Contents

Home
What's New
For Begginners
News
Biography
Member
Discography
Lyrics
Gallery
Multimedia
Livereport
Experience
AHF A to Z
Tips
Vote
Tourdate
Tabs
Link
Guestbook
BBS


Livereport

Date : May 29, 2003
Venue : Nagoya Quattro
City : Naogya, Aichi, Japan


++ Set List ++
1 Teenage Alien Nation / 2 Beautiful Disaster / 3 A bigger Mood
4 Flavor of the Weak / 5 Scar / 6 I'm A Fool / 7 Anaother Perfect Day
8 Built For Speed / 9 Hi-Fi Killer / 10 Surround / 11 Rise
12 Nothing Left To Lose / 13 The Breakup Song / 14 The Art of Losing
------------ encore ------------
15 This is the Sound / 16 Vertigo
17 Happy / 18 Surrender (Cheaptrick cover)


 名古屋と言えば盛り上がらない、盛り上がらないと言えば名古屋(笑)、、、正直不安でした^^;;なんでツアー最後が名古屋かなぁ〜と、、など最初は思っていたのですよ(名古屋のみなさん、すいません〜^^;;イメージですよ、イメージ)しか〜し、全然そんなことはありませんでした!本当に名古屋のみなさんにお礼を言いたいくらい!
 客入れ曲は本日もFooFighters。それがCheapTrickの"Hello There"に変わり、照明が落ちて7:10にメンバーが登場!またまた"Teenage Alien Nation"からライブはスタート。この後もセットリストは同じように進んだのだけど"Beautiful Disaster"ではJamieとDrewが1本のマイクでコーラスしたり、"A Bigger Mood"では「Go!」のところでみんながジャンプしたり今までにないような盛り上がり方!すごいよ〜、名古屋^^やはり"Flavor of the Weak"では合唱状態。そう言えばStacyのMCは東京→大阪→名古屋とどんどん話すスピードが遅くなっていて、逆にわかりづらかった^^;;それも足元には日本語のあんちょこだし(^m^)
 "I'm a Fool"ではStacyは最後のコーラス部分の入りを間違えたり(「集中力が途切れたかなぁ〜」などと言っていたけど^^;)、"Built For Speed"ではシンバルがすっ飛ぶというハプニングも満載!シンバルは客席まで飛ぶんじゃないかとびっくりしたよ(笑)盛り上がって盛り上がって"Surround"の後にはStacyも「You guys rocks...(君達は最高だよ)」と感嘆するほど。ライブは全くなく、モッシュも他の場所に比べれば激しくないのに床は常に揺れ、熱気がムンムンしてました^^ただStacyの声は今日でかなり限界気味^^;"The Breakup Song""The Art of Losing"の頃には高音はほとんど出なくなってしまった。でもお客さんが歌って十分カバーしてたよね!?ここで本編は終了。今日はDrewがカメラ小僧になっていて、右で1枚、中央で1枚、左で1枚。。。撮り過ぎ。。。
 アンコールはすぐに戻ってきてStacy「We should play more??」当然でしょー^^ということで"This is the Sound"から。"Vertigo"では「アイアン・メイデンから戴いたぜ」と今回も言っていたけど"The Art of Losing"はアダム・アントから、"The Breakup Song"はラモーンズから、"Built For Speed"はChrapTrickから、、、戴いたのでは(笑)??でもそれをしっかりAHF節にしているのだけどね^^この曲の後、Stacyが1人のスタッフをステージに上げる。「彼はフランキーと言うんだけど、これが僕らと最後のツアーになるんだ」と紹介。彼はGテクで、確か去年のWarpedTourの頃からいたので1年ほど一緒に周っていた仲間。フロアからもフランキーコールが起こる^^フランキーも「AHFと一緒に仕事が出来て幸せだった。彼らを、日本を、そして女の子を(!?)愛している」と感動のスピーチ^^
 "Happy"ではStacyはGを置き、マイクだけで歌い始めた(奥でフランキーが弾いてたけど)!そして今日も"Surrender"演ってくれたー☆やはり良い曲なんですよ。それも今回、なんとStacyがBrianにマイクを向けて歌わせるという信じられないことを!Brianが歌っているところなんて初めて見たわ^^
 そしてメンバーがステージを去り、客出しの音楽がオリジナルのCheapTrickの"Surrender"!最後まで粋な感じでした^^この日は宮迫風「アメ・ハイ・です」とThe Jamの"In The City"はなかったけど(セットリストにはあったらしいんだけど途中で飛ばしたらしいんだよね(-_-メ)、Japan Tourの最終日としては100点のライブでした☆

フランキーって誰さ?という方の為に(笑)
彼がAmerican Hi-FiのGテクをしていたフランキーです^^
お疲れ様〜!


Livereport Top

Copyright(c) 2001 - 2002 American Hi-Fi JPN fan site (Aya) All rights reseved.




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル