Contents

Home
What's New
For Begginners
News
Biography
Member
Discography
Lyrics
Gallery
Multimedia
Livereport
Experience
AHF A to Z
Tips
Vote
Tourdate
Tabs
Link
Guestbook
BBS


Livereport

Date : May 28, 2003
Venue : Shinsaibashi Quattro
City : Shinsaibashi, Osaka, Japan


++ Set List ++
1 Teenage Alien Nation / 2 Beautiful Disaster / 3 A bigger Mood
4 Flavor of the Weak / 5 Scar / 6 I'm A Fool / 7 Another Perfect Day
8 Built For Speed / 9 Hi-Fi Killer / 10 In The City (The JAM cover)
11 Surround / 12 Rise / 13 Nothing Left To Lose
14 The Breakup Song / 15 The Art of Losing
------------ encore ------------
16 This is the Sound / 17 Vertigo
18 Happy / 19 Surrender (Cheaptrick cover)


 個人的なことなのですが今回大阪はパスしようかと思ってました^^;;名古屋もあるし、1回くらい逃してもいいかと、、でも結局行ってしまいました。アホだぁ。←自分^^;;

 心斎橋のクワトロは横長のスペースでキャパは500人入るかどうか?大阪は男性が多かったですね〜。かなり人も入っていてSoldOutに一番近いのはここのはずだったけどどうだったんでしょう?私はJamie側カウンターのある場所で見ていました。大阪でも客入れの曲はFoo Fighters。
 6時会場、7時演奏スタートの予定が少し遅れて7:15にメンバーが登場。Stacyの「コンバンハ、オーサカ!American Hi-Fiデス!」からまたもやスタート。"Teenage Alien Nation"、"Beautiful Disaster"、"A Bigger Mood"まで一気に演奏。大阪ってジャンプが高いー。そして体温が高い!男の子が多かったから^^?始まる前はフロアは寒いくらいだったのに室温が急激に上がるくらい暑かった^^;; "Flavor of the Weak"の後でStacyも暑いよー、と言いながら「I wanna take off my clothes♪(服を脱ぎたいな♪)」などと歌っていて「脱ぎゃいいじゃん」とつぶやいてしまいました^^;(ドラマー時代は結構上半身すぐ脱いでたし・笑)"Scar"の後は"I'm a Fool"。でも"suck"と紹介していて、演りたいんだか演りたくないんだか^^;この曲はナマだとBラインがとても良い事に気づいた。Drewが前後に足を大きく広げて体を前後に大きく揺らしながら演奏するのもいいし。
 そうそう、ここ大阪でもなぜかまたJamieコールが(笑)Stacyも「Jamie! Jamie!」。なのに、「Jamie is embarrassed easily. He is very wet!! (Jamieはすぐまごまごするからさ。(こんなことされたら)汗びっちょりだよ!)とからかってる(笑)Jamieの顔は真っ赤^o^
 "Rise"ではStacyが最後の「You got the best of me♪」をフロアに向けていたし(初めて見た)、Nothing Left To Loseではダイブが続出。でも大阪ってノリが激しくなく可愛い感じなんですね。あんなに男の子がいたのに^^Stacyも何度も「サイコー」と叫んでました。"The Breakup Song"の後ではたいていすぐ"The Art of Losing"に入るのに「ラーメン好き」と言い出し、Drewがきつねうどん(??と言っていた気が??)がお気に入りとか。そして本編最後の"The Art of Losing"は文句なしに盛り上がりました^^

 そして当然アンコール。すぐ出てきて、また「アメ、ハイ、です!(昨日と同じく宮迫風味)」。でもやった後Jamieの顔を見て「これでいい?これでいい?」って感じで確認をするのが、、、(笑)「大丈夫〜、いい感じ〜」とうなずくJamie^^曲は"This is the Sound"、"Vertigo"と続き、"Happy"の前で「これが最後の曲」と言うとフロアから「えーっ」と残念そうな声が。そのせいかどうか、Stacyは曲が終わるとステージから去らず、スタッフに何やら耳打ちし、フロアに向かい「あと1曲やろう!」まさか。。。前奏が流れるとこれは、、"Surrender"だー!うれしー。それもStacyはGを弾かず、マイクだけで熱唱!横須賀米軍基地でも"Surrender"は演っていたのだけど、ハプニングで途中で途切れてしまったのでちゃんと聞けるのが本当に嬉しい^^"In The City"よりは日本人にはるかになじみのある曲だし、2年前には最も盛りがった曲の1つ。涙出るほど楽しかった^^





Livereport Top

Copyright(c) 2001 - 2002 American Hi-Fi JPN fan site (Aya) All rights reseved.




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!