未だかつてないスケールのコウヤ萌で迫る、
一大スペクタクルショタ巨編。

crushgear turbo impressions #53-65
激闘!クラッシュギアTURBO感想(第53〜65話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 

#65 「永遠の好敵手」 (1/5放映)

決勝戦の日本開催が決定し帰国準備のトビタクラブ一同。早くつけもんでメシくいてぇらしいキョウスケはかっこよく、ベランダで抱き合ってるトビタ親子は相変わらずとても父と娘に見えないほど匂いタップリですが、われらがコウヤくんはと言いますと思うところあってある人に会いに出ていきます。ドイツの針葉樹の森を走ってゆくとと現れた館。その孤独な館の主、ハインリッヒ・ガンク。永遠の 想い人 ライバルを失って以来ずっと引きこもりだった模様。玲瓏と奏でる白鳥の湖すら鎮魂歌のように哀しげに響いちゃってます。さらには自分と愛しいユウヤを意識したとしか思えないよーな絵を描かせて部屋に飾ってるという重症ぶり(マテ)

そんなハインリッヒですので、たとえお兄さんとあまり似てなかろうが(笑)弟であるコウヤくんは迎え入れて下さいました。え、だってどう見ても普段は滅多に客なんか入れなさそな引きこもりぶりだし(おいおい) そしてお金持ちの基本・自宅リングでコウヤくんと対戦です。しかもハインリッヒは一瞬で勝負服に着替えて登場(笑) バトルもバトルで白鳥の湖風BGMでハインリッヒが白鳥になったりイーグルがコウヤくんになったりといろいろ大変ですが、結局タイムアップで引き分け。終わってハインリッヒひとこと。「君の中に、真理野ユウヤを捜したかったのかもしれない。」 …いやむしろ捜してくれちゃった方が萌えたかも知れないけどネ!(そうきますか)

まぁそんなわけで、ハインリッヒはコウヤくんと対戦することでよーやく愛するユウヤの死を受け入れられたらしいです。すごいですね。そこまで好きだったんですねー(そこから離れろよ) いやすみませんねコウヤくんが絡むとどーにも萌え視点で茶化さずにはおれない駄目人間なもので毎度のごとくアホ感想にしかなってませんが私的に今回は素直にカッコよかったなーとも思うわけですよ。虚ろな瞳のハインリッヒが最後には微笑んでみたりさ。ぼくらの時代は終わったんだ…でも大丈夫。そして扉は…ってラストもナカナカ。つーかハインリッヒが思わずとても素敵なお兄さんキャラでよかったなーと。しかもED見てびっくり声が松岡洋子さん。銀河ぢゃん!(笑) うわー言われてみればたーしかに! てゆーか…色っぺぇ…(病気) いやー銀河とはまるっきり違うタイプのキャラだから気づきませんでした。そうか、こういうのもイケるんですねぇ。

さーって次回はいよいよというかようやくというか、タケシくんとのファイトです。今回でいろいろなネタもだいぶ片づきましたからねー。あーでもリリカパパにはちゃんともう一度くらい登場してほしいかなあ。…あのパパ、素敵オヤジなんだもんな〜(←ちょっと本音) 最後にはパパもトビタクラブに戻ってくるとかさ。それは無理な気もするから、せめて手紙のひとつもよこしてくれるとか。リリカさん泣かせたまま最終回じゃ切ないぞ?(笑)


#64 「魂のギアファイト」 (12/29放映)

さて前回から引き続きカルロスとの準決勝戦です。ビジョンの中に降りてきたユウヤ兄ちゃんがコウヤくんとどうこうするのだろーかと思ってたら兄ちゃんカルロスに降りてきてました(笑) そうかーカルロスは霊媒体質だったのか…! それでスタジアムにあんな激しい心霊現象が…!(違) ま、ともかく兄貴と戦って大喜びのコウヤくんは萌えでした。はい。嬉々としちゃってまー。コウヤくんが「兄貴…」とか言って抱きついてくれるんなら私も憑依されてみたいもんですネ(すみません頭弱いんですこの人)

で、結局ファイトの方はまぁ予定通りコウヤくんの勝利と相成りました。わざわざ降りてきた兄ちゃん一体どんなスゴいギア魂を教えてくれるんかと思ったら「必殺技には使うべき時がある」という私にもできそうなアドバイスでしたがそれはともかく。個人的にはあの宇宙からも肉眼で観測できるトンデモな盛り上がりも楽しかったんですがやっぱ試合後のシーンがステキだったのではないかと。降り出す雨。雨に濡れる二人。とりあえず一件落着で晴れるのではなく逆に雨が降り出すっていうのが新鮮な演出だなぁとか思ってみたり。「ありがとう、兄貴…」ってセリフにも重みが出るってモンです。いや単純に抱擁コウヤくん萌えってのもそうなんですけどね(笑) …そういえば、交通事故で心を閉ざした云々ってカルロス本人の問題はどうなったんでしょ。アレでおしまいなのかなぁ? むぅ。それともアレか、実は交通事故の段階で既にユウヤ兄ちゃんはカルロスの体にのりうつっていたとかそういう?(そろそろやめなさいねキミ)

で。萌えっつー話からするとやはり今回はこれしかないでしょうわんふーお目覚めー! わ〜いコウヤ〜!!(←何) と、とりあえず冒頭の寝てるわんふーからかなり萌えだったんで…ええ。だっていつの間に着替えたのか寝巻だし。寝巻わんふー萌え…(病気) 目覚めたら目覚めたで予定通りコウヤくんと再会、抱きついてじゃれるじゃれる。もうこれは誰もが予想できた事態ですがやっぱり愚直に萌えですなー。しかし事件はこれだけで終わりませんでした。なんとわんふーがトビタクラビに居候という話が。「おふろも一緒♪ 寝るのも一緒♪」 …わっわわわわんふー君ってヤツぁ…ブフッ(←ハナヂ) しかもらんふぁん姉ちゃん曰く学校も一緒ですと。て、転入生わんふー…やべぇ楽しそうだ…学園ラブコメ突入だ…!(笑) ていうかわんふー絶対クラスの人気者ていうかマスコット決定ですよねー。なんたって芸達者ですし(笑) そしてコウヤくんとは公認カッ(以下略)

しかしそんな嬉しそうなわんふーを見るらんふぁん姉ちゃんは何だかさびしそうです。わんふーはそれに気付きません。鼻こすってたりするだけ。いやその仕草がまた萌えなんだけどね(笑) でも結局ラストでわんふーはらんふぁん姉ちゃんについていくことに決めました。…ちくしょーいい話じゃねぇか…!めくるめくわん×コウライフがおジャンになったけど無問題です!(笑) らんふぁん姉ちゃん、師匠が本当の親でなくて、しかも師匠と決別してしまったこの状況で、やっぱりわんふーと一緒にいたかったんでしょうね。ってこう書いちゃうと無粋だけどさ(笑) さらにキョウスケからもエーデルワイス(?)の贈り物を受け取っておりました。うんうん。よかったねー。お別れシーン、盛り上がってるねー。そりゃもう残り二人がどんどんかすんでいくくらいにねー(そこで落としますかアンタ)

あー、そういえば今回も演出にナベシンの名前が入ってました。いつも以上に絶好調の飛行男とか、コウヤを半脱ぎにするカオルちゃんとか(笑)、楽しい演出がありました。でもって次回はハインリッヒとのバトルらしいです。決勝戦前に。ハインリッヒ、大会に出場してるわけじゃないからどうすんのかなーと思ってたけどやっぱりバトルするみたいですね。しかもちゃんとあのOPどおりの素敵な服装で!(笑)


#63 「ガルダの名の下に」 (12/22放映)

さ〜とうとうハインリッヒ登場です! OPで流麗なポーズをとり続けて1年以上、ようやく登場です! しかも実は霊媒師でしたが(違) ゆ、ユウヤ兄ちゃんの遺志を伝えるためにわざわざやって来たっぽいですよ? しかもビジョンの中でユウヤ兄ちゃんは白鳥の姿をとって現れるらしい。すげぇ。まるでヒロインだ(オイ) もうそんな調子ですので、ハインリッヒ君にはゼヒ期待したいところですネ。世界のギアファイターの永遠のアイドル・真理野ユウヤのビジョンを伝える愛の伝道師としてネ!(ンな期待すんな) しかもあのビジョンは伝染するみたいですからねぇ。カルロス君からコウヤくんへもタッチで伝達。いいなー。私にもわけて欲(以下略)

で、今回はU-YAことカルロス君とわれらがコウヤ君のバトルなわけですが、そこはやはりコウヤくん苦戦します。そりゃそうです。なにしろカルロス君、ハインリッヒからビジョンを授かってますから。開眼しちゃったんですよ。あっちの世界にイッちゃってますから。コウヤくん曰くユウヤ兄ちゃんから脳直で教えてもらってるそうですから(笑) つよいぞ新境地カルロス君。リリカパパもタケシくんもびっくりです。コウヤくんも同様してます。結果としてはドローが続いてますがヤバいです。兄ちゃんにはかないませんからねー。いろんな意味で(笑) いやもう要するに次回はそのへんの話なんでしょ? カルロスとの決着バトルを通して兄ちゃんのことに心のケジメがつくって話でしょ? いっや〜たっのしみだな〜(笑)

そういえば今回は冒頭でちょっとだけわんふーが出てきてましたな。相変わらず眠ってるみたいですが。最終回くらいには目覚めて登場してくれますかねぇ。ていうかコウヤくんとぜひ再会を…いっそのこと身寄りのなくなった他3名と一緒にワールドカップ終了後トビタクラブに転がり込んでも超OK!(笑)

さって次回は引き続きコウヤ対カルロスです。第3ラウンド、これで決着ということですな。ハインリッヒの神通力で降りてきたユウヤ兄ちゃんにコウヤくんがどういう反応するのか楽しみです(いや降りてこねぇって)


#62 「黒い森のギアマスター」 (12/15放映)

相変わらずジロウは素敵だった…!(笑) や、ていうか、ジロウとキョウスケのコンビなんですけど、いいカンジだ…。工房を出発するまでは愛らしくも突っ走り気味なキョウスケととそれをサポートするジロウっていう雰囲気で萌えだし、バスを降りてからはひたすらジロウがかっこよろしくて素敵だし。うん、これがコウヤとジロウだったら…なんて無粋なことは言いませんよ…(言ってるじゃん) どうなんでしょ、やっぱ世の中的にはクロキョが多そうですけど、ジロキョなんてのもあるけっこうアリなんじゃないかと思うんですけどねー。某30話の前例もありますし(笑) いや〜でもこうやっていろんな取り合わせでちゃんとエピソードやってくれるのが個人的にすごく楽しいですこの番組。キャラ立ってる証拠だネ! なんつーの、カップリング全方位対応ってカンジ?(結局カップリング話かい)

とりあえず個人的ツボなんですが、工房のシーンではやっぱりえらく楽しそーにメシの支度するジロウかと(笑) アレですね、いわゆる一種の男の手料理ってヤツ。鼻歌まじりでシチュー(?)作れる小学生男子ってのも相当なもんです。どーせなら実際にエプロン姿で支度してるところとか見たかったなー(笑) 一方のバスを降りてからのシーンですが、こちらの個人的ツボはキョウスケと別れ際のジロウの表情ですかね。いいカオっすよ…ギアファイトでもないのにかっこよすぎだろジロウ(笑) …まぁナンだ、最初、この工房行きエピソードにジロウがついてくと言い出したときは正直ちょっと意外というか、ジロウついてって何か意味あるんやろかーと疑念もあったのですが(オイ)、結果的に何もかも杞憂だった、つーことですな。もしこれがキョウスケ一人で行って戻ってきてたらただの走れメ○ス状態だったろうし(笑)

そして今回はおじさまも素敵でした!(笑) 深く皺の刻まれた貌に、いくらかくすんだ真鍮のような髪。まさに人生の渋味が染み込んだという風の素敵なおじさまですネ! 少し青みがかった緑の目はやっぱりシェーンさんと同じということだったっぽいですし〜。小人さんよろしくキョウスケが寝てる間に作業をしておくなどという粋なはからいもしてくださいました。や、個人的には、もっと間接的にキョウスケに手を貸すみたいなシーンがあるんだろうなーと思ってたのですが、でもこれはこれでおじさまが実際に作業をしているところが直接に描かれなくってオツなもんですな。うん。

で、肝心のクロウドさんのファイトの方は結局時間切れで不戦敗ということになりました。いやこれはさすがに驚きました(笑) うーん、でも一度しか使えない手ですけどこういうのもアリですね。と、すんなり思えてしまうところがこの番組のスゴイところかもしれないのですが(笑) 実際、クロウドとタケシくんは特に何か因縁があるわけでもないですし、話数も気になる終盤ですし、普通にファイトやって単調になるよりはよかったんじゃないかと。個人的にはこれでもうちょっとコウヤくんが活躍してたらさらに萌えたかなー…とは思いましたが(笑) や、今回あんまり出番もありませんでしたしな。あーでもヘリコプター発案コウヤくんとかクロウドの部屋にいて「もう寝るわ」とか言ってたコウヤくんとかは素直に萌えでした。特に後者はねーっ。やっぱジロウいないからねーっ。独り寝か…(こらこら何を考えているっ!?) あ、いやその、やっぱり部屋にぽつねんといるよりクロウドと一緒にいたかったんでしょうな。ごく普通に。そういう自然に人なつっこいところがまた好きなんですけどね(笑)

まぁそんなわけで、これで決勝戦は予定通りコウヤ対万願寺というわけでしょうな。が、その前に次回コウヤ対U-YAの対決でっす。そういえばユウヤ兄のノートとか何か役に立ってくるんでしょうかねー。


#61 「友に届け! ギアの心」 (12/8放映)

と、いうわけで、晴れて王虎は元に戻りました。ぱちぱちぱち。でもなんか眠り続けてます。と、とりあえず、やっぱりわんふー萌え?(笑) いやあの寝顔に思わず萌えてしまったもので…久しぶりだからかもねー。しかしながら眠ってしまっていたせいで期待のコウヤくんとの再会(って言うのかね?)シーンはまだです。くっ…我慢だ我慢。ここは次回以降に期待ということで。とりあえず今回は回想シーンの川魚でコウヤ押し倒し頬ずりわんふーとかで我慢しときます(笑)

そんなわけでわんふー元に戻っちまいましたので、あの師匠もとうとう年貢の納め時ということに相成りました。ジーナさんも永久追放を言い渡しとりました。ジーナさん相変わらずオイシイところもってきます…ていうかちょっとかっこいい…(笑) で、じーさんは捨てゼリフなど残して走り去ってましたが、これからどうするのでしょう。まだ何かしらちょっと出てきたりするのかなあ。あ、でもとりあえず手下どもが晴れて師匠から離れられたのは個人的に楽しみです。これで心おきなくわんふーの恋をバックアップできるネ! とかいやむしろこれで心おきなくキョウスケに迫れるネ!とか(おいおい) なーんてのはまぁ半分は冗談としても、実際のところヤツらこれからどーやって生きていくのかというか、今後の身の振り方というか、気になるところではあるわけで。また中国雑技団でもやってくんですかね。個人的には身よりがないからしばらくトビタクラブに居候とかなったら楽しそう(だからもういいって)

一方の工房探しですが、今度はシュバルツバルトにある工房だそうで。まぁそれはともかくなんですとジロウがキョウスケのお供ですとーっ!?(笑) いや、敗退したジロウにもこうやってきちんと活躍の機会が設けられてるのは非常に嬉しいというか次回すごく楽しみなんですが、しかーしどうしてもぼくたんには「コウヤにはカオルがついていてやるんだ」が気になって気になって…!(笑) おおおっっとぉジロウどうした。一体またどういう心境の変化ですやら。いや、でもやっぱそれでもジロウは素敵やなぁ…とか思ってしまったりもします(笑) ジロウとキョウスケのコンビもなんだか凸凹コンビというか、あのとてつもないガタイ差が楽しいというか…あそこまで差があると萌えというよりネタです(笑) あと今回は事もあろうにジロウとカオルたんにも萌えかけてしまいました。ええ、あのジロウがカオルちゃんの肩に手をかけて「ついていてやるんだ」とか言ってたシーンね。セリフがセリフなら告白しているように見えなくも…!(もしもーし?) や、あのときのカオルちゃんの表情がまたよかったなー、とか思いました。はい。

…などともう誰萌えの感想なのかさっぱりわけわからなくなってきたところでさぁ次回ですが、ジロウとキョウスケのドイツロマンティック街道をゆく〜伝統の工房を訪ねて〜の巻です(もう何がなんだか) 工房ってもなんだか外見はただの掘っ立て小屋でしたけどねえ。とりあえず予告の怖い顔のジロウあたりは気になりますなー。


#60 「約束のファイト」 (12/1放映)

さ〜とうとうやってきました王虎とコウヤくんの決着ファイト。なんですけど王虎コワぁッ! あと一歩で中国四千年ミステリー怪奇虎男ですよ…つーかありゃあすでに野生の本能うんぬんってよりかはただの憑き物ですがな(笑) 中国には虎憑きってのでもあるんですかネ。ああコワ。でもあの服のビリビリ具合なんかはちと萌えだな(マテコラ) で、そんな王虎を見て浮いてる人ビビリまくり(ちょっとイイネ)。コウヤくんもビビってます。「何を…いったい何をされたんだ、王虎!」 本当にな。誰も入ることの許されない奥の部屋ですごい声をあげながら服ビリビリになるまで師匠に何されてたんだか…!(笑)

つーわけで、今回はまだ王虎との決着はつきませんで、なんかもうひたすら王虎がコワかったっつーか楽しかったというか。作画もわりとアレでしたし。いやでもやっぱ一番笑ったんは師匠の「本当の目的」ですね。最高です。悪役を地でいってます。マッドサイエンティストじゃないのが不思議なくらいです(笑) 作画もあいまって本当に面白い人に見えて仕方ありませんでした。しかも何ですかタケシくんやユウヤ兄も誘ったことがあったらしいし、なんかもー少年ギアファイター総ナメですか。いや誉めてるんですよ?(笑) しっかしアンダーグラウンドで大暴れな王虎ってのもちょっといいかもねー。またスキヤキング活躍してくれそうで!(そうか?)

そして今回やっぱり忘れてはいけない、前回の続きでのっけからあんパン食ってるジロウ。落ち着いてようやくコウヤくんの味をかみしめておりました(笑) しかし驚いたのはコウヤくんのこれです→「おれ一応ケーキショップの息子だから!」 ……そっそうだったのかコウヤくん…! 知らなかった…ってもしかしてすでに公開されてる設定なんですかね? うーん。そうかケーキ屋さんかぁ…ケーキねぇ…いやあんパンはケーキじゃねぇだろとかいうツッコミはともかく、そうですかケーキですか…い、いかん、また妄想が…!(はいはいそこまでね) いやだってそのいちごとか…クリームとか…!(だからそこまでにしとけってば)

つーわけで次回はコウヤくんと王虎の決着です。いよいよです。さぁどのような王虎×コウヤ話になるのか。じーさん今度はどう出てくるのか。つーかあの秘密のホイールは何なのか。コウヤくんはそれをどう乗り越えるのか。それ以前にどうやって王虎の憑き物を落とすのかっ!?(だから憑き物ちがいますって)


#59 「古城の対決! ジロウ対U-YA!」 (11/24放映)

ジロウ素敵すぎ!(笑) いや〜今回はもう燃えた燃えた。ジロウ負けることは半ばわかってただけに負けたジロウがヘタレな演出だったらどないしょーとかちょっぴり不安だったんですがさすがギアTです。このテの盛り上がりはお手の物です。とりあえず強がってみるジロウ最高。でもやっぱり男泣きジロウ最高。青春の塩味を味わいながら嗚咽するジロウ最高。形は悪いけど味は最高だぜ。でも、なんでこんなにしょっぱいんだろうな…………くぅぅあまりにイカシたセリフだ! コラそこコウヤが砂糖と塩まちがえたんじゃないかとかツッコまないよーに!(笑)

っつーかさ、やっぱコウヤくんのあんパン萌えでしょう!(笑) ただでさえ素敵なジロウ男泣きシーンに加えてよりによってコウヤくんの想いのこもったお手製あんパンなんか加わっちゃった日にゃあもう無条件降伏するしか。ジロコウ的にこれ以上オイシイネタがあるだろうか。もうホント妄想をかきたてるというか、使い道がいくらでも考えられるといいますか。例1:不意打ち。一緒にあんパンを食べる二人。ジロウ、思わずコウヤのほっぺについたあんこを舐め取る。…とか、例2:プロポーズ。ジロウ、いつになく真剣な顔でコウヤに向かってひとこと。「おっ、おれのためにずっとあんパンを作ってくれますか?」 …ダメだ、もうかなりダメだ自分! しっかりしろ自分!(笑) つーかジロウはあれでけっこう常識人というか、自制心の強い方だと思うのでこういうことはしなさそーですけどね。ま、ただの妄想ってことで(笑)

まーそんな調子で今回はひたすらジロウ燃えというかジロコウ萌えというかそんな感じだったのですが、一方でなにげに王虎の過去が明かされておりました。狼ならぬ白虎に育てられていたらしいです。「野生の本性」とか何とかってのは文字通り野生だったらしい。すみませんワイルド王虎萌えです(笑) ブラック王虎は怖いですけどワイルド王虎は萌えです。素敵です。つーか色っぽいです(え) あの薄汚れた半裸で四つん這いなあたりが(それが色っぽいんかい!?) …なんかね…こう、ついうっかりと、想像してしまったんですよね…その、コウヤくんが野生王虎の本能のままに(以下略) …ゴフンゴフンすみませんもうしません許してください(笑) いや、もちろん人の温かさを知らずに育った野生の王虎だからこそコウヤくんになついちゃうとかそーいう展開もかなり萌えですが。いやでもさ、なんか次回あたり冗談じゃなくワイルド王虎にコウヤくんが襲われるって展開になりそうな…あああ…!(何)


#58 「勝利を掴む者」 (11/17放映)

こっこここコウヤくんもーしかしてそれはあんパンですかぁぁっ!?(笑) ジロウに心ばかりの贈り物ですか! コウヤくんお手製のあんパンかよ! やべー…ジロウイチコロ最強アイテムだ…勢いであんパンと一緒にコウヤくんまでいただかれてし(以下略) て、ゆーか、コウヤくんいつのまにあんな技を。なんですかやっぱりジロウの好物だしな〜とか思ってかねてより修行してたりしましたか? カオルちゃんにすら手作りプレゼントなんかしたことないだろーにジロウには手作りあんパンか…いかん、萌えてしまう(笑) え、ドイツであんこは手に入るのかって? まーたそんな水を差すようなことは言わないよーに。まぁお話を考えればジロウ負けちゃいそうな雰囲気ですし、激甘ラブラブジロコウ場面は期待できなさそうですけどねぇ。いや待て。すると何だ、負けて一心に涙をこらえながらコウヤのあんぱんを食むジロウ、とか? おおおおおおすげえ燃えるシチュだ!(笑)

つーわけで今回はこのネタといい、前夜のジロコウ対戦といい、ジロコウ派的には非常にイイカンジの内容でございました。もー先週見損ねたことなんかすっかり忘れて楽しんでましたヨ(笑) そういえば勝ったのはクロウドさんだったんですねぇ。そうかそうか。正直、個人的にキョウスケとクロウドはどっちが勝ってもアリだなぁと思ってたので特に嬉しさもショックもないんですが(笑) で、今回からワールドカップサードステージということでドイツのお城が舞台になりました。いよいよ大詰めですね〜。ええ、そりゃもう本当に大詰めで。1話で上記のジロコウストーリーに加え2戦もこなさねばならないくらい大詰めのようです(笑) ともあれ、タケシくん順当に勝っておりました。クロウドさんも勝利。来襲がジロウ対U-YAで、その次がコウヤ対王虎ですかね。それでようやく4強が揃うと。いや〜楽しみだ…来週のジロコウ展開(そうに違いない)も、その次のとうとうやってきた王コウ再戦も。単にどっちもコウヤ受っぽいからってだけのような気がしなくもないですが(笑)

あー、あと今回はなにげにカオルちゃんがかわいかったです。お城に夢見ちゃったりパン生地こねこねコウヤを訝しんだり(笑) つーか半分くらいはあのコミカル演出のせいなんですけどネ。なにげにナベシンでしたか(笑) ま、今更ながらまっすぐにカオルちゃんとコウヤくん幼なじみカップルもいいなぁとか思ってみたりしました。


#57 「友情のリング」 (11/10放映)

見逃したっ…!!

…ええ。見逃しました。録画予約のミスっぽいです。あーもう…前回あれだけ盛り上げられといて決着見られずじまいかヨ! というわけですので今回は感想はナシです。チーン。


#56 「対決! クロウド対キョウスケ!」 (11/3放映)

キョウスケがあんな漢キャラだったとは知らなんだ…!(笑) いやー燃える燃える相変わらず絶好調ですギアT。いきなり試合開始シーンで始まったのにはちとびっくりしましたがまぁすぐに試合の時間軸を主に回想をおりまぜて話る形式なんだなというのはわかることろなわけで。でもAパートでクロウドの話ばっかだったのでうおっこれはクロウド負けか…? とか思っちまいました。そしたらBパートがキョウスケ編で一安心。しかもえれぇ燃える。小学生であの哀愁は何事ですかマジで(笑)

いやともかくクロキョウ盛り上がって来ました。決着は次回送りです。とりあえずわかったことがいろいろ。クロキョウ出逢い編、先に声をかけたのはクロウドさんだったらしい(だから何だ) 最初はキョウスケは自分にないものをたくさん持っているクロウドに憧れを抱いていたらしい。ここまでならありふれたやおいネタで終わるところですが(マテ)、なんか今やキョウスケさんクロウドに負ける気がしないらしい。すごいですねー。倦怠期どころの話じゃないですねー。なんですかあの熟年夫婦もビックリな気怠い語りは(笑) いやまじでこれグリフォン時代→20代前半・今→40代前半とかにしたらまるで素敵な漢ムービーですよ(意味不明) ともかくクロウドさんの「本当の自分」とやらが非常ーに気になるところです。キョウスケに負けて愕然とするクロウドさんといい、とうとうヤツもただのカッコイイ人じゃなくなると。いやー楽しみだー!(←性格悪っ)

そんなわけで今回はひたすらクロウドとキョウスケでして、コウヤくんの出番あんまなかったんですけれども、まーでもパシリなコウヤくんは素直に萌えだったなぁ、と…一度でいいからコウヤくんパシらせてみたいですねぇ…(どーいう願望だよ) あ、あともちろんジロウにぐりぐりされてるコウヤくんもね(笑) 次回もそんなに出番は多くなさそうですが、欲を言えばクロキョウ決着ドラマにもちょっとコウヤくんからましてほしいかなー、と。いちおう主人公なんだしぃ〜(笑)


#55 「誇りあるギアファイト」 (10/27放映)

タケシくん、素敵な部下をお持ちですね…!(笑) 髪型とか見えなかったのでいまいちわかりづらかったですが、やっぱエディさんでしょうかね。とりあえず山高帽がお素敵でございました。んー、しかし何でしょうね、やっぱこれはタケシくん普段からコウヤくん密偵してたりする?(笑) いやそうに違いない。ここへ来てようやくその意義を視聴者にもアッピールですな。そしてじさまから奪ったあのスキヤキング盗撮写真はタケシくんの新たなコレクションなんですよネ! てゆーか初めからそれが目的だったような気がしなくもありません(おいおい)

まーそんなわけで今回はあわやじさまがコウヤくんをゆすってるよ何する気なの嫌ァァァ肩に手ぇーっ!って感じでしたがトビタクラブの皆さんのナイス友情およびタケシくんの金と権力にモノを言わせたストーキングのおかげで事なきを得ました。欲を言えば万願寺の策謀だけでトビタクラブが救われちゃうのはちょっと物足りない気もしましたが(笑) で、試合の方はまーりゃん兄さんコウヤくんとのホンバンのために編み出した新しい技で攻めてまくります。しかもタイガコマンダーのくせにサルかよ。しかもきんとうん乗ってるし(笑) ま、結果的にはもちろん負けちゃいましたけどネ…でもコウヤくんと戦ううちに目覚めちゃったよーでした。なんか今回まーりゃん兄さんいい人度急上昇。今まではじさまの忠実な僕って感じでしかなかったよーな感じでしたからね。…えっと…なんか、この際まーりゃん→コウヤ(一生かなわぬ片想い)とか可?(ダメすぎ)

さて次回はとうとうクラブメイト同士の対決第1号・キョウスケ対クロウドです。これはこれは…どちらが勝つのやら…てゆーかクロキョウ派にはタマラン話になるかもですな(笑) まぁこれで一人脱落ですが、すると残り三人なわけで、その後の当たり方もまぁいろいろ考えられます。コウヤとクラブメイトの対戦話は2回やってもしゃーないような気がするので、すると次回の勝者とジロウが当たってその勝者とコウヤくんが対戦とかでしょうかね。なお当然ですがコウヤくんのお相手はジロウ希望っつーことで(笑)


#54 「ニンジャファイターを撃ち破れ!」 (10/20放映)

ジロウは怖かった…そしてブラッドは実は受だった…!(笑) はーいブラッド・フィンチャーいいですね。ヘタレ系萌えです。本田さん声がまた萌えだったりもしましてね(笑) とりあえずスティーブ&ティム×ブラッド決定つーことで。温かく迎えてくれる幼なじみ萌え。実は泣き虫なブラッド萌え。あーよかった。これでみんな無事に元サヤってことですネ!(笑)

にしてもまぁ今回のブラッドさんはのっけからギャグキャラ全開でしたなー。すっかりヘタレキャラに堕しておりました。いやそれが萌えっちゃぁそーなんだけど(笑) とりあえず例の映画の企画書。「忍者ボーイ4 〜お残しは許しま編〜」って他局じゃん(笑) アレですか、スティーブが守銭奴でティムが大食いとかそういう設定で?(違) そしてとうとう問題の「忍者ボーイ」も本邦初公開されておりました。ええ、あのブラッドがビデオで見てたやつね。背景にフジヤマはもちろんちょうちんにナゼか「鈴木」だったりとなかなか基本を押さえております。あのラストシーンはやはり美人だと思って助けてみたらお姫様はあんなだったという手のオチなんでしょうなぁ(笑)

というわけで、すんませんなんだか思わずジロウをさしおいてブラッド萌えでした(笑) いやジロウはね、なんかむしろ笑えたっつーか、怖いヨ。目が赤くなったり黒くなったり。今回初披露の新技にしても大自然に祈りを捧げてハリケーン召喚してるしトドメにスケボージロウ。くくくっ…こ、こう言っちゃなんだが似合わねーっ!(笑) いやその似合わな具合がステキでもあるわけですが。ジロウ、なにげに一度くらいは滝にスケボーの乗り方とか教わったことあったりしてな。うん、いやいいねそれ。萌える萌える(マテコラ)

まーそんな感じで、これでジロウはわりとネタ終了でしょうか。うーん、残念だがやはり後は負けるだけか(笑) ともかく滝くんのことも心の整理はついたみたいですジロウ。前にいちどトビタクラブより滝をとると言い切ったことでちょっとひっかかっていたらしい。「滝のために、か…おれは、前から言おう言おうと思ってたことがあるんだ」 ん? 何? 何かな? やっぱおれはコウヤが…とか? なんて思ってしまったジロコウな私でした(笑)

さって次回はすーしんふーたん登場の模様。例のギアパンクラチオンの証拠写真をネタに脅されるらしい。コウヤくんピーンチ。楽しみ楽しみ。じーさんの悪役ぶりと王虎の登場にも期待です(笑)


#53 「秘められた力」 (10/13放映)

シェーンと別れ、戻ってきたコウヤ。まずは電話でお母さんを安心させ、そしてみんなのところへ。おまたせー!と言って入ってきたその部屋、ジロウの足が。とか期待させといてジロコウ再会シ−ンはどこ行ったーッ!(笑)

まっともかくコウヤくんトビタクラブ復帰です。よかったよかった。シェーンさんにすっかり感化されちまって演説ぶってたのにはちとびっくりしましたが(笑) ま、まぁ、その、カオルちゃんだけじゃなく他のチームメイトとの再会シーンもやってほしかったなーってのはありますけどね。だってさー。コウヤくんってばさー。ジロウとの再会そっちのけでわざわざ王虎に襲われに行くなんて…!(違) しかも王虎だけじゃなくあのデカいあんちゃんにまで二度とギアがにぎれぬ体になって帰るか?とか言われちゃって…! だからすーしんはヤバイんだって。ひとりで行くな。ジロウ連れてけ(何故)

そんなわけで、一瞬だけ昔のわんふーが戻りかけたのも束の間、コウヤくんは追い出されてしまいました。涙まで流して昔のわんふー取り戻そうとしたのにねぇ…そんなにわんふー好きか、コウヤよ…(笑) いやでも燃える燃える。このへんの展開はさすがギアTってーか!? 残り話数も少ないですし、王虎ネタの結末へ向けてどうなることやら。あのお守りとかどう使ってくるのかもすっげー楽しみなんですけど(笑)

で、王虎と再会してあらためて落ち込んでしまいましたコウヤくん。こっ今度こそジロウが…!と期待したらアレックスかい。(笑) あんまり寂しげなんでつい声をかけただと?(違う違う) さらにコウヤを腕にかかえたまんま何を言うかと思えば

アレックス 「コウヤをおれの花嫁に迎えるために来た」(←攻)
リリカさん 「えぇ!?」(←実はや○い好き)
ジロウ 「アレックスぅー!」(怒)

…って場面に見えませんでした?(笑) だってー。コウヤくん拉致ったままのアレックスと対峙するジロウ。いい絵だヨ!(待たんかい) いんやーアレックスが来るとジロウの落ち着きがなくなっていいなぁ。楽しいっす(笑) もうあんな↑幻聴くるくらいですからネー。アレックスってリリカさん狙いなうえコウヤ狙いでそのうえジロウ狙い(…え?)というすごい人ですネ! ぜひこれからも暗躍して欲しいです(最低やお前) まぁ冗談はともかく、アレックスはカルロスのことをいろいろ話してくれました。あとジロウに新しいギアのパーツか何かを持ってきてくれたみたいです。それからコウヤくんにはユウヤ兄のノートを。このノートもこれからどうストーリーに使ってくるのか楽しみですが、何はともあれ兄の遺産を受け継ぐコウヤくん、いい場面だ…。そんなコウヤを斜め後ろから優しい目で見ているジロウ。いい場面だ…!(笑)

さって次回はジロウ大活躍の巻です。例のメリケンNinjaと決着つけるそうな。まぁたぶん勝つんでしょうけど、いやはやどうなることやら。楽しみです。コウヤと勝利を分かち合うジロウとかも楽しみです!(それしか考えらんないんかおのれは…)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル