| #1-13  14-26  27-39  40-51  | 「過去の感想」に戻る  
beyblade g-revolution #27-39
impressions
ベイブレードGレボ感想
第27〜39話


帰ってきた生脚(ただし1本のみ)


#39  「BBAの最終兵器」
Sep. 29, 2003 on air

来ましたね。とうとう来ましたね。BBAの最終兵器タカ大が! BEGAがロリっ娘でおっきなお兄さんを取り込むならBBAはショタっ子でおっきなおねいさんを取り込むんだそれイケやれイケどんとイケぇい。そうすりゃ変装なんかしなくってもおねいさんたちがいくらでもパーツなんて買ってくれると思われます。いえ、変装タカ大は萌え萌えなんですけどね!(笑) なにげにノリノリな大地くんとかイイデスネ。下がタカオってのがまた…いやホント、世界広しと言えども世界チャンプに乗っかれるのは大地くらいなもんですよ。え、仁兄ちゃんとかカイ様も夜は乗ってるって?(殴) まぁともかく二人してバカやってんのが非常に萌えでありました。バカやってる世界チャンプ萌え〜。バカやってるバカ猿萌え〜(お前ホントに大地ファンか) つぅかあの変装、一歩間違えば二人羽織状態ですからね! 変装を練習してるところとか想像するだけでかなり妄想が。落っこちて目ぇまわしてタカオに持ってかれる大地も可愛かったです。猿もタカオから落ちるってことですな!(意味不明)

が、そこまでバカやってもパーツは手に入らないようです。やっぱ変装なんてめんどいことしててもしょーがねーや、と開き直ったらしく今度は後光を背負って堂々と登場。ま、眩しい…! とうとうタカ大の神が降りてきたか…!! などと感動したのはごく一部の視聴者(含・私)だけだったらしく、結局それでもパーツは売ってくれませんでしたとさ。あきらめて帰っていく二人。大地、ガラス越しに店内を見つつ「みんな、楽しそうだなぁ…」 ←陥落。ダメです。ヤバイです。萌えということで言うならば私的にはぱんついっちょで爆睡大地を平気で凌駕し栄えある今週の大地くんベストシーン確定です。ちょっと寂しそうな大地…わぁ。タマランっすよ! ならおにーさんが楽しく遊んであげるヨとかモロ犯罪なセリフが脳内を駆けめぐりますよ! オレを犯罪者にする気かよこんちきしょー萌え!(笑)

ってなわけで、思わず合宿シーン外でかなりタカ大萌えしてしまったいちのぎさんでありました。いえもちろん合宿シーンでの一番をめぐって火花をとばす大地とタカオなんかも愚直に萌えておりましたけどね。ちなみにそれを見てくすくす笑うジュリア姉さんとマチルダちゃん、同志!とか思いかけてやっぱりそう思いました(マテ) まーでもやっぱ合宿シーンは世界のみなさん一斉に再登場でそっちの嬉しさも大きかったです。なんつーか、そりゃあれだけ集まりゃ収拾もつかなくならぁなっていうカンジで萌え☆(よくわからん) 個人的にはやはりミハエルあたりでしょうか。道場でもバスん中でもマチルダの隣ってあたりに微妙に萌えてみましたがそれより実は手に職な研究開発派だったらしいというあたりが燃えました。ステキだ…(笑) あとやっぱfサングレの姉弟かな。川原に登場のシーンではなにげに私服姿を披露してもくれたりして。おねいちゃん含め女の子ーずに圧倒されるラウルたんはライ兄ともども可愛かったです。…こ、個人的には密かにマチルダとの会話シーンとかないかなぁとか思ったんだが…え、マイナーカップリングですか? そうですか?(笑)

ああ、あとこの人が。ある意味今回最も問題だったような彼女、ヒロミさんが。あの予告のされ方の通りやっぱり自称最終兵器で終わっておりました(笑) しかしまぁやってることはマチルダと対して変わらんのにヒロミさんがやってると何とはなしにおばさんくさく見えてしまうのは私が大地くんに脳ミソやられてるからでしょうか。まぁいいや。むしろこのシーンで萌えたんはやっぱタカオですね! 精一杯のサワヤカヅラでテレビの前のよい子のみんなのお約束してる世界チャンプがね! はっきり言ってステキです。今度ぜひ私とも約束してください(何を)

ってなわけでノリも軽ぅくギャグノリ話で萌えどころも多数でした今回のGレボ。次回も引き続き合宿らしい。タカオと大地が二人で猛特訓ですか。いやいやいや楽しみですね〜。山猿の本領発揮ってことでひとつヨロシク(笑)



#38  「地獄を見るぞ」
Sep. 22, 2003 on air

いやー、なんつぅか…BEGAも相当ドロドロしたことになってきましたねぇ…。カントクはタカオをめぐってカイ様に宣戦布告され、カイ様はカイ様で新入りは最初が肝心とばかりに練習試合でガーさんの豊かな胸にタッチ☆してみたり、ところがガーさんはブルックリンを独り占めしたいらしく手を出すなとか言って新入りに食ってかかり、でもって当のブルックリンはやっぱり黒だったし、と。うっわー。愛憎渦巻きまくりの恐ろしいところですねBEGAって! ミンミンは小さいお友達や大きいお友達をせこせこ集めてるらしいですし。モーゼスさんはどう考えてもヴォルコフおじさまに真っ先に捨てられた時のブチキレぶりくらいしか期待できなさそうだし(鬼ですかアンタ) こうなったら…やっぱミステルたんに期待するしか…!!(笑) ザコ戦闘員どもを吹き飛ばしておりました。そして行方不明。ヴォルコフおぢさま曰く、「あいつは風だ。」っていやそりゃトンガリくんでしょ!(※ハム違い)とか心の中でツッコみかけた私もかなりダメっぽいですが。初登場いらいなかなかどうして出番が少な目で寂しいです、私。今回は仮面も取ってくれなかったしさ〜。早いとこ太平洋横断飛行でもして戻ってきて欲しいもんです。

で、今回はわりとブルックリンと仁兄ちゃんがメインだったわけですが。なんか…兄ちゃんが始めて受に見えちゃいそうだよ…!!(ガタガタ) いや、ブルックリンが怖いというよりも、まぁそれもあるんですがそれ以上に、兄ちゃんのイマイチ可笑しいところが。愛する弟の秘蔵映像でキメポーズの指導なんかしてんじゃねぇヨ! だいたいあの新コスは何なんだよ!(笑) 上着のパーツ類とか限りなく謎ですねー。反応装甲みたい。それとも何かの忍術道具ですか。ていうかそもそも疾風コスじゃないんですねぇ。記者会見がアレだったからBEGAでは疾風で通すのかなーとも思ったんですが。

BBAサイドはあんま進展ありませんでしたな。や、縁側で足ぶらぶら大地とか、「おいらはいくぜ!おーっ!!」大地とか、ちょっと萌えましたけど。私も玄関先で大地くんとぶつかってみたいもんです(何じゃそりゃ) まーでも次回ですよ次回! なんか大集合ですよ! つぅか寝相悪い大地萌えー! ぱんついっちょ大地萌えー!!(※お約束) なんか自然いっぱいのところに行ってるみたいですし、山猿の本領発揮でいっちょ大活躍欲しいもんです。寝てるシーンがあるんだからついでにおフロシーンも見せていただきたいものですね! タカオと一緒に入ってたりしたらなお萌えること請け合い。フフ。あ、あとこちらも楽しみですミハエル再登場! わぁい。や、再登場だけでも嬉しいんですけど、もしかしたらお食事ミハたんとかおやすみミハたん(上は裸を希望)とかおフロのミハたんとか見られるかもしれないじゃないですかー(もぉそればっか)



#37  「1000%だ!」
Sep. 15, 2003 on air

兄ちゃんナイス忍術ー!(笑) んまーなんて迷惑…もといサービス精神旺盛な方なのでしょう。まぁBEGAにゃ歌手やら鳥やら格闘家やらいるのでカントクも忍者くらいがちょうどいいのでしょう。でも周りから見れば可笑しいことこの上ないよ! 友人たちも見てる目の前で実の兄にテレビであんなことされた世界チャンプも恥ずかしさのあまり公園で木にやつあたりしたくなる気分だったのだろうと思われます(違う違う) まぁ、なんつーか…ナンギな兄弟を持ったもんですなタカオ…! こりゃまた次に兄ちゃんとタカオが会う機会が楽しみになりました。ええ。「なんでだよ、どうしてだよ仁兄ちゃん!」とか言って兄ちゃんに迫るタカオ、それを冷たくあしらう兄ちゃん! フフ、フフフ…兄弟萌え…!(笑)

で、それはそうと今回はタカオとレイさんのバトルでしたな。いきなり道場を飛び出して行ったであろうタカオ、の後をしっかりつけていったであろうレイさん(笑) あの顔こわいですねー。まさしくつけ狙ってますねー。いきなりタカオの胸ぐらつかんで「お前こそ、おれの気持ちなんかぜんぜんわかっちゃいないじゃないか!」 おれは、おれは、本当はお前のことが…!(※脳内アフレコ進行中) とかちょっと切なさ爆発な告白シーンを妄想しそうになるくらいすごい勢いでしたなレイさん(笑) 世界大会で本気のタカオと戦えてなかったから、ということだったそうで。いやいや。熱いフォローが素敵です。乱れ髪レイさんも素敵です。ついでに水濡れタカオも萌え萌えです。ま〜橋は壊すわ大穴あけるわ公共の場所で迷惑なことこの上ないですがな!(笑)

まぁそんなわけで1ヶ月後にやるらしいBEGA選抜との対戦に向けて旧BBA陣営もまとまり始めた、ということで。1人足りないので探さないといけないらしーですが。でも私などはそれ以前に大地を忘れてんじゃねーぞ!と声を大にして言っておきたい(笑) 大地が「おいらを忘れてんじゃねーぞ!」って言ったときにゃ、そーだそーだそのとおりだ大地くん!がんばれ大地くん!来週こそ大活躍だ大地くん!と叫んでおりました。まぁ、今回も「ないなら作りゃいいじゃねーか」発言とかけっこう素敵な大地くんを見られたのですけどね。つーかユーリですよユーリ! ユーリを誘うとかいう案が出てえらくノリノリで賛成の大地くん! い、いいカンジだ…!!(笑) いや〜そうなったら萌えだなー。ホントにそのうちユーリ合流するのかなー。そうだとしたらユーリが合流する話が1話あって、そのときに大地くん大活躍とかですかっ!? もしかしてユーリと大地の二人の話が見られますかっ!?(どきどき)

さて次回はBEGAサイドのお話らしいです。仁兄ちゃんとブルックリンな。あー、なんかやっぱ実は怖い人っぽいですかブルックリンさん。根っからの天然じゃないのかな。あとカイ様とガーさんも何か一悶着ありそうです。…あのぅ、ミステルくんの出番は…?(笑)



#36  「ふざけるな!」
Sep. 8, 2003 on air

皆さんこんにちはガーさんの怪鳥音は神谷さん本人がアテているのかどうかがミョーに気になっているいちのぎさんです。それはともかく、えー、なんと申しましょうや…サブタイトル風に表現するならば、またかよ!>カイ様(笑) あの裏切りグセも相当重症です。懲りないですね! ったくも〜素直じゃないんだから…そうなんだねいつまでもライバルとしてタカオに気にかけていて欲しいんだネ。わざわざこれ見よがしにタカオの目の前マフラーもかすめる50センチきみとぼくとのビミョーな距離☆を素通りしつつBEGA側に合流するんですからネ。でもってタカオがまた懲りずにそれにショック受けちまってるあたりがカワイイもんですな。カイ様のあれぁま、持病みたいなもんだからさ、広い心で見守っておやんなさいよ木ノ宮(笑) つーかもしタカオがそのまんまプロになってBEGAに入ってたりしてたらカイ様は逆にBEGAなぞ入らずにやっぱり意地でもたった一人の木ノ宮のライバル気取り(※ほぼ思い込み)をしていたのではなかろーかと思われます。

まぁそんなこんなでBEGA対旧BBA組(ただしカイ様を除く)という構図ができあがって参りました。いやいや面白くなってきましたな。プロレス団体の抗争みたいなもんですかね(だいぶ違う) ん〜そうするとま、タカオ側にはとりあえずレイとマックスと大地がいて、それからやっぱバルテズソルダの4人がそのうち合流ってことでしょうか? 今回ボロボロになってタカオに抱かれてたユーリさん(ちなみにカイ様の嫉妬を買ったこと請け合い)以下ネオボーグ連中も共闘ですかね。ふーむ。するとさしあたり行方の気になるのが今回ひさびさに登場した木ノ宮にいちゃんなのですが。ええ。どないすんでしょうか。ていうか最近何やってんですかねあのおしと。カイ様に「今までどこに姿を隠していた」とか言ってましたがそのセリフそっくりそのまま貴方にお返ししたいものでございます。こう、またパパっと忍者コスでもしてBEGAに潜入とかしてくれませんかね!(笑)

あーあとミステルくんがまたちろっと出てましたな! 相変わらずあの声といい天然っぷりといい萌えでございます。次の活躍が楽しみで。ええ。一方ここんとこどうにも活躍のないのが大地くん。私とても欲求不満です(笑) いや、出番はあるんだけどさ、そりゃ確かにタカオたちと一緒にいて画面にはいるし、セリフもちょこちょこっとあるんだけどさ、最近まるで存在感ねーんだヨ! もっといろいろさせろやコラ。今回なんかただひたすら横顔という印象しか…(笑)

さて次回は役者も揃ったところでさっそく対BEGA戦もう一発かね、と思いきや何故かレイ対タカオらしい。はぁ。ま、タカオのカコイイ活躍に期待しておきましょう。ついでにまったく根拠も脈絡もないですが大地の活躍にも期待しておきましょう。………いいんだい期待するだけなら自由なんだいああそうさどうせ人気ないさ! でも好きなんだヨ!(笑)



#35  「おまえに会えてよかったぜ」
Sep. 1, 2003 on air

大地くんはスポンサーって何だか知らなかったみたいだ。曰く、だいいちすっぽんがついたからってどうなるんだ、おいらが強くなるわけじゃねぇ、と。いやでもある意味強くなりそうだけどね。精がついて(笑) ンなこと考えてたもんだからすっぽん食べてみてぇ〜とか言ってくねくねしてる大地くんが非常にヒワイに見えてしまって仕方のなかったいちのぎさんですこんばんは。今週はろしや人話でしたけど思わず大地の出番が多くて端々で萌えてしまいました。提供画面の背景からしてBBA新バージョンで、あの大地がまた元気で可愛かったですしねー。

さてそんな大地はじめタカオたちは相変わらずBEGAへの対応で悩んでおりました。助言を求めるべく兄ちゃんを探し始めます。わーいようやっと兄ちゃん登場だね!と期待したものの結局登場せず。ちぇー。ていうかホントどこで何やってんですかねあの兄ちゃんは。タカオいわくあの公園によく来ているらしいですが。い、いったい何をしてるんだ…怪しさてんこ盛りじゃないですか。つーかあの公園じたいリストラ会長がハトにエサやってたり怪しげなろしや人3人組が白昼ふらついてたり(実は野宿とかしてそう)とロクな場所じゃないですね! まさにダメ人間の巣窟(おいおい) あ、そう言えばブルックリンさんも公園にふらーりと現れてましたな。ハトと会長んとこに来てさ。「鳥はいいよね」ときたもんですわ。どこぞの第17使徒ばりのその不思議くんにもう会長メロメロ♥(嘘っ)

さぁそして今回の本題・ろしや人どもですけれども。と、とりあえずボリスがたくさんしゃべってくれてて嬉しかったな〜(お約束) 何かと血の気の多そなリアクションがまた可愛いです。ええそれはもう思いましたとも。は、早いとこガーさんに徹底的にヤられて上着とかボロボロんなっちってハァハァ言ってるところとか見てぇ!とね(笑) まーでもわりと普通に負けてましたなー。チッ。所詮はガーさん対ユーリの前座か…。まぁそんな脇役ぶりも愛おしいんですけどね!(ひねくれてんなーオイ) あ、そういえばガーさんは中国系なんですかね。トンファーだし。腕が残像だし(笑) 香港出身とかそんな雰囲気でしょうか。まぁとりあえず今回はじつに怖いおしとでした。こりゃ攻だわ(笑)

そんなわけで次回こそ本格的にガーさん対ユーリです。いつの間にやら観客も動員してな。ヴォルコフおじさままーたいろいろと趣向を凝らしてらっしゃる御様子です。んもーホント趣味悪いんだからこのヘンタイオヤジは…。なんでしょ、とりあえず金網電撃デスマッチみたいなもんですかね? まぁ何にせよユーリさん大ピンチだぁ! どうあってもヴォルコフおじさまに勝てないユーリたん…ああっなんか萌え…?(ええっ)



#34  「キミの名は…」
Aug. 25, 2003 on air

いつの間にやら白虎族の村に戻ったレイ兄ぃ。電話なぞあるわけもないがいちおう郵便は届くらしい(それとも自力配達か?)この村で、タカオ宛に書状などしたためております。タカオ、元気にしているだろうか。聞くまでもなく元気だろうな…ってアンタ人を何だと。そういうアンタこそ聞くまでもなく夜な夜なライ兄相手に元気なんだろうな!(下っ!) しかしそんな平和な村にしのびよる怪しい影。眩しい陽光を背に虚空より舞い降りるその影は一体っ!? 鳥か? 飛行機か? いや違う、とらはむくんだ!! (※それも違う)

ハイそんなわけでとら…もとい、ミステルくん登場でしたぁ。ええもう私この際キッパリと申し上げておきますがね、とらはむくん萌え!(だから離れろよ) いや〜イイですね〜とらはむくん声。聞きました? あのサワヤカさに笑いが止まらない「やぁ!こんにちは!」とか、むしろ色っぺぇとか思ってしまった「きもちいい…」とか! タマランですよ。物理法則無視してるとか鳥のくせになぜベイは海モノなのかとかツッコミどころも満載ですがここはひとついちのぎさん的萌えCVに免じて放置の方向で(何のこっちゃ) しかもなんか、レイ兄が、一目惚れでしたか…? 一目見たその時にさっそく「キミの名は…」とか聞いちゃって。レイ兄積極的! ちょっとネタは古すぎだけどね! さらにさらにバトルをすればお姫さま抱っこだしいつの間にやら荷造りも準備万端にのこのこついてっちゃうし。うわーお。もしやレイ×ミステル公式設定ですか? ていうかそもそもミステルは受なのか攻なのかっ!?(腐れ思考回路フル稼働中) こ、個人的にはガーさんあたりをダーリンに迎えていただきたく。エ、クロ×ミハの幻影? 知らないね!(笑) あーでも赤毛さんあたりもいいですねぇ。ホラ、ヤツは鳥が好きだから。ミステルくんもきっと好きなのさ!(どういう理屈だ…)

ってなわけで今回はわりと中国サイドのお話でしたな。お陰様でネコの相手してるキキなんかもちと萌えてみたりもしましたよ(笑) でもって一方の日本なんですが。聞くまでもなく元気なタカオなんですが。自宅でじっちゃんやおっちゃんと話しております。……んんんんんその傍らに大地がっ!?(笑) なんかもー早くもこの光景に懐かしさを覚えてしまうのですが。そうですか拉致被害者一時帰国ですかそのまま戻らんでよろしいですことよ? …って訳にゃいかんのでしょうな。つーか戻るなら戻るで一発タカオと大喧嘩でもして元サヤになって欲しいもんです(笑) あ、そうそう、クッキーさいこう!な大地はもちろん萌えってことで。餌付け…してみたいですね…(こらこら) 修行の旅はどうしたとか言われてるときの見返り大地も萌えでありました。あー早いトコ大地にも活躍の機会を与えて欲しいもんです。ヴォルコフおじさま出てきてからどうにもストーリーに大地のつけ入るスキがないような…(笑)

さて次回はタカオ悩むの巻。それはそうとろしや人どもまだ日本にいたらしい。なんかもーそのまま亡命しそうな雰囲気すらありますが。ヴォルコフおじさまに復讐計画なんだとさ…ほほう。イイゾイイゾヤッタレー革命だ粛清だ総括だ!(こらこら)



#33  「あやまれ!!」
Aug. 18, 2003 on air

あ…暑ッ苦しー…(笑) ただでさえ熱帯夜だってのに何ですかこの暑苦しさは。ったく改心したんだかしたないんだか知りませんが、キャラ変えてきたらきたであの涙、涙の演説好き。これだからろしや人ってヤツぁ…!(偏見絶好調) モーゼスさんとやらもまた大変な暑ッ苦しさですな。ベイの方もものすごいパワーだそうで。重量級です。何はともあれ破壊してまわりますよ。とにかくはた迷惑なベイだということはよくわかった(笑) まーでも暑苦しいだけならまぁいいんですがあの暑苦しさが何ともうさんくさくってしょーもないですなぁ。少なくともヴォルコフさんの方はネ。さらなるラスボスがまだ隠れてそうですかな。

それはそうとBEGAの新ブレーダーどももだんだん出そろってきましたな。これがけっこう楽しみだったんで萌えの期待に胸をふくらましつつ見ておりました(笑) まぁさしあたりミンミンさんとモーゼスさんが主に出て来てるんですが、今回はあのアタマがクロード似の彼と赤毛の鳥好き優男が本編登場ですね! やーこれはこれは。EDのキャストによればえせクロードの彼はガーランドと言いますかいな。神谷浩史さん声ね。個人的にはおとっちのイメェジ(笑) デコにぽっちがついててインド出身かなぁとか勝手に思っております。んであの優男の方はブルックリンさんと言うらしい。とりあえず私的には天然攻のイメージが固まりつつありますが(笑)

で、BEGAブレーダーは5人いるらしいですな。BEGA5人衆。ミンミン・モーゼス・ブルックリン・ガーランドと登場して残り1人。実はあのシルエットが出てきた時にはカレがいちばん楽しみでした。だってー。ガーさんがクロード似ならこちらはミハくん似と言いますか。やんちゃ少年ぽいよな〜とか思ったですよ。そしたら次回登場らしいですね! 空から舞い降りてくるらしいですよ。つーかなんか声がとらはむくんみたい!? も…萌えー…!!(笑) さしあたり中国の方に降りていくらしいですけど、「キミの名は…」とか言ってなんかこちらも赤毛に負けず劣らず天然系みたいです。楽しみだなー。「キミの名は…」とか言ってなんかもーのっけからレイ兄あたりが一目惚れですか?(何故そうなる)

まぁそんなわけでBEGAの方の手駒もなんぼか見えてまいりました。タカオもさしあたり握手はしてましたし、しばらくはBEGAとつかず離れずなカンジでしょうか。…しかしラストの新聞の写真では何やら左手で握手してるように見えましたが…(笑) まーでもタカオもなー。やっぱ主人公やし、暑ッ苦しいのには弱いんだろうなー(笑) これからBEGAのガーさんとか赤毛さんとかと出会うシーンとか見られるのかと思うとちょっと期待ですねー。赤毛さんとタカオは川原あたりでお互いそれと知らずふらりと出会うのとか希望〜(笑)



#32  「わけわかんねえ!!」
Aug. 11, 2003 on air

何がわけわかんねえって大地! おまえマックスに何されたぁぁぁぁ!?(笑) ヤベェなんですかあの大地は。1度ならず2度までもマックスの後ろにひっついてますよ。たった1晩ですっかり手なづけられてるっていうかむしろ調教済? ……イ、イイナァ!!(おいおい) ハイもうなんていうかあの大地の様子は非常にヤバかったです。ある意味フロシーン以上にエロいと思いますね。私も大地にひっつかれてみたいもんです。後ろに隠れられてみたいもんです。………かっ…かわいいなあ…!(←想像しちゃったらしい) でも当のひっつかれたマックスはヤレヤレってな風にメリケンジェスチャーですよ。ええ。そんな余裕っぷりがなんかブラックです。ていうか見せつけてるだろう。タカオに。いやいやいやしかもタカオのリアクションがまたオイシイと言いますか。大地を見つけるなり「なんだってお前がマックスと一緒にいんだよ!」 ←翻訳すればお前と一緒にいんのはオレなんだ!ってことですもんねー。や〜ん嫉妬ぉ!?(笑) さらに家に帰る段になれば

「帰るぞ、大地」
「帰るって、どこに」
「オレん家に決まってんだろ」
「んー…。オイラ、師匠んとこがいい」

つーかこの↑大地の声エロすぎ!!(笑) ハァハァ…何、何ですか、あのちょっとトーン落ちて、でもちょっと嬉しそうで、そこはかとなく恥ぢらいすら感じてしまいそーな…あああああタマラーン。

というわけでスミマセン今回の私は大地の様子がいちいち気になって気になって仕方ありませんでした。ええ。事もあろうに経済危機のろしやなぞに買収された負け組会長とかショタで失敗してロリに転向したらしいヴォルコフおじさまとかそっちのけで、大地が。どうよ。マックスと同居ってどうよ。……ま、まぁ、これを機に失って初めてわかる的ベタな展開でタカ大な展開が見られるというならばそれはそれで非常に萌えではあるのですが。ていうかそもそも大地がマックスを師匠とか呼んでますが具体的にどう師匠なんですかね。何か得るものがあると考えたんでしょうかね。技とか。……まさか夜の!?(バキッ) そうかそうかマックスの元でタップリそのへんのテクを磨いてタカオんとこに戻っていくんだねそうなんだねー!?(もうアンタが戻れないわ)

…ハイいいかげん普通の感想にいってみましょうか(笑) えーっとなんかOPとEDが新しくなっておりましたな。何やら急に薄い歌になりましたが。新キャラもいろいろ出てきとりましたな。が、それはさておきコレが一番ヤバイよちみっこタカオ…!! な、なんつーの? アレ見た瞬間に私もう気分は犯罪者…?(おいおい) かわいいですねー。しょたですねー。私も相当ヤバイですねー。あ、もちろん次の無印タカオにもかなーり萌えておりましたとも。ええ。あの下ぶくれとやたらと下から手を入れやすそうな半スボンが懐かしいです(さらりと変態発言) あとはやっぱ大地ですかねー。黄龍のシーンとか可愛かったなあ。

まぁそんなこんなで新展開のはじまりはじまり〜な今回でありました。あの魔法少女(※変身すると年齢上がるのはお約束)に関しては様子見ということで。まぁどう見てもブラックですが(笑) 次回も新キャラ登場の巻ですな。あのえらくゴツイ方。ヴォルコフおぢさまが恩人だそうですが。まぁおぢさま一体何をなさったのやら。あんなゴツイのがご趣味とは知りませんでしたが(オイ)

あ、そうそう。なにげにスーツ姿のDJが見られてちょっと嬉しかったです(笑) どうせならスーツん時くらいバンダナなしバージョンも見たかったですが。あ、でもあの脱ぎっぷりも萌えでした。脱ぎ後はさりげにノースリーブバージョンでなお萌えでした。二の腕萌え〜。ワキ毛の処理もカンペキだ!(笑)



#31  「じゃあな!」
Aug. 4, 2003 on air

大地…きみってヤツぁ…あんなマヨっちゃってる一家に居候するくらいだったら八百屋のおっちゃんとこにでも居候すりゃええのに…つーかむしろウチに迎えてやりたいくらいですヨ!(←アブナイ) だってさー、木ノ宮家を出て朝の商店街をぽつぽつ歩いてる大地さー、おセンチなBGMつきでさー、きゅーっと抱きしめてやりてえなぁとか思っちゃったじゃないですか。いや、ギャグオチでしたが(笑) 商店街のみなさんに大人気の大ちゃん萌えですねー。やっぱアレですか、じっちゃんといい、おじさまおばさま連中には大人気ですか。うっかり巣鴨とか行ったら一躍アイドルですかね。

で、木ノ宮家を出た大地はいろいろ食糧をもらって修行の旅に出かけるわけですが。…な、なにやらスタッフにミョーにお子様な扱いされてますね大地…>10歩。よくわからん。ベイで魚も採れる大地がいまさら白線の上を歩いて何とする。だいたいがトラックで田舎についた時だってあたしゃてっきり水を得た魚ならぬ山を得た山猿の本領発揮だぁとか思ったんですがなんかはらへったーとか言ってしょぼんとしてたし。むぅ、世界大会のホテル暮らしが長すぎて野生のカンが衰えたんでしょうか。…まぁあれはあれで可愛いんですけどねー。夕方にひとりぼっちでさ。はらへったーとか言ってさ。ちょっとウチに連れてきてメシ食わせてやりたいですねぇ。と思ったらマックスがホントに連れ込みやがった!(連れ込んだとかゆーなって) ったくもー…しかも連れ込んだうえにうまくたきつけて勝負に持ち込んだ挙げ句「負けたキミにはボクの言うことを聞いてもらうネ」 ………イ、イヤァァァァァァ〜!! 大ちゃんピーンチ!!(何が)

というわけでどんな言うことを聞いたのかどうかは知りませんがとりあえず大地は水原家にお泊まりした様子でした。あわあわおフロの大地萌え〜フロ上がりの大地萌え〜寝相悪い大地萌え〜(お約束) うーんでもホントにこのまま水原家に居候するつもりですか大地。マヨラーに調教されないよう気をつけないとな!(そういう問題かよ) まぁアレだ、要はタカオと一緒にいるシーンが減ったりするのかしらんと思うとちょっと不安だったりしてみたり〜。大地とタカオの今後が気になるところでございます。「オイラより強いのはタカオだけだと思ってた!」とか言ってたあたりにはけっこう萌えたんですけどねぇ、今回(笑)

さて次回は大転寺会長失脚の巻。アンタ何をやったんですか。不正送金でもしましたか。裏財務諸表でも見つかりましたか。少年ブレーダーたちの隠し撮り写真をネットで売ってたのがバレましたか(おいおい) でもってナゾのアイドル少女ミンミンちゃんとやらが登場の模様。うーん、これはいわゆるミンミンちゃんがBBA乗っ取りの尖兵とかそういう展開ですか? 歌のパワーでみんなを洗脳して戦争を起こすとかそういう?(何かの見すぎ)

あ、そうそう。お耽美なカイ様、今回の一発ギャグ「コロッケ…」。え、えーっと、番宣…?(笑)



#30  「終わりじゃねぇ!!」
Jul. 28, 2003 on air

なんじゃこりゃああああぐぁっぐへぶふぉっ…うああ…(※ちょっとお花畑にイッてます)

…いやもう…すげぇもん見ちまったなオイ…(笑) なんかもー優勝どころか観客どころか自分らのベイすらうっちゃってどっかの星降る浜辺にぼくらの想いはドリーミンシューティングスター舞い降りて愛を語らうあの二人は誰あろうカ・イ・タ・カ!ですヨ! 自分で何言ってんだか訳わかんねぇヨ!(笑) タ、タマランっすあのカイタカ…寝てるタカオ、その顔を見るカイ…ブハァっ(萌えの血潮がたぎるあまり逆流した模様) もーイイ! サイコーっす! あのテンション高ぇつーよりむしろおかしい演出であちら側にトんじゃってるカイタカ、超イカス☆ 万が一劇エヴァみてぇだとかむしろ白色彗星はヤ○トだとか言われよーが問題ナシ! オレ様的にオッケー! だって萌えるから!! 彗星が太陽につっこんで世界が破滅してようが浜辺で二人っきりなのさアハン。土星も木星もカイタカを祝福しに天から墜ちてきたのさアハハン。なんつーの、いわゆる世界は二人だけのためにあるの状態?(ちょっと違うネー)

はいもうそんなカンジで大変なことになっていました今週のこの番組。猛烈な作画の力の入れようがまた追い打ちをかけて悶死しそうでしたワ。タカオ萌えまくりですよ。カイ様素敵すぎですよ。素敵すぎて笑いが止まらんですよ(おいおい) いや〜予告見た時点で作画すごそーやなーとは思ってたんですがここまでとは…枚数オーバーしまくりなんじゃないかと…つーかクレジットされてる原画陣の数がハンパじゃねぇし(笑) それだけでもかなり楽しめた気がしまっす。特に「ここの作画がすげぇ、原画誰だよ!」 とかいうカンジでもなかったんですが、まぁやはり全体的に力入ってて凄かったですし。タカオも終始可愛かったし…空中ジャンプんとこはよく動いたし…んで着地した後の鼻息荒いあたりなんかはむしろ無印ちっくなお下品主人公ぶりで萌えたし(笑) カイ様もカイ様で前半のネオボーグらしい(笑)ブチキレ顔とか楽しかったですし、あちら側にイッちゃってからのあのお耽美ぶりもまぁ一体どこの美男子ですかって勢いでしたしね!(おいおい) 両者スタジアムにブッ倒れてるときなんかもあの腰とか萌えちまいました。ええ。あーあと大地! 大地クンですよ! バトル後ってことで顔も薄汚れたまんまでさらにあの乱れ髪。た、たまんねー…!!(笑)

そんなこんなでカイタカ巨編でございました。どうやらカイ様も無事にタカオと添い遂げられたようで何よりです(何言ってんのアンタ) ちゅーかね、全世界衛星生中継のあの会場で優勝なんかくれてやる!おれが望んでいるのは、木ノ宮タカオ!と言い切っただけで拍手喝采もんですよ。バトル後はわりととっととその場からいなくなっちまってましたがでもGレボのカイ様はあんな負け犬な姿が似合いまくりの人なのでむしろかなり燃えました(ってオイ) いやんもうカイ様ったら…みんなと一緒に笑顔でタカオの優勝を祝福するなんてお耽美なアナタにはできないんだね! どうせ後からタカオんとこにコソーリと行くつもりとみましたが如何(笑)

そんなこんなで最後にものすごい盛り上がりを見せつつ世界大会も無事に終了と相成りました。さしあたり旧BBAの皆さんの今後の身の振り方が気になるところでございます。少なくとも現場ではみんな日本にそろってるからなぁ。なんかありますかね。まぁ期待しときまっす。で、次回は…だ、大地くーん…!! マジっすかぁぁぁ!?(笑) いやいや大地メイン話ってのはすごく楽しみではあるのですが。今後の大地の身の振り方、気になりますねぇ…つーかむしろ今後の大地の出番が気になるというか…(笑)



#29  「オレならここだ」
Jul. 21, 2003 on air

カイ様あんたナニしてきたの…!!(ガクガク) も、もう…いくらタカオ戦前に昂ぶる気持ちを押さえきれないからって…カイ様ったらスゴイんだから…!! て、ゆーかですね、むしろ個人的にショッーク!だったんはボロボロカイ様よりかボロボロボリスでして。ええ。あのボリスえろい!!(笑) そのあられもない姿にユーリもショッーック!です。頼みますからここはひとつボリスをしっかり看病してあげてください。ゼヒ。んで目を覚ましたボリスについうっかり優しい声で「大丈夫か、ボリス」とか話しかけちゃってみてください(笑)

とかのっけから軽ぅくろしや萌えなんかもしてみちゃいましたが今回の本題はやはりカイタカなわけで。ええ。「オレはここだ」とか会場にセクシーハスキーヴォイス響かせてカイ様登場です。とうとうマイクを使って登場かヨ!? とか一瞬思っちまいましたね。案外フツーだ! だいたい高所じゃねぇし! なんてこった!(あんたカイ様を何だと思ってんですか) まーでもバトル始まったら素敵にいろいろ大変そーでしたけどね〜。なんか衝撃波とか出ちゃってましたよ。実況のDJも大変です。タカオもカイ様も仲良くスタジアムに落下してんのにDJよく助かったなとか余計なところで感心しております(ホントに余計だ) まーでもタカオもカイ様もいきなり2ラウンド目つーことで、のっけからいろいろ大変そうではありました。カイ様なんざDJに「苦痛に顔を歪めながらも、火渡選手が勃ち上がる!」とか実況されてる始末。しかも勃ち上がってどうなるのかと思えばいきなりの独白シーン。カイ様の脳裏を飛び交うラブリー木ノ宮表情集。想いの丈を語ってくれちゃいます。でも「気が付けばいつもおれの半歩前を行く」 って一歩じゃないあたりに未練がましさにじみまくり。いやそんな未練タラタラムッツリスケベなカイ様けっこう大好きなんですけどネ!(笑)

まぁそんなわけで、カイタカ巨編の幕開けでございました。結末は次回送りなんですけどね。まぁ、なんでしょうか、一言で大胆に要約させていただくならば、カイ様一人相撲…!?(お前ホントにカイタカ派かヨ!)

それはそうと今回の大地くん。ええそりゃもうバトルはなくたってきっちりがっちり萌えさせていただいております。バトル後ケガしたまんまでほっぺに十字傷な大地くんなんかも男前で萌え☆ 冒頭の悲劇のヒロイン扱い(笑)からしてサイコーでしたしな。んでちゃんとオとしてくれちゃうあたりもサイコーです。カントクは試合前に体力回復に努めるべきだとか言って寝かしてましたが、いやそれはそれで非常〜に萌えたんですが、むしろ大地は寝かすより食わしといたほうがよかったみたいですね。次回からは是非ハンバーガー常備の体制でお願いしたいと思います。

さてさて次回はカイタカ決着編でしょうか。つーか作画すごそう! 演出すごそう! たーのーしーみーだー! 単に画がキレイちゅーだけじゃなくてよく動いてそうですもん。スミマセン私ちょっと動きフェチなところがあるもので(何じゃそりゃ) で、しかもその作画に加えてカイタカですからこりゃますます楽しみなわけですよ。ええ。予告の「ヘヘ、感じるぜ、カイ」なーんてアオリ科白にだって素直にドキドキしちまったじゃねぇかコンチクショー!(笑)



#28  「まだかよ!」
Jul. 14, 2003 on air

うわー大地どないしたん!(思わずエセ関西弁) なんかえらい満身創痍で倒れちゃいましたよ。かけつけたタカオとか見上げるあの表情がむしろエロいですね!(オイ) いやいやエロがってる場合とちがいますね心配ですよ。単にボロボロになったっちゅーだけじゃなくて何かストーリー的にも後に引きそうな雰囲気じゃありませんでした? ねぇ? エ、それは妄想入ってる? あっそう…で、でもとりあえず、治療シーンは見たいかなー、と…(笑) まぁ大地のことですから一眠りしたらすぐ復活しちまいそーですがね。いやそんなところも大好きなんですが。

まーそんなこんなで今回も大地くんいろいろ萌えでございました。ええ。ベイの中でコオロギ飼ってるあたりとか(飼ってねぇ) なんせ山猿ですからいざとなったらアレを食糧にするとかそういう(しねぇよ) まぁ冗談はともかくベイのメンテナンスなわけですな。すぐ次の試合なので急がないといけないらしいです。キョウジュがえらいシリアスでなんかかっこええです。これでエンジンギアのスペアくらい普段から用意してあればなお素敵でしたが(禁句) で、メンテしてる間にタカオと大地は少しでも体力を回復しなければならないらしい。カントク曰く。そりゃ言ってることはもっともかも知れませんがやり方がエロすぎですカントク。いきなりタカオと大地ひっつかまえて別室に連れ込むってどうよ。秘密の特訓とかすんじゃねーかとドキドキでしたよ。仁にーちゃん×タカオ&大地で3(ピーッ)とかどうですか?(死ね) しかしまぁさすがのカントクも試合前に精力使い果たすよーなことはしないらしく、タカオと大地に寝ろとかいいます。「二人とも、そこでひとねむりしてろ」って、ばさっとフトンかけてみたり。いや、このシチュエーションだけで微笑ましいというか萌えというか正直かなり妄想が広がりますが(笑) しかもさっそく寝てる二人を見てにーちゃん「フ。体は正直だな」 ………にいちゃんアンタいちいちセリフがえろいんだから…(笑)

んでいざ試合が始まったら始まったで作画はいいし大地くんの独壇場でまたいろいろ素敵でございました。ユーリさんにゃおれの獲物呼ばわりされてみたりして大地くん大人気だぁ。まさしく狼に狙われております。でも必死に耐えます。耐えて耐えて「まだなのかよ、タカオー!」 …いや〜予告でこのシチュはすでにわかっていたけどやっぱ萌えちゃうんだなもー…(笑) タカオもその瞬間に目を覚ましてみちゃったりしてサ。そのままラストのアレになだれ込むわけだよ。ええ。ボロボロで倒れる大地、それを抱くタカオ。きゃー。ぼくたんも大地たん抱いてみてぇ(殴)

とまぁそんな調子だったわけですが次回予告を見るかぎりじゃ大地がその後どーなったのかは不明ですな。気になります。気になりますがとりあえず次回のカイタカ巨編も気になります(笑) まぁあのカイ様予告はいつもどおりちゅーことで大笑いしておきましょうか。ったく今度はどんな恥ずかしいことをしでかしてくれるものやら楽しみです。

あ、そうそう。今回なにげにボリスとセルゲイがけっこうセリフ喋ってくれて嬉しかったです(笑) カイ様に何やら頼み事されてたようですし、次回も出番あるといいなぁ。



#27  「最高に面白いぞ!」
Jul. 7, 2003 on air

まーたコスプレ大量発生で一体どこのイベントかと思ったら中は天○一武道会かヨ!(笑) とりあえずどこらへんが日本ステージなのかさっぱりです。…ああそうか日本だからアニメネタなんだね!(絶対違う) おまけにあの悪趣味なスタジアム。ドラゴン使いのタカオと大地的にどう思ったのやら。つうかあんなのをして「オリンエンタルな魅力」とか言わねばならないDJも大変だぁ。ってなんかものすごくどうでもいい話しかしてませんが。今回のお話ですか? アレでしょ要するにタカ大はサーカス以上のイイ見世物だと、そういうことですよね?(笑) 肩組みとか耳打ちとか萌えましたねー。大地くんのセリフがまたいちいちヤバかったですねー。「もっとびっくりどっきりする技を見せてやる」とかさー。大地くんの技でドッキリ☆してみたいもんですね! できれば夜の技の方で!(最低) だってだってタカオに耳打ちされて「え、マジ。そんなことできんのかぁ?」ですよぅ!? んもう…まるで初めて知った時みたい…!!(わらかないアナタは清いままでいてください)

はいもういつになくお下劣でイっちゃってますが。すみません今ちょっと頭ふっとんでるんです。まぁとにかく今日も元気にバトルだゴハンがウマイなタカオと大地のコンビ萌えってことで。大地のデコもまた光りましたしねー。おとりだろうが必殺技は燃えます。ただしあのドラゴン大戦車視聴者的にはむしろ笑えるうえにおそらくカイ様的には嫉妬しかねないと思われますのであくまでも一発芸として温存しておくのが吉かと思われます。あ、ユーリ的にもナンですかね。つーか万が一BBAとネオボーグが4人同時バトルしたりしたらものすごい修羅場になりそうだなー…(笑)

んで一方の姉弟ですが。んー敗けちゃいましたねぇ。まぁわかってはいたことですがやっぱちょっと寂しいかなー。これで出番なくなりそうなのが(笑) バルテズも結局へろっといなくなっちゃいましたしねぇ。うーん。まあいいや、とにかくやっぱり泣き出したラウル君かわいいってことで。や、今回のカレはむしろいろいろ勇ましかったですが。まるで別人のよーに(笑) ちょっと豹変しすぎやなーて気はしましたけどね。何かエピソードを挟んで、とかなら納得だったんでしょうが。いやでも勇ましいラウル君は素直にいいですね! 普段は泣き虫でもいざとなると素敵なんだね! マチルダあたりちゃんとテレビで観戦しててくれましたかね!(そのネタまだ有効でしたか)

とまぁそんなこんなでタカオと大地は無事に勝ちました。「あーおもしろかった。むちゃくちゃ疲れたけどよ」とか言って大地様ご満悦。萌っ☆ で、次回なんですが。

早く来てくれよタカオ〜。
まだかよ、もうこれ以上耐えきれねぇ!

……大地問題発言多すぎ!!(笑) いーやーもーいろいろと妄想が。そーらタカオ早いとこかけつけてやんねーと大地がユーリにヤられちゃうぞ〜。フフフ。楽しみやぁ。作画もよさげですしね!



| #1-13  14-26  27-39  40-51  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル