digimo n tamers #40-51

  デジモンテイマーズ #40-51


    最終話「夢見る力こそ僕たちの未来」(3/31放映)

 はい、最終回でしたー。結論といたしましてはタカジュリリョウルキ李父×子(オイ)ということで。なんかお姫様抱っこの大安売りが笑えたよ…フゥ。タカトは無事にジュリちゃん救出してました。李父子はけっこうドラマしてましたねー。ラストの泣きジェンさんは素敵や。ルキちゃんは…ダンナを立てておしまいですか?(笑) で、問題となっていた指名手配ヒロケン、要は山木さんご指名の救出隊だったようで…しかもアレってマリンエンジェモンのアワさえあれば…あっあっヒロカズさんの立場が…い、いや!きっとアレだよ、ケンタのガード役だよ!ガードロモンだし!そう思えばヒロケンで萌えるよ!(笑)

 ま、デ・リーパーさんはともかくよーやっと消失しまして、一件落着。そして訪れる別れのとき。泣けます。何が泣けるかって、お別れシーンは主役3人のみでヒロカズもケンタもリョウさんもあい・まこもお別れシーンなし。…ひでぇや(笑) せ、せめてこう、止め絵の1枚くらい入れてくれても…。ていうか泣きヒロカズさんとか見たかったのに(笑) ぐすぐす。いいもん、どうせサブキャラ萌のつらい宿命サ。慣れてるサ。安っぽい同情なんか要らないやいッ!(※誰もしてません) ま、ともかくそんな訳ですべてはもとの生活に戻ったそうな。最終回らしい後日談です。懐かしい公園の恐竜時計やギルモンホームも出てきました。…懐かしいなぁ…やはりこういう方が萌えるよ…(遠い目) ともかくすべては元の生活に戻ったらしいので、きっとまたタカトはヒロカズと公園でカードバトルしたりしてるのでしょう。いやそうに違いない(笑) ま、久々のゴーグル外してるタカトとか、ラストのうわーって明るい表情になるタカトとかは素直に萌えました。

 つーわけで、まあ、ええ、無事に、かどうかは知りませんが終わりました。とにかくツッコミ所には事欠かない番組ですから、最後も最後でまた結局ジュリパパが出てきてないぞとか新宿はともかくデジタルワールドの方はどうなったのかとか最終回なのに作画が(特にあのインプモン)とかもひとつついでにサイバードラモンに抱っこされてるリョウさん萌(←それはツッコミって言わない)とかいろいろ。そうそう、リョウさんステキでしたネ! 見返りリョウさん、色っぽいネ! とうとう全画面全裸(しかもあの邪魔な光も消えた)でしたネ! とどめにサクヤモンのパワーを受け取って苦悶するリョウさんはちょっとえっちくさかったネ!(死)

 …ああっ…なんか最終回なのにテンション上がらないなぁ…(笑) いやもう原因は明らかなんですが。すでに心ここにあらずと言いますか次回予告が気になると言いますか(笑) ようやっと5人の声が聞けましたねー。ジュンペイ「デジモン!?デジタルワールド!?」トモキ「ぃやだ!ぼくはかえるんだー!」ってあたりが思いっきりジロウとキョウスケに聞こえたとか何とか(笑) うおう。トモキくん、けっこうすごい声や。案外はげしい人なのかなぁ。いまいちキャラを掴みそこねてるんですが(笑) ま、ともかく第1話は順当にタクヤくんが大活躍の模様で楽しみです。さっそくアグニモンに進化してケルベロスみたいのと戦ってましたねー。あとホントに電車はあるらしい(笑) いや電車っていうよりモノレールか。むしろ遊園地だよアレぁ。…楽しそう(笑)

    第50話「深紅の騎士デュークモン 愛する者たちを救え!」(3/24放映)

 ヒロカズさん指名手配!? 何やったのヒロカズさんんー!!(笑) なんてことでしょう、ぼくらのヒロカズさんがいつの間にか追われる身になっていたとは。 WANTED "HERO"KAZU! いやむしろ I WANT "HERO"KAZU! …しーん。あっあっごめんなさい引かないでー!(笑) と、ともかく最後の土壇場でこの展開は何事でしょうかねぇ。なんかもーヒロカズさんって最後はタカトともリョウさんとも離れてケンタと一緒なんだね…そうか…ヒロケンで落ち着くんだね…そういえばケンタが「やったぜヒロカズー!」とか言っててヒロケン的に萌えたなぁ…。きっと、きっとあれだね、周囲の反対を押し切ってヒロカズとケンタは、こう、一種の逃避行を。(何から逃げるっちゅーねん) 浮世の荒波かきわけつ、流れ流れて最果ての、嗚呼ここは板橋二丁目、デ・リーパーがこの街を消そうとも、ふたりの想いは消えはしない〜 … いやほら、なんかデュエット演歌は得意みたいだからさヒロケン!(意味プー) ま、そういうわけで、タカト・リョウさん・ケンタ・ジュリ・ルキ・ジェンと多方面からそれはもうさまざまな愛情を一身に受けてきたヒロカズさんですが(どこがや)、最終的にオフィシャルはヒロケンで決着かと。

 さて、そんなヒロカズさんのことなどかなり素で忘れてそうなタカトですが(泣)、カイくんに上着を託して颯爽と旅だってゆきました。ところで今回はじめて気付いたんですが、タカトの上着受け取るときのカイくんってすっごくイイ表情してます。ホントです。優しく、ちょっと切ない、ステキな表情です。惚れます。こんなに斜陽の海岸に似合う表情もありません(笑) …とまあ一部ファンにカイタカの夢を反芻させつつ、カイくんの前でカッコよく進化したのはいいがそのまま特に何もせず球体に入ったらあっさり退化。まぁいいや、また進化してくれりゃああの合体シーン拝めるから(死)とか思ってたらリョウさん登場。 ジャスティモン「オレたちを忘れてもらっては困る!」 リョウ「やぁ!」(※例の爽やか光線フル出力で) タカト「リョウさん!」(※満面の笑顔で) ルキ「忘れてたわけじゃないけどね」(※いつもの憎まれ口はどこへやら) ジェン「…。 レッドカード! 退場ー!(違) やはり内心面白くないみたいです、ジェン。確かにリョウさんが登場してからというものいまいち攻めきれてないですからネ。

 リョウさんと言えば、今回はわりと合体中リョウさんのカット多かったですねー。ええ、もう相変わらずギリギリ(何がや)でしたが。だって。ねぇ。とうとうバストショットじゃなくて全身が出てきたってのに画面1/4。小さ! 小さァーっっ!(笑) あの瞬間、首都圏で一斉にお姉さんたちが舌打ちする音が聞こえたような気がしましたヨ。リョウさぁん…もう一息っスよぉ。ま、でも今回も「いくぞ、ジャスティモン!」のところのカット尻で一瞬だけ見えたヒップラインとか、年齢相応にタカトやジェンよか成長してる胸板の感じとかがかなりそそりましたけどネ!(エロおやじかおのれは…)

 お話の本筋のほうは、なんか、いろいろ盛り上がりつつあるわりには大して進展してなかったような…。とりあえずジュリちゃんはようやく緊縛解除。タカトの声が届いてちゃったりしてたしねぇ。クリムゾンモードとかに進化してたしねぇ。でもすみません白状します今回は深紅の騎士さんより絶叫リョウさんとか静かに語るグラニ君の方がダンチでかっこええと思っちまいまちた(笑) あ、あと進展と言えばあい・まこにディーアーク降臨してましたねぇ。最終回でインプモンなりベルゼブモンなりいちおう出番あるみたいで安心しました(笑)

 さてさて、次回はとうとう最終回です。それよりフロンティアの番宣のほうが気になって仕方がない(特にゴーグルのカレ)のですがそれはまた別の所で(笑) とりあえずタカトがジュリさん助け出しそうなのはまぁ素直に見届けるとして、ヒロケン@逃避行の行く末およびあい・まこ&インプ@逃避行の行く末が気になるかと。…なんかすべりこみであい・まこにアーク降臨してたし、「みんなテイマーなんだ!」的なオチで片づけられそーな予感が…(笑)

    第49話「首都壊滅! クルモンの願い」(3/17放映)

 着ぶくれうみんちゅ萌っ!(そうきますか)

 …と、いうわけで、なんとカイくんがテレビに登場です! ていうかテレビでもカイタカです!(笑) タカトのことが心配で心配でとんで来たらしいじゃないですかもー相変わらず男前じゃないですか! 着ぶくれてても相変わらずの褐色の肌と白い歯が魅惑的じゃないですか! でもそんなステキなカレのどこが一番ステキだったかってタカトと二人っきりになるために松田両親を駅に足止めさせていた(そうだったのか!?)ってあたりかと。かくして海岸で二人っきり。頬を染めるタカト。シチュエーションはバッチリ。カイくん、ここぞとばかりに本題に突入します。

「うむやーぐわなんか?」 (※適当ヒアリング)
「え、何それ。」
「初恋のひと!」 (←ココのいたずらっぽ顔がたまりません)
「こっこっこいってそんな! ていうかぼく…」 (否定しつつ顔に出ているタカト)
「…そっか、そうなんだ…」 (ちょっとさびしそうに横を向く)
 …。 フられちゃったねカイくん!(えぇ!?) そのうえタカトってば別の男(ぢぇん)から呼び出されてそそくさと去ってゆくし。それでも笑顔でタカトを送り出すカイくん。タカトのぬくもりと残り香すらも愛おしいその上着を形見にして(死んでねぇって)どうかこれからも元気にタカトを見守ってあげてください。そんなフトコロの深いアナタが好きです。LOVEうみんチュッ!(←もぉどうツッコんだらよいのやら)

 てなわけで、カイくん再登場のインパクトがあまりに大きかったのですが、忘れてはいけませんベル様。一度はダメかと思わせておいてぎりぎりのところでグラニが助けてくれました。ヨカッタヨカッタ。ていうか、グラニ、便利だねぇ(笑) ベル様はインプモンに退化しちゃってましたねー。後はもうこれでベル様の活躍終わりってことにならないことをただ祈るのみでやんす。ちゃんとジュリちゃんを助けて、そしてあい&まこのところにもう一度くらい会いに行ってあげてね(笑)

 さて、なんか物語の本筋のほうはいろいろ大変なことになってきた模様で。ステルス(F117A?)だの直径12km(もうひとがんばりで首都消失?)だのといかにも小中さんな脚本でしたし、なんか漠然と大変そう(笑) とりあえず相変わらず囚われのジュリちゃんは緊縛されたままCM入って一週間経過してもひからびずに元気でいるあたりデ・リーパーはどう考えてもジュリちゃんを生かしておいて自分のものにしたいだけだ。ほら、クルモンがジュリちゃんに抱かれそうになると引きはがして緊縛してたし(笑) まー何でもいーから早いとこデ・リーパー成敗しちゃってください。ほら、巨大化したらもう5分くらいでケリつけないとネ(※枠違い)

 そういえば今回はヒロカズさんもリョウさんも登場しませんでした。ま、カイくん再登場のおかげでそんなことに涙してるヒマはありませんでしたが(笑) しかし、とりあえずリョウさんにとってはいささか問題な事実が発覚。牧野家は女の子じゃないと家族になれないらしい(百合専科?)です。親の心証ではけつねに一歩リードされちゃいましたネ!(マテよコラ)

 さて、次回はようやっとクリムゾンモード登場の模様ですかねー。そしてうにょうにょ3DCG。角銅さん演出かな。ってーか「与えよう、力を」ってダレ? あの声は菊池さん? イルカさんが何ぞするんかいな? ようやくアリスちゃんがどうにかなるんかな? ってかアリスちゃんのことなんぞもう誰もが忘れてるような…?(笑)

    第48話「樹莉を守る力 ベルゼブモンの拳!」(3/10放映)

 とうとうタカトの全裸が全国にドキドキ生中継。お茶の間にも街角にも同級生にも。久々に登場の同級生ズと奈美先生は給食中だったようで、さぞやいいオカ(以下自主規制) ったくデ・リーパーさんもイイ趣味してやがりますネ。ちなみにジェンさんもルキさんも同時中継。でも見た限りまでさらしてたのはタカトのみ(死) 個人的にはこれを見たヒロカズさんの反応とか見てみたかったかと。いや具体的に何かを期待してるわけではないですが(笑)

 さてと。今回はタイトル通りベル様が哀しくも熱い闘いをくりひろげておりました。燃えます。燃える展開です。絶叫ベル様、熱いです。そしてようやくジュリちゃんの目が正気に。その目にベルゼブモンの姿、重なるレオモンの姿。しかし穴は閉じた。ラストはベルゼブモン壮絶なる負傷、全国のベル様ファンを不安のドン底にたたき落としつつ事の顛末は次回持ち越しです。ま、そんなわけで熱く燃える展開、ベル様大活躍なわけですがやはり主役も活躍させないといけないらしいのでデュークモンとの共同作戦になってましたなー。まぁしゃーないけど。つーかデュークモン、ジャスティモンの影響だかなんだか知りませんが「街を奪い家を奪い人の心を奪うデ・リーパー!このデュークモンが必ず倒す!」とか前口上しちゃって時代劇がかってるんですけどってーかどちらさんですか(笑) ギルモンとタカトと足して2で割ると天然同士打ち消しあってあーいう感じになっちゃうみたいです。

 と、ひととおりツッコんだところで、サァ今回のリョウさん感想&今回のヒロカズさん感想いってみましょうか(死) とりあえずリョウさんはニセモノ(秋川)からホンモノ(秋山)に戻ってました>ED。って重箱の隅はともかく、今回はやはりアレですね、上着を脱いだリョウさんのとっくりセーター姿。肩んとこ白いのついててやっぱり元祖の服っぽい? いやぁ…素敵だなぁ…(笑) これであとは生まれたままの姿と恍惚の表情が定番の合体シーン披露してくれれば言うことありません。今回もジェンさん・ルキさんに続いてアークをかざしたとき一瞬期待しましたよね?ね、ね?(笑) あと今回はやはりアレですね、テイマーたちが目で合図するあのシーン。タカトに向かってウィンク。もーそもままリョウタカにでもイッちゃって下さい。つーかこのシーンはリョウさんの隣にいたヒロカズさんのポーズもステキでした(笑) そのステキぶりのわりにはデ・リーパーに囲まれてケンタと背中合わせでおびえてるあたり情けなくて萌えたけど(8島さんなだけにいっそう(笑)) いやいや、だってホラ、そのステキさと愛らしさの共存がヒロカズさんの素晴らしいところなんです!(力説) あ、ちなみに今回イチのリョウヒロシーンは屋上で二人きりのガードロモンとサイバードラモンということで。(どこがリョウヒロですか)

 あとなにげに活躍していたのが小春ちゃん&ロップモンのコンビ。小春ちゃん初かーどちゅらっちゅおめでとう! あーあ、なんでこう幼児ネタに弱いかな自分(笑) 別に涙を誘うよーな展開じゃないのに、アンティラモンの「ありがとう、小春…」ってあたりにグッとキてちまいまちゅ(その言い方やめれ)

 余談。なんか今回ってAパート長かった…? いつも9時12分台なのに14分台まであったような。いやだから何って言われると困るんですが(笑)

 さて次回。何はともあれピンチのベル様が気になって気になって。とりあえずジュリちゃんも正気に戻ってきてますので、いよいよこの一件はクライマックスみたいですねー。がんばれベルゼブモン。

    第47話「デュークモンを救え! グラニ緊急発進」(3/3放映)

 結局リョウさんのアレは上だけでした。…チッ(笑) やっぱアレか?取材責めに会うほどのみんなのヒーロー・リョウさんはそうそう簡単に撮らせてくれないようで。いやーもーじらしちゃってニクイねこの!(←アホ) まーでもリョウさん、福岡に帰っちゃった時はどうなることかと思ったけどコンスタントに出てきてくれてるので嬉しいですねー。なんか前半では単独行動してましたが。デ・リーパー狩りで孤軍奮闘。いやモノドラモンと二人っきりとか言えばそれはそれで萌えるのですが本人たちはフッ、ヒーローとは孤独なものなのさ…!とか思ってやがりそう。いやそこがいいんだけど(笑) そして主人公たちの前で敵が巨大化するあたりで颯爽と登場。♪ヒーローはぁ〜オイシイとーころであーらーわれーるゥ〜(笑)

 そして今回もヒロカズさん&ガードロモンはわりとヤラレ役に終始。や、それはそれでかわいいから楽しいんだけど(笑) 目をまわすガードロモンとかネ。しっかしガードロモンほんと進化しないっすね…いや進化するとかわいくなくなっちゃうけど(オイ) お三方は犬まで犠牲にしてホイホイお手軽に究極体進化してるし相方のパートナー・マリンエンジェモンに至っては元から究極体だというのに、どうよこの状況。ていうかぜひブルーカードスラッシュして進化してほしい。ヒロカズさんの自作カードでもオッケーなことは実証済みですし(笑) 今回なんかとうとうヒゲの教祖すらスラッシュしてたのにー! きーっ! ていうか進化しない限りヤラレ役の座を脱せないでしょう?リョウさんに出番を奪われ続けるでしょう? ♪そーろーそーろ出番かぁ〜 エ!もう終わりぃ!? (※全国一千万塩田ファンの心の叫びです)

 さて今回はジュリちゃん(本物)をめぐっていろいろと進展しておりました。加藤家の家庭の事情を知ってしまい考え込むルキさん。なんてこと…家庭の不幸度でもあのこに負けてたのね…しかもあのこ捕らわれちゃってるし…やっぱりこの番組のヒロインの座はあのこのものなのね…。かくしてその不安は的中、捕らわれのジュリちゃんを救うべくとうとう馬に乗った騎士が怪物に立ち向かっていったのでした(違) ま、ともかくジュリちゃん問題も解決に向かいそーでよかったよかった。なんか昔のジュリちゃん映像集なぞも出てきちゃって。あの頃はほんとよかったっす…ジュリちゃん元気でいいこだったもんなー。女王様とかネタにしまくってましたがけっこう好きだったんですよ?(笑) 今は痛すぎますハイ。まぁそれがドラマだって言えばそうなのかも知れないけど…。

 ま、でもいよいよ決戦って感じになってきてこれからまさにクライマックス前って感じですね。ヒロケンに小春ちゃんも含めたテイマーのみなさんもオペラシティ(だよね?)に集結してました。ちなみにこのシーンでタカトのとなりにヒロカズさんがいたのはポイントかと(笑) 親御さんたちもみんな集結してましたねー。炊き出しとかしてて楽しそう(笑) 最終的にはやっぱり都庁大決戦ですかねー。いやー新宿ってホントSFには欠かせないわ(笑) で、次回はとりあえずベル様大活躍の模様。楽しみです。なんたって拳ですからね拳! 漢の拳ですよ!(←アホ)

    番外 「ベストテイマーズ(6) 塩田博和&ガードロモン」の巻(2/27)

 はーい、買ってきましたー。ヒロカズさん&ガードロモン夢のシングルデビウー。とりあえずジャケの愛らしさは言うまでもないので各自確認して萌えておくように(謎) で、結論から言いましょう。何でもロケンロールらしいと知ってヒロカズさんギャグキャラ決定?とか思ってましたがそれどころではありませんでしたヒロカズさん受決定!?(オイッッ!) …ごっごめんなさい! ダメなんです、これは私の病気なんです! ヒーロー志願君は受決定なんですぅ!(笑)

 や、でも歌詞の中でちゃんとタカトとか言ってて萌えました。リョウさんとも言ってましたが(笑) ていうかここのところの私の傾向と対策としましてはヒロカズさん100%受化なのではなく、受というヒロカズさんの知られざる新たな側面が開拓されたという感じで、いやだから、リョウヒロかもしれんけど同時にヒロタカなのですよ!(よくわからん) これぞ夢の三角関係。みんなに愛されるヒロカズさん(笑)

 …えっと、本題に戻りましょうCDの話(笑) やー、けっこう気に入ったですよ。なんていうか、照れも何もなく見事にキャラ歌で。これはある意味、サブキャラだからこそできた快挙かと(笑) セリフ入っちゃったりしてもー。ていうかガードロモンの歌とかサイコー。鳥だ!飛行機だ!いやガードロモンだ! 正義の使者ガードロモン! ガガガ・ガガガ・ガードロモン!(※勇者王に非ず) すごいですねー、笑いながら燃えますねー! ガードロモンが飛ぶうゥ〜! そーかガードロモンってけっこう思いこみ激しいほうだったのか…(笑)

 というわけで、ヒロカズさんの男らしくも愛らしい歌声と、本編での活躍の少なさの反動かハッスルしまくるガードロモンの様子に勇気リンリンです(笑) ま、そのキレ具合が苦手って人もいるかもしれませんが、個人的には超オケです。とりあえず今後の課題としましては、ヒロカズさんそこまで言うならゼヒ赤いスカーフしちゃってみてください!(笑)

 余談。CD屋情報。なんかまたカラオケCDとかシングル集CDとか出るらしいですよー。4月あたりだったかな。ま、もはや年中行事ですよネ!(笑)

    第46話「爽やかな究極戦士 ジャスティモン見参!」(2/24放映)

 イヤーンRYOさんのN・U・D・E ☆ yeah! (って次回予告やけど(笑))

 と、いうわけで、今回はリョウさん大活躍でしたっていうかリョウさん×ヒロカズでした!?(おいッ!) なんか…ヒロカズさんってばリョウさんの舎弟…?(笑) だいたいがジャスティモン、高い所から登場するのは基本ですがとうっ!と爽やかに急降下するその先にはヒロカズさんがー!(笑) ええ、決して女狐などではなく。で、何をするのかと思えばデ・リーパーを引きつけておきその隙にジェンさんとルキちゃんをタカト救出に向かわせたのでした。取り残されるヒロカズ。ていうかヒロカズがタカト救出するんじゃないと萌えないからお前も行け!とか思ったもののヒロカズさんのハァトはすっかり究極進化したリョウさんに奪われてしまっていたようで、なんかもーこの番組ヒロタカに対する嫌がらせとしか思えないので、ヒロカズさんには罰としてリョウヒロに転向してもらいます(意味不明)

 というわけですので、私としましては今回はリョウヒロ萌で視聴しておりました(笑) またそーいう超弩級マイナー思考を…。や、相変わらずのガードロモンとのコンビもかわいーのですがネ! 「じゃ、おれたちは?」「戦うんだ!」「だな!」←まっ眩しい…!ヒロカズさんの白い歯が…!ていうか君だってサイコーに爽やかだよ惚れるヨー!(阿呆) さらに今回はガードロモンがデストラクショングレネードとか発射しちゃって、久々の活躍。そしてリョウさんに「助かったよ」とか言われて小躍りしてるヒロカズ…お前ホントにリョウさん好きなんだな…なんか妬けるぜコンチクショー。でもそんな小躍りヒロカズさんかわいーので結果オーライです。ええ、ガードロモンにかかえられて喜ぶヒロカズさん。萌(笑)

 で、今回はケンタと小春ちゃんもしっかり活躍してました。ていうかマリンエンジェモン最強。まーアレだ、パーティに一人は回復系必須ですからネ!(何の話や) しかも究極体のサクヤモンが歌まで歌ってどうにか潜入できたデ・リーパー空間の中にあっさり侵入できてるしな。ほんと最強です。ま、ともかく「よー、ヒロカズー!」「なんだ、ケンタも来たのか」というわけで、ヒロケンタカ久しぶりの再会でした。よかったよかった。お願いだからこれからもこのトリオとかヒロタカコンビとかもそっと見せてね〜(笑) と思ったらヒロカズさんってば早速タカトそっちのけでケンタに嬉々としてリョウさんのこと話しちゃってるし。 「でさー、ミサイルがこうピューっと飛んでって、敵に当たってさー!リョウさんに『すまない』って言われちゃったんだよもー!オレ様超カッコイイよなー!」 いやむしろかわいいです(死) そしてそんなかわいいヒロカズさんの様子を遠くから見ているリョウさんとジェンさん。 「オーバーなんだよなー」「しょうがないですよ、ヒロカズにとってリョウさんはヒーローなんですから」 いやむしろ想い人です(死) しかもその想いはあまり報われなさそうな…リョウさんまんざらでもなさそな笑顔しちゃってるわりにその直後には小春ちゃんにカードをあげてるし。あーもぉこの爽やか天然総攻が。ホント見境ないネー(笑)

 でもって今回はインプモン進化・ベル様再登場です!(笑) しかし…やっぱりクルモンお守り役決定なのかベル様…つくづく幼児にばっか好かれるなぁ。あんないいオトコなのに(笑) ま、何にせよベル様の活躍するシーンがあるのはいいことです。しかも今回は…今回は…コード緊縛ベル様…ちょっぴりいやらしいネ!(爆) …えーと、ま、まぁそーいうわけで、今回とうとう加藤さんの本体が別にあることが明らかになりました。あーよかった。エージェントさんも本来の姿(えれぇ安っぽい)になって、あのイタいデ・リーパージュリさんの問題もようやく解決に向かいそうで。最終的にジュリちゃんを立ち直らせるのがベル様かクルモンかタカトか気になるところではありますがネ。

 あと、ようやくルキが思い出してくれた(笑)アリスちゃん。どうなるんでしょうね。せっかくあんな男前モンを犠牲にするなどという泣きのエピソードにしたんだ、あんまりおざなりなオチにはしてほしくないです。少なくとも同様にパートナーを失った某Kさんのようなイタイ展開は…怖いから…(笑) あ、ちなみにでんぱ系も不可ね。アリスちゃん、見かけ不思議ちゃんだからホント不思議の国にでもイッちゃいそうで心配なんですが(笑)

 さて次回、もちろん九州男児の生まれたままの姿も超☆楽しみなのですが、アレってどうもこう、ますますヒロカズさんと区別つかなくなってるよーな…(笑) ともかく、なんか次回はデュークモンとジャスティモンというかタカトとリョウさんのコンビが何やら活躍するようです。うん、楽しみだ。ていうかリョウタカ…?(笑) 画面に並ぶハダカの二人。いやーん。…いや待てよ、ということはアレか? ヒロタカ(過去)→リョウヒロ(今回)→リョウタカ(次回)でとうとう夢の三角関係に突入。…こんなとんでもないカップリングについてきてる人っているのかまぢで心配になってきた(笑)

 余談。秋川リョウって誰ですか>EDクレジット。…そーかそーか今回のリョウさんはニセモノだったんだなそうだなーそのせいでヒロカズさんがあんな風になっちゃったんだなこのヤロー。って自分で書いてて訳わかんなくなってきた(笑)

    第45話「デ・リーパーに立ち向かえ ゾーン突入!」(2/17放映)

 たった2話キャラで終わったっぽいドーベルモン(男前なのに…)の身を挺した働きなど気にもせず突然ハダカで胸中を吐露しはじめるジェン兄ちゃん。あー…これをあと2回見せられるのね…などと鬱になりかけるもまーいっか折角のハダカやし!とかエロ思考しか残らないアホ視聴者がここに。いやまて2週間ぶりで忘れかけていたが今回は何か楽しみがあったハズだ。そうだヒロカズさん再登場だ!(笑) ええ、実家(?)のヒロカズさん。えへっ相変わらず愛らしいネ!とか喜ぶ間もなく家に入れないガードロモンに萌え(笑) ぎゃっ庭で飼ってるよ(違) そっか、あのサイズじゃあな…アンドロモンに進化すれば入れますかね? きっと毎晩毎晩あーやって窓からヒロカズさんのこと見つめているんでしょうな!(←なぜ晩) 一方のケンタはどっかの民宿に居ました。実家が民宿なんですかね? マリンエンジェモンなだけに海の家みたいな。

 ま、そういうわけで CD発売をひかえたタイアップという機会を得てようやく ヒロケン&小春ちゃんの3人が出動です! いよいよ彼らにもテイマーらしい活躍の機会を。予告通りガードロモンに乗っかってるヒロカズさん萌え。ていうかファーつきジャケット装着ヒロカズさんステキ(笑) バイザーで風を切りいよいよ新宿に到着☆いえー!と、すかさず颯爽と現れる赤マント。あのイントロは、イントロは…!ていうかカッコイイヒロカズさん登場シーンを爽やかに奪っていきましたねコラー!(笑) 嗚呼…こうしてまたヒロカズさんの活躍の出番が…いくら髪型似てるからってそこまでキャラかぶらせなくてもいいのに(←難癖) いやっ!でもなんせあの爽やかなカレですからネ! カレも大好きですから! はっきり言って次回楽しみですヨ!?(笑) 真っ赤なスカーフはためかせ〜僕らの街にやってきた〜。灰色の街を吹き抜ける一陣の爽やかな風。街がピンチになるとどこからともなく聞こえてくる高笑い。ハハハハハハハ!覚悟しろデ・リーパーめ!(※高い所で) 光る口元。この私が来たからにはもう大丈夫だ、任せなさい! とうっ!(※逆光で) 光る口元。 …まーアレだ、なんせ東Aやし。ていうか進化するとどこかしら性格変わるのはお約束やし(笑)

 というわけで、次回はどこまで正統派SFなシリーズ構成を裏切ってブチキレられるかを楽しみにしたいと思います。とりあえず加藤さん改めデ・リーパーはなんか怖いので早いとこどーにかしちゃってください。なので、インプモンがんばってネ。クルモンのお守り役なんぞやってる場合じゃないですぞ(笑) ていうかデ・リーパーはどう見てもタカトだけ選り好んで拉致してましたからヤバいです。タカトピンチです。ジュリさんに襲われます。そこへ颯爽とベル様がかけつけて…!(←まだベル×タカの夢を捨てきれないらしい(笑)) しかしデ・リーパー加藤さんを前にし己の過去の過ちの責任に苛まれるベルゼブモン。オレは…オレは…オレはぁぁァァァ! …って感じで燃える展開をひとつよろしく〜(笑)

 ま、ともかく次回はあんな感じなので楽しみです。どのへんがってジャスティモンの 怪男児 快男児ぶりが。いや心にウソをついてはいけませんネ。正直に言いましょう。ええ、合体しちゃってるぽいですからネ、楽しみですよ、本邦初公開・九州男児のヌゥドが!(なんばしょっとネー!)

    第44話「謎の少女! 奇跡を運ぶドーベルモン」(2/3放映)

 2月だというのに異常空間周辺は気温が30度を越え、たいへん暑くなっております。おかげで2月だというのにタカトの半袖シャツ姿を見られました(笑) ふだん下に着てるのは夏映画のTシャツとは違う無地の白Tらしい。ていうかタカトひとりだけ脱いでたのもちょっと気になります。「なんか夜いないと思ったけど、そんなことしてたの」「で?」←即座に話を元に戻すジェンさん。怪しい。というわけで、アレは暑いというより熱い一夜を過ごしたためジェンさんが脱がしたものと判定(オイー!)

 今回は親御さんズが総出でした。みんないい感じでよかったよかった。ジェンママも立ち直ってるみたいでよかったですなぁ(笑) 和むシーンでした。レナモンなぞはまたえらくオトコマエで…お義母様の前ではあくまでも謙虚な態度?(マテ) あと正座で足もぢもぢなタカト。あれって…けっこうえっちなカメラ位置だよね…?(オイオイオイ…) そして残念だったのがおフロ。せっかくご両親が着替えまで持ってきてくれたというのに、フロシーンも着替えシーンもナシ。いやーん残念(死)

 問題の謎の少女ですが、名はアリスというそうで。ドルフィンことロブさんの娘さんなんですかね? でもとりあえずドーベルモンは予想外な男前キャラでステキでした(笑) でも初登場であっさり消滅…? 今後どうなるのでしょう。…こっ個人的にはあんまりイタいキャラになって欲しくないっす…ていうか早いとこジュリさんどうにかしてください…怖いっていうよりイタいですぅ(半ベソ)

 そういえば、今度こそ今村さん演出でした(笑) 南口の戦いで跨線橋のえらくロングな絵を入れるあたりとかそんな感じでした。インプモンとクルモンのシーンとかでえらく引いてる構図なのもね。あとなんか今度の今村氏的マイブームは素早いカメラ寄せでしょうか?(笑) あと今回は小中さん脚本で、報道特別番組とかのいろいろとSFな感じのネタは確かにそれっぽいかなーとか思いました。いやー、今更気付いたんですが、ヒュプノスの元ネタってエシュロンだったんですねぇ(笑) まーアレは日本はあんまり関わってなかったと思いますが。

 さて次回。はいもう言いたいことはわかりますねーヒロカズ&ガードロモン登場!万歳!(笑) もーあのヒロカズさん乗っけてガードロモン飛んでるのって萌えます。進化する…のかなぁ? ロップモンも進化してたし。ていうかこれでケンタが登場しなかったら泣きますよ? たとえCD発売とのタイアップでもいいから登場させてー!(笑)

    第43話「つながる心 復活のベルゼブモン」(1/27放映)

 うっく…ぐすっ…な、泣いてなんかないやい!目にゴミが入っただけだい!(←インプモン風)

 と、いうわけで。久々の快作でした。いや泣いたべ。インプモン萌え!ベル様燃え…! あかん、こういうの弱いですわ(笑) よかったなぁインプモン…幸せんなってほしかったし。無事にあいちゃん&まこちゃんに再会、仲直りできました。はた目にゃ二人に犬扱いされた上おもちゃ宣言までされてたよーな気もしますが、当のベル様は二人をパートナー宣言。ディーアークも何もないだけに、それはいっそう真実の。ベルゼブモンと二人の子供、かけはなれた存在が結ぶ絆。そこがまたちょっと哀しい。

 そういうわけで、今回はひたすらインプモンの不器用ぶりとベル様の漢ぶりにヤられてしまいました。まずもってインプモン、精一杯の作り笑いとか地下鉄の中とか。趙先生との別れ際の見返りインプモンなぞは作画もうまくて悶絶モノでした。あとはアレですね、おもちゃのビーム銃を持ってポーズをとるインプモン。ハマりすぎ(笑) そして、そして今回はそうです、タイトル通りベル様復活・ブラストモード!やったー!(笑) 進化シーンは泣きモノです。演出もいい。次回予告でちょっとバレてたけど、画面はもちろん進化ソングの使い方といい、音のつけかたといい。そしてベル様は一気に空へ。街の上をはしる黒翼。新宿へやってきます。「うるせぇバーカ。助けに来たに決まってんだろ」かっ…かっけー! 惚れてもいいですか?(←バカ) 信じてもらわなくてもいい発言、漢です。これをヒーローと言わずして何と言うのでしょう(笑) でも折角のかっこいいベル様復活シーンなのにあい・まこ命!なあのポーズが…でもかっこいーけどネ!(笑)

 つーわけで、ベル様のおかげで今回は無事にデリーパーをやっつけられました。ええ、ベル様。ベル様…帰ってくるよね? あの本郷のシーンの泣かせなノリはいかにもそのうちベル様が…うっ…うぐっ…ひっく…ちーん!(←汚い)

 はー。なんかベル様トークしかしてませんが(笑) でも今回はタカトもかーいかったです。学校で寝てたり、まつだベーカリーでパン焼いてたり、ひさびさの和むシーンでした。こういう目線の低いシーンをちゃんとやってくれるのって好きです(笑) 朝は和食派らしいルキ様とか耳を結んでるテリさんとか例によってツッコミ所は満載なのですが、いちばん萌えたのは実はパン作りスタイルタカトではなくて山木さん&お姉さんズをタカトがお出迎えしてたところ(笑) 「ていうか、いつもパン買ってくれてる人ですよね。」「うふ、こんにちは。」「なんだ、知ってたのか?」 うふふふふわかったかしら?山木室長。私だって目ぇつけてたんだから!(待て待て待てー!)

 ほかにも今回は久々の3人そろってカードスラッシュとか、見所満載でした。ベル様への愛はおいとくとしても(笑)全体的によかったです。演出、今村さんかなーとか思ったんだけど違いました。あと、本郷あたりの街の風景もよかったんですよ。某ネコ型ロボとか某海産物家族とか的などこにでもありそーでどこにもない住宅地じゃなくって。あの構図の感じなんかいい味出してやがりました。ていうか本郷はロケハンしてます。間違いない(笑) またちょっと東京ふぇち的な話になりますが、あのあたりは坂が多いんです。本郷台地と言いまして、北から南へ舌のように細長くのびた台地なんですね。東は不忍通り、南は靖国通り、西は白山通りで囲まれたあたりです。お茶の水の坂は本郷台地から降りてくる坂なんですね。本郷の住宅地はその西のへりにあたるので、なかなかえげつない起伏があります(笑) ちなみにインプモンが乗っかっていた門は長泉寺のものと思われます。菊坂に面したところ。ていうか本郷の住宅地にあるお寺ってたぶんそれくらい(笑)

 で、次回は新宿サザンテラスですね! ってそうじゃなくて、次回は謎の少女というか暗黒でんぱ少女が登場です。一説には闇の魔王タ○ル様の娘だとか何とか。あるいはパンダの人形持っててカードはスラッシュせずに占いに使うので実は男の子だったとか何とか。…あっ、それは意外と楽しいかも(死)

    第42話「デ・リーパーに襲われた街 テイマーの決意」(1/20放映)

 帰ってきました! 帰ってきたんですよ、リョウさんが! あのセクスィな前髪ととっくりセーターなぼくらのリョウさんがぁぁー!(笑) はっきり言って感涙です! 懐かしい初代のお姿、映画にも出たあの由緒正しいお姿のリョウさんを、デコに少したれた前髪が色っぽいリョウさんをいま一度拝めるなんて。しかもテレビで。よかったぁ…リョウさん、決して生えぎわ交代してたんじゃなかったんだね…!(お前ホントにファンかよ) こーなったらもう名前入り肩かけカバン(当然ななめがけ)装着でモノドラモンと活躍してもらうしかないです。ついでに言えばまたどっかでお着替えの機会を見つけてディーワンテイマーな服も見せてほしいものです。いやー新たな楽しみができたなー(笑)

 …って今アノードテイマーのパッケージ見たら実はちょっと違いますね、あのセーター。ホントは肩のところになんか灰色のものがあててあるみたい。でもいいの。そんなの見えないの。ほら、愛は盲目って言うでしょ?(ソレ意味ちがうと思う) もーリョウさんって服装も好きですからねー。あの微妙にお兄さん系な服装が。どのへんがって、他のデジキャラと違って必ず上着のスソをズボンに入れてるんですよね。よっぽど腰のラインには自身があるんだねリョウさん! でもそんなキミの腰も好きさー!(笑) それに今回はアレですよ、地元戻ってきたら博多弁。最高。九州男児たい。オトコマエたいリョウさんー!(惚) 取材責めに会ってるあたりやっぱり福岡では有名人なんでしょうねリョウさん。ていうか地元のアイドル?(笑) そりゃぁリョウさんステキだもんね!(もしもーし?) あーどうしましょ。このページってタカトページ→ヒロカズページ→リョウさんページと転変しつつあるよーな…なんだか看板に偽りアリですねぇ(笑) 今回はモノドラモンもしゃべっててかわいかったし、いやいいなーリョウさんとモノドラモン。これからに超期待。

 さてようやく今回のストーリーですが(笑)、なんだかテイマーズとか言って例のお三方が再結成してました。おかげでヒロカズもケンタも置いてけぼり。出番ナシ。われわれはテイマー間の不平等を是正すべくここに抗議の声をあげるものである。全てのテイマーは平等だ!(笑) …まぁそれはそうと。3人はそれぞれに親の言うことをきかず新宿に来てしまいました。タカトはルキの胸が気になる様子。ていうかタカト、あんな間違い探しレベルの違いによく気付いたネ。おかげでルキちゃんのガラにもなく照れちゃってること。ジェンさんは自分では気付いてなかったっぽいのです。やっぱアレですか、そーいう細かな気配りが男の心得として重要なのでしょう。「あれ、髪型変えたー?」みたいな(笑)

 それにしても新宿西口に怪しげな部隊が展開しちゃったりして、どうにもなんだか押○守みたいな世界になってきてしまいました。まーレナモンいわく人間の作った武器では効かないらしいので ご都合 テイマーのみなさんの活躍の場がなくなるわけではないですが。でも山木さんには何がしか活躍してほしいなー(笑) 改心後、これといった活躍がないよーな気もしますので。

 ところで今回、キュウビモンが疾走する高速道路の背景とか新宿のうじゃうじゃデジモンとか、わりとこれまでのTVデジにない3DCGの使い方してきてましたね。新奇で楽しかったです。やっぱ演出が角銅さんだったからかなぁ?(※TVデジシリーズの3DCGは無印の頃から主に角銅さんが作ってるらしいです。)

 そして。すでにそんな予感のしている敏感な方もいらっしゃるかもしれませんがやはりツッコんどきます。帰りはあずさでした!(笑) でもスーパーあずさじゃないところがまた何とも。まー同じ塗色で同じ外観の車体やしな。設定使い回せるし?(笑) ちなみにあずさはホントに八王子に止まります。素晴らしい。ただ八王子駅のシーンで中央線にオレンジ帯の205系は大嘘です。アルプスなんてマイナー列車調べてるくらいならちゃんと201系描けってばよ。フッ…所詮は東A、西武線ユーザーか…(どういう因縁つけてんですか) あ、あともうひとつのりものネタ。リョウさん、どうせならしんかんせんで帰って欲しかったぞぅ!(無理いうなや)

 さて、次回はベル様復活。うっわどうしましょ。辛そうだよ。泣かされそうだよ。でもヘタレなデキだったらむちゃくちゃブルーになりそうだよ(笑) というわけで、あい&まこちゃんとの再会シーンとかベル様進化とか、期待と不安を入り混ぜながら次回はハンカチ準備して見ます(笑)

    第41話「帰還 リアルワールドへ!」(1/13放映)

 とうとう飛び始めてしまったアーク。しかしタカトとクルモンは取り残されてしまう。ルキとレナモンもまだ来ない。上昇を続けるアーク。はたして子供たちは無事リアルワールドに帰還できるのか? 史上最大の帰還作戦が今、始まった! …………とかいう遅刻しそうな筆者が駅で毎朝体験しているよーなレベルのことはまったく気にならず、アークが願いをきいてくれようがなかろうが宇宙船の人工知能が警報ランプ(違)というのは所詮お約束なのでやはり気にならず、ひたすら気になっていたのは当然ヒロカズさんですよネ!(笑) いやもーアークん中って狭いしーどーしても密着するしーガードロモンでかいしー。インプモンのことで「フゥ…ま、わかってて連れてくんならしょうがねえけどな」とか言ってるヒロカズさんオットコマエ…! とか思ったら次の瞬間にはガードロモンにマネされて「こら、まねするな」ってかわいいしー!(笑) あーもーこのコンビいいなぁ…ほぅ…もっと活躍しないかなぁ…(切実)

 でもってさらにさらに今回はようやくケンタにディーアーク降臨です!おめでとうっ! めでたいので降臨シーンがどんどんお手軽になってるとかいうことはあえてツッコまずにおこうと思います(←まぁ白々しい) それにしてもマリンエンジェモン…いつの間にケンタのズボンに…腰のあたりでもぞもぞって…このあいだも脚にとびついてたし…そんなにケンタの脚が好きか?こっこの脚ふぇちめー!?(笑) いやもうマリンエンジェモンは油断なりません。なんせ究極体ですし。早速ヒロカズさんが気にしてましたしねー。「ちょっとさわらしてくれよぉ」「だめ!ぜったいだめ!」「んなこと言うなよ、オレとお前の仲じゃんよぉ〜」「じゃ、じゃあちょっとだけだよ」「お、おう!」 (間。) 「あっちょっと、ダメだよそんなとこ!あああっ!」(←マリンエンジェモンの話ですよー?) こうして晴れてテイマーになったケンタ。これでヒロカズさんとのコンビもますます完璧だ! というわけで、今後もヒロケンに期待〜(笑)

 そういえばサイバードラモン、退化してました。名前、知りません。教えてヒロカズ!(笑) でもヤツは退化したほうが利口そうに見えるから不思議です。しかもけっこうかわいいです。ていうかアークの中でリョウさんにひざまくらしてもらって寝てませんでした?気のせい?(笑) ま、ルキさんとの相変わらずのノロケぶりはもう手がつけられないリョウさんですが、この退化サイバードラモンとのコンビのリアルワールドでの活躍はちと見てみたいです。

 まーそんなこんなでヒロカズさんのナイスな「突入するぜー!」のかけ声とともに新宿に戻ってきた皆さん。中央公園の再会。パパに抱きつきタカト萌。実は涙もろいケンタもいい感じ。でも一番はやっぱバイザーずらしヒロカズさん萌えー!(笑) 塩田ファミリーはもしかして初登場? いつぞやの山木室長主催親御さん説明会にいたっけか。まーでも普通に仲いいご家族みたいでいいねぇ。ヒロカズはパパからゲンコツくらってましたが。ママはどっかの銀河さんばりのオシャレさん帽子ですし。ヒロカズって一人っ子ですかねー。あ、それからやはり忘れてはいけないリョウさん。親指つきだしリョウさんステキです。照れ隠し風秋山親子もステキです。ていうかあれホントにパパなんでしょうか。むしろ…っていやいやそれ以上はさすがにアレなので自主規制…(笑)

 で、ジュリちゃんにはお迎えナシなわけでした。(ちなみにお迎えがなかったのはもう一人います。インプモンです。忘れてませんか皆さーん?(笑)) そんなジュリちゃんを見たタカトは送り狼を決意します。でもいざとなってみればどう見てもむしろタカトの方に身の危険があります。夜中に二人っきり、暗黒ジュリ様にいつ襲われても不思議ではありません。ついでに言えば夜の松本駅休憩所で居眠りタカト(←萌)、あれもそーとーキケンですねー(何がだ!)

 ところで。新宿から松本へということでスーパーあずさかなーと思ったのですが急行アルプスかいっ! ブラヴォー!(笑) あいやーこれはしてヤられた。いい味出してますよ〜ちゃんとあずさカラーの183系ですよ〜。いいなーいいなーアルプス。旅情ありまくり。ワケありの男と女が夜行で冬の信州へ。列車の中で胸中を吐露する男。黙って聞く女。ドラマじゃーん(笑) ちなみに三鷹駅から乗ってましたが、ホントは三鷹には止まりません。山木氏いわく「新宿周辺の交通機関はいま止まっている」とのことなので、中央線は三鷹で折り返し運転とかなのでしょう。芸が細かい。でも三鷹で駅弁なんか売ってるのか…?(笑) あと松本駅の休憩所もいい感じでした。地方の主要駅って必ずあーいうスペースがあるんですよねー。でテレビが置いてあって、ローカル局がローカルなニュース流してたりするという(笑)

 とまあこんな感じでとうとうデジタルワールド編終了ってことでしょうか。しかしジュリさんイタイなぁ…アイタタタタ。がんばれジュリちゃん。がんばれ加藤家のみなさん。でもって今後の展開ですが、とりあえず新宿新都心にデ・リーパー増殖中。まぁアレだ、首都消失。一同は個別に新宿を離れたそうですが、来週にはタカト・ジェン・ルキは合流するっぽい。…ヒロカズの出番は…せっかくテイマーになれたケンタに活躍の場は…?(不審の目)

    第40話「進化の輝き シャイニング・エボリューション」(1/6放映)

 ヒロカズに耳打ちされて頬染めタカト萌え…!(笑) ヒロカズの甘いささやきにとろけてました。いやもうあのヒロカズの口がちょうどタカトの耳くらいという微妙な身長差がまた…萌!(笑) あーもう久々のヒロタカシーンでございました。ちなみにヒロタカなのはそれだけではありません。さぁ皆さん思いだしていただきましょう。第22話「ヴィカラーラモン登場 僕たちの街を守れ!」です。うぃぃぃぃ…(巻き戻し中)がちゃ。では画面の端がぼけてる感じで回想シーンどうぞ↓

    「ヒロカズ、ケンタ! 加藤さんとクルモンを頼む。しっかり守ってて!」
 以上、回想シーン終了(画面元に戻る)。というわけで、今回なぜか加藤さんに気を配っていたヒロカズさん、実は18話も前にタカトに頼まれたことを健気に守っているのです!(誰も覚えてません) すばらしい! これぞ男の約束!揺るぎない友情ー!(笑)

 一方すっかりクルモン抱っこ係も板についてきたルキちゃんですが、前回とうとうレナモンと一線を越えてしまったのみならず今度はインプモンのことが気になって仕方ない様子。♪あの子ぉがーつけていたーまっかなーすかぁふー。どうも赤スカーフには目がナイらしいです(秋山参照)。そんな来るモン拒まずのルキちゃんに相方のリョウさんさすがに気が気じゃありません。「ルキ、夜になるまでに帰ってこいよ!」 …夫婦漫才もいいけどあんまり束縛すると嫌われますよ?(なんちゅーボケや…)

 あーそうなんですベルゼブモン様退化しちゃったんですよねー。なんかかわりにジュリさんが暗黒進化してましたが(笑) まーいぢけ小僧(誉め言葉)よりか女王様の方が闇の力には最適ですよネ!(死) でもこれでベル様の出番ないのかと思うと寂しい。ていうか残念無念。もっとベル様の活躍が…見たかった…!(涙) インプモンに戻っちゃってこれからどうなるのでしょう。彼に活躍の場は与えられるのか? まじで心配。あそこまで悲劇キャラに仕立てておいてこれでおしまいってのはご勘弁…。なんせかわりにジュリ様がものすごい暗躍しそうですからねー。むしろあれが隠されていた本性だったとかいっそのこと普段ワンワン言ってるもうひとつの人格に交代したんだとか諸説ふんぷん。あー怖(笑)

 それと今回やはり外せないのはあれですね、とうとうケンタに愛の天使が降臨!(違) さすがに一人だけ40話も独り身はつらかろうとデジノームが粋なはからいとしてくれたようです。しかも初対面でいきなり抱きつくわふくらはぎさするわでもぉ意外と手が早いこと(待て待て) いや抱きつかれケンタは素直に萌えました。微笑ましいですよねー。そ・し・て! ケンタに相方登場ならようやくヒロカズ&ケンタ各シングルデビューの期待が高まるばかりです(笑) いやー日本全国のCD屋さんの店頭がヒロケンが染まるのネ!楽しみ!(←楽しみにするポイントそこじゃないだろ)

 というわけで、今回の結論。クルモンはブルーカードの親玉だった。そして子供たちはどっかの宇宙人探索みたいなことを発案したジェンパパのおかげというよりは日本国民のセュリティ意識の甘さのおかげで救われた。以上。(どこらへんが結論ですカー?) で、次回はそのアークとやらにみんなで乗り込むわけですがいろいろ大変っぽいです。予告映像はいかにもタカトとクルモンが二人っきりでデジタルワールドに置き去りにされるみたいな様子でしたが、まぁそんなキケンなことはヒロカズとジェンが許さないハズですよネ!(笑)

「過去の感想」にもどる

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!