| #1-13  14-26  37-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
crushgear nitro #40-50
impressions
クラッシュギアNITRO感想
第40〜50話

マサルが触れた途端おれの躰は燃え上がり熱い鼓動が高鳴るんだ…!
…やだなぁ、ギアのことですよ。ギアの(笑)


#50  「風の彼方へ」
Jan. 25, 2004 on air

ってなわけで最終回です。先週を見逃した私にも親切なアバンに感謝しつつ(笑)、最終回ってことでやっぱ大トリに相応しくまさるくん対由宇で萌え萌えでございました。なんつーか、雪山デェトの次は海デェトですか!(笑) 海にきらめく暖かな陽光と戯れるまさるくん、それを微笑みながら見ている由宇。風、気持ちいいな。うん。 ……ってどこの青春ドラマですかこれは! ちくしょう萌え萌えさぁ! つーかどうせ海なら脱げ!(そういう問題かよ!?)

などと精神世界(つーか多分に由宇の妄想世界な気もする)で最終回らしく思いっきり由宇×まさるブチかまして結局はまさるくんの勝利でした。でもその時点ですでに放映残り時間も少なくどーすんのかしら…と思ったらあんなオチかい(笑) 前回を見逃した私的にはむしろもう一度あすこで国府田対まさるくんちょっとでも見たかった気もしましたが(ってか出前迅速チャンス到来な国府田萌え)。……いや、なんか、今回はわりと詰め込みなカンジがしました。気のせいかもしれませんが。まぁいいや。ともかく最終的には僅差でまさるくんが優勝だったそうで、トロフィーかかえて寝てましたねぇ。両足投げ出してるカンジが実に愛らしく、か、かわいいなぁ。アニーさんあたりに頼んで写真もらいたいです(死ね) 一緒に寝てる由宇と国府田も萌え萌えでした。特に国府田な! プリチー国府田! 腰がセクスィ!(笑)

あ〜あと一度意識トんじゃって寝てる(ってか凍ってる?)まさるくんも寝顔がかわいかったですねぇ。や、一体何事かと心配にはなりましたけれど。なんかギア凍ってたしニトロしすぎたあまり今度はマッハヴィクトリーの方がまさるくんの中に溶け込んじゃったのかしらとか勝手な設定を妄想しておりました(笑) まぁ結局ホントにただ寝てたみたいでしたけど。ママさんに起こされた寝起きのまさるくんもめっさ萌え。おにぎり食ってさ。夢みてたんだってさー。きっと由宇くんあたり夢に出てきてたんだぜ〜?(笑)

他の方々はまぁあんま出番ありませんでした。わりと目立ってたのはヒデさんかなー。必死に試合続行を訴えたりしてなかなか熱くステキでした。「ぎゃきーん」でまさるくんと通じてるあたりも萌え。あとJCさんですよJCさん! なんか知らんがとにかく国府田にひっついてたような気が! 前回いったい何があったというのだ…(妄想発動) つーかスミマセン私マジでJC×国府田萌えな気が。あああああ前回が気になる気になる。

とまぁそんなこんなでニトロもおしまいです。藤原兄弟のこととか、ZET学園のその後とか、真羽パパのこととか、いろいろネタ放置な気もしますが、まぁそこはそれ。1年間かけてどんどん擬音語のボキャブラリーばかり豊富になってゆくまさるくんの天然っぷりに萌えさせていただきました(笑) 後番はかいけつゾロリだそうで。ホビーアニメじゃないのねー…ちょっと寂しいのぅ。ってか萌え萌え少年キャラいなさそうだし!(あっ本音だ)



#49  「3強激突!最後の決戦!!!」
Jan. 18, 2004 on air

見逃しました。ガクーシ。前夜から徹夜で飲んでたんですよ、そんで8時過ぎに朝帰りだったんですよ。ヤレヤレ。あーあ…せっかく国府田対まさるくんという俺様的萌えキャラ同士の好カードだったのにぃ!(笑)

まぁそんなわけなので今回は感想ナシです。何とかして補完したいところですけど…いつになることやら…。次回はいよいよ最終回ですか。最終回の1回前をロストしちまったってのも痛いですよねぇ。ハー。



#48  「ギア・バトルロイヤル」
Jan. 11, 2004 on air

最初の10分くらい見逃してしまいました…あぅあぅあぅ。おかげで何故ギア・バトルロイヤルへとかいう展開になったのかといういきさつがサッパリです。何でもキングカイザーにとろけ中の由宇くんあたりがZETのギアとまさるくんを呼び寄せたらしいですが。学園長は何故ライバルであるマッハヴィクトリーまで呼び寄せられたかいぶかしんでおりましたけれどもそりゃあまァ要するにまさるくん愛されているからですけどね!(笑) いや〜まさるくんが実際に呼び寄せられるところを見たかったです。「うにょにょ〜どうしたんだよマッファヴィクトリぃ〜」とかまた謎の擬態語発しながら呼び寄せられていったに違いない。萌え。

というわけで経緯はよくわからんのですがとりあえずZET四天王と学園長とまさるくんが集っておりました。いつの間にやらすっかり場を仕切ってるまさるくん萌えですな。こうなりゃヤることはひとつだぜとかいうセリフに微妙に萌えちゃったりもしましたし!(最悪ぅ) ほんでもって私的にはやはりバトルロイヤルの末に由宇くんがどのよーに戻ってくるのかってのが気になるわけですよ。ええ。特にまさるくんとのからみ具合とかが(笑) ニトロの大海原の渚でうっかり二人の世界とか作っちまったりすんのかな〜と期待してたんですが、案外あっさり戻ってきておりました由宇くん。「見てきたよ、新たなるニトロのビジョンを!」だそうで。何か達観しちゃったような雰囲気でしたけれども。まぁその本領発揮は次回以降ということで。

さてさて次回は優勝決定戦。まずはまさるくん対国府田です。うーん久しぶりの国府田の活躍、楽しみですねぇ。またどんぶりとか持ってて萌え〜(何が)



#47  「頂上決戦! 由宇 対 勝」
Jan. 4, 2004 on air

はーいシリーズも終盤になりましてわれらがまさるくんはいよいよ最大のライバル阿久沢由宇と対決です〜というわけでホイキタ由宇×まさるー!!(笑) ええ、そりゃあもうね、寒そーな会場が映った時点でね、ヒデさんのソデ無し上着とまさるくんの半ソデ半ズボンは寒そうだなぁと思いましたよ。しかも由宇くん見つけたまさるくんその半ソデ半ズボンでマジそのまま外に出てっちまってホントに寒そうなことになっちまいましたよ。そのうえすっころんで由宇くん押し倒したりなんかしちゃってもうこの時点で由宇×まさるのヨカンがドッキドキさぁ! でもつれない由宇くん、まさるくんに帰れとか言いますけど、気付いてみれば雪山の中で二人っきり。雪崩に巻き込まれたりしてまさるくん寒そうとかいうレベルを越えて死にそう。遭難ですよ遭難! そりゃあ妄想ネタには事欠かない雪山遭難! 由宇くんのあったかそーなコートをですね、こうまさるくんに……とか妄想してたらまさるくん自らもぐり込みやがった! も…萌えぇぇ…(笑) だってもお二人羽織!(違) そうかその手があったか! ってカンジで。身長差が出ててこれまた萌え萌えですよ。ぴょこっと顔だけ出してるまさるくんめっさ可愛いですね〜。あのまま後ろを向いて由宇くんの顔を見上げてくれたりなんかしちゃったらもうタマランかったのではないかと。由宇が(笑)

そんなわけでAパートはもうすごかったですねー…雪山デェトですよ。楽しげに雪合戦などした後はろまんてぃーくに流氷など眺めおって。まさるくんの「あくさわぁ〜さむいよぉ〜」とか由宇くん的にもマッハで即死級だったのではないかと。「ほら、つかまれ。寒くないのか、そんなところで」とか言ってる優しい由宇くんもまたステキでしたしなぁ…ウフフ。きっとアレですね、二人して雪山から帰ってきたあとは会場の控え室あたりで由宇くんがまさるきゅんの冷えて赤くなったフトモモを優しく舐めてあげ(以下略)

そんなわけで、体は冷えても心はホットでラブラブ☆(寒っ)になっちまった二人ですけれども、Bパートからは試合ってことで今度は身も心も熱ぅく激しくファイトを。ええ。でも由宇くんはニトロのことを気にしすぎでそれがまさるくんおもしろくないらしい。そりゃあねー、やってる最中に他のこと考えてちゃイカンですよねー(何の話ですか) まぁでも最後はちゃんとキラキラと二人の世界に突入してまして。まさるくんもすっかり機嫌がなおって「そうそう、そんなカンジ!」とか言っちゃって。……え、えろいセリフだなぁ…(オイ) 積極的なまさるきゅんも萌え!!(オイオイ)

肝心のファイトの方は結局まさるくん負けっちまいました。ありゃりゃ…ていうかそもそも何かあっさり決着ついたなぁ…と思ったらそこはそれ、もう一波乱ありました。今度は由宇くんがとけちまいまして。そうかーそんなにとろけちまうほどまさるくんはよかったのかー…!(いいかげんやめなさいって) というわけで次回は由宇くんサルベージ大作戦らしいです。ZET四天王とが集結、それから金一郎おじさまも参戦するらしい。まぁそれも楽しみなんですが今回ここまでまさるくんとのラブラブっぷりを見せつけられた身の上としましてはやはりまさるくんによる萌え萌え救出劇を期待したいところですな〜(笑)



#46  「ヒデ、最後の戦い」
Dec. 28, 2003 on air

つくづく男に好かれるヒデさん萌え(笑) ラスカくん再登場ですよ! ヒデさんを慕ってわざわざ応援に来てますがな。か、かわいいやつ…きっと国府田ばりにヒッチハイクとか貨物船でバイトとかしながら来たに違いない(何故) あといつぞやのZETのED君も観客席にいましたよね。ヒデさんてばホント男に好かれまくり。ラヴです。これで近藤斎藤がヒデさんのためにもっと活躍してくれてたらなお萌えたと思われます。…ってかラスカくんわざわざ持ってこなくても近藤斎藤にその役まわりをやらせてくれてもよさそなもんでしたが。いや、ラスカくん出てきたら出てきたで萌え萌えだったわけですからそーいう欲張りを言い出したら何ともアレですけれども(笑) まぁともかくヒデさんの最後の戦いっちゅーことで、燃えさしていただきました。テンション高い毎度おなじみナベシン演出も楽しかったですし。学校でまさるくんとふざけてるシーンも、ラスカくんたちとゲーセンとかで遊んでるシーンも、もちろんまさるくんとのファイトのシーンもヒデさん萌えで。あーあともちろんヒデさんの腹チラもな!(笑) いや〜貴重なモン拝ませていただきましたね〜。

んで肝心のギアファイトの方なんですけれども。ヒデさんフィールドカーに乗っかって派手に登場してやがりました。フィールドカーの風で腹チラですね! 予告で見たシーンよりさらにダイタン腹チラでしたね!(もういいって) 結局のところ、ヒデさんは公式戦での勝敗は不戦勝をまさるに譲ったうえで公式戦のことなんか気にしないファイトをしたかったらしいです。でもまさるくんも「あいつがそんなこと気にして来ないわけないじゃん」って言ってたし、あたしゃてっきりどうにか時間には間に合ってちゃんと公式戦をやるもんだと思いこんでましたのでちょっとびっくりでした(笑) ここでまさるが不戦勝を得て最後は優勝したとして、もしヒデさんとのファイトに負けてたりしたら、素直に優勝を喜べないよーな気もちらりとしてみたり。ま、それでも公式戦のことは気にしないでやりたかったってことなんでしょう、ヒデさん。確かにまさるくんとヒデさんは公式戦よかフツーにそのへんで野良ファイトしてるほうが萌えですしね! きっとそういう二人なんだよ!(笑)

そんなこんなでヒデさん最後の戦いには負けっちまいました。ぐしゅり。そうそう、もらい泣きしてるフィールド屋さんも萌え…(笑) さてさて次回はいよいよまさる対由宇ですな。何やらまたいろいろ凍ってて寒そうです。藤原兄弟の方もちょっと展開ありますかね〜?



#45  「さよならTB」
Dec. 21, 2003 on air

クリスマスということで、じゃーん☆ボクをプレゼント!(照) …なんつー誰もが一度はする妄想をマジでやりぁがった!!(笑) うっわーTBにピンクのリボンっすよ。あれつけるときの安生さんの嬉しそーな顔が目に浮かぶようですね! ついでにろりしょたの皆さんの萌え萌えな顔も目に浮かぶようですね!(マテ) いや〜まぁリボンはともかくとしても「や、やぁ」とか言って台車の上に体育座りしてるTBは可愛かったです。ええ。そこでイッパツまさるくんに「TBぃ〜!」ってひっつかれてたりしたら私も萌え萌えな顔になっていたことうけあい(笑) あ、ZD兄ちゃんでもいいですね! うぉぉぉTBーっ!! ってがばーっと抱きついたりしかねん。ってかじっさいZD兄ちゃんあのリボンにくらっと来たりしてそうですね!(笑)

ってなわけでTB話でした。TBの「それは、言えない」も久しぶりに聞けましたなぁ(笑) まーでもやっぱ個人的にいっちゃん萌えちゃったんはまさるくんとのファイト後に消えてくとこでしょうか。「まさるくん、きみに会えて……」ってやつね! このときのまさるくんの表情がまたさぁ! いや〜オチはわかっててもきゅんきゅんだぁ。……や、そりゃあ「みんなの幸せのため、消えて、まさるくん!」とか言い出した日にゃあどーなるかと思いましたがネ。黒魔術電磁ネットでまさるくん緊縛ビリビリイヤーンってな妄想が浮かんできちまいましたよ!(最低)

TBネタつーことでZD兄ちゃんもそこそこ出張ってましたな。クリスマスパーティでのちょっと辛そうな表情とか素敵でしたが、個人的にゃむしろ「それは、闇の力があることを警告するため、だ、と…」って言ってるときにちょっと困った顔が萌えでした。ってか視聴者にも訳わからんです、あの秘伝書は(笑) 何ですか要するにギアイズビューティフルって呪文だったんですか? 魔本を開いて呪文を唱えると技が出るんですか?(※番組違い) あ、あと最初のほうの入院ZD兄ちゃんも萌えでした。ええ。病院着ZD兄ちゃんが何故か萌え!(ホントに何故だ) ギブスからちょっとのぞいてるヒザすら萌えですね〜。

さてさて次回はヒデさんの巻。すげぇ楽しみ。「世界のフィールドに男の魂を見せるぜ!」 ←うおおおお萌えー! ってかヒデさん腹チラっす! 萌えるっすぅぅぅ!!(笑)



#44  「ゼロの境地」
Dec. 14, 2003 on air

おお、回想シーンで謎解きタイプの脚本ですな。ちょっと凝ってて楽しかったっす。もちろんラストはしっかり燃える展開でしたしね! 最初のほうのZD兄ちゃんにくってかかってるまさるくんも主人公してて萌えなんですけどやっぱあーいう最後みたいな思いっきりファイトしてるまさるくんは何度見ても最高やねぇ。たとえ腹チラもフトモモチラもなかろーとあの笑顔だけで三回転半はイけますよ(?) ファイトに勝って「いやったー! あは、あはは!」って大喜びして座っちゃってるのとかすんげぇ可愛かったです。

で、肝心のZD兄ちゃんなんですけれども。最初はまーすっかりとんでる人になっちゃって病院で植物状態の元天才ギアファイターの生き霊か何かに憑りつかれでもしたのかと心配しかけちゃいましたが、結局はなんだろ、「見えていないすべての場所に等しく存在している可能性がある」んだとか何だとか量子論ちっくな話も出てきてましたが、要はMゼロデルタに半分溶かされちゃってたような感じなんでしょうか?(笑) まぁでもヒザの故障を肩代わりとかいってかなり萌えな展開ではありました。Mゼロデルタってば実はつくす系? いやーん可愛い〜(えぇ) 健気で萌えかけちゃいましたよ! いいなぁ。ギアとのラブラブっぷりったらなんつってもまさるくんと国府田ですけど、こんなところにもいたんですね溺愛コンビが! ZD兄ちゃん珍しく精神年齢高めキャラなもんだから尽くす系との組合せがよけい際立って萌えかと。

そんなわけでZD兄ちゃんのワールドチャンピオンシップは終わったらしいです。最近わりと目立ってた兄ちゃんですけど、これでしばらく出番は少なくなるのかなぁ…と思うとちと寂しいですが。あーでも来週はTBネタっぽいので登場してくれますかね! 弟の黒魔術にはまってあーんなことやこーんなことになっちゃたりなんかして(おいおい) や、とりあえず予告映像ではあのびびってるまさるくんがめっさ萌えでしたけれども。いや〜楽しみだな〜TBに何されちゃうんだろぉな〜♪

あ、そうそう。近藤斎藤に「考えちゃだめっすヒデさん」とか言われてるヒデさん萌えでした(笑)



#43  「キングカイザーの宿命」
Dec. 7, 2003 on air

珍しくよくしゃべる由宇くんがよかったなぁ(笑) 「ぼくにだってプランがある!」とか言っちゃって。一体どんなプランなのかたいへん気になるところじゃぁないですか。ねぇ。涼しい顔して実はライバル真羽勝との最終決戦に備えて燃えまくってるとか(ないない) あるいはあんな顔して実は世界征(ないない) まぁとりあえず学園長の目的はかなり今回で明らかになってましたな。要するにニトロマニアだったらしい。って書くとなんだかものすごくマニアックな性癖みたいでヤだね!(おいおい) じっさい由宇くんと一緒にニトロにどっぷんダイブしてましたが。「世界大会の先に広がるニトロの大海原」だそうで、なんか知らんが確かにそりゃキケンそうです。まぁ世界大会の先に続いて来年もシリーズ継続してくれるってんなら大歓迎ですけど(笑)

で、そんな由宇くんの挑戦をいずれ受けて立つであろうわれらがまさるくんなんですが、とりあず忍者コスとかヒデさんと卓球とか萌え。でもやっぱ由宇くんの試合見てるときの様子がいっちゃん好きでした、今回は。いわく、「違う! 今日のアイツ」「やっぱヘンだ! あれ、いつもの阿久沢じゃない」「やっぱりなんか違うぜ、今日のアイツ」 ……そうか珍しくよくしゃべると思ったらさてはニセモノだったんだな? そんでもってニセモノはニセモノだから悪くて暗黒で鬼畜なわけで由宇くんのフリしてまさるくんに近づいて拉致ってそんでもってイヤァー!(待てぃ) まぁ、アレですよね、藤原兄弟のひみつがだいぶわかったのであと残るは由宇くんのひみつかなぁ、ってことで。イマイチ視聴者的にもナゾなんで。きっとそのうち何か明かしてくれるものと期待してみたり(笑)

えー、んでファイトの方はレオンが負けっちまいまして、こうなるとまさるくんがあと全勝しても決着がつかないもんだから優勝決定戦とかになるんでしょうかねぇ。由宇対まさるでかつ金対銀な最終決戦ってことでしょうか。金対銀の方もちょっと楽しみ。今回の若いころの兄弟がけっこう凸凹コンビで愛嬌あるなぁとか思ってしまったので(なんじゃそりゃ) さて次回はなんか様子のおかしいZD兄ちゃんです。あらら、こんどはZD兄ちゃんがニセモノか? そんでもってニセモノだからTBを拉致って(もういいってば)



#42  「運命の兄弟対決」
Nov. 30, 2003 on air

兄弟話でしたぁ。いや〜個人的には久しぶりにまさるくんとTBが仲良うしてたのが嬉しかったりもして。あの海のシーンですね。夕陽に染まりながら海辺でおにぎり食べる二人…ってもしかしてすげぇ青春?(笑) おにぎり食べながら友人に助言するまさるくんは何とも萌えというかもはやカッコよかったなー、と。なんか最近いろんなファイターのお悩み解決してまわっててすっかり水戸黄門状態ですがそこはそれ、さすが主人公ということで。ステキです。これで海から上がってきてTBと一緒に濡れた服を着替えるシーンとか見せてくれたらもっとステキでしたが(笑)

さてそんな今回ですが萌えどころと言えばやはりZD兄ちゃん。の、おパンツ〜!(殴っ) いやーもーケガした場所がヒザだったおかげでよもやこんな特典がついてこようとは。さすが兄ちゃんです。診察時のあのカッコは何とも色っぺかったですよ。上に着てるやつもZET制服(ZD仕様)みたいに左肩が出てる、と見せかけて実はノースリーブだったらしい。二の腕萌え!(←ふぇち) なんか両腕ノースリーブよりある意味えろっちく見えるような気がしてならないのですがいかがでしょうか(笑) TBの家で頭ふいてるシーンがありましたけどそこでも同じように上着脱いで左腕出てましたよね〜。アレも色っぽかった…TBのおフロ沸かすねってセリフに何かを期待してしまったほどに…(おいおい)

あとこちらもかなり萌えだった入院物語。SDな一同めっちゃ可愛いですね! EDとはまた微妙に違った雰囲気で。まさるくんにヒデさんに近藤斎藤、ラブです。なんかもーいっつもああやってこの4人でバカやってんだろーなーと思うとなお萌え。まぁでもおそらく今回の一件がここまで大事に至ってしまった原因はおそらく近藤斎藤でしょうな。まがりなりにもツッコミ役でヒデさんの牽制役のはずのこの二人までもが一緒に対アロラ戦に参戦してしかも近藤が暴発したというあたりでもはや誰も止められなくなったのであろうと推察されます。……って、もしかして近藤斎藤がギアファイトとかいうなにげに珍しいシチュだったんですか? うわぁ見てぇ!(笑)

まぁそんなこんなで兄弟対決でした。TBがとうとう4に5に6までいっちゃったのに兄ちゃん四角五角六角にいくでもなくいつも通りの三角止まりだったせいかどうかは知りませんが兄ちゃんの負け、TBの勝ちでした。ラストの背負われ兄ちゃんも萌え。なんかうっかり弟×兄もイケそうだなぁとか思ってしまったほどに(おいおい) さて次回は由宇くんメインっぽいです。しかし何やらくのいちとか出てきてまた大変そうです。ついでにまさるくんも少年忍者コスしないんですかぁ〜?(笑)



#41  「狼の孤独」
Nov. 23, 2003 on air

えー、国府田話ということで、同ネタ多数と思われますがやはりここから初めておきます>弁当屋。今週の国府田は弁当屋でバイトでした。近所のOLたちのアイドルとかになってそう…とか思ったらそれどころじゃありませんでした。おっさん何を思ったか「あ、やっぱり国府田にするわ」 …あ、あの、アレですかいわゆる一種のその道では知られた店で「焼き肉弁当にしますか? それとも…オレ…?」 みたいな! イヤァァ!(死ね) さらに続く客も「お、いいね。おれも国府田に変えて」 …しかも3ぴ(自主規制) イヤ〜タマランですね国府田弁当! こりゃヨダレが止まらないですよ! さらにオプション30円プラスでタルタルソースつきになったりしませんかね!?(サイテー) ………いやもうなんて言うか…自分でもマジでここまで国府田にヤバイ萌え方するとは思わなんだ…。ソバカスに三白眼でもさっと長髪なんてキャラはぜんぜん私のタイプではないのですが一体どうしたことでしょうか。あのヘタレ系オトコマエなキャラと声で相当メロメロっぽいです。今回ものっけからエプロン姿だけでかなり萌えちまいましたよ!(笑) 弾き語りもかっちょえがったですしね〜ってかフツーに上手いだろう歌。滝に打たれてるとこも濡れ髪がかわいかったです。腰のあたりとかアップにして欲しかったのはやまやまですが(オイ) 女の子たちの歓声にあがりまくりの赤面国府田も萌えでした。

…などといきなり国府田萌えで突っ走ってますけれども、なんか、その、後半あたりからどうにも国府田×まさるに見えなくも…(笑) 身長差萌えっつーかなんつーか。なにげに今まであまりなかったこの二人のツーショット。まさるくんが国府田のしっぽを引っぱって引き止めるところで「あ、ヤベェ、萌えかも…」と思っておりました。ファイトシーンに至っては両者目隠しプレイの上にまさるくんは「国府田ー!」とか言ってキラッキラしながら飛んでくるし、国府田は国府田で「おまえにこの技を捧げるぜ!」とかほとんど告ってるしで(笑) ま、まぁそれは置いておいても、相変わらずのまさるくんのギア魂は萌えでありました。テレビ中継やめてくれとかさなまさんに直訴しちゃってさ。萌えですね萌え。何が萌えってまさるくんに上目づかいでお願いなんかされちった日にゃぁ…!!(笑) しかしまぁいかんせん相手があのさまなさんですので、それ以上あまりヤバい思考には発展いたしませんでした。むしろまさるくんに脅されてるしね、さなまさん(笑)

ま、そんなこんなで国府田対まさるでありました。勝敗の方はまさるくんの勝ちということで、今週だけで国府田一気に三連敗。まぁでもその後はすっかり復活して絶好調な模様でしたので今後ともバイトともどもがんばって頂きたく。さて次回はTB対ZDの兄弟対決。なんか泳いでましたね…TBとまさるくんですか? 何やってんだろ。まぁ何やっててもいいんですけど、どうせなら濡れた服を脱(以下略)

あ、そうそう。駅前歌謡ショウでさりげに豆野豆腐店から花輪がきてましたね〜。萌え〜。(何が)



#40  「マルコの真実」
Nov. 16, 2003 on air

おおお、何だかこの番組にしては珍しく味のにじみ出てる回だったなぁ(笑) いや好きですよ、こういうの。ってか単に私が兄妹萌えって噂もあるのですがそれはさて置き。アレですね、演出ががんばってました。イカしてます。イマイチこなれてない感じもありましたけどよかったですよ。片足ぬげて帰ってゆくビアンカのシーンとか最高! あのBGMの入れ方がイカしてます。いたりや人(?)なだけにどこぞのヨーロッパ映画みたいでした。あとね、全体的に動かそうって意志があってすごくいいです。私はやっぱアニメは動いてナンボでしょって思ってるところがあるので…。枚数で動かすってだけじゃなく演出的にも動きをつけようってのがあちこちにありました。個人的には最初のほうのパーティのシーンがやっぱりお気に入りでしょうか…っていうか踊るヒデさん萌え!(笑) いやぁ珍しいもん見せてもろたわ〜。珍しくって萌えといえば両手いっぱいに情熱のバラの花をかかえたヒデさんもな! いちいちバラを拾ってあげるヒデさんやさしー。萌え。っていつの間にかヒデさん萌え話になってますが、とにかく今回は演出燃えでした。作画も高橋晃作監(原画にも)でナカナカ。コンテ・演出は高木茂樹。がんばってほしいです、こういう人には(笑)

で、今回はマルコさん話だったわけですけれども。相変わらず寒そーなカッコしてやがる二の腕萌え〜鎖骨萌え〜なマルっちですよ!(笑) 「いくぜビッグウェーブ!」とか恥ずかしいセリフ連発する人なのに今回はわりとシリアス話だったせいで憂いに満ちた表情が多かったりもして男前でしたなー。結局由宇にも負けちまうってラストもかっちょえがったです。まぁ個人的にゃむしろそんなマルっちのことが気にかかりまくりなまさるくんがいっちゃん萌えなんすけどね!(笑) だってまさるくんがさぁ! へそまげてるよ! マユゲハの字にして毛布かぶって寝込んでるよ! か…かわいい…(笑) オイラもまさるくんにへそまげられてオロオロしてみてぇ!(末期) そして翌朝いきなりマルコに勝負を挑んだりする押し掛けっぷりもいと主人公にて萌え。ついでにマルコが「真羽くん」と呼んでいるのもなんか萌え(謎) でもやっぱ一番はファイト中の元気なまさるくんさぁ! 「へへ、だろ!」とか言って鼻こすってたりしてもーサイコーだ!(笑)

今回は他のみなさんもそれぞれに萌えでありました。とりあえず一見冷たいでもちゃんとサンダル返してあげてオイシイところ持ってった由宇くん萌え。前述のごとくヒデさんも萌え。幼女に泣かれて困ったちゃんなフィールド屋さえ萌え(笑) あーでもむしろ気になって仕方なかったのが弾き語りのあんちゃん。ウーゴさんとおっしゃるそうですが。ちょっと素敵ですよ! 萌えってんじゃないけどかっちょいいですね〜。さり気に「破滅の鐘〜」とか歌い出すあたりに並々ならぬものを感じます。帽子がまたイカしてましたね! どうも最近の私は帽子スキーらしいぞ!?(笑)

まぁそんなこんなでマルコさんメインでした。負けちまいましたがギアも進化して大活躍でしたよ。ってもあのギミックは反則じゃないのかとかそもそもサメが進化したらシュモクザメってのはちょっとどうよとは思いましたが…(どうでもいい) 自力優勝は難しいそうで、これで優勝戦線から一歩後退、今後の出番も一歩後退ってとこでしょうか。次回はまたまた国府田です。ようやく世界大会のことを知るらしい。「狼の孤独」ってなにやら思わせぶりなサブタイだなぁ…な、何が起こるのだろう…。



| #1-13  14-26  37-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル