未だかつてないスケールのコウヤ萌で迫る、
一大スペクタクルショタ巨編。

crushgear turbo impressions #66-68
激闘!クラッシュギアTURBO感想(第66〜68話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 

#68 「輝け! 熱きギア魂!」 (1/26放映)

とうとう最終回! や〜燃えました。コウヤくんもタケシくんもものすごオーバーアクションで最高でした。作画も演出もイカしてたよ! かなり万願寺×コウヤでしたがネ!(最終回までそういう話かヨ)

えー、まずは前回から引き続きの第2ラウンドです。タケシくんの猛攻は続きます。はおゆんらいら風水必殺技(違)も久しぶりに炸裂しますが、結局コウヤくんがバッテリー超ギリでどうにか勝利でした。でもクロウドはじめみなさんの分析によればタケシくん迷いがあるらしい。それで勝てなかったようなものらしい。真理野センパイの姿がちらついて離れないようです。アレですか、コウヤくんに惹かれながら未だ真理野センパイへの想いを断ち切れず苦悩してるわけですよネ(はいはい) そんなカンジでいつものポーカーフェイスながら微妙に陰のあるタケシくんです。負けを悟ったのか胡麻すり&揉み手コンビにトビタへ戻れとか言ってみたり。アラアラいい感じよ? なんか漢だよ?(笑)

一方のコウヤくんはやっぱりタケシくんの様子が気になるみたいで。「万願寺の想いを、おれは知ろうと思ったことがあっただろうか…」 ようやくタケシくんの自分への想いに気付いたらしい(違います) そしていよいよ最終ラウンド。兄ちゃん再び降りてきます(笑) そのうえタケシくんとコウヤくんなんか通じあってるし。さながらニュータイプのよーに。まぁサ○ライズだしな! 二人の意識は時空を越えてあの建設中万願寺ヒルズの戦いの場に。回想…と思ったら二人の心の交流が始まります。あー、いい演出だなあ。燃えるなぁ。というわけでタケシくん癒されたっぽい。ようやく本気の最終戦ということで。なんせこの番組のことですからいったいどんなイカれた(誉め言葉)バトルシーンになるかと思ったら。なんか…ヤマタノオロチ退治? むしろガルダフェニックスモン?(モンって!?) 何の番組見てんだかわかんなくなってきますねホント(笑) そんな燃えるバトルで結局ラストはコウヤくん勝利。コウヤくん勝ったよ勝った。よかったーっ。いやー、なんかもー、素直に嬉しかったんですけど(重症…)

つーわけで夢はでっかく世界チャンピオン!になりましたコウヤくん。満面の笑顔で最高。ばっと飛んでジロウがキャッチ&肩車が最高(笑) わーい最終回もジロコウシーンやってくれてありがとうサンラ○ズ! そして男・万願寺タケシの哀愁こもった後ろ姿もまた素敵でした。でもコウヤくんが「万願寺さーん!」と駆け寄ってきました。コウヤくん&万願寺あとコンマ数秒で抱き合うというところでラスト(笑)

つーわけで、はー。終わりました。夢のでっかい世界チャンピオンになりました。事後談はなしでしたねー。まぁそのへんは王道路線ですから、この番組(笑) ED画面でいろいろフォローしてくれてはいましたが。とりあえずタケシくんは宇宙飛行士になったらしい。すみませんスペースシャトル鎧輝のデザインよかヒゲガンダムばりのポーズキメてるタケシくんの方に笑いました。似合うこと似合うこと(笑) そしてトビタクラブには新規入部希望者が行列をなし、リング後ろには兄弟の写真が並びましたとさ。あのコウヤくんの写真かっこいいなぁ。欲しっ(笑) そしてコウヤくんの部屋のチャンピオンバッジも今では兄弟で並んでいましたとさ。いや兄弟で並んでるっていうか…ちょっと違うか。なんていうか。ま、ともかくめでたしめでたしです。EDにケーキパーティーの図がなかったのが個人的にちょっと残念でしたが(笑)

さてさて来週からは続編?クラッシュギアNが始まります。いや〜続くとは思ってなかったなぁ。おもちゃ、ちゃんと売れてるんか?(笑) ま、何はともあれ見ていこうかと。しっかし主人公まっは君のあの蛍光色(?)な服装はどうにかならんもんですか。主人公なら原色で勝負シロー!(すみません主人公ラヴ最右翼のたわごとですから気にしないで下さい)


#67 「リングを翔ける疾風」 (1/19放映)

おお、今回はわりとタケシくん話?(笑) 回想シーンのリリカさんと一緒@暮れなずむトビタクラブはなんだか妙に匂いのする雰囲気で…。まぁつまりアレだ、タケシくんというお人は真理野兄弟にいろいろと人生狂わされてると(待てや) 一目惚れの兄ちゃんには死なれ、弟にはわざとつらくあたる。そのうえ南米でひそかに足長おじさんしてみたり。あー…アカン、けっこうオイシイキャラじゃんかタケシくん(笑) バトル始まったら始まったで「後悔させてやる!」だの「卑怯者!」だのといつになく妙な気迫こもっちゃって。汗もすごいそうですよ。コウヤくん相手だといつもの冷静さを失い様子がおかしいらしいですから(笑) コウヤくんもさすがにどことなくそれを感じていたようです。「万願寺にとって、おれは兄貴の身代わりなんだろうか」 ……何の?(笑)

一方のコウヤくんですが、とりあえず冒頭の回想シーンがグッときました。自宅でママと話してるシーンね。抱き合い母子。ほんとにまぁ笑顔で…ヨコシマ抜きでむちゃくちゃ可愛いんですけど(笑) しかもそれでいて兄ちゃんの死という過去がそこにはしみ通ってたりするわけでね。あー、弱いなぁこういう展開。…いかんいかん何しんみりしてんだ自分(笑) ま、何はともあれケーキパーティのシーンはぜひ見たいなぁ、と! トビタクラブの面々も参加でしょ? カオルちゃんはコウヤに「もっと世界チャンピオンらしくしゃんとしなさいよ!」とか言ったりして? ジロウはケーキよりあんぱんぱくついたりしてるわけでしょ? クロウドは優雅にお茶すすってると? でもってキョウスケはコウヤにいちごショートのいちご取られて怒るとか?(どういう妄想ですかソレ)

で、肝心の試合の方ですが(笑)、とりあえずタケシくんのまともなファイトシーンが久々に見られたなぁ、と…。「鎧輝」なんてアイキャッチ見るまで漢字忘れてたし(笑) まずは第1ラウンドはタケシくんがとってました。ガルダ、リングアウトで。今回は第2ラウンドの途中までです。コウヤくんのピンチっぽい引きの展開で次回送り。虹色のオーラがびゅんびゅん燃え上がったりして相変わらずナイステンションな演出です(笑) というわけで次回こそ決着がつき、最終回!ということで。…おお、新番組の宣伝が。なにげに初めて知りました(情報遅っ) へーっ続編やるんだぁ。「クラッシュギアNITRO」だそうで。ターボと言えばニトロってか?(関係無)


#66 「運命のラストファイト」 (1/12放映)

ジロウ人形ちょっとほしいなぁ願わくばコウヤ人形とセットで(笑) はいそんなわけで今回はサブタイのわりにまだ決勝戦には入らずAパートは総集編でした。ジロウおにいさんとカオルおねえさんによる「燃えろギアファイト魂 真理野コウヤ −ワールドカップ決勝戦までの道のり−」。「やあみんな。おれ、織座ジロウ」 なんか…ジロウ、もしかして似合ってる…?(笑) 終了後のテレビによっかかってるところとか、なんかまさしくおにいさん風で。トビタクラブにもちっちゃい子らがたくさん集まったようですし、ますますおにいさん度アップですか? それは…素敵だ…(笑) 一方のカオルおねえさんの方はむしろいつも通りで違和感なさすぎでしたけどねー。とりあえず万願寺似顔絵をポイッと投げ捨てたのが印象的でした(笑) まったく変わらぬ笑顔で投げ捨ててるし!(そら人形やし)

で、Bパート。決勝戦直前です。いかにも本番直前っていう慌ただしい雰囲気です。いや、案外こういうような雰囲気の演出ってないもんだからさ(笑) しかしその中で肝心のコウヤくんはひとりプレッシャーで大変でした。ま、さすがに決勝戦話だけあってすぐにちゃんと立ち直ってくれました。むしろ萌えたのは対戦相手・タケシくんの方です。何がってマッサー…というのは冗談で(笑)、また登場のちびタケシくん。思わず可愛げあるんだもんなぁ(笑) ちびタケシくん、街でユウヤ兄ちゃんに一目惚れしたらしいです。ま、あの兄ちゃんは無敵に素敵だからネ(笑)

あー、あと今回は決勝戦が万願寺ヒルズなこともいろいろ言及されてました。万願寺の影の力が云々なんてセリフもありましたが、まーぶっちゃけシリーズ構成的必然なわけで。しかし個人的にはこのことをやたらとジロウが言ってたのが嬉しかったですネ! 「ここは、コウヤと万願寺の因縁のファイトがあったところだからなぁ」 ええそうですよねそしてキミがコウヤくんを助けた場所なのさ! あのシーンを回想シーンに出してくれないかなーとちょっぴり期待しましたがさすがにダメでした(笑) ええまぁわかってはいるんですよジロウに言わせてるのは単に居合わせたのがジロウだからなんだろーなーってことぐらいはねでも「この万願寺ヒルズがどういう場所か、コウヤも忘れたわけじゃないよな」なーんて言われちゃったら妄想ネタにするしか…!(はいはい)

とまぁそんなカンジで、今回は決勝戦が始まったところでおしまいです。ギアファイトは次回から。ようやくラストファイトですな。いや〜長かった。とうとう第6クールに突入してるし(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!