Contents

Home
What's New
For Begginners
News
Biography
Member
Discography
Lyrics
Gallery
Multimedia
Livereport
Experience
AHF A to Z
Tips
Vote
Tourdate
Tabs
Link
Guestbook
BBS


Livereport

Date : May 30, 2003
Venue : CLUB ATOM
City : Shibuya, Tokyo, Japan
Other Bands: Butcher, GRIZZLY and more..


++ Set List ++
1 Teenage Alien Nation / 2 Beautiful Disaster / 3 Flavor of the Weak /
4 Hi-Fi killer / 5 Built For Speed / 6 Nothing Left To Lose
7 The Breakup Song / 8 The Art of Losing / 8 Happy


 American Hi-Fi、最後の日本のライブはラブ&ピースオンザアースナイトというムラサキスポーツ主催のチャリティライブでした。ところがこのイベント、事前の宣伝がまったく(??)なく、知らない人がほとんどだったのでは(汗)??私もこのイベントを知ったのは名古屋の会場(汗)それも出演予定時間が夜中の0:30〜1:00、絶対終電はない(汗)
 9時過ぎ渋谷着。チケットの値段は¥3500ということだったのになぜか当日券は¥3000。なんだかわからないけどラッキー♪おまけに今日は写真撮影もOK!日本のライブで写真がOKなんて初めてだー。みんな情報をゲットしていてくれるといいなぁ、、と願いつつ中に入るとファンらしき人は10人いたかいなかったか‥‥くらいだった気がする。。。服装で何が目的でやってきたかなんとなくわかる(泣)
 9時〜12時はDJタイムということでみんなフロアで踊っていて、私たちも軽く体を動かしていた^^;と、突然StacyとDrewが出てきて踊ってる〜。特にStacyはビール片手に上機嫌(笑)それに確か昨日の名古屋でフランキーはAHFと最後の仕事、と言っていたのに今日も普通にテクやっているし。。。
 12時からは"Rock Time"ということでMinor LeagueとGRIZZLYというバンドが演奏してました。GRIZZLYというのはタレントのこずえ鈴ちゃんのバンドなのね!私は全くわからなかったけどフロアは騒然となるし、一緒に行った友達が「鈴ちゃん!鈴ちゃん!!」と興奮していて後から気づいた^^;;これもラッキー?

ポスターとタイムスケジュール。
ポスターは写真付で出てたけどこんなイベント知らなかった(-_-メ
ビール片手に普通にフロアをうろうろしていたり、踊ったりしていたStacy AHFの前はGRIZZYというバンドでこずえ鈴ちゃんがVo。日本のタレントさんはサイトへの写真、NGでしたっけ??

 12:30出演予定が遅れに遅れ、彼らが出てきたのは1:45くらい。遅すぎ。。 今回はきっちりと僕らはUSからきたAmerican Hi-Fiというバンドと自己紹介から^^まるで新人のよう。MCはStacyも「I love Japanese girls〜♪」とかくらいは言っていたけどあまりなかった。。。セットリストはクラブイベントということもあるのかテンポの速い曲でまとめられている。お客さんのほとんどはフロアでそれにあわせて踊っているという感じ^^ほとんどの人が曲を知らないはずなのに"Flavor of the Weak"や"Built For Speed"などではジャンプしてくれたり、腕振り上げてうま〜く合わせてくれる人が多くて嬉しい^^Hip-Hop系の服装を着た男の子が多かったんですけどね〜。  
 "Nothing Left to Lose"の時には1人の男の子に向かってStacyが「Com'on!」ステージに上がった彼がこっちを向くと、、、映画『スクリーム』のお面を被ってたのね!顔は恐いが踊りは陽気。曲中ず〜っとStacyとDrewの間で踊ってるのよ^o^変だよ〜(笑)
 ファンがほとんど来ていないということはメンバーは承知だったらしく、フロアにマイクを向けるということは一度もなかった。それでも満足したのか"The Art of Losing"が終わってもステージから去らず(貼ってあったセットリストでは"The Art of losing"で終わりだった)スタッフに耳打ちして"Happy"を追加。これが盛り上がったの、なんの♪Stacyは途中でGをDrにひっかけ、マイクだけ持ってフロアに下りてきてしまった!セキュリティもいたけど特に危険な状態になることはなく、Stacyが踊りながら歌っている。と数人の男の子達がStacyの体を持ち上げ、彼はそのまま仰向けのサーフィン状態で歌ってました^o^(でもそのときの写真がないのが悔しい・ToT)一応最後のコーラスの部分ではステージに戻り歌ったけど、超ハイテションなまま終了。フロアは踊った人たちの熱気(湿気)でムンムン。
 しかし、、、楽しかったけど終わったのは夜中2:30過ぎ。。。電車もなく突然現実に立たされたのでした。。。

普通にステージに登場^^ ファンはほとんどいなかったけど
上機嫌のStacy
マイクがくるくる回ってしまった今日のショー。今回は機材のトラブル続き。。 Jamie、熱唱中^o^
"スクリーム"のマスクを被った人が
ステージに上げられた
結構こわい〜(汗)
最後にはGをDrキットにひっかけて フロアに下りてきちゃった^^
すごい盛り上がってたよ〜


Livereport Top

Copyright(c) 2001 - 2002 American Hi-Fi JPN fan site (Aya) All rights reseved.




PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル