未だかつてないスケールのコウヤ萌で迫る、
一大スペクタクルショタ巨編。

crushgear turbo impressions #27-39
激闘!クラッシュギアTURBO感想(第27〜39話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 

#39 「バルト海の荒鷲 ガレン!」 (7/7放映)

というわけで、引き続きワールドカップに備えた世界の新キャラお披露目編でございました。今回の新キャラはガレン・コンネルヘイム氏。バルト海とか言ってましたし、色素薄いし、北欧系ですかね。名前もそれっぽいような。しかしバルト海の荒鷲とか言うてたわりに海も鷲も登場しませんでした(当たり前だ) いやその、またなんぞ派手なご当地必殺技を見せてくれるかなーとか思ったんですけど(笑) 本領発揮はワールドカップで、ということですねー。

で、チームグリフォン絡みの話ということで、クロウドとキョウスケが大活躍でしたぁ。つーか…なんか…ミツキ君たちが根性で頑張るお話かと思ったら結局クロウドとキョウスケが友情を確かめあうお話ですか…! なに耳元で囁いたりベンチで愛を語らったりしてんですかこの人たちわ…! いや全然OKなんですけどネ!(笑) ま、そんなわけで、クロウドはミラージュの引退を決意し、キョウスケは無事に「命を預けられるほどのファイター」に出会っちゃった、と。ていうか、なんか、キョウスケ最近カッコいいですよね?(笑) かつてのいぢけ君具合がなくなって、なんかいいキャラになってきたなぁ…しみじみ。微妙にツッコミ属性もついてきてますし(笑) とりあえず今回は雨合羽姿にちょい萌?(なんだそりゃ)

一方のコウヤくんは出番の少ないことが心配されましたけれども(笑)、普通に主人公しててナカナカでしたなー。これでもうちょっとジロウが絡んでくれればサイコーだったんだけど!(オイ) まージロウはジロウで今お取り込み中みたいですからネー。いろいろと。個人的にはコウヤくんジロウん家に陣中見舞い(あんぱん持参)とかしてくれると萌えていいんですけど(笑) あー、でもかわりに(?)後輩連中と一緒のシーンが見られましたねー。リリース伝授。かーいいねぇ…あっしも教えてもらいたいくらいですワ…フフフ…(←怪っ)

さて次回は大川キシン再登場。…巌流島って…(笑) キョウスケやっぱりわざと遅れて行ったりするんでしょうか? なんか船乗ってましたし。いやーまた燃えて笑える展開になりそうだ…(笑)


#38 「ガルダイーグルを作った男」 (6/30放映)

ガルダイーグルを作った男ことカナダ人アレックス・ボーグ。…なんか…初めてジロウが受に見える…(笑) つーかカナダではデキてたんですね、この二人(マテマテ) なんかもー「さーてジロウ、それじゃあ早速お前の家に行こうか」だの「今日からお前の家に泊まり込んで」だの「ええ、ジロウくんのことよろしくね」だの問題発言連発。アレックスのなんだやきもちかぁ?ってセリフも一体どっちへのやきもちのことを言っているのやら…しかもジロ赤面…萌(笑) いやほんとにアレックス手ぇ早すぎだろう。なんつーか、ある意味、究極の攻キャラですネ!(笑) リリカさんには抱きついてちっすだし、キョウスケは襟首掴んで持ち上げてるし、コウヤくんはもう完璧に手なづけてるし、ジロウとはもう済だし!?(マテ) あとはクロウドがいつ落ちるやら。カオルちゃんはトビタクラブ最後の砦でしょう(笑)

というわけで、今回はアレックス×ジロウという大穴な展開でした(大穴すぎ) まったくこれからジロウの家に泊まり込んで何をするのやら…リリカさんもリリカさんで「ジロウくんのことよろしくね」ってお墨付き与えちゃってるし…いやむしろ保護者としてコウヤとキョウスケの貞操を守るためにトビタクラブから遠ざけたという方が正しいか…?(オイオイ) まーでもこれはこれでいいですネ、アレックス×ジロウ! ちょっとアレやけど! ていうかホ○やけど!(爆) よって私といたしましては完璧エロ路線でアレックス×ジロウ承認OK。むしろアレックス×ジロウ&コウヤで3ピ…ってコラコラ正気になれ自分!(笑) …ま、まぁ、3(ピーッ)はともかく、でもアレックス・ジロウ・コウヤの三角関係はいいかもしれないですネ。うん萌える萌える。ジロウ争奪戦。しかし所詮は攻と受の戦い、アレックスは超余裕。コウヤくんがアレックスにちょっと嫉妬しちゃう(でも自覚は薄い)とか…へっへっへ…(笑)

まーそんなこんなで、どうやらジロウは前回某Ninjaにコテンパンにやられたショックもどこへやら元気になってくれました。新型ギアもできるみたいですしね。キョウスケはちょっと進路で悩んじゃってました(笑) ディノも新型になるんですかねぇ。クロウドは…ていうかクロウドは…今回、影薄かったなぁ…(笑) ま、クロウドさんに関してはやっぱりノーマルシャーシでどこまでやるかってのがトピックですからして。いずれそのへんのお話をしてくれることでしょう。

さーって次回。おお、なんかまたすごい攻キャラが登場の模様で…ぶるぶる(笑) チーム・グリフォンみんなヤられちゃう模様。そうですか、鬼畜系ですか(マテ) ま、新キャラってことで、今度はいったいどんな芸人さんやら楽しみですね〜(芸人いうなよ)


#37 「忍者ファイター見参!」 (6/23放映)

さてさてアジア大会も終わり新展開ということで、新キャラ続々登場。コウヤ ラヴ ファンの二人組(3年後にはコミケ常連)、そして自称カナダ人少年(でも年齢不詳)、さらに問題のパツキンメリケンハリウッドスターニンジャ。 HAHAHA! これが忍法stealth hideサ! ←これが笑わずにいられるかってんだHAHAHAHA!(笑) つーわけで、個人的にはパツキンメリケンハリウッドスターニンジャ略してNinja(←略?)はジロウの恋敵、と見せかけて実は受、でもなくかと言って攻、でもなく最後までピエロを貫き通してもらいたいっていうかむしろ最後はジロウの恋のキューピッド希望。だって髪型が。(すげぇ理由)

そんなこんなで新展開のしょっぱなはわーいジロウ話だー(笑) 久々に血の気の多いところ見せてくれましたねー、ジロウ。でも負けたぞジロウ。落ち込んでたぞジロウ。目の前でリリカさんちっすされてたぞ。もう立ち直れませんジロウ。あーもうなんでこの人の周りにはこうも面白い人が集まるのでしょう。でもやっぱりジロウ×コウヤです(力説) この一件もなんだかんだで最後はコウヤとジロウの問題になること希望〜(笑) 今回も最後はなんかコウヤくんが「じゃあジロウはおれたちよりも滝のほうが大事だっていうのかよ!」とか迫ってましたしネー! うっわーメロドラマ!(オイ) それにパーティーのシーンも萌えました。だいたい「おれは行かないぞ」って言ってたコウヤを連れてったのはジロウの説得のおかげだろうと思いませんか?(聞くなよ) 並んでパーティ料理食べてる二人とかも萌えたなー。しかも思い出話に花が咲きます。おまえに会ったのはあの時が初めてだったんだよな… (←超お約束萌シチュエーション!) しかーしそこへ絶妙のタイミングでタケシくん乱入、雰囲気ぶちこわし。おおコワイ(笑)

そういえばOPが微妙に新しくなってました。わんふーも登場です。ていうか世界大会がわんふ×コウヤ←万願寺の三角関係に染まりそうなことをよく暗示している点ですばらしい出来のOPな気がします(何のこっちゃ) …それにしても…特にあの最後のカット見てると思うのですが…玄武が足りない?(笑) というわけですので、ここはひとつガンク氏が玄武のブレ○ダーってことで(ブレーダ○言うな)

余談。あのNinja、いちおう子役だったそうですが、子役でニンジャ映画って、なんだろ、カラテキ○ズのニンジャ版みたいな映画かね?(笑) でもヤツの名前はブラッド・フィンチャー。…そらニンジャってより別の映画な気もするよーな…セ○ンとかファ○ト○ラブとか…(笑)

さーって次回はユウヤ兄の昔話ネタですねー。またジロウがリリカさんのくっくっくちびるを賭けて勝負シロー! とかいうことになってやっぱりジロウが負けちゃったり…なんてのはさすがにないかなぁ(笑) まーともかく久々にユウヤ兄とちびコウヤくんがタンノーできそうな予感ですので楽しみです。


#36 「アジアカップTODAY スペシャル!」 (6/9放映)

はーい総集編でっす。前半は順当にアジアカップをふりかえるの巻でしたが、後半どーするのかと思ったらコウヤくんナマ出演。そうきますか。どうも、まりのこうやです! ← 萌〜(笑) いやーコウヤくんもすっかり有名人になったものです。おいちゃんは嬉しい反面ちょっとさびしいや!(誰だアンタ) とりあえずこの中継は全国の、いや全アジアのコウヤくんファンにとってはS標準どころかEDベータで保存録画モノだったことでしょう。…それにしてもなんか…コウヤくん…実はけっこうインタビュー慣れしてるような…?(笑) いや、それでも微妙にクサいと言えばクサい話し方ではありましたが。まーいいや。とにかく萌えたから(笑) Qのところでも久しぶりにギャグ顔コウヤくん見られて萌えましたハイ。大会も佳境にさしかかってきちゃうとやっぱりギャグ話ってなくなりますからねぇ。少し懐かしくもあり。

そういえばじーふぁ君こうや君アイキャッチの新バージョンが登場してました。ワールドカップ編のアイキャッチ、どうなるんでしょうね。そのままなのかなあ。

さーて次回からはとうとうワールドカップ、と思ったら来週はお休み。そしてイキナリワールドカップに突入するわけではなくマンガンジの優勝記念パーティだそうです。とりあえず愚直におめかしコウヤくんに萌え笑い。そしてNinjaファイターとやらが登場とか。…えっと…Ninja、場合によっては萌えてみていいですか?(笑) ともかく予告の様子だとなんかジロウと一悶着あるみたいですのでそれは楽しみかと。


#35 「宿命の対決! アシアカップ最終決戦!」 (6/2放映)

放置プレイですネ、タケシくん(笑) コウヤくんハァハァしててなかなかアレなカンジ。で、こんな調子でタケシくんの陰湿攻めがどう続くのかと思ったらファイナルはなんか急にサワヤカな展開に…(笑) 目で通じ合っちゃってまー。ていうかあの回想シーンが出てきた時点でタケシくん受発覚ですからしてそれまでにタケシくん×コウヤな展開はもう無いも同然。結局のところタケシくんとコウヤくんのゆーや兄争奪戦にしか見えなくなってくるような…(おいおい) まーでもタケシくんが昔はあんな純朴な受けっコでゆーや兄をお慕い申し上げておりゆーや兄も思いっきり「タケシ」とか呼び捨てしてた等々という事実が明かされてしまった以上、やはりタケシくんも例の南米のアンデッド系と世界大会で一悶着あると見るべきでしょう。いやー。これはまた一つ楽しみだな(笑)

ま、そんなわけで、わずかな差でもってコウヤは敗けてしまいました。敗けた時のコウヤの表情はもうひたすら色っぽかったですネ! ステップを降りながら倒れるコウヤ。おおっ倒れた倒れた倒れたそら来いお前だそこのお前だジロウキター!(笑) ジロコウ萌です。すみません、やっぱり本命です(笑) あー。久しぶりに見た気がするなぁ、この二人のスキンシップ…。ってなんか空港のシーンではもうあっさり回復してて拍子抜けでしたが。できればぜひあのままジロウがコウヤくんを抱っこしていきベッドに寝かせて着替えさせるところまで見たいというのが人情というもの。看病シーンなんて定番じゃないですかー。ねぇ!(いやねぇって言われても)

ともかく終わりました、アジアカップ編。個人チャンピオンの決め方がイマイチよくわからんとかいろいろあることはあるのですが(笑) なんか上位3チームまでワールドカップに出場できるそうになったらしいので、最終クールはやっぱりワールドカップ編ということで。とりあえず王虎関係および南米のアンデッド関係が宿題。ハインリッヒ氏もな。ワールドカップ決勝はやっぱり万願寺対コウヤなんでしょうかねぇ。

さーって次回は総集編の模様ですね。予告で「あーんなことやこーんなこと」とか言ってたコウヤくんの声にとりあえず萌えましたがなんせ総集編ということですのでここはひとつじーふぁ君の大活躍を切望いたします(笑)


#34 「究極のファイター! 万願寺三凱将!」 (5/26放映)

元のわんふ君に戻ってませんでした?>列車の中。なんだろ、試合ん時だけ人格交代するんですかね? それとも時間制限があるとか? 寝てるときだけは元に戻るとか? あー。謎は深まるばかり。しかも帰っちゃいましたからねぇ…これで当分コウヤくんとのからみはおあずけですか。王虎の謎も放置されたままでまさに視聴者放置プレイ状態。…まぁ、いいや。王虎いなくなってもジロウ×コウヤで萌えるから!(節操ねぇなホント…)

で、そのジロウくんは対万願寺戦で先発登板の晴れ舞台だったわけですがサイコ双子にあっさりストレート負け。加えて今回のメインドラマはキョウスケに持ってかれちまいました。いや…その…なんか最近ジロウの扱い薄くないですか…?(泣笑) あーあ。どうにかがんばって勝ってコウヤくんに「やった!すごいよジロー!」って抱きつかれてほしかったんですがネ(笑)

とか何とか文句タレつつも今回のキョウスケはんの活躍は普通に燃えましたネー。御堂のダンさんと頭脳勝負。とりあえずダンさんは天才的頭脳というより笑えすぎなセリフが魅力だと思いますのでこれを機に引退して実況解説員でもやるといいのではないでしょうか。てゆーかキョウスケとのバトルはすでにただの言葉責めと化してたような(オイ) だから自傷行動ひとつ扱えない方程式なぞどーでもいいですから貴方はその舌を武器にするべきだと思いますダンさん。ってそれもちょっとイヤラシイネ!(おいおい) ま、そんなわけでキョウスケはどうにか勝ちまして、クロウドさんにしっかと抱き留められちゃったりなんかしてああもぉ。…クロウドVS蘭花か…それも面白いかもな…(←イッちゃってます)

つーわけで次回はとうとうタケシくんとコウヤくん因縁の対決。なんか三凱将とやらが案外あっさり終わってましたので、ここはひとつ真打ちのキレ具合に期待したいところでございます。800億の次は一体どの手で来るものやら…(笑)


#33 「激突! 鳳凰 対 猛虎」 (5/19放映)

王虎×コウヤ驚愕の新展開(笑) すげー。なんだかネコの憑き物が落ちて虎になっちまいました。こわいですなぁ。今後は畏怖の念をこめて「王虎」と漢字表記にしたいと思います(笑) ちなみにひらがなわんふーは元のネコな彼ということで。というわけで、問題の王虎。精神的ショックが元で封印が解け聖獣発動、暗黒進化してます。なんか前髪白髪化してるし。…。ていうかカッコイイですよね!?(笑) なんつーか、ほれ、某斎賀様系キャラ? あー。これはこれで萌えますネ、王虎×コウヤ。微妙にイタイ系で。がんばれコウヤ。確かに君はちょっとばかりわんふーに遊ばれたあげく捨てられちゃったかも知れないが(オイ)、いずれ王虎も君とのあの愛と友情の日々を思い出してくれるさ。うん、ドラマだなぁ。また楽しみができたわい(笑)

しかしまぁご意見番クロウド氏に別れろとか言われたり(←ちょっと違う)、王虎orわんふ×コウヤはイバラの道ですねホント。前途多難だ。だいたいあの陰険じじいはどーにかならんもんですか。少年の純朴な心を弄びやがって。だいたいが「吉兆のしるし」とか長嶋みたいな言い方しやがるあたりがムカツキます(そういう問題かよ) あーもうU-YA君かギアゴッドさんあたりがババーッと現れてイッパツぶちのめしてくれませんかね。そもそも何者なのかもよーわからんですしねぇ。むー。

とまぁこんな調子ですので、5話の間続いたわんふ×コウヤも今回が見納めということに相成りました。結局半裸で押し倒しまでかー。チッ(こらこら) 今回は大雨でびしょぬれってことだったのでそれはもうお着替えシーンとか期待するのが人情というものですのに。例→ 「わっどうしたんだわんふー! びちょびちょじゃんか」 「えへっ」 「風邪ひいちゃうよ。シャワー浴びて着替えてこいよ。」 「じゃあ一緒に入ろう、こうやー!」 …イイ…!(ボソリ) いやほら、なんかコウヤも濡れてたし?(←てゆーかすでにお着替えから離れてるよ君ぃ。)

あ、でも今回はひそかにジロウ×コウヤ萌シーンもありました。あのホテルのシーンで、クロウド意見にカチンときたコウヤがジロウに意見を求めるところ(笑) いいねぇ、頼りにされてるんだねジロウ! まぁチームメイトのあと二人が非常識人すぎるだけだって説もありますが(オイ) ま、今後しばらくコウヤくんは豹変した王虎のことでいろいろ思い悩むでしょうから、個人的にはそれを優しくサポートする兄貴分役をジロウに期待したいと思います。このあいだのジロウ×キョウスケ話んときみたいなイイヤツぶりをひとつヨロシク(笑)

さて、次回はタケシくん登場ですねー。万願寺三凱将とかいうのを引き連れて。見るからに少女モノのライバルチームみたいな鬼畜派美形集団です。相変わらずアレなシュミしてまんなタケシくん…さぁ次回さっそくそのエジキになるのは誰なのやら。あの予告の感じだとキョウスケでしょうかぁ?(笑)


#32 「時を駈ける絆」 (5/12放映)

クロウドさん面白すぎ(笑) なに一人でカッコいいお話展開しちゃってんですかこのおフランス人! 君がこんなサワヤカ攻だとは知らなかったよ(笑) あーっつーか今回いい脚本でした。砕ける特製パーシモン製ホイールとか燃えるお話だしさ。そのうえ三国志世界名作劇場と盛りだくさんだし(笑) あの世界名作劇場がまた豊富な同人ネタを提供してくれること請け合いで。小クロウド×フランソワ(公式設定)とか小クロウド×リッチ(金持の横恋慕は基本)とかあまつさえそばかすノッポ×ちびメガネ(すみません実は萌えてました)とかこう、いろいろ。そういえば心なしか乙女ちゃんもいたような気が…(笑)

そして問題のクロウドさんのおフランス語。ていうかちゃんと喋れたたんだね(おい) いや仏語はあんまりよく知らないのですが、字幕ではこうでした → O^te-toi de mon soleil! あーっ欧米コードじゃないのが歯がゆい(笑) ちなみにその後はたぶん Allez, Shooting-Mirage!! かと。辞書片手にどうにか直訳すると「わが太陽より退け! ゆけ、シューティングミラージュ!!」とかそんな感じ?? 誰か詳しい人教えて(笑) しっかし mon soleil なんて告白みたいでイヤーン…(何言ってんのこの人)

まーそんな感じで今回はかなりナイスなクロウドさん話だったわけですけれども。つーかジロウの試合はギャグネタ扱いですかい(笑) 「恋するやつの気持ち、おれもわかるぜ!」とか言って鼻の下のばしちゃってましたがこの一連のシーンが一体ジロウ×キョウスケなのかジロウ×コウヤなのか解釈に迷うところですネ!(←迷いどころ間違ってるだろ自分…) まーでも蘭花さんの強さにいたく感じいるところのあったらしいキョウスケの様子などは前回に引き続いてなかなかイイ感じでした。そうかキョウスケ、強い女性が好みだったのか…(違う違う)

一方今回は試合に出場もせずあまり活躍のなかったコウヤくん。恒例のわんふ君との絡みもありませんでしたがひとまずジロウとホテル同室なのは愚直に萌えかな(笑) ぱじゃまで寝ぼけてる二人に萌でした。…ああ…なんか、もしかしてすごく久しぶりなジロウ×コウヤシーン?(泣笑) あ、あとはやっぱりどーせおれはバカ正直とか言ってぷんすかしてたコウヤくんネ。ええ。バカ正直主人公は基本ですし(笑)

そういえば結局あの南米大会にいたリリカパパさんは本物らしいですねぇ。そのうちリリカさんちの家庭の事情なお話も何かやってくれんですかね。そして問題のU-YA君は…ま、まぁその、OPなど見つつも中身はあえて問わないことにしておきますが(笑) あ、でも今回コウヤの夢の中に出てきてたブラック兄貴、あのキレキレ具合にはちょっと惚れてしまいました(笑)

さて次回はとうとうわんふコウヤ対決の巻。予告最初の2カットのわんふの仕草があまりにをとめすぎて、こう…(笑) ていうかあの糸目笑いとかが某電影○女とか思い出して仕方ないんですが(笑) まーいいや。ともかくわんふコウヤの対決は楽しみです。今回の蘭花さんとか見てると何やら水面下で策謀がうごめいているらしいので、ようやくわんふ君のひみつの過去が少しずつ明らかになっていくのではないかと(まだ言うか) あ、でも最後はもちろんコウヤとハッピーエンド(はぁ?)でひとつヨロシク!(笑)


#31 「ブラックガルダの謎」 (5/5放映)

とうとう半裸で押し倒し。…朝からすごいものを見てしまった…(笑) なんかもー深夜枠にイケって感じ? ヤバいっす。これはヤバい。明らかにヤバい。しかもけっこうスゴいカラダ(つかみ取りシーン参照)ですし。そりゃコウヤくん絶叫するわな。でも萌えるけど(笑)

しかし元気にコウヤ押し倒しておきながらわんふ君すぐに服を着直して普通に話してましたがな。「でも…、おれ、嬉しかった。その…ありがとう、コウヤ!」 ←いやこれけっこう萌えたんですよ(笑) ようやくわかりました。個人的にわんふ君のいいところは、ああいう超積極的な一面がある一方で妙に控えめなところがあるというあたりなんです。ちょっと妄想を走らせてみますと、きっと彼は何か辛い過去を背負っていたりすると思うわけです。ええ。まぁ一種のお約束として(笑) それで微妙に口下手だったりして、態度で表すにしても極端にしかできなかったりもするわけです。同年代の友達なんて初めてで嬉しくて仕方ない、と。主人公との交流を通してその孤独な心を少しずつ癒されていくライバル君。萌〜(笑) 以上、リリカル妄想でしたぁ。うへぇ。胸キュン&ほのぼのなわんふコウヤ本とか欲しいなぁ…(笑)

で。一方で着々と既成事実を積み重ねていっていたキョウスケとランファン君。いや女性だったらしいですけど。タケシくんがそう呼んでいたもので。結局はそっちのことばっか考えてるせいでクロウドさんが勝手に勘違いしたらしい、と(オイ) まーでも一方的に振り回されてる風のキョウスケがちょっと好きでした。「よっ、よぉ!」とかね(笑) つーか盗み聞きがタケシくんにバレたところでヤベェ!キョウスケ君ピンチ! 廃屋で3(ピーッ)!?とか思いませんでした?(思うな!)

しっかしまぁお話のほうはギアゴッドだの兄の亡霊だのとオカルトじみてきましたなぁ(笑) チーム・クォヴァディスだそうで。リリカパパさんとU-YA君ね。どう見てもデキてるネ。(マテ) あ、でも個人的にはその対戦相手のブラジル少年のほうが萌えでした(笑)

余談。あの妙に土曜夜な司会のカレが出てくるシーンでよく流れるBGMあるじゃないですか。♪ミーソーシーレ〜 ってやつ。あれ、なーんかひっかかってたんですが、そういえば何かあんな曲ありましたよね。ソレっぽい微妙に昔の曲だったと思うんですが。いやアタマん中に曲は浮かぶんだが題名がわからん…何だっけアレ。ああっわからん…(苦悶)

さーって次回はクロウドさんがバトルの模様。ふむ1話1試合かな。とするとコウヤ対わんふ君はもそっと先ですねー。実際に対戦する前にひとドラマあってほしいところなんですがね…こう、わんふ君のひみつの過去(何ソレ)にからむドラマとか(笑)


#30 「唸れ! ビートルダッシュ!!」 (4/28放映)

「今度、本物のキャッチボールを教えてくれよ」云々←ジロウ×キョウスケなのか…? 「あたしがいないと何もできないくせに」云々←今さらカオル×コウヤなのか…? …。さぞ寂しかろうよ、クロウド…(笑)

とまぁそんなわけで、いやー予想だにしなかったジロウ×キョウスケな展開で。いやこれはこれで萌えたけどな(笑) ジロウ、なんかキョウスケを心配してついてってるしよ。身を呈してかばっちゃってるしよ。オレはお前と心のキャッチボールがしたいとか言ってるしよ。(←言ってねぇって) むー、アレか、アジア大会編はどうやらわんふ君をコウヤとラヴラヴにさせるのでジロウはキョウスケに、という(どこが) するとクロウドが押し出しで寂しいので、きっと次々回あたりクロウドさんに新ライバルキャラ(攻)があてがわれるという展開に間違いないかと(どこが)

…ええまぁ、正直言いますと、ジロウのあの諸々の行為がキョスウケ相手でなくコウヤ相手だったらとかつい思ってしまったのですが(笑)、でもまぁコウヤはコウヤでまたわんふ君に抱きつかれ頬ずりされ匂いかがれてたのでオッケーかと(笑) もうここまでやっちゃった以上は1話1回抱きつき頬ずり匂いかぎは義務です。でないとコウヤ萌の神様の天罰が下ります。つーかわんふ君は何かいろいろ行動が制限されている様子ですので、そのうち夜のシンガポールで秘密の逢い引きとかして欲しいと思います(笑) 適度な暑さと柔らかな湿度が肌を包む熱帯の夜。いやー妄想のしがいがありそうだなぁ(オイオイ)

ま、ともかくストーリー的にはトビタクラブCブロック優勝ということでおめでとうございました。ジロウも無事にセクスィスキンヘッド野郎に勝ち、遅れて無事メカのパワーアップも完了したことですし。後はもう全世界が注目の万願寺×コウヤとかわんふ×コウヤとかに期待が膨らむばかりかと。で、次回はニセモノ君が登場の模様です。ブラックガルダとな。いやまぁベタなネタやけどな、そこはひとつベタネタらしいキレ具合を期待〜(笑)


#29 「開幕! アジアカップ」 (4/21放映)

コウヤに抱きつき頬すりよせわんふ君。「こうやー! はやくしよう!」(※ギアファイトを、ですよ?(笑)) …す、すみません、何のヒネリもなく萌えてしまいましたぁ…!(笑) あああわんふ君、キミ美味しすぎや。ヤバいなぁ、本気でジロウ×コウヤから本命転向しちゃいそうだ…。しかも何ですか、コウヤくんの匂い覚えててそれをかぎつけてきてましたよね? …。……。ぅわーいこうやー! いい匂いがするね、こうやー! ぶフッ鼻血モンやでこら…(笑)

が、しかし。コウヤくんではありませんがさすがシンガポール、萌える展開はそれだけで終わりませんでした。なんか女装佳人がキョウスケに迫るし、でもキョウスケはヤンタクミン氏のことを想って頬染める(ぇえ?)し、さらには伝説の兄×兄のみならず弟×弟も開眼してた(ぇぇえ?)し、そうかと思えば結局はキム兄×弟だったりと、いやーアジアにはいろいろキケンな人がいっぱいだなああ楽しいなぁ!(笑) フフフ、アジア大会編、ますますもって楽しくなってきました。ええ。某コマと同じで、やはりこう、世界に出るというお約束な展開はいろんな芸人さん…もとい、いろんな萌えサブキャラが登場してくれますからなー。とりあえずはわんふとコウヤの対決前にもう一度二人のエピソードやってほしいかなー、と(笑)

そういえばアイキャッチ、Bのほうが元のバージョンになってましたね。なんだろ、新しい敵キャラが出るたびにあーやってそのギアを紹介してくんかな。今回は例のヨンデ君のやつでしたが。ええ。あのビーダ○ン? というよりはむしろ韓国陸軍協賛?みたいなギア(笑) きっと現代なり大宇あたりが技術協力しているに違いない。(偏見)

そして毎度おなじみサブキャラず。とりあえずじーふぁ君はまぢで着ぐるみが登場しました。ばんざーい!(何故喜ぶ) なんかヘリに乗ったりしてた! 中は誰だろう! ていうか個人的にはハインリッ(以下略) そして今回登場してたのが例の司会のカレです。ええ。'70sなカレ。そりゃもうモロに○ラボルタ@土曜夜ですがむしろ最初に某魔法使い界の伯爵を思い出してしまったあたり私もかなりイタイですネ。

さてさて次回はジロウの出番です。そしてキョウスケも話にからんでくるそうな。これまでがあまりにクロウド×キョウスケかつジロウ×コウヤだった(マテ)せいで何だかんだあまり接点のなかったジロウとキョウスケですけれども。さぁどーなることやら。ていうかとりあえずわんふ君ちょっとでもいいから出してね!(笑)


#28 「新たなるライバル 王虎!」 (4/14放映)

シリーズもいよいよ後半戦に突入、アジア大会編の始まりでございます。舞台はシンガポール。とりあえずマーライオンってーと世界三大がっかりってイメージしかないんですが(笑)、ところがどっこい、今回はシンガポールでがっかりするどころかわんふー君、イイ!(笑) てゆーか萌。ついでにじーふぁ君にもちょっと萌?(笑)

いやー。新たなるライバルですかー。いいですねー新たなるジロウのライバル!(違う違う) わんふー君、あの動物っぽいところがなかなか萌えます。無邪気に押しの強いところもイイですね。というわけでさしあたりわんふ×コウヤ(またの名をにゃんこ×わんこ(オイ)でいってみようかと思います。しかもリバ可ってことでヨロシク!(おいおい…)

ちなみに最初はふたり異国の街に消えていったジロウとコウヤってシチュエーションでジロウ&コウヤ@マーライオン(サ○エさん?)なんかにけっこう萌えてたので(笑)、途中でコウヤがジロウとはぐれちゃった時は正直くやしかったんですが、かわりにわんふー君登場で超OKでした。ええ。…わん君、なんぞつらそーな境遇ですがね…いやそれだけに妄想の幅も広がるというものですが(オイ) ちなみにわん君と別れた後は夜の街にひとりぼっちのコウヤ(あぶねー!)をジロウが見つけて連れ帰ってくれたってことで妄想補完OK。

そして今回登場の新キャラもうひとり、じーふぁ君。 …こ、声ちゃんとついてるし(笑) なんかアイキャッチにもEDにも登場しまくってます。こうなったらもうぬいぐるみ発売は義務として(何故)、ついでにアジア大会決勝でじーふぁ君飛び入り参戦(実は中にハインリッヒ・ガンク氏在中)とかやってくれないかなぁ?(ムリムリ)

あ、そういえば例のプレゼントな「風のイーグル」CD、やっぱり買っちゃいましたぁ。今も聴いとります。実は「主人公・真理野コウヤイメージソング」だったらしい…(笑) ま、素直に燃えてます。ちなみにカップリング曲は松本梨香さんVo.が個人的に萌えるおセンチ系ポップス(むしろED向けだねコレ)と、かなりどーでもいい(てゆーかデキの良くない)主題歌リミックスバージョン。…まぁ、シングルのオマケのリミックスなんてそんなもんだよネ…(苦笑)


#27 「コウヤ対ハイパーじいちゃん!」 (4/7放映)

総集編でしたー。でしたが思わず人間国宝、小5男児と援交!とかいうスキャンダル見出しを思いついてしまった私はいっぺん死んだほうがイイですか?(一同一斉にうなずく) どうせなら、こう、ジロウと一緒にこれまでのいろいろを振り返るというシチュエーションにしてくれたらもっと萌えたかもネ。いやでも2度目の上着脱ぎコウヤくんとかジロウとの出会いを嬉しそうに語るコウヤくんとかは萌えましたが(笑)

結局あのハイパーじいちゃんとやらは万願寺さんとこのじーさんだったわけで、まぁそれは5分くらいでバレてましたが(笑)、なんだろうね、孫も孫なら祖父も祖父っていうか、だいぶシュミが隔世遺伝でもしてやがるんでしょう。ネ。じいちゃん、コウヤくんに魂を捧げてましたし?(違う違う)

でもってなんかVTシャーシ情報公開してました。キョウスケいわく、クラッシュギアの世界にイノベーションが訪れたということで。来週さっそくVTな敵と対戦の模様です。ええ。アジア大会ですから。またいろいろ萌える敵キャラが出てきてくれるといいなー…っていう(ダメすぎ) そういや次回のプレゼントっあの挿入歌CDでしょうか? よかった、ちゃんとCD出るんやね。あの燃える歌。ここんとこあにめCD屋にはご無沙汰してたんですが、…かっ…買ってしまいそーだ…(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!