| #1-13  14-26  27-39  40-52  | 「過去の感想」に戻る  
machine robo rescue #27-39
impressions
マシンロボレスキュー感想
第27〜39話

いつも心に太陽を。
(↑ひねりなさすぎ)


#39  「よみがえれ、ジェイ!」
Oct. 1, 2003 on air

ここまでラブラブとわ…!!(笑) なんかもー太陽とジェイくんが萌え萌えでどうしましょうか。あ、ちなみにこれまでの素敵なジェイ様に変わって洗脳解けてラブリーなのでジェイくんと呼ばせていただくことにしましたんでひとつヨロシク。ハイもう大変です記憶喪失ネタが特に好きなわけでもない私ですがあんなジェイきゅんの笑顔とか見せられた日にゃあどっかのショタコン長官じゃなくても引き取っちゃいたくなります(マテ) 予告ですでに見てましたけどあのぼうし姿がまたミョーに可愛くってさぁ。誰の見立てですかアレは。やっぱり予告で見てましたけどおにぎりかぶりつきジェイくんもまた可愛くってさぁ(笑) んでね、なんつってもね、ジェイに対する太陽がね、ショックを受けさせまいと誤魔化したり、寮でさり気に手をとってみたり、めっさ素敵でどうしますか。惚れ直しました。大好きです、太陽!(告白)

しかしながらかつては敵だったジェイのこと、誠やエースはいまいち面白くないみたいです。まぁね、そりゃ太陽を取られた気がし(以下略) ってまぁ冗談はともかくとして、誠くんキッツいですねー。まぁジェイに対する不信感ってのは当然描かなきゃならんとこだったんでしょうが、なんか誠が一身にその役を背負ってましたな。来週はジェイくん入隊らしいですけどどうなることやら。ここまで誠に反発させといたんなら誠とジェイのエピソードもやって欲しいところですな。ええ。ま、ともかくそんな誠くんのせいもありましてジェイくん自分の過去を知りショーック。「ごめんよ、太陽。おれ、ここにいちゃいけない人間だったんだな」 ………あああ…こういうセリフ弱いんすよ…ぐしゅり。なんかもう切なさMAXで秋の夜長に胸ふるわせたくなります(キモイって)

で、そんなジェイを太陽は追っかけます。バカヤロー!とか言ってな! 素敵ですね〜この一言が出るともう青春まっしぐらっていうかゴールインまであと一歩ってカンジですよね! ステルスも無事助け出して最後は空中ランデヴー。も、猛烈素敵太陽…! 一瞬アップになる太陽のケツがえろいっちゃあえろいですが(笑) いやホント、かっちょいいです。「もう、おまえはひとりじゃない」なんて決めゼリフもナチュラルに燃えられちったほどかっちょいいです。でもってがっちり手を組んでラスト。最高。萌え。

ってなわけでイヤー今回はほんとに萌えっぱなしでしたわ。ジェイは可愛いし太陽は素敵だしで。まぁ海底火山とか海馬とかツッコミ所はなにげに多かったですが(笑) 次回も引き続きこの二人がメインっぽいですよね! ジェイくんがMRR入隊らしいですよ。太陽ったら「おれの命、おまえに預けた!」なーんて言っちゃってもうラブラブが止まりませんねこんちきしょう萌えだー! ま、とにかく入隊ですからね入隊。太陽とジェイくんのコンビの活躍がこれから見られるっちゅーこってすな。ところでジェイくん、自室ができるまでは当然太陽の部屋に居候ですよね!?(笑)



#38  「謎の超人キャプテン・ミラクル」
Sep. 24, 2003 on air

何がミラクルって小百合さんの存在がミラクルとしか…! 最強。誰も逆らえません。透さんでさえ逆らえません。まぁおかげでイヤーンなほど萌えたけどね! まさかエースが、ショウくんが、大地が、太陽が、ハートを背負ってくるくる回る日が来ようとは(笑) だってもぉあの羞恥プレイな太陽の表情とかタマランものがありますよ。すでに15禁くらいなんじゃないですか、アレ。エースもあのデコピースとか萌え萌えです。あーでも歌田兄弟とかケンちゃんとか透さんはあのカットに入ってないんですよね。残念。や、歌田兄弟はたぶんあれやっても視聴者的にストライクゾーン狭すぎるだろうし、ケンちゃんはそもそも似合っちゃうだろうし、まぁしょうがないかなという気もするのですが。ですが。あそこまで愛だミラクルだ言ってた当の透さんがハァトを背負ってくるくる回るところはゼヒ見たかった(笑)

いや、ていうかですね、要するに透さん萌えっつーか!(笑) やっぱ過去になんかマシンロボ関係で事故とかあったっぽいのも燃える設定です。かと思えば愛だのミラクルだの素で言ってのける天然ぶりが萌えです。透さんの120%の愛、受けてみたいです(おいおい) でもなー、いちばん萌えなんは、実は太陽と同レベってあたりかと! え、同レベって死語ですか?(笑) いやほら、あの太陽と透さん顔つきあわせて「「ぼくはだれにも負けないんだぞ!」」とか言っちゃってるとこですよ。なにげに子どもっぽい透さん萌え〜…(終わっとる) さらにこれに対する太陽がアレですよ! 「ジェットの性能をひきだすいい方法を、教えてくれないかなぁ」の太陽ですよ! ほっぺタッチ入りの太陽ですよ! なんて可愛いんだぁぁぁぁぁっもう何でも教えてあげるヨ!!(やめてください) というわけでこのシーンめちゃくちゃ萌えでした。結論。透さんと太陽の二人萌え。カップリングちゅうのとちと違うですよ。そりゃまあ確かに透さんは愛だラブだ言っちょりますけどね。私的この二人は友達。年の差親友。んで太陽的にはね、おやっさんとおかみさんが父さんと母さんみたいなのと同じように、透さんはお兄さんみたいなカンジなのさ! ほーらどうよ、萌えてきたでしょう!?(いや、聞くなって) 立つことのできなくなった透さんがレスキュー魂を託してるってあたりも燃える設定ですしね。あーこれからも太陽と透さんいろいろ仲良くしてほしいなぁ。時々ケンカとかしつつね!(笑)

あとはま、フツーにギャグ展開がおもろかったです。燃えるところがちょっと違ってる鈴ちゃんとか。ケンちゃん背負ってるショウくんとか(ケンちゃんの笑顔がとても攻っぽく見えてしまいました)。あ、あと海くんね! なにげに今回はでばってましたなぁ。訓練機材に感心してたりマイペースぶりが素敵です。そして鈴ちゃんとコンビっぽかったのがやっぱり素敵です(笑) 鈴ちゃんに「海、もう始まってるわよ!」とか言われてんの。やっぱこの二人ちょっと好きだなぁ。アフン。

さって次回なんですがジェイ様再登場〜いぇい! 私服(?)もまた可愛いですね! 巨大おにぎりにかぶりついてたりなんかもして萌えちゃいそうです。太陽と再会してどうなるのか、とか、ステルスともどうなるのか、とか、いろいろ楽しみ。がんばれジェイ様〜。



#37  「たくましくサバイバル!」
Sep. 17, 2003 on air

たったたた太陽のなら、たとえ靴下濾過でも、私は、私は! ………ゴメンやっぱりダメかも(笑) くつしたはいてる太陽の足は萌えですがワタクシくつしたふぇちというわけでもありませんので。ま〜でもあの水、煮沸してるからきっと大丈夫ですよね! 雑菌も死んでますよね! 太陽の雑菌でお腹こわすんなら本望ですけどね!(マジですか) でもま、靴下はともかく、3人で野宿はなんか楽しそうでしたな。ワタクシ中高時代に天文関係でしばしば山とか行ってたクチなので、ああいうのそれなりに好きです。さすがに摩擦熱で火おこしはしてないですが(笑) 三本の煙でSOSなんてのも燃えますね! 三回はSOSなんですよ。置き石三つとか、叫び声三回とか。や、さすがに私はSOS出したことないですが(笑) そしてわかったことがひとつ、サバイバルには一家に一匹ボンをご用意ください。恐ろしいほどの泳力。時には魚を釣るための生き餌。いざとなれば食糧。こりゃ便利!(笑)

さて今回はエースメインでしたな。太陽に対する純くんの如く、ゲストキャラのレスキューされ少年としてリッキー君という子が登場です。ええ、坂本千夏さん声が素敵に小憎らしいリッキー君(笑) まぁ、あまり萌え〜というタイプでもないので、あーこの聞き分けのねぇうるささ具合がイカス坂本千夏さん声だな〜と思いつつ見ておりましたが。むしろエースの方ですよね! オトコマエでした。いろいろ考えてるところとか、ラストの横顔とか。授業ではすげぇマジメと思われるエースが授業中に手紙を見ようとしてたんだからやっぱり嬉しかったんでしょうな! でもそれを表に出さず教官にも一っ言も言い訳しねぇあたりがかっちょいいですなエース。

あと今回はなにげに海くんと鈴ちゃんがコンビで嬉しかったです(笑) いい味出してましたしね。あー、やっぱちょっと萌えだわ…。それからBLエイダーがなんかかっちょえがったです。「ちぃーす」が(笑) MRRのエイダーたちがレディならこっちのエイダーはレディースってか。BLロボどもってなにげにちょっと可愛げありますよねぇ。どうにもおバカっぽくって愛嬌あるなぁとか思ってしまうのですが。

さて次回は…ってわぁ透さんが予告だ! スミマセンはっきり言って萌えです(笑) わーいわーい次回は透さん出てきてくれるんでしょうかね! 期待しちゃいますよぅ!?



#36  「誇り高き消防団!」
Sep. 10, 2003 on air

ワシも父さんにしてくれ!! な〜んて思っちった人、手ぇあげて〜(笑) ハイもうせっかくのええ話なのにのっけから腐れててスミマセンですねぇ。太陽ラブな私的にはなんかもーいろいろタマランお話だったですよ。まずは最初の「家族旅行か〜。っへへ」の鼻こすり太陽に激萌え。なんつーかこのカット、太陽を斜め上方から見下ろしたカメラ位置になってんのがさらに萌えを誘います。ええ。見てる自分が太陽と温泉来てるみたいで!(うわぁアブナイひとっ♪) どういういきさつでこの温泉旅行が企画されたのかはつまびらかでありませんが、いや、よかったな太陽ー。本編ではいきなり到着しちゃってましたが個人的にはバスの中とか電車の中とかの様子が見たかったな〜とか思ってみたり。え、それはお前がたび鉄だから?(笑)

まぁともかく温泉に来た太陽。子供が温泉に来てもあんまり面白くないんじゃなかろーかとか余計な心配をしていたらそこはそこれ、おやっさん思うところあっての選択だったらしい。消防団の竹さんが登場でございます。おもむろに消防団を解説するおばさん。いやいくらなんでもMRR隊員は消防団のことくらい知ってるだろう、とは思いましたがまぁテレビの前にちびっこたちのためということで(笑) そして太陽はなぜかその消防団に入れられて特訓させられます。さぁこの辺りから萌えシーンが続きます。「声が小せぇ」とか言われて強制プレイ中の消防団ハッピ太陽! 早朝たたき起こされた寝起きの浴衣太陽! んでもってやっぱこれが見たかった〜と思っていた視聴者多数と思われる温泉入浴太陽! でも肩までだ! 実に惜しい!!(笑) はいそんな感じでなにげにいろいろコスな太陽が見られましたね! ああ、そういえば雨ガッパ太陽なんてのもありましたな。おばさんにがばっと着せてもらってさ。

ってなわけでいろいろ萌えシーンも多かったのですが、やっぱ集中豪雨からラストにかけてのシーンがめちゃくちゃ燃えでした今回は。火の見やぐらでの「おれ、自分がそれを忘れていたことが、ほんとうに悔しい」とか、太陽なだけに重いセリフでさぁ…しかもその時点では竹さんがまだ太陽の事故のことを知らないってのが、ね。燃えます。んで最後があの「おれさー、父さんがまたひとりできた気がするよ〜!」ですよ。アレで落ちましたネ(何が) しかも少し走って離れてからくるりと振り返ってちょい照れ顔で…ってああもう私のしょた病をさらに重症化させる気ですか! ちくしょうどんと来いってんだぁ!(落ち着け) ハーたまらんですね。ついでにおやっさんと竹さんが太陽をめぐってはりあってみちゃったりして、うわーおって感じですよ。つぅかこのオヤジどもが良すぎです。オヤジ重要ですよねやっぱ。番組に一人はナイオスオヤジキャラ必須が私の信条です(なんじゃそりゃ…) 竹さんもあのガンコぶりがいいですねー。「おつかれさん」の敬礼とかめっさ素敵オヤジぶりでした。ちなみにおやっさんはやっぱあの宿での浴衣で晩酌シーンでしょうか!(笑)

さて次回はサバイバルらしい。わりとエースメイン話っぽいですかね。でも太陽も一緒みたいです。いいですね、ジャングルでサバイバル。そうですよ夜は危険がイッパイなんですよ!(ヘンな言い方すな)



#35  「誠の初恋物語」
Sep. 3, 2003 on air

いやもうどんなラブコメが展開するものかと思ったら…うわぁ。ラブだけどコメじゃねぇ! マジで死んじゃうとはなー…なんかびっくりです。や、でも燃えました。秀作だなー、と思いましたよ。ギャグ展開もありつつ要所はシリアスでシメる的なお話、好きなんですよね。演出・作画もよかったですし。いちばんグッとキたのはやっぱラストの誠の独白シーンあたりですが、いちばん燃えたのはなにげに病院の前で誠を引き止めるアリスのシーンだったりします。や、一刻を争うんだから歌田兄弟見てねぇでとっとと救助に入れよとか心の中でツッコミ入れたりもしてましたが(笑) うーんでもなにげに今回いちばんドラマしてたのってむしろアリスだなーとか思いません? 前半ラブコメパートのロコツなリアクションもそーなんですが、後半シリアスパートの複雑な立場がさ。だってさ、単なるライバル出現ならともかく、亜希センセ死んじゃうんすよ? ありゃきっついって。後からけっこうじわじわとトラウマになりそーですよ。私が嫉妬で引き止めたりしなかったら助かってたんじゃないか…とか、心の底で助からなければいいと思ってたんじゃないか…とか、そういうヤバい思考に発展しそうで…(何かの見すぎだよ)

ま、そんなカンジでなにげにけっこうマジに見てしまった今回でした(笑) まぁ後はいつも通り軽ぅく萌えトークいってみましょうか! えーっと、まずはですね桂くんかわいー!(いきなりそれかい) しかも絵、うまいし! ぼくねー、将来ねー、とか言い出した瞬間、あたしゃうっかり「亜希せんせーとケッコンする!」とか言い出しゃしねぇかとドキドキしちまったい(すんな) 純くんみたいにまた登場せんかのぉ。太陽お兄ちゃん…にはまぁ純くんがいるから、ここはひとつエースお兄ちゃんあたりになついてくれるとかなり萌えそうなのではないかと。あ、でも大地お兄ちゃんもいいですね! そういえばなんか似てるし!(笑)

んで肝心の誠のデェトの方ですけれども。何はともあれ純情な誠きゅん可愛いですねぇ。「年上に見えない年上」が好みとは知らなかったな〜(笑) しかも女医さんとは。ていうか13歳女医はむしろ一部おっきなおともだちにも人気ありそうです。白衣ロリってなんか新しいね!(笑) デェト場所は最初は横浜っぽい所だなぁと思ってたのですが何やらお台場ちっくでしたね。他局なのにいいのか?とか余計な心配してみたり。そしてやはりこちらも萌えだった出歯亀ーず。フツーに応援してくれてる太陽萌え。ノリノリで応援してくれてるエースも萌え。メガネ光りまくりの海くんかなり素敵。そして中継中断後も一人でこっそり盗撮してそーな小百合さん怖(笑) まぁでもやっぱアレですね、何と言ってもアリスが。お、オンナノコ全開…!(笑) モノレール出発時にひとり街路樹によっかかって「…スケベ」とか言ってんのがサイコーでした。いやんもうカワイイん。あのよっかかり具合+ちょっと伏し目がち視線がポイントだね! カットのテンポも良かったし、ナイス演出です。

さて次回は消防団。あの賄い夫婦さんが絡んでくるらしいですし、燃えるオヤジどもが楽しみです。が、それはそうと温泉です!!(正直者め) いやいや楽しみですね温泉太陽! 脱衣所とか腰タオルとか湯船に飛び込み(※この際腰タオルがちょっとめくれます)とか! 濡れ髪とか卓球とかにも期待。あーあと浴衣ですよね浴衣! 寝相わるくてはだけまくりさぁ!!(笑)



#34  「大地の母でございます」
Aug. 27, 2003 on air

ええ、それはもう、大地くんとママの母子ぶりに萌え萌えだったわけですけれども。しかし太大派の私、ここは敢えて別のシーンを今回の俺様的ベストシーンとさせていただきたいと思います。まずはね、忍者ママが大地ママだとわかったときの太陽のリアクションがね、

「綺麗な人じゃん」

さらにね、カレーライスでね、太陽がこう言ったですよ。

そうだー!
恥ずかしがらずに食っちまえ大地ー!

…………なんか……この、ちょいギャグノリの展開にさらりと流されてましたけど、グッと来ますよコイツぁ。太陽、いいやつ…! 大地、よかったなぁ…! あああああああもう二人とも抱きしめてぇ!!!(←危険人物) 本編がまるっきり明るいテンションのまんまだったので、というかむしろだからこそ余計に、後から思い出してひとり胸きゅんしております(笑) つーかアレか、本編でさらりと流していたってことは流されちゃったそれ以外については妄想しろってことなんだねきっと! そうかじゃあ思い切り太大妄想させてもらうサ! ……………………だ、誰かそんな本つくりませんか?(いきなり他力本願かよ) とりあえずそのうち速水一家と太陽が直接会うシーンとか作ってほしいです。ええ。授業参観はもうやっちゃったから、クリスマスとか正月休みとかそのへんのネタで。

というわけで今回のテンションに似つかわしくもないテンションで始まりました今週のMRR感想ですが。や、でもツッコミ所てんこ盛りで楽しかったっすねー。大地ママに大金を請求しようとする小百合さんとか(してねぇよ) ていうかあのシーンはむしろそんな黒百合さんに固まってるショウケンの様子が萌えです(笑) ショウケン、撮影現場でもいろいろ目立ってて可愛かったなー。ス○バン刑事ケンちゃんはむしろ漢らしくて惚れそうでした。あれでついでにケツ焦げたバカ殿様をお姫様抱っこして救出してくれたりしてたらさらに萌えたこと請け合い(どういう萌えですかソレ) あとハザードADね。私もひとつカレーを配膳してもらいたもんです。個人的にはあのジーパン&忍MAMAジャン姿の上にエプロンとかしてくださったらさらに萌えたこと請け合い(ていうか萌えるんかい、あの人に)

まぁそんなわけで、萌えもあり笑いもありでフツーに楽しかったです。ゾーン展開してがろごろ君と対決って展開もなにげに久しぶりでしょうかね? ………まぁ、それでもやっぱこう、大地萌えな人としてはシリアスノリな速水家の家庭の事情エピソードも見たいなー、とは思ってしまうのですが。イエ今回みたいなママと大地くんもめっさ大好きなんですけどね。うーん、やっぱまた大地くん話やってほしいなー。今度はちゃんとパパも登場してさ。もちろん太陽も話に絡んでくる展開で(笑)

さて次回は誠の初恋物語。太陽あたりは茶化して面白がり、エースあたりは実は自分も負けず劣らず純情なくせにエースにまかせな!と強がり、アリスあたりは「あたしの方がかわいいわよ」とか言ってみたりし、ついでに小百合さんあたりは当然そんな状況を手玉に取って面白がっている、と。そんな感じでしょうか(どんなや) とりあえずおめかし誠くんは可愛いっ☆



#33  「ステルスロボ、壮絶なる最期」
Aug. 20, 2003 on air

ま、まさかジェイ様も道連れに心中するとは…!(←いや、してねぇし。) ラストのあの盛り上がりはもう昼メロのノリでしたなー。墜ちながらステルスを見てるジェイ様のあの細目の表情がタマランです。BGMもノリノリで持ってかれました(笑) ウーンでもどうなんでしょ、サブタイで「最期」って言ったからにはステルスはやっぱり死んじゃったんでしょうか。ジェイ様はさすがに死んでないでしょうが…。ステルスは一度は壊滅したけど何らかのパワーアップをして新製品になってジェイ様と再登場、とかそういう?(笑) それともステルスの残骸を回収して透さんあたりが直してくれて(当然パワーアップつき)そんでMRRに編入とかそういうのもアリですかね。いやいや妄想はつきませぬ。さしあたり溺れかけてたジェイ様を太陽くんあたりがレスキューしてくれるの希望〜(笑) …ってもま、次回まるっきり続かないみたいなのであまり期待できなさそですが…ガクン。

んでそのジェイ様のひみつもまたいろいろ明かされてきてましたな。例の宇宙船事故の詳細とか。名前の由来とか。なんで宇宙ではじめて生まれるとジュニアなのかはよくわからんですが。私は「ジェイ」ってのは「J」一文字じゃなくて単にそういう名前なんだろうと思いこんでたりしてました(笑) あと何つっても今回のジェイ様のひみつはアレですね、例の直感。サバイバルナチュラルの。直感カット、顔だけだったのが残念この上ないですが! こ、こう、もーちょっとカメラをひいて、せめて鎖骨を…!!(笑) つーかそれ以前にあのターバン(?)したまんまでしたしね。アレとったジェイ様もちょっと見てみたいです。きっと色気3割増です。…あ、でもターバンしたままで服は脱いでるってのもそれはそれでえろっちぃですね!(ヘンタイめ…) まぁともかくジェイ様もあの直感があるらしいということで、今後どのよーになるネタなのか楽しみであります。なんでしょね、ちびっこが事故って親をなくすとああなるとかそういうことなんでしょうかね? 太陽のサバイバルナチュラルの能力は飛行機事故をただ一人生き残ったことの原因じゃなくて結果だったとか? むー。ま、ともかく同じ能力持ち同士、太陽とジェイ様は仲良くなれそうですよね!(笑) 今回はまた大変な取っ組み合いで組んずほぐれつしておりましたが…ていうか相変わらず激しいんだよなぁジェイ様…! いずれは二人して幸せな未来を迎えていただきたいものです。いや別にケッコンしろとか言ってるわけじゃなく(笑)

それと今回は大地たんがかわいかったです(笑) いやもー気弱くんキャラ久々に全開でしたなー。最近はすっかり頼もしくなってましたからなんだか懐かしいや。いや頼もしい大地くんも素敵で大好きなんですけどね。でもやっぱあの久々におなかのいたい大地たんは…ああああオレ様のしょた魂が…!(笑) マイクの前に立って真っ赤んなっちゃってんのもカワイイもんです。誠に頼っちゃったりしてましたし。…こ、個人的にはやはり太陽あたりに頼ってもらえると太大的にかーなり萌えたんですが(笑)

さて次回はその大地くん話です! わーい。忍者ママも登場ですね。ママさんが出てくるってことは速水家の家庭の事情がようやく本格的に描かれるってことですよね? 楽しみ楽しみ。とりあえずあの予告の大地たんの「み、みてください」 だけで相当萌えちまいましたよ。ええ。カワイー! あんな風に頼まれちゃったらもうなんぼでも見ちゃるぜそらこいやオラー!



#32  「飛行船 SOS!」
Aug. 13, 2003 on air

飛行船ハイジャックして何の災害を起こすのかと思えば通信ジャックで世界中大混乱だウヒャヒャヒャ列車衝突飛行機墜落株価暴落…ではなかったらしい。ハザードたんオン☆ステージ! ……まぁ、ハザードたんウッフン画像は確かに一種の災害ではあろうが(笑) あんな画像やら映像やら作るだけで結構大変でしょうに。念の入った準備ですこと。きっと嬉々としながら撮影会してたんでしょうな! がらごろ君あたりにレフ板持たせてな!(笑)

てなわけで、何やらギャグキャラ度急上昇中のハザード大佐でありました。どうでしょうか、一部ではアレがけっこうカワイイとかいう意見も聞かれますが。劇中でも世界中に配信されたウッフン画像を見てついうっかり萌えちゃった人とかいそうですね! ひそかにハザード大佐ふぁんくらぶとかできたりしてな! そんで土曜の夜にMRRふぁんくらぶと乱闘起こしたりするのさ!(何の話だ) …ま、まぁ、ともかくハザードさんもようやく落としドコロが見えてきたということでしょうか。今後も順調にヘタレていらっしゃるのでしょうか。今回すでに中佐とか少佐とか言われてとどめに犬ごときに軍曹までおとしめられとりましたからな。そのうち作戦がうまくいかなくってとうとういじけだしてうじうじしたりなんかしてそこをBLロボたちに慰められちゃったりしたらけっこう萌えかも(笑)

で、一方のMRRサイドですが。とりあえず飛行船にはしゃぐジャリども萌えーとかお疲れ大地たん萌えーとかショウくん出番多くて萌えーとかお約束萌えポインツも随所に散りばめつつ小百合さん最凶伝説進行中。怖ぇ…大地たんとショウくんすっかり逆らえない様子ですね…ガタガタ。「がんばるっす大地くん、あとがこわいっす」 とか、あとで何されるっていうんだ…!!(←あらぬ想像が展開中) ちなみのその場合、大地くんは「わーんたすけて太陽くーん!」って太陽に部屋に逃げ込むの希望〜。ショウくんの方は相方が颯爽と現れて小百合さんと女の戦いに突入するの希望〜(おいおい)

などと相変わらずお子さま萌えしておりますがスミマセン実は今回いちばん萌えたのってBLポリスでした。天田さんの不良声萌え…!!(笑) 「弐號、参號、夜露死苦ぅ!」とか! イ、イカス〜。いや〜天田さんFANにはオイシすぎますねこの番組。しょた声(しかもステレオ)に生真面目青年声、そして不良青年声まで。そのうちBLポリスとMRRポリスの対決とかやらないのかしらん。そこに歌田兄弟も一緒に居れば夢の天田さんワールドが!(笑)

さてさて次回はジェイ様登場の模様です。なんだかえらく久しぶりな気がしてしまうのぉ(笑) ハザードさんに追われて以来いったいどうしていたのやら。まぁステルスと愛の逃避行もしくは愛の貧乏生活をしていたと思われますが。でもそんなささやかな幸せも次回までってことですか! ステルスの最期ときましたよ! ああ…とうとうジェイ様のために…!!(ぐぐっ)



#31  「夏休み! 恐怖のバカンス」
Aug. 6, 2003 on air

えーっと、つまるところケンちゃんは憑かれたという結論でよろしいのでしょうか?(笑) なーんかMRR本部までついて来てるしぃ>幽霊。そのうち海に引き込まれてっちゃいそうだよ…ガタガタ。あー、それともケンは幽霊だってことを最初からわかってたとかそういうことなんでしょうか…? いや、そんな感じでもなかったか。まあいいや。ともあれケンとニーナはわりと萌えなんでした(笑) 月明かりの出逢いなんかけっこう素敵でしたしね。フフフ。照れケンちゃんも可愛いですよ。オトコノコしててな! や、今回ものっけから秘書コスだったり髪の毛いじって照れてたり腰から脚にかけてのラインの描かれ方が異様にアレだったりと随所でケンちゃんしてましたがそれでいて何故こうも彼はオトコノコなのでしょう! …やっぱ声のせい…?(笑)

で、その問題のニーナちゃんなんですが。知った声だけど思い出せん…と思ったらかかずゆみ。あー。どうりでそこはかとかく悪女っぽさが…(オイ) しかしまぁ予告で見た時点で海とゆかりのキャラなんだろうとは思ってましたがまさか海賊とは。か、海賊少女かぁ…うん、なんか新しいネ!(何が) んでケンちゃん遠目で2度ほど見ただけにも関わらず一気にフォーリンラヴだったようで、お花など手折って会いに行きます。照れながらも積極的なケンちゃん。しかし当のニーナさんの方はもっと積極的なようでケンちゃんもびっくり→「ええ、いきなりお父さん!?」 ついでにそのお父さんもお父さんで「ニーナとケンの祝言だ!」 …遺伝ですかねその気の早さは…(笑) だいたいパパさん一目でケンちゃんに合格出してましたしねぇ。まぁ警戒心のないこと。そんなだから船も沈むのさ!(笑) あまりに合格がカンタンすぎてあたしゃもしやパパさんはケンちゃんを女の子だと思ってるとかいうオチかと思っちゃいました。や、ほら、友達が欲しい年頃とかいうセリフもあったもんで(笑)

ってなわけでケンちゃん話でした。ラブラブでしたなぁ。あまりにラブラブで相方のつけいるスキが皆無だよ!(笑) ちぇー、海だし、サブマリンも来てるんだし、相方もそこそこ活躍してくれないかなーと思ってたんですが。残念。まぁまたあの私服が見られたからよしとしますかね(笑) で、他のみなさんなんですが。とりあえず太陽。んー今回イチの萌えポインツはあれですかね、幽霊こわがるボンにTシャツ引っぱられ太陽。もひとつついでにソックス引っぱられ太陽(笑) いや〜あ萌えちったなぁ。これぞまさにチラリズム♪ ある意味で水着よりえろかった…!(かなりダメ) あとはやっぱ大地くんですねー。わざわざ海にバカンスに来てまでベストなんか着ちゃって、こう、もうちょっと開放的になろうよー!とか心の中で叫んでおりましたが、私(笑) でもま、水着も拝めましたしネ。フフ。エースにひっつかまえられて強制ダイブとかけっちゃ萌えでした。あれ、ゼヒ太陽にもやって欲しいんですが(笑) あとなにげにショウくんに海草ひっかけられたりもしてましたな。な、なんだか遊ばれてるよ大地きゅん…いいね…!(←ヒデぇ)

さてさて次回は歌田兄弟話の模様。おいてけぼりを食った今回の不満を解消すべく思い切り大活躍していただきたく。…いや、実はおいてけぼり食ってごねてるのもめっさ萌えだったんですけどね…!!(笑)



#30  「合体! マシンコマンダーロボ」
Jul. 30, 2003 on air

わー。大地くんがキレたぁ…そんなキミもキュートだが!(そうくると思った) うーんなにげに今回は大地くんが素敵だったなー。冷静なツッコミ役のエースが落ちついてないときはかわりに大地くんが仲裁役とかそういう役回りですか実は。個人的にはむしろ太陽とエースのケンカを仲裁してくれたりなんかしたら太大的に萌えたのになーとか思ったりしなくもないですがそれはさておき。よくも小百合さんを〜とか言ってまぁオトコノコしちゃってました。しかしまぁなにげに個人的にいっちゃん素敵やなぁと思ったんはヨンパウロとやらでのシーンだったりします。レスキュー大地くんね。アレぁ素敵でした(笑)

で、今回のメインっぽいエースなんですが。いや〜なにげになにげな毒舌発揮ぶりが楽しかった…!(おいおい) 大地に対しては「ケンカひとつできないような弱虫のおまえの出る幕じゃない!」とバッサリ。誠に対しては「いい子ちゃんは黙ってろよ!」とこれまたキッパリ。これが太陽相手だったら一体どう切って捨てたものか…とかつい考えてしまう私はやはりエース×太陽だったりするわけですが(笑) や、でもいつになくとり乱し気味のエースも、なんつーか、そんなキミもキュートだが!(もういいって) 冒頭の食欲なさげでボンに食事をあげちゃうところなんかけっこう萌えちゃったんですよねー。あーなんか元気づけてやりてぇ!とか、あの二の腕見ながら思ってました(何故二の腕) つーかむしろエース相手に丁度いい攻くんでもいればここでイッパツ妄想の花も咲こうかというシチュエーションではあるのですが、どうにも私的に未だそんな攻くんが見あたらないと言いますか。そういえばそもそもエースって本編でも浮いた話ないですよねー。かなりメインのキャラなのに。………もしや真性っ!?(何故そうなる!!)

えー、お話的には、マシンコマンダーロボ登場、そしてレディたち回収、といったところでした。なんかあっさり回収されちまってましたが。もうちょっとひっぱるネタかなーと勝手に思ってたんで。と、とりあえず科学的にはどういうことなのかすごく知りたいです。教えて透さん!(笑) なんだよーちょっとは解説してくれると思ったのにぃ。つーかあそこの透さんがなんか萌えたってだけなんですけどネ〜いやいやいや透さんちょくちょく再登場してくれてあたしゃ嬉しいヨ。早く過去バナとか恋バナとかやってくれんかのぉ。で、そんな透さんが今回開発してらっさったんがマシンコマンダーロボというシロモノです。またゴムひもかよ!とかいうお約束のツッコミはさておき、赤青黄の3つってことはファイヤーとジェットは同時には入れないわけね…。て、いうか、そもそも今回のシチュエーションだったらエイダーのいないファイヤーじゃなくてジェットの方を出場させるべきだったような気がしなくもないのですが…エ、太陽ファンのワガママですか?(笑) …ハッ、もしやアレってそもそもジェットは乗せないものなのかしらん。ジェットはジェットで主役メカらしくさらなる合体が待ち受けてるとか?(笑) あーあとマシンコマンダーロボってあれはあれで声があるんですね。なんか一瞬ファイヤーの声が変わったのかと思ってびっくりしちまったい。速水奨さんでしたな。…む、むしろハザードの上司(さしずめカラミティ将軍とか?)の超絶美形悪役キャラかなんかにしたらそれはそれで人気出そうだが…(笑)

さて次回はケンちゃん話の模様。や、みんなで島に、とか、みんなで肝試し、とか、そんな夏休み的シチュエーションの数々もすでに妄想をかき立てるのだが、つーか海っていうだけでショウくんあたりとかでめっちゃ妄想しちゃってるのだが、すみませんやっぱこういうのは好・き・だ! ニーナとケンのひと夏の物語…!! アッハーン楽しみじゃーん(笑)



#29  「ハザード大佐の罠!」
Jul. 23, 2003 on air

エースかっちょえ〜!!(笑) 何がって最後のアレですよ。「このエースがこのまま黙って引き下がっていられるか!!」ってやつ! かっこいいなぁ。プライドのある男は素敵です(笑) 非常にエースらしいかっちょよさで惚れそうですね〜。今回はわりとエースメインなお話だったし、燃えました。最初のほうはジュンくんに思いっきり笑顔で「水芸の人ですね!」とか言われたりなんかもして結構クールキャラかたなしでしたが。それはそれで非常に萌えだったわけですけれども(笑) つーかあのエース・誠・大地の三人のケンカってのがなんか非常に萌えでした。ええ。なにげに次回まで引きずるっぽいですがそれはともかく。太陽も絡んでなお一層萌えと言いますか。そしてやはりなんとか間をとりもとうとして逆にやりこめられちゃう大地くんラヴ…!(笑)

ストーリー的にはまぁBLファイヤー本格的に登場ということで。黒いんだから炎ん中じゃ機体が熱持っちゃって大変だろうなーとか余計なツッコミはさておき、やっぱエイダー誘拐が一番びっくらなところでした。ニセモノがまったく同型なところにちゃんと意味があったんだね! すげぇ!(何が) 今回はBLファイヤーでしたけどこの調子ですとそのうち他のサポーターロボも誘拐されちゃったりするんでしょうかねぇ。むー。いやむしろ私的には太陽あたり誘拐してくれちゃった方がいろいろ妄想のしがいが…(おいおい) ま〜ともかくハザードさん絶好調ですな。いや登場当初からある意味絶好調な人ではありますが。今回とうとうジェイきゅん呼ばわりしたうえにムチ。…イ、イヤーン!(何が!) まったくハザードさんたら…黙ってりゃアレでけっこう色男なのにねぇ…(笑)

あと今回やはり忘れてはならないジュンくん。ええ。あの災害体質少年。相変わらず超絶なショタっぷりを振りまきまくっておりました。こう、半ば飛行機ごっこに近い手で曲線を描きながらそこらをうろつくショタ走りはもはやお約束となりつつありますか?(笑) しかもマシンロボたちに会うためだか太陽おにいちゃんに会うためだか知らんが「内緒でちょっと抜けてきちゃった」(本人談)りとか、関係者以外立入禁止の格納庫に潜入したりとか、そのままなにげにふらーりとウィングライナーに乗っちゃってたりとか、いろいろ手間のかかるお子です。んでそのたんびにあの殺人的木村亜希子ヴォイスで「ごめんなさい〜!」とか言って世の中渡ってきたに違いない! …チクショー言われてみたいぞー!!(アンタも相当ダメやね)

さて次回はマシンコマンダーロボとやらが登場らしい。それはともかくエースと誠と大地がケンカしちゃうらしい。いや〜またまた萌えのヨカ〜ン。まったく大地くんまでどうしたっていうのさすっかり男前なあのツラは! 楽しみですねぇ。ついでに太陽も鼻の上ばんそーこで萌え萌えだぞうっ!?(ハイハイ)



#28  「出現!BLマシンロボ」
Jul. 16, 2003 on air

ハザード大佐とやらが登場です。したっ!とね。しかしこれまた唐突な…まぁ災害は忘れたころにやって来るって言いますし(何かが違う) いや、○クソシストばりに首の関節イッちゃってたりテンション高いおしとで楽しーんですけど、個人的にはむしろジェイ様とステルスの行方のほうが気になって気になって!(笑) なんつーかもう、処分されそーになったら愛の逃避行をばゼヒってカンジです。だってさー、ジェットと太陽のラブラブぶりにアテられちったのか何か知りませんがステルスってばさー、

「どんなことがあってもお前を守る」

ときたもんですよ! でもってジェイ様もジェイ様で

「ステルス…」

ってこの見上げるジェイ様の表情タマラン!(笑) んんん気分はもう政争に巻き込まれて身辺危うくなった姫君とその姫君に密かに恋心を寄せる騎士団長(実は幼なじみ)とかそんなノリで。ジェイ様がお姫様抱っこされて連れ去られる日もそう遠くはない! …え、大きさ的にそれは無理? まぁいいじゃないの、夢なんだから(笑)

とまぁそんなカンジでジェイ様とステルスが着々と愛を育んでいた一方、MRRでは災害が立て続けに起こって大変なのでした。火事に土砂崩れに玉突き事故。まぁハザードさんのせいなんですが。でもおかげでMRR総出場でなんか燃えました。とくにサブマリンチームが単独で出場してたりして素敵ー。なにげに単独での活躍って登場以来ないですし。当のショウくんも出場指令にちょっとビックリしてたくらいです。いえそんな様子は萌えなんですけどね(笑)

しっかしまぁなんつっても今回盛り上がってたんはやっぱ太陽なわけで。慰霊碑参り(ってことは遺体も上がらなかったのか…そら大変だ)なんかしてたりして。制服で行くなヨ!とかいうツッコミはこのさい無視ね(笑) そこへステルスがやって来るわけですよ。「大空太陽、しばらくおれにつきあってもらう」とか言ってね。TPOを考えてナンパしろよな〜ったく。しかも強引に連れてっちゃった上に太陽の目がジェイに似ているとか言い出しやがる。まったく…で、本命はどっちなんだヨ! もちろんジェイ様ですよね!?(笑) ええそりゃもうボロボロになって自爆覚悟でジェイ様を守ろうとするくらいですから。しかしジェットもステルスと新宿された日にゃたまったこんじゃありません。幸いハザードさんがしたっと登場してステルス回収してってくださいました。まーアレだ。修羅場もマシンロボがやると人間にとっちゃわりと命がけってことですな。こっちの方がよっぽどハザードだよ!(禁句) つーかジェットといいロボどもマスターの言うこと聞かなすぎ!(それも禁句)

さて次回はさっそくハザードさんがいろいろするみたいです。つーかサブタイのわりに今回あのBLマシンロボとやらがほとんど何もせんかったので実質的に次回がBLどもの登場ってカンジです。黒いだけじゃなくてちゃんとトンガったパーツとかもついてるのかしらん(笑) 黒いといえば黒いからBLなんだってあたりはエース先生がきっちりよい子のみなさんに説明してくれてましたな。まぁ「BL」ってのがどことなくあにめ的発想な気もしますが…デザインとか出版の人ならBkとか言うところでしょうな。マンガ家なら「ベタ」ですかね(笑)

ああそうそう、ジュン君がまた災害に巻き込まれて登場するみたいですね! よかった〜まだ生きてたんだね!(ってオイ)



#27  「MRR24時」
Jul. 9, 2003 on air

総集編でしたぁ。なーんだもう24時とかいうからてっきり太陽たちの寝姿からおふろシーンまで全国生中継大公開だとばかり思ってドキドキしちゃったじゃないか〜(お前だけや) まーでもいろいろ萌え所ツッコミ所満載でお送りしておりましたな。とりあえずチャーミー佐藤再登場あーんどMRR体験入隊ということで、いいなぁ。(オイ) だーってさー。太陽にモップ渡されたり大地きゅんにしがみついたり誠と一緒に転がったりしてんですよ?(笑)

まぁ総集編なんであんまり書くこともなさげなんですが、せっかくの総集編らしくこちらも各キャラ順にいってみましょうか。とりあえず太陽。チャーミー登場時のあからさまにイヤそーな顔がめっさ可愛かったです。あんな風に太陽に嫌がられてみたいですね!(何する気だオマエ) エースは…あれ、思わず活躍してなかった? 前のチャーミー登場時にはいろいろあったのにね。まあいいや。誠はもーとにかくあのポリスロボコスですね! よっく見るとズボンがかなりヒピチピチでいやん☆(笑) あんなカッコで営業してたらちびっこたちどころかおっきなお友達にも大人気と思われます。大地は例によってコメントを求められても真っ赤になっちゃったりしてラブでした。「あんなに言ってるんだし、一番は太陽くんに決めさせてあげようよ」とか言っちゃってるあたりは太大的にもポイント高し。しかーし個人的に今回最大のヒットはMVP編のカレ。「ドリルロボは地中に潜れるし、力だって一番だよ」とか言ってさりげに自慢げな大地くん。か、かわゆい…!(笑) ドリル愛されてるねぇ。

続きまして他の方々もいってみましょう。歌田兄弟はサイレンギャリーコスがなかなかツッコミ所でしたな。ああいうイベントではなにげにちびっこたちにとっちゃいいお兄さんキャラで向いてそうな気がするんですが如何。あとはジャイロネタで声が聞き分けられるかどうかという実に今更ながらなネタが。もちろん私も聞き分けられません。ジロウとなら聞き分けられると思いますけど(笑) つーかそもそも演じ分けてんのかどうかすら疑問…?(禁句です) ショウケンはさほど出番多くはなかったですなー。二人そろってチャーミーにツッコミ入れられてたりその仕返しか地下道でチャーミーおどかしたりしてましたが(笑) あーそうそう、これでいいのかなぁイエローギアーズって…と言ってる大地くんに背後からせまるケンちゃん、あれ、個人的にはむしろ素の色気でやってほしかったなー、と。それで大地くん思わずドッキリしちゃったりしちゃうのさ〜(笑) 小百合さんは…今回は…ていうか今回も…怖かったなぁ…(びくびく) アリスは予想に反してあんま目立ってなかったですな。いちばんテレビ慣れしてそーなのになぁ。そして最後になりましたが鈴ちゃんと海くん。なんか二人セットでインタビューされててちょっと嬉しかったぞう!?(笑) 鈴ちゃんがプリンとったの太陽でしょーとか言いはじめて収拾つかなくなるあのシーンでの海くんの実にビミョーな表情がお気に入りです。

とまぁMRR隊員たちひととおりですが。そういえばジェイ様は登場せんでしたなぁ(笑) あーあと実はチャーミー自信もちょっとお気に入りなのでそっちのことも書いときましょうか。まぁなんつーてもあのお声が好きだったりするわけですが(笑) 弱点多すぎな上にぱんつ脱げちゃったり微妙にヘタレ風味もついて可愛げありまさぁ。んでなにげに嬉しかったのがあのカメラマンのにいちゃんとちゃんと仲直りしたようだってあたりな!(笑) ええあの糸目のにーちゃんです。EDのクレジットによれば木島カメラマンて言うらしいですが。ラストの会場に誰もいなくなったところのかけあいとか何だか萌え。スミマセン木島×チャーミーとかちょっと考えてしまいました(マジですか)

さてさて次回は何やらイッちゃってる気味な新キャラ登場の模様です。が、それより何よりあの予告の太陽の声が…もう…!!(笑) 「やったね、おれってモテモテじゃん」のこの「モテモテ」のあたりの演技がツボりました。つーかステルスロボに呼び出されて喜んじゃってるよ! ああんもうそんならぼくたんだって呼び出しちゃうぞうっ☆(誰かコイツ沈めとけ)



| #1-13  14-26  27-39  40-52  | 「過去の感想」に戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル