Contents

Home
What's New
For Begginners
News
Biography
Member
Discography
Lyrics
Gallery
Multimedia
Livereport
Experience
AHF A to Z
Tips
Vote
Tourdate
Tabs
Link
Guestbook
BBS


Livereport

Date : April 25, 2003
Venue : Bicentenial Park -- 94.9 ZETA
City : Miami, FL
Other Bands: Godsmack, 3 Doors Down, Saliva,
Powerman5000, Seetherand more......


++ Set List ++
1 Teenage Alien Nation / 2 My Only Enemy/ 3 Flavor of the Weak /
4 Surrond / 5 Rise / 6 Hi-Fi Killer /
7 The Breakup Song / 8 The Art of Losing


 今日も移動が大変でした。Fort Myers〜Miami間は車で飛ばしても3時間以上。今日のフェスは午後2時から始まるし、おまけにマイアミもホテルを取っていなかったので(だからと早すぎるとホテルのチェックインができないし)探してそれから現地に向かう予定。朝は8時にはホテルを出て再びフロリダ半島横断です。。。

 このフェスはフロリダのラジオ局ZETA94.9というところの主催でホームページを見ると出演バンドのジャンルはばらばら。またタイムスケジュールの発表が最後までなくかなり混乱。ステージが2つあるのでとにかく前の方で待っているという作戦がとれないし。。出演時間については入場してからもわからず(アメリカ人も困ってましたが)、スケジュールが配られたのは午後4時にもなろうという時間。。。うー。 結局East Stage、7:15からの出演ということがわかり6:30にはステージ前方で待機してましたが^^;
 7:15、時間通りにステージセッティングが終わり、メンバーが登場、、、かと思ったらZETAのDJと数人が登場。いっしょに巨大なハリボテも??一体何??と思っていたらDJが「Hey! これはサダム・フセインだぜ〜」そしてステージにいた男性スタッフ(??)とその人形を壊すというパフォーマンスが(汗)ご存知のようにここフロリダはブッシュ大統領の実弟が知事をやっていたりの関係でイラクとの戦争でも賛成派が大部分を占めていた地域。今回のフェスもNavy関係の人は身分証明書を見せれば半額、制服を着てきたらタダ!などとしていたし。ただ、、AHFは(少なくともStacyは)戦争反対を口にしていた人なので、、、この後メンバー全員ちょっと複雑な表情での登場になってました。。。

かなり大きなステージ。メインがEastStage/WestStageに分かれていて
AHFはEastStage7:15PM出演、、となってました。
ここは普段は普通の公園。橋の向こうがマイアミビーチの地域になります。 えーと、、このハリボテがサダム・フセイン人形だそうです。。。

 「We're American Hi-Fi!今日はよんでくれてありがとう!」というStacyの挨拶から今日も"Teenage Alien Nation"からスタート。スタートした途端に後ろでモッシュが始まったー、こわー。男の子が圧倒的でまた体がでかい子が多くて砂埃が立つくらい。この後もサーフィン&ダイブしてくる子が続出で押されたりぶつかられたり、、と前の方にいた子は泣きまくり。私は最前列・Drewの前にいたのだけどセキュリティのお兄さんに「Are You OK??」と何度も心配された。それくらい頭蹴られました(-_-メ
 それに今日のフェス、どのバンドがステージに立っても凄まじい数のペットボトルが飛んでくる!それも水やビールがはいったまま(缶や瓶は持ち込みも禁止でビールもペットボトルで売っていた)ステージに投げ込んでくるんだから危ないー。Stacyなんてか歌っている途中に何度もキャッチしていたし、Jamieは身を乗り出してギターを弾くのに今回はペットボトルを警戒してメンバー全員ほとんど前を見据えて演奏してる方が多かったー(泣)
 とは言うもののライブ自体はかなり盛り上がっていた。驚いたのが歌詞をみんなよく覚えていて"Flavor of the Weak"や"The Art of Losing"などは完璧に合唱状態で盛り上がり〜♪これにはStacyもにっこにこでしたね^^
 3日通して思ったのが1stより2ndの曲の方がよく知られているよう。"Flavor of the Weak"だけは別だけど。ノリの良い曲という点では2ndの方が多いからかな?"Rise"や"The Breakup Song"あたりは歌えている子も多かったし、隣の女の子は「"Built for Speed"聞きたい〜」とずっと言ってたし^^
 "The Art of Losing"の前でStacyはビールを飲みながら「今日のスポンサーはバドワイザーなんだよね。バド最高!またこのイベントよんでね」などど言ってまして、酒さえあればとりあえずご機嫌なことをさらしてた^^
 約30分、8曲しか演奏しなかったけど最後に楽しく激しいライブだったのでよかったです。ただ埃と潮風と汗でベタベタ。Tシャツにはいくつもの足跡付き。ホテル戻ったらフロントの人に怪訝な顔で見られてしまったよ。。。

現地ではラジオはもちろんナマ放送ではいってましたし、TVクルーも! 中指立てる写真初めてとれた(笑)
あまり動かなかったのに珍しくDrew側へ。ステージが遠くてBrianは全く写らなかった。。。 スポンサーの1つが"バドワイザー"だったのでビールかかげて妙に嬉しそうなStacy (^-^;;

PS この日がちょっとDrewの髪が変〜!!??と思っていたのだけどStacyがDrewの髪を切ったとか!!??いけてないリーゼントのようになっていたんだけど写真でわかります(笑)?




Livereport Top

Copyright(c) 2001 - 2002 American Hi-Fi JPN fan site (Aya) All rights reseved.




テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル