| #1-13  14-26  27-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
crushgear nitro #14-26
impressions
クラッシュギアNITRO感想
第14〜26話

マサルが触れた途端おれの躰は燃え上がり熱い鼓動が高鳴るんだ…!
…やだなぁ、ギアのことですよ。ギアの(笑)


#26  「世界大会開幕!」
Aug. 10, 2003 on air

久しぶりに銀次郎さん声の前口上で始まった今回。ウィングラプターがヒデさんの耳そうじしてるみたいに見えちゃったりなんかもしたがそれはともかくOPいろいろ変わってましたな。由宇が着替えてたり。ZD兄ちゃんも着替えてたり。しかもTBと見つめあってたり。そして国府田がちゃんと登場してたり! パン食い競争萌え〜(違う違う) まぁそんなわけでOPも新しく後半戦に突入です。世界大会。ホビーアニメでは素敵にお約束な世界大会(笑) しかし無敵にお約束破りなところがひとつ。総当たり戦らしい。選手が100人いるので一人あたり99試合。すげぇ。まさるくんだけでもあと2年は番組続けられる(笑) ま、100人ちゃんと設定あるのかどうかは知りませんがまたいろいろとおかしなファイターが登場してくれそうで楽しみですなー。とりあえずあのランキングトップ5人とのバトルはちゃんとやるんでしょうね。あ、ちなみにチャンピオンのおっさんに期待してみたり。わりと受っぽそうだったので!(ったくコイツは…) アレですよきっと由宇あたりに盛大に負けちゃって悔しがるんだぜ〜んでそれを機にヘタレキャラ街道一直線になるんだぜ〜フフフ。…あ、そういえばナベシンもちゃんとバトルしているところが見られるのかしらん(笑)

で、お馴染みの面々もきっちりそろって世界大会には参加してくれるようで楽しみでっす。選抜方法がいまいち謎ですがまぁそこは大胆に割愛というか某ショタコン学園長の淫謀というかメ○ロット世界大会よろしくランキングされていたのであろうというか(笑) テレビの前の天然兄弟は萌えでありました。ええ。真羽家に取材が殺到したりしないのかしら(←メ○から離れろよ) んでもってヒデさんもばっちり参加です。素晴らしい。レギュラー陣の中じゃ石清水の次くらいのランキングは低そうですが。あーきっといつぞやのテレビ番組の連勝でポイント稼いでたんだね! ゼヒ近藤と斎藤を世界大会に連れてってやってください(笑) そしてこちらもやはり参加ですTB。ZD兄ちゃんも一緒にな。兄弟で参加を喜びあっておりました。ヨカッタヨカッタ…どころの雰囲気じゃねぇよアレは(笑) ま、またまた頬染めてるしTBーっ。「ぼくは兄さんがいないとだめなんだ」とキたもんだ。夕暮れの部屋で抱き合うし…抱き合った後の二人はフレームアウトして見えないし…影がなんかピストン運動してるし…!!(そのへんにしとけ) ま、まぁ、なんだ、ラブラブなこって。いや萌え萌えなんですけどね(笑) …でもね、ホントはね、ちょっと寂しいんだ! 最近まさるくんとあんまり絡んでくれないんだもん!(←本音)

で、国府田はどうなるんだと思って見ていたらやっぱりちゃんと参加だ! ヤター(笑) 新しいアイアンウルフで腹話術してる場合じゃねぇぞ国府田ぁ。いやそれもラブラブちっくで萌えなんだが早いとこちゃんと参加証もらって喜ぶor燃えるところを見たいですなー。開会式には参加してたのかしらん。してないとしたら今度は何のバイトで登場ですかね!(←だいぶ論点がおかしい) さしあたり今回は町工場でドリルってましたが。ちなみに作業着はけっこう萌えです(笑)

あーそういえばアニーさんも再登場してましたな。世界大会の取材ってことで今後もちょくちょく出てきてくれますかね。由宇にご執心の模様ですがどう絡んできてくれることやら。楽しみです。

さてさて次回はさっそく世界大会の試合らしい。それはそうと水着祭りだワッショイ!(笑) ま、まさるきゅんの水着姿…くらり…(←想像しちゃったらしい) ゼヒTBとたのしそーに水かけっこなんかしちゃってください。あ、ちなみにZD兄ちゃんはビキニでひとつヨロシク(笑)



#25  「勝の復活!!」
Aug. 3, 2003 on air

勝くんおシリは大丈夫ですかっ!?(いきなりそれかヨ) 着地の摩擦で煙出てましけど大丈夫なのかなーっ!!(笑) ま、ズボンも破けてなかったみたいですしー。ええそりゃあちょっと想像しましたけどネ! お母さんにズボンつくろってもらってるまさるくんとかーっ。おシリの手当してもらってるまさるくんとかーっ(←誰に…?)

ハイんもう今回も臆面もなくヘンタイ感想で突っ走っておりますが皆さん暑さにヤられず元気にまさるくん萌えしておりますでしょうか。まさるくん復活ですよ復活。一体どうやって復活するんかと思ったら特に何もなかったよーな気もしますがとにかく復活ですわ。夕陽の中をひゃーっと風になっておりました。もうあの飛んでるカット見てるだけでカンドーしてきます(アブナイ) そのまま洞窟に一直線で戻ってきます。そのとき誠くんは「おにいちゃんのにおい!」どんなにおいだァーっ!!(ハァハァ) イイナァ、おにいちゃんのにおい、まさるくんのにおいかぁ…スキンシップ多そうですもんね、あの兄弟。萌へっ☆ まぁそんなわけでまさるくん戻って参りました。そのまま勢いでへろっとMUさんや由宇さんもすっとばして変わらぬいつもの笑顔です。ああ…3週間ぶりですか…癒されるぅ…(ホントにアブナイ)

てなわけでまさるくんラブ〜な私的にあのラストのシーンだけでもかなり美味しかった今回ですが。でも活躍してたんはむしろヒデさんとか兄弟でしたな。とりあえずヒデさんは結局2度とも負けちゃったんが悲しかったでス。1度はコテンパンに負けたけど鼓動キター2度目キターとうとうヒデさんにもニトロキターっ…と思ったら。ありゃりゃ。そうですかヒデさんはニトロナシですか。まぁそれはそれでアリなんでしょうが。つーかむしろそれがかっちょえがったです今回のヒデさん。時に敗れ様は勝ち様に増してオトコを魅せるってネ!(なんじゃそりゃ) 2度目にトライするときの「かかってこいや」もサイコーでした。ステキー。萌えー(笑)

んでもってあの兄弟。またTBイッパツぶちキレたりするのかしらん…とか思ってたんですがそうでもなく。つーかむしろ兄ちゃんの方がブチキレとりましたが。あの、素直に人間じゃねぇと思っていいですか?(笑) そうか…アレだね、いわゆる火事場の馬鹿力ならぬブラコンの底力?(おいおい) まぁいいや、とにかく兄弟助かって万々歳でさぁ。ラストも二人仲良くひっついて星空を見上げちゃったりしてどこの映画のラストですかって勢いであります。いや萌えるんだけどね!(笑) で、対照的に今回一気に奈落の底へ突き落とされていたのがMUさん。あーあ、ショタおやじにいいように使われて新しいお気に入りのコが見つかったとたんボロゾーキンのよーに捨てられちゃったのネ! 遠ざかるヘリ。ショックを隠せないMU。うなだれるその顔をのぞき込むまさるくん! …て、天然主人公キター!! は〜いMU→まさる決定〜(笑)

ってなわけで今回でひとまず一段落、雷も青空に戻って次回からは新展開の模様。世界大会だそうです。まぁこりゃ一種の定石というかお約束みたいなもんですが(笑) まーた世界各地からいろいろおかしな人々がやって来るのかと思うと楽しみですな。さしあたり次回もテンション高そーで楽しみ。



#24  「ウルフ対ジャガー」
Jul. 27, 2003 on air

口笛BGMキター! 風にたなびくマントとしっぽキター! 国府田キター!!(笑) というわけで! いっや〜燃えたゼ☆ こ、国府田の回はなぜこうも面白いのでしょうか…!!(にやけつつ) あー楽しかったなぁ。もういちいちツッコミ所満載でツッコミきれない気もするのですがとりあえず何でしょか、今回の国府田はがポインツですかネ!(笑) いったい今回国府田は何回指をさしたのか! つーか必殺技発動に時にまでこう、指をぱちこん☆と。まぁあのシーンはむしろ「ウルフ!カンバーック!!」のセリフの方が燃えましたが。……ハッ。まさかシェー○? シェ○ンなのか? ウェスタンだから?(←何でもネタだと思いたがるヲタの悪いクセ)

とまぁそんなカンジでぼくらの素敵な勤労少年国府田くんで燃えまくりでございました。アバンでと思ったら突然とか言われてよーが燃えまくりです。煮物なら食いたいだのやむをえずとがった部品もあるのにだのセリフもツッコミ所満載だったのですが、つーか萌えちったんですが、やっぱ何はさておき国府田の熱いバトルに燃えまくりですヨ。もう鼓動キター! ニトロキター! 必殺技キター!!といちいち心の中で拍手しながら見てましたがな(笑) や、正確には今回はじめてニトロ覚醒したんじゃなくて既に会得してたらしいですがね。夕暮れの川原で(笑) やー、はらはへってもウルフとラブラブな国府田、可愛かったな〜(ラブラブ…?)

あーあと今回ってなにげにパロてんこ盛りでしたか。なんかあんまりわかんないのも多いんですが。とりあえずカツ丼で「うーまーいーぞー!!」はウケるよりむしろ萌えました。なんかJCでジェイクさん急に可愛く見えてきたヨ!(マジですか) て、ゆーより、JC×国府田(100%ギャグ路線)萌え!?(マジですかっ!?) いやぁ、なんか国府田に負けてすっかり目覚めちゃった(何にだ)JCさんがむしろ愛らしくてですね。「ありがとう、国府田猛。おまえは、おまえはおれのライバルだ」なーんてセリフにもむしろ愛を感じてしまいましてね。いやいや国府田もタイヘンだぁ。JCさんきっとしつこいぞ〜一途だぞ〜免疫なさそうだもんな〜(だから何にだ!)

ってなわけで、非常にテンション高く楽しかった今回でした。カタカタナベシン演出でしたな(笑) 国府田以外にもなにげにメシを御馳走になろうとしてるフィールド屋さんとかラブでした(ラブなんかい) あーあともちろんヒデさんもね! 最近すっかり手下どもがツッコミ役になってるけどあの3人やっぱ好きサ!! そしてあのちょっと待ったコール。素敵や。MU対ヒデさんですか。すげー楽しみ。がんばれヒデさん!(笑)

さて次回は。ていうかとりあえず誠くん予告がかわいいなあ、と(笑) や、それはともかく次回。なんだろやっぱMU対ヒデさんがメインですかね。でもあの顔がこわいZD兄ちゃんもかなり気になる。そしてとうとう勝くん復活ですか! ん〜楽しみーっ。



#23  「TBの決意」
Jul. 20, 2003 on air

国府田キターっいぇい!!(笑) また脈絡なく素敵に登場してくれました! なるほど今度からは行き倒れじゃなくてバイトで登場がお約束なんだネ! とりあえず次は新聞配達か!?(笑) いやもう楽しいなー。「迷ったついでに勝手に食えよ!」だの「迷うのにどーするもこーするもねぇ!!」だのもっともなんだか謎なんだかな逆ギレぶりが相変わらず魅力です(魅力なんかい) まぁ今回はラストまぎわで登場だったんであんまり活躍はしておりませんでしたが。でもインパクトばっちしだぜぃ。帽子がぱさっ と乗るとこなんかも燃えましたねー。

それはそうと今回の本題・TBですが。ええもうシリアスキャラ全開でしたねー。封印を解いちまったり。でも今時「スーパー」。 うっわーダセェ!(オイ) あたしゃてっきりサンダーブレイカーライトニングとかそんなカンジを予想してたんですが。でも頭に「スーパー」。売る気あるのかヨ!(余計な心配はせんでよろし) まぁともかくTBも覚醒だったわけですよ。ええ。鼓動キターブチキレキターってカンジで。そしてふとよぎるまさるのビジョン。ハッと我に返るTB。愛の力だ…!(笑) まさるくんがとけて消えちったことに関してわりと冷静な反応だったんで、うーん…とは思ったんですが(まぁでもそれはそれでZDにいちゃんが心配だっつう演出ではあるわけでしょうが)、やーこりゃまさるくんが元に戻る過程でもTBがどう絡むか楽しみになって参りました。

あとその他の方々。はらへったヒデさん萌え(いきなりそれかい) はらへったー言ってへたれるところを子分どもに支えられちゃったりしてさー。私もヒデさんの二の腕持ってみたいですネー(二の腕ふぇち) それから目下お姫様のZD兄さん。特にあのBぱーと冒頭の回想シーンが私的にヒットでした。めっさ優しそうな表情! ステキ…(笑) なかちゅうさん原画ですかねー。惚れそう☆ あとレオン君。最初の方にしか出てきませんでしたが。萌え…ってわけでもないんですが、あの言動にも慣れてきてむしろ楽しいと思う今日このごろです。ボケなのかツッコミなのかさっぱりわからんあたりが(笑) あーあとぎんじろうさんね。20年前とか言ってました。やっぱ過去ネタありですか。楽しみ楽しみ。

さてさて次回は早速の国府田くん大活躍でっす! や〜ドッキドキだぁ。今度こそJCさんに国府田の似顔絵は上手いと認めさせてください(笑) 予告のキメがまたイカしてましたね〜。「ハラはへってるがフィールドは燃えてるぜぇ!」 …って、あくまでも自分は商売モンには手をつけないんすか! 漢…!!(笑)



#22  「ニトロ激突!KN 対 勝」
Jul. 13, 2003 on air

いやもうまさるくんてばのっけからにっとろにっとろにっとっろ〜♪とか歌いながらひこーきごっこ、どう見てもアチラにイッちゃった様子ですでにとろけ気味かヨでもカワイイ☆ とか思ったらマジでとろけちゃいましたか。イエ、なんつーか…見てるこっちもとろけちゃいそうでしたが。だって可愛いんだもん!! ついでにえろいんだもん!!(笑) 大喜びで「す、すげぇ。すげぇぜ!」とか言って腹チラだったり、とどめにゃ「イイぜ、マッハジャスティスソニック!」 ……いやんもう…!!(笑) やーでもまったく卑猥なカンジしないのがすごいですね。あくまで健康的にえろっぽいあたりがまさるくんですね。あーラヴ。

そんなわけで今回は終始まさるくん萌えでした。まぁいつものことですが(笑) 冒頭からして海に向かって風を受けてるまさるくんで速攻ノックアウトでしたよ。でもってあの風に乗って飛んじゃってるところとか、由宇との対戦で再びニトロに目覚めちゃってるときとかも、すんごい最高です。もう嬉しそーで気持ちよさそーでサイコーに表情やね。タマランですね。作画がまたよろしげで。一時停止して堪能したいカットがそこらじゅうにってカンジです。あ〜風に乗って飛んできたまさるくんにぶつかられてみてー(オイ) つーかまさるくんと飛んでみてー!(オイオイ…)

で、そんなまさるくんのとろけぶりにわりと置いてかれっぽかった他の面々ですが。特にTBあたりかなり置いてかれてましたな(笑) だいすきなまさるくんがとろけちゃってたいへんだぁ! がんばんないとね!(何をだ) つーか個人的に今回はむしろあのヒデさんとTBのコンビぶりがツボりました。「ケツがかゆい」「こらえて」以下んとこね。なにげにあまり接点がなかったよーなこの二人、組むと以外と面白いんじゃないでしょうか。意志の疎通が難しそうなあたりが(笑) あと由宇くんが再登場でしたな! つうか正体明かすの早っ!(笑) や〜でもニトロに目覚めたせいか何やらえらくふっきれたようでイイ表情してやがります。口数も増えたような。頼もしい限りです。なんつーか、攻めっ気発露ってカンジで!(笑) んんんまさるくんとの今後の絡みが楽しみだぁ。

さって次回は…ってアレ、とろけちゃったまさるくんはどうなるんだ…(笑) まぁいいや、とりあえず次回はTBががんばるらしいです。いやこれもかなり楽しみですが。兄ちゃんとのセピア色の回想シーンとかあれだけでけっこう萌えちゃってます(笑)

……それにしても…第22話でマッハジャスティスがパワーアップだったり…由宇くん正体明かすのえらい早かったり…なんか行き先がちょっぴり不安になってみたりして。や、杞憂であることを願います。みっちり1年はやってほしいなぁ。



#21  「突入!ZET学園」
Jun. 29, 2003 on air

いやいやいやまさるくん目覚めちゃいましたね〜どうよあの一体感でイッちゃってるまさるくん! 全開笑顔でサイコーっす。それはもう幸せそーに眩しい光の中を走るわ飛ぶわでもう大変。ニトロってそういうアブないオクスリだったんですか?(笑) しかもそんなまさるくんを評してレオン君いわく、

「お前、ニトロにとけやすいみたいだから気をつけろよな。」

何ぃっ。まさるくん、とけやすいの!?(何が。) なんかすごく享楽的でえろいですねぇ。もう病みつきってカンジ? ダメだよマッハジャスティスぅ…おれ、もう、とけちゃう…! ってか!? うっわーとろけるまさるくん見てみてぇ。つーかとろけさしてみた(以下自主規制)

…はぃもういつになくブっとんじゃってますが(笑) とにかくまさるくん新たな領域に第一歩ということでこりゃめでてぇ。ついにマッハジャスティスと一体化しちまいました。お赤飯でも炊きますか。だってねぇ。「あいつとおれは、いつだって一緒だ!」とか言われてみんさい。たまらずフルシンクロもするってもんですよ。愛されてるなぁマッハジャスティス! なんかもーこの番組いちのラブラブコンビ決定ですかね。由宇くんもニトロしちゃってましたが熱愛ぶりという点ではやはりまさるくんには遠く及ばないような。対抗できそーなのは国府田(そのうち)あたりでしょうか(笑)

まぁそんなわけで、ニトロってのが何なのかよーやく明かされましたな。銀次郎さんの解説によれば「真のギアファイターだけがつかむことができるギアの真髄」で、Natural Integrate Trance Ride Operationの略らしい。…つくづく頭文字好きだなぁ、この番組(笑) こうなったらZETも何かの略に違いない。ヘタしたらこだまギアクラブのこだまだって何かの略かもしれない(それはない) それはともかくニトロ。ギアがおいらでおいらがギア、つーことで、要はフルシンクロみたいなものらしい(笑) あの英語はよくわからんですが、まぁきっとnaturally integrated trance-ride operationとかそういう…ってかわざわざ横文字にしてんのを無理に訳してもカッコ悪くなるだけなのでやめときます(笑) しかしまぁアレですな、こうなると気になるのはまさるくんがいつとろけちゃうか…ってそうじゃなくて、いやそれもすんごい気になるけど、とりあえず次に誰がニトロ覚醒するかってことですな。順当に行けばTBですかね。TBもある意味ギアを溺愛してる方ですし(笑) 兄さんを助けようと必死になったついでにひょいっと覚醒したりしそうだ。

つーわけで、今回はサブタイのわりに主人公のニトロ覚醒という山場でした。が、もちろんそれ以外もいろいろと萌えどころてんこ盛りで。まさるくんに限ってもTBの肩をがっとつかむ素敵ぶりから梅かつおを悔しがる愛嬌まで幅広く取りそろえてございました。すっかりギャグキャラなさなまさんやら前からギャグキャラなヒデさんも可愛かったしぃ。石牢で水責めされてる(違)ZD兄ちゃんの虚ろな表情なんかもソソるものがありましたな!(笑) テンション高くって楽しかったでっす。セリフのはしばしが面白いなーと思ったら山口亮太脚本でした。ついでにカタカタ動きが多いなーと思ったらナベシン絵コンテでした(笑)

さって次回はZET四天王が一人・KNことカーンさんが出てまいります。まさるくんと対戦するらしい。ほほう…場合によっちゃKN×まさるとか萌えられそうですか? つーかもしやまさるくん早速とろけちゃったりしますか!?(いいかげんそこから離れろって)



#20  「ZET四天王襲来!」
Jun. 22, 2003 on air

MUさんついに直々のお出ましですな。しかも何のためにわざわざお越しかと思えばまさるくんとヒデさんをスカウトしに来たらしい。あ〜そりゃまぁ確かに可愛いもんな! 学園長が欲しくなるのもわかるゼ!(わかるな)とか思いつつ。……あれ、TBはいいのか…?(笑) なんだよこれじゃあ一人でがんばっちゃってるZD兄ちゃんがただのブラコンみたいじゃないかヨ! いやブラコンで一向に構いませんが(どっちや) んもーせっかく今回はいつもの前口上を省いてまでZD兄ちゃんアバンで始まったっていうのに。てっきりZDにいちゃんメインの兄弟メインなお話なんだと思って期待しちゃったのに。ZDにいちゃんの想いはすっかり空回りですネ! 萌え! ついでにZDにいちゃんMUよりちょっとだけ背が低いらしいことが判明してなんか萌え!(もう何が何だか)

…とか言ってますが、まぁでも最後の方でTBがキレちゃう展開とか、そこへ颯爽とにいちゃん乱入するとことかは素敵で萌えちゃいました〜。カッコイイですね〜。TBはオレが連れ戻す、とか決めゼリフのよーに連発してますね。TBはお前には渡さない、とか言ってるようにしか聞こえませんね。しかしまぁ肝心のTBの方はと言えばすっかりまさるくんラヴと思われますので(※妄想設定)、どうやってもやはりにいちゃんの想いは空回りということになりそーです。萌え! 報われないにいちゃん萌え!(笑)

ああ、そうそう。ZET四天王お出ましの目的でもうひとつ思ったことが。まさるくんとヒデさんを勧誘に来たそうなんですが……えーっと、国府田は…!?(笑) なんだよまさるとヒデは要るけど国府田はいらねェってのかよ学園長とやらは。なんてやつだ。ショタコンのくせに少年を見る目がねぇな!(そんな目なくていいです) つーかさなまさんもまさるとヒデは必死に勧誘するのに国府田はいらないんですよねー。まぁこちらは元々ラボを抜けた人間だからっていう事情があると言えばありますが。んもー。おかげで公園で似顔絵屋やったり(しかも上手いぜオイ)わざわざ高い所から登場してしかもおおこちてまっはママに怒られちゃったりしてちくしょー可愛いじゃねぇか!(笑) まぁともかくアレです、なんかZETと兄弟がらみでしばらくストーリーが盛り上がっていきそうなんで、国府田がどんな風にかかわってきてくれんのかなー、とちょっと気になったんで。ええ。がんばれよ〜。(出番が減りゃしねぇかとちょっと不安)

ってなわけでZET四天王登場でした。まー髪が光ったり目が光ったりいろいろ大変な方々ですな。雨が降り出して4人が登場…ってくだりは何だかメダを思い出してしまいましたヨ(捨て犬のブルースのラストね)。そんな感じでどうも盛り上がって参りました。相変わらずゼットってことでTB×まさる的にもオイシイ展開ですしね! 「TBは見てて」のまさるくんなんかめっさカッコよろしおま。ステキ。でもまぁ萌え的にはやっぱアレですね、雨が降り出すまでのいつものノリのシーンがまた、ええ。例によってまさるくんぷりちーです。何だか復唱するセリフが多い気がしましたが(いつもそうか?)そんなとこも萌え。何のパーティだか知らねぇまさるくん萌え〜。あんなに嬉しそーに飲み食いしてくれんなら何の理由もなくてもパーティ開いてみたくなるってもんですね! ついでにネコとバーベキュー取り合ったりなんかしちゃって可愛いのさまったくもう。まさるくんに追っかけられちゃうんなら私とてバーベキューの1つや2つ奪ってみせますぜ?(意気込むな)

さて次回はZDにいちゃんがつかまっちゃうらしい。…もっ…萌えのヨカン…!(笑) いや〜とらわれのZDにいちゃんか〜きっとMUさんにあーんな責めやこーんな縛りを…!(オイオイ) しかもそれを助けるべくTB以下みなさんでZET学園に潜入しちゃいますか。楽しそ〜! いろんな意味で!(笑) あ、せっかくZET学園まで行くんなら個人的には左右双子とか再登場してほしいなーとか思ってみたり。EDとヒデさんの再開なんてのもいいですね〜(笑)



#19  「潜入者は誰だ!?」
Jun. 8, 2003 on air

なんだか作画といい脚本といいミョーなクセのある今回でしたが、まぁとりあえず第一印象としましてはこれが美少年同士だったら!さぞや萌え〜なお話だったろうに!!(笑) いやまぁでも妄想は別としてもヒデさんなかなかのオトコマエでしたねぃ。あたしゃ好っきですよ、彼のキャラ。おれはゼットなんだとか言ってるED君に対して「だからなんだ!」とか言っちゃってイイヤツですよ〜。伊達に兄貴分キャラやってませんな。ラストは男泣きでしたし。しかしなんつってもまぁやはりヒデさんあくまでも自然体でアレだったつーのがステキだったのかも。うん。いやまぁ自然体すぎてトイレのシーンとかちょいとお下品でしたが(笑) てゆーか「ガマンすればするほど気持ちイイ」ってなんかアレなセリフだな…ま、まさるくんにも言わせてみ(以下略)

ま、ともかくヒデさん大活躍つーことで、嬉しかったでっす。たとえさなまさんにオマケ扱いされよーとも私ぁ密かに応援してるさ。惜しかったところを挙げるならば子分二人があんまり絡んでこなかったことかなー…あ、いやそれよりもなつみちゃんだなつみちゃん。今回のアバン、ラストのシメは当然ヒデさんとして(でもリコーダーだが)、その直前がなつみちゃんだったでしょう。アレ見て私はてっきりなつみちゃんがちょっぴりヒデさんを見直すとかそーゆー展開があるんかなぁ!とか期待しちゃったんですが! フタを開けてみりゃただの殺人犯扱い(しかもすぐ却下)かよぅ(笑)

さーて、あとはまぁお約束通りまさるくん萌えツッコミでもしておきましょうか(笑) とりあえずアレっすね、マッハジャスティスひとすじのまさるくん萌え! ほかのギアはいらない(即答)んだってさー。ちくしょーめ、愛されてんなマッハジャスティスぅ。なんたって毎晩一緒に寝てるんだろうしねー。おフロに一緒に入れないことを素で残念がってそうだよな、まさるくん…(笑) まーでも今回はヒデさんメインの話つーことで、マッハジャスティスの出番はありませんでしたがね。審判してたからなぁ、まさるくん。すんげー不満そーに。いやもうそんな様子もむっちゃ可愛いくって仕方ないのですが(笑) あとはやっぱアレだあね、ドアのところのまさるくん! 黒服どもを阻止しちゃってるまさるくんですよ。つーかぼくたんもまさるくんにドア越しに乗られてみた(以下略)

さて来週…はお休みだそうで。次は6月22日の放映らしい。あー…ニトロのない日曜の朝なんて…(笑) まぁそれはともかく次回。ZET四天王襲来だそうです。TBがまた大変そう。しかも雨なんか降っちゃって、もしやシリアス風味ですか? 期待しちゃっていいですか? シリアス胸きゅんTB×まさるとか…!!(やっぱそれかい)



#18  「幻のギアファイター」
Jun. 1, 2003 on air

試合に出ればクラッシュナイトとか言いつつゾロか手品師か女王様にしか見えないコスチュームでしかも寝るときは素肌にオーバーオールというシュミ悪い由宇くんかわいいですね!(それ誉めてんのか?) てゆーかすみませんあのオーバーオールは正直やらしいと思います。 なんていうか、いかにも着慣れてないというか、ぶっちゃけ似合ってないところがやらしいですね!(ケンカ売ってんのかお前…) しかもそんな似合わなさ絶好調なカッコのまま真顔でおいらがギア…とかつぶやかれたら笑わずにおれますかってんだコラ!(笑) やっぱわりと天然なんですな由宇くん。や、それは萌えですよ。うん。あの似合わない服装とか(まだ言うか) まぁなんだ、そーいうところ由宇くんは苦手なんでしょうな。服も何もみんな執事任せとかそんなカンジっぽいですもんねー。まぁ、あの髪の色とか触角とかが誰のシュミかは知りませんが…(笑)

んで今回のゲストキャラさん達。まずはあの謎の少年。ていうかサブタイの「幻のギアファイター」ってのは彼のことなんでしょうか? なんかよくわからん。よくわからんがとりあえず可愛いのでヨシ!(笑) なんかねー、萌えという感じでもないのですが。可愛いですね。声とか。ハレグゥのグゥとかやってた人でしょうか?(うろ覚え) しかもマスコットつきですな。ワオとか言って。ワオキツネザルだからワオですか。マダガスカル出身かなんかですか。微妙に神がかってますねぇ。ともあれ今後も由宇くんの武者修行についてまわるんでしょうかね。楽しみ楽しみ。それからもう一人のゲストキャラ、ギアジャーナリスト(なんじゃそりゃ)のおねいさん。由宇くんのファンなんだってさー。赤いオープンカーをギャンギャン駆るよ。由宇くんのコス着込んで喜んでるよ。このままずっと密着取材で一緒に旅なんかしちゃって由宇くんちょっとおねいさんのこと好きになっちゃったり…はさすがにしないか…(笑)

あーあとなんか「ニトロ」って言葉が出てきてましたな、今回。なんか特殊な意味のある用語らしい。ギアの鼓動ってやつとはまた違うんですかね。キングシュバルツ、フィールドを凍らせちゃってましたが…なんだろ、特殊能力みたいなもん? 聖獣とか?(番組違) むー、よくわからん。まぁいいや。そのうちぼちぼち出てくるんでしょう。さてさて次回は何やらヒデさんが大活躍の模様。こりゃ楽しみだね! ヒデさんちゃんと活躍さしてくれてあたしゃ嬉しいですよ〜。外見はさておき(オイ)、あのキャラは相当可愛いと思うんです。ええ。ヘタレ属性少年ラブ〜(笑)



#17  「奪われたサンダーブレイカー」
May. 25, 2003 on air

右萌え! てゆーか左×右ですよねっ!?(やはりそうきましたか…。) んもー右くん登場したところで一気にツボりましたね。「なぁにをっスかー?」とか「センパイー」とか後輩のオトコノコってカンジで萌え。可愛いっ。「センパイ〜」とか言われてみてぇ!(笑) うぉう妄想が果てしなく展開するですよ。何ですかあの二人は兄弟? 双子とかですか。どっかのU田兄弟みたいに左右対称な感じですか。しかしこちらはキャラにくっきり差ができてますな。どっかのペ○ロー兄弟の如くに。おかげでカップリング思考刺激されまくりですよ。あ、ちなみに左が兄ちゃんで右が弟ってことでヨロシク。だいたいがさー、右くんは浅野まゆみさん、左くんは斎賀みつきさんときたら萌えずにはおれんでしょうがまったくもー(笑) うーんまた登場…は、してくれるかなぁ…して欲しいけどなぁ…。できればこの二人の過去バナなんかもやって欲しいなぁ、とか…(ないない)

はいそんなカンジで、予告の次点で「ちょっといいカモ」とは思ってましたがそれ以上の萌え具合な今回の刺客さんでした。くす。しかしまぁアレですね、やっぱ今回はこれを言っておかねばなりますまいなたいそうふくまさるきゅんっ☆(滅) 今回は初っ端でコレにヤられましたね。ガツンと。可愛いヤラしいよ!(ビョーキ) しかも作画がまたビミョーに幼さげでさ。頭身低めだったような。すっころぶんと思いっきり腹チラだったりしてそれはもうタンノーさして頂きました。げふ。っつーか今回のまさるくんは作画のせいなのか演出のせいなのかいつもに増してガキんちょくさいというか元気いっぱいというか、可愛かったと思いません? 私だけっすか? 石清水くんに「なんで?」って聞いてるときの怪訝そーな顔とか。右左VS石清水くんのバトルに助太刀に入って「ニカ☆」ってとことか。…まぁ、このへんはまさるくんに限らずいきなり妙に作画が濃ゆくなってビビりましたが。誰だよあすこの原画…(笑)

で。相変わらず萌え話で突っ走ってますけれども。今回の主役は彼ですよ石清水くん。岩をしみ通る水の如くに謹厳実直な彼です。えー、結論から申し上げましょうか。石清水&安生イイネってことで(まじっすか) ラストのあのシーンで、ああ、なんかこれはアリだなー、とか思ってしまいました。ええ。たぶんお互いに超絶鈍感と思われるのできっとお互い自覚するのは10年後くらいと思われますが。まぁともかく石清水くんこれからどのよーなポジションを占めるのかちと気にはなってまして。メカニック? という風なところもギア甲子園以来あまり見ませんし…。でも今回はなにげにギアの鼓動を聞いちゃったりして、ファイターとしても活躍できる素質はアリですかね。

とまぁそんなところでしょうか。まぁ相変わらず熱い展開で楽しかったっす。石清水くんをきっちり気にかけてるまさるくん正しく主人公で。TBとの絡みもありまして萌えましたし(石清水くんの弁解をしようとするところとか)。さてさて次回はようやく阿久沢くん話の模様です。そろそろ視聴者もまさるくんも忘れかけてるところですな(オイ) ま、海外武者修行ってことで、笑える敵さんに期待したいところです〜。



#16  「国府田がんばる!」
May. 18, 2003 on air

国府田からおとうふ買ってみてぇ…(笑) いーやートウフ屋国府田くんラヴリーでしたなぁ! しかも近所の奥様連中にも人気ですか。たけしくーん!とか呼ばれてるヨ。大人気じゃん。氷川○よしみたいなもんですか(※だいぶ違います) しかも肝心のおとうふ忘れてきてるという抜けっぷり。えーいもうそんなところも可愛い!(笑) すみませんなんだか知らないけどあの「忘れてきちまったぜ〜」の国府田が妙にツボってました。なんつーかね、忘れてきちまったぜ〜とか言いながらすごい幸せそうに笑うんですもん…! やっぱお腹いっぱいだから?(笑)

で、今回のお話は豆野豆腐店というところが舞台なわけです。まぁこれが豆腐店でなく牧場とか開拓農場だったりしたらカンペキ西部劇ってとこですな〜。そもそも国府田がそんなキャラデザですしね。靴といいベルトといい。国府田が行き倒れるところには必ずあの丸いカサカサしたのが転がってるわけで(笑) んでそんな流れ者は一時の幸福を見出すのだが結局また流れてゆく、という。ええ。国府田カッコイイっす!(笑) いやもう「おれに負けたら、ねえちゃんを手伝え!」のあたりで惚れましたが。去り際がまた素敵でしたな。なつみちゃんの「なんだか国府田くん、かっこよかったわね」の一言にはおおいに同意です。ていうかよくぞ言ってくれた!(笑)

しかしまぁよくよく考えてみればこのお話、流れ者がヒロインと淡い恋に落ちて…とはならなかったんですよな。国府田は結局そんな素振りを見せず。つーかむしろあの弟がシスコンにしか見えない(笑) いやまぁちょっと恵さんに惹かれる国府田ってのも萌えやなーとは思うんですけど、今回はそれはナシでよかったのかもなー、とも思ってみたり。そのへんは西部劇というよりは水戸○門な雰囲気ですか。つーかそもそもホラ、国府田はジュリエット一筋だから!(まだ言うか)

まぁそんなカンジで国府田がんばってくれて萌えちゃいましたー。ラストもきっちり行き倒れてくれてましたしね(笑) しかし主人公スキーの私のことです、今回もきっちりまさるくんから目が離れておりません。ええ。おとうふとまさるくん萌え!(訳わからん) いやなんかあのおとうふ食べてるまさるくんとか可愛かったなー、と。おとうふおつかいまさるくんもラブでしたし。今時「おとうふ買ってきてー」ってのがベタでいいですよねぇ。アレでナベか何か持ってればさらにカンペキでしたが(笑) あとなにげにきっちりまことくんがくっついててくれたのも微笑ましくってナイスでした。国府田の帽子で遊んでるところとか「これは壁だよ、おにいちゃん」とか(笑) 最初のころはけっこう兄弟シーン多かったんですけど最近見てなかった気がするんで…やっぱいいですな、仲良し兄弟。しかしまぁ個人的に今回のまさるくんの大ヒットはやはりこれでしょう→ 「渡さねぇ、TBは!」 ……………………TB、この幸せ者…っ!!(笑) いやもうサイコーですね。そんなに好きかっ!?ていうかね。ラブラブだなぁTBとまさる…(にやけ顔)

てなわけで、今回は国府田くんがたくさん見られて満足でした。相変わらずあのながーい後ろの髪がどうなってるのかの謎は解けていませんが。結ってはいないみたいなんですよねー。どうなってんだろうなぁ(かなりどうでもいい) さて次回はTBのサンダーブレイカーが行方不明か何かになるらしい。ええそりゃもう愚直にTBとまさるくんの大活躍を期待しますがな。しかしあの予告の様子だと石清水くんがどうにかなるんでしょうか。ふーむ。……ギア甲子園でも結局わりといるだけだった彼にようやく脚光が…(笑)



#15  「恐怖のジャマーフィールド!」
May. 11, 2003 on air

きましたね〜TBの過去話。回想シーンですよ回想シーン。走馬燈のよーに駆けめぐる思い出の数々ってか。とりあえずちびZDにいちゃん萌え!(オイ) そうかー普段着はナマウデなのかー。萌えるなぁ! あのチラリと出てる左肩もその名残ですかね!(意味不明) うーんZET時代の兄弟の話もっと見てみたいですねー。微妙にすれ違う兄弟萌え。鉄格子の窓からにいさんとか最高でしたし(笑) …ってなんかTBの過去バナなのににいさんの話しかしてないですか自分。TBはですねー、んー、やっぱ覚醒するとかなり大変なようですなぁ。最初はギアに傷がつくだけでブチキレてたものですが最近はそれもなくなって二重人格設定どこいったんだろと思ってたらやっぱり何かあるんですな。お楽しみその1ってことで。まぁあのシーンはそんなことよか顔を赤くして涙を流すTBがヤバかったですが(笑) それに対するほっぺの汚れたにいさんがまたナイスで。兄弟萌え〜。

つーわけでTB、自分の過去をうち明けてくれました。まさるくんのリアクションもまた実に頼もしく主人公でありまして私としましては文句のつけようもございませぬ。思わず目に涙を浮かべながらファイトしてるまさるくんもサイコーに熱かったですしね! まぁそれでもあえて言えば意外とあっさり終わったなーって気はしましたが(笑) 後半からは別エピソードだったんね…それぞれで1話ずつできそうなネタでしたがそれはともかく。えー、何はともあれふえふきまさるくん可愛い〜(※お約束) や、リコーダーつーともう一種の定番18禁ネタですが(オイ)それはおいといても可愛かったです〜。こう、おぼつかない指づかいとか、一生懸命な口元とか、アップで見たかったぞー!(←やっぱり18禁じゃねーのか!?) んで主人公のリコーダーといえばどヘタがお約束なワケですがまさるくんは意外とそうでもなかったらしい。ヒデさんが一番ヤバいようで。ボエーって感じの愛のメロディを奏でておりました。いえ、そんなヒデさんも可愛かったですが(可愛かったんかい)

ま〜でもヒデさんに関しては今回はやっぱ斎藤と近藤の敵討ちってのが燃えましたね! 子分どももこうやって適宜からんできてくれると楽しいです。ホラ、私メダじゃスクリューズ大好きでしたし(そういう問題でもない) んでその斎藤と近藤を倒した敵ってのがあやしげなリズム野郎。DJだそうで。弟分がMCだったりせんだろうな(笑) まぁ、なんだ、いちおうブラックミュージック好きとしてはツッコまなイカンかなとも思いつつここは笑うところとして素直に笑っとくのが一番とも思ったのであまりツッコみませんがそれにしてもスクラッチなんて言葉よく知ってたなまさるくん(笑) ギアファイトとしては暗黒フィールド屋&ジャマーフィールド登場という新ネタだったわけですが。まぁ結局はジャマーがどうのというよりヒデさんはふしぎな音楽を奏でた!DJはこんらんした!って感じでしたが(笑)

さてさて次回は「国府田がんばる!」 うおー! 国府田がんばれ!(笑) いや〜こら楽しみですわい。国府田くん大活躍ですか。いいねいいね。しかもおとうふですって。おとうふ。ぷぷぷ。「今日はこれだけか…」とか言って売れ残りのお豆腐を冷や奴で食べてたりしそう。国府田ってお醤油さしが似合いそうだと思いません?(笑)



#14  「ZETの刺客」
May. 4, 2003 on air

んんんっ燃えてきたぁ〜っ!!(笑) いやぁ熱いっすねぇ、この展開。何が熱いってもうTBとまさるの友情が熱いっス! 燃える〜。おかげで妄想の方も萌える萌える(笑) イカンこりゃほんまにTB×まさるで突っ走れそうだ。つーかカップリング妄想は抜きにしてもこの友情具合が熱くてサイコーっす。いやいやこれからの展開が楽しみだな〜期待してますよ山口亮太アニキ!(何故アニキ)

そんな燃える今回ですが、TBの悪夢シーンから始まっておりました。がばっと目覚めるとそこはTBの部屋。ていうか貴方どこにお住まいなんですか?(笑) 教会かなんかに居候ですか。んん〜個人的にはまさるくん家に居候でもいいんですけどねぇ!(マテ) まぁアレですね、まさるくんとかが一生懸命に探してくれた所だったりするんでしょうね〜萌え。まぁともかくTBのプライベートがちと覗けて嬉しかったです。早くまさるくんの夢か何かで幸せに起きられるようになるといいねぇ(←何かが間違っている)

んで、学校。まさるくんとヒデさんがファンレターの数を競っておりました。いえもうあのシリアス顔すら萌えなんですが(笑) いや〜前回ラストのファンレターネタをちゃんと引っぱってくれて嬉しいなぁ。個人的に非常〜に気になってましたんでね、ファンレターの中身。したら何ですかあれはほとんどストーカーだヨ! 赤い字でひたすらつよいね勝さんすてきだ勝さんたたかえ勝さんぷりちぃ勝さんなんでも勝さんありがと勝さんすごいぞマサルさんってそれは違うがともかくあんなストーカーまがいの手紙でも喜んでくれるならぼくたんもファンレター書いてみた(以下略) で、ファンレターの数ではいちおうまさるくんヒデさんに買ってた模様ですが上には上がいるものでTBは袋いっぱい。さすが金髪碧眼ミステリアス美少年。しかもファンレターというものがどういうものかいまいちよくわかっていないらしい。ほほう、そのへんニブイんですがTB。いいよいいよソレ萌えるよ! ニブイ攻め萌え! ニブすぎて自覚しないまの無邪気な攻めいいじゃーん(笑)

とまぁこのへんは平和ムードだったのですが、ZDにいちゃんがまたTBの前に現れたあたりからだんだんシリアスムードになって参ります。いえTBがまさるくんに思いを綴った手紙を渡すシーンは不覚にも萌えまくってしまいましたが。ぱじゃまズレて肩がちょっと出かかってるまさるくんとか萌えだし〜(笑) つーかやっぱり気になりますあの手紙の中身。みんな一律「ありがとう」だったんですかねぇ。うーん。まぁでもまことくんのおかげで夕方に丘の上でZDと対決するということが判明、まさるくん以下一同はそこへ向かうことに。「TB!」「まさるくん、来ちゃだめだ!」 もっ…燃える…!! レギュラー陣みんなで押しかけてるのに真っ先にまさるくんの名前を呼んじゃうあたりも萌える…!(笑)

はいそんなわけでZD対TB再びです。前の対戦のときは私も呑気にZDにいちゃんとまさるくんでTB争奪戦〜とかヌかしてましたが今回はTBの「まさるくんを巻き込みたくない」心理があったおかげでもうむっちゃ萌えです。マジで胸きゅん5秒前です(何それ) しかも夕方だしねー。熱いっす。ZETの刺客さんとやらが乱入して大変なことになりますがそれもまさるくんが撃退してくれちゃって。TBに事情を話すよう迫るまさるくん。でもTBは話してくれない。「それは…言えない」 「言えないじゃない、言えよ!」←惚れます(笑) まさるくんいいヤツだ…熱いぜ…! しかも話してくれないならギアファイトだー!という直球思考ぶり。素敵。自分が勝ったら事情を話せということらしい。ちなみにTBが勝ったら「す、好きにしろ」 ……好きにしていいの…!?(死ね) ゲフンゲフン。と、ともかく熱いですTBとまさる。ラストの超シリアス顔のまさるくんにはむっちゃ燃えました。

そんなわけで次回はそのTB対まさる男の戦いらしい。いや〜楽しみだぁ。しかもTBとZDの小っちゃいころの姿なんかもありまして、今度こそ本格的にTBの過去バナをやってくれますかねぇ。つーかあのちび兄弟は…萌えだ…特にちびZD萌え…(オイオイ)

あ、そうそう。今回初めて気が付いたこと。つーか今まで気付いてなかったんかい!とか思いっきり言われそうですが、"TB"ってサンダーブレイカーのイニシャルだったんですね…! 今回ZDにいちゃんのギアの名前(ゼロデルタ)を聞いたときに初めて気づきました("ZD"もゼロデルタのイニシャルなわけで)。うーん、これはやはり、TBとZDは本当の名前はわからないってことなのか…みなしごだったりするのかなぁ。小さいころからZETにいたみたいですしねぇ。



| #1-13  14-26  27-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!