| #1-13  14-26  27-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
crushgear nitro #27-39
impressions
クラッシュギアNITRO感想
第27〜39話

マサルが触れた途端おれの躰は燃え上がり熱い鼓動が高鳴るんだ…!
…やだなぁ、ギアのことですよ。ギアの(笑)


#39  「世界大会のゆくえ」
Nov. 9, 2003 on air

総集編というよりは構成の関係上数試合まとめてお送りいたします的ダイジェスト編でしたな。100人レポートですかアニーさん…すげぇや。ちゃんと仕事してたんだね! ただの由宇ストーカーじゃなかったんだね!(待て) だってもー今回もアバンからいきなり向かいのビルから超望遠で密かに撮影などしつつ必殺技脳内アテレコとかしててけっこうアレなカンジだったじゃないですかー。由宇にインタビューに行ったらら行ったで由宇に「だいじょうぶですか? ハァハァいってますけど」とか言われてるあたりだいじょうぶじゃなさそうだったし!(笑) あ、でもあの肩かけカバンな由宇くんはちと萌えでした。カワイイナァー、と。最後のほうでストローくわえてる由宇なんかもちょっとお気に入りだったりして(笑)

で、そのレポートなんですが。ブロンコ対TB、アロラ対ZDなど紹介しつつ次に登場したのがなんとヒデさん。「どんな試合でも会場に笑いの渦を生む、沖田英俊選手です」とか紹介されておりました。個人的にはどんな試合でもテレビの前の視聴者に萌えを生む沖田英俊クンなんですけれども(笑) すげぇやヒデさん! ちゃんと注目されてたんだね!(ひでぇ) でも最近ビミョーに影薄くなりつつある気がしなくもないですな…ここらでもいっかいヒデさん話やってくんないですかね〜。つか希望。やれ。(えらそう) 実際のところ勝率はどんなもんなんでしょかね、ヒデさん。アニーさんのレポートでも優勝争いの一角扱いはされてなかった雰囲気でしたし。「正式にはヒデ様、が口癖?」とか「ムダに熱いファイト」とは言われておりましたが。まぁそこが萌えなんですけどね!(あっそう)

それから何つっても国府田! 「ルームサービスでーす」の声だけですぐ萌えちましたよ!(笑) いやーいいですねー国府田のルームサァビス! 夜中にちょっくら呼んでサァビスしていただきたいものです!(何言ってんだお前…) バイトコスとしてはいつぞやの客船のときと似たような感じでしたがまぁやっぱ萌えですな。んで翌朝は元気にファイトなどしておりました。相手はクリント一家のファイターの双子だそうで、ウエスタンなファイト再び。朝陽を背にかっちょえがったです。結果はまぁ順当に国府田の勝ちっちゅーことで。なにげに国府田は全勝してるらしいのでスゴイですね。本人それと知らず優勝狙えますか。

んで最後にまさるくん。相変わらず整備はニガテらしい…ホントによくまぁそんなんでここまで…銀次郎さんの苦労がしのばれるぜ! まぁまさるきゅんカワイかったからいいんだけどね!(笑) 今回のファイトの相手は前チャンピオンのタジリさん。いつぞやはけっこう痛い感じでしたが立ち直ったらしくサワヤケになっとりました。えがったえがった。まぁ負けちゃってたけどさ(笑)

さて次回はマルコさんの巻です。なにやらドラマな予感。アイドルの素顔ってやつだね! ヘタしたら萌えちゃうかもー。あとあのちっさい女の子は誰でしょね。妹か何かでしょうか。意外と恋人とか…(って待てやオイ)

あ、そうそう。中継フィールド屋がなんか萌えでした(笑) けっこう長時間連続で喋りまくってましたよねー。お疲れさまです。



#38  「なつみ、涙の猛特訓」
Nov. 2, 2003 on air

お、おもしれー…(笑) いや今回は楽しかった。サイコー。ナベシン演出もいつになくイカしたノリで。しかも国府田が出番多かったですしね! つーか国府田×なつみOK!?(笑) 優しいのね、国府田君ってだのおれが必ず乗れるようにしてやるだのと! イヤだよもう笑うところだと頭ではわかっていつつも萌えちったじゃねぇか…! ヒデさんには悪いがこの二人ちょっとプッシュということで。基本的にギャグだが実は超ウブな甘酸っぱくもみずみずしい少女マンガ的ノリを希望〜。普段は思いっきりどつきあってるクセにふとしたことで意識しちゃって手が触れただけで照れちゃう、みたいなね! イヤン!(夢見すぎや…) うーん今回を機に国府田なつみに火がついてくれないもんですかねぇ。国府田ファンな方はけっこういるみたいですけど世の中的にはどうなんでしょこの二人って。気になるなる。

まぁそんなわけで思わぬ萌え方をしてしまった今回なのでありました。ったく国府田ってば行く先々で人助けしてますねこの親切野郎が。いいやつだぁ。おまけに手に職どころかもはや芸達者ですしね! ギアとニトロったまま腹話術などカマしながら自転車で曲芸乗りとは相当なもんです。岡持の中だってそばつゆ一滴こぼれていなかったに違ぇねぇ。つーか岡持いつも持ち歩いてんのか? まぁそれはそれで萌えだが(どこが) そういえば前にいちどソバ屋の出前姿で登場しとりましたなー。今回のバイトは自転車屋でしたけどね。ああそうそう自転車屋! 自転車屋なんですよ! 自転車屋萌え〜っつうか作業着萌え!!(笑) 前に町工場で作業着な国府田ってのがありましたけどまた作業着ですよ! すみませんね作業着少年好物なもので! 最初ちょっとだけしか登場しなかったのが少々残念ではありますがまー萌えちまいましたよ。う〜ん毎度毎度バイトでコスプレ姿が見られるのも国府田のオイシイところですね〜(笑) 今度は同じよーなつなぎ作業着で上半分を脱いで「あちー」とかやってるところをゼヒお願いしたいところです。ちなみに中はもちろん木綿の白Tで。オプションでちょっと油汚れなどついててもよろしいかと!(←ホンマモンのフェチだ…)

あとはま、おなじみテンション高いナベシン演出も楽しかったですな。自転車変形シーンとか。脚本の方もセリフの端々がしっかり国府田でステキでありました。「イスって動くんだ」「動くぜ!」とか。フルネーム呼びとか(笑) まさるくんの出番は少なげでしたけどそれはそれ。一同いつも世界のどことも知れぬ場所にいるくせにいきなり普通に学校にいたりしてちょっと戸惑いましたがそれもそれ(笑) ま、むしろ普通に学校にいるまさるくんたちが久しぶりに見られてちょっと嬉しかったくらいですわ。ええ。さて次回はアニーさんの巻。と言うか総集編っぽいですかね? 個人的にはアニーさんと由宇の行く末もいささか気になるところです。



#37  「ふたりのアロラ?」
Oct. 26, 2003 on air

えーっと、アロラ×ZD×ミーナみたいな?(笑) ミーナを利用して男を手玉に取るアロラさんはマジでスゴかったですハイ。まぁ思ったほど恋愛ちっくな展開にはなりませんでしたけどね〜。あたしゃてっきりZDにいちゃんがミーナたんに惚れたりなんかしてようやく弟離れするとかそういう話かと…(何故) でも兄ちゃんかっちょえがったですね! 復活ですよ復活。復活しすぎてサイヤ人になってたという話もありますが(笑) あんまり自分のことを表に出さないらしいところなど漢キャラしておりました。でもTBはちゃんとわかってる的なところも萌えます。しかしやっぱ今回いちばん萌えというか素敵というか惚れそーだったのはこらZD!とか一喝してたまさるくんでしょうか!(笑) すげー、「こら!」ですよ「こら!」。しかもそれでZD兄ちゃんマジ復活してるし。さすがですまさるくん。ZD兄ちゃんいわく次に対戦するときに借りは返す、とのことですので、楽しみですね〜。

あとはやっぱ兄弟萌えつーことで、冒頭の二人で街を歩いてるシーンとか萌えでした。まぁホントそれくらいでしたが、兄弟シーンは。まさるくんの声を聞きつけてTBすぐ飛んでっちゃうしさ〜いやそれもめっさ萌えなんですけどね〜愛の力だ!(笑) そんで一人になったZD兄ちゃんどうするのかと思ったらいきなり押し倒されるという素敵イベントが待っておりました! つーか予告ですでに出てはいたのですが萌えですね〜。ええ。しかもミーナさんが何かの拍子でフツーにZD兄ちゃんの胸にとびこむ形で押し倒すんならフツーに萌えなメロドラマかってところですが、なんと兄ちゃんのケツの上にまたがって。は、はげしいなぁオイ…ていうか今度はぜひアロラさんにも乗っかっていただきたく(オイオイ)

あ、あと気になったこと。ZD兄ちゃんのあの服ってどうなってんですかね、中に着てるやつ。なんかどう見ても穴が開けてあって左肩露出するデザインのように見えるのですが。ZETでの服でも肩出てましたし…やっぱり露出しとかないと気がすまないのか兄ちゃん…!?(笑) というわけで今度はゼヒあの白い上着を脱いだところを見せていただきたく。なにげに色っぺーのではないかと思われます。

さて次回はなつみと国府田です。はー…これはまた何や知らんがスゴイことになりそうで…!! テンション高そーで楽しみです。ちゅーか単に国府田が出てくるから楽しみってのもあるのですが(笑) もうこの際国府田×なつみだってアリですか? えええ?(自分で驚くな)

…そういえばあのカードとられてたつっぱり兄ちゃん結局どーなったんでしょうかねー…。ZD兄ちゃん濡れ衣でボコられてもなにげにカードを返してないのには笑いましたが(笑)



#36  「地底からの挑戦」
Oct. 19, 2003 on air

えーっと、けっきょく地底人ってどうなったんですか? …ああ、あの兄ちゃんか! 地底人っぽい顔してたもんな目が退化してるところとか。(※してません) ホータイにサングラスにつばの深い帽子は地上の強い光からお肌を守る紫外線対策だったんですね! な〜んだボクぁてっきりアレぁ夜道でいたいけな少年ギアファイターをとっつかまえてコートをがばっと開いて中を見せる変質者でからヤベェまさるくんピーンチ!とか思ってたんだけどそうじゃなくって一安心だぁ。(むしろこの人の脳内がピーンチです)

ハイそんなわけでてっきりラスボスかと思っていたふぇいのすのどなるど(まさるくん曰く)さんですが、アッサリ正体が明かされておりました。何のことはない、ただの地底人だったという(まだ言うか) ストリートチルドレンの出身だったそうで、なんか人情なお話でしたな〜。なんかあの最後の様子だとこれからはベルさんが変わりに出場するんでしょかね? こ、個人的にはあの弟クンとかにちょっと期待したいんですけど。ナッシュくん。まさるくんからマッハジャスティスをかっぱらってたナッシュくん。金色なガッシュだが髪が緑色のナッシュくん。刑事はナッシュ・ブリッジだがストリートチルドレンのナッシュくん。前フリが長くなりましたがちょっち萌えですナッシュくん。声、比嘉さんだし〜(笑) なんかやんちゃな弟くんで可愛いなぁ。また登場して欲しいです。

そういえばレオンがさくっと再登場してましたな。ちょっくら溶けてたらしいですが。ったくもーあんな今生の別れみたいなエコーつきセリフで消えちまうもんだからどーなるかと余計な心配しちまったじゃないですか! 呑気にまさるくんとイモなんか焼きやがって…萌えるじゃねぇか…(笑) しかしまぁ今回の兄ちゃんといい、なんか皆さんけっこう気軽に溶けまくってますねぇ。今度溶けるのは誰でしょか。まさるくんはすでに溶けますしね。ギアとのラブラブぶりから言ったらやっぱり国府田あたりでしょうか。それとも最近ビミョーに影の薄いTBでしょうか(笑)

あとはま、端々でいつも通り萌えておりました。腹チラどころか腹モロ出しなまさるくんとか。ヒデさんのソファの背にのっかってる近藤斎藤とか(笑) まーでもやっぱラストのアレが一番ですかね! 海ですよ海! まさるくんTBと砂遊びとかしてるしぃ〜(笑) ヒデさんは相変わらずキワドイものを穿いてらっしゃいましたな〜。さてさて次回なんですが、アロラ・シャンディさんとZDにいちゃんらしい。ていうか、ZDにいちゃん、乗られてます。イ、イヤーン…!!(笑)



#35  「森の用心棒」
Oct. 12, 2003 on air

ウルフ可愛いなぁ!(笑) 冒頭で倒れた国府田をつっついて起こしてるあたりからすでに萌え。アライグマに洗われてキラキラしてるのとか電池につられてるのとかでわりとノックアウト(笑) ま〜アライグマに洗われる狼てのはちょっとどーよって話もありますが。いやそこがまた可愛いんだけど(どっちや) てゆーかこの話の展開ですと実はあのアライグマがヒロインなんですか? エ、ほら、荒野で行き倒れてたのを救ってもらいかいがいしく世話してもらってそんで町の悪者たちに捕まってんのを勝負で助け出す、と。森を愛する心優しいアライグマと行きずりの一匹狼ギアとの切ない物語だったんですか? だったらやだなぁ(笑) つーかそもそもあのアライグマ女の子かどーかもわかんねーし。いや男の子だったらそれはそれでアレですが(おいおい)

…えーと、なんか収拾つかなくなってますねこの感想(笑) いつもに増して迷走気味というか…とうとうケダモノとギアで妄想ですか自分。ハーヤレヤレ。んじゃここらでイッパツいつも通り健康的に国府田萌えトークでもいってみましょうか!(どこが健康的) とりあえずアバンからいきなりのウェスタンでしたね! つーかあのキャラデザなのに35話目にしてようやくウェスタン…(笑) んでま、相変わらず元気に行き倒れております。さぁ今度は何のバイトかな〜サブタイからして用心棒かな〜と思ったんですがまぁ今回は特にバイトはありませんでした。町へ行って食糧を求めますが所持金は日本円。それはともかく500円も持ってたんだ!とか思いませんでした?(笑) 500円あれば昼飯はらいっぱい食べられるヨ! しかしまぁそこは国府田猛です。はらいっぱいにはならない運命です。ようやく食パン1枚をもらえたのみ。しかも「あー食べる前にすぐなくしちゃいそーだなー…」と思ったらやはり。ああ国府田猛。個人的には食パンをもむもむ食ってる国府田を見てみたかったのでちょっと残念です(笑)

あと今回の国府田と言えばやはりアレですね忍法ムササビ飛び。(忍法…?) すげー。あのマントすげー。つーかすでにウルフでもガンマンでも何でもねぇし! 萌え!(萌えたんかい) 他にも崖をくるくる駆け下り国府田とかフ○ク船長状態の国府田とかいつもに増して芸達者なシーンが多かったような気がいたします。まーでもやっぱオーソドックスに萌え〜なシーンといえば川で水浴び国府田でしょうね。ええ。そりゃあもうさすらいのアルバイターに相応しく細いが無駄のない引き締まった肢体が(以下略)

まぁそんなカンジで、完全ギャグ話でしたな。楽しかったっす。演出もなかなかでしたし。ウルフがこっち側にいるかあっち側にいるかが最初と最後で違う川とかね。あとあの一気に雲を抜けて太平洋を渡るところの異様に力入った雲とか(笑) 一瞬何事かと思ったですよマジで。あ、でも梨狩りまさるくんとか桃狩りまさるくんとかはもー愚直に萌えっちゅーことで。梨はともかく桃はちょっとえろいですね!(笑) 梨食ってるまさるくんとか桃食ってるまさるくんとかちょっと妄想してみたりもして。どんな妄想かは想像におまかせいたします。

さてさて次回は地底人。引き続きギャグ話っぽいですかねー。とりあえず水着再登場はフツーに楽しみです(笑) あーあとレオンがいましたな、予告に。復活するんでしょうか? ふむふむ。



#34  「ギアファイター・誠!」
Oct. 5, 2003 on air

最強天然主人公まさるくんにマジで勝つ人を始めて見ました。すげぇです。あのまさるくんがマジで嫌がってますよ。逃げてますよ。くすぐられてますよ。う…うらやま(殴っ) ハァハァハァハァ失礼いたしました。ええ、何て言うかですね、まさるくんにしつこく迫ってまとわりついてストーキングして嫌がられるけど逆に一層燃えちゃって追いかけまくるってのはなんか萌えますよね!(死んできてください) ハイもう何言ってんでしょうかこの人はせっかくのおじいさんと幼い少年のハートウォーミングストーリィだったと言いますに。いやもちろんオチてましたけど(笑) まーでも誠くんがフィールドカーで登場するシーンなんかはけっこう燃えちまいました。ほんでラストですねラスト。マッハジャスティスSレプリカモデルを持ってる誠くんとおにーちゃんのシーン。「大切にしてやれよ」「うん!」←萌えー。兄弟サイコー。そのうち誠くんにギアファイト教えてあげたりしないのかなおにいちゃん!(笑) いや〜久々に真羽兄弟萌えでしたホント。誠がファイトしてるってのを聞いてそこへ行くって言ってたまさるくんも素敵でした。おにいちゃん萌えっ☆

で。セルバンテスおじさんはまぁ美人のハニーもいるしけっこう幸せそうだったのでとりあえず置いといて(笑)、脇役キャラトークいってみましょうか。ええ、今回なにげに脇役ずがちょっと楽しかったですよ。まずはメリケン猛牛男ブロンコ・ブロンソン。いきなりまさるくんにボロ負けでヘタレ確定(笑) フツーに強敵として登場する人だと思ってたのでちょっと意外でしたけどこれはこれで楽しいのでオッケィ。マンガ走りでセルバンテスさんから逃げていく様などはもはや萌えです(笑) また何かで登場してほしいな。うん。あと負けてた人と言えばナイジジくん。なんと今回はアバンにだって登場だぞぅ! でも1カットしか登場してねぇぞぅ! そんな不幸ぶりがちょっと萌えだぞぅ!(マジですか)

あーあとなにげにクラッシュキッドがものすげぇ久しぶりに登場でしたな。ていうかまだあの衣装ちゃんと持ってたんだ、おっさん(笑) ちなみに私、クラッシュキッドが誠くんにギア渡したの見て誠くんも久しぶりにクラッシュキッドになって勝負を挑みに行くのかなーとか思ってしまいました。ちぇー。ちょっと楽しみだったのになぁ(笑)

さて次回は国府田が森の平和を守ります。「森のどうぶつたち(ひらがな指定)がオレを呼んでるぜ!」 さすらいのエコロジカルアルバイター国府田萌え〜(もはや何でも萌えます) や、とにかく国府田ネタですから期待ですね〜。楽しみ楽しみ。



#33  「入魂! マッハヴィクトリー」
Sep. 28, 2003 on air

毎度毎度吹雪が止まらない凍結ファイター由宇くんの暴走は続きます。本日はまずヒデさんがお相手。そのヒデさんは対策万全、白瀬隊かという古風な防寒着もステキに近藤斎藤ともどもおソロでバッチリ。中にはカイロもベタ貼りだ! 低温やけどにはくれぐれもご注意ください! そんなあったかヒデさんのひみつ兵器その名も人肌ウィングラプターX。商品化するしか!(どうやって) もうこのイヤーンなカンジがむしろ萌え〜じゃねぇかヒデさんよウラァ。さいきん人肌恋しい季節だもんね!(笑) しかしいくら熱い男ヒデさんの人肌でも由宇くんの氷は溶かせなかったらしいです。カチンコチンになって哀れヒデさん。哀れ近藤斎藤。選手じゃなくても人肌も氷漬けもヒデさんと一緒な二人どもに愛を。んで結局シルバーマックスで毛布にくるまって暖をとっておりましたとさ。毛布くるまりヒデさん萌えっていうかむしろ毛布の下が気になるっていうか(オイ) ところで凍りついたヒデさんと近藤斎藤はあのビルのてっぺんの会場からシルバーマックスまで氷ごと運ばれてきたんですかね?(笑)

ってなわけで雪女の如く吹雪きまくる由宇くん、強さも迷惑さも絶好調で凍結マスコットだの阿久沢アイスキャンディーだのが売られる大人気ぶりです。由宇くんのお人形…抱っこしてみたいですね! 由宇くんのアイスキャンディー…な、舐めてみ(以下略) あ、そういえば由宇くんとアニーおねぃさんが再会してましたな。ていうかおねぃさんの登場じたい久しぶりのよーな。久しぶりの再会ってわけですね…なんかもーあの車上の会話のはぐらかし具合とか昔イロイロあった二人っぽい雰囲気満載で恥ずかしいです(笑) まぁともかくアニーさんせっかく再登場やし何かお話に絡んできてくれるといいですね。

んで次の試合はTB対由宇くん。ヒデさんに真顔で防寒着を薦められたTBの本気でイヤそーな顔が印象的でした(笑) ありゃぁ防寒着は無意味だからとか恥ずかしいからじゃなくそりゃもう明快にヒデさんの人肌がイヤって顔でしたな! 私なら喜んでヒデさんの人肌を感じたいと思いますがね!(そりゃお前はヘンタイだから。) 結局TBは何か策を講じるでもなく、暴走させないためにニトロも発動できず、由宇くんにやられちまいます。ピンチのTB。そしてTBのピンチで目覚めるまさるくん。……愛……!!(笑) ずぎゃぎゃーんと会場に登場ですよ。ついでに銀次郎さんもスケートで登場ですよ。んー惚れそう。ていうか仕事早すぎですね。ますます惚れそう。てなわけでまさるくんの新ギア・マッハヴィクトリー降臨。やっぱり必殺技が発動するとあのMマークが光ったりしますか?(笑) しかし今回は負けちまいました。ま、由宇くんの暴走を止めることはできた、ということで。まさる本人はンなこと何も考えちゃいなさそうですけどね! 何にしろサワヤカな負けっぷりのまさるくんサイコーにステキでした。ええ。

てなわけで、まぁいろいろと落ちつくとこに落ちついた今回でした。来るべきまさる対由宇の公式戦をお楽しみに、ちゅうこってすな。ええ、お楽しみですとも(笑) さてさて次回は誠くんが活躍だぁ。おお。クラッシュキッド再登場…ってわけでもないのかな、何やらドン○ホーテっぽいですけど。きっとまた何かおかしい人が登場するのね…(笑)

あ、そうそう。まさるくんの好物はグラタンだそうですよ!? メモメモ。エビクラタンかなそれとも普通のマカロニグラタンかな! やんカワイー。ていうかグラタンと言えばホワイトソースが(以下自粛)



#32  「新たなる黒の王」
Sep. 21, 2003 on air

まさるくんイッちゃってるぅ…!! ひゃー。天然もここまで来ると、何ていうか…その、一生ついていきたくなります。(え) もはや神々しいですね! 周りの俗事やら些事やら何も見えてねぇなコイツってくらいのどうしようもない天然っぷりがすげぇぜまいるぜさすがだぜ。鼓動キター! 擬音語キター! 大泣きキター!! 萌え〜(笑) いやもうあのわんわん泣きはヤバイでしょう。わんわん泣くまさるくんを前におろおろわたわたしてみたいもんですね! そしておろおろするだけして何の役にも立たず後でまさるくんに「なに、どうしたの?」とか言われてみてー。え、相当ひねくれてますかそうですか(笑)

そんなわけでマッハジャスティスが壊れちったまさるくんいろいろ大変でした。いきなり虚ろな目で登場した時にゃ正直びっくりしましたがすぐ元に戻って一安心でしたよ。でも一度は修理(?)したマッハジャスティスが公園でバラけちった時のまさるくんにはやっぱりぐぐっとキてみたり。まーでも新しいクレイモデル作り始めて次回さっそく新ギアできあがるみたいでやっぱり一安心でした。

一方でなにげに実は今回のメインだったっぽい由宇くん。サブタイ通り「新しい黒の王」誕生。いや誕生ていうかラスボス降臨。高笑いなんぞしちまって…人間変われば変わるもんですなぁ。つーか要は学園長さんがすでにどう見てもラスボスではなくなってきたので(笑) あぐらかいてPCやってたり紙相撲やってたりしてまぁこんなおしとが学園長ではZET学園というのも実はかなり愉快なところだったのではないかと思われます。ともかく今後も学園長は微妙にヘタレ街道を歩んでいくのでしょう。いずれ本格的に暗黒進化した由宇さんに足蹴にでもされそうです。そう言われてみれば確かに世界中からちびっこを集めて調教するショタコン学園長などではなくむしろ手塩にかけたちびっこに踏んづけられて喜んでるヘンタイ学園長とかの方が似合ってる気もしますね!(しねぇよ)

さて次回は防寒着ヒデさんちょっと萌え! ってそうじゃなくて。まさるくんの新しいギアが登場ですな。うーん燃えそぉ。あのあわあわなのはまさるくんの新ギア制作過程なんですかね。なんか皿洗いしてるようにしか見えなかったんですが(笑)



#31  「進化!ヘビースパイクF」
Sep. 14, 2003 on air

あああ、マッハジャスティスこわれちゃった…。結局マッハジャスティスSがまさるくんのニトロに耐えきれずとかそういう問題以前に単にレオンがすごすぎるらしいというだけのような気もしましたがそれはともかく。壊れた瞬間の、何かが切れたかのよーに前髪がばらりとなるまさるくんのカットなんかグッときました。呆然まさるくん。なんか普段が思いっきり素直な元気キャラなもんだから余計にキます。あー…まさるくんどないすんでしょね…。なんつーてもものすごいバカップルだったからなあ、まさるくんとマッハジャスティスは(笑) つーかそれ以前に世界大会中ですから、わりと早急に修理なり新製なりしないとイカンですよね。まぁ多分に銀次郎さんの出方次第という気がしなくもないのですが。

そんなわけでなにげにラストでまさるくんが大変なことになっちまった今回でありました。が、そこに至るまでの数々のシーンはやっぱりしっかり萌えなのでありました(笑) とりあえずレオンの猛烈アタックぶりもすごいのですが個人的にいっちゃんヤベェと思ったのがコレですねマッハまさるソニック! …な…ななななななんてこった…!(何を慌てている) やべ〜なんか笑うべきところなんだろうけどすげぇ萌えてしまった。こ、こうなったら、ぜひ商品化を。(何する気だオマエ) なんつーか、私もギアになってマッハまさるソニックと熱く激しいファイトをしてみたいもんです。ハイ言うことが本格的に終わってきましたね。だってー。ギアになってはしゃぐまさるくんかわいいんだもんよぉ(笑) 砂浜であんなにはしゃいじゃってさ、きっと砂まみれになっちまうんだぜ〜。帰ったらおふろ入れたげないとね!(そこで入れたげるとか言うなって…) 他にもよーく寝てるまさるくんとかカップ麺で嬉しそーなまさるくんとかレオンがほん投げたズボン頭にのっけてるまさるくんとか随所で萌えまくっておりました。まーでもやっぱ私的イチオシはファイトんときの風にのってるまさるくん!ですね。最高っ。

そして今回ようやく本格的に登場のタジリさんなんですが。あのチャンプ。なんか意外にひねくれキャラでびっくりだ…。アンチニトロらしいですな。認めない認めない言っててわりとイタイです。や、でもね、やっぱ初めてチャンプになった時なんかは素直に嬉しかったんだろーなーとか思うわけですよ。さなまさんとも浅からぬ縁みたいですし、きっと過去になんかあったんだろう…とか妄想たくましくしてみたりもして。ええ、まぁ、なにげに回想シーンの若かりし日の作業服タジリさんとかちょっと萌えかけちゃったものでね!(笑) 渋谷さん声もけっこう期待要因なので、今後がちょっと楽しみです。まさるくんとの関わりを通して目覚めてくれたりする熱い展開を希望〜(←ベタだなオイ)

さて次回なんですが、今回大変なことになっちまったまさるくんはとりあえずあまりメインではないらしい。メイン由宇さんですな。新しいギアで来るみたいです。ほんでZD兄ちゃんと対戦の模様。あー…ZD兄ちゃん負け役かぁ……………ゆ、由宇にボロクソにヤられるZDにいちゃんって萌え…!?(おいおい)



#30  「海の上のギアファイター」
Sep. 7, 2003 on air

いるかさんにまたがる国府田が見たかったな〜!>ラスト(笑) 何故か馬に乗ってるよりいるかさんに乗ってる方が萌えそうな気がするから不思議です。ウェスタンなのに…ウェスタンなのにイカダで釣り…。でもそんな「こんなやついねーよキャラ」な国府田がけっこう好きな私です(笑) ええもう今回もツッコミ所満載でしたね! なんていうか、相変わらずツッコまれるスキがありまくりで愛らしいです。とりあえず何はさておき給仕国府田。給仕ですよ給仕。さる辞書によれば「そば近く仕えて雑用をしたり、または飲食の接待をしたりする」のだそうですよ。ささ、近う寄れ…!!(←悪代官かよ!?) いや〜国府田に接待してもらいたいですねぇ。元気にきびきびやってくれそうですよ。甲板でドリンク注文もいいですけどここはひとつお部屋の方へ呼びつけてみたいものです! なーんて毎度お馴染み妄想も絶好調で見ていたら何とホントに呼ばれてました。由宇くんにな! ていうか宵闇に沈む豪華客船で出前一丁お客の相手もしてくれるなんて……きゅ…給仕ブラヴォー!(笑) いやいやいやお客の相手ってもちろんギアファイトのですよ? やだなぁもう何考えてんですか! こう、部屋に国府田を呼んでですね、ギアファイト、したいですねー。んで当然ボロクソに負けますな。そして国府田に「弱すぎだおまえ!」とか言われてみたいなぁ!(だいぶひねくれてんな、オイ)

って一向に話が進みませぬが。えー、そうそう、呼び出しギアファイトでしたね。思わぬところで由宇対国府田という。しかも再戦するし。おまけに国府田勝っちゃうし。ファイター不在のウルフ放任で由宇に勝っちったよ! なんか…すげぇや国府田!とかいう以前にびっくりです(笑) まぁアレですね。さすが大海原とニトロした男ですね! わけがわからなくても「わからっしゃい!」ですからね! ええ、わからっしゃりますとも!(※やっぱりわけがわからない) 前は川でニトロだったのが今度は海ですもんね。くどうようだが、ウェスタンなのに…お、狼なのに…!(笑) まぁいいや、この調子でどんどん世界各地でニトロってください国府田。

一方の我らがまさるくんは今回あんま活躍せんでしたなー。袖無しバージョンはやはり萌えでしたが(笑) まぁ活躍せんのはしゃーないか、国府田話だもんなー。弟の大ピーンチ!も国府田に持ってかれちゃいましたな。いえ、まことくんになつかれる国府田は実はかなり萌えなのですけど(笑) マストが折れるという落ちついて考えてみればなにげにものすごくヤバそうな大事故に発展しておりましたが国府田の活躍でまことくんは助かりました。国府田のおにーちゃん素敵。いいですねー。私もひとつ国府田のおにーちゃんに助けてもらいたいです(何を)

そんなこんなで国府田話、楽しかったです。お約束にバイトで、お約束に脳内思考だだ漏れで。それにしても国府田が世界大会のことを知るのはいつになるのだろう…いや、いっそのこと最後まで知らずじまいとか…(ええ) さてさて次回はまさるくん対レオンです。なにげに久しぶりか、まさるくんメイン話。やー、楽しみです。



#29  「古城の亡霊」
Aug. 31, 2003 on air

兄弟話でしたぁ。なんか、てっきり兄弟二人でヨーロッパ大陸をヒッチハイクなロードムービーっぽいのを想像してたんですがぜんぜんそんなことなかったですね。つーか兄ちゃん一人で調査に出かけちゃうし。ちぇー。連れてってやれよう、と思いながら見てました。何か理由があって兄ちゃん一人で行くのかと思ったらそうでもなかったぽいし…いやほら、兄ちゃんと一緒になったことが原因でTBが負け続けてるんだとかそういう燃える展開かなー、とか妄想しちゃったりもして…(笑) まぁともかく兄弟の出生の秘密が明らかになりましたとさ。いいとこのおぼっちゃんだったそうで。それにしてもあのちみっこ兄弟かわいかったなぁ〜(笑) TBはよっぽど帽子がお気に入りだったんでしょうな。部屋の中でもかぶってたし。あの帽子、どうなったんでしょうね。ZETに着くときはまだかぶってたみたいだからその後…ああ…いかん、胸きゅん兄弟妄想ネタが広がる…(笑) そうそう、出生の秘密ってことで本名も明らかになってましたな。ミゼディ・レスプレンドッソとスティービー・レスプレンドッソだそうで。だからMゼロデルタでSサンダーブレイカーなんですね。ていうかンなことより君らどこの人さ?(※禁句) 「〜ドッソ」とか似非イタリアンくさいけど御両親のモットーは英語だしついでにスティービーなんて言われたら某歌手しか思い浮かばないし(笑)

まーそんなわけで期待したほど兄弟萌えなシーンが見られなくってワタクシちょっと残念でした(正直者め) あ、でもラストの「今度会ったらタダではおかんぞ!」の兄ちゃんはめっさかっちょえがったですね! 惚れそうです。作画がまたいいのさ〜。ていうか今回なんだか作画がちょっとクセあるけど素敵だったように思いました。ええ。バトルヒデさんもかっちょよかったし、やはりラストの「会いたかったから。な!」のまさるくんもすげぇ素敵でしたし。

あと萌えポインツと言えばそうですねー、やっぱ幽霊ネタということで怖がる人々が。幽霊怖いまことくんがお兄ちゃんにひっついてて萌え〜。幽霊怖い近藤斎藤もヒデさんにひっついてて萌え〜! ああんもうラブラブだぁ。これでベッドもヒデさんを真ん中に川の字だったら言うことナシだったのにな!(笑) ちなみにその場合まさるくんはもちろんTBと一緒にベッドイン☆ということでヨロシクぅ。いや、ヒデさんとまさるくんのダブルベッドもそれはそれでなんかインビで萌えかけましたけどね〜(おいおい)

ってなわけでTB&ZDもまさるくん一行と合流(したんですよね??)、さっそく次回あたり久々にTB×まさるな展開が見たいなぁ、と思って臨んだ次回予告。国府田ウェイターぁぁぁぁぁ萌!!(笑) いやーん素敵ですよぅ。ウェイター服はね〜やっぱね〜細腰が魅力ですよね! 国府田の細腰がタンノーできちゃいそうですか。やーん素敵ぃ惚れそうだぜ。ていうかお兄さんチップたくさんあげちゃうヨ〜(って何を考えとる貴様ぁ!) まぁともかく国府田ネタってことで楽しみですな。「海の上のギアファイター」だそうで、ついでに国府田がピアノとか弾いてくれたらなお惚れそうです。…ってアレ「海の上の」じゃなくて「船上のピアニスト」でしたっけ?? いや違う違うそりゃ「戦場のピアニスト」だ。あぁややこしい(笑)



#28  「ヒデは守り神!?」
Aug. 24, 2003 on air

な、なんつーか…むしろ近藤斎藤に萌えていいですか…!?(マジかよ) いや、もちヒデさんもめっさお気に入りですし、当然ラスカ君にも萌えてたし、実はギアギャングボスにまで萌えかけてたけど、でもね! 近藤斎藤のね、あのヒデさんラブでも実は保護者なところが萌え!(笑) トドメがあのヒデさん応援ダンスですよ。ええ。ワタクシここで「むしろ萌え」(何ソレ)を自覚しましたね! 二人ぴったりユニゾンしてさ〜きっと普段から練習してたんだぜ〜。夜中に起きちゃったときも「いない!?」「おれたち置いて!?」とか言っちゃって…ああもうなんでそんなにラブラブなんだ…。でもそれでいてヒデさんに振り回されてるあたり萌え〜(笑)

…ハイなんかもう一体誰がこんな話についてくるんだって勢いですねまったく(笑) いや〜でもさ〜私もともとヒデさん&近藤斎藤って大好きでしたし、今回近藤斎藤がたくさん出番があって嬉しかったですよ。ヒデさんはねー、見た目ヘタレ系キャラですけどね、やっぱなにげに兄貴分キャラってことがよっくわかりました。いつぞやのZETの刺客といい、弱い者の味方なんですよ。でもって本人もヘタレで天然なのでそのへんの自覚がさっぱりなくって素でやってるってあたりが萌えというか素敵ですね〜(笑)

さぁそしてこちらも語っておかねばなりますまい今回のゲストキャラ君! ラスカ君とギアギャングボス君ですよ。なんて言うかですね、これは私の声ふぇちを知っての狼藉か…!?ってカンジですよ。だって相田さやかさん(MRR太陽)と本田貴子さんですよ! も、萌え〜…。ラスカ君の方はキャラもまた素直な元気少年くさくて、髪型も後ろを刈り込んでたりして、こう、一部男性しょた視聴者にウケがよさそうですね〜(笑) ギアギャングボス君の方はおそらくラスカ君に比べたら萌えられてる方はかなる少ないと思われますが、ホラ、私って本田貴子さん声が大好きなもんだから♪ 確か怪談のハジメくんあたりからチェックしてましたです。パチクリくんとかのっぽくんとかマスコットキャラだって本田さん声でお気に入り度倍増ですわ。このギアギャングボス君に関しては速攻ヘタレキャラ決定だったのがまた萌えを誘うと言いますか…うーんひそかに再登場を願ってみたりして…(笑)

まぁそんなわけでヒデさん話でした。ヒデさんニトロ覚醒おめでとうなー! あのニトロ覚醒シーンのみょーてけれんなアクションはカッコイイというよりはむしろ萌えだったような気もするがそれはそれでヒデさんだ!(←よくわからん) 今後もテキトーに天然ヘタレ味を醸しだしつつ大会の方がんばって欲しいものです。せっかくニトロ獲得したんだし。まぁでも連勝は得意だもんな! けっこう大活躍すんじゃないですかね〜。がんばれヒデさん。がんばれ近藤斎藤(笑)

さて次回はひさしぶりにTB&ZD兄弟登場の模様です。兄弟の出生の秘密関係らしいですし、これはまー素直に兄弟萌えしそうな予感ですな。……それにしても…やっぱり当分はまさるくんたちと合流はしないんですかね…ちょっと寂しいなぁ、TB×まさる的に(笑)

あ、そういえば今回あの南米ちゃんぽんな古代遺跡とか見て「なんかレオン登場しそーだなー」と思ったんですが登場しませんでしたなぁ。残念。……まぁ地上絵にはなっていたようだが…(笑)



#27  「熱戦!ギアトライアスロン」
Aug. 17, 2003 on air

ヒデさん! きわどすぎです!!(笑)イヤーン。ていうか小学生のカラダじゃねぇ…。まさるくんと並んでるとまるで近所のあんちゃんと近所のちみっこだよ。いや、アレはアレで何やら非常に体格差萌えというかむしろエロい気もしますが。ええ。ヒデさんは発育いいわけですね! もうカラダはオトナなんですよ。当然まさるくんの知らないよーないろんなコトを知っている、と。こういうわけですね。どういうわけかって? 「なんだ勝、お前×××も知らないのか? ホラ、こーすんだよ!」「わっヒデなにすんだよぉ!」ってわけですよ!(最低。)

…えー、たいへん失礼いたしました。気をとりなおしていってみましょうか。海ですね海。青い海! 白い砂浜! 輝く水着姿!! ってなわけでまさるくん水着です〜わーいわーい。正直いうとエロさという点では普段のあの服で腹チラとかフトモモ強調とか(例:サントラジャケ(笑))の方がよっぽどエロいと思うのですが、やはり水着は水着で萌えであります。なんちゅーか、健康的でカワイ〜。リストバンドしたまんまなのもなんかカワイ〜。シュノーケル&ゴーグル装着バージョンなんかも見たかったなぁ(笑) しかしまぁ残念なことに海遊びシーンは実はあまりなかったんですよねー。すぐにマルコ氏登場だったもので。TBと水着でじゃれあうところなんかも見たかったんですけどね…っていうかTBいねぇし…(笑) あと実はさりげに国府田in南の海なんてのも期待してみたんですがやっぱ無理でしたか。残念。海の家の出張アイスキャンデー売りとかやってほしかったんですが。願わくばどっかのゴムゴム海賊王みたいなカッコで(当然ぼうしはいつものぼうしだ!)。

まぁそれはともかくマルコさんですよ。マトモなフォルゴレってカンジですか?(笑) で、まさるくんとヒデさんはマルコさんも出るというギアトライアスロンなるイベントに参加することになります。トライアスロンですよ。トライアスロンと言ったら! ランニングシャツ+競泳ぱんちゅでイヤーン! ……なーんでぇ普段着でやんのー。チッ(←腐っとる) あ、でもあのノースリーブまさるくんは実はすごい萌えです(笑) だって二の腕ふぇちなんだも〜ん。いやもう夏服で開放的ってカンジでいいなー。カワイ〜。あの腕に日焼け止めクリームとか塗ってあげたい…ああっでもこんがり日に焼けたまさるくんもそれはそれでまたえろくて萌えだなぁ! じゃあサンオイルか! いや〜んオイルだなんて!!(駄目駄目ですこの人…)

で、そのギアトライアスロンとかいうのはルーレットだのうなぎにゅるにゅるだのわりとギアに関係ないどころかそもそもトライアスロンですらない謎の競技だったのでした。尚、うなぎにゅるにゅるでイヤーンなネタはお約束につき各自適宜妄想しておくように(笑) 個人的にはむしろルーレットが苦手なまさるくん萌えでした。実はじゃんけんとか弱いタチですかねー。でもどうにかルーレットを克服して最終地点に到達するとヒデさんが75連勝の後のマルコ氏に倒されたところです。つくづく連勝好きだなヒデさん。冒頭であれだけマルコさんにつっかかってたわりにはバトルシーンすらなかったのが寂しいといえば寂しいが(笑)

というわけであとは今回の本題・マルコさん対まさるくんでした。まずはまさるくんが勝利、しかしまぁいかにも何かありげな含みを残したまま世界大会の方で再戦。まさるくんニトロキター羽根キターと燃えはしますが、やはりと言うか何と言うか今度は負けちまいます。負けてぽけらーんとしてるまさるくん…あああどうしちゃったのまさるくん…!と心配になりつつもそんな様子にしっかり萌えてしまっているダメ視聴者がここに(笑) しかしさすがはまさるくんです。総天然ボケ番組主人公のまさるくんです。すぐに元気になって「思いっきり飛んでこうぜ!」ですよ! ノリノリです。燃える燃える。

とまぁそんなわけでまさるくん世界大会緒戦は黒星と相成りました。でもこれをバネに元気にやってくれそーです。楽しみ楽しみ。次回はヒデさんですね。ヒデさんが守り神っすか…な、なにやら楽しそうだ…ていうかヒデさん話というだけで9割方ギャグ話決定ではあるわけですが(笑) ヒデさん旋風とやらに期待しましょう。ええ。

あ、そうそう。今回の銀次郎さんはなんかかっちょよかったです(笑) サーファーですよ。「月夜の渚がおれを呼んでるんでな」とか言っちゃって。いやーかっこよかった。いやホント、個人的にオヤジキャラ重要なんで。でも「なんてやつだ、おれよりサーフィンうまい」とか言っちゃうあたりは可愛いですねー(可愛いんかい)



| #1-13  14-26  27-39  40-50  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル