プラグイン→熱斗くん!(死ね)

rockman-exe impressions #14-26
ロックマンエグゼ感想(第14〜26話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 

#26 「怪奇! 幽霊船の謎!」 (9/2放映)

夏休みも終わってちょっと遅くなりましたがキました水着ーッ!(笑) 熱斗くんは赤と青のハーフパンツタイプでっす。いつものバンダナはそのままなあたりがわかってます。なんていうか、余計に強調されますよネ!(何が) これでさらにゴーグル装着とかしてたらかなりツボったことでしょう(ふぇちめ…) まぁ途中からはライフジャケット装備で露出度激減だったりもしたのですがむしろこれはこれで。え、いやほらなんか素肌に装着ってあたりが微妙に…(病気)

そ・し・て! 熱斗くんの水着ももちろんですが個人的に今回のポイントはなにげにカレです! 透くーんっ!(笑) ヤター! 透くんなんか大活躍じゃないですか? ねぇそーですよね? 今回は炎山が来てなかったのでちょっと残念だったりしたのですが透くんがいたから超萌えですっていうか透×熱斗でイイでしょう!OKOK!(笑) 今回は透くん最強ですよ? なんたって水着姿で冷凍庫に入って凍りかけても元気でしたし。さすがアイスマンのオペレーター。しかもおばけの正体を見破り熱斗くんと適切にリード。「正体はわかってる。ぼくについて来て!」 「熱斗くん、おちついて!」 ←たとえ地味だとか言われてもそんな風にしっかり活躍している貴方が大好きです(笑) つーか今まで熱斗×透だったんですがこのシーンで逆に目覚めちまいました。てへ!(照れるな) いやね、普段着が普段着だから、なんかカワイイ系のイメージあるんですけどね、今回の活躍といい、透くんけっこうカッコイイですよ。うん。ようやく目覚めました。しかもあの水着姿ご覧になりました? 青いやつ。けっこうピッタリ系の細身系で…なんか色気出しちゃって…しかもなにげにけっこうしっかりした体してて…中身はすごい人だったんですよ透くんは。なんつーかね、実は脱ぐとスゴイんですみたいな(笑) というわけで透くん最強。たとえ地味と言われよーがマイナーと言われよーがそんなことをおくびにもかけずいつでも熱斗くんと一緒にいる貴方は素敵です。最近あまり活躍のなかっただけに今回は嬉しかったなホント(笑)

…はぁ…なんか、毎度のことですがホントに節操なく萌えてますね自分。とうとう透×熱斗ですか(笑) 今回ちゃんと炎山も来てたりすれば予定通りの炎熱だったのかも知れませんが。あのメイド軍団はやいと様配下だったらしいですしねぇ。ロックマンはロックマンでおばけ怖がって画面の端にすっこんでるあたりかわいいし(笑) そういえば最初の方のゴーグル装着ロックマンもちょっとかーかったなぁ。さすがにロックマンに水着はないらしいですけど(笑)

つーわけで、今回はクールの切れ目で息抜き話…なのはまぁそーなんですが、なにげにジャワイ島編は続くらしい。しかもまーたまたそーいうアレでイヤーンな展開が…熱斗くんアイドル宣言ですと? 大丈夫、キミはすでにアイドルだ、ある意味(笑) とまぁ次回もギャグ話っぽい様子ですねー。サロマさんにみゆきさんにまりこセンセイも来るらしいですし。…炎山は? ねぇ炎山はぁ? またどこぞの大企業との契約か何かで来てて欲しいものですが。そしてぜひアイドル志願熱斗くんにぜひあきれて欲しい(笑)

あ、そういえばアイキャッチとEDが新しくなってましたな。特にED。何故に森久保…フォルテか何かでそのうち出てくるんでしょうかねぇ。


#25 「甦れ! ロックマン!」 (8/26放映)

ロックマン復活っつーことで果たしてど〜んなにはずかちく萌え萌えなロク熱が展開するかと思ったら! ブルロクですかー!(笑) ロックマン救出ブルースさん素敵ですよ。特にドリルが。(ってオイ!) そしてあざやかに眠れるロックマンを救出してます。抱っこ、抱っこ♪ そして悪の親玉ファラオマンは敗れ、ピラミッド崩壊。元に戻る世界。一件落着、そして無言で見つめあうブルロク。…なんか…このままハッピーエンドに突入できそう…(オイ) あーもういいよキミたち、オペレーターがオペレーターならナビもナビってことだネ! 炎熱でブルロクでオッケーです。「借りがあるから」なんて言っちゃってもぉ…二人とも素直じゃないんだからぁん(笑)

まーそんなこんなでファラオマンの件はなぜかデンサンシティにちっぽけな人工衛星一個落っこちるくらいで世界のピンチになるくらいの盛り上がりを見せつつも最後はブルロクの一撃で一件落着。熱斗くんと炎山さま、ロックマンとブルースそれぞれ並んでのプログラムアドバンスシーンは全国の炎熱ブルロクファンに長く記憶されることでしょう(大袈裟) なんせ二人並んでベータソードですからね! ちなみにロックマンの方が微妙に短かったとか何とか(シモいってば) これでオペレーター同士のほうももーちょっとどうにかなってくれると最高だったのですが…いやもちろん熱斗くんに背中も見せずに帰ってゆく炎山もおステキだったんですがね。見送る熱斗くんの表情がね…フフフ…また一段と惚れたネ?(笑)

あー、しっかし他の方々は思ったより活躍しませんでしたなあ。うん。ねえ、透くんとか透くんとか透くんとか(笑) いやもちろんアイスマンが石化されてうつむいてる透くんなどはこうグッとくるものもありましたが。個人的にはロックマンが復活し一件落着してアイスマンも復活したところで熱斗くんに抱きついて喜びを分かち合ってほしかったりもしたのですが(笑)

で、次回。…んんんんンーッ!?(笑) ふ、不意打ちだ…いきなり南の島だなんて…水着だなんて…ちくしょうステキだー!(笑) いやー熱斗くん水着でしたね〜! ハダカにバンダナ装着。これはエロい!(マテ) いやもちろん髪おろしてるところもかなーり萌えなのではありますが。あと透クンも水着でしたヨ! えっへっへ。そしてあの謎のメイド集団は一体…やっぱりお金持ちの持ち船ですかね…やっぱり炎山ですか? ていうか南国リゾート御曹司水着炎山は登場しますか?(ドキドキ) そしてぜひ熱斗くん(水着)とツーショットをば…! ていうか金持ちなんだからプライベートビーチで熱斗くんと二人っきりのプライベートバケーション真夏のパラダイス炎熱をばゼヒ!(笑)


#24 「ロックマン復活作戦!」 (8/19放映)

今回は熱斗くんあんまり活躍しませんでしたなー。ううん。ていうか炎山登場しないし。ロックマンに至っては寝たまんまでしかも3DCGなせいか顔ヘンだし(笑) つーわけで今回は炎熱もロク熱もブルロクもナシで残念でしたー。まーでもパパと熱斗くんはちょっといいですネ。いや別にパパ×熱斗とかいうわけじゃないですけど(笑) パパの椅子のうしろにくっついてる熱斗くんとかちょっとかーいかったです。

で、何はともあれロックマン復活作戦です。熱斗くんとゆかいな仲間たちはパパの職権濫用・ガブゴン社の資産横領という強力な手段で科学省に侵入。一方のビーフ司令以下もしがないチップをたくの家に覆面で押し入り日暮氏を強迫、裏ネット経由で科学省に侵入。とかツッコンんでたらキリがないのでこのへんにしときますが、とりあえずパパ謹製の犬ッコロはものすごく恐ろしい本性が隠されていそうな気がしてならないんですけどいかがでしょうか(笑) とりあえず女子供には愛嬌をふりまいておきつつウイルスを使いこなす犬。ガタガタ。あ、ちなみに私はメットール好きですんんで(何を唐突に) いや〜コミック第3巻のロックとメットールのふれあいに萌えてみちゃったりしたもので。いいですよね、人々にはウイルスとして嫌われながら実は健気なキャラ。しかも弱い(笑) 某カルトな炭酸飲料みたいな名前もイカしてます(何のこっちゃい)

そんなこんなで結局ロックは元の形を取り戻しはしたものの起きず、ファラオマンの攻撃で行方知れずに。ガッツマンもどうにかなっちゃいました(まさかこれで完全デリートってことはないよなぁ?) つーわけで次回はビーフ司令チーム・ボンバーマン&ストーンマン軍団ともどもファラオマンとの戦いのようです。ファラオマンはブリティッシュ作戦を敢行するらしい(激違) そして! ブルース参戦! ということは炎山参戦!(笑) ヘッヘッヘ。そうこなくっちゃ。ぜひオイシイとこ持ってってほしいですネ!(笑)


#23 「破滅の王 ファラオマン!」 (8/12放映)

おー、なんか熱斗くん思ったほど再起不能になってませんでした。数日は寝込んで食事もとらないとかそういう感じかなーと思ったらむしろ早起きでトンカツも半分は食べたらしいし(笑) いやそれはそれで大変結構なことなんですが、寝込む熱斗くんとかちょっと見てみたいかもーとかいう期待があったりしたもので。でもガバっと起きあがる熱斗くん(の腰と脚)がかなり萌えたのでヨシとします(笑) 熱斗くんの寝顔とか寝返りうつところとかも見られましたしね〜(第1話以来?)

で、やはり今回最大のポインツはあれでしょーね、熱斗くんに呼び出しかける炎山。静かに霧に沈む公園。誰もいない公園。「自分でも意外な感情に、正直とまどっている…」 って…こっ告白シーン?(はいはいこじつけないよーに(笑)) いやーだって雰囲気タップリだったしねぇ! なにげに炎山が熱斗くんの前で少しでも偉そうな態度じゃなくなるのって初めてくらいじゃないでしょうか? まぁアレでしょうね、やっぱりこれはこれで炎山なりに熱斗くんのことを心配してくれてたと、そういうことなんでしょうね。ロックマンがブルースをかばってデリートされた負い目っていうだけじゃなく。次回はロックマン復活大作戦らしいですが、やっぱり炎山&ブルース参戦してくれるんじゃないかと。うん。みんなに愛される主人公。基本ですよね〜あ〜萌え(笑)

さてお話のほうはと言いますとファラオマンいよいよ暴走開始、その誕生秘話が明かされつつ熱斗くんのおじいさんが登場、さらにラストで熱斗パパも帰宅と、いろいろネタ明かしが始まっております。やっぱりロックマン復活大作戦がらみでロックマンの秘密にもちょっと関わってくるんでしょうか。ふむぅ。とりあえず今後に関してはワールドスリーの手下ども約4名の行く末が気になるかと(笑) え、ほら、お約束のヘタレな敵キャラってけっこう可愛げあるっしょ? 個人的にヒノケン氏あたりけっこう期待の星なんですが(何の…) 微妙にワイリー様に見捨てられつつあるよーですから、ここはひとつお約束通りに4人で何がしかの反乱なり何なりしてくれると楽しいのではないかと。さしあたり次回のロックマン復活大作戦には関わってこないのかなぁ…?


#22 「ファイナルバトルのはてに」 (8/5放映)

アレですか、ついに愛を確かめあったとたん恋人が消えてしまうっていうあのパターンですか(違) つーわけでいや〜今回は脈拍98のドキドキロク熱フィーバーでした。なんか抱きしめてましたしネ(笑) しかしロックマン消滅ですか行方不明ですか。ほほう。とりあえず今回は茫然自失熱斗くんやら絶叫熱斗くんやら見られましたので次回は落胆して寝込んでる熱斗くんとか見られるんでしょうか。そして透くんが何かと心配してくれるとか炎山がやってきていつまでそうしているんだ!って喝入れるとかいうステキな展開を希望〜(笑) そしていずれはやはり原作のよーに熱斗くんが直接ロックを救出に、とか…? ドキドキ…ついにあにめでも生身同士で…?(笑)

で、肝心の決勝戦ですけれども。えーっと、10カウント制なんてあったんだ…(笑) うーん思ったより炎熱な展開ではなかったよーな…なんせ炎山がちょっとあせっちゃってましたからねぇ…計算にこだわるタイプですか炎山。まぁ名前が名前だし? しっかし私の完璧な計算がぁ…!なんてなモロザコ敵のパターンでわ。炎山はもっとこう、天才肌のよーな気がしてましたが。あーでも図工と体育が得意な熱斗くんはいいですネ!(笑) 直感がはたらくタイプだそうで。じかに感じると書いて直感。…ハァハァ…(何)

つーか個人的にこの決勝戦は炎熱ではなくブルロクでしたよね?(オイ) え、いやその勝敗の決まった後にロックマンの手をとってくれるところとか。ブルース、オペレーターよりはいくぶん素直らしい(笑) というわけでここのところ微妙にブルースが気になってたりします。特にあのマスク(?)の下の素顔とか(笑) ライバルキャラのマスクの下といえば超美形で決定。オマケに銀髪で長髪ですからネー。お耽美的にこれはお約束かと。

あ、あとこれも忘れてはいけません一人だけ炎山のところにやってきてちょっとだけ応援していたやいとちゃん!(笑) そーかそーか本気で炎山←やいとネタ引っ張るわけね? それは…期待しちゃいますよ?(何を!?)

まーそんなこんなでN-1グランプリ終了、次回は久しぶりにアキハラ町に戻ってくる模様です。ま、何はともあれ上記のごとく呆然熱斗くんの様子が気になるところですねー。


#21 「最強タッグBR旋風!」 (7/29放映)

て、いうか次回予告が気になって仕方ないんですケド(笑) ロック「熱斗くんの心臓がドキドキしている音が」って…なんか…アノ時のセリフみたいだ…(殴) うーむこれは楽しみですネ! 準決勝で80点だったから決勝戦は100点な炎熱にでもなるのかと思ったらロック×熱斗な展開なんでしょうか。うんうん。ついでにブルース×ロックとかもどうですか?(節操なさすぎ) …にしてもなんだか最終回みたいなノリですね、アレ…(笑)

で、今回の感想ですけれども。今回はなんか作画に力入ってましたねー。ロックのヒップとか♪(バキャッ) あ、あとモブたちとかね! なにげに観客の中のいろんなコがけっこうかわいかったですよ? いやもちろん熱斗くんもかわいんですけどネ!(←オチになってません) まーともかく次回もこの調子の作画でお願いしますよ〜。 …ところで観客と言えば、なんか某じゅんぺーさんみたいのがいませんでした?(笑)

にしてもまぁ今回はカップリャよりどりみどりでした。まずもってお約束の炎熱。こう、炎山が横目でチラッと熱斗くんを見るところとかイイ感じ。炎山は相変わらず熱斗くんに冷たい態度だけどそれを気にもとめない熱斗くんがまたイイ感じ。トドメが試合後のむくれっつら熱斗くんですネ〜お子様萌え(笑) で、一方で今回はロックマン大ピンチちうことでわりと今さらながらなロック×熱斗。 「ぼくを信じて呼び続けてくれたよね」←コレに尽きるでしょう(笑) まぁ正直言うと熱斗くんが思ったよりとり乱さなくて盛り上がらなかったのがちと残念ではありますがそこはそれ、次回へ続く、ということで(笑) さぁこのあたりまではまぁありがちですけれども、個人的に今回も炎山←やいと萌(まだ引きずってたんかい) ええ、あのやいとちゃんが観客席から炎山にかみつくあたりな。何が萌えって微妙にお目めうるうるなやいとちゃん(笑) これはもう炎山に借り1ってことですから、このネタはいずれちゃんと決着つけて欲しいですネ〜やいとちゃんが炎山に借りを返そうとするとかでもやはり炎山は意に介さないとか。あー楽しみ(笑) そして最後の今回の萌えはズバリブルース×ロック(ハ?どこが?) え、いやその、ブルースがロックマンの腹にイッパツ入れたところで、こう、ロックマンを肩にかかえてるところとか(←だから何故それがブルース×ロック) あとラストの「ありがとう、ブルース」「未熟者め」のとことか。まぁアレです、個人的にさいきんブルースは炎山に対しては受、ロックマンに対しては攻ってことですナ。(そのオチわかりませんという声多数)

まーそんなこんなで次回はいろいろ萌えそうな予感です。期待期待。とりあえず熱斗くんの心臓の音を聞いて私も胸高鳴り心躍る予定。いいよねー、心臓の音ですって。どうやって聞くんでしょうね。胸ですからね、胸!(またそういう方向に持ってくしコイツは…)


#20 「やいとちゃん危機一髪!」 (7/22放映)

炎山に惚れ直しました。(笑) ひえー。ぶっきらぼうだけど優しい炎山サイコー。つーかデコ助相手とはいえ何とオイシイ展開を…! エレベーターで二人っきり。停電でおもわず炎山の腕にしがみついちゃったり。ハシゴでは顔面急接近。さらに落ちたところをしっかと抱き留められちゃったり。ステキすぎだろう炎山イヤンバカン。つーかこのさい炎山←やいとOK!? これはこれで萌える(笑) もーやいとちゃんてばあんなメールでも頬染めちゃうくらい炎山に参っちゃってたみたいですしネ〜。そしてグライドさんはなんとなく面白くない、と(オイオイ)

まーでも思うに、何で自分こんなに萌えたのかといいますと、きっとやいとちゃん相手だったからなんでしょうな。これが同年代の美少女や美少年相手だったらきっと嫉妬に狂った感想書いてたと思います(オイオイ) まーアレですよねホラ、いわゆる一種の恋愛の基本。他人に優しくするなら子供か動物相手が無難、ていう?(何の話ですか)

つーわけで個人的にやはり炎山←やいとちゃんであって炎山→やいとちゃんではないんですネー。よって今回もやはり根は炎熱萌え(笑) 相変わらず会場の芝生で超絶不自然にピクニックしてる一同のところへ炎山がこれまた超絶不自然にやって来ます。それはもう目ざとく熱斗くんを見つけたからとしか考えられないくらいに(笑) …どーでもいいんですけど、このシーンで熱斗くん当然クツを脱いで座ってるんですけど、そのくつしたな足に…その、ちょっと視線が(笑) つーか熱斗くんのくつした、なんですねぇ。いやもちろん王道な白も萌えなんですが、これはこれで…うーん、エロい…(どないなシュミでっかソレ)

さて次回、ようやく二人のタッグでの試合が始まります。どうやらブルース&ロックマンのBR旋風とやらは公認用語のようです。よって次回は炎山と熱斗くんの炎熱旋風が吹き荒れるということで間違いないと!(←どこをどーやったらそういう結論に?)


#19 「戦慄! 悪魔チップ!」 (7/15放映)

すみません。迂闊にもシャイニグマンのオペレーターに萌えてしまいました(おいおい) クレジット名「若者」(笑)のカレです。カルいノリのピアス少年ね。あんな顔して一人称「ボク」なあたりが萌え?(笑) いや、わかっているんですけどね、思い切りギャグキャラの雑魚キャラだということは。このさいカレには今後とも小ネタで登場してほしいと思います。シャイニングマンもろとも。ヘタレ系ギャグキャラとしね。そしてひそかに炎山に想いを寄せるとか…(くぉらマテ)

つーわけで今回は「若者」の炎山くんとタッグを組めるなんて光栄だなぁに萌えてしまったりしてたわけですが、当の炎山くんのほうはまっっったく意に介さずという感じでした。なんたって事故ですませてましたからな。ひどいよ、ボクとのことはただの事故だったって言うのかよ…!?(←何の話だ) まーでもなんか今度は熱斗くんとタッグらしいのでこいつぁ楽しみですネ! 今度こそ事故で済ませることなんかできませんよ!(笑) 今回もラストでまぁ見つめあっちゃって。フフフ。あの炎山の意味深な微笑みがすげー楽しいですネ! 妄想をかきたててくれます。つーわけでいやぁ次回が楽しみ、と思ったら次回はやいとちゃんと炎山のお話ということだそうで……え、炎山おまえまさか…そういうシュミだったのか…?(オイ) あっあっ殴らないでー! いやわかってますって、炎山のシュミが熱斗くんだってことぐらいは! でも、でも、何て言うかその、やいとちゃんに振り回される炎山萌え…?(笑)

あと今回は透くんが微妙に等身低くちびっこいめの作画でちょっとかーいかったです。エレキ氏の脚にしがみついちゃったりして大活躍。いいなぁ。透くんにしがみつかれてみたいですねぇ(死) あ、あと今回はグライド氏も久々の活躍でした。デカオはあまり活躍せず。ていうか彼は回を追うごとに存在感が…(笑) なんつーか、この三人ひとまとまりで決定なんでしょうかね…ちょっと寂しいかも…その、やっぱ透くんは熱斗くんと絡んでほしいかな、と…(やっぱそこかい)


#18 「暗躍! ワールドスリー!」 (7/8放映)

ムチうたれロック…え、えろ…(笑) ひえ〜女王様降臨つーことで予定通りアレな路線でした。いぢめられてるロックはヤバいですねぇ。あのムチみだれ打ちのときの、のけぞるロックの肢体を下から舐めあげるようなカメラワークが…あのヒップの感じとかがヤバかったですネ…! つーかあのシーン、あんなトゲトゲのムチなんだからロックのぴっちりスーツが破けちゃったりなんかしないかもぉイヤンとか危険な発想が…(死んでこーい) まぁそんなわけでロックマンは 貞操の危機 デリートの危機です。大ピンチです。しかも結末は次回送りです。煽る煽る。あの次回予告のロックマンがまた、こう、妙にヒップを強調する体勢ばかりで…(それは妄想)

一方の熱斗くんは…熱斗くんは…えっと、この際だからメイルちゃんも暗黒進化して熱斗くん攻めてくれませんかねぇ!(オイ) そういえばホラ熱斗くんの耳つかんで引き回してたし。ビミョーにその片鱗があったかと(ないない) そういえばこのときのひきずられ熱斗くんはけっこうかわいかったなぁ…。実は最初、耳じゃなくてバンダナ掴まれてると思っちゃって、おおあのバンダナにはそんな素敵使用法が!とかアホなこと考えてたりしました(笑)

で、N-1グランプリの方なんですけれども、敗者復活戦ということでブレイクマンとホエールマン、そして不正操作でファイヤマンとカラードマンが敗者復活しておりました。ちなみにあっしがいちばん復活を願ったのは言うまでもなく透くん&アイスマンです(笑) 緑川けろ特別監修抽選プログラムを見る透くん 「ドキドキするね、アイスマン」 ←萌〜(笑) いやー今回も透くんはしばしで登場してくれました。いやもちろんこのまま体のいいサブキャラで終わってしまいそーな不安がなきにしもあらずなんですが、敗退しても帰らせずここまで引っ張っているからにはきっと何か活躍の場が待っているんだと思いたい。ええ。そうですよね? そうじゃなきゃ泣いちゃう。(勝手に泣いてろ)

さーって次回は引き続きロックマンのあられもない姿が会場内特設大スクリーンで生中継される模様です。個人的にこの状況を打開する策は二つしかないと思います。ひとつは炎山がカッコヨクワールドスリーを撃退する。そしてロックマンはブルースに助けられ(←萌)、熱斗くんはしぶしぶながら炎山に礼を言う、と(←萌々) もうひとつの策は、いっそのことロックマンも暗黒進…う゛っ。す、すみません…(←我ながら恐怖のあまり口をつぐんでしまった模様)


#17 「ビーフ司令の正体!」 (7/1放映)

あー、ビーフ司令の正体ね。そらまぁバレバレですけどね。本人は隠してるつもりみたいですけど、視聴者にはもう何て言うか、モロバレ。つまりアレでしょ、正義の見方と見せかけてその正体たるや熱斗くんを狙うショタおやじ。(オイ) いや今回まぢでそー思いませんでした?(笑) タイヤキで餌付けなんかしちゃってさぁ。まりこセンセイなんかそれ見て「仲がいいのね、んふ…」ときたもんですよ。タイヤキちっすですからネ。今にどこからともなくスケブでも取りだしかねません(何故) まーでもとりあえず最重要ポイントはやっぱコレですね、たいやきだいすき熱斗くん萌えぇ!ていう(笑) ほっぺにアンコですよ。なんてお約束な! いずれは炎山にペロリと舐めとってもらいたいもんですな。フフフ…

ところで熱斗くんは甘いの平気なんですねぇ。まーまだ小学生か。うん。いいですねぇ。私も甘々なのは好きです。特に炎熱とか!(←話ちゃうやろ) あ、ちなみに熱斗くんタイヤキは頭から食べる派みたいでした。私もまーそうですかね。シッポ持って食べると食べやすいんですよね。でも鳩サブレはシッポからですがネ(関係無)

まーそんなこんなで、今回は私含め多くの視聴者が一体いつビーフ司令がケダモノの正体を現して熱斗くんをさらっていくのかとドキドキしながら行方を見守っていましたが(それはないない)、結局はにせものマサさん登場でごまかされてしまいました。でもすんません私はイッパツでニセモノの正体わかっちまいました。声で。横手さん声。だって…小竹みたいなんだんもん…(笑) はー。しかし正体はいまだ明かさずですかー。うーむ。まぁいいや。これからもビーフ司令には熱斗くんを陰に日なたに つけ狙って 見守ってもらうとしましょー。熱斗くんも何だかんだ言ってなついてるみたいですしね。今回も 「へへへ、なんかおれ、昔っからビーフ司令と知り合いのような気がする」 とか言い出したときはまじでどーしよーかと思いましたヨ(どーもすんな)

つーわけで今回はまったりと楽しめたと思いますー。なんたって熱斗くんが元気でかーいかったしな。前述のタイヤキもそうなんですけんど、「まーじまじ、超まじ。熱斗くんウソつかない!」ってとこのいたずらっぽでガキっぽな様子とかもナカナカ。これで炎山との意地の張り合いシーンがあればまさに完璧というところでした。今回の炎山はまた遠くから見てるだけのちょっぴり登場でしたからねぇ。「根性だけは認めてやる」とかおっしゃってました。やだなーもう。ムッツリなんだから。かわいさだって認めてるくせにぃ!(どこまでもアホやろ自分…)

さーて次回…は…こっ怖ぇ…女王様降臨だ(笑) まーあれですね、いわゆるひとつのロックマン受路線。うんうん。OK、OK。あのぴっちりスーツ、エロいもんねぇ!(死ね)


#16 「驚異のネットナビ!」 (6/24放映)

のっけから目隠し熱斗くん。…エロいネ!(何が) いや〜あんなカッコでうろつかれたらもーぼくたんがわざとぶつかってあげちゃいた(ヤメロ) というのは冗談にしても、こう、どうせなら炎山あたりにぶつかって欲しかった気もしますが(笑) ちなみにヒノケン氏でもいいネ! そのままかついで秘密基地に連れこむとかネ!(死) いや〜ほんとあのバンダナはいろいろ使い道がありそうです。フフフ。

で、今回の試合はまず透くん対メイルちゃん。…透くん負けちゃった…そんなぁ…(笑) 具体的にどのへんが残念かと言いますと、これで熱斗くんVS透くんの対決が見られないってあたりが。…あー…わかったよ、何が不満か。ここのところ熱斗くんとのカラミがないんですよね、透くん…もうちょっと熱斗くんと仲良くしててくれないと一緒にいる存在意義がはっきりしないっていうか…(←素直に萌えないからって言えよ) まーでも試合後のちょっぴり頬を赤らめちゃってる透くんなどは萌えました。あのシーン、プログラムアドバンス練習に夢中で心ここにあらずな熱斗くんにメイルちゃんが文句言ってましたが、むしろそれは透くんにやってほしかったというのが正直なところですハイ(笑)

熱斗くんとのカラミと言えば今回は炎山ともありませんでした、カラミ(←カラミカラミ言うなって) まー炎山の方は相変わらず遠くからしっかり熱視線を向けていらっしゃいましたがネ。熱斗くんのほうはプログラムアドバンス練習に夢中です。目隠しとかしちゃって。うん。いい感じで炎山に影響されてますネ。意識しまくりですネ。…な〜んだやっぱり相思相愛じゃん!(マテ) まーでもプログラムアドバンス特訓もそれはそれで熱斗くんとロックが一緒のところがたくさん見られそうで楽しみだったりします。今回はとくにトレーニングルームのところで映像の等身大ロックと熱斗くんが並んで見えるのが萌えました。ホントに一緒にいるみたいで(笑) そのうち熱斗くんとロックの直接の対面とか見られますかねぇ…コミックのほうではありましたし…(笑)

そうそう、それから忘れてはいけない濡れ熱斗くん。シャワーシーンとかお着替えシーンとかはありませんでしたが。チッ。でもあのボサ髪が微妙にしなって水滴垂らしてたりして。えへへへ。やっぱりこういうのは単純にいいよね…えへ(笑)

さーって次回はとうとうビーフ司令がどうにかなるらしい。ていうかビーフ司令と熱斗くんのタッグに何か妖しげな雰囲気を感じてしまったり…?(おいおい)


#15 「特訓! プログラムアドバンス!」 (6/17放映)

特訓のお相手は炎山とかいう夢はやはりはかない夢に終わりましたが(笑)、しかし今回も炎山さんはしっっっかり熱斗くんにつっかかってくれてましたので最高です。つーかあのべぇ〜っと舌出し熱斗くんが可愛げたっぷりすぎですネ! その舌が、いずれは炎山の×××…!(←ご想像にお任せします(笑)) まーそんな感じで、炎山さんは今回の試合でも熱斗くんにしっっっかりと見せつけて帰っていってくれました。もはやこの番組でワールドスリーの存在意義って炎山が熱斗くんの気をひくための踏み台でしかないよーな気がしますがそれもまた一興でしょう(オイ) …いやその…実を言うとエレキマンわりとお気にだったりするので、もそっと活躍してほしかった気もするのですが(笑) ていうかあの様子だとエレキマンはデリートされちゃったのでしょうか? なんか砕け散ってましたが。…ううっ…それはちょっと淋しいなぁ…(笑)

で、肝心の熱斗くんのバトルはと言いますとマジックマンと対戦でした。一体どんな怪しげなインド魔術を使ってロックマンをいぢめちゃうのかしらんと期待したものの、フタを開けてみればただの召喚ウイルス対バトルチップって言うか何て言うか。公式試合でウイルス使うのっていいのかなぁ…とかいらん心配してみたり(ホントいらんな) まー結果は順当に熱斗くんが勝っておりました。次は誰でしょーね。ワールドスリーの皆さんは出尽くしましたし。そろそろ身内と対戦とか。あーそういえばなんでも透くんの次の相手がメイルちゃんとか言ってましたな! 何はともあれ透くんは楽しみですよ! ていうかロールちゃんとアイスマンって並ぶと結構スゴい組合せのような…えーっと…どっちが攻?(その発想ヤメロ)

ところで今回ひとつ気になったことが。なんかさー、ロックがやたらないすばでぇじゃありませんでした?(笑) その、キュッとしまってバンッと出てると言いますか(おいおい…) まぁ、アレだ、あのカッコ(ぱっつんぱっつんスーツ)ですから、作画の違いがダイレクトに体形の違いになるわけですね、ロックマンは。…うふ、うふふふ…(ヤバいよこの人ぉ)

さーて次回は「タッグマッチ」とな。ガッツマンとウッドマンがタッグを組むらしい。ああそりゃガッツマン下僕決定だ!(マテ)


#14 「ストリートファイト!」 (6/3放映)

ああ…炎熱…(うっとり) す、すごいですね。第2クール始まったと思ったらイキナリこんなでイイんでしょうか。いやイイんですけど(笑) とりあえず何かと炎山につっかかる熱斗くんアンタ最高。この調子でどんどん炎山にまとわりついてうるさがらせてやってください(笑) まとわりつく熱斗くんとツレない炎山(てゆーかムッツリ)。最高。しかもなんか…見てると…えらい身長差が…ぎゅぎゅっ(←ツボをわしづかみされる音) ああ…あの身長差で炎山はいつも熱斗くんに上目づかいされてるわけだ…萌え(笑) いやはや今回はもう素直に炎熱萌えの熱斗くん萌えでございました。うーんまさにスペシャルディナー(最低) しかし今回の熱く燃え上がる炎熱ファイト〜夜の街編〜は無粋なウィルスどもによって最後までイケず。ていうかあのウィルスども熱斗・熱斗って言いながら襲ってきた(←先入観100%)ので、ワールドスリーも熱斗くん狙いちうことで。ともかく続きは決勝戦まで先送りの模様。…にしても…あの前髪かきあげ炎山はカッコよすぎて笑えた…つーか今日の続きをやってやるって…エロすぎるよ君ぃ…(鼻血)

と、まぁ私含め世のそっち系エグゼファンの皆様方にはかなりヒットだったと思しき今回ですけれども、個人的にはまたひそかに透クン萌えしてました(笑) ええ、「おぉ〜」の透クン。あの声だけでおかわりイケます(死) つーかやいと様主催パーチー招待状で透クンの名があがったとたん大喜びしましたから私。ええ、わかってはいるんですよ。またマイナーサブキャラ萌えの持病が出てきたなぁ、と(笑) しかもうっかり盛装透クンとか妄想して一瞬萌えたとか何とか。妄想例 → (熱斗、透クンの服装に気付く)「おおっ透くんまでどーしたんだよそのカッコ!」 「だってパーティーって…」 「すげぇじゃんちょっと見してー」 「あっちょっと熱斗くん! ヤダって、あ…!」(以下略) …………す、すみませんゴファっ。いやその熱透まぢで最近ツボなんで…(笑) 熱斗くんの無邪気攻(本人に自覚ナシ)とそれに翻弄される透クンって方向でひとつ。

あーでも盛装と言えばとりあえずメイルちゃんの盛装グライド氏の盛装には萌えましたネ!(ぇえ?) ネットナビお着替えできるんだったらぜひそのうちロックマンにもお願いしたいものですハイ。お姉ちゃんスタイルなメイルちゃんに関しましては、えーっと、初めて本当にメイルちゃんかわいいと思いました(オイ) 無駄にハート飛ばしたりしてるよかずっとかわいいと思うんですがネ。いかがでせう。そしてちょっぴりお姉さんっぽいメイルちゃんのおかげでますます熱斗くんのガキっぽさが際だって萌える、と。(ダメすぎですネ君)

さて次回はプログラムアドバンスの完成目指して特訓・特訓・また特訓、らしい。ロックマンの方も今回の一件でだいぶムカっとキテた模様でしたので(あのシーンも萌えました(笑))、熱斗くんともどもやる気まんまんでしょう。なのですがすみませんむしろブルースにヤられるっぽいエレキマンがわりと期待なんですが(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル