ありがとうリック、YOUのおかげネ! お礼するYO!」とか言われて押し倒されるに違いない(ええええ) いや、スミマセンどうも私リックとマックスがラブラブしてるのってリック受に見えてしまうらしいです(笑)

まぁそんなわけでいぢけ気味マックス君もどうにか負けずにおりました。相手はミステルたんということで、個人的にこちらも楽しみだったのですが、まぁ、なんつーか、声のエロさは相変わらず絶品で…!(笑) だってもーうッ、ハァハァ、スゴイや、スゴイよ君、サイコーだよとか言われちゃあ萌えずにはおれんでしょう! バトル中は例の仮面をつけてるのでハァハァいってるミステルたんの悩ましい表情が拝めなかったのがちょっと残念でしたがまぁそこはそれ、覆面プレイってことで! …まぁ、正直ちょーっとミステルたんの影が薄かったかなぁとか微妙な不満を抱いてみたりもしているのですけどね〜。

あー、あとカイ様なのですが。なんか…廃人どころかだんだんユーレイじみてきましたなあのおしと…。ボロ布からのぞく白内障じみた目と破れた服が、なんつーか、あたかも(ピーッ)されたかのようで!(おいおい) ホラ、あれだよ。裏路地で子猫ちゃんとぼけーっとしたところをヤローどもに取り囲まれてヘイ子猫ちゃんオレたちが遊んでやろうかとか言われて(ピーッ)されたに違いない! う〜んまさに身を呈したお耽美キャラ。いいかげんそろそろタカオあたりに発見されてかいがいしく手当てされて下さい御曹司。

さて次回はロメロ監督の巻。ようやくこのお方の謎が明かされるってことですか。私はてっきり世界大会編の間に何がしかこの人の話をしてくれるもんだと思ってたんですけどそうでもなかったですし。まぁともかくオヤジ(と言うにはまだ若いか?)の活躍ってことで楽しみですわ。姉弟も出てきてくれるでしょうかね〜(笑)

余談。最後に水かぶってたDJたんが萌えでした。いや〜濡れちゃったね〜ずぶ濡れだね〜さぁ着替えなきゃ!(笑)



#44  「絶対に勝つ!!」
Nov. 10, 2003 on air

やや、レイさんまで負けてしまいましたかー。てっきりモーゼスさん負けてラストはモニカちゃんがお兄ちゃんをなぐさめる涙の兄妹シーン@病室でシメかと思ってたんですけどねぇ。そしてお兄ちゃんはヴォルコフおぢさまにボロゾーキンのよーに捨てられるんだとばかり…(アンタ鬼や) まーでもお兄ちゃん勝ってよかったよかった。一方で勝負はやたらと僅差を印象づける演出で決まってたりもしてレイさんの強さも否定されず、というまーなかなかビミョーなと言いますか都合のいいセンに落としてきやがりました(笑) ま、なんか抱き合ってたりもして燃えましたけどね! 負けを認めるレイ兄のオトコマエなサワヤカさといったら思わずうさんくさく感じてしまうぐらいだ!(待て) まぁ、今回のレイさんに関してはむしろアレです、脳裏にうかぶ仲間の姿が萌えでちた。そうかーレイさんの想いの中のタカオってあんな感じなのかぁと!(笑) どうよあの星空背負ってポーズキメやがってるタカオ! 萌え〜。

あと萌えといえばやはり大地くんなんですが、ええそりゃまぁ確かに今回はただの観戦者だったわけですけれどもンなこた私の萌えスピリッツにゃ関係ねぇぜったもんで応援大地くん萌え〜(笑) バトル開始前から「めちゃくちゃにひっかきまわしてやれ!」とか聞きようによっちゃエロんなのに始まりバトル冒頭のレイさん優勢時には「いいぞいいぞレイ!ガンガンいけー!」とぴょんぴょん飛び跳ねててカワイイじゃないですか! タカオのバトルんときにもゼヒこれに5割増くらいのイキオイで応援していただきたいものですねー。

まぁそんなわけでジャスティスファイブ第2戦でございました。「バトルフィールドスタジアム」って名前は意味不明だしむしろ四角くって洋風の街なあたりタクティクスな記憶がふとよぎったりもしましたがンなこと気にする余裕もない小高演出長森作監でなかなか燃えなカンジでした。あ、あとミステルたんがセリフしゃべってましたね! 相変わらずセリフ少ないがやっぱ萌えですわ。しかもなんか表情が…えらくエロっちかったような気が…(笑) 萌えついでに超弩級マイナー萌え話を付け足しておきますとベイの大激突でふっとびそうになって地面にしがみついてるDJたんもえらくエロっちくって萌えでした。だって体勢が。腰つきだしてはいつくばってる体勢がぁ!(死ね)

さて次回はミステルたん対マックス。いや〜ミステルたん楽しみですね〜! ていうかミステルとマックスの取り合わせってどうがんばってもシリアスバトルにならなさそうな気が…うーん。あーでもマックスはなんかスネてましたな。なにがわかるネ!とか言ってますよ。まぁそりゃ普通はわからないですよ、うどんにマヨネーズかけるえせメリケンが考えることなんてのは(笑)



#43  「アーユーレディ?」
Nov. 3, 2003 on air

大地のバトルですよ大地のバトル! 歌のねーちゃんを指して「オイラ、本気でバトルしないやつだけは許せねぇんだ!」とか、黄龍も登場して「このガイアドラグーンの爆音がオイラの歌だ!オイラの叫びだー!」とか、もう大地めっさかっちょええし燃えまくりましたよ。ええ。燃えたんだが、しかし…負けちったよオイ…!! なんか素で悔しがってるんですが自分(笑) ううー…なんてこった大地! 所詮は前座扱いかよぅ。ぐしゅぐしゅ。まぁ、一方的に負けちったわけではないし、けっこうサワヤカなオチだったのでいいんですけどね。燃えるバトルの大地がたくさん見られたのもよかったし。上にも書きましたがやっぱ黄龍の出てきてたあたりがいっちゃん盛り上がってて燃えましたな。それまで毒音波に苦しんでいたのがタカオの助言というか喝で(ここ重要(笑))復活、一気に反撃じゃぁ〜ってとこね。岩山とか、OPの大地カットの雰囲気でしたねー。バトル前に「ハ!とぅ!」とかやってるのとかも可愛かったですし。シュートかまえてる大地も萌えでした。フトモモがね〜!(オイ)

まぁ結果は残念ながら大地の負けだったわけですけどね。でも大地はけっこうミンミンさんのことを認めていたみたいでした。「おまえは立派なブレーダーだった。またバトルしようぜ!」とか言ってな! いいやつだぜ大地! フトコロの深い男だぜぃ!(笑) ミンミンと握手してるシーンなんかはちみっこ同士で絵的にけっこうかわいげでちょっと萌えちまいました。BBA連中んとこに戻ってきても「オイラ負けちった!」とか潔いカンジは素敵でしたねー。キョウジュに迫られる大地も萌えってことで(笑) あ、あとなにげに今回で自覚したんですが、私って大地の横顔って好きなんだなー、と。真剣な横顔が。今回もシュート時の横顔とか、バトル中にスタジアムん中を見てる横顔とか、オトコマエ〜で大好きでしたよ。そういえばいつぞやのタカオと山中修行で山火事消すときのシュート時の横顔なんかもめっさトキメキましたしね。

まぁそんなこんなでジャスティスファイブ緒戦でございました。まずはBBAの1敗ということで。実はひそかにミンミンの謎が部分的にちろりと明かされたりすんのかなーと思ってたのですが、そういうわけでもなかったですね。わかってることったら毒音波を発することができ身体は伸縮自在などころか実は分身も可能な非常識生命体だということぐらいしか…(そんなこと誰も言ってません) キョウジュのミンミン萌えもかなり重症化してるようですし、ヴォルコフおじさまはキョウジュにかなり注目の御様子でしたし、いずれミンミンとキョウジュで何か一波乱ありますかねー。ふむふむ。

さて次回はモニカちゃんのために負けられないモーゼスさん。対するはレイさんです。ちぇー、レイさんの相手はミステルたんじゃなかったのかー(笑) まぁそれはともかくモーゼスお兄ちゃんのバトルは少々気になるところですな。いよいよ負けちまいそうな気もしますけど。レイさんもレイさんで負けられないと叫んでおりましたが「白虎の男として」って理由はなんかイミフメイで笑えます(笑)



#42  「ミスターXだ!」
Oct. 20, 2003 on air

これで来週のエックスがおっちゃんだったら笑えるなー。つーか試合毎に中身が入れ替わってたらそれこそ宇宙ブレーダーエーックスだってぇの(笑) ま、とりあえずエックスに関してはタカオのユーモアセンスよりじっちゃ…もといエックスのコスプレのセンスの方が問題ありすぎですな! あの堂々として落ち着きはらった物腰から察するに恐らくエックスご本人のご趣味で水道橋あたりで調達してきたと思われ。そしてそんな恥ずかしいエックスさんを紹介せねばならないタカオたん。ちょっと恥ずかしがりながら「え、えっくすだ」 ………恥ずかしいセリフ強要な羞恥タカオ萌え〜!(笑) ついでにそれ見てふざけんな殴ってやるとか言ってはやるリックも萌え〜。しかしなにげに一番キタのは「は、はぁ…でも…」とか言って困ってるDJたん!めっさ萌え〜!!(とうとうDJたん呼ばわりかヨ!) あのグラサンの下にのぞくお困り顔がプリチーです。いや〜きっとああやって毎日毎日オヤジども(かつては主に会長、今は主にヴォルコフ)に困らされてんだろうな〜困らされてるDJ萌え。困らせてみたいです(笑)

ハイそんなわけでBパートは萌えパートでしたな〜。相変わらず大所帯なミーティング風景とかも萌えましたし。元気な大地とか。いつの間にやらえらく夫婦ちっくなマイケルとエミリーとか(笑) で。問題は対するAパートなのですが。ええ。なんかブルックリンさんが鬼畜攻とか言う以前にただのオカルト野郎にしか思えないのですが! 何なんですかあの憑き物は。怖いよおばばさま! 祓いたまえ浄めたまえヘイカマン聖封士!(笑) いやもー徹底的に闇属性ですねぇブルさん…ンフフとか笑ってて最初はただの天然S野郎かと思ったら実はありがち強敵キャラ技コピー能力者、と思わせておいて実は闇系でした。そのうちベイでスタジアムに魔法陣とか書いたりしないでしょーな。

まぁそんなわけでカイ様はボロクソにやられてしまいました。切り裂かれ鮮血を滲ませ深い水底に墜ちてゆくカイ様も耽美萌えっちゃー萌えなんですがむしろ仁さんに精神世界で言葉責めされるカイ様がいちばんエロかったかと(笑) 普段はタカオに「無様だな」とか言ってるカイ様なのに思いっきり「無様だな」とか言われてんよ! まさしき仁×カイ×タカオな三角関係ですネー(笑) ま〜でもちょっち激しいですが仁にーちゃんのおかげでカイ様BEGAに入らず戻ってくるっぽい雰囲気ですからね! カイタカ的にはちょっと感謝でしょうか。まぁカイ様のことですからどーせまたグダグダグダグダグダグダしてなっかなかタカオんとこ戻ってはこないでしょうがね! そんなグダグダモタモタカイタカだって萌えさ!(笑) テレビでボロクソなカイ様見てるタカオも萌えでした。切なそーな顔で「カイ、おまえ今どうしてるんだよ…」とか言っちゃってさ〜見上げる星空にカイ様の顔が浮か…んだりはさすがにせんでしたが(笑)

さてさて次回はジャスティスファイブ緒戦、大地くんの出番でーっす! わーいわーい。アハンでウフンなおねーさんに大地くんやられちゃうぞ〜♪(ヘンな言い方すな) なんか今回ラストのキラキラ画面の中に立ちつくす大地くんすら萌えでした。ぶっちゃけ私的にはむしろ大地がアイドルですから!(サワヤカな笑顔で)

あ、そうそう。ユーリさんが大変そうでしたなー…試合前にわざわざ立ち寄らせるからにはきっと今後なんらかの形で出てくんでしょーな。期待期待。ちなみにベッドの柵に手ぇかけてユーリ見てる大地くん萌えでちた(笑)



#41  「なんのつもりだ」
Oct. 13, 2003 on air

えーっと…なんのつもりって、その、つまり仁×カイってことでいいんでしょうか!?(何故そうなる) しかも公開放置恥辱系ってことでいいんでしょうかっ!!?(だから何故) ………あーもうみんなしてカイ様ハブる気まんまんですか。わぁ。このテの戦いは熱くなったら負けでさぁね。これは基本(笑) いや、てゆーか負けるんならまぁそれはそれでいいんですけど、何がヘタレってブルックリン対カイのバトルの行く末の片鱗すら予告に登場しねぇってあたりが最高にヘタレですカイ様。まぁでもそれもまだヨシとしましょう。カイ様がクールぶっててもいつもイッパイイッパイでヘタレ風味なのは今に始まったことじゃねぇつーかむしろそれも萌えですから。あの、まさか、ミスターエックスって…ひ、ひ、ひひひひひわ……(※あまりの恐怖に口をつぐんでしまった模様)

っと、ハイ! そんなわけで!(あっごまかした) まぁともかく頭ん中カラッポの大地くん可愛かったですね!(いきなりそれかい) いっちょ拉致ってきたいくらいですねー。ヨダレなんかいくらでも垂らしてくださいよ。ていうかむしろそんなキミにこっちがヨダレ垂ら(以下略) じっちゃんに向かってこうとするのを止められてうぬうぬ言ってるのもなんか萌えでした。声だけ聞こえて画面で見えないのがなお妄想を誘うと言いますか(何の妄想だ) しかしまー個人的に今回の私的最萌え大地くんは「ばっかじゃないのー」。オバサンと気が合うなんて珍しいね!(笑) ていうか私も言われてみたいです。いえ別に私はMでも言葉責めフェチでも何でもありませんが(笑) 今度は是非タカオ相手にでも言ってほしいですねー。「ばっかじゃないのー」「ばかとはなんだばかとは!」みたいな素敵にお約束なケンカのノリで。萌え。

とまぁいろいろありましたがジャスティスファイブ!どかーん!(※5色の爆発でお願いします)も迫ってまいりました。BEGAの5人のメンバー選出が進んでるっちゅーお話でしたな。いちおうトーナメントで決めておりましたが、まぁせめてあのBEGA指定練習着を脱いで恥ずかしいコスプレ衣装にでも着替えない限り戦闘員のみなさんに勝ち目はありません。順当にお馴染みのBEGAブレーダーさんたちに決定しておりました。ではそんなBEGAブレーダーの皆さんの選抜決定の瞬間の喜びの声を聞いてみましょう。モーゼスさん「うおー!モニカー!」 ハイ相変わらず恥ずかしくも素敵なおにいたんですねー。ミンミンさん「ラヴリィミンミン最強よぉ♪」 ハイ相変わらず伸縮自在の不思議生物ですねー。ガーランドさん「(※表記不能)」 ハイ相変わらずの怪鳥音したねー。んで最後にミステルたん「あは☆」 もっ…もえ〜…(笑)

さて次回はさっそくそのジャスティスファイブ本番の模様です。ていうかそういえばBBA側の選抜方法ってどないなったんでしょうか。今回リックたちがメタル回せないでいましたけどアレで即決ってことなんでしょうかね。むー。密かにミハたんとか期待してたんだけどな〜(笑) まぁいいや。とにかくミスターエックスってことで。宇宙ブレーダーとかですか(ってそれを言うなら○ダロッター。)

あ、そうそう。「ちょーっとそこゆく、未来のBEGA選手諸君!」とか言ってたDJが萌えでした(笑) DJも大変だねー。BEGAに再雇用されてイロイロあるんでしょうな。がんばれDJ〜ひそかにキミに萌えちゃってる視聴者もいるからな〜!(むしろいなくていいです)



#40  「ギブアップか?」
Oct. 6, 2003 on air

既成事実オッケェェェイ!!(笑) さぁどうしましょうかとうとうちゅぅ☆ですよ。すまんが萌えですね。タカオはビミョーですが大地くんはきっとファーストですねお赤飯でも炊きましょうか!(笑) いやいやいやもう。大地くんにファーストちっすの感想をインタビューしてみたいです(何じゃそら) キモチワルイゼとか言いつつなにげにちょっと恥ずくて顔を赤らめてたりすんの希望〜。ほんでタカオなんて最悪だとか言い出してそれ聞いたタカオがうっかり何だ大地てめぇオレとじゃそんなに嫌だってのかよとか言い返しちまうもんだからそんならもう一回やってやらぁ!とか言って泥沼に突入を希望〜(笑) ええもう私的タカ大はどうやってもラブラブ甘々とかできなさそうなので妄想もこんなカンジです。

いや〜、それにしても今回もものごっつタカ大でしたね! 前回に引き続きタカ大祭り開催中の模様で二人そろってバカやってんのが萌えですホント。過剰サービスがかえって何かあるんじゃねぇかと不安になるくらいです。とりあえず二人そろって「ムカツクー!」とか言ってバターになりそな勢いでスタジアムの周りをぐるぐる走ってるあたりからおっしゃキター萌えーとか思ってたのですが、その後の野を駆け山を越え大自然を舞台に繰り広げられるワイルドタカ大が、もう、ねぇ! 私も萌え笑い死にさせる気ですか!?(←えらく複雑な死に方ですな) しかも上記のごとくちゅぅなんかしちゃったかと思えばさらに二人そろって脱いでたり。いや〜ん野外でそんなもうワイルドなんだから!(ポッ) ついでにとことん突き合ってヤるだのカンジてマワせだの問題発言も連発であまりの激しさにクマさんもびっくりだ! 左右を間違えてちょっと照れな大地くんも萌えだ! 回想シーンでのちみっこタカオも、回想シーンでも変わらずちみっこな大地も萌えだ! がっしと腕を組むタカ大でめっさ萌えだぁ!!(笑)

ってなわけで腹を抱えつつ萌え死にそうな今回でありました。アイキャッチもタカオと大地二人そろって新バージョンでしたねー。素敵素敵。大地くんのフトモモとかにちょっと目がいっておりました(やぁいヘンタイ) ええ、ていうかタカオと大地の萌えなバカっぷりが強烈すぎて他の事をあまり覚えておりません、私。なんかキョウジュが愛が欲しいとか言ってたような気がします。ミハたんがタカオの練習相手してくれてたような気もします。回想シーンのちみっこレイさんにも萌えたような気がします。新ベイにびびってなにげにガオウにひっついてるキキたんにも萌えたような記憶がうっすらとあったりします。え、それだけ覚えてりゃ十分ですか?(笑) あーあとヴォルコフおじさまがまた演技がかったことしてましたな。ジャスティスファイヴとか言って。何かの特撮新番組ですか?(笑)

さて次回はカイ様です。またきましたねカイ様予告。さすがにそろそろ100%ギャグ以外の何ものでもなくなってきておりますがそんな不器用な貴方がけっこうスキ☆(キモイって)



| #1-13  14-26  27-39  40-51  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル