Contents

Home
What's New
For Begginners
News
Biography
Member
Discography
Lyrics
Gallery
Multimedia
Livereport
Experience
AHF A to Z
Tips
Vote
Tourdate
Tabs
Link
Guestbook
BBS


Livereport

Date : May 27, 2003
Venue : Akasaka BLITZ
City : Akasaka, Tokyo, Japan
Other Bands: 惑星


++ Set List ++
1 Teenage Alien Nation / 2 Beautiful Disaster / 3 A bigger Mood
4 Flavor of the Weak / 5 Scar / 6 I'm A Fool / 7 Another Perfect Day
8 Built For Speed / 9 Hi-Fi Killer / 10 In The City (The JAM cover)
11 Surround / 12 Rise / 13 Nothing Left To Lose
14 The Breakup Song / 15 The Art of Losing
------------ encore ------------
16 This is the Sound / 17 Vertigo / 18 Happy


 この日は雨で客足が心配されそうな空模様。私は今回のライブは赤坂ブリッツということもあり2Fを予約しちゃいました。上から見ているとお客さんの入りも良く、男女比は半々か少し男性が多いくらい。2F席は平均年齢間違いなく35才は超えている(!!)という感じでした^^
 7時を少し周りまずは前座である「惑星」というバンドが登場。女性がDrのバンドでAHFと系統は違うけどなかなか良かったです。MCも「みなさん、AHF好きですか?、、、そりゃそうっすよね」「僕らはJapanese Low-Fi」とかなんかと(笑)

 そして8時、ついにメンバーが現れる。いきなり客席の写真を撮るDrew。最近日本公演では必ずメンバー、カメラを持参^^;;Stacy「ヒサシブリー。American Hi-Fiデス!!」ということでいつもの"Teenage Alien Nation"から。"Beautiful Disaster"ではStacyの声でちゃんと加工を入れていて、力入っているわ〜、音響。ただ機材の調子はあまり良くなかったらくし"A Bigger Mood"でJamieはアンプの前に座り込んでいるし、Drに至っては一度セットをし直すという事態になってました。。が"Flavor of the Weak"ではそんなことはどうでもよく上から見ていても凄い人のうなり^^Jamieも中央まで戻ってきてGをかき鳴らし、Stacyもフロアにマイクを向けて笑顔^^終わった後Stacyも「ミンナ、ゲンキ〜?」とか聞いているし^^ "Scar"の間奏では2F席にも手を振ってました〜。そしてそして演ってくれましたねー、"I'm A Fool"!1stからのファンなら待ちに待った曲♪一部からワァ〜という歓声が上がってましたね。それをにっこり見ていたDrew^^"Another Perfect Day"ではなぜかアコギを使わず(泣)なんでー!?その後は"Built For Speed""Hi-Fi-Killer"と進み最近のお気に入りであるThe Jamのカバー"In The City"。Stacyが「Greendayが好きなら、、」の部分でフロアの大多数が反応してしまったのが笑えた。ちょっとThe Jamでは苦しかったかも。ノリやすい曲だけど。
 そして今回一番盛り上がったのは"Nothing Left To Lose"ではないかな?Nanana〜♪も大合唱になり、、上から見ても一部モッシュができるなど一番人の流れが激しかった^^またこの後フロアからJamieコールが起こり(なぜ今回Jamieが人気?)、Stacyも「Jamie! Jamie!」(笑)"The Breakup Song"から"The Art of Losing"では狂ってましたね、みんな^^本編はここまででStacyがメロイックサインをしながら「See You Later〜」、Jamieは必死に写真を撮りながらステージから消えていった(笑)
 フロアからは当然アンコールのoioiコール&HiFiコール!AXの時のように"HiFi コール"にはなんだか感動してしまった!すぐにメンバーも戻りStacy「もう2、3曲演奏する?」と言った後、突然「アメ、ハイ、です!」お笑いの雨上がり決死隊の宮迫って知ってます?これのマネだったのですよー(笑)ちゃんとフリ付き(爆)こんなアホなことをやった後よく"This is the Sound"に入れたな、と^^アンコール2曲目はAmrican Pie2の挿入歌である"Vertigo"。そして最後が"Happy"でした。"Happy"ではやりましたねー。ドラムスティックでのG弾き。ここ1年やり続けている超お気に入りのパフォーマンスです^^今回はStacyがシャツにネクタイというスタイルだったので最後にダイブはしないなー、と見ていたのですがやはりしませんでしたね。ちょっと残念。「マタネ!」と去って行きましたが、次回はまたダイブして欲しいかも(笑)


 今回もStacyは「日本を愛している、本当にみんなに感謝している」ということを何度も繰り返していて楽しそうでした^^ヘッドライナーで2000人クラスのショーは多分初めてなのでまたこういうクラスでやってくれることを望みます!




Livereport Top

Copyright(c) 2001 - 2002 American Hi-Fi JPN fan site (Aya) All rights reseved.




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル