digimo n tamers #27-39

  デジモンテイマーズ #27-39


    第39話「舞い散る究極の花! サクヤモン進化」(12/30放映)

今回はルキちゃん話でした。ええ、もうどうしようもなくルキちゃんなんです。ルキちゃんが主役なんです。正確にはルキちゃんが総受なんです。ルキちゃん脱いでレナモンと合体した(これは予定通り)のみならずまたクルモンにもくるくるされてました。ていうか何ですかあの盛り上がりクルルキ再会シーンは。ヒロタカ再会シーンでさえこれまでにこんな盛り上げ演出があったでしょうか。いやない。…きぃーっ!(嫉妬) さらにルキちゃんはモンども相手ではあきたらず、「ルキ、まったく君にはかなわないよ」とかリョウさんとノロケてるつーかむしろ夫婦漫才してるかと思えばその後には「ルキ、いなくなっちゃうのかと思った」とか言われてジュリと抱き合ってるし。そう、これは運命なのよ…ウフフフフ。マッチョマンの次はとうとう百合に走っちまったみたいです。

というわけで、ルキちゃんの大人気ぶりはもう全国津々浦々のヒロカズ×ルキファン(エ?)が嫉妬で燃えるほどです。とりあえず旦那(けつね)と子供(えんてれけいや)と愛人(小料理屋の娘)とヒモ(秋山)に囲まれてどこまでもお幸せに。あーもうヒロカズさんの不幸ぶりがますます際立ちますネ。ていうか最近ヒロカズとタカトって会話した? ねぇした?(泣笑) 今回なんかチンロンモンのヒゲを使うという発案で活躍してたヒロカズさん「どう? おれのアイデア」って言ってもそれに答えるのジェンだし。くっ…そこはタカトだろ? なぁ?→「すごいやヒロカズ、さすがだね!」「い、いやぁ…(タカトの全開笑顔に照れて目をそらす)」 とかだったら激萌。あーもうデジタルワールド編になってみんなで共同生活だから自然とヒロタカシーンも増えるだろうという全国の純真なファン(はい?)の期待は見事に裏切られております。ましてヒロケンなど夢のまた夢。

こんな調子なので私などはここんとこ世も末なヒロカズ受に萌えつつある始末でございます(うっわ…) 今回も再登場リョウさんを見てヒロカズが「リョウさんだー!」って嬉々としてたり「久しぶりでーす」とか挨拶してんのにちょい萌え。いやいやいやヒロカズの押しかけ弟子入り風味な先輩後輩的関係ってステキじゃない?(笑) でもってそれが面白くなくてガードロモンが割って入るとか。さらにケンタも割って入るとか。おまけにタカトも。(えええええええっ!??) ちなみにジェンさんも今回ヒロカズに笑顔で「サイコーだよ」とか言ってたのでやっぱり狙ってます。

ところで、とその前に前置きしておくとこれから暴言吐きますので悪しからず。ところで、今回ってなんか演出ヤバめでしたねぇ…ていうかヘタレてましたねぇ…。レナルキ合体超進化につながるシーン、盛り上げようってのはわかるんだけど外しまくってたような…。進化後もとうとうルキと一緒になれて幸福絶頂昇天しちまったせいかなんだか知りませんがいきなり歌い出してるし。おまけにポポンッとつづみの音が…も、もしかしてギャグ?(暴言) まぁ進化シーンじたいはさすがに力入った作画できれいでしたがねー。ていうかなんでレナモンだけCGじゃないんでしょうねー。謎です。

さて、次回はとうとうえんてれけいやがどうにかなっちゃうみたいです。でもってデジタルワールド中が一億総進化。…待てよということはもしかしてガードロモンも進化しますか? ヒロカズのパートナーになってからようやく初めて進化しますか? って仮にそうだとしてもまぁヒロカズさん活躍しそうなのはいいんですが自力進化じゃないあたり泣きそうですな。…はぁ(深いため息) まーでもいろいろデジモンが進化してヒロカズに限らず加藤さんとかケンタの見せ場があるといいですねー。がんばれここんとこブルーな加藤さん。がんばれここんとこ出番のないケンタ(泣笑)

    第38話「動き出した真の敵! 四聖獣の戦い」(12/23放映)

相変わらずやたらと人間嫌いのスーツェーさん。どうも人間とデジモンが仲良くしてるのが気に入らないらしいです。昔なんかされたんですかね? さんざん弄ばれて捨てられたとか(笑) しかし今回はギルタカ2度目の合体がこれに対抗します。デュークモンVSスーツェーモン。「デジモンと人間が一緒に進化して、いったい何が悪い!」「それすらもわからぬか愚か者!」「わからぬのはそっちだ!」すでに種族を越えた愛の是非をめぐる論議というかむしろ僕たちの仲を認めてくださいお父さん!的な議論になってます。

と、そこへチンロンモン登場。間に割って入ります。前シリーズでジョグレスというかむしろ大賢とかブイ大とか様々な愛のカタチを見てきた経験豊富なチンロンモンはさすがに理解あるみたいです。どーでもいいですがチンロンモン、ヤツは何かに似ていると思っていたのですがようやくわかりました。かえるのタマゴですネ。(本当にどーでもよすぎです)

さらに今回は ゲンナイさん再登場 カメさんが登場。ついでに虎さんも直接にではありませんが登場。再登場のリョウさんが遭遇してましたねカメさん。ていうかサイバードラモンに抱きかかえられリョウさんにちょっと萌え?(笑) 背中に乗せて飛んだりしないでわざわざ抱いてるあたりサイバードラモンも硬派に見せかけて実は、という。あの両手で抱えて飛ぶっての、そのうちガードロモンとヒロカズにもやって欲しいです(笑) 今回は乗っけて飛んでましたけどね。いやそれはそれでかわいくていいんですけれども。

そういえばジェンパパたちがなんかヘンなもの作ってましたねー。いずれ大人たちもデジタルワールドに乗り込んでくるんでしょうか? 今回は水野さんも覚醒したっぽいですし、なんかやりそうです。個人的には山木室長に再度の活躍の場を希望(笑)

さて次回、ここのところさすがに防御魔法専門になっててヤバいと思ったのかとうとうレナモンとルキ様が進化します。ていうかとうとうルキ様がお脱ぎになります。しかもクルモンの前で。つくづく女好きクルモン…。まぁでもこれで主役3人はみんな合体したわけですから、次はやはりヒロカズさんの活躍が待っている、ということで。希望的観測(笑) ガードロモン&ヒロカズそしてすっかり影の薄くなってしまったケンタの活躍に期待したいところです。加藤さんは…なんか…運命がどうのとか言ってるし…不思議少女まであと一歩。あっあっやっぱりヒ○リ様なのかぁぁ?(笑)

    第37話「対決スーツェーモン! セントガルゴモン究極進化」(12/16放映)

と、いうわけで、予定通りジェンさん脱ぎました(笑) やっぱりタカトよか微妙に成長してて色気ありまんな〜(←どこのオヤヂやお前) でもって予定通りテリさんとジェンさん合体。ひとつになってました。しかもまたあぁ感じるよだの僕のなかに流れ込んでくるだのアレなセリフ連発で。残るは…レナルキ合体か…うわぁ(何) まーでもセントガルゴモンはなんだかメカメカしくてますますロボみたいですな。合体でもジョグレスでもなくてむしろウェブダイブみたいですよね(笑) あと、発射されてに''ーっっこり笑うジャイアントバズーカ怖!さすがテリさん!進化してもブラックだ(笑)

さて、物語のほうはとうとう四聖獣との対決というところでございます。朱雀門の前に立つ一同。ていうかスザクモンて言うだけですでにデジモンみたいだネ。スーツェーとか言わんでも(笑) まぁそれはともかく、小春ちゃんを連れて行くの行かないのでジェン兄ちゃんキレキレ。私も最近は余裕が出てきたのかとりみだすジェンさんもまたかわいいじゃないのなどと思えるようになりました(笑) で、結局小春ちゃんは残ることに。でもってヒロカズさんも自ら身を引いちまいます。小春ちゃんの子守りで。あーでも小春&ヒロカズさんもなかなかいいかもなー小春ちゃんにもてあそばれるヒロカズさんっていいかもねぇとか期待したんですが。あ、でもしっかり見ていたガードロモン萌え(笑) あーあ、やっぱりギャグ要員なのかこの二人…いやそれはそれでかわいいからいいんだけど(オイ)

でもってお馴染みの御三方+ロップモンのパーティはとうとう中ボス戦突入(違) でもなんか洞窟の奧で敵がデカくて位置固定で火吹いてて空中戦になってるあたりSTG(当然2D)にでもなりそうです。RPG・対戦格闘の次はWSで横シュー、いかがですかバ○ダイさん(笑) しっかしスーツェーモン…神さまとな…デジエンテレケイアとな…また衒学的な…ていうか中国かギリシャかはっきりせぇ(笑) ちなみに次回はチンロンモンが登場の予定だそうで。そういや02にも出てきてましたねー。

にしても今回はジェンさん&テリさん話とあってタカトあんまり活躍してませんでした。まぁ仕方ないけど。印象に残ってんのははぁとマークの一件くらいでしょうか。外字をメールに書くのはよくないぞーとかいうツッコミはともかく、タカト的にルキちゃんははぁとマークらしいです。でもそれで一番困ったのはきっとルキ本人よかそんなん受け取った山木さんだと思います。同棲のあの方にゴカイされちゃいますよ? いやまさか意外にタカトはルキ×山木派だったとか(意外すぎ)

    第36話「決戦! デュークモン対ベルゼブモン」(12/9放映)

すみません今回は3分でわかりませんでした。というわけで、10分でわかる今村演出(笑) 決め手はかなり手前にピンボケで何かナメる構図と、あと横ウチ構図での水平流PANですね。前者はいつも多いですが後者は今回とくに多かったような。なんか新宿でのバトルシーンとか思い出しました。ま、そういうアクの強さはやっぱりあるんですが、でも今回はバトルシーンの演出がんばってました。なかなかに。脚本的にもみんなそれなりの出番があったし、ベルゼブモン様の哀しみにじみ出ちゃってたし、普通に楽しめる回でした。

…とかいうヲタクな話はさておき、今回はサブタイ通りデュークモンとベルゼブモン様との一騎打ちなわけで。久しぶりのインプモン声なんかも萌えました。ちなみに合体しちゃったタカトとギルモンですが、元に戻ったらハダカとかいうご都合な設定はありませんでした。チッ(当たり前です) でもま、「タカト、ぼくたちヤッたよ」とか言って頬をすりよせるギルタカは萌える萌える。ハダカじゃなくても(いーかげんにせぇ)

でもって今回最大のポインツはやはりガードロモン大活躍ですネ!(笑) ヒロカズをかばうガードロモン。ステキだ…なんかこの二人のコンビらしいところ初めて見たような気がするよ…(苦笑) そしてヒロカズを乗せて走るガードロモン。「わっせ・わっせ・わっせ…」←萌え(笑) ついでにケンタも一緒に乗せちゃっておまけにタカトのピンチを救ってみたり。ステキだ…なんかこの二人のコンビらしい活躍を初めて見たような気がするよ…(泣笑)

そういえばまたリョウさんがちらっと登場してました。そろそろ話にからんできてほしいところです。当然サイバードラモンもちらっと登場。ていうかあんたいちおう喋れたんかいサイバードラモン…(おいおい) まぁデュエットできるくらいやしなー(そういう問題ではない)

さてさて、次回はセントガルゴモン究極進化。というわけでジェンさんが脱ぎます(笑) でもってスーツェーモンとかいう悪の親玉っぽいのに食われます(マテ)

    第35話「その名はデュークモン! 真なる究極進化」(12/2放映)

とうとうギルモンと一緒になることを決心したタカト。でも、ギルモンとなんてどうやって…。すかさずギルモンが言います。タカトがいっしょになるって思えばきっとなれるよ。大丈夫、ギルモンに任せて! ああっギルモ…ン…!(※一部記憶に改竄が施されていることをお詫びいたします)

つーわけで、テイマーズ的究極進化初披露でした。いやいやいやそう来ましたかー。はだかで来ましたかー。ってポインツ違いますね、いやはだかも重要ですが(笑) はい、テイマーとジョグレスって手で来ました。ある意味、モンスター系あにめの最後の切り札?(笑) つーかまぁこれですでにジェンさんとルキ様も脱いじゃう(←そういう言い方すんな)ことが決定したわけですが、いや個人的にはヒロカ…ゴフゴフやっぱダメですかね(笑) それにしてもデュークモン、オメガモンのあのデザインはやっぱり人気あるんでしょうかねぇ。

究極進化といえば恒例の新商品…いやいや新進化ソング「One Vision」なわけですが、OP後のバトエボのCMでも使われてました。本編より先だったから「ん? 何これ?」と思ったけど。まあ今回から解禁ってことですねー。CDは…やっぱり買っちゃうだろうなー…その数ヶ月後にはシングル・ベストみたいのが出そうだけど(笑)

あと今回、原画陣のなかにキャラデザ中鶴氏の名前がありました。描いたの究極進化シーンですかねー。胸描いてたし(設定資料集参考(笑))

そういえばリョウさん再登場してました。ちょっとだけど。せっかくの色男なんだから、そのうちかっこよく活躍してほしいところです。でも個人的には今回いちばんかっこよかったのってベル様だと思います。やばいですよ…なんかすでに主人公でも主人公のパートナーでもなくてベル様だけがかっこよく感じられてしまうのですが(笑) というわけで次回、おそらくはデュークモンにそれなりにのされちまうだろうベル様が楽しみです。やっぱ漢はボロボロになりながらもわが道をゆく姿がステキですから(笑)

    第34話「心優しき勇者 レオモン死す!」(11/25放映)

怖! 怖ぇっす!(笑) 何がってそりゃぁまたキレてるタカトもかーなり怖いのですがそれ以上に髪ふりみたして叫んでる加藤さん怖! このままサイコホラーに突入できそうよ? と思ったら脚本小中さんか…。すみませんやっぱり個人的に小中氏脚本わりと苦手っす…とくにデジモンのは(苦笑) まぁ今回に関してはとりわけ先週が小春ちゃん話でちょっとほのぼの系だっただけに余計、こう、ショックが大きいというか(笑)

それにしても…メギドラモンですか…なんかサイバードラモンといい勝負になりそうだよね…ってそうじゃなくて、きっと誰もが思っていることでしょうが敢えて言います。要するに暗黒進化!スカルグレイモンだぁね(苦笑) いやいやいやしばらく痛い展開が続きそうだー。

とまぁいろいろ大変なのですが、とりあえず今回萌えたところ→ガードロモン「らんぼうものはゆるさんです!」(笑) あはははこれはかわいいなー惚れるなー。あえて不満を言えばヒロカズさんが一緒に活躍しなかったところでしょうか。せっかくテイマーなのにねぇ。さらに言えば加藤さんがレオモン様に乗っかってルキ様もキュウビモンに乗っかってんのにヒロカズがガードロモンに乗かってなかったのが残念(←いやそれじゃメカノリモンだろう…) まぁそういうわけで、なんだかテイマーになってからむしろ出番の減っているような気がしてならないヒロカズさんなのですが、ガードロモンのキャラがけっこうよさげなのでこれからに期待しておきます。そして某耳好き幼女にすら先を越されてるケンタよがんばれ(笑)

さてさて次回は進化やりおなおしでデュークモン登場の模様です。今回キレちゃったタカト、早々に立ち直ってくれそうで一安心。そのへん楽しみではあります。頼むからわけのわからん心象風景イッパツでみんな解決しないでね〜(笑)

    第33話「テリアモンはどこ! 小春デジタルワールドへ」(11/18放映)

おっと吉田玲子氏デジモン復活です(笑) テイマーズでは初めてですよね。どことなくデジアド劇場版を彷彿とさせなくもない異種接近遭遇話でした。寝そべってるアンティラモン&小春ちゃんなんかはなかなか絵になってました。やっぱり子供と怪獣って組合せは好きだなー。(←根っからのオタク(笑))

そういうわけで、今回は小春ちゃんとアンティラモンていうかロップモンとのお話でした。小春ちゃんは久しぶりの登場で。実はけっこうかわいくて好きなんですよね…テリアモンのまねーとかコート着て冬のお出かけ姿とか山木さんとリーパパの間にはさまれてるところとか(笑) とりわけ公園のベンチのシーンは金髪青年と謎の香港人と幼女っていうハタ目には何の脈絡もないっていうかむしろ怪しいとりあわせが最高です。でも今回いちばんツボったのはこれまた久しぶりに登場のマクラモンに対する小春ちゃんの感想。さるのばか! ウケました。いい感じだ、吉田さん!(笑)

でもってそんな小春ちゃんのパートナーであるところのロップモン。初登場です。似非古語な多田葵ヴォイスちょっと萌え(笑) いやはやテリアモンとどう差別化するのかと思ったらそう来ましたかー。あれですね、キャラ作りに困ったときのとりあえず関西弁みたいな?(ちょっと違う) 今後の弄ばれぶりが楽しみです。

…ハッ。今回はまっっったく萌えトークしてないぞ!?(笑) まあ、だって、ねぇ。今回のタカト端役だし。ていうかヒロカズ出番ないし(涙) せっかくテイマーになれて、ガードロモンというパートナーもついたのに。そのまんま音沙汰なしなんて…ヒロカズ&ガードロモン話やってよぉ(笑) まーでもさしあたって次回がレオモン様話らしいので、同行してるヒロカズとかケンタも出てきてくれることでしょう。でもってヒロカズ&ガードロモン初バトルを! ヒロカズの初カードスラッシュを! ぜひ!(笑)

ていうか次回予告、かなりアレなんですけど…た、タカトが…またキレてるぅ(笑) どうみても作監8島さんだし。なんかレオモン様が大変らしいし。怖いなあ…いろんな意味で(苦笑) ま、ベルゼブモン様再登場は楽しみですけどねー。

    第32話「ギルモン誕生の謎! 神秘なる水の宇宙」(11/11放映)

リータカ天国復活。ヒロカズ様出番ナシ。以上。

…というわけにもいきませんので、まぁいろいろ書いてみましょう(笑) 海(?)の中のタカトはなんだか夏劇場版思い出しますが、濡れないと信じれば水に濡れないって… そんな…そんな… 脱ぎ脱ぎタカトはナシですかー!?(死) うーん。しとどに濡れちゃったタカトを期待してみたのですがネ(頭腐ってますこの人) まーでも水中でおっかなびっくりしてるタカトはそれなりにかわいかったのでヨシとしておきましょう。

お話的にはなんだか細かい話が多かったのであんまり燃えませんでした。水野さん、人類の進化がどーのとかガイア仮説まがいの話とかいろいろトンデモ系な人のようで…。まあ口ヒゲとか微妙に教祖っぽいし?(オイ) だいたいが、アークっていうと個人的には聖櫃っつーか契約の箱あたり思い出しますが、それにしてもあの巨大アーク…箱船かい…そのまま超光速でワームホール抜けて5次元世界に住まう我らが宇宙の意思の神殿にでも飛んでいきそうな…(笑)

そういえば今回はじめてCMが入ってましたが、今月末にジュリ様とリョウ様のCDが出るんですよね。はい。それはそれで楽しみなんですよ? リョウさんとかかっこよさげですよ? …さぁみんなで叫ぼう。ねぇヒロカズはー?(泣笑) うーん。本編でケンタがテイマーになるのを待ってから一緒に発売ってところでしょうか。あァんそんなにじらさないでよヒロカズぅ。(死ねや)

さーて次回は小春ちゃんが大変なようです。今回ひさしぶりに再登場してましたし。ていうかある意味小春ちゃん最強ですから、お話次第ではスゴいことになりそうで楽しみ。パートナーはチョコモンのようで、夏02コンビ復活の模様。やっぱ進化するとうごるぁぁぁーってウェンディモンになるのか…?(笑)

    第31話「ガードロモンとの友情! 僕も戦うテイマーヒロカズ」(11/4放映)

…なんのことはない、フタを開けてみればジュリ様話でした。わーいジュリちゃんかぁどすらっしゅだーれおもんさまつおーい。 ……くっ…オレ様のヒロカズドリームを…返して、返してよう(泣きべそ)

とまあこんな調子なので、今回はテンション激低。ていうかむしろ文句たれたれですからご注意。以下の叫びは、メディアに裏切られたと思い込まずにはおれない哀れないちファンの末路と思って笑って読みましょう。さて、最近のサブタイはまぢで視聴者を裏切るためのものらしいです。次回からは裏の裏を読むように注意しましょう。だって、ねぇ。(1) ガードロモンとの友情! → それらしいお話まるでなし。(2) 僕も戦うテイマーヒロカズ → だからヒロカズは一人称「オレ」だって。ていうかそれ以前にテイマーヒロカズ戦ってねぇしヨ。(苦笑) 嗚呼…せっかくぼくらの小粋なカード野郎・ヒロカズさんが念願のテイマーになるお話だってのに、まるっきりジュリ様に持ってかれちゃって…ヒロカズさんヘタレ路線まっしぐら…(笑)

っつーかさー。やっぱりああきたら最後にオロチモン倒すのはガードロモン!ってこないと燃えないっす。でもって持ち前の兄貴気質からヒロカズはガードロモンを放っておけず、いつしか友情が芽生え…!って展開じゃないと萌えないっす(笑) ついでに言えばピンチに陥ったガードロモンをヒロカズが決死の覚悟で助けようとした瞬間、その手の中にまばゆい光が…!って展開じゃないとデジヴァイス降臨の説得力ないっす(苦笑) 結局のところゲコモンどもはどーでもよくって、レオモン様ぁんのジュリ様救出劇っていうか。なーんか、ジュリ様&レオモン様コンビ活躍話とヒロカズさんのテイマー覚醒話と2回分のプロットを1回に押し込まれたんじゃないかとか勘ぐりたくなりそうだよぅ… まあ、このサブタイとそれが引き起こした私の期待(というか妄想)さえなけりゃ、けっこう普通に楽しめるお話だとは思うんですけどね。浦沢っちだし。ガードロモンにとびついて喜んでるヒロカズは萌えたし(笑)

実はここまでヘコんでる理由はさらにもうひとつありまして、ええ、タカトの出番が…っていうことなんですけれども(笑) ギルモン「タカト、今頃なにしてるのかなぁ…」 リーとウォータースペースで海中遊覧デートしてます(違) くそう…何事ですかあの次回予告は。デジタルワールドに来て以来すっかりおとなしくなってたジェンさんがようやく本領発揮でリータカ復活大フィーバーの予感ですか。ていうかタカトと二人っきりなんてぇ…きーっ!(落ち着け) 前々回でようやくタカトとヒロカズ合流したと思ったら速攻でまた引き離されちゃうし、最近の展開はどう考えてもヒロタカを弾圧しようとする謀略としか思えません。ていうかヒロカズがテイマーになる時にはぜひタカトにも一緒にいてほしかったなぁ(笑)

    第30話「デジタルワールドから緊急連絡 クルモンが…」(10/28放映)

デジタルワールドから緊急連絡。ヤマキサン ボクタチハゲンキデス。 …それは緊急連絡というより電報では。ここのところサブタイがさぶいなぁ… (※サブタイはギャグと違います)

まぁそれはそうと。いやーベルゼブモン様かっこいいなー。タカトあたりさらってってくれないかなー(笑) スローの演出はイマイチ外し気味な気もしましたが、バイクからおりるシーンは悶絶ものでした。ていうか後ろにタカト乗っけて爆走してくれないかなー(まだ言うか) 実はデコのアレがどうにも某悪のプログラムに洗脳されてるよーに見えてしまったりするのですが(笑)それをさしひいてもあの歯がのぞく口元はかっこええです。いやもちろん漢がひきたつ御声も腰のラインがひきたつ御召物もかっこええですが。

でもってさらに今回は山木さんが室長復帰です! いやー肉体派のベルゼブモン様と知能派の山木室長、テイマーズの2大イイ男がそろいぶみだな(笑) ヒュプノス再起動でタカトへの愛のプレゼントもようやく役に立ちそうですし、室長の今後の活躍に期待です。がんばれリアルワールドの大人たち。

そういえば、ラストでタカト一人だけで飛ばされちゃいました。考えられる展開は2つ。(1)タカトは山木室長からもらった端末のことを思い出します。そうだ、これを使えば。一人で心細いタカトからのメールに山木さんドキドキ。そのまま山タカな展開に突入。 (2)一人きりになって無防備なタカトをベルゼブモン様が誘拐してしまいます。ジェンたちをおびきだす人質にするつもりだったのですが、タカトと接するうちにベルゼブモン様の心が揺れ動きはじめます。そのままベルタカな展開に突入(本気ですか)

次回予告。あの八岐大蛇とジュリ様のシーンとかすっげー浦沢っちくせーってのもあるんですが、それよりとうとうヒロカズがテイマーに!? めでてぇ!(笑) いやーヒロカズ話かー楽しみだなー。そういえば今回も伏線的にヒロカズのパートナーデジモンがどうのって会話がありました。うーん、ヒロカズ的にはエンジェモン希望だったのか。いやむしろヒロカズが私のエンジェルですけど(オイ) まあともかくこれで「あまりに救われない」とまで言われたヒロカズにも活躍の機械ができるわけですね。気になるのが次回のサブタイ。「ガードロモンとの友情! も戦うテイマーヒロカズ」   …「僕」…ほら最近サブタイが外し気味だし…ああそうかガードロモンが「僕」って言うのか。「僕、ガードロモン。ヒロカズ、よろしく!」 おおっこれはこれで萌えるぞ!?(笑)

    第29話「ここは幽霊の城! 迷えるクルモン大脱出」(10/21放映)

…えーっと、どのあたりが「クルモン大脱出」なんでしょう??(笑)

ま、クルモンは今回どーでもいいんですが(暴言)、どーでもよくないのはやはりアレですねタカトとヒロカズ再会。 第一声→「よぉタカトー!」「ヒロカズー!」 二人はそのまま駆けより、再会の熱き抱擁を…!(※してません) なんの脈絡もなくあっさり再会したなーとかいうツッコミは却下ね。すべては愛と友情の力です。そしてそんな二人を複雑な気持ちで見つめるジェン(タカト狙い)とケンタ(ヒロカズ命)なのでした。

ま、そういうわけでルキ様を除き再会した一同はリョウさんの根城に泊まることになりました。いやーお泊まりですかー寝るんですかー寝る前にシャワーシーンとかないんかねーと期待したのはおそらく私だけではありますまい(笑) でも寝てるみなさんも萌えましたけどね。ぐーすか寝てるワイルドなリョウさん萌えます。腹出して寝てるヒロカズさんも萌えます。ていうかつくづく寝るっていうと必ずヒロケンのような気が…(笑) そして一番問題だったのはやはりミッドナイト・ジュリタカ(笑) いやわかってるんですよ、松田ベーカリーの様子とか泣きタカトとかでも泣いてなんか…って強がるタカトとか泣きのシーンなんですけどね。普通にいいシーンなんですけどね。でもジュリ様ベッド脇に歩み寄っちゃったりしてしっとりした雰囲気でした(笑) …本音を言うとその役はできればヒロカズにー!っていうか(笑) あるいは人生のセンパイ・リョウさんに優しくなぐさめられるってのもかなり萌えますけど。

それにしても、リョウさんたった2話であっさり別れちまいました…残念だなあ…せっかくタカトと一緒になったのに(←ナニを考えているか見え見えですネ) ていうか密かに先輩後輩なリョウヒロに萌えかけてたのでますます残念ていうか。「そ、そんなことないッスよ。リョウさん悪くないッス」ってあたりがけっこう気に入ってたり(笑) いやータカトと一緒だとヒロカズさんかっこいいのにリョウさんと一緒だとかわいいんだもんなー(待て) でも今回はリョウさんのスラッシュシーンもあったし、キング・デヴァイスとかいう新技(前シリーズの新技が合体だったので次は巨大化ってことだネ)を披露してたし、いずれは再登場してくれることでしょう。ていうかサイバードラモンが宿敵を求めてというよりもリョウさんがルキを求めて追っていった説が有力なんですがどうでしょう?(オイ)

さてさて次回、ようやくベルゼブモン様がご活躍なさるようで楽しみ。そしてなぜかクリサリモン&インフェルモンがベルゼブモン様と戦ってました。ウォーゲーム大好きっ子としてはやや複雑な感情だったりもするのですが(笑)、まぁもちろん面白いお話になるなら文句はないわけで。いやそれ以上にベルゼブモン様のキャラがすっげー気がかりなんですがね(笑) ダークヒーロー路線希望〜。

    第28話「敵か味方か!? 伝説のテイマー秋山リョウ」(10/14放映)

というわけで、リョウさん登場です。ルキ様とも浅からぬ因縁を持ち、カード大好きなヒロカズには尊敬され、デジモンたちの信頼も厚い彼はまさに伝説のテイマー。というかむしろデジタルワールドの暴れ○坊将軍でした。各地をさすらって人助け、ハグルモンも頬を染める好男児。漢だねえ。しかも予想以上の攻っぷりで。なんかムチ持ってるし。調教はお手の物なんですネ。デジモンもテイマーも(オイ) ちなみに気になる声は金丸淳一さんでした。個人的には某ハヤトくんに直結する名前だったりしますが(笑) 声もまた攻調子でしたね〜。今回はルキ様がそんな攻アプローチを浴びせられましたが、これでどうして今までルキ様が何かとヒロカズにあたってきたのかはっきりしましたね。そう、ヒロカズ見てるとリョウさん思い出しちゃうんですネ。それでつい八つ当たりしちゃう、勝気で純情な乙女心。そしてそれを軽くあしらう罪な男リョウさん。いずれその魔手はタカトは言うにおよばずヒロカズやらケンタやらにまで及びかねません。いやいや案外リョウ×ジェンなんて奥の手も…(笑)

ま、そういうわけで、帝王リョウさん→クィーンルキ様→ゆかいな下僕ヒロケン という具合の服従関係が完成してしまいました。なんか心配になってついついルキ様についてっちゃうあたり、ヒロケンは相当ルキ様になついてるみたい(笑) ていうかヒロケンはデジタルワールドへ来てからというもののどんどんヘタレ度急上昇。特にヒロカズさん。いやそれはそれでかなり萌えるけど(笑) でも来週はタカトと再会するみたいなので、ヒロカズとリョウさんがタカトをとりあう展開を期待。でも実はリョウさんは同時にヒロカズも狙っていたというオチを期待。(オイ)

さてさて、今回も1分でわかる今村演出(笑) 今回シルエットはありませんでしたが、やたらとカメラ寄ったり、ロングでむちゃくちゃ手前に何かナメたりしかもそれを同ポでくり返すのはやはり多いです。ていうか冒頭のテイマーズ旗のあたりであ、こりゃ今村さんだな、と(笑) 今回もかなりこなれてきました。なかなかです。リョウさんが登場してルキ様がスネただけで結局何だったのかよくわからないお話も、演出と作画とヒロカズさんの出番の多さで楽しく見られました(オイ)

来週はとりあえずリョウさんに会ったタカトの反応が楽しみなところ。でもってお化け屋敷(?)に泊まるみたいなので、いろいろおフロとか寝姿とかも楽しみです。無印の某話のときみたいに下着一枚で夜空を舞うとか…(笑)

    第27話「インプモン進化! 魔法ベルゼブモンの戦慄」(10/7放映)

おーっと次回リョウさん登場だ!(嬉) とうとう(本格的に)あにめ出演。いやーリョウさん好きですよ実は。ほら、前髪上がってるツンツン頭にゃ弱いですし(笑) かつてはリョウが太一を助け出すっていうストーリーに萌えて某WSゲーム買ったりしてましたしねー。とりあえず声が気になるところです。なんでも伝説のテイマーらしいし、あの次回予告でも超攻顔だったし、カッコイイ系キャラということでしょうか。まぁ、あの謎の服装がちょーっとアレっていうかまるでインプモンのコスプレしてるヒロカズ…?(笑) そう、そうなんですよ。ヤツはヒロカズさんと似てるんですよね。キャラかぶらなきゃいいんですが。いやタカトをめぐってヒロカズさんと火花散らすってのも萌えそうですけど(笑) あのリョウさん攻っぽいし。いやいやむしろ伝説のテイマーに憧れてヒロカズがリョウに弟子入りってのも萌えるかも…ん?それってリョウ×ヒロカズ?(←まぢですか?(笑))

さてさて今回のお話ですが、インプモン進化です。ベルゼブモン様ご登場です。傷つき孤独にさすらう少年はとうとう悪い仲間の手に落ちてしまいました。心理攻撃とは悪の鏡ですね。あ、でも「お、おーっす」のインプモン萌え。せつねぇっす。この調子でベルゼブモン様も哀愁ただよう悪役になってください。背中で悪を語ってください!(笑) 単車で荒野などカッとばしてすでに男前な片鱗は見えてるので今後に期待です。

一方そんなインプモンのことなど相変わらずすっっっかり忘れ去っているタカトたち。今回はツチダルモンの村にお邪魔しています。ツチダルモンはかわいいですねー。無印のときのユキダルモンも好きでした。なんていうか、バニラ味とチョコ味?(←フロスト族じゃないんだから…) ああ…ギルモンと戯れるツチダルモンもかわいかったができればタカトと戯れてほしかった…(笑) それにしてもあのバイク、結局何者(物?)なのかさっぱりです。乗り手を求めてさまよっているっていうかタカトばっか追い回してたよーな気もするんですが。(こーら何を考えている)

クルモンは相変わらずてきとーにくるくるしてるだけでした。どーでもいいですけど、あのクルモンがうろついてた変な森、なーんか魔女界みたいだなーとか思ったら美術が行さんでした(笑) テイマーズ初登場です。

一方、別行動中のヒロカズさんは今回出番ナシでした。でも来週は登場してくれるようです。ルキ様話のようなので。ていうかリョウ×ルキ話っぽい気配が…(笑) あーしかしヒロカズとタカトの別行動、長引くのかなあ…せつねー…せっかくデジタルワールド編になっていつでも一緒とか思ってたのにぃ…(笑) ま、気長に待っていましょう。当面はヒロケンでもかなり萌えられるしネ!(節操なさすぎ…)

「過去の感想」にもどる

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル