未だかつてないスケールのコウヤ萌で迫る、
一大スペクタクルショタ巨編。

crushgear turbo impressions #40-52
激闘!クラッシュギアTURBO感想(第40〜52話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 

#52 「心を繋ぐファイト」 (10/6放映)

引き続きギアパンクラチオン編です。またの名をスキヤキング編。てゆーかシェーン×コウヤ編(笑) なんか…もうこの二人がスゴすぎで破壊貴公子かすんでたよ…! あの試合前の廊下のシーンとかですでにかなり萌えだったですよアタシぁ。なんかパツキンタレ目のにーさん登場しましてシェーンさんにつっかかって、こう、スキヤキング争奪戦みたいな(違) つーかこのときのシェーンさんのうしろにくっついてるスキヤキング萌え(笑) ヤバいっす…いいね、あんなふうにコウヤくんにくっつかれてみたいでっスね! まータレ目のあんちゃんは結局ケインのお兄さまだったそうで、コウヤ争奪戦ではなかったわけですけれども。ところでこのお兄さま、弟ラブシェーンラブとどっちだと思います?(マテ) あ、ちなみに弟ラブの場合は攻、シェーンラブの場合は受っつーことでひとつ(マテマテ)

で、そんな事件もありつつ、今回の試合・ケイン対スキヤキングでございます。とりあえず試合前にシェーンさんに励まされるスキヤキング萌えな(笑) バトルのほーは、まぁ、アレだ、魂のバトルを経験してケインがクラッシュギアの本当の面白さに目覚めたっていうかむしろニュータイプ覚醒したっていうか(笑) すげー。星とんでます、虹でてます、キてますキてます。さすがギアTです。そしてとうとうキましたスキヤキング必殺技。しゃいにんぐすまっしゃーっ!! かなり燃えました。やっぱスキヤキングいいヨ! 必殺技アクションもノリノリで。バイザーで目が隠れたりでも口元がアップになったりと、演出がまた。ていうか今回の演出テンション高くてよかったなー(笑) まーそんなわけで無事にケインは目覚めまして、スキヤキングの勝利と相成りました。ケインはお兄さんのもとへ帰り、コウヤもシェーンさんとお別れ。やー、あのお別れシーンがまた。なんていうか。見つめ合ってるし。雰囲気タップリ。そんなシチュエーションでシェーンさん、アークキャバリアーをコウヤにあげようとします。おれのことを忘れないでくれ。いつでも戻ってきてくれ。そう聞こえます。しかしコウヤくんは断るのでした。ううん、いいよ。おれには、おれだけのギアがあるから。おれだけを待ってくれている人がいるから…! と聞こえたとか何とか(笑) あーあ。シェーンさんフられちゃったネ!(違っ) うん、ありがとうコウヤ、ってあのちょっと切なげな笑顔のシェーンさんがいい雰囲気だしてましたネ〜。何て気持ちいい失恋シーンなんでしょう!(だから違うって)

てなわけで、無事に戻ってきましたよコウヤくん。ただいまっ! カオルちゃんやっぱ外で待ってたんだ。イイネイイネ。ついでに残りのチームメイトずとの再会シーンもやってくれるといいんですが(特にジロウ)、まぁそれは次回のお楽しみってことで。いやーでもこれでスキヤキング見られないのかー。ちょっと惜しいなぁ(笑) アレ、かわいかったからなー。どこぞの中華じじいも思わず盗撮してましたし(違) ス、スキヤキングの満開笑顔…どアップで…そのファイルコピーしてくれ…(腐) そういえば、コウヤくんが去ってあのスキヤキングスタイルはどうなったのでしょう。やっぱアレですか、立ち直ったケインさんが受け継いだとかそういう? でなきゃシェーンさんが記念に永久保存とか。(マテ) だいたいねー変装しなきゃとか言ってすんなり小学生サイズのシャツが出てくる22才独身男ってちょっとどーよ?(笑) いやまぁもちろん買いに行ったとかそういうことなんでしょうけどね。…おぉ。それはそれで萌えるか! 「どうだコウヤ、これなんか似合うんじゃないか?」「そ、そうかなぁ…」…とか! あるいは「ほらコウヤちょっと着てみろよ!」「え、いいって」「まぁまぁそう言わずにさ、ぜったいカッコイイって!(と言いつつ上着を脱がしにかかる)」 とか!(笑)


#51 「疾風のアークキャバリアー!」 (9/29放映)

ザ・スキヤキング萌っ!かなり萌っ!!(笑) リングネームの方はともかくコスチュームの方はかなりイケてます! 赤が基本のだぼだぼシャツにバイザー。確実に元気印主人公スタイル度アップ。バイザーいいよネ!(笑) シェーンさんなかなかイイ趣味してやがります。ダテにコウヤくんを連れ込み弟ができたみたいで嬉しいとか言って夜中にあったかミルク飲ませてあげてるわけじゃないネ22才独身!(笑) いやもーホント、あのカッコでバトルしてるのが楽しくってしょーがなかったです今回。青いバイザーが光る! きゅぴーん☆ いっけー!アークキャバリアー!←あはははは最高最高。笑える。しかもなんて萌えるんでしょうか。バトルに勝って「やったぁー!おれの勝ちだー!」って喜んでんのもかなり萌え。かわいいかわいい。いいなー。次回もこのスキヤキングスタイルですよねぇ? 楽しみでっす。ホントこの番組侮れないっすよ…51話にしてこんな隠し玉クるとは(笑)

とゆーわけでなにげにシェーン兄ちゃんは天然ショタ兄ちゃんなのではないかとの疑いがきわめて濃厚だと思った今回でした。昔はケインくんで今度はコウヤくんですからネ!(マテ) 今回も深夜に話してるシーンが個人的によかったですね〜いや上着脱ぎコウヤくんが久しぶりで嬉しいってのもあるんですけどネ(笑) もーホントシェーンさんはヤバいです。弟ができたみたいとか言って。お前もかって感じですヨほんとに(笑) しかもコウヤくんに出場を断られたらあっさり引き下がっちゃって、押して駄目なら引いてみるっていうか、オトすツボを心得てますよネ!(何の話だ) 結局最後はコウヤくん承諾しちゃってましたからね〜いやもう。「…それでも、いいの?」 ←この微妙な上目づかいがたまりませんッ! ぐはぁッ(笑) あー…いろいろ思い出しちゃってちょっとばかりブルーなんですねコウヤくん…かわいいなあ。そらアンタ、夜中に二人っきりであったかミルクを手に持ちながらあんな表情でいいの?なーんて言われちゃぁいいに決まってるでしょう!(何が!?)

でもってコウヤくんがそんな状況にあるとも知らず、トビタクラブの面々は今日もコウヤくんのこと心配中(笑) 何はともあれ無理してはいるがやっぱりコウヤいなくなって辛いっぽいジロウ萌えですネ。外でコウヤくん待ってたりなんかするカオルちゃんも萌えですネ。ちゃんとガルダのメンテしちゃってるキョウスケも萌えですネ。まさか当のコウヤくんが思わずシェーン×キョウスケな妄想をしているとも知らずに(マテコラ) でもってギアパンクラチオン編、まだまだ続きます。中華じーさまも出てくるみたいですし。ジロウとコウヤの再会はまだもうちょっとだけ先ですかねー。でもスキヤキング萌えだからもうちょっと先でもオッケ!(笑)


#50 「破壊貴公子 ケイン」 (9/22放映)

日本へ帰ろうとするコウヤ。ひとりで街を往きます。ジロウはじめ4人がコウヤを連れ戻そうとしたものの、当のコウヤくんはへんなにーちゃんに手をひかれて路地裏を引き回されたあげくとうとう家にまで連れ込まれちまいます。にーちゃんの名はシェーンさん。22才独身(たぶん)。危ないですねぇ。ちゃんとジロウがついてないからこーいうことに…(何の話だ) まぁ気持ちはわかりますけどネ。なんか道端で座りこんでたコウヤくんとかちょっと萌えでした(笑) あーそれとフードね、フード! フードは重要ですよ? フードつきパーカー。なにげにあのフードかぶってるところって初めてくらいでしょうかコウヤくん。…思わずただのフードだなぁ…(何!?)

で、コウヤくんは兄ちゃんに連れられるままギアパンクラチオンとやらの会場へ。あー。そういえばどこぞのじじいが関わってたってアレですか。とりあえずえせマド○ナの司会(あれで○ァージンとか歌われた日にゃぁ…)はいるし某うしろの番組みたいなカブトとクワガタのあんちゃんはいるしでこれはまた大変なコスプレ大会の模様。そしていよいよ登場しました、サブタイの破壊貴公子ケインさん。ケインってーと別番組の某氏を思い出さずにはおれないのですがそれはさておきおっと思わず高めの声だ…(笑) いや萌え要素でしょう。うん。シェーンさん作のボルトグレネードなるギアをお使いです。コウヤくんはケインさんにケインと戦ってくれと言われました。…おお。ここまできて案外引っ張るねえ(笑)

というわけで次回はコウヤくんアークキャバリアーで戦うようです。なんでしょうね、ケインを救うためって。やっぱシェーンさんの弟とかですかね、ベタな予想ですが。あーよかった。コウヤくんに手ぇ出そうとしてたわけじゃなくて単なるブラコンだったのネ!(待てーぃ) あ、とりあえずあのなんかバイザーっぽいの装着なコウヤくんは楽しみでっす。主人公の基本だし(何が)


#49 「憎しみの黒き不死鳥」 (9/15放映)

U-YAことカルロスこそが兄・ユウヤの事故死の原因だったと知り憎しみを爆発させるコウヤ。リリカさんやジロウの言うこともきかず、とうとうバトル直後のカルロスをつかまえて殴りかかります。すんでのところで万願寺が止めに入り処分もなしとなったのだが、事故のことを忘れたばかりか自らが真理野ユウヤだと言ってはばからないカルロスにコウヤの怒りは頂点に達する。そんな状態のままコウヤは試合を迎えてしまう。しかも相手は謎の多いファイター、モハメド・ラムジー。一体どんなヤツなのか…!


  「ピラミッドパワー!?」

キましたァさすがクラギア!(笑) いや〜今回燃えた! いろんな意味で! 死んだ兄への想いから憎しみにとらわれて暴走する主人公! 辛い過去を背負い今や敵となっているナイスミドル! ピラミッドパワーででバリヤで神秘の力! そして主人公ブレイキンマイハートでとうとうガルダフェニックス暗黒進化! 硬軟とりまぜてテンション最高っす(笑) いやもうすごいですよコレ。熱く燃える主人公の物語とピラミッドパワーとかいう暴走あにめぶりを見事に両立させ融合させた何とも味わい深い一品ですな!

はー。ていうかね、なんかね、私ぁやっぱり暴走コウヤくん大好きです(え) だって主人公だよ。燃えるよ。暴走すればするほどイタいどころかますます愛おしくて仕方ないんですがどーよ。怒って、憎んで、そして泣いて。大好きな兄貴への想いと、この憎しみと…少年の心を苦しめるアンビヴァレンツ。「 消えちゃうじゃないか 」 そして頬をつたう一筋の光…っうぉ〜燃える〜!(うるさい) ハァハァ。ラストはとうとうビンタでとうとうやめてやる宣言。すげー。いよいよ佳境って感じですネ!

それからやっぱアレでしょーね、完全な悪者がいなくって、みんなそれぞれに事情があって、それで物語がちゃんと人間ドラマになってるのがいいんでしょうね。個人的に。いや某コマみたいな無意味に盛り上がるのも大好きなんですが(笑) でもこのへんはさすが王道サ○ライズって感じです。とりわけ今回はリリカパパが素敵でした。敵キャラなのにあの素敵さ加減は何?(笑) いいかげんにしないか君も一人前のファイターなら云々とか言ってすげー貫禄ですよ。いいオヤジのいるあにめはいいあにめが多いんですよね(笑)

やーそんなわけでいよいよ見逃せなくなってきましたギアT。次回はやめてやる宣言したコウヤくんの傷心ロンリージャーニー心の彷徨の模様。うっわー。なんてオイシイ展開なんだ(笑) しかもそこへまた楽しそうな 芸人さん ファイターさんが登場の模様ですネ〜。あー楽しみ。ついでにジロウがもっとコウヤの心配してくたりすると萌えるなぁ(笑)


#48 「荒鷲グリフィード、再び!」 (9/8放映)

突然ですが今回いっちゃんカッコよろしかったのは誰でしょうか。クニに残してきたかわいいミツキちゃんのために勝利をモノのしたクロウドさん? 「気付くのが遅かったようだな、ガレン!」 ←いやむしろ笑えました、今回のカレは(笑) あの人差し指にうずまきを描きたくなったという視聴者多数。ではクロウドさんではなくガレンさんですか? 「気がつけば、こんなおれにも守るものがあったんだな」とか言ってキメてたカレ。でもあのびっぐうぇーぶ・はんまぁー!は相変わらず変身ポーズみたいでやっぱり笑えました(オイ) え、じゃあ誰かって? そうですね、いいかげん前フリも長くなりましたがズバリ今回いっちゃんカッコよかったのはコウヤくんです(ぇえ) いや〜またキましたねキレキレコウヤくん! うん、あのびしょぬれで目つき悪ぅで態度悪ぅなコウヤくんね。いやここはあえてコウヤと呼び捨てにしておこう(何故) なんかね、普段はむっちゃ愛らしくも受満開なのにいざとなるとこうなるコウヤが主人公らしくて私は非常に好きだったりします。いや別にキレキレになると攻だって言うわけではありませんが。むしろさらに受?(オイ) ま、まぁともかくですね、ちゃんとこうやって怒れるあたりが非常に好きなのです。ただの受キャラじゃないと言いますかネ。だって主人公だもん!(まーた病気が出てきたようですね(笑))

というわけで、手のケガのことといい、一気にコウヤくんの今後がひじょーに気にかかる展開でした。ジロウの反応とか、カオルちゃんの対応とか、楽しみですネ!(笑) …それにつけてもま〜あのナマズヒゲじーさんの最悪なことといったら(ていうかいいかげん名前覚えろや自分) ヤツこそ悪役の名に相応しいですな。どんな悪役でも「好きじゃない」ことはあっても積極的に「嫌い」ってことは滅多にない私ですけれどもコイツばっかりはまじでヤなヤツとして認識されつつあります(笑) まだまだ修行が足りないネ自分。

あーあと今回はやはりアレでしょうね、キョウスケのあーんな姿大公開(笑) ナイトキャップにあの寝巻。あわせてメガネ外し顔もご披露です。…下ははいてないのかしらん?というのはおそらく誰もが思ったこと。ていうかアレでぼうしとったらなんか手術室に向かう病人みたいでちょーっとヤなんですけど…(笑) まぁそれはともかく、蘭芳さんから置き手紙を受け取っておりました。今度こそはあの大仏耳じーさんの指図ではないことを心よりお祈り申し上げます(笑)

で、次回。コウヤくん大変ですの巻。「憎しみの黒き不死鳥」って…もしやU-YAのブラックガルダのことではなくてコウヤくん暗黒進化ですか…? おおう。ガタガタ。でも楽しみ(笑)

あ、最後にものすごどーでもいい話。今回なんか次回予告の前にほんのちょっとだけ(3フレーム?)「誕生 スワンクリスタル」ってあのCMの最後の部分が映っていたよーな。何でしょアレ??


#47 「タイガフレアの涙」 (9/1放映)

キョウスケ男を上げるの巻。フッ…ほろ苦い初恋の思い出ってか…(笑) いやなんか燃える話でした。誰にも理解されなくても…ってあたりが最高にイカシてますな! 蘭芳さんがまたいい感じにヒロインで。うーむむキョウスケって意外と古風な話が似合うのカモ。うんうん。よくよく考えてみれば孤独を愛する男だしネ! それでいて一途だったりするなんざ通好みのキャラじゃないですか(笑) 何となく5年後が楽しみです。ええ。

つーわけで、蘭芳とキョウスケは哀しくも切ない結末(笑)を迎えておりました。いやもちろんまたあとで一悶着ある可能性は大アリですけれども。こうなるとやはり問題のもう1組・王虎とコウヤくんがたいへん気になるところですな(笑) 直接対決は当分先かもしれないですけど。とりあえず蘭芳さんと王虎の関係というのも匂わせてきてますし、いろいろ展開してくれることでしょう。今回は回想シーンのちび王虎などというアレなものも見られましたし(笑) まーでもやはり今回は夜中の王虎萌えでしょう(笑) 相変わらず凶暴そうで。ガバッと起きあがって。そのまんまコウヤくんの寝込みを襲いに行きそーな勢いです(オイ) つーかねー、なんか、二の腕がセクシーでした(殴ッ) しかもそんな凶暴なケダモノでいながら蘭芳さんに寝かしつけられちゃってるあたりも萌。ええ、寝顔が萌。あんな風に王虎を寝かしつけてみたいもんです(蹴ッ)

てなわけでキョウスケ話の今回でしたが、はしばしでコウヤくんやジロウ、クロウドも活躍してましてそちらもナカナカでした。とりわけコウヤくんに関しましては手の痛みはどうなったのか?とかいうツッコミはさておき主人公らしくいろいろ首をつっこんでていい感じでした。あーあとジロウとのセット具合がね、こう、並んで歩きながらジェスチャーしてるところとか、ベッドの上に座ってるところとか(笑) クロウドさんに関しましては…えーっと…そこまでキョウスケ好きか…?(オイ) なんかもークロキョ派のみなさんには蘭芳さんとキョウスケをかけて戦っているよーにしか見えなかったという意見多数(笑)

で、次回はそのクロウドさんの出番。ガレンさんとの決着をつける模様。…ジャパングリフォンのみなさん登場してくれますかねぇ?(笑)


#46 「U-YAの秘密」 (8/25放映)

コウヤくん置いてけぼり。あのベンチにしょぼんっと座ってる姿に並々ならぬ受オーラを感じたのはきっと私だけではないハズ(笑) 右も左もわからない異国の地でひとりぼっち! あ、危ねぇ…! しかもそのあとは万願寺と自家用機内で二人っきりですと? あ、危ねぇ…!!(笑) まぁでも今回のタケシくんはわりといい人でしたけどね。リリカさんとの約束もちゃんと守ってみたり。コウヤの手のケガにも気付いてたようで。さすがにケガ人相手にはどうこうできかったとか?(そこから離れろよ) いやぁ、だってさぁ…他にドリームスの連中や腰巾着2人あたりも乗ってるだろうに、あの部屋には他の人いなかったわけで。二人っきりですか。「寝ておいたほうがいい」っとか言っちゃってまぁ(笑) あ、飛行機と言えば本来コウヤが乗るはずだった飛行機でも席はジロウのとなりでしたね! 素晴らしい。…ああ…いかん、なんか…機内の夜ネタで妄想が…(笑)

で、今回のお話ですけれども。サブタイ通りU-YA氏の秘密が明かされておりました。本名カルロス。リリカパパの話すところでは何を隠そう彼こそがユウヤ兄ちゃんの交通事故の原因だった、と…そらリリカさんコウヤくんには言いづらいですなぁ。しかしとりあえずこれだけは言えると思います。リリカパパけっこういい男っぽくね?(オイオイ) いや、おやぢキャラは重要ですよ? いいおやぢキャラのいるあにめはいいあにめが多いですよ?(笑) というわけで、せっかくこうやって長セリフもしゃべってくれるくらいちゃんと登場したわけですから、今後の彼の活躍にちょいと期待したいと思います。少し陰のある男。悪役に甘んじている男。燃える展開になりそうじゃないですか(笑)

でもってワールドカップの方はさっそく試合開始、まずはジロウが勝っておりました。何でもこれからは完全な個人戦とのことですので、いずれはジロウ対コウヤとかもありえるわけですね。おおう。しかしコウヤくんの手のケガの問題は未だ解決せぬままです。その様子を背後霊のように見ている蘭芳。…怖っ!(笑) とりあえず次回は蘭芳×キョウス…っと違った蘭芳VSキョウスケですけれども、コウヤくんのケガのことが何か関係してくるんでしょうかねぇ。…とりあえず早いとこ気付いてやれよ、兄貴分(笑)


#45 「受け継がれるもの」 (8/18放映)

相変わらずU-YA氏がらみでキレキレの怖いコウヤくん。えらいキレ具合で三白眼にまでなっちゃって(もともとつり目気味だから怖いのなんのって)。おまけに作画も荒れ気味でなお怖いっつーか(オイ) このままではバトルもどうなることやら心配です。カオルちゃんも見かねてます。「ジロウ、何とかしてやってよ。ジロウはコウヤの兄貴なんだから。」 ←とうとうマネージャー公認。写真週刊誌で騒がれる日も近い(笑)

はーい、というわけで前々回に引き続き今回もジロコウブラザース萌え萌え話でございました。ジロウ…おめぇさんってばなんてフトコロの深ぇヤツなんだ…。素敵素敵。いつぞやのキョウスケのときといい、実にこう、粋な活躍をしますネ。コウヤくんにジャマだ!とまで言われてもブリットでガルダをかばってみたり。仲間のおれのギアも粉々にして勝てばいいだろ云々。ハッとするコウヤ。「そんなこと…おれには…おれにはできない!」 「ふぅ、やっとわかってくれたみたいだな。」 愛を確かめあった瞬間ですネ!(笑) と、いうわけで、ジロウは無事にコウヤの愛…っと違った正気を取り戻すことができました。試合後にベンチでイチャつく二人。「なんたってコウヤはおれの大事な弟だからな!」 「やめろよ気持ち悪いな」 ←そうは言いつつ顔は笑っている(に違いない)。え? 前々回で兄弟じゃないって宣言してたって? まだまだ修行が足らんねチミは。相棒と書いてパートナーと読む。弟と書いてマイハニーと読むのですよ!? (そこ、勝手に設定作らない) そういえば天田氏声だしな(笑) いや個人的にジロウはあんまデレデレせんのが希望ですけどネ〜。

まぁそんなわけで、例のハゲでナマズヒゲの大仏耳がコウヤくんとわんふーの仲を引き裂くべくガルダフェニックス破壊指令なども出ておりましたが、ジロウの身をていしたイカス活躍もあってコウヤくん勝利と相成りました。ところが何やら右手を負傷しちゃった模様ですな。利き手だし。リリースできなさそう。コウヤの手をとって立たせてあげてたジロウ(←このシーンも萌)、気付いてなかったんですかねえ。うーん。大事な弟のケガにはいちはやく気付いて気遣ってやってほしいぞ?(笑) 決勝進出は決まったものの不安要因その一、ってことですね。一方そのころタケシくんはリリカさんと二人っきりでひみつの語らいをしておりました。彼が持ってきたのはU-YAさんの調査資料。それを見るリリカさん。顔が変わります。「お願いよ、万願寺くん。絶対に話さないで。絶対に…!」 誰にも話せないような衝撃の内容がそこに! 次回、「U-YAの秘密」いったいどんなはずかしい秘密なのでしょう!?(マテコラ)


#44 「発動! 恐怖の虎超氷撃!!」 (8/11放映)

ああ…なんか王虎に影響されてかコウヤくんまで暗黒進化の兆しが…(笑) 怖い怖い。…で、でもでも、ちょっとカコイイですよね?(え) て、いうか、一瞬トキメキを感じてしまったような気がするんですけど…病気?(笑) まーともかくコウヤくんブラコン丸出し絶好調ですねー。なんせ兄貴はおれだけのものなんだー!ですからネ! フフフ。兄貴はおれのもの宣言ですよ。アレですか、つまりこうなったらコウヤ×ユウヤとか?(おいおい) まーともかくいろいろ楽しみな展開になって参りました。U-YA氏も正体あらわしちゃって。まぁアレだ、あんなクチビルブラジル人に最愛の兄ちゃんの名を騙られたんじゃそりゃキレキレですな(暴言…)

あー、で、その問題のU-YA氏なんですけれども。そうかー正体はじーふぁ君じゃなかったのか…ってボケ倒すのもちときついですが(笑)、しっかしガンク氏ではなかったんですねぇ。新キャラでした。タケシ君は何か知ってるみたい(しかもえらい慌てよう)だったんで、きっとまた無闇にすごいお人なのでしょう。現にブラックガルダ単機で敵二人に圧勝してましたしねー。ていうかすんませんネイティブスピリッツちょっと萌えませんでした?(笑) グレートスピリットの教えだか何だか知りませんがおててつないでたあの二人。いやー…どうもこう、脚本的にいいように使い捨てられるべく敗退する人々ってヘタレ色に映るせいか微妙に愛着が…(笑)

で、トビタ対四星虎団のほうはまずもって王虎がクロウド・キョウスケ組を負かしてしまいました。ブラック王虎覚醒で必殺技虎超氷撃発動。試合後の笑うところとか燃えますねー。試合後に倒れこんでましたが、あれは元に戻ったということではないのか? いまいち王虎の暗黒進化システムがよくわかりません(笑)

さーって次回はこわーいキレキレコウヤくんの出番です。ここはやはり相方のジロウとどうなるか楽しみですネ!(笑) どうなんだろ、やっぱりボロクソに負かされちゃうのかなぁ。それはそれでコウヤくん思い切り落ち込みそうでドラマ的に盛り上がりそうですけどねー。何はともあれ、がんばれジロウ(笑) あ、あとは蘭芳さんが何がしかしそうですのでそのへんも注目ですネー。キョウスケの対応とか含めて(笑)


#43 「絆に結ばれたファイト!」 (8/4放映)

友情はときに兄弟を越える。ていうか愛だよねッ! 萌えるじゃねぇかコンチキショメ!!(笑) ハァハァどうしようジロコウだうひゃひゃひゃひゃ肩車に腕組みですよ果ては共鳴ですと? 最高。ビバ☆ジロコウ! アレですね、これでもうコウヤくんもジロウは兄貴の代わりではなく生涯のパートナーだと認めたっつーことですよネ!? ジロウもジロウで弟じゃなくバッテリーを組めるパートナーを求めているとか言ってつまりそれは本気で滝クンのことはケジメをつけて今やコウヤくんを一心に求めているとそーいうことなんですネ!?(笑) アァン激萌え。スバラシイ。ほっぺたゆるみっぱなしでモエモエ(笑)

つーわけで、いやはやキました! ついに、ついにジロコウ王国が萌えの神様の御力によって現世に降臨いたしました。確かに予告で期待はしていました。が、まさかここまでやっていただけるとは…サ○ライズさん一生ついていきます…!(迷惑) これで日本のしょた界(ヤな界だねソレ)も一気にジロコウ大フィーバーしてくれることを期待したいと思います。もうマイナーとは言わせません、オフィシャルですオフィシャル(笑) 43話にしてようやく二人はちょっと兄弟っぽいチームメイトからたしかな絆で結ばれたパートナーになったと、そういうわけですからネ! なんたって「イクゼ相棒!」ですからねはずかちいよ最高。じたばた。いやもちろん弟になっちゃってたコウヤたんもかなーり萌えには違いないんですけれども(笑) つーかさ、ジロウがコウヤのことを考えて一発芝居を打っていたとか最後は肩車で大喜びしてたりと根は対等なパートナーでありながらやっぱりどこか兄弟風なあたりが強烈に萌え?(笑) このふくよかな味わいは本物の兄弟では絶対に出せないのではないかと。ジロウの肩の上でちょっとしょぼんとしながらジロウに謝ろうとするコウヤくんとか最高。

いやータッグマッチ最高ですね。ワールドカップ万歳。今後ともぜひジロウとコウヤを組ませてあんなことやこんなことをさせていちゃつかせつつたまにケンカさせてみたりしてやっぱり仲直りしちゃったりして二人をいっそうラヴラヴにして欲しいものです。ていうかジロウとコウヤが組んで試合に出るだけで萌えですね、もはや(笑)

さーって次回はとうとう王虎と対戦の模様です。なんかまた恐ろしいらしいです。いいですねぇキレキレ王虎。それを見て切なさに小さな胸をふるわせるコウヤくん。そんなコウヤくんを見て何とかしてやりたいと思うジロウ…とか(笑) あと南米のU-YA氏もようやくマントをとってました。あれで中がまた別のマントだったとかむしろ中はじーふぁ君だった(もちろんその中にはガ○ク氏)とかだったら笑えるのですがまぁそれはさすがに…(笑)


#42 「華麗なる白い騎士団」 (7/28放映)

「見事だよ迅キョウスケ」ってどっかで聞いたよーなセリフだな…棋士の次は騎士と決闘ですか(笑) で、予告を見てこれは当然ながら騎士サマ×キョウスケな展開と誰もが期待したわけですがフタを開けてみればお久しぶりの蘭花さんネタだったわけで。つーか蘭花、暗黒女王様かどうか本気で怪しくなってきました(暗黒女王様って何) ど、どっちなんだ…これまでは当然ながら根は女王様でいつ本領発揮するのかと思ってたんですが、なんか、ここまで来ると、いっそ本気でヒロインもアリですか?(笑)

ま、とにもかくにも今回はキョウスケ大活躍でした。そしてラストの赤面キョウスケむっちゃ笑顔キョウスケに萌え。そしてクロウドさんはキョウスケが貴族とやらに愛する者だ何だ言われてあーんなカオしちゃってるのを見て気が気ではありません。何をぅ僕だっておフランス人のはしくれだ!とか思ってやがるに違いありません。愛が苦しみならいくらでも苦しもう…!(←何) ってもまぁヤツらはゲルマン系みたいでしたがネ。相変わらず微妙に外してくるこのキャラ設定がナイスですこの番組。まぁ、アレですか、設定的にいわゆるひとつのラルフ×アルベルトお約束ちうことで(笑)

で、今回のコウヤくん。王虎に誰だお前はとか言われて大ショック。…そっその落ち込み具合がかわいすぎですがなアンタ…(笑) しかもそこへジロウに「しっかりしろコウヤ!」とか言われてホントに元気出しているあたりもかなり萌え。まぁとりあえず白騎士さんたちとの試合が終わったら次は中国人との試合でしょうから、それに注目でしょうか。いやーまたしばらく中国人どもから目が離せない模様ですな。王虎×コウヤ的に。そして初代会長×ナマズヒゲ的に。(エェ?)

さーって次回はいよいよジロウとコウヤのタッグです。これは楽しみですネ。そしてなんかコウヤがジロウの腹にイッパツぶちこんでました。アレは一体…何事っすか? なに、もしかしてケンカしちゃうの? これは一悶着ありそうですな! でもとりあえずジロウ腹筋カタそーだからコウヤくん手ぇ大丈夫かね?(意味不明)


#41 「ワールドカップ 新たなる戦い!」 (7/21放映)

ってなわけで、とうとうワールドカップ突入です。いえー。何はともあれワールドカップでもじーふぁ君健在のようで一安心。…あのマウスパッドほしいなぁ(笑) 今回は大画面じーふぁ君にちょっと萌えてみたりしました(って萌えてたんかい…) あー。まじでじーふぁ君がだいかつやくの番外編とかやらないかなぁ。じーふぁ君とじーふぁちゃん(幼馴染)が暮らす今日も平和なギアタウンに突如ブラックじーふぁ(ブラックギア団のエース)が現れてどうのこうのとかそういう(笑) DVD特典映像でやってくれたらちょっと買いたいかも。いや本編でやっても可。むしろ歓迎(笑)

話がそれまくってますな(笑) えーっと今回の感想です、ハイ。みなさん新しいギアも完成しましてオーストラリアへと出発です。留守は凪鳥兄ちゃんが預かってくれるそーで、新入部員二人はついてこないらしい。ちょっと残念。アレックスもついてこないらしい。とっとと帰国しちゃってましてちと残念。またジロウがピンチの時にどこからともなく現れてくれないかなぁ(笑) で、飛行機のコウヤくん歌に萌えつつ一気にシドニーへ。つーか会場ってオペラハウスかよ。つまんねーぶーぶー(←何を期待していたんだ…) で、まぁちゃんとガレン氏やNinja氏とも再会してましたが、やはり気になるのは大会関係者な新キャラ。とりあえずコウヤくんおおよろこびのピータ○パン(※ピ○ターパンはあんなまっちょじゃありません) というわけでこのピーター(略称)、他にどんな芸を見せてくれるのかこれから次第ですネー。そしてもうひとり、コウヤくんと運命的な出会いをしていた(エ?)GFA新会長ジーナ・ファイヤーステインさん。とりあえずいい人そう。Ninjaが惚れたりしたら面白そう(マテ) ちなみにパパは前会長レナード・ファイヤーステインさんだそーで。…某西側物語関係か…?(笑) で、まぁ開会式も盛り上がりつつあるところへやってきました中国人。王虎再登場おめでとう。えらいハデな再登場でしたな。ピーターかたなしです。

登場といえば、今回なにげにサラリと真理野パパとか迅パパ(なのか?)とか登場してましたねえ。しかしやはり最もアレだったのは真理野のママのお名前ですな。まりも…って聞こえた…ような…まりのまりも…まじですか…略すとママ…?(←どういうボケですか)

さーって次回ですが、ワールドカップは何でもタッグを組んでのバトルロイヤル方式とのことで、やはりジロウとコウヤのタッグとか楽しみだなーとか思ってたのですが、さしあたり次回はキョウスケ話らしい。しかも、なんか…キョウスケお姫様…?(違) んー。クロウド危うし。(マテ)


#40 「決闘! クラッシュ巌流島」 (7/14放映)

やべぇ…なにごとでしょうこのサワヤカな話は。キョウスケのくせに…(オイ) いやーキョウスケすっかり丸くなったんですねぇ。最後の「待ってろ、ディノ。すぐにおまえを最強のギアにしてやる!」ってセリフ、あれなんざ声で萌えました。はい。自分で根性曲がってるとか言うあたりも最高じゃないですか。てゆーか君に関しては根性曲がってるからこそオイシイんじゃないですかイヤンバカン。しかもあの挑戦状がまた。字ぃヘタ…ラヴ!(何) 挑戦状のわりに次の日曜とか言ってるあたりが傍目にゃぁデェトのお誘いみたいでまたラヴかと(意味不明)

そして問題の例の千円剣士たけくら氏再登場。まぁ、巌流島ですからなぁ。しょうじろうとかはいなかったけど(笑) とりあえずキョウスケとのコンビは微妙に萌えでした。かけあいが微笑ましゅうございます。ただしどっちがボケなのかいまいち不明。どっちが受かもいまいち不明(マテ) まー所詮はしょた剣術家だからナ!(マテマテ)

で、キョウスケはクラッシュ巌流島(いい設定だなぁ、これ)でどうにかキシンさんに勝つことができました。やはりクラッシュ方程式もどきではかなわなかった模様で、柳だの無だの怪しげな悟りを開いておりました。まーさかキョウスケが「無とは…」なんてカコイイセリフを吐くことになろうとは…老子か西田でも読みやがれ(笑) まーアレですね、相手がまた相手で心だ鬼だって輩ですから、同じイカレタ土俵に立ってはじめて勝つことができた、と。心の友んなっちゃってましたし。危ない危ない(何が)

さーて次回からはとうとうワールドカップ編の開始です。どこでやるかと思いきや豪州だそうで。…と、とりあえずオ○ジ○ビーフを頬張るコウヤたんとかコアラを抱こうとして逆に抱きつかれてるコウヤたんとか義務かと(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-65  66-68  「過去の感想」にもどる 


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル