| #1-13  14-26  27-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
crushgear nitro #1-13
impressions
クラッシュギアNITRO感想
第1〜13話

マサルが触れた途端おれの躰は燃え上がり熱い鼓動が高鳴るんだ…!
…やだなぁ、ギアのことですよ。ギアの(笑)


#13  「動き出した影」
Apr. 27, 2003 on air

TB×まさる胸きゅんのヨ・カ・ン…!!(笑) いや〜ヤバイねこいつぁ〜。どうよ、あの屋上シーン! ちょっぴり寂しさを覗かせるしゃがみTB、どーしたんだろーと思ってその顔をのぞきこむまさるくん。優しすぎるが故に辛い思いをしてきた少年と明るく元気な少年…イカン、それはツボなんだよぅ!(笑) しかも今回の「動き出した影」って何のことかと思えばゼットのことらしく、TBがいろいろ大変なことになりそうな展開じゃあないですか。すると当然ながら主人公であるところのまさるくんも関わってくるわけじゃないですか! どう考えても次クールはTB×まさる編になるとしか…!!(笑) 今回はまさしくそのサワリって雰囲気だったわけですよぅ。あー萌えちった…寂しげなTBがね、もう! 「この町に来て、よかった」だの「これからもずっとまさるくんやヒデくんとギアファイトしたいな」だの要するにきみに会えて、よかったってことでこれからもずっときみと一緒にいたいってことでしょう!?(乙女妄想…) しかもそれに対してまさるくんってば「あたりまえだろ」とキタもんだ!(いやそういう意味では…) そのあたりまえ具合がTBの心の染み入っちゃうわけだぁあ〜む・ね・きゅ・ん☆(笑)

つーわけで今回は思わずナイス進展してるTBとまさるくんがむっちゃ萌えでした。上記のごとく新展開のサワリ的な内容だったので今回はギアファイトもなくのほほんとした展開でなお一層萌えたと言いますか。何はともあれ取材責めのまさるくん萌えでしたしね!(笑) いやもーぼくたんもまさるくん取材してみたいな〜できれば独占取材で☆(死ね) まぁナンだ、やっぱり自分の好きなキャラが作中でも人気あるってのは嬉しいこってすよ。うん。クラスメートとかにわーっと囲まれるシーンがなかったのはちょっと意外というか残念でしたがね。そして問題のラブレタァ! きっ気になる〜(笑) ナツミちゃんは案外淡白な反応でしたねぇ。ヒデさんは当然つっかかってくる、と。んでその様子を斜陽に染まりながら黙って見ているTB。 ……あかん…ここでも胸きゅTB×まさるな妄想が…!(笑)

あとはま、あんぱん落とした国府田くんとかも萌えでしたな。あんなに大切なあんぱんなのにいちおう「…食うか?」とか聞く義理がたい国府田くん可愛い(笑) それから阿久沢由宇くん。海外へ武者修行の旅だそうで。まさるくんに負けたことで彼もイロイロ思うところがあるようです。今までわりと聞き分けのいいおぼっちゃんな雰囲気でしたから、武者修行でどうなるものやら楽しみですねぇ。や、その間まさるくんと絡むシーンが見られないのかと思うとそれはそれでちと残念ですが(笑)

あーあと今回またOPが新しくなってましたねぇ。ようやく完成、ってカンジ?(笑) ええまぁ相変わらずまさるくんには各カットで萌えちゃってたわけですが、あえて細かいところとツッコませていただくとまずはヒデさん!ナツミちゃんと手ぇつなげてよかったじゃんか!(笑) それから国府田くんね国府田くん。あれーそういえば国府田くん出てこねぇなぁと思って見てたらラストに脇から入ってきた。んもうこのさみしがりやさん☆(アンタ大丈夫か?)

さてさて次回は本格的にゼットの皆さんがでばってくる模様です。ゼットコスのTBのカットなんかもあって、TBの過去バナやってくれますかね。楽しみ楽しみ。あと演出も楽しそうです。



#12  「決戦!由宇VS勝」
Apr. 20, 2003 on air

今度は泊まり込みかよ!!(笑) んもー居残りに海岸デートだけじゃ飽きたらず二人っきりで合宿だなんて。い、いくらまさるくんが可愛いからってもーこの職権濫用教師が! 羨ましいぞーっ!!(オイ) ぼくに預けろだと? 更正してみせますだと? いちいちセリフが怪しいんだよまったくもう(笑) はいもうツッコミどころ満載でどうしましょうかねこのセンセ。特定の生徒に執着が過ぎるのもちょっとどうかと思いますが。まぁ合宿まさるくんは可愛かったからいいんですけどネ! いつもと同じパジャマなのも萌えです(笑) 「お、お手やわらかに…」とか言ってたまさるくんかわいかったですねぇ! ホントお手やわらかにしてあげたくなっちゃいますネ(何をだ!) つーかもう合宿に疲れてへとへとなまさるくんすら萌えでした。ええ心の中で随時ツッコミ放題でしたね。居眠りするほど夜遅くまで何やってたんだコノ! 足腰立たなくなるまで何やってたんだコノー!! って具合で(笑) 一緒に夕食作ったりもしてましたよねぇ。イイナァ。まさるくんと一緒にカレー作ったりしたいなぁ(どういう妄想ですかソレ) でもってその後は当然おフロとか何とかいやだなもー合宿ネタだなんて妄想がベタすぎるよ!(笑)

まぁそんな調子でなかなかハードな合宿だったようですが、これを通してまさるくんケビン先生と仲直りできました。ゴメンナサイしてマッハジャスティスも返してもらえましたとさ。つーかあやまるまさるくん可愛くって…どうしよう…!!(どうもすな) アレはもはやヤバいですね…上目づかい具合がタマラン! ぐはぁっ!! ってカンジです。ケビン先生も一発で陥落したと思われ(笑) 返してもらったマッハジャスティスと頬ずりしてるのなんかも愛らしかったですしねー。はー。さらにさらに合宿が終わったと思ったら今度はなんとまさるくんから日曜日のお誘いを…! あの、マジで嫉妬していいですか?(頼むからやめとけ) しかもそのまさるくんのお誘いの言葉が「じゃあ、先週のつづき、しません?」 ……………すみません…もう相当アレな妄想しか出てこないんで…以下略ってことでカンベンして下さい…(笑)

あーもう相変わらず腐れててホント駄目ですね私のノーミソ。教師と生徒のサワヤカなイイ話系エピソードだったっちゅーにどこをつついても妄想しか出てきませんよ。まぁいつものことなんですけどね!(自分でゆーな) えー、ストーリー的にはギア甲子園の決勝で由宇くんと対決というかなり重大な曲面だったハズなんですが、上記のごとくそこに至るまでがツッコミどころ満載すぎました今回。おかげでギアファイトシーンの印象があまり強くなかったような(笑) そもそもTBと由宇のファイトなんざまるっきり省略でしたしねー。まぁこのへんがターボと明確に差をつけてるところなのでしょう。まぁでもヒデさんとTBきっちり活躍してくれてたようで嬉しいです。特にヒデさんはどっちかつーとヘタレ属性なキャラですからねぇ。いえヘタレも萌え要因ですが(笑) んで肝心のまさるくんのファイト。時間ぎりぎりで決勝会場に到着してました。一度は遅刻で棄権とか言われてましたが由宇様の鶴の一声で裁定は転覆。そらそうです。由宇様にとってこの大会はまさるくんとファイトすることだけが目的ですから(※妄想解釈100%) ファイトの方はさすがにまさるくん追いつめられちゃいましたが運のおかげ、とハタ目には見えるが実はギアの熱い鼓動のおかげ、とも見えるが要するにまさるくんとマッハジャスティスの熱い愛の力のおかげ(違)で勝利することができました。由宇くんは自分にはまだ何かが足りないと悟った模様です。そうです。愛の力が足りないんです、ラブパワーが! まさるくんへの熱いラブパワーを燃やすしかありません!(もう何がなんだか…)

まぁともかくまさるくん勝ちましてこだまギアクラブ優勝と相成りました。大喜びのまさるくんはもう素直に萌えってことで。大喜びのあまりTBに抱きつくシーンとかあったらもっと萌えたんですけどネ!(笑) あーあと石清水くんが何がしか活躍する場面があるかなーと思ってたんですが特にありませんでしたねぇ。今後に期待しましょう。さてさて次回からは大会後の新展開。優勝したおかげでまさるくん一躍人気者らしい。イエ私的には第1話からずっと人気者でしたが(ハイハイ) ともかく人気者なまさるくん楽しみですねー。みんなに愛されるまさるくん萌え〜(笑) あとZD兄ちゃんが再登場の模様です。こちらも楽しみ。それからなんかコワモテの新キャラが登場するみたいですな。いやコワモテっちゅーか…えーと、妖怪人間…?(笑)



#11  「白熱!ギア甲子園」
Apr. 13, 2003 on air

特別講師ケビン・マクレガー登場。髪は金髪、目は碧眼、趣味は小学生にはまだ早すぎることを教えちゃうこと。しかも日曜日にまさるくんと二人っきりで海岸。……イイナァ職権濫用…(オイ)

サワヤカライバル浅木雪彦くん登場。サワヤカ少年は歯が命、誰かれ構わず手を握ってまわりながら白い歯の輝きをふりまく様はさながら究極の天然タラシ攻。しかもまさるくん相手になると輝きもより一層パワーアップ。……目眩まし作戦と勘違いするまさるくん萌え…(笑)

最近出番のなかった阿久沢由宇くん登場。チームメイトを従えて触角も艶やかに会場に現れ何をするかと思えばまっすぐにこだまギアクラブのところへ。しかも挨拶もなくまさるくんのことを聞き、いないとわかるなりとっととリターン。……もうまさるくんのことしか頭にないらしい…(萌)

結論。今回もまさるくんは各方面から大人気だぁ!(※それが言いたかっただけらしい) いや〜愛されてるなぁまさるくん。そりゃあねぇ。可愛いもんねぇ!(はいはい) まーでも今回いちばん嬉しかったというか萌えたのはやっぱ由宇くんのあの行動ですかね。久しぶりだからってのもあるんでしょうけど。まさるくんは自分と戦いたいがためにギア甲子園に出場したんだとでも思ってそうなあの自身過剰なところがイイですね〜(笑) まさるくんのパーソナルデータなんかも見ちゃってご満悦そうでしたな! いやたしかのあのピースサインまさるくんは萌えちったけど! ついでに言えば私、あのパーソナルデータ画面にはてっきりまさるくんの身長体重生年月日等々が書かれているものとばかり思って一時停止して確認しちまいました(笑)

一方でTBは今回いまいち生彩を欠いていたようでした。バトルにも負けちゃってましたし…あのマントの4人組がえらく気になっていた様子です。「ぼくを連れ戻しに来たんじゃないのか…」とか言ってましたが、やはりゼットの方々なんですかね。ふーむ。…ZD兄ちゃん近々また登場するかなぁ!(期待) ま、でも最初の方の教室のシーンあたりはいつも通りのTBでしたけどね。テスト前のにひひ顔のまさるくんとそれ見て微妙に困った顔のTBとか可愛かったです。まさるくんとヒデさんの点差に「微妙な差だね」とツッコんでたのもナカナカ。そこへ「微妙すぎるわよ」と返していたなつみちゃんもナカナカ(笑)

まぁそんなこんなでいろいろありましたがまさるくんがんばって海岸と会場を往復したおかげで予選を勝ち抜くことができましたとさ。おめでとー。しかしラストでマッハジャスティスをケビン先生に取り上げられてしまうという波乱の展開に。船木先生でさえ取り上げはしなかった、そして武藤さんでさえ頬ずりしただけだったマッハジャスティスを没収ですからねぇ。なかなか最強ですこの先生。つーかだいたい何者よ。「特別講師」って訳わからんよ(笑) ま、ともかく一難去ってまた一難ということで、次回早くも由宇くんとの対決らしいのにどうなることやら。…とりあえずあの「しばらくって、いつまで」って言ってる微妙に上目づかいのまさるくんにはムチャ萌えってことで!(笑)



#10  「嵐のギアクラブ」
Apr. 6, 2003 on air

ハ〜イ男子ギアクラブ入る入る〜♪と諸手をあげて立候補しそうになった末期的まさるくんFANのイチノギさんですこんにちは。いやいや今回もまさるくんはラブかったですね〜。あんなに愛らしいまさるくんが勧誘してんのにどうしてああも部員が集まらなかったのか納得いかんくらいです。いっそぼくたんが7人目になりたかったですね〜ホラ侍や刑事だけじゃなくおたくだって7人だから(何の話だ…)

で、お話の方は、まさるくんがギア甲子園に出るんだぞ!っていうお話でした。ギア甲子園に出たくてクラブ設立しちゃうまさるくんの行動力はステキです。そしてクラブ設立を妨害するギアクラブの女子トリオ(こいつらもテンション高くてなかなか好きです)とまさるくんたちの対決という構図だったわけで、一瞬上級生のお姉さん三人×まさるくんとかいう相当アレな発想が脳裏をよぎりましたが何のことはないTB×まさるでしたネ! ん〜萌・え☆(笑) とりあえず最大のヒットはギアクラブ部室前で思わずTBに抱きつくまさるくん!! 思い切り萌え笑いさしてもらいました。つーかヤバいって! ハナヂもんですあのまさるくん!(笑) しかもTBはTBでぽへーと落ちついたままですしね。なんかこう、あのつっぱしり気味なまさるくんをさり気にサポートしてる風な雰囲気がけっこう好きなんですけど。TB×まさる的に(笑) 勝負を明日にしてくれないかって言ってたところとかね〜。あとはやっぱ女子ギアクラブとの一度目の対戦のときの「なにすんだよTB〜」でしょうか! こちらも相当キました…涙目まさるくん萌え〜…あんな風に「なにすんだよ」とか言われてみてぇ…なにかしちゃうそうだ…!!(おいおい)

まぁそんなこんなで男子ギアクラブ設立運動が始まるわけですが、なかなか部員は集まりません。TBの美貌とまさるくんの愛らしさをもってしても難しかったらしい。あの学校の男子どもは男を見る目がないですネ(※あったらイヤすぎです) おかげでまさるくんとうとういじけ気味になって玉乗りなんかしちゃいます。玉乗りまさるくん萌え…(←もはや何をしていても萌えるらしい) いやだって何が萌えるってそりゃあ玉乗りなんていうお子ちゃまくささも萌えなんです特にセリフが↓

まこと 「おにいちゃんなにやってるの」
まさる 「うにゅにゅにゅ」

………う、うにゅ〜…!? やべぇ…小声だったけどヤバいってー。ええ白状しますよしょた心をくすぐられちゃいましたとも(笑) で、7人目はどうなるのかな〜と思ったらおおっと国府田様登場! いえ〜!! しかも学校の敷地内で何をしていたのかと思ったら生活していたらしい(笑) それだけでもかなり萌え要因なんですがさらにヒデが「これ、入部届けね」とか言って強引に勧誘してたのが萌えでした。なんかヒデ×国府田風味で。(えええ!?)

結局のところ7人目は石清水くんだったんですけどね。あのいつも負けていたギア朱雀の(笑) カレはてっきり必ず負ける人で出てくるっていう小ネタかと思ってたんですが本格的に準レギュラーデビューでしょうかね。いやめでたい。TBと一緒に勝負を明日にしてくれと言ってたり、整備が得意らしかったり、なかなかデキたおしとの様子でございます。このテンション高い番組でどういう役どころになるものやら…(笑)

んで肝心の女子ギアクラブとの決闘なんですが、TBと石清水くんの協力のもとたった1日で相当な特訓をして臨んだようです。とりあえずあの特訓まさる&TBも萌えってことで(笑) そのかいあってまさるくん無事に勝ちましたね〜。相手の1台を踏み台にして残り2台を吹き飛ばすという芸当をやってのけておりました。まぁアレだ、三連星に踏み台ってのはお約束ってことで(笑) ラストは女子ギアとも和解。晴れてギア甲子園出場ってことですな。次回から早速ギア甲子園編らしいです。

あ、そうそう。OPが新しくなってましたねぇ。いや新しくなったと言うか、ようやくできたと言うべきか。とりあえず新しくなってもラストのまさるくん三連発はそのままだったので萌えです(笑) あとはなんだろ、やっぱTBとZDの兄弟カットかな。にいちゃん、今度いつ出てくるんだろう…。阿久沢くんカットもナカナカ印象的でした。触角のなびき具合が。(ってオイ)



#9  「ギアファイト禁止令」
Mar. 30, 2003 on air

またナベシン演出で楽しかったですー。なんかもうすぐわかりますねナベシン。つーかそれ以前に道端にナベシンいましたし(笑) で、お話の方は船木先生ネタです。武藤さんとかいうアンチャンが登場しまして結婚するとかしないとか。いえ私には武藤×まさるに見えて仕方なかったですが(笑) ええもうあのアンチャンギアオタクはギアオタクでもショタ含有ギアオタクとしか。アレですよホラ、一種のフェチっていうかね! 普通なら半ズボンとか白ソックスとかリコーダーとかですがヤツぁギアなんですよ。まさるくんのギアに頬ずりしてコーフンしてんですよ! ナンテヤツダー!!(お前こそナンテヤツダー!!)

……すみません何でこんなヘンタイトークになったんでしょう…(自嘲) と、ともかく、それはおいといてですね、問題は船木先生なんですよ。まさるくんたち船木先生に元気を出してもらおうとギアをプレゼントしたりなんかしてイイ話じゃないですか。さらに勘違いと早とちりで突っ走るナツミちゃんの妄想(しかもあの年で金色夜叉かよ!)もありましてまさるくんいつになく燃えとります。

「先生を泣かすなんてぜったいに許せねぇ!」
「おれが勝ったら、先生と結婚してやれ!」
「ぜったいにぜったい、船木先生、幸せにしてやるぅ!」

ダメだよ素敵すぎるヨまさるくんっ…!!(惚) つーか私も幸せにして欲し(ドガッ グシャッ ボコッ) はいもうムチャクチャ萌えますね。まさるくん最高です。大好きです。惚れます。ゾッコンラヴ(死語)

しかして当の武藤さんはやはりマッハジャスティス命らしく、マッハジャスティスとファイトできるなら結婚したっていいらしい。辛抱タマラーン!とか言ってそのアヤシイ腰の動きは何なんだコノー!!(笑) トドメが

「まさるくん、熟練のを教えてやるぜ」

…どんなスゴイ技でまさるくんを攻めようっていうんだこのぅ…! しかもギアの名前がジオスコーピオ・アダルティ。アダルティにカスタマイズ済みですか。文字通りオトナのオモチャですか?(最低) しかしまさるくんはそんなアヤシイ攻めにも耐えてがんばってました。オトナの余裕ブッコキな武藤さんに必死に立ち向かおうまさるくん萌えますねー。「そろそろ決めさせてもらうぞ、少年!」と言われりゃ「決めるのはこっちだ、オトナ!」ですからねー! その心意気やヨシ。天晴れ!!(笑)

というわけで今回も勘違いだろうが何だろうが元気に突っ走るまさるくん萌えでございましたー。冒頭の教室でのうんこ座りまさるくんとか夜遅くまで武藤さんと続けてファイトして上着ズレまさるくんなんかも萌えまくりでしたし〜。他の皆さんもいい感じでしたしねぇ。国府田様出てこんかったんが個人的にちと残念ですが(笑)、今回印象に残ったのはやっぱナツミちゃんとTBでしょうか。夢見がち突っ走りがちなお年頃のナツミちゃん楽しいですし(笑) あとTBは端々でイイ味出してましたね。「いちども笑わなかったね」とか、「だけど、先生は笑顔のほうがいいよね」とか、TBが言うとえらい重みがあってアレです、なんか、口説かれそう。 …って、何が?(←自分でもよくわからなくなったらしい(笑))

さて次回はギアクラブがどうのと。クラブってつまりターボで言うところのトビタクラブとかのあのクラブのことですかね? しかもギア甲子園って…何やねんなソレ。まさるくんも夢はでっかく世界チャンピオンだ!?(笑)



#8  「特訓!IOD」
Mar. 23, 2003 on air

温泉どうした温泉! くそうっ。温泉旅行じゃなかったのかヨ! 国府田様に続いてまさるくんも腰タオルデビューだと思ったのにぃあー残念(笑) まぁナンだ、まさるくん的には温泉どころじゃないんでしょうな。IODで大変なんですよ。温泉よりクラッシュギアなんですよ。熱きギアファイターですから。弟に「それじゃあTBにいちゃんと温泉行ってくるよ」とか言われても弟と温泉入るよりか愛機とスケートしちゃうわけだ。いやもうそんなところも萌えなんだけどさ!(ハイハイ) ……でもやっぱ見たかったなぁ、温泉シーン…(しつこい) で、できればTBと一緒に入ってるところとか…!(笑)

…などとえらく残念がってますけどでも今回なにげにすっげー萌えたんですよ。実は。まさるくんねー、なんかねー、ちょっとむすーとしてるシーンが多かったせいか、今回の作画のせいか、ちょっとした表情の変化が豊かでかわいい気がするのさ!(笑) しかも防寒着まさるくんとか雪にハマってるまさるくんとかいろいろ萌えなシーンもありましてね。中でもいっちゃん萌えちったんはやっぱコレでしょうスケート初心者まさるくん。 …まさるくん、初体験…! んもうぼくたんが優しく教えてあげちゃいたいくらいだぁ! いえ、私もスケートは大してできませんが(笑) だからいっそのことまさるくんと一緒にすべって転んでみたいくらいですネ!(もう何が何やら…) ま、ともかく盛大にすべって転んでるまさるくんは可愛いかったです。しかもそこへTBがね! 「…だいじょうぶ?」 …萌えー…。まさるくんを助けてくれるよ。「ひっぱるよ」「まって」 …TB×まさる萌えー…。極めつけがTBに手を持ってもらって立ってるまさるくんっ!! やべぇ…マジでイイかも、TB×まさる…!(笑) つーか「だいじょうぶ?」「ひっぱるよ」「まって」なんて一連のセリフがそもそもなんかアノ時みたいで萌え…!(死ね)

他にもベッドの上でぐたーとしてるまさるくんだのIODユニット拾って大喜びのまさるくんとかもう挙げだしたらキリのない全編まさるくん萌え萌え状態でした。あー最高。特訓つーから一体どんな特訓シーンになるかとちょっと楽しみにもしてたんですが、つーか「明日まで」という期限つきの状況なのでいっそ夜通しTBに特訓されちゃうとかむしろ銀次郎さんにも特訓されちゃうとかそういう展開も期待してたんですが(サイテー…)、結局はマッハジャスティスと夜を明かしてましたなぁ。氷上でマッハジャスティスとたわむれる様もまたこれはこれで愛らしいと言いますか…た、ただ、あの、その、いくらまさるくんと夜通し特訓で嬉しいからってスピンしたまま股間につっこむのはどうかと…!>マッハジャスティス(笑) ……なんかもー擬人化すらしなくてもマッハジャスティス×まさるイケますか? 誰かそんな本作りませんか?( …。)

まぁそんなわけで、今回はまた素晴らしくまさるくん萌えで楽しかったです。もちろん他の皆さんもきっちり可愛かったんですけどねー。なにげにスケートが得意で一体どういう人なのかますます謎が深まる銀次郎さんとか、IOD使えるってことで束の間の優越感に浸ってるお調子者具合がラブなヒデさんとか、まさるくんの後を追うためにバイトまでしながら温泉地に来ていたうさちゃん国府田様とかっつーかアレは一体何のイベントなんだ(笑) さあて次回は学校でギアファイト禁止令。…こうも律儀にメダを彷彿とさせるネタ使ってくれるとそろそろツッコむのも面倒になってくるんですが(笑) ま、ともかく学校が舞台ということで楽しみです〜。



#7  「留守番パニック!」
Mar. 16, 2003 on air

たっ…たのしい…!(笑) ナベシン演出でしたなー。適度に遊んでて好きですこういうの。いかにもテレビアニメで(笑) お話の方ものっけからギャク仕様でなんかよかったですしね。シチュエーションギャグっていうのかな、いやむしろ演劇っぽいよねこのお話。部屋から出られないでどんどん人が入ってくるってあたりとか。いいなー。ぼくたんも真羽家に行ってみてぇ!(何をする気だお前…) でもってまさるくんに「そうかーあなたがタナカさんですか!」とか言われてみてぇ! その上で「タナカじゃありません」と言ってまさるくん残念がらせてみてぇ! さらにすかず「大丈夫、そのうちタナカさんは来るよ」とか言ってやさしく励ましてあげてぇ!! (もういいよ…)

で、お留守番ていうからさぞや真羽兄弟萌えな展開になるんだろうなーと思ってたのですが、いや実際かなり萌えたんですが(笑)、意外に今回で私的ツボだったのがヒデさんと国府田ってことで。もしかしてヘタレ同士いいコンビになりそうですか?(笑) な…なんか…なんか萌え! ルックスはビミョーだがキャラで萌え! 電池の貸し借り萌え! フロあがりも萌え! 24時間戦えないのも萌え!(ますますわからなくなってきましたねこの人は…) …どうでもいいけど、ヒデさんって絶対ヲタク受けしないタイプですよね…(笑) 国府田はアレでけっこう一部にファンを持ちそな気がするんですけどね。どうなんでしょ実際。…エ、それ以前に番組自体が人気な(※不穏当な発言につき検閲済)

はいそんなわけで今回の私は主に真羽兄弟およびヒデ&国府田コンビに萌えでございました。あ、もちろんTBなんかも萌えでしたなー。「それは、言えない…」ってのはどうやら彼の殺し文句らしい(笑) あと個人的に気になってしまったのが新聞の勧誘のヤクザっぽい人。なんか引っかかったんですよね。つい今しがたふと思い出しました。メダ第3話「男の夢は体力だ」に出てきたヤーさんですよ(←ンなこと言っても誰も思い出せないっての) あの縦縞スーツとか髪型とかまんまですねー(笑)

んで結局のところ今回はシリーズ構成的にはIODがひたすら強調されてまして、さっそく次回がマッハジャスティスにIOD搭載の巻らしいです。それはともかく防寒服まさるくんにちょっと期待?(笑) あ、ついでに着ぐるみ国府田もナー。がんばれよ国府田ぁ(何をやねん)



#6  「追え!キングシュバルツ」
Mar. 9, 2003 on air

授業参観プリント萌え!(…はい?) いやちょっと違いますね、授業参観気にしてる由宇くん萌え、ですか。正確には(笑) ようやく由宇くんのキャラが見えてきたよーな気がします。ヤツは…見るからにライバル君なんだが…TURBOのタケシくんとはむしろ逆なんですね。あれでものすごいコドモなんでしょうね…もっ萌え…(病気) なにげにまさる君とはコドモ同士すごくいい友達になれるんじゃないかとか思ったんですけど。いやむしろなって欲しいですね。萌えるから(もぉそればっか) ま、ともかく由宇くん思ってたよりけっこうイイナーと思ってます最近。今回だと…そうですね、朝からガウン姿ってあたりがオカシくってツボかと。あれであの髪型がセット前で崩れて(朝シャン後もしくは寝ぐせ)たりしたら萌えちゃったかも知れません(笑)

で、まぁ今回は真羽家と阿久沢家の家庭の事情って感じのお話だったわけですけれども。とりあえずあの変質者。パパだってのはまぁかなりバレてましたが(笑) パパ何者ですかアレぁ。なんか楽しい人だってことしかわからないんですが(笑) 後々なんかそのへんの事情やってくれるんでしょうかねぇ。離婚の原因とか。パパ何やってる人だとか。アレか、実はセレクト隊い(以下略) ま、ともかく真羽家の家庭の事情は思わず大変そーで萌えです(萌えるんかい) まことくんがすんごく兄ちゃんラヴなのもそんな家庭の事情ゆえってところがあるのかなぁ…とか妄想してみたり。いずれにせよ、離婚ってネタのわりにえらいサバサバしててネタにすらされてるあたりが萌えです。ホラ、やっぱ私ってば明るい主人公タイプ萌えなんで。家庭の事情で小学生が悩んじゃってるよかこんな方が好きかなー…とか(笑)

というわけで結論。真羽家萌え!(謎) ノーブレーキでカッとばし「そいつはお父さんの姿をした悪魔よ!」とか言い放つママもナイスやし、パパは声萌え?(オイ) もちろん基本はまさるくん萌えーの兄弟萌えーなんですけどね。今回も真羽兄弟捜索隊とか萌えでしたー。隊長!ってやつね。やっぱビミョーにヲタの素質あるよね、この兄弟! ってそうじゃなくて(笑) なにげにしっかり弟を利用してるおにーちゃん萌えってことで。ああんいいねーいつもああやって大好きなお兄ちゃんにあしらわれてるんですねー萌え(笑)

つーわけで、今回もまたーりと楽しかったです。このおちゃらけてんだけど熱く燃えてる独特のノリが非常に心地よいんですがこの番組(笑) あーなんかホント某メダを思い出すヨ。微妙にヲタなネタをそれとなく散りばめてるところもなんかねー。今回もシェーンもどきやらデフコン5やら、小学生視聴者にゃわからんっての(笑)

さて次回は留守番パニック。留守番って、真羽家でですかね? それは…萌えそうだ…(笑) あと演出が暴走してて楽しそうです。ああいうはっちゃけた演出は苦手って人もけっこういますけど、私は大好きだなー。テレビアニメって形態だからこそできる芸風だと思いますし。楽しみ。



#5  「ジュリエットを探せ!」
Mar. 2, 2003 on air

第5話にして完璧ヘタレ敵役に堕してる国府田クン萌え〜っと(笑) ヘタレ少年ラヴアンテナがビンビンですヨ! なんかもーあのどこまでも救われないところがいいですねぇ。何が一番救われないって結局ジュリエットの正体を知らされないままってあたりが最高に救われてないです、カレ(笑) 少なくともしばらくはジュリエットに想いを寄せたままなんですね〜あ〜ラヴ。「最近ジュリエットを見かけないが…」とか思ってまーたまさるくんに因縁つけてきたりするんでしょうか。そしてまさるたちの方も勝手に面白がってまーたTBにアレ着せて国府田を騙したりしちゃったりしたら楽しそうだなぁ(笑) ま、ともかくそんなわけで今回は私的に国府田クン萌え度一気に臨界突破ということで。今後もテキトーにまさるにちょっかい出しながら窮乏生活にあえぎつつ例の公園あたりでちびっこのヒーローやっててくれるの希望してまーす。

で。問題のTB as ジュリエット&まさる as ロミオなんですが。えーっと、とりあえず結局キスシーンはなしかぁ!(笑) あーでも一方的にキスいやがってるまさるくんなんかはもちろん萌えーでしたね。そしてTBの平然としたことったらないですねまったく。なんかもーロミオとジュリエットなのにジュリエット(天然攻)×ロミオ(主人公萌)ってカンジなんですがどーよ。いやだってぼくたんTB×まさる派だし!(笑) まさるくんも「TBとなんてやだよ〜」ってんじゃなくて単に「キスなんてやだよ〜」って嫌がり方だったのがポインツかと。ええ。そしてTBも平然と女装したまま天然攻でステキです。アレは天然なのか…いやそれとも女装はお手の物なのか。あーつまりゼットで兄ちゃんにしょっちゅうやらされてたとか?(何をだ!) ま、今後ともTBの女装ネタは使えるかも知れませんね。ネタとして。どこぞに変装潜入するときとか。敵をタラシこんで油断させるときとか(オイ) そしてそのままギアファイトしてギアを傷つけられブチキレてもう目も当てられない惨状になる、と。ちなみに私は今回もいつジュリエットがブチキレて国府田の恋が一瞬で散るかと楽しみにしてたんですけどね(すんな)

そんなカンジで、今回はたいへん楽しかったです。それはもう。萌えツッコミ所満載で。演出も適度にギャグしてましたし。とても第5話とは思えな…(笑) やっぱアレですか、NITROはTURBOと違ってこのまったり感を楽しんでくださいと、そういうコンセプトなんでしょうかね。いよいよメダくさくて大変楽しみなんですが(笑) そして次回は由宇さまのキングシュバルツが盗まれてしまうそうです。いやだからホントに第6話ですかソレ(笑) ま、とりあえず萌え的にはやっぱ由宇とまさるの第二次接近遭遇に期待しておきまーっす。



#4  「謎の少年TB」
Feb. 23, 2003 on air

そりゃもうTB×マサルということで(笑) は〜い謎の美少年TBくんのお話でございました。やったーなんかイイカンジに攻くんですことよ? そりゃたしかにTB気弱くんっぽいし美少年って設定らしいしそのへん素直にかわいーなぁとも思うのですが、すみませんマサルくんと並んでるとどうしても攻にしか…!(笑) あの一見ものすご天然ヌケサクで自然と主人公に世話を焼かれるのにそれでいて実はキレると怖いぞーというあたりも素敵ですねぇ。これからに期待ですハイ。とりあえず今回の最ヒットは深夜に語り合うTBとマサルそして寝ちゃったマサルとそれ見てるTBってことで! 「ここに住んじゃえば?」だなんてもう無防備なんだからマサルたん…! ラヴ!!(笑)

えーではそんなTB&マサルの出逢いを追ってみましょーか。何かに追われてるTBくん、シルバーマックスに逃げ込んできます。悪いヤツに追われていたらかくまわねばならない、これはお約束。というわけでマサルくんたちTBをかくまってくれまし。イエお約束とかいう以前に美少年だからだって説もありそうですが。なつみちゃん的にはそのへんの事情が大きかったと思われ。あーでもTB×なつみな展開にはしないみたいですね、今回の様子では。まぁヒデさんは一方的につっかかってましたが。これもお約束ってことで。つーかTB登場で情けなさに磨きのかかるヒデさん萌え(笑)

で、TBくん何で逃げてたのかともうしますとゼットとかいう謎の組織から逃げてきたそうな。ちなみにそのゼットの追跡隊のリーダーみたいなおしとがTBのお兄さん。ZDと書いてゼディーと読ませる、やや強引なお方です。……えーっと…T×Zとかっ!?(って兄ちゃん受かヨ!) いや勿論最初は素直にZ×T萌えやなーと思ってたんですが。どうにもあの兄ちゃんが受くさくて受くさくて…! 左肩だけちょっと露出させちゃってもうチラリズムの色気ですし!(もう駄目ですこの人)

つーわけで兄ちゃん、TBを連れて帰りたいわけですね。しかしTBを返すまいとするマサルたち。もめ事はギアファイトで解決せねばならないこの番組…もとい町のお約束に従い、ZD対マサルということに。マサルが勝ったらTBは帰らない、と。しかしZD兄ちゃんいわく「お前が負けたら、TBと共にわがゼットの一員となってもらうからな」 …って兄ちゃん欲張りすぎ!(笑) しかも全寮制ですとか言ってやだもー美少年ばっかの寮だなんて萌えるじゃん〜!(もはやどうつっこんでよいものやら) ま、ともかくそういうわけでなんかZDとマサルによるTB争奪戦的な構図になっちゃってちょっぴり萌えな展開でした。はからずもね。いえむしろTBが謀った結果のような気がしなくもないですが(マテ) で、いざファイト!というところで「ぼくがやる」と申し出るTB。さすが。そうこなくっちゃ。 いいですねー燃える展開ですねー(笑)

で、ファイトの方はTBキレたりいろいろ大変でしたがまぁ一応ZD兄ちゃん引き下がってくれました。未練タラタラでしたけどね! 今後ともちょっかい出しにきてね兄ちゃん!(笑) 一方のTBも、これ以上きみたちに迷惑はかけられない云々とカッコイーセリフを残してどこへともなく去っていったのだった……と思ったら転校してきてるし! さすが! そうこなくっちゃ!(笑) パツキンの同級生攻萌えー。驚いて「どうして…ここに」と言ってるマサルに「それは…言えない」とか答えてるこのシーンでTB×マサル決定しましたネあたしゃ!(笑)

まぁそんなわけでいろいろ楽しかったです今回。TBがこれからどのよーなポジションのレギュラーメンバーになるのかも楽しみですしねぇ。さて次回もなんかいろいろ大変そうですが…ていうか恋愛話なんでしょーか? …ちょっと期待(笑)



#3  「覚醒! マッハジャスティス」
Feb. 16, 2003 on air

銀二郎おじさんがせっせこ作っといてくれたのかと思ったら粘土から直接進化かい!(笑) なんかもう覚醒!っていうより合体!もしくは脱皮!って印象が…。ま、ともかくイイ感じにトンデモぶりを発揮してきましたこの番組。オッケオッケ、なんたって熱い魂の物語らしいですからね!(笑) 今回は作画と演出が微妙にナンでしたから…うう。まさるがギアファイター失格だぁ…ってヘコんでから復活して燃えるまでの展開がもそっと熱く語られてたらなぁ、とか思っちまいました、私なんかは…(笑)

とは言ってもやっぱヘコんでるまさるくん萌えなのでした(笑) タオルかぶってぼへーとしてたり。桟橋でのへーと寝てたり。あ、あとぱじゃま姿ね! ええもうスミマセンね愚直に萌えちまいましたよこんちしょ。てゆーかそれはヘコんでるとかは関係ないだろって? …おお、確かに(おいおい) いや〜でもヘコんでるときも寝てるときもギアを手放さないのがなんかお子様でいいですネ! やっぱこれからもマッハジャスティスとはラブラブですか? 超末期的ギア擬人化妄想とかアリですか? え、だってあのEDとか。今回はとうとう夢に出てきてましたし(笑)

そしてやはりツッコんでおかねばならんでしょうせかいいちこわくてわるいギアギア団(笑) やっぱコスプレはお約束ネタらしいです。ただし今回はお兄ちゃんではなくまことくん自らでしたが。…にしても…ギアギア団とか言ってあの骨デザインなあたり年のわりに濃いヲタですなまことくん!(笑) けっこうノリノリで緊縛されちゃってるなつみちゃんもこの調子ですとそのうちまことくんに染められてコスプレクイーンになりかねませんな!(ならねぇよ) …まぁ、コスプレはおいとくとして(笑) 同じくらい気になったのが学校なんですよね、実は。今回はけっこう学校のシーンがありました。TURBOと違って学校のシーン多くなるんでしょうか。ヒデさんと手下どもも同じクラスでしたし。…いえ、それはそれでなんか楽しみだなぁ、と(笑)

さーてさて次回は今回ちょっとだけ出てたあの金髪碧眼お仏蘭西が何かする模様です。TBと言うお方らしい。むしろ個人的にはEDで彼と一緒にいるもう一人の金髪くんの方だったりするんですが。いやこの二人のコンビ具合しだいではカップリング成立しそうだなー、とか何とか…(はいはい)



#2  「ヒデの逆襲!」
Feb. 9, 2003 on air

えーっと、まっは家はコスプレ一家ということで(オイ) だってまこと君がまっはママに衣装作成をお願いするのはよくあることみたいでしたし。アレですね、まこと君の発案でママが衣装を作成し、まさるくんに着せて面白がる、と。あのまさるくんの大胆な色づかいの普段着もきっとまこと君の意匠を取り入れてまっまママが作ったものに違いない!(違います) …とすると、もしやまさるくんのコスプレは今後も続くネタなんですか? いかん…モノによっては萌えてしまいそうだ…(殴)

…はい相変わらず壊れててすみませんねホント。これでも私けっこう素直に今回は楽しかったと思ってるんですよ?(笑) 何はともあれ上記のコスプレ騒動がねー。まこと君、実はけっこう行動力のはげしいお子のようで。イイカンジ。にいちゃんいつもああやって弟にハメられてるんですか?(笑) 高校生ぐらいになっても日々にいちゃんをハメて遊んでたら怖いなぁ…ひぇぇ。いやそれはそれで弟攻萌えかもしれませんが(死ね) まぁともかく今回こんなにまこと君が活躍するとは思ってなかったんで楽しかったです。ちょっと方向性はオカシイけどにいちゃん大好きなんだね、まこと君!(強引にいい話に持ってこうとしている) つーわけで今後ともにいちゃんのすそ引っぱり続けてください(すそ引っぱりは習性らしいですからねぇ(笑)) あるいはクラッシュキッド二号として暗躍し続けてください( …。)

そして今回まこと君と並んで目立ってたのがサブタイにもなってるヒデさんです。はい。まさるくん&なつみちゃん&ヒデさんという素敵三角関係ということでさぁね。でもヒデさんは決して報われないというお約束なヘタレ具合がナイスです。むしろ萌え?(えっ) …ごめんねヒデさん。あのまさる&なつみドキドキちっす1秒前には私も萌えちゃったヨ。オフィシャルまさる×なつみもサイコーとか思っちゃったヨ! そんな報われない貴方が好きだ…って実はすごく残酷なこと言ってますか自分?(笑) まーでも無事に愛機ウィングラプターを手に入れたようですし。今後もいざとなればかっこよく活躍してくれることでしょう。つーかヒデさんがウィングラプターを守ったシーンは萌えたよ…なんかラブラブで!(どこが)

あと今回はやはり阿久沢とまさる初顔合わせがポインツでしたねー。ストーリー的にも、萌え的にも(笑) あくさわっち、思わず敵役してていいカンジです。そーらそらどんどんかみつけまさるくん!(笑) ハイすみませんそらもうお約束通り阿久沢×まさるとか思っちゃいましたとも。今後の展開しだいではベタに萌えるかもね〜。ま、カップリング話は別としても、このシーンは燃えました。主人公してるまさるくんが素敵ですから。エエ。つーわけで次回さっそくクラッシュキッド、もといまさるくんとあくさわっちのバトルが見られる模様です。やっぱ初対戦だからまさる負けちゃうんかなぁ。悔しがるまさるくんとか見たいなぁ(笑) あ、あとマッハジャスティスが登場ですね! 燃える登場シーン期待してます!



#1  「聞け! ギアの鼓動を!」
Feb. 2, 2003 on air

ってなわけで装いも新たにまた始まりましたクラッシュギア。や、実は感想レギュラーにしようかどうか微妙に迷ってたりしたのですが、まぁいちおう続きやし、てゆーかまさる君も可愛いし(笑)、ということでやっぱりまたーりと感想書いていこうと思いますハイ。とりあえず主人公のまさる君ねー。個人的にあの服の色合いがなんかビミョーなんですが(笑)、でもやっぱ可愛いです。チャームポイントはね〜あの笑顔(基本)とか、なにげに露出度高い二の腕(ふぇち)とか、丈の短い上着のおかげでよく見えるだらーと出たシャツのすそ(引っぱりたくなります)とか。すそ引っぱり萌え。弟のまことくんくっついてんの萌え。兄弟萌え(笑) 何かにつけ「いいから行くぞ」とか行って弟をひっぱってく素敵なおにいちゃん、いいですねぇ。まこと君も「ぼくはいい」とか言ってるわりにいざついてくとおにいちゃんの腰にくっつきまくってるしぃ(笑) そういうわけでこのマッハ兄弟は素直に萌えです。いずれ兄弟話とかやるのかな〜。

で、今回は第1話ってことで、まさる君が初バトルで初勝利してましたな。なんかもう初対面からガルダフェニックスとラブラブみたいで!(どこが) つーか、突然のフィールド屋登場とか、「いまどき自分のギア持ってないとはな〜」とか、なーんかメダのノリだなぁ…と思ったら山口亮太構成かぁ!(笑) わーいわーい。これはまたちょっと期待要因ですネ! いえ、私やっぱりメダが一つの原点だったりするもので(笑)

あと他のキャラですが、自転車に乗れないなつみちゃん、素敵にヘタレ系のヒデさん、とっても恥ずかしいクラッシュキッド氏、等々。クラッシュキッド氏、ガルダフェニックス使いなあたり40年後のコウヤくんだったらヤだなぁとか思いましたが(思うな)さしあたりそうでもなさそです。ライバル側にもおかしな人がたくさんいそうで期待ですかね。あーあとマッハママですね。引越トラック運転してた。マッハママっていうとなんかすごいママみたいですが(笑) つーかマッハパパが見あたらなかったのが気になるところです。

ま、そんなわけで、この番組とりあえず兄弟萌えっていうか、むしろ番組萌え(はい?)で見ていきそなカンジです。微妙に懐かし系入ったキャラデザのガキどもが知恵と勇気の山口亮太構成で燃えるフィールドに呼ばれるのかと思うと番組萌えしたくもなりますネ!(意味不明) さって次回はとりあえずギアの平和を任されちゃったまさる君がクラッシュキッドになって活躍するらしい。まこと君も「やった、おにいちゃんすごい!」って喜んでましたしネ! ここはひとつ頑張ってみないと! …と、とりあえず、どこでどうやって着替えるのかなぁ…?(死んでこい)



| #1-13  14-26  27-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル