| #1-13  14-26  27-39  40-51  | 「過去の感想」に戻る  
beyblade g-revolution #14-26
impressions
ベイブレードGレボ感想
第14〜26話


帰ってきた生脚(ただし1本のみ)


#26  「よっしゃー!」
Jun. 30, 2003 on air

みなさん日本に帰ってきて何やら懐かしのシーンてんこ盛りでしたなー。木の宮家とか水原ダディとかマナブん家とか○ナフキンカイ様とか(笑) いやもう皆さんそれぞれに萌えどころないしツッコミ所満載なわけですが、とりあえずはなんつってもタカオと大地@ひとつ屋根の下復活がメチャ萌えってことで。いや今までだってホテルとかでひとつ屋根の下だったって話はありますがそれはそれ。やっぱねー、あの木ノ宮家で兄弟同然てのが萌えなんですよ! あのスミからスミまで男クサイ木ノ宮家で同棲ってのがネ〜(何がそんなにいいんだか…) ええそれはもう男クササ満載でございましたとも。あの豪快な添い寝ぶりとか(笑) 大地なんかぱんついっちょで、暑いだろーにまぁ仲良くこづきあっちゃって。まぁ寝相悪いのはお約束ですがネ。他にも剣道少年タカオやらじっちゃんにひっつく大地やらまーいろいろと萌えさしていただきました。ビバ木ノ宮家!(笑)

で、その他の面々ですが。とりあえずブッチギリで今回のツッコミ大賞と思われる水原家。マヨネーズは遺伝でしたか。つーかあの似ても似つかぬ夫婦もマヨネーズがご縁で…とかいうオチですか(マテ) おそるべしマヨネーズ遺伝子。こりゃマックスも結婚相手探すの大変だネ! とりあえずタカオはマヨラーじゃないみたいだしぃ(何故そこでタカオ) ん〜でもマックスなら探すってよりはマヨネーズ洗脳しそうな気もしますネ! こうなったらやはりリックをマヨるしかない! …って何マヨるマヨらないで盛り上がってんですか自分(笑) えーっと、他の人々でしたね。キョウジュも久しぶりにお家に戻っておりましたがこちらは両親との再開シーンもなく。カイ様はス○フキンなので例によって単独行動でした。レイさんは…えーっと…ああ、そうかレイさんの住処って永遠のナ(以下略)

でもって決勝戦が日本ということで、ネオボーグとfサングレも一緒に来日です。ネオボーグの面々は今回ロクな出番なかったのですがfサングレは何やらいろいろやってましたな。アイス片手にお台場お散歩姉弟。な、なんか…微笑ましくって萌え…(笑) さらに二人が属していたサーカス団も来日中で感動の再開シーンなんかもやってくれちゃって。泣き虫ラウル萌え!(笑) 泣き虫と言われて「もー」とか言ってんの萌え〜。そしてホントに涙もろいラウル萌え〜。これであとはあの自称何もしてないカントクさんの過去ネタが出てくればfサングレもネタ出つくしですかねぇ。

あ、あと今回なにげにちょっと萌えちったのがDJね(またかよ) テレビ出演ですよ〜。いいねー、あの熱弁ぶり。熱いっす! そういえばいつぞやは木ノ宮タカオ選手一日密着取材のレポーターなんかもしてましたし、なにげにメディア露出度は高そーですよね、カレ。大転寺会長あたりよかずっと知名度ありそう。そして密かにお茶の間のアイドルだったりするの希望〜。アレだよ、主婦層を中心にひそかにファンクラブができてたりしてな。息子が参加するベイの大会に一緒に行って生写真撮ってきたりして〜(何の話ですか)

まぁそんなこんなで、決勝戦前夜といった雰囲気のお話でした。タカオと大地もまぁすっかり仲良しでパーペキ(死語)ですな。仁にいちゃんもよーやくカントクらしい指導をしとりました(ついでに疾風コスやら2連装シューターまで再登場)。で、次回さっそくタカオ&大地とfサングレが対戦でっす。まーたいろいろテンション高そーで楽しみなんですがとりあえずあの予告映像ではタカオにひそひそされてる大地萌え!(笑)



#25  「GO−−−ッ!!」
Jun. 23, 2003 on air

マックスがタカオを攻めちゃってます〜!(同ネタ多数) そうか〜珍しいのか〜。そうかそうかいつもは誰にもバレないように秘密の攻めをしてたってことか! ったくもーマックスってば黒いんだから…策略っぽいところも黒かったですネー。タカオに早く出させちゃって(必殺技を)弱ったところをたたくなんてスゴそうですよいやん。しかしさすがのマックスもタカオがあんなに早く二発目を出しちゃうとは計算外だった模様です(笑) んも〜タカオったら…元気なんだから…!!(いーかげんにしなさい)

はいもういつになくお下品まる出しで始まりました今週のGレボ感想ですが。それだけ燃えたっちゅーことですよ。ええ。なんかもう仁にいちゃんやらリックさんやらいろいろともっともらしく解説してくれちゃってまるでいっぱしのスポーツあにめですな。熱い熱い。波乗りドラグーンもサワヤカでね! ん〜夏だね! 夏と言えば新人記者の台風中継ばりに強風に押し切られそうなマックスとドラシエルの演出なんかもオツなもんでしたな! いやもう強風と高波で大変ですよ。エアーズロックに台風上陸するとは気象庁もビックリだ(意味不明です) まーでもなんつってもやっぱアレですね、いっちゃん燃えたつーか萌えたんはタカオを応援する大地ですよ! 「遠慮はいらねぇ! タカオ、フルパワーで勝負だぁ!!」だってさ。大地の「勝負だぁ!」も久しぶりで萌え〜(笑) んでもってトドメにバトル後の大地がまた…! ぴょんぴょん飛びはねて「タカオが勝ったー!」ですよ。めちゃかわいいじゃないですか。そのうえタカオにとびついちゃったりなんかもして。萌え〜…この様子を高いところからぢっと見ていたカイ様なぞはさぞ気が気ではなかったに違ぇねえ(笑)

まぁそんなわけでタカオはマックスに勝ちました。PPBは敗退ですね…。しかしまぁリックとマックスはサワヤカに笑っちゃったりしてもうすっかりラブラブだぁ。マイケルとかともすっかり仲良しさんだぁ。照れてるマイケルなんかちょっと萌えだぁ。和気あいあい。それを見ているジュディママ。わざとチーム内に波風を起こしたらしい。黒いのは遺伝かよ…!!(笑) あ、あと観客席にカイ様とユーリさんがいましたね。あんな二人組にいきなり隣に座られた一般観客はたまったもんじゃなさそーな気もしますがそれはともかく。最後のすんげぇ目つきでタカオ見下ろしてるカイ様は素敵でしたなー。あのタカオへのものすげぇ執着ぶり(相変わらず)が。

さてさて次回は日本に帰ってくるらしい。て、いうか、なんですかあのタカオと大地のいちゃつきぶりは…!!(笑) うっわーなんかしらんがすげぇ萌えそうだ…楽しみぃ。予告ゼリフの「やってやろうぜ大地!」「おうよ!!」なーんてあたりですでに萌えまくりですよ!



#24  「パワー全開だ!!」
Jun. 16, 2003 on air

大地がカワイくってどうしますかもぉ!!(笑) 何で? 何でキミはそんなに健気で(え)純情な(えぇ?)プリチーオトコマエなのさっ!!(←意味不明です) だーってもうあんなすねちゃってむちゃくちゃ可愛いじゃないですかー。しかも「ば、ばかやろー!そんなんじゃねぇ!ったく〜」とか言っちゃってぇンもうそんなこと言ったって見るからにすねちゃってんじゃないのサこのガキんちょめ☆ そのうえトドメにすねちゃってる理由が自分に注目が集まらないから、と思わせておいて実はタカオが他のみんなに大人気なのが気に入らないからだって! キャー!! もうおにーさん心の中で黄色い声あげちゃうヨ!(やめれ) そうか〜大地クンは何だかんだ言いつつやっぱりタカオのことがだいすきなんだねッ! 最高です。モエモエです。どこまでも萌えしかありません(何じゃそりゃ) カップリングとか言わなくてもこーいうの萌えです、大好きです(笑) 愛情とも友情ともライバル心とも疑似兄弟愛とも熱いベイ魂ともつかぬこのコンビ具合がたまらんですワ。

ってなわけで今回はなんかもーひたすら大地萌えで見てしまいました。長森氏作監で作画もよかったですしね〜。大地は表情コロコロ変わる元気キャラだからアップになるたんびに萌えまくりです。すねすね大地はもちろん、チャックしめてなくって恥ずかしい大地の顔なんてのもめっさ可愛いっ! そのうえ対リック戦にのぞむところなんかイイ表情しまくってて素敵です。惚れます。バトル後の力つきて倒れた大地もサイコーですね…タカオがしっかと抱きとめてくれちゃうし…!(ドリーム入ってます) なんかもうマジでいいな〜ぼくたんも大地を抱っこしてみたいなーとか末期的な願望が頭をかすめちゃいましたヨ。だって〜適度にちっこくって抱き心地よさそうなんだもぉ…。しかもそれでいてキャラはオトコマエ(ココ重要)というのが。あー抱っこしてー。んで目がさめて状況を把握した大地になにすんだよーとか言われてみてー!(笑)

まぁそんなこんなで大地の活躍話でした。バトルの方も体格差をものともせず(ていうかここへ来て体格差を持ち出すとは思わなかったが)、無事に勝ちまして。新必殺技も発動してましたな。あの技を発動する時にゃデコが光るらしいですが。いや〜あたしゃてっきりあのばってんがはがれて(以下略) しかしま、やっぱ何つってもアレでさぁね、タカオとのライバルコンビぶりが見られたのが一番萌えでしたな。や、今回はオバサンと絡んでるシーンも多かったですが。この二人はもう定着ネタですなぁ。個人的にはオバサンよりもっとタカオとつつきあって欲しいですが(笑) つーかヒロミさん大地に対して「これでアタマの中身と性格と容姿が伴えばいいんだけどね」とか言いくさってましたが、こちとらあのアタマの中身も性格も容姿も大好きだぞコラ文句あんのかコラ!と心の中でガンたれそーになりましたネまったくもー!(笑)

で、一方のPPBサイド。と、とりあえず、個人的にはリックの過去バナよかあの控え室でのマックスとリックのほーが萌えでしたネ〜。もうすっかり仲良しさんですねぃ。「そして勝つ!」「おー!」とか意気も合っちゃってな。そのうえマックスがリックのおケツをバシン!と。……こ、腰だなんて……昨夜、何があっ(あまりにアレなので以下自主規制) いやもうウシさんすっかり飼い慣らされてるっつーか…調き(やっぱり自主規制) ま、まぁ、なんだ、今までわりと悪役ちっくな風味だったリックもマックスと和解の上に今回のあの過去ネタですっかりいい人ぶりが板についてきやがりましたな。こりゃもう受けるしかありません(オイ) 落下するガラス片の演出なんかはいいアイデアやなーと思ってみてました。もそっと時間をかけておセンチに見せてくれてもいいのにとは思いましたが。

つーわけでBBA対PPB第1戦終了、次回はタカオ対マックスです。これはもういち視聴者として素直に楽しみってことで。NOの次はGOらしいですが。Go Go Go〜!とか叫んでましたな。アレですね、日本語にすればイケ、イケ、イケぇ〜っ!!(アンタ最低)



#23  「まだだ…」
Jun. 9, 2003 on air

カイ様萌え! ええすみませんこれはもうはっきりと萌えでございますとも(笑) マフラー取った後がまさかあ〜んなオトコの色気ムンムンになるとは予想もできず。いやあのマフラーをゴトンと落とした時にゃまずは笑いましたが(そういえば前にも重石入りのプロテクターとかしてましたっけ)。なんつーかもうその後がね! マフラーないと胸元が覗いちゃったりなんかしてさ! 素敵じゃんか〜。んでトドメがあの試合後の廊下シーンですな! 満身創痍で壁にもたれて荒く息しちゃって…すげー…かっちょえー…色っぺー…!! ………えーっと…カイ様、目覚めちゃいました(爆笑)

はいもうそんなカンジで私的には今回はもーカイ様が色っぺーのかっちょえーので大笑いでした(←何故笑う) とりあえずマフラーとったカイ様がなんかミョーにやらしくってですねー。なんだろ、肩幅が強調されるのかな。ミョーにガタイよく見えましたよねぇ(笑) しかもそれで満身創痍でハァハァしちゃってんだからもー漢萌えなワタクシたまらんです。さらにそんなカイ様、朦朧とする意識の中で何を考えているのかと思えば「さぁ勝ち上がってこい、木ノ宮ァ…!」 ←なんですかこの滲み出るよーな強烈な執着は…!(ガタガタ) 天城越えとか聞こえてきそう…いやんもう萌え。人の前ではクールを通し誰も見てないところでは本音がのぞいちゃうんだねー…そういうのは好きだ。萌えだ(笑) まぁアレですね、要するにカイ様的にはすべてはタカオのためにこの大会を戦ってるようなものということで(オイ) あーもう来るべきカイタカ戦が改めて楽しみになりますなー。タカオも「カイ、お前ってやつは…!」とか可愛く言ってる場合じゃないですよー。長いこと会えなくって溜まりに溜まったカイ様の情念がそのうち一気にキミを襲うヨ!(笑)

…などと相変わらずカイタカ方面ですけれどもこの感想ページ。いえ中国サイドもカッチョよかったし萌えたんですけどね。とりあえずレイさんはアレですね、ちゃんと髪がほどけてくれたのでよかったなぁ、と(何じゃそら) あーでも萌えという点から言えば中国はむしろまわりの連中のほーが萌えでしたかな。なんかいきなり服を引き裂きはじめるし。レイ兄を応援するためのお色気ショーでも始まるんかとあたしゃドキドキでしたよ!(待てや) つーか主にライ兄なんですけどね! 萌えでしたね! レイライ的にね! ちぎった布きれ差し出しながら「こ、こんなんなっちまったけど、気持ちはちゃんとこもってるぞ」 ………お前は初めて作ったボロボロの手編みマフラーを大好きなカレにプレゼントする女子中学生か…!?(笑) なんでもうこのおしとはこうも乙女キャラなのでしょう…しかもそれが似合ってるあたりが一番怖ぇ! 試合を終えてフラフラで戻ってきたときもしっかりレイ兄に抱きとめられちゃってるしね〜(笑)

ってなわけでカイレイ対決の今回、非常に燃えさしていただきました。いや〜楽しかったな〜いろんな意味で(笑) 作画もしっかりしてましたしな。萌えポインツも多かったですし〜。あ、そうそう、しつこく書いておきますがやっぱり今回もDJ萌えってことで(笑) 中国どもにひっつかれてる苦労性なDJ可愛い〜(←どういうシュミだ…)

さて次回はBBA対PPB。タカオ対マックスですな。しかしその前に大地対リックをやる模様です。んで次回はその大地がメインらしい。なんか…すねちゃうんですか? 大地ちょっとすねちゃうの? タカオばっか人気だからすねちゃうの? …かっ可愛い…(笑) いやぁこりゃ楽しみだ。やっぱ大地好きだなー。もうあの予告セリフの「パワー全開だぜぇ!」だけで相当可愛いなーとか思ってます(笑)



#22  「アンタなら勝てる!」
Jun. 2, 2003 on air

いや〜ラウル可愛いなぁ! しょっぱなから公園でひとりぼっちで座ってて足ぶらぶらさせちゃってたりなんかして。可愛いですよぅ。待ち合わせをすっぽかされた女の子に間違えられて通りすがりのオーストラリア人にナンパでもされそーな可愛さですね! 嘘です。冗談です。おねいちゃんに一人で戦わせてって言い出すのにもあんなに悩んじゃってるあたりがやっぱ一番かわいいですよね〜。あーもうこの仲良し姉弟め。一生やってろ!ってなもんだ(笑) アレですよねー、きっと一人で戦いたいと思い始めてからラウルの様子がおかしくって(本人は隠しているつもりでもバレバレに違いない。萌え)、姉ちゃんもうすうす気づきつつも「ラウルあんたどうしたのよ」とか問いつめてみたけどラウルは「何でもないよおねえちゃん!」とか言って見るからに何でもありそうな様子で宿を抜け出してきてあの公園で一人でいたに違いない(※妄想入ってます)

んでバトル始まったら始まったでおねいちゃんは華麗に勝っちゃうしねー。個人的にはやっぱ試合中のミハエルの扱い軽いのが残念ではありましたが(笑)まぁそれはストーリー上仕方ないというもので。歓声を浴びて燃えちゃうおねいちゃん素敵でした。とりわけあのきゅっと回転止めるところねー。汗散っちゃってますよ。すげぇサワヤカだ…(笑) んでまぁそんな素敵なおねいちゃんのバトルの後にラウル君の出番なわけですよ。おねいちゃんは一人でもあんなに戦えるのにボクは…とかここへきて自信喪失しちゃうですよ。いやーん庇護欲かき立てられちゃうーん(笑) しかも相手がクロードかミハエルならともかくフェアリーな羽根つきで光を胸に抱いて目ぇつぶってくるぅりと回ったりしてる変身魔法少女ミラクルブレーダーマチルダちゃんなのに! っつーかもう私的にはラウルがマチルダに一目惚れなんて展開すら超OKだったんですけど! そんでおねいちゃんはラウルをとられたみたいでちょっと面白くないのさ〜(笑)

ってなんか話が逸れまくってますが。えーっと、自信喪失ラウル君のお話ですよ。あたしゃてっきりここでおねいちゃんが「やっぱりアンタには一人でバトルなんて無理だったのよ」とか厳しいこと言ってラウルがふっキレちゃうんだと思ってたんですがおねいちゃんマジで応援してましたな。うっわー…ラブラブ姉弟…(笑) つーわけでふっきれたラウル君。必殺技も出してくれました。指をぱちん☆とカッコイイですね〜。勝つことができました。勝った、勝ったぞ!って大喜びです。いえそれも十分可愛いんですが個人的にはむしろその後のマチルダとの会話シーンが! ていうかマチルダの笑顔は可愛いですねぇ…。「力一杯戦えて嬉しかった。それに、素敵なお姉さんね」とか言っちゃって。だからラウル×マチルダもありなんですよ!(くどいねアンタも) でも二人とも天然だからお互いに自覚ないんですよ! んでそんな二人の様子にジュリアとミハエルは面白くないのさ!(もうやめろって…)

というわけで、結論。この姉弟、ラウルがシスコンなんじゃなくてジュリアがブラコンなだけなんじゃないかと思います(笑) いや〜やっぱ萌えな姉弟だということで。意外にもバルテズソルダをさしおいて残るみたいですから、まだちょっと出番はありますよね? 期待したいですー。一方の敗退バルテズソルダなんですが。とりあえずミハエルがサワヤカ君すぎてなんか笑えた(笑) これでホントに出番なかったりしたら悲しいですなぁ。敗退はしたけどストーリーにはどっかでもう一回くらい絡んできて欲しいものです。EDにもあんなに大々的に登場してんだしねぇ。

さてさてそれで今回は終わりかと思ったら中国対ろしやのバトルも始まっちゃってましたな。それまでのモエモエラウル対マチルダから一転、ユーリさんの笑顔もコワイ中ソ対決です。特製ダマンスキー島スタジアムとかだったりしたら笑えます(いや笑えないって) 緒戦はライ対ユーリなんですが、まぁシリーズ構成的にはやっぱカイレイ対決の方が本題でしょうな…次回はそんなカンジです。レイさんがやばそうです。ん〜カレーな皆さん大喜びだぁ。



#21  「ダサダサだぜ!」
May. 26, 2003 on air

今回は大地がイカしてましたね〜(笑) や、なんかタカオが予想以上の落ち込みようだったもんで、それとの対比のせいかもしれませんが。こういうときに大地のあのキャラは心強いなぁとか思っちまいまいたよワタクシ。大地がいるおかげでこの番組のタカオ君はいっちょまえに落ち込んだりできると。いえ、そんな大&タカも萌えなんですが、実は(笑) まぁともかく元気な大地萌えってことで。ハンバーガーサイコーだったりカメラに大喜びだったりくまさんズボンだったり砂に埋もれてたりけだものにノックアウトされてたりついでに水着だったりもして(笑)イイですね〜。リストバンドそのままなのがまた萌えだったり?>水着。作画がちとアレでしたが、むしろそのせいでひとむかし前のあにめの主人公キャラちっくな小汚さがあるなぁ…とか思ってみたり。これはこれで可愛いと思うんですが如何。………まぁ…だからって真っ白に燃え尽きちゃうのはどーかと思いましたが(笑) メイン視聴者がパニックに陥った瞬間だろーなー…。

まぁそんなカンジで根性たたきなおしてやるとか言って大地は素敵でした。ええ。そんな大地のおかげで(←大&タカ的にここ強調)タカオも元気になりましたとさ。そして私は不覚にもあのタカオのたつのこたろう状態(もしくはまんが日本昔話)が可愛いとか思ってしまいましたとさ。んでそんな様子をひそかに高みの見物のにいちゃんアンタどういうカントクですか。カントクじゃないだろう。それはストーカーだろう(笑) あ、相変わらず自らは決して手を下さないですねこの兄ちゃん…ガタガタ…そうやってこれまでもタカオを調きょ…もとい、訓練してきたってことでしょうか。ひ〜え〜。

ま、まぁ、ともかく、タカオは元気になりましたとさ。ヨカッタヨカッタ。んでラストは夕暮れのエアーズロックで。私などは相変わらず元気にマフラーなびかせてるカイ様が登場した時点で夕暮れのエアーズロックでカイタカ二人っきりとかゆーシチュを妄想しかけましたが、まぁ、お話的にさすがにそれはなかったなー、と(笑) 大地のおかげもいいけど、カイ様にガツンと言われて目を覚ますタカオなんてもちとよかったかも〜(←妄想入ってる) でもま、カイ様も元気になったタカオを見て安心はした御様子で。いえ、あのフッとか笑ってたのにはこっちも笑いたくなりましたが(笑)

あと細かいところでいきますと、とりあえずあの密着取材ですねー。「木ノ宮選手の日常をばっちり撮影していきますから、ヨロシク!」ってそりゃマニア垂涎のビデオですな!(マテコラ) ん〜、密着…なんかいい言葉だよね…(←危ない) これで取材の兄ちゃんがイカした攻兄ちゃんかなんかで仁兄ちゃんと火花を散らすとかいう展開だったらそれはそれで萌えたんですがまぁ妄想はそのへんにしておきましょうか。個人的にはむしろ取材の兄ちゃんずよりレポーターまでしちゃってるDJの方が気になって気になって(笑) エジプトを離れたらコスが元通りになっちゃったのが少し残念でもあり懐かしくもある我らがDJですよ。こ、個人的には、大地がまたはしゃいでDJにひっついたりしたら萌えるな〜とか期待してたんですが。惜しいなぁ(笑) あ、あと、動物園の中国がなんか萌えでした。ハイ。「マオがコアラに会いたかっただけじゃないのかぁ?」とかナマイキ言いつつコアラの頭なでてるキキとか萌え(笑)

ってなわけで来るべき元BBAメンバーず対タカオのお膳立ても整いましてさぁ次は…と思ったらfサングレらしい。初登場時はてっきりすぐ消え去る運命の数合わせザコチームだとタカをくくってたのですがきっちり絡んできますねー。いえ、萌えなんですけどね、あの姉弟。つーか次回はラウルくんがんばっちゃうらしいじゃないですか! 悪いですが楽しみですよコレは!?(←いや別に悪くはないだろう…?)



#20  「負けるなよ…タカオ」
May. 19, 2003 on air

大タカの幕開けですか。なんか今回のタカオはチャンピオンへのこだわりっていうより大地と熱烈ラブラブコンビになりたくって仕方ないのに空回りしてるだけのように見えるのですが。…もっ…もえ…(笑) しかも当の大地にはまったく相手にされてないってあたりがなお萌え! しかも二人ともわりとそれを自覚してないってあたりが決定的に萌え!!(笑) いや〜なんかいいな〜。カッコイイチャンピオンにこだわる云々ってのも元BBA連中の目が気になるから…ってお話でしたけど、いやそれはそれでカイタカ的には萌えなんですが、どうにも大地にいいとこ見せてようとしてるようにしか…(笑) 兄貴になろうとしても結局は根が大地と同レベなので無理なタカオ萌え。とりあえず試合前夜のあのシーンですよね。ええ。

「今のお前とだったらヤれる。大地、今度はコンビネーションプレイの練習だ!」

…どんなプレイだ…!(マテ) いやもうこの大地に猛烈アタックだねタカオ。「ちゃーんと大地をリードして」とか言っちゃって。しかしそれに大地は不満なわけですよ。「どうでもいいけどタカオ! なげーよ!」とかなんだか朝のトイレ奪い合いみたいな文句言ってますよ。ええもうそんな不満がそのまんまストレートに態度に出てる大地がまたむっちゃ可愛いじゃないですか。アレですよね、大地的にはむしろオイラがタカオをリードしてやるんだ!みたいな。やーん萌え〜大タカ萌え〜。だいたいが大地、不満に思いながらもちゃんとタカオにつきあってるあたりがなんかこう、嬉しいっつーか萌えっつーか。タカオ考案の恥ずかしい必殺技ポーズまでちゃんとやってあげてましたし(笑) そうですかあれがコンビネーションプレイですか。しかもあっさり失敗してましたしね。慣れないことはするもんじゃないですよタカオ。君ぁやっぱ受っしょ!(いつから攻受の問題に…) いや、私、大地もどっちかつーと受なんですけどね! 受×受萌えってことで!(謎)

つーわけで今回は調子ブッコキ兄貴ヅラタカオとそれに不満な大地の大タカコンビ萌えでございました。こんな調子ですからまぁバトルにも負けちまいましてな。カイ様もまた高みから「無様だ!」とかおっしゃってますよ。カントクも「こればかりはオレでもどうしてやることもできない」とかおっしゃってますよ。つーかカントク、また放置プレイですか!?(笑) どうも仁兄ちゃんの愛情は歪みまくりねじれまくりで…愛情表現わかりづらいっスねー。「どうしてもやることもできない」とか言いつつどうにかしちゃって欲しいんですけどねー(笑)

とまぁ今回は大タカ萌えだったわけですが次点はやはりこちらでしょう姉弟萌え!(笑) 脈絡なくいきなり始まる回想シーンだって萌えですよ。ちびジュリアとちびラウル。可愛いなぁ。相変わらず声が萌えな姉弟だなー(笑) しかもバトル時にはジュリア姉ちゃん「ラウルをいじめるなーッ!!」 姉弟愛萌え〜(笑) ラストの勝って嬉しい姉弟もなんかよかったですしね。「うわぁ」って笑顔になるラウルなんかかなり萌えで。つーかあの回想シーンとかでこの姉弟にもようやくドラマが出てきた感じなので余計萌えですな。

さって次回は落ち込み気味のタカオです。大地に根性たたきなおされちゃうらしい。い、いやーん…!(←妄想してしまったらしい) うううんこりゃまた萌えちゃいそうなヨカンです。大タカ萌えですわ。フフフ。



#19  「NO−−−ッ!!」
May. 12, 2003 on air

↑サブタイの「NO−−−ッ!!」は実はマックスではなくリックの叫びだったらしい。しかもギャグオチで。…えーっと、なんか、マックスに振り回されるリックが、こう、だんだん萌えな気がしてきたんですけど…ていうか…マックス×リックな気がしてきた (NO−−−ッ!!) …うわあ。自分で書いててすげぇビックリだ(笑) いやでもなんかねー、あのつっぱってるくせにマックスには翻弄されまくりなところが可愛いとか思えてしまうんですが。どーよ。きっと何だかんだ言ってリックは相当ウブなヤツなんだろうなー…っていうか、それに対してマックスの方が実は経験積んでるんじゃないか(何のだ!)とか。ええ。とりあえずテーマはマヨネーズプレイってことで☆ 「ほ〜らリックもっともっとかけちゃうネ〜♪」「うわぁっやめろ、やめろォォー! そんなんにまでかけるんじゃねぇ!!」 ←嫌がらせプレイ楽しそ〜(悪趣味…)

ま、まぁ、ともかく、今回はマックス&リックのコンビのお話でした。無事に仲良くなったようで何よりでございます。まぁ一説にはマックスがリックをオとしたとも言われているようですが(ないない) バトル後のサワヤカに笑う二人はもう非常に青春しておりましてイイカンジでした。この二人って見てくれとか性格とかわりとかけはなれてるところがあるもんだから余計に友情燃えますネ。普段は口ゲンカばっかってのもポイント高し。今後とも微笑ましいいがみ合いを見せて欲しいもんです。つーわけで仲良くなりつつあるPPBオールスターズ。いやまぁ仲良くなってんのはマックスとリックだけな気もしますが、今回はラストでみなさん仲良くお食事なんかしちゃって、いつの間にやらけっこううち解けてきたんでしょうかね。当初はすんげぇ陰険な雰囲気でしたが(笑) まぁ仲良くなって何よりですな。

とまぁそんな調子で、今回は意外にもリックとマックス萌えでした。カイ様は出番ないしタカオと大地も出番少な目でしたがね…。まぁでもタカオと大地は相変わらず仲良くじゃれあってまして萌えやした。最初の方の勝ち星数えてるシーンね。揃って「とにかく勝つ!以上!」もいいんですがやっぱそれ以上にあの大地くん作成戦績一覧表をめぐるじゃれあいが。まだできてないんだから見るなー!とか言って隠す大地がまたえらく可愛かったですなぁ(笑) あーあと中国ね中国。今回のPPBの対戦相手だった中国。レイライコンビ。マオちゃんがなにげに出番多かったのもポイント高し。結局どんな食事を作ったのかはちょっと気になりますが(笑) 「ライ兄がまた負けたら鬱陶しいかも」とかけっこうスゴイ発言もしてましたな。まーでも今回のライ兄は思わず勝って(失礼)ましたけどね。喜びライ兄は萌えです。ついでに腹減りライ兄もちょい萌えです(笑)

今回はそんなとこですかねー。あーあとDJ。すんませんやっぱあのエジプト仕様のDJ萌えらしいです、私(笑) どうもあの二の腕と鎖骨がタマランらしいです。相変わらず一本垂れた前髪もせくすぃですしねー。今後も適宜コス変えてくれると萌えちゃいそうです。ほんと、可愛いよDJ! 同志求ム(笑) …まぁそんな超弩級マイナー萌え語りはさておき。次回はBBA対fサングレだそうです。タカオ&大地コンビと例の姉弟ですな。これまたいろいろ萌えそうな…と、とりあえず予告の兄ちゃんの「燃えているなぁタカオ」はなんかえろかった…。つうかそろそろまた兄ちゃん活躍してくれますかねぇ。最近ちょっと影薄いですしね(禁句)



#18  「いい顔してるね!」
May. 5, 2003 on air

いい作画してるね!(笑) いや〜萌えた…長森作監&小高演出コンビですか。そりゃ濃いはずだわ。相変わらず目ぇんとこBLベタるの好きですね小高演出! キレキレオズマ様思い出すよ…つーか長森&小高の回のオズマ様めっさ萌えたんですよねぇ(笑) しかしまぁ今回は何つーてもカレでしょうミハエル〜♪ なんかもうすでに萌えとかいうより色っぽいんですが(笑) 空港で大人気のミハエル横顔なんか特にネ〜。や、もちろん試合に負けたあとのサワヤカ笑顔〜なミハたんなんかはストレートに萌えでしたが(ミハたんって…) ふぁいやーえくすきゅーじょん!もまた見られましたしミハエルFAN(どれくらいいるのか知らんが)には非常にオイシイ回でございました。げふ。いいね〜サワヤカにみんなのエースでキャプテンなミハエル素敵っス。や、今までの監督に攻められるミハたんもエロくて大好きなんですけどね!(オイ)

つーか今回はホント萌えどころ多くてツッコむのも大変なんです。と、とりあず初っ端からSDなDJにしてやられました…かっ…可愛いよ…(笑) さらに試合本番になったらなんと新コスDJ。不覚にも萌えだぁ…っ! コンセプトが一向に明らかでなかろーが萌え。なんか露出度高いネ! ワキ毛の処理もカンペキのようです(笑) いや〜こうもDJ萌えとは不覚をとりました今回。フー。前にいちど大地にひっつかれてた時にもDJ萌え〜とか感想書いた気がしますがそれ以来ですかね、こんなDJ萌えたんは。て、ゆーか、DJマジ可愛くね?(本気ですか) どっかにブレーダーDJ萌え同盟とかないかナー。

はいもうそんなカンジで今回は作画だけでおかわり4杯イケるって勢いでございました。つーか最近ここの感想ミハエル萌え〜としか書いてないような気がしてきました。確かここはタカオ萌え感想と銘打っていたハズなのですが…あれぇ…?(笑) や、今回も町中で辛抱タマランかったタカオとか可愛かったんですけどね! まぁナンだ、ここんとこストーリーがバルテズソルダメイン(つーかミハエル君メイン)ですからね、どうしても相対的にタカオの活躍が減ってしまっている模様です。大地といちゃつくところとか仁兄ちゃんに攻められ…もとい指導されるところとかも見たいんですけどねー。ま、とりあえず今回は町中の大地とタカオ萌えつーことで。子供たちに大人気の大地萌え。ガマンできなかったタカオも萌え(笑)

あとはやはりネオボーグサイドですか。今回はバルテズソルダ対ネオボーグだったわけで。ユーリとカイ様ですね。ユーリさんは…なんか…DJに「ここ2試合本領を発揮できないユーリ選手」とか言われて思いっきりムカっときてたのがちょっと可愛かった☆(可愛いんかい) カイ様は…つーかマジでミハエル対カイ様の炎バトルでしたねー。今回は自動消火装置付きスタジアムで対策も万全。個人的には本気でどっちも応援したくってうずうずしてましたが(すんな)、まぁ結局はミハエル負けちゃってたわけです。ミハエルの炎の赤いんですがカイ様のは青いんです。きっとカイ様の方が温度が高いんでしょうな(そういう問題でもないが) 予告でもあったあの「いい攻撃だったぞ」のマフラーひるがえしカイ様は、なんつーか、こちらもイイ顔だったということで。つーか個人的にはカイ様のイイ顔よりあの戦慄のマフラーイリュージョン・カイ様消失の方がウケました(笑)

ってなわけで、今回はバルテズソルダの皆さんの造反も決定的になりあのヘンタイ監督が凹まされたという実にサワヤカなお話でございました。負けても大人気のミハエル君よかったね〜カイ様の立場はないですが(笑) 最後んとこのミハエルの足と監督のカットもいい演出でした。ミハエルの足が萌えるし(オイ) んでEDへとつながるわけですがなんかED新しくなってましたねぇ。各チームの面々も登場してて楽しかったです。ええ当然ミハエルもEDデビュゥ。萌え。しかしすみません個人的に一番キたのが実はボリス! 萌え! 可愛い!!(笑) デコとかモミアゲとかえりまきとかオレンジシャツとか腰とかあのお調子者っぽそーな笑顔とかがいいっス。あかん、けっこう本格的に萌えてしまいそーだ…そのうち活躍する機会があったりするといいなぁ。希望。

さて次回は中国対アメリカ。しかしストーリー的には中国よりアメリカの方がメインの模様。リックとマックスのお話らしいです。ちなみに私、当初はリック×マックスと思ってましたが、いや今でもわりとそうですが、なんか最近マックス×リックもアリだなぁとか思ってるらしいです。末期的ですか? まったくですな(笑)



#17  「気をつけろ、大地」
Apr. 28, 2003 on air

燃えてるぞミハエルー!!(笑) ん〜熱い、熱いねぃ。なんかもー今回ってばサブタイからしててっきり大地メインかと思ってたのですが、なにげにミハエルメインだったよーな。萌えました…いろんな意味で目覚めちゃってて(笑) まぁ例によって例のごとくツッコミ所は至る所にあるわけですが何つっても悪魔羽根! 燃える〜(笑) いえ、例の提供画面で既に見てはいたわけですが、いざ実際に出てみると燃えますねー。しかも炎技ですからね。カイ様と対戦するよーなことがあったら消火班が大変です。まぁそんなわけで覚醒しちったミハエル君。タカオに触発されてキレちゃったっぽいです。カントクに反抗しちゃって。ヘッドセットをかなぐり捨てる様はまさに漢ですな!(笑) しかしまぁ炎使い相手はカイ様で慣れっこのタカオのこと、ミハエル負かしちゃいました。がくりと膝をつくミハエル。そこへタカオがやってきてベイを渡してくれます。少し笑ってベイを受け取るミハエル。はじめてミハエルの笑顔を見た気がします…!(萌) サワヤカに握手なんかしちゃっていいカンジでした。しかーししかし、バルテズ監督はキレキレです。怖いです。さぞ恐ろしい指導が待っていそうです。……あの後のミハエルがどうなったのかもう気になって気になって…!!(笑)

とまぁそんな調子で、とうとう本気(と書いてマジと読む)になっちゃったミハエル君萌えでした。いやもちろんそれ以外にも今回は萌えポインツ多かったんですけどね! とりあえずしょっぱなのあの会場周辺にいたミハエルコス連中で萌えちゃいましたから。なんつーか、ちびミハエルくん…可愛い…!(オイオイ) しかしながら本物のミハエルは何をしてたかというとマチルダを探していたらしい。橋の上で見つけます。「ずいぶん、探したぞ」 …………えーっと……なんか、これはこれで…ミハエル×マチルダだって萌え…!?(笑) や、今回なんかそんな雰囲気でしたよね!? この後の監督に遅刻を咎められてたシーンなんかもミハルってばマチルダかばっちゃうし。素敵だ…漢だよ…しかもその漢が顔面にぶっかけられ(水を)、そのうえおしおきスティックでつっつかれて、とどめに「指導は試合が終わってからタップリしてやる」とか言われちゃうんすよっ!? いやんもう萌えちゃうな〜!(笑)

つーわけで今回は思わずミハエル君萌えで楽しませていただきました。BBAサイドも相変わらず萌えには違いないですけどね! とりあえず予告から萌えてた涙目大地。 やっぱり萌える…(笑) うーん、でも傷だらけになったとはいえ原型はとどめてるわけで、バラバラになっちゃったマチルダの方が見てる方としては痛かったんですけどねぇ…。もそっとマチルダの悔しそーなシーン見たかった気はしました。まぁいいや。とにかく大地萌えには変わりないしな〜(笑) バルテズにつっかかろうとするところをタカオに止められてたりタカオに「超勝ちだぁ!」とか言ってたりするあたりも可愛かったです。萌え。あとはやっぱタカオですね! 今回はストーリーがストーリーなだけにめっちゃ主人公してて燃えまっした! なんか無印タカオちっくで!(笑) そのうちバルテズ監督とタカオとの直接対決みたいなシーンとかあるんですかねぇ。楽しみだな〜。

さてさて次回はエジプトステージ。たしかにイイ顔しまくってます>カイ様もミハエル君も(笑) いかん、萌えの予感がビンビンと…! なんでしょ、町中でバトルでもしてたみたいですけど。エジプトの子らに大人気の大地なんかも萌えそうですし。ストリートバトルでもしてるところへカイ様が颯爽と現れたりするんですかね。今度はスフィンクスの頭の上あたりから舞い降りてきますかね。エジプトだと暑そうですけどね、あのマフラー! いやむしろアレを頭に巻いてればいいカンジだ!(もう何が何だか…)



#16  「邪魔するな!」
Apr. 21, 2003 on air

タカオも言ってましたがいろんな意味で熱いっすね今回のカイ様(笑) 登場時からしていきなり叫び出したりなんかして。うっわー情緒不安定〜。ダメだよストレス溜めちゃぁ…ガマンせんで早いとこタカオたんと仲直りせな(笑) んで今回はマックスと対戦なわけですな。マックスは新しいドラシエルで臨んだんですけど、いくらベイが新しかろーとカイ様の奇行の前にはまるで印象薄かった模様。とりあえずカイ様、あのシュート時のウチマタ具合は何かの戦略なんですか?(笑) すみません腰のアップに思わず萌えちまいました。バトルが始まったら始まったで闘牛場が山火事と大津波でもう大変。対リック戦に至っては炎技のくせにとかいって剣豪気取りかと思えば実は闘牛士気取りだったという念の入りよう。どうですかカイ様、見上げた空に星は見えましたか? つーか見上げた観客席にタカオは見えましたか? タカオたんこそ貴方の星ですからね!(笑)

まぁそんなカンジで、今回はカイ様が2勝というご活躍ぶりでございました。これにはタカオも相当シゲキされたというか燃えてきちゃってた模様ですので今後が楽しみですな。負けたマックスは結構サバサバしてましたなぁ。んー。むしろ割と感情むき出しだったリックさんの方が楽しかったかも。 ……まぁ、今回いっちゃん救われないのはもちろんユーリさんなんですけどね…(笑) 弱ぇー。リックさんにあっさり負けちゃってました。そろそろ次のバトルあたりイイとこ見せて欲しいですぞぅ。仮にも初代ラスボスの名が泣きますぞぅ。

あと今回はやはりコレですねラルフ&ジョニーが。つーかジョニ坊が。バルテズ監督に吠えるジョニ坊萌え〜(笑) まさしく怒髪天を衝くといった様子でしたネ! すげぇ逆立ち具合なアタマ萌え〜。モロ露出な二の腕萌え〜(笑) 次回も出番があるといいなぁ。フフフ。んでこの二人何をしてたかと言いますとバルテズソルダの反則について抗議していたらしい。いわく、反則があまりに巧妙すぎてようやく最近わかったんだとか。イエ、ちょっとビデオ見ればわかる程度の反則なんですが(笑) お貴族サマの目は節穴かヨ! まーいいや。とにかくあの廊下での抗議シーンはクロード×ミハエルVSラルフ×ジョニーってカンジで萌えました(また複雑な…)

BBAサイドは今回はバトルもありませんでしたし、まぁあまり活躍はありませんでしたな…いえ、カイ様に燃えちゃってたタカオは可愛かったですが(笑) あと大地な! なんかいちいちスゲースゲー言ってて可愛かったよ今回! ラストの握手にぶらさがってたのも萌え〜。最初の方でタカオとじゃれあってたのも可愛かったですしねぇ。なんか最近タカオと大地のじゃれつきシーンが減ってる気がするのでああいうのもっとやって欲しいんですが(笑)

さてさて次回はBBA対バルテズソルダ。とりあずタカオ対ミハエルは両者萌えキャラってことでたいへん楽しみでございます。なんですがスミマセンあの予告涙目大地が気になって気になって! つーか萌え(笑) ガイアドラグーンがどうにかなっちゃうんですか? 暗黒大魔王バルテズ監督はとうとう大地たんにまでその魔手を!? ……と、ともかく楽しみですワ…ピンチの大地たのしみだなぁ! そこへタカオがどう絡んでくれるかもすんげー楽しみ。タカ&大コンビ萌え的に(笑)



#15  「パートナーだろ!?」
Apr. 14, 2003 on air

ここのところライ兄は様子がおかしいらしい。疲れ気味で寝不足なのかアクビばっかしてます。……まぁ…なんだ…そらぁ毎夜レイさんと(以下略) いやもうあのホテルのシーンは笑うしかないでしょ! レイライ二人とも半裸で寝てましたしねー。ヤレヤレ。しかも翌日ツーショットで茶ぁシバいてアクビなんかしてたらもうカップルにしか(笑) まぁレイさんすごそうですもんね〜ライ兄は大変だぁ! そりゃ寝不足にもなるさ!(オイオイ)

まぁそんな調子ですので中国のみなさんはライ兄のことが心配らしいです。レイさんも物陰から見つめてたりなんかします。パートナーなのにライは何も話してくれないと心を痛めるレイさん。どうしてなんだライ、おれたち体は通じても心は通じないのか…!? しかも大道芸人にベイで負けちゃったりなんかしてさらにショックのライ兄。とうとう意識を失ってしまいます。レイさんの腕に抱かれてな…(笑)

そんなライ兄、さらに本番でも調子悪そーです。なんか涙目だし。ええすみません萌えかけちまいましたともさ。しかもそれで泣き出しでもするのかと思ったらそうでもなくむしろどんどんヤバイ表情になっていきます。イッちゃってます。本格的に精神まいっちゃってたらしい。んでバトルも負けちったもんだからまた強い精神的ショックでまた意識を失ってしまう、と。………ライ兄……アンタ実はヒロイン体質だろう…‥!?(笑)

まぁそんなわけで、何やらえらく繊細なハァトの持ち主だったらしいライ兄がイロイロと大変でした今回。おかげでバトルには負けちまいましたがまぁラストのサワヤカ友情確認シーンで一件落着、と。いえ、やはりレイライにしか見えませんでしたがネ(笑) ライ兄がらみ以外ですとやはりレイさんとタカオのシーンが嬉しかったですかねぇ。アンタらいつの間にそんな元の仲良しさんに戻ってん?とか思いましたが萌えたのでまぁいいや(笑) お互い相手のパートナーはいいなぁ云々て話をしてましたが、まぁナンだ、隣の芝は青いというか、タタミとパートナーは新しい方がいいというか(かなり違います) まーでもレイさんが羨む気持ちもよーくわかります。確かにタカオと大地は誰もが羨むラブラブですからネ!(笑) あーもう今回は大地とタカオ出番少なかったですけどやっぱ可愛いんだもんなぁ。新聞とりあってじゃれあっちゃってまぁ。最初の方のパエリヤ喰らう二人も微笑ましかったですし。

そんなこんなでスペインリーグ第1戦でございました。次はどなたかいなと思って次回予告……なんかいきなりBGMがオカシイと思ったらやはり貴方でしたかカイ様!(笑) すみません素直にウケました。しかもなんですかネオボーグ対PPBてことでカイ様対マックスですか。んー…これはこれで萌える…!! カイマクだね! あーでもタカオもちょっぴりでもいいから絡んでくれると嬉しいな〜(笑)



#14  「オレにやらせろ!」
Apr. 7, 2003 on air

いつあのアインシュタイン(メガネガエル)が聖獣んなって出てくるかと思ったのに〜(思うな)

はい、対ユーリ戦でしたね〜。まぁ一昨年とはいえラスボスだった人ですからねぇ、キョウジュが勝つのはさすがに無理でした。しかしすみません個人的にはキョウジュの試合よか大地の試合のシーンの方がかなり萌えまして…てゆーかキョウジュ&大地の友情ってのもなんかいいなぁ!(笑) 今回とうとう抱き合っちゃってましたよねぇ〜萌え。あの身長だいたい同じなちびっこ同士なのにそんな外見に反して年齢差あるところとかもなんかいいなぁとか思うんですが。いえ、その、カップリング思考は難しいかなーと思ってたりもするんですが、こんな友情もアリかなー、と(笑)

で、その大地のバトルですが。ユーリ対大地です。何はともあれ必殺技大地萌え〜っと(笑) ばーすとかったー!だそうです。あのシューターはマジでオノですか。んんん切れ味ばつぐんだぁ。今回の一発だけと言わずまたくりだして欲しいなぁ(笑) やっぱ必殺技はいいですね。燃えます。あーでも今回の大地のバトルシーンはむしろそれ以外で萌えなところが多かったのも事実です。思いつくままに列挙してみますと

「うわ、なんだよこれぇ。いやだよこんなのぉ〜」
「ガマン、ガマン…」
「いいんだなー!?」

なんか…ある意味すごくえろくないですかコレ…? つーかおあずけプレイ…!?(爆) すげぇ! キョウジュが大地におあずけですか! おあずけ大地萌え〜。ヤダよおれ、こんなの、もうガマンできねぇよぅ〜! ……ぐはぁっ…!(最低) …すみません…なんか自覚している以上に大地萌えらしいです私…(笑)

まぁそんなこんなでBBAはタカオいなくてもけっこう勝っちまいました。まぁカイ様がキレてくれたおかげでもあるわけですが。タカオも戻ってきてとりあえず一件落着ですな。最後の廊下にたたずむタカオは素直に萌えでしたねぇ。あーあと最後と言えばミハエルもちろっとだけ登場してくれて萌えでした。イエ途中で結城声の観客とか係員とか出てきた時点で「おっミハエル登場してくれるかな〜」と思ってはいましたが(笑)

さて次回はイヤ〜んレイライじゃ〜ん☆ 胸に秘めたを想いをうちあけられずひとり悩むライ兄。泣いちゃってるし! 萌え〜。大いに期待ですな!(笑)



| #1-13  14-26  27-39  40-51  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル