Contents

Home
What's New
For Beginners
News
Biography
Member
Discography
Lyrics
Gallery
Multimedia
Livereport
Experience
AHF A to Z
Tips
Vote
Tourdate
Tabs
Link
Guestbook
BBS


Livereport

2003 -- Japan Tour

 2月のアルバム発売から早々に日本ツアー決定!早すぎ(笑)!
とはいうもののAHFにとっては初めて日本ツアー。やっと関西・名古屋地区の人にライブを見てもらえるのですよ♪また5/26がアメリカでは戦没者記念日という祝日だったのですが、それ絡みで早く来日していて5/23と5/25にはそれぞれ横須賀と沖縄の軍基地でFreeのライブを行いました。またまた名古屋のライブのあとムラサキスポーツ主催のイベントでも演奏。これら3つに関してはほとんど事前の告知がなかったけど。。。管理人は6つのライブのうち5つに参戦しました。


◇ May 23 -- Yokosuka (US Navy Base)、Kanagawa
◇ May 27 -- Akasaka, Tokyo
◇ May 28 -- Shinsaibashi、Oosaka
◇ May 29 -- Nagoya, Aichi
◇ May 30 -- Shibuya, Tokyo 



2003 -- Florida Tour

 実はこの全く同じ時期に香港への行く予定だったのですがSARSの騒ぎでもちろん中止。「でもどっか行きたいよー」と旅行バカの管理人は他の旅先を求めてネットを徘徊。そんなときふと「もう1回AHFのライブ見てくるか。。。」というのも前回3月のツアーがたった1つしか見れなかったことがやはり不満で‥‥^^;この時期はフロリダを10日近く周るスケジュールも確認していたので「AHFを周るフロリダの旅」を敢行してしてしまいました。ただし単独は1つ、後はイベント1つ、ラジオフェスが1つというものです〜☆


◇ April 23 -- Tallahassee, FL
◇ April 24 -- Fort Myers, FL
◇ April 25 -- Miami


2003 -- "The Art of Losing" Tour (Feb 16 - Mar 30,2003)

 待望の2ndアルバム"The Art of Losing"Tourが2月からスタート。2ndの出来からするとライブはかなり楽しそうになりそうだーの期待を込めてUSへ。個人的には2つのショーでキャンセルをくらい^^;、鬱でしたがその分LAのライブを満喫しました!

◇ March 14 -- Westhollywood, CA 


2002 -- Fuji Rock Festival (July 26 - 28,2002)

 まさかの日本のフェス参加!正直この時期はあまり外に出たくないんだけど(苦笑)。
が、AHFがせっかく日本に来るのに見ないでどうする!!??下のWarped Tourから戻ってきて2週間も経たないうちにまたフェスの参加になりました(笑)!

◇ July 26 -- Niigata, JAPAN


2002 -- Warped Tour (Jun 16 - Aug 18, 2002)

 AHFのWarped Tour参戦のニュースが飛び込んできたのは5月中旬頃。初めは「AHFがWarped Tour〜??」と思った。というのもWarped TourというのはPunk系のバンドの祭典。Punkバンドとは言えない典型的なRockバンドであるAHFにははじめ似合わないような気がしたのだ。でも秋のNewアルバム発売を控え、ファン層を増やすのは良いこと!Warped Tourそのものにも興味があったので見てくることにしました^^

July 10 -- Los Angeles, CA
July 12 -- Ventura, CA
July 13 -- San Francisco, CA


2001 -- Japan Tour (Nov 24 - Nov 26, 2001)

 早々に初来日が決定しました。7/18のデビューからわずか4ヶ月の早さ!
しかしライブが行われるのは札幌と東京だけ、それも単独ライブは札幌だけとのこと、、、。これは札幌へ行かねば、、とすぐ札幌行きを決意(管理人は関東在住です)。
彼らが札幌のライブハウスのステージに立ったとき、興奮したとか嬉しかったとか言うより信じられなくて涙が出てきました。

◇ Nov 24 -- Sapporo, Hokkaido
◇ Nov 26 -- Shibuya, Tokyo


2001 -- North-America Tour (Sep 10 - Oct 24, 2001)

 デビューからさまざまなバンドのオープニングアクト(前座)を務めてきたAmerican Hi-Fiですが、2001年9月10日からついにHeadlinerツアーが始まりました!
 ところが9/11に貿易センタービルのテロがあり、しょっぱなからツアーは中止。さまざまなバンドがツアー中止を発表中、バンド内でも真剣な話し合いがあり、結局9/13にはツアーの再開が決まりました。自分たちの音楽で傷ついた人たちを少しでも癒せたら、、という公式の発表を見て、私もライブ参戦を決意!10/15〜10/27の13日間で3つのライブに参加です(^^)

Oct 15 -- Boulder, CO
Oct 21 -- San Francisco, CA
Oct 24 -- Seattle, WA



Copyright(c) 2001 - 2002 American Hi-Fi JPN fan site (Aya) All rights reseved.




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル