盤上の月 26 - 30


(26)
アキラはヒカルの顔を両手で包み、キスをした。
ヒカルは自分の身に何が起こったのか事態が よく飲み込めなく頭が混乱し、体が硬直して
動けない。アキラは布団に横たわったままヒカルの両肩を強くつかみ、掛け布団ごと乱暴に横に押し
倒した。そしてヒカルの体に被さっている掛け布団を素早く剥ぎ、自分の体の下にヒカルを組み敷いた。
再びヒカルの顔を両手で がっしりとつかみ、唇を貪るような激しいキスの雨を降らす。
「・・・とっ、と・・やぁ!?」
ヒカルは胸の動悸が一段と激しくなり体が震えた。両手でアキラの体を押すが力が入らなく、
されるがままになっている。また激しいキスで全身が甘く痺れ頭が朦朧としていく。
ヒカルの舌にアキラは自分の舌を絡め、強く吸い上げる。左手はヒカルのトレーナーをめくり、
素肌に手を滑らせ胸の突起にたどり着き、それを指で撫で摘んで擦りあげた。徐々にヒカルは息を
荒げていく。
右手はGパンのファスナー・ボタンを外し下着内に潜り込む。じかにヒカル自身に触れキュッと
握り、その手を ゆっくり上下に動かす。その瞬間、ヒカルの体はビクッとし、理性が全て飛んだ。

―――もう どうなっても知らねえっ!
今度はヒカルがアキラを押し倒し、自分の体の下に組み敷いてキスをした。それに答えるように
アキラはヒカルを激しく強く抱きしめ、自分の脚をヒカルの脚に絡ませる。2人の下半身は熱を
帯び雄雄しくなっていた。
ヒカルは夢中でアキラの唇を味わい、アキラは舌を入れて もっとヒカルを感じようとする。
キスをするアキラの舌・顔から かなりの熱をヒカルは感じたが、理性より激情が勝り、自分を
抑えられない。濃いキスを交わす唇からヒカルは いったん離した。2人の舌から透明な線が引き、
それは細い弧を描く。
アキラの舌は まだヒカルを求めていたが、より先へとヒカルは首筋に唇を這わせた。
「んぅ・・・」
思わず出る声をアキラは必死に抑えるが、ヒカルが舌で首筋をつたいながら肌に吸い付くと、
熱い吐息を漏らし切なげに声を途切れ途切れに上げ、身をよじらせる。その声でヒカルは 
また新たに火が点いたように体が熱くなり、アキラの紺のワイシャツをズボンから引っ張り出し、
一気に胸までたくし上げた。


(27)
「―――!?」
アキラの素肌に直接触れるヒカルの手がビクッと止まり静止した。アキラの体が極度の高熱を
放っているのを感じたからである。そして今 自分がしている事に驚いた。

──オレ・・・・・・いったい何やってんだ・・・・・、どうしてこんな事しているんだっ!?

いきなり冷水が掛けられたかのように頭が冴え、徐々に激情が遠のき、自分の現状に驚いた。
急に手が止まったヒカルをアキラは いぶしかそうに見上げる。
何も言わずにヒカルはアキラから目をそらして急いで体を離そうとした。その途端、アキラは
強い力でヒカルの腕をつかみ、ヒカルは痛さに顔をしかめた。
「なんで やめるんだ進藤・・・?」
そう言いながら体を起こし、アキラはヒカルの真正面に向かい合った。アキラは熱で瞳を潤わせ、
そこには蠱惑的な妖しい光が満ちている。
その瞳の奥に底知れないものが潜むのを本能的に感じてヒカルは思わず背筋がゾクッとした。
だが その瞳から目をそらす事が出来ず、微動だにも動けない。見つめ合いながら二人の間に
緊迫した重い空気が漂う。

そしてヒカルは その長く重い沈黙を破るため口を開いた。
「・・・・・・・おまえ熱あるだろ・・・・・。それにオレ、こんなのは・・・嫌だ」
「なぜ・・・?」
「なぜって・・・・・オレ達男同士だし、やっぱオカシイよ・・・こんなこと・・・・・」
「ボクは進藤のことが真剣に好きだ。それは おかしい事なのか?」
―――夢なら自分の進藤に対する想いは何でも言える・・・。
アキラは自分の中に抑圧されていた感情の全てをヒカルに ぶつけた。
「進藤の気持ちはどうなんだ、ボクの事は嫌いか!?  嫌いなら そうだとハッキリ言えっ!!」
突き刺すような鋭い視線をヒカルに浴びせ、食ってかかるようにアキラは叫んだ。


(28)
「・・・・・・オレは・・・・・」
戸惑い気味にヒカルはアキラの方を見ると、目は虚ろに漂い、肌は うっすらと赤みが差している。
肩を激しく上下させながら息をし、体中から汗を噴出していた。ヒカルの腕を握る手はガクガクと
震えている。アキラは意識が遠のいていくのを感じても腕をつかむ手にさらに力を込め、ヒカルの
胸の中へドサッと倒れ込んだ。アキラの体は そのままズルズルと落ち、ヒカルの膝の上で 
ようやく止まった。

意識を失ったアキラを膝の上で受け止めながらヒカルは しばらく茫然とした。
ライバルと思っていたアキラの告白に一瞬嬉しく感じた自分がいた。でも それと同時に
その気持ちを拒否する自分もいた。そして気を失っても まだ腕をつかんで離さないアキラの
激しい一面に圧倒され驚く・・・そんな自分もいる。まだ体は熱く疼くが、もうそんな気は吹き
飛んでしまった。
まだヒカルはアキラへの想いを自分の中で完全に把握していなく、迷う気持ちのほうが強い。
腕をつかんで離さないアキラの手を なんとか解き、静かに布団に寝かせる。またタオルを額に
当てるが熱は下がらず、アキラの容態は一向に良くなる気配を見せない。

──塔矢を このままにしておくのは危険だ・・・・・。
いろいろと考えた末、ヒカルは碁会所へ電話をして晴美に助けを求めた。アキラをよく知り、
塔矢門下の棋士達に篤い信頼を持つしっかり者の晴美なら力になってくれると思った。
連絡を受けた晴美は碁会所内にいる客に事情を話し、早めに切り上げてもらい店を閉め、急いで
食べ物や薬などを山ほど買い込んだ。
猛スピードで車を走らせ塔矢邸に行き、玄関をバンッと開けながら
「アキラくんは無事なのぉおっ―――!!??」と、大声で叫んだ。
髪を逆立て顔を真っ赤にし、大荷物を両手に抱え肩でゼェゼェと息をする晴美の姿を見て、
ヒカルは思わずプッと噴出し腹を抱えて笑ってしまった。
晴美はムッとし、家に上がったときワザとヒカルの足を思いっきり踏み付けた。晴美の攻撃をモロ
に受けてしまい「いっでーぇえっ!」と、ヒカルは思わず大声を張り上げた。それを横目に晴美は
それ見た事かといわんばかりにツーンと澄ました顔をする。
晴美が現れた事で邸宅内の沈んだ雰囲気が徐々に和らいでいく。それをヒカルは肌で感じ、
ホッとした。


(29)
晴美はテキパキとアキラの看病を手際よくこなす。ヒカルも自ら進んで協力し、汗を含んだ紺の
ワイシャツを脱がして新しい上着に交換するなどをした。深夜の23時過ぎに やっと熱が下がり
アキラの顔からは険しさが次第に失せ、徐々に穏やかな表情に変化する。
「もう大丈夫よ 熱も下がったし。でも一応 明日病院へ連れて行くわ」
布団から少し離れて胡坐をかくヒカルに向かって、氷枕の氷を交換しながら晴美は言う。
「・・・良かった」
ヒカルはフーッと息を吐き、肩の力を抜いた。
「でも珍しいわね アキラくんが体を壊すなんて。塔矢先生が いつもアキラくんに『体調の自己
管理もプロの仕事のうち』って話しているらしく、そのいいつけを頑なに守っていたようだった
から。やっぱり、プロになると いろいろあるのかしらねぇ」
晴美は静かに寝息を立てるアキラの寝顔を見ながら しみじみ言う。ヒカルはアキラの顔を
まともに見る事は出来なく、畳に視線を移し目を伏せた。
「さてとアキラくんの容態も落ち着いたことだし。進藤くん、車で駅まで送るわ。
あとコレ、タクシー代ね」
晴美は自分の財布からお金を抜き出し、ヒカルに渡した。
慌てて断ろうとするヒカルに「あとで塔矢先生に頂くからいいのよ」と、笑ってウインクした。
「・・・・・ありがとう、市河さん」
ヒカルは ぎこちなく笑い、お金を受け取る。
「いえいえ、こちらこそ進藤くんにお礼を言いたいくらいよ。アキラくんの看病を夜遅くまで
手伝ってくれたんだから。あっ〜私、アキラくんに何かあったら生きていけないわぁ〜っ!」
晴美は胸の前に両手を組んで、おおげさに体を左右に揺する。
どこまで本気なんだか・・・・・。と、思いながらヒカルはハハ・・・と苦笑いした。でも晴美に任せれば
安心だと思った。
「市川さん、オレは大丈夫だから塔矢の側についてやって」
「でも進藤君ここまでタクシーで来たんでしょ。駅までの道分かるの?」
「うっ・・・!」
言葉に詰まるヒカルに晴美はおかまいなく、ホラ遠慮しないでと強引に腕を引っ張り車に乗せる。
ヒカルは結局送ってもらう事にした。


(30)
晴美に礼を言い駅に入って電車に乗った途端、ヒカルは一気に疲れが出た。自分が今 起きている
のか夢を見ているのか分からなく、目は虚ろで焦点が合わないまま電車の手すりを握り振動に
揺られていた。家に着くと、すぐ母親が飛んできて遅くなるなら電話をしろと ひどくヒカルを
叱ったが、うわの空で全然耳に入らない。遅い夕食をとるが砂を噛んでいるようで味がしなく、
部屋に上がりそのままベッドに倒れこんだ。
ベッドに顔を埋めた瞬間、ヒカルの脳裏にアキラの燃えたぎる瞳と激しく抱き合った事が
次々と浮かぶ。アキラの唇・手が触れた部分が疼き体が熱くなるのを感じ、ヒカルは そんな
自分を激しく嫌悪した。一般の同じ年の少年よりヒカルは性的に無知で幼いところがある。
自分でする事も ほとんど知らない。
「だあぁっ〜、オレは いったいどうしたんだぁっ!?
オ、オレ塔矢と・・・・キス・・・し・・・・・た。い、いやっ それどころか・・・もう少しで・・・・・・」
ヒカルは恥ずかしさで顔が一気にカーッと赤くなる。いたたまれなく いてもたってもいられず
部屋で大声でわめき、ベッドの上で手足を思いっきりバタバタさせた。
「ヒカル夜遅くにウルサイわよ、いいかげんにしなさいっ!」
母親が階段下から注意する。が、ヒカルの耳には入らない。カンカンに怒り母親は部屋に入ると、
 そこにはベッドの上で顔を真っ赤に高揚して足をジタバタし、両手は頭を押さえ体をそり返して
苦悩のポーズをするヒカルがいた。
「・・・・・・ア、アンタ・・・何やってるのぉおっ!?」
呆気に取られて部屋に立ち尽くす母親にヒカルは やっと気付いた。
「うわあっ!? おっ お母さん、オレの部屋に勝手に入ってこないでよっ!」
痴態を見られた事に よりいっそう顔を赤らめてヒカルは慌てふためき、枕で自分の顔を覆い隠す。
また同時にアキラに強く つかまれた腕がズキンと痛み、思わず顔をしかめた。
「いつまでも騒いでないで、今日は さっさと寝なさいっ!」
母親は呆れながら怒鳴って部屋を後にした。



TOPページ先頭 表示数を保持: ■

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル