プラグイン→熱斗くん!(死ね)

rockman-exe impressions #27-39
ロックマンエグゼ感想(第27〜39話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 

#39 「ぷりぷりプリンセス!」 (12/2放映)

ああ熱斗くん…おお熱斗くん…みんなの目のとどかないところで何やってんのさぁいやんもぉばかんプリンセスうらやましーっ!(滅) は〜いもう今回はなんかスゴかったですね〜外国の高貴なお方が来日で脱走なんて定番ネタでだいたい王子様かなんかで主人公くんとの心の交流がやおい的にオイシかったりするわけですが、まぁ今回は王子様ではなくお姫様。でも激萌えです。あの身長差がまた萌え。つーかもう赤面熱斗くんがねーっ!(笑) しかもトドメがなんとほっぺにsmack☆ バンダナなし状態でちょっと赤面熱斗くん! 「くぅ〜」とかいってばたんと倒れる熱斗くん! 参った! 降参です!(笑) こ、この倒れる直前の熱斗くんかなりたまらんのですが。つーかそパジャマとかじゃなくて普段着のままバンダナなしって実は初めてだったりしませんかね? これがもう個人的にかなりツボでして。ええ。そのうえちゅうされて赤面でしょ? 萌えるなというほうが無理な相談です(笑) いやもうマジで姫さんうらやましすぎ。熱斗くんにご町内案内してもらって遊園地でデートしたあげくバンダナで手当してもらって一緒に花火なんか見ちゃったりしてトドメにちゅう。しかもバンダナお持ち帰り!(笑)

というわけで、デンサンシティの休日(笑)、個人的にかなり楽しめました。どこかしら淡々としたちょっと変わった雰囲気もイイ感じです。熱斗くんが普通に主人公しててよかったなーってのもありますし。ホイップさんが熱斗くんより年齢高めだったのもまたこう、何とも言えない甘酸っぱさが…!(笑) いや、でもやっぱりそれでいて熱斗くんとはネットバトラー同士の友情って感じでもあったのがまた素敵です、はい。この実に微妙なサジ加減がねー。えもいわれぬふくよかな味わいを…!(何がなんだか)

まーそんなわけですので、今回は炎熱でも熱透でもありませんでしたが基本的に熱斗くんモエ〜なイチノギさん的には大満足でございました。炎山はお金持ちつながりというか、伊集院カンパニー関係で登場するかなーと思ってたのですがそうでもなかったですねぇ。透くんは登場してましたが、まぁ、他のご一同ともども出番は少なく。そういえばデカオボール!やらやいとフラーッシュ!やら登場してたのに透くんは必殺技なかったなぁ(笑) カートで活躍してましたがねー。ドラテクはなかなかのもんですが透くん。あーあと最後の教室のシーンでうっとりしてる透くんが!(笑) そ、そうだったのか透くん…アイスマンはアイドル好きで透くんは年上好み?(オイ) や、でもちょっと頬染めて遠い目の透くんもかわいいですなぁ、うん。「ファン」じゃなくて「フアン」って発音してるあたりがなんだかツボでした(謎)

さって次回はばとったるねん! とりあえず言葉がヘンな熱斗くんとロックマン萌えは基本ということで。関西キャラ登場ですか。なんか…だんだん毎回お一人様ご案内・芸人さんいらっしゃーい状態になってきてるような…いやそれは男児アニメのお約束でもあるけれども(笑) とりあえず関西キャラは個人的に好きなので楽しみです。


#38 「ヘンに強いぞ! カットマンブラザーズ!」 (11/25放映)

ヘンに面白いぞ、今回!(笑) えーっと、もうツッコミ所満載なので楽しくてしょうがないのですが、とりあえずデカオと透くんじゃないですけど再現ビデオいってみたいと思います。場所はクッチャイナタウン。走る熱斗くん。角を曲がったところで炎山と衝突してしまいます。

「どうした、熱斗」 (←いつの間に下の名っ!?)
「え、炎山!」
「何を慌てている」
「ぅえ、えんざぁ〜ん…!」 (←うるうる上目づかいいぃっ!?)

…ぷちっ。(※筆者と炎山の理性のキレる音)

誰も見ていない。ロックマンもいない。近間に都合良く人気のなさそうな裏口が。

…間。

炎山と熱斗くんが人気のなさそうな裏口から出てきたところ。それを丁度とおりがかった透くんたちが発見します。

「あー、熱斗!熱斗じゃない!」
「げ、炎山と一緒!
何やって(た)んだよ熱斗、こんなとこで」
「うあああ、み、みんなぁ!」 (熱斗くん大慌て。

…な、なんか…昼下がりの情事?(メ"キッ)

すみませんすみませんせっかく炎山が素敵に熱斗くんを助けてくれたシーンを…! いやでもそう見えちゃったんだよぉ許してよぉ炎山なんか丁度いい食後の運動だとか言ってたし(だからやめぇ) いやまぁともかく今回はものすごい炎熱だったと、そいうことですネ! だいたいのっけから爆睡熱斗くんが激萌えでしたし!(ソレ炎熱と違うよ!?) いつになく優しい炎山さんがもう素敵でした。はー。熱斗くんと並んでるときも微妙な身長差が非常に萌えで。原作の方の炎熱はわりと対等な感じですがあにめの方はやっぱりわりと炎山の方がオトナっぽい感じですか。いやもうどっちも萌えなんですけどネ(笑) で、最後も素敵な炎山が熱斗くんの肩に手をという素敵なシーンで締めくくられておりました。素敵だ…宇宙にくまん、熱斗くんにわざわざ頼むなんて炎山、どういった心境の変化ですか…お宅の財力と権力なら別口で即座にお届けくらいたやすいことでしょうに。やっぱもう朝一番で熱斗くんに届けてもらうってのが狙いとしか(笑)

ま、そんな次第で、今回は久々の炎熱フィーバー話でございました。かわりに透くんはいつも通りのサブキャラ扱いでしたがネ。いや「氷川透、熱斗くんやります!」とか「また明日来てね、バイビー…だって」の透くんもちょっと萌えたけど。でも個人的には熱斗くん遅刻してもひとりだけ鬼顔にならず熱斗くんおフォローにまわってくれる透くんなんてのが見たかったかな…(笑)

で、今回のお話はカットマンブラザーズです。なんだか○ルトラマンと○ルタン星人が子供つくったらあんな兄弟かなぁとか思ったりもしましたがそれはともかく、ヘンに楽しいぞ切り絵バトル(笑) いやーこういうお遊び話って大好きだなぁ。脚本も演出も適度にキレてて楽しかったです。冒頭のカットマン長老が弁士気取りで披露してくれちゃってたのとかも楽しい楽しい。いかにも切り絵なあのにせネットシティなんかも最高でした。だいたいが3DCGで切り絵アニメを実現という何だかとっても楽しいことに。ヘンに怖い切り絵の目とか最高ですよ(笑) まーともかくカットマンブラザーズわりかしお気に入りです。特に二郎と末っ子がお気に入りです(笑) ラストで「このままじゃ終わらせねぇ!」とかきばってましたし、また出てきてくれるといいなあ。 …ところで。ああいう切り絵を見てるとN○Kみ○なのうたを思い出す…って方、どれくらいいます?(笑)

さて次回は金髪碧眼のぷりぷりプリンセス!らしいです。とりあえずやいと様がライバルですかね? でもって当然かなわなくて真打ち炎山様が登場ですか? 熱斗くんをかけて勝負ですよね?(何故そうなる)


#37 「紅い閃光!」 (11/18放映)

なーるほど2話越しの伏線だったんですね…! いや楽しかった。ていうか燃えた。わりと(笑) もともとヒノケンさんはお気に入り系ですしネー。最近すっかりヘタレキャラになってましたが(いやそれはそれでお気に入りなのだが)、これでまた活躍してくそーな気配になってきました。

ま、そんなわけですので、今回は熱斗くんロクに出番ナシ(笑) ロックマンも。透くんも。ええ、そりゃあね、ちょっと寂しかったですよ。まぁ熱斗くんと透くんの顔が並んでるカットとかまた見られて嬉しかったりもしたのですがホントそれくらいですし。だから今回の感想は珍しくテンション低めです。萌えトーク、ありません。いつもより壊れてません(笑) でもオッケーです今回。ヒノケンさんカッコよろしかったから。やっぱり漢には辛い過去が必須ですし!(笑) 2話越しの伏線を張ってた脚本(つーかシリーズ構成)もさることながら、今回は演出もよかったですしね〜。冷気とともに登場するフリーズマンとかマジ怖かったですよ。まぁヒノケン話ていうかワールドスリー話ってことで、けっこう異色作な雰囲気でしたけど、それで成功してたんじゃないでしょーか。前回ラストのキーマカレーお届けヒノケンさんのギャグノリシーンがとたんに違って見えてきたりして盛り上がりました。してやられたって感じですねホント(笑) あのヒノケンの口元アップで「頼んだぜ、ヒートマン」ってつぶやくカットなんか、前回の段階ではただ次回へ向けて含ませておいたってしか見えませんでしたが、今回のラストではまったく意味が違ってきて。目が隠れてたのはそういう演出だったんですねぇ…漢だ、ヒノケン…(笑)

ま、そんなわけで今後ともヒノケンには期待つーことで。熱斗くんストーキングを継続して欲しいという意味もこめて(笑) あとあの通りすがりの名人さんなんですが、結局今回ではあまり明かされてませんでした。気になります。微妙にヘタレ具合も備えつつなかなか美味しそうな役回りっぽいので。いつかあのメガネをとってくれるのでしょうか(笑) ていうか誰だかわからんだけに妄想は膨らみまして。一瞬あれが変装光パパだったら楽しいなぁとか思ったんですがまぁさすがに声違いますし(笑)

さって次回はカットマン5兄弟、切り絵バトル。何のこっちゃ。サブタイによれば「ヘンに強い」らしいのでわりとギャグノリなお話でしょうかね。…ま、とりあえず、そろそろ炎山さん出してくださいとだけは言っておきましょうか(笑)


#36 「デンサンシティ南極化計画!」 (11/11放映)

デンサンシティは異常気象で猛暑らしい。熱斗くんも暑い。だれーっとしてます。暑い熱斗くん萌え。ペンギンで涼んでるのも萌え。もう何でも萌え。ていうかそんなにだれるほど暑いんならその暑そーなモン脱げよとか思ってみたり(お約束) で、あんまり暑いのでみなさんはやいと様のおうちのプールに行くらしいです。やった〜プールシーンだ♪ とは誰もが期待したであろうこと。小学生らしいプールバッグすら萌え。透くんも一緒だし(笑) が、その期待はゴスペルの恐るべき策謀によって無惨にもうち砕かれたのであった。デンサンシティは一転して極寒地獄に。寒がるみなさん。凍りつく透くん。アイスマンのオペレータが凍ってどーする!とか悔しがりながらもあの凍り姿すら可愛いと思ってしまった私はもうダメです。で、熱斗くんはプラグインする場所を捜して凍った街をスケーティング。本物のスケート靴にもなるんですねぇ(笑) ていか…わりと本気で楽しそうだなぁとか思ったんですが(それどころではない)

と、ここでCMです。アイキャッチが新しくなっておりました。目ぇ回してるロックマンに萌え(笑) ということは、次のアイキャッチは…そう、ステキに赤いのあのお方です。しゃきーん。 …えええ?(笑)

で、後半。熱斗くんがんばりますが、吹雪もいよいよ苛烈を極めます。雪の中にPETを落としてあわてて捜したりもして。「置いてかないでよ熱斗くん」←萌え(笑) しかし安心したのも束の間、熱斗くん遭難しちまいます。寝るなー!寝たら死ぬぞー!ダメです隊長、自分はもう…! って違いますねロックマンですロックマンが起こしてくれました。「起きろー!光熱斗ー!」 そうかーいつもああやって起こされてるのか〜萌え〜(笑)

で、まぁ結局はカレー屋Co…もといMaHa壱番(笑)からプラグイン、フリーズマンを倒して一件落着というお話でした。問題はここに登場したヒートマン。なんか素敵なんですけど。そしてMaHa壱番に来ていた謎のおにーさん。なんか素敵なんですけど(笑) EDクレジットによれば「名人」。一体何の名人なのやら…。ヒノケン氏がからんでるっぽいのも非常に気になりますね〜。そのへんの話は次回ちゃんとやってくれそうなので期待です。あ、とりあえずキーマカレーお届けのヒノケン氏は素直に萌えでした。あれですね、熱斗くんもカレー好きなわけですから、一度くらい光家にお届け〜なんてこともあると面白そうなんですが。あんがい光ママに気に入られちゃったりしてな(笑)

まーそんなわけで、今回は…そうですね、ロック×熱斗っぽかったですか(笑) 炎山、登場しませんでしたしねぇ。暑くても寒くても一人で余裕ぶっこいてそうでちょっと見てみたかったのですが。透くんはいきなり凍りついて活躍してくれませんでしたしなー。親切にアデリー君の解説してくれて説明キャラなのは相変わらずでしたが(笑) ま、とりあえずラストのプールシーンは素直に萌えってことで。止め絵1カットだけは非常〜に物足りないことこの上ないですが(笑)


#35 「ダム決壊0秒前!」 (11/4放映)

いきなり透パパの登場で喜んだものの結局ダムの方には関わってこなくって残念でしたがまぁそれはともかく今回の熱斗組ご一行は山にキャンプです。キャンプと言ったら…キャンプと言ったら…やはり夜のシーンがお楽しみってゆーか透くんダブルベッドぉぉーっ!?(笑) キャンプなのに何故ベッド…? ってそうじゃなくてダブルベッドですよ。隣に枕ですよ。添い寝ですよ! とは言っても隣がいない。いやでもこの状況下で隣は熱斗くんしかいねぇ!と思ったらやっぱりそうだったっぽい! トイレに行ってただけみたいです。なんか…どうしましょう…デカオの体のデカさにこんなに感謝したことは未だかつてありません…!(笑) し、しかもなんかあの透くん…体の向きが…体勢が…熱斗くん側に寄り添うよーに…!(夢見すぎ)

あーもう今回はこの夜のシーンが激ヤバで大変でした。しかもトイレから出てきたバンダナなし熱斗くんがまた激プリだしぃ。なんかすごくツボなんですけどアレ。もしかして微妙に滝川似…(そうか?) ちくしょーめ一目でいいからあの熱斗くんがベッドに戻って透くんと一緒に寝てるところを見たかった!(笑) というわけで、本編で物足りない部分は妄想補完つーことで、今回は熱透スキャンダラスナイト記念スペシャル即興SS仕立てゲロ甘風味でお送りいたします。以下はものすごーく恥ずかしい妄想ストーリーにつき要注意です。勇気ある方のみ挑戦してください。そして笑い死にしてください(おいおい)

えーっと、とりあえず就寝時はまずサロマさんがベッド一つ独占、デカオもデカイので一つ独占、やいと様はまったくこんな小さいベッドで寝るなんて信じらんないわとか言いつつメイルちゃんとご一緒、よって自動的に熱斗くんと透くんベッド・イン!(その表現やめぇ)と相成るわけで、熱斗くんはもうまったく気にせずそそくさと寝る支度。しかし透くんは「ね、熱斗くんと一緒…」とか内心ドキドキなわけですね!いやん!(お前がいやだ) 「透くんまだ寝ないのかー?」「あ、いや…うん、寝るよ」とかね!(笑) で、フトンに入ったは入ったものの、お約束通り熱斗くんは速攻で寝ちまいます。食うのも寝るのも早い、これ主人公の基本(笑) しかし、誰もいない家でひとりで寝るのには慣れていても、よそで誰かと一緒に寝るなんてことには慣れていない透くんです。まして熱斗くんの隣です。なかなか眠れません。結局それで2時間ほど過ぎてしまった頃、熱斗くんがトイレに起きました。透くんに気付きます。

「あ、起こしちった? 悪ぃ」
「いや、ちょっと眠れなくて…」
「なんだよ透くんどうかしたの?」
「ええと…その、ちょっといびきがね…(と、デカオの方を一瞥)」
「あー…そっか、じゃあ耳栓でもすりゃいいじゃん!(と言ってティッシュを2枚とり透くんに耳栓をする)」
「…あ…ありがとう…(照)」
「んじゃー早く寝ろよー…ふぁ…」

と言ってトイレへ出ていく熱斗くん。その後ろ姿を見つめながら、透くんはまたフトンの中に入りました。デカオのいびきで眠れないなんて本当は嘘。変なこと言って心配させたくないしね。だいたい緊張して眠れないのは君のせいなんだから…。そんなことを思いながら、隣の少しへこんだ枕を見つめている。毛布の中で手を伸ばすとそこはまだ暖かい。熱斗くん戻るの遅いなぁなどと思いながらその温もりに触れたまま、何とも言えない心地よさと少しの切なさを抱いて透は夢に包まれていった…。

…恥ずーっっっ!(ガタガタ) すみませんすみませんみなさん今日のことは忘れてください(笑) まぁそのなんだ、それくらい妄想を刺激するシーンだったわけですよ。ええ。ちなみにキャンプと言ったら夜のシーンと同時にお食事シーンが個人的には重要でして、こちらも萌えさしていただきました。いやまぁ食いしん坊主人公萌えは基本とかいう話もあるのですが、やっぱモノ食うシーンって重要なので(何だそりゃ) とりあえずおにぎり食べ熱斗くんナイスです。指についた米粒を舐め取るという基本も押さえてくれて満足(笑) でもってバーベキューねバーベキュー。とうもろこし食べてもぐもぐしてる透くん萌え(笑)

…なんかロクにまともな感想書いてないですね今回…いやいつものことですが(おいおい) あ、でもダイスケさんはナイスキャラでした。なんか某緑豆とかに入ってそうな人でしたが(豆じゃねぇ豆じゃ) きれいごと云々の話なんかはもう基本ですね〜あすこの熱斗くんがまた主人公してて大好きです(笑) ま、ダイスケさん結局は完全な悪役でもなくゴスペルの正式メンバーでもないっぽかったので、またなんかオイシイ再登場をしてくれると楽しいかなー、と。

そうそう、本編と関係ないんですが、バトルネットワーク3のCM、あれかっこいいですねえ。あのブルロク対戦アニメシーン。CMならではの怒涛の作画。ワイド画面だからまるで劇場版みたいな雰囲気だ…。今回は本編で炎山が登場してくれませんでしたから、かわりにこのCMで存分に炎熱萌えというかブルロク萌えというか(笑)

さて次回は寒いらしいです。寒いといったら…やはりどこぞのアイスマンと氷川くん大活躍?(またそれかよ)


#34 「電子マネー大混乱!」 (10/28放映)

なんかやいと様が積極的になってますぅーっ!(笑) 「ありがとう炎山、あたしのために(はぁと)」ですと? おおおおおこれはこれは熱斗くんに意外なライバルが(違) うーむむガブゴン社がピンチになるのは予告でわかってましたがまーさかこのような展開になるとは予想できず。気がついたら炎山のところに来てたやいと様萌え。「あたしなんであいつのところになんか来ちゃったんだろう…」 ←少女マンガだ…!(笑) そしてベロベロバーで走り去るやいと様。それを微笑みながら見ている炎山さん。…きゃーっ(笑)

一方今回もいいように弄ばれていた日暮さん。預金残高108ゼニーらしいです。珍しくツッコミ役にまわっていたナンバーマンがちょっとよかったなぁ(笑) で、なんかガウス・マグネッツ氏とかいうゴスペルの磁石男に言いくるめられて不正操作の電子マネーを大量にもらって大金持ちに。しかし何とかやいとちゃんを助けようと思っていた熱斗くんが日暮さんとこにやってきます。ところが日暮さんまたゴスペルにそそのかされて熱斗くんをニセモノと思いこみ攻撃。「さてはさっきのにせ熱斗くんでますね!」 ←どうあっても「くん」はつけるらしい。萌え(笑) つーか「にせ熱斗くん」、ある意味最終兵器ですよネ。熱斗くんに迫られたらきっと誰も反撃できないのではないかと。むしろにせものでもいいからちょっと一人もらっときたいくらいですネ!(待て)

で、まぁ日暮さんはともかく、熱斗くんプラグインしてロックマンは悪事の張本人・マグネットマンとやらと戦います。しかしN極!S極!に分身(ぷぷっ)するマグネットマンにロックマンやられ気味。と思ったらきましたブルース! ロックマンを助けるよ! やったねブルロクだね炎熱だね!(笑) ちうわけでわりと久しぶりに炎山再登場の今回、無事にブルロクで炎熱な感じでございました。いえー。…いや、かわりに透くんの出番が激少でしたけどネ…てゆーかほとんど活躍してねぇし…日暮ビルまでついてきてくれりゃあよかったのに(笑)

さーって次回はみんなで山へハイキング。やーっほやっほー。バスの中で熱斗くんの隣の席には透くんを熱烈希望〜そして山でのお弁当シーンは熱斗くんの隣に透くんを猛烈希望〜。まーしかし何つってもダム決壊らしいですからね。ダムと言ったら何ですか? え、発電? チッチッチッ水道局に決まってるでしょう。つまり透くん大活躍。激烈希望〜(もぉそればっか)


#33 「ウイルス工場をぶっ潰せ!」 (10/21放映)

透くんOP登場おめでとーっ! や、欲を言えば最後の各人各カットのところにもちゃんと入れて欲しかったぞってのが本音だったりもするのですが(笑) しかし透くんもキックスケーターだったんですねぇ。やっぱりいつもあれで登校してるんでしょうか? いや、これはやはりアレですな、インラインの熱斗くんと一緒に登校するために購入ってセンが濃厚かと(笑)

さて今回はネットシティを救え!というお話でした。…まぁ一部ではAKIちゃんを救え!というお話でしたが…おかげでまたアイスマンがいいカンジに…(笑) ともかく、熱斗くん一行はなんとかネットシティにアクセスすべく日暮屋に向かいます。ドリル戦車で。飛行機に潜水艦ときたらやはり次は地底戦車ですか。こ、こうなるともはや金持ち云々ってよりは趣味の問題のよーな気がするのですが(笑) あ、でもそんなドリル戦車から事もなげにひょっこりと出てくる熱斗くんはちょっと萌えでした。そしてただひとりフォローにまわっている透くんが素敵でした(笑) そうだよな…熱斗組ん中じゃ一番の、というよりは唯一の常識人だよな…。ああなんかこんなの前にも見た気が…あ、どこぞのチームブリッツのジェミーだ(笑)

で、みなさんは日暮屋からネットシティにプラグインです。ちゃんと透くんのプラグインシーンが!(笑) ネットシティのシーンではなにげにグライド氏が大活躍でしたなぁ。空飛んでるし。目ぇ光ってるし(笑) さすがお金持ち、便利だ…。そのうちスクリューつけて海に潜ったりドリルつけて地底に潜ったりするんじゃないか?(しません) アイスマンとガッツマンはAKIちゃんを救うべくわりと別行動でした。でもBパート冒頭で熱斗くんと透くんのツーショットとか見られたので問題なし(笑) で、結局サブタイ通りにウイルス工場なるものを破壊せねばならんという話になります。ウイルス工場のことを教えてくれたのは下水道にいたファイヤマンでした。うう…ファイヤマン、いいヤツじゃんか…こんな感じでエレキマンも再登場してくんないなかぁ(笑) しかし個人的に下水道のシーンでいちばん印象的だったのは、メットールが。流れてるよ…まじでかわいそうなんですけど…!(笑) ウイルス召喚されて便利に使われるかと思えば用済みは下水道行きかヨ! アイキャッチといい、メットールをいいように弄ぶあの犬っコロに怒りすら覚えるんですケド!(おいおい) 嗚呼迷えるメットールたちに幸あれ。チーン。

で、ともかくウイルス工場とやらに潜入。そこで一行を待っていたのはニンジャマン…もとい、シャドーマンでした。なんだー。今回もフォルテ先生のご活躍はナシか(笑) しかしまぁシャドーマンも太刀風でロックマンをいたぶるあたりが素敵だったのでヨシ(マテ) いや〜あのロックはやばいっしょ。あの四つん這いポーズが!(笑) しかしそんなロックマンのピンチを救ってくれたのはビーフ司令駆るシャークマンでした。シャークマンからバトルチップ使用ライセンスを得て形勢逆転のロックマン。日暮さん秘蔵のレアチップで戦います。しかしギガメテオ強すぎだろう(笑) むしろあれでネットシティは即壊滅しそうだ…。さらにロックマンはスタイルチェンジします。てゆーか最初からスタイルチェンジしてればバトルチップ使えなくても問題なかったのでは…とか一瞬思いましたがまぁきっとまだ自由にコントロールできないとかそういうことなのでしょう。うん。ちなみに今回はグライドさんと合体でした。グライドさんと合体すると何がいいかというと空が飛べるらしい。しかしあの飛行ポーズは何の影響ですか?(笑) ちなみに目は光りませんでした。残念。ビームも出ませんでした(そりゃ出ねーよ)

ってなわけで一件落着でしたがゴスペル首領(ですかね)の高笑いが響いちゃったりしてまだまだこれからどうなるやらって展開でした。とりあえずあの声のゴスペル首領の本格的登場が楽しみなんですけど。うーんやっぱり敵も少年ってのは萌えるネ!(腐) で、次回は電子マネー大混乱らしい。と思いきや。炎山ひさしぶりの登場らしく楽しみ。と思いきや。ガブゴン社もヤバイらしい。と思いきや。きっと炎山さまの会社はガブゴン社のような三流企業と違って大丈夫とかそういう。と思いきや。…ってなんか前にもこんなのあったね…前は「ってなわけで」でしたっけ? いや、確かにこのテのフレーズってすっごく便利で、感想書いててもつい使いすぎちゃうもんだから、なんか笑うに笑えないんですけど(笑)


#32 「ネットシティ」 (10/14放映)

ねまきの熱斗くん再び。あ、相変わらず殺人的な萌え具合だ…てゆーかメイルちゃん羨ましーぞオイ!(笑) いやーおねぼう熱斗くんはやはり愛らしくてございます。ロックは毎朝アレを見てるのかと思うと非常に萌えーなものがございますな。ロックに起こされるおねぼう熱斗くん…ママのスィートヴォイス目覚ましに起こされるおねぼう熱斗くん…ずかずか部屋に入ってきたメイルちゃんに叩き起こされるおねぼう熱斗くん…ちょっと困った様子で「熱斗くん起きてよぉ」とか言ってる透くんにどうにか起こされるおねぼう熱斗くん(え)…でなきゃ「まったく何でオレがこんなこと」とかブツクサ言いながらまんざらでもない炎山に起こされるおねぼう熱斗くんとか…!(ちょいと脱線しすぎですぜあんさん!) ま、まぁその、とにかくメイルちゃんは羨ましいとゆーことで。もういつでも起き抜けを襲えるネ!(おい) しかもなんか起こされた次の瞬間には熱斗くんもう着替え済。おお。まさか着替えたのか? メイルちゃんいるのに? メイルちゃん羨まし…!(またかよ)

で、メイルちゃん何しに来てたかと言いますとネットシティに案内するためだそうです。ロールちゃん、ロックマンを連れ出します。すっかりデェトだね。腕なんか持っちゃって。まったくもぉ。やべ萌えるよコレ…!(笑) うわーなんてこった!(←我ながら相当意外だったらしい(笑)) いやーいいですねー。つまりアレですよ。ロックマンは天然誘い攻。(新語だなオイ) とか何とか言いつつも微妙にAKIちゃんに見とれてるロックに萌えてたりした私でした(笑) いやロック受でもいいですよもちろん。てゆーか攻とか受とかこだわんなくたっていいですよネ!(←本音が出たか(笑)) と、一応の結論が出たところで(出てねぇ)、今後の課題といたしましてはいっそのことロールちゃんがブルースに嫉妬するとかそういう方向で如何?(またマニアックな…) そう考えるとネットシティいいですね。某地球都市かよとかそういう誰でも思いつきそーなツッコミはさておき、街中でロックとロールちゃんとか、街中でロックとブルースとか、楽しそうですよね…使い方次第では萌えそうだ…(笑)

で、今回はまぁたぶんフォルテ様の顔見せおよびゴスペルとかいう新たなる悪の組織のご披露って感じなんでしょうが、一応やいと様ピンチという事件が起こっておりました。とりあえずやいと様が相変わらず絶好調で安心しました(笑) いつもに増してヘタレ気味だったグライドさんも素敵でした。てゆーか綾小路家って便利だよなぁ…脚本的に(笑) あ、そういえば最後のほうになってようやくアイスマンと透くんも登場してくれてましたね〜。こうやってコンスタントに登場してくれると救われます(笑)

さて次回。AKIちゃん再びか? 熱斗くん、歌う。ときたら透くんにも歌ってほしいと思うのが人情というものですがそれはありませんでした。残念。でもロックが歌います。♪あなたのハァトにインストール♪のキュートなAKIちゃんはぼくがまもる! わーいまもってぇ〜☆(誰かコイツ始末して下さい)


#31 「華麗なるカレーバトル!」 (10/7放映)

さてさて今回の熱斗くんはカレーの国・ナマステへ。喜びいさんで戦慄のカレー食べ放題ツアーに参加します。自称「世界でも5本の指に入るカレー大好きボーイ」らしいです。あ、ちなみに私は世界でも5本の指に入る熱斗くん大好きボーイなんでそこんとこヨロシク(死んでこい) まーともかくそんな調子で華麗なるカレーバトル、今回はひたすらテンション高く、いい意味でどーでもいいお話でございました。こう、SF映画から料理あにめまで幅広く(笑) ともかくカレー大好き熱斗くんに素直に萌えでございました。カレーの香りにヨダレたらしてたり。食べ過ぎで服が破れていくところなんぞも破れたまんま急に元に戻らないかなァとか期待したくらいですしぃ(もうダメですねあんた)

しかしながら、いかんせん熱斗くん一人なのです。いやロックマン一緒なんだけど、ロックマンはカレー食べないみたいだし(笑) また炎山がナゼか契約で来てるとかそういうこともなく。せっかく熱斗くんと再会したヒノケン氏もあの熱斗ラブの情熱はどこへやら、すっかり落ち着いてありし日のワールドスリー幹部っぽいし。そんなわけでジャワイ島のシーンが出てきて熱斗くんに会いに行くってなったときはそれはもう大喜び(笑) しかし、しかーし。メイルちゃん・やいとさま・デカオ・透くんの4人が揃ってはいるのですが、何かにつけ透くんだけセリフ省略されます。今回はナベクミさん呼んでないのかと思っちゃったよ(笑) 4人連続プラグインのシーンもいちばん最後。いやそれでも透くんのプラグインってだけで喜んでたんですけどネ。そんなわけであー透くんこのまま出番少ないのかなぁ…と、そう諦めかけたその時。事件は起こった。


「今だ! 透くん、おれのPETにおまえのPETをスロットインしてくれ!」

…えええええええ!?(笑) ていうか熱斗くん透くんを「おまえ」呼びっすか! 萌えー!! キタねキタ。これはもう熱透でしょう! いやそれ以前にロックアイスか! 「な、仲間と合体だと!?」 ええ。こうなったらもう次は熱斗くんと透くんも合体するしか!(マテ) だって、ねぇ。4人いてそのうちあえて透くんをご指名ですからネ! あれですよ、やっぱり熱斗くんは透くんをすごく信頼してるってことですよネ!(←愛ゆえの曲解です(笑))

つーわけで熱斗くんとロックマンの世界旅行は終わりました。夕食はもちろんママのカレーってオチで。やっぱりママのカレーが一番おいしいやってか?(笑) まー世界旅行編はほんとにただの息抜き話だったみたいですねー。次回からはまた新展開って感じの様子でございます。ワールドスリーのみなさんはこれからも出てきてくれますかねえ。個人的にヒノケン氏とかエレキマンとかやっぱり捨てがたいんですけど(笑) やー今回もエレキマンちょびっと出てきてていい嬉しかったしなぁ。ま、とりあえずはフォルテ先生登場って展開でしょうか。アレだね、ブルースとロックをとりあったりするわけですネ?(おいおい)


#30 「エレキママの電撃作戦!」 (9/30放映)

いやーエレキママっつーからどんな芸人さんかいなと思ってたらなんぞトンネルの向こうの不思議の町にでも君臨してそなばーさんやなぁと思ったけどああ…そういうオチか…いい話じゃんか…(笑) ジャック・エレキテル年齢不詳おそらく独身そのうえ失業中、これで自信をとりもどし復活しましたってことでしょうか。まー個人的にはエレキマン復活のほーが嬉しポインツなんですけどネ!(笑) まーそんなわけで今回はエレキ家の家庭の事情@キングランドでした。まぁいわゆる一種のえげれす風ってことで。エレキさん英国紳士でしたか。ってもまぁスコットランドっぽかったけどさ。首長竜とか(笑)

お話的にはまぁ母は偉大なりって話でしたなぁ。うん。熱斗くんも熱斗くんでママのスィートヴォイス入り目覚まし時計なぞ持参してましたし(笑) いや個人的にはロックマンの声で起こされるって方が萌えなんですけどネ!(誰も聞いてねぇ) や、でもバスん中の乗客に笑われて照れーな熱斗くんは素直に萌えーでした。このネタもそろそろ賞味期限切れな気がしなくはないですけどネ。…しっかしなにげに熱斗くんママ好きなんですかね。いやそら好きなんでしょーけど、やっぱりパパが単身赴任だから…とかそういう設定でもあるんでしょうか。こないだのお土産といい。あーそのうえ一人っ子だもんなぁ。なんとなく某天領家とか思い出すなァ(笑)

ところで。今回は炎山氏登場しませんでした。残念。透くんも登場しませんでした。残念残念。メリケンじゃりがきズ三人組も登場しませんでした。残念…(ってまだ引きずってたんかお前) というわけでアレですね今回はそれはもう素直にロク熱っていうか何ていうか(笑) 走ったりガイドブック見てたりとシンクロしてるロク熱。いい演出だなぁ〜。ていうかこのシーンはむしろロック萌?(笑) いやなんか首長竜見たいロックマンってのが異様に萌えるんですが。ものわかり抜群のいいコキャラなロックもそーゆーところが子どもなんだねーって雰囲気がネ(よくわからん)

さって次回はカレーの国・ナマステらしいでっす。ナマステ! ナマステ! これ何だ? これナンだ! だから何だ? だからナンだ! オーインド人ウソツカナーイ!(謎) …と、とりあえずマハジャラマ先生が再登場らしいっす。召集かけてたらしいのでワールドスリー残党の皆さんもよーやく復活って感じですかねー。ヒノケン氏もナマステ行くみたいですし。ようやく愛しの熱斗くんと会えますヨ?(笑) つーか今回の飛行機の中でのだだこねヒノケン氏はなんかもーむしろ萌えってレベルになりつつあります。ま、何はともあれナマステですからネ。カレーですカレー。これはもうやはりカレーを食べる熱斗くん華麗な炎山氏に期待ってことで(…?) ところで最近「カレーの王子様」と「テニスの王子様」は似てると思うんですけど。(…??)


#29 「毒ヘビマダムの罠!」 (9/23放映)

シャン・プー・ハットまた登場〜!(笑) わーいわーい。こいつぁ意外な嬉しさですネ! 熱斗くんを追ってはるばるやってきたヒノケン氏にショックを与えておりましたが。「だからぁー熱斗ならもういないよぉ」ってね。なんかあの不機嫌そーなツラがたまらく萌えなんですけど(笑) しかも…熱斗なら、って…呼びすてだ…シャンくん、熱斗くんのこと呼び捨てだ! いいなぁ〜(笑) アレですね、これはもう、こんなヤツを熱斗に会わせてなるものか…!とかひそかに思ってそうです(マテ) つーわけでスミマセン私やっぱりけっこう熱斗←シャンらしいです。しかもプー→シャン←ハットらしいです(笑)

で、肝心の今回のお話ですけれども(笑) 列車でブランドシティとやらへ向かいました。とりあえず熱斗くん的にはアメロッパのホットドッグ最高らしい。…あ、なんか今、バイトのヒノケンさんが熱斗くんにホットドッグ食べさせてるシーンが浮かんできたんですけど(どういう妄想ですかソレ) …と、ともかく、ママンにブランドバッグをプレゼントしたいがために熱斗くんは怪しげなサバゲーに参加することに。ここでメイルちゃんへのおみやげとかにならないあたりが素晴らしく主人公ですネ!(オイ) あ、ところで透くんへのお土産は何ですか?(オイオイ) いやきっと透くんのことです、熱斗くんの楽しそうなお土産話を聞くだけで心いっぱい胸いっぱいなんですよネ!(夢想もほどほどにな自分…)

…えー、話をもとに戻しまして、と(笑) あやしげなおじさまに誘われるままあやしげな建物へ入っていってしまいます。いけませんねぇ。海外旅行で知らない人の言われるがままだなんて。まぁそこが熱斗くんのイイとこなんですけど!(はぁ) で、熱斗くんが入っていったところはバトルルーム。スネークマン登場。いわく「ミリオネアさまに選ばれたあなただけが楽しめる秘密のプレイルームです」 ……………これだから金持ちってヤツぁ……!(そういう問題かよ) 秘密のプレイルームで悶えるロックマンの様子を飽きるまで覗き見とはたいそうなご趣味ですな。しかしてそんな熱斗くんとロックのピンチを救ったのはやはりこのお方でした炎山&ブルース。見ましたか? ええ見ましたとも! 相変わらず不機嫌なツラで契約契約と言うだけの炎山氏、熱斗くんの名を出されたとたんにあの表情ッ!(笑) いやー今回も無事に炎熱でブルロクなオチだったな〜フッフッフ。しかも前回同様炎山は結局直接は熱斗くんと会わずにってあたりが実に粋と言いますかニクイねあんちゃんっ!て言いますか。

まーそんなわけで、うわー作画きっついねーって不安のわりには萌えられたよーな気がします今回(笑) なんぞ某超○スピナー型ナビ(S学館なだけに)みたいのがいたりとお遊びもあありまして。やっぱいーですねこの番組のこの実にまったりかつゆるゆると萌えなあたりが(笑) さーって次回はロックマンが首長竜を見たいらしい。とりあえずロックのちっがうよ熱斗くん!に萌え。いやほらやっぱツッコミ役だし?(笑) まぁボケはもかくとして次回はエレキマン再登場の模様でっす。おおー。楽しみだ…(←エレキマン好きらしい(笑))


#28 「盗まれたロックマン!」 (9/16放映)

熱斗くんアメロッパとやらに到着です。到着早々炎山がお出迎え。ビバ炎山。偶然を装って見はからったかのよーな(そうに違いない)ナイスタイミングです。やったネこれで炎山と一緒にラブラブ観光だ♪ …と思ったのも束の間、とっとと帰っちまってやんの。ざんねーん(笑) あ、でも今回のお話はなにげに炎熱ですよ? どこらへんがってそりゃー熱斗くんに手ェ出したら炎山が黙ってねぇだろ市長さんよってあたりが(笑) だいたいあのナマズヒゲにじゃらじゃら指輪ってあたりが相当な変態えろほもっぽいですよネ!(オイ) そして炎山はステキだ…いやもちろん離れててもしっかり熱斗くんのことを気にかけてるとかいうのもそーなんですが、なんかあの最後の方の飛行機のシーンがね。最高です。自家用ジェットで世界を飛び回りつつ悪を懲らしめ 愛する熱斗くんを 弱気を助く御曹司。どっかの自称越後のちりめん問屋のご隠居みたいです。いやむしろダイオ○ジャか?(古ッ!)

で、今回のお話のネタはサブタイ通りロックマン拉致監禁です(その表現はちょっとどうかと) 盗まれたロックマンね。アレだね、きっとロックをネタに熱斗くんをゆするとかさするとかそういうことを(マテ) …などと例によってアホな期待に胸をふくらませていたわけですがフタを開けてみりゃぁむしろロック萌え?(笑) けっこうなされるがままのロックがイイ感じでした。熱斗くんにカバンにしまわれちゃったり。「あぁ、熱斗くん!」 さらに盗まれ緊縛され攻められる熱斗的イメージのロックとか。「あ…ぅあ…熱斗くん!熱斗くぅん…!」 ←なんかすごくえろいヨ…!(死)

しかるに実際にロックを盗んだのはネーミングも愛らしいプー・シャン・ハットの三人組。ちなみにどう見てもプー→シャン←ハットですよネ(何が) え、いやけっこう萌えですよ? メリケン下町ストリートボーイ。基本です。うち約一名などは声が某横手さんで…小竹くんみたいで萌…(笑) 彼らのネットナビが出てこなかったのがすごく残念だったんですけどねー。ラウルさんいいからヤツら三人を活躍させてほしかったっす。だってアレじゃあなんかホントに勘違いして盗んで謝っただけやん。彼ら三人が熱斗くんの協力を得て自前のナビで悪徳市長と戦うってのも燃える展開だと思うんだけどなぁ…あ、そして彼らと熱斗くんは友情を育むっていうね! ラストシーンはやっぱ握手ですか? ガッツポーズ? それともお別れのKISS?(マテコラ)

あーそういえばヒノケン氏も登場してましたね〜。もうホントに。なんていうか。お前そこまで熱斗くん好きか?っていう(笑) いや大歓迎なんですけどネ! あの労働で酷使された肉体すらも熱斗くん方面なら萌え要素です!(いやフツー引くだろ。) あ、そういえば透くんも登場してましたね。一緒にヒノケン氏のファイヤーダンス見てました(笑) まぁセリフはなかったんですけど。あれだろうなぁ、きっと心の奥ではぼくも熱斗くんと一緒に行きたかったなぁ…とか思ってたりして☆ いやんもぉ!(お前がイヤや)

さて次回。ミセスミリオネアだって。毒ヘビマダムだって。うにょうにょでぬらぬらですか。マダムの罠に熱斗くんがひっかかっちゃうんですか? うーんこれはまたマニア系だね!(くぉら) あ、ちなみにブルース登場の模様です。こいつは楽しみっす。


#27 「アイドルになります!」 (9/9放映)

さて前回は透くん大活躍の巻でしたがこれに続いてかどうかはいざ知らずともかく今回はアイスマン大活躍の巻?(笑) はーい南の島編は透&アイスマン編ということで承認。そうか、アイスマンああいうのが好みか…(笑) ええ今回のお題・アイドルでございます。あの最初の歌の映像、作りながら笑いが止まらんかっただろうなぁ…(笑) 所属はビーベックスらしいです。やっぱりCDはコピーコントロールですか?ってンなツッコミはどーでもよくて、そのアイドル、AKIちゃんと言うそうですが、バーチャルアイドルらしい。それが暴走。歌でウイルス暴走。マクロ○プラ○かよ?(禁句です)

まぁ、マク○スプ○スはどーでもいいですよ。ええ。問題は何うれしそーにコスプレしてんだそこの三人ーッ!っていう(笑) これはもう後々まで語り継がれるネタになりそーですな。熱斗くんなんかやる気まんまんだし。デカオも面白がってるし。透くんひとりではぢらってるし。萌え〜(笑) 「なんで、ぼくまで…」っていやむしろキミだからサ!とか思ったのは私だけでしょうか。透くんがいたからこそ暴走マシンも吸い込んでくれたのではないかと思うのですが如何?(笑) まーしかしアレの何が萌えるってコスプレそのものではなくやっぱり恥ずかしがっていやがる透くんは熱斗くんに強引に着せられちゃったに違いないってあたりですな! フフフフフ。「やだよ熱斗くん、やめてよ!」「いいじゃんかぁ〜」みたいな? ラストのコンサートのシーンでも再びコスプレして再び通るくんはぢらってましたし、1度ならず2度までも熱斗くんにひっぺがされた、と…フッフフフフ…!(マテコラ)

コスプレと言えば今回はもうひとつ、熱斗くんと透くんの南国スタイルなシャツ姿もなかなかでしたな!(ってコスプレじゃないよそれ) 熱斗くんはヒマワリの柄の青いアロハです。何がいいってやっぱりアノ開襟具合が。(笑) アップになると鎖骨が見えます。基本ですよネ!(何の) 一方の透くんは何とも色気のな…あっいや清楚…もといオーソドックスな白い開襟シャツでした。…なんか…下半身映ってないと夏服中学生みたい…。それはそれで萌え?(笑) いやーもうなんでしょうね、やっぱり炎山がいないと透くんの出番って増えるんですかね? それはそれでちょっと複雑な心境ですが(笑) 今回も悪徳プロダクションがどーの観光都市だからどーのって冷静な状況分析力を見せてくれました。今後もこんな感じで熱斗くんをサポートしてほしいなぁとか思う次第でございます。

あーそうそう。今回萌えた方がもう一名ほど。熱斗くんを追いかけるためにバイトに勤しむガテンな男・ヒノケン氏(笑) オッケオッケ。熱斗くんへの熱い想いは健在なようで。安心いたしました(すんな)

さーって次回はアメロッパへ出発とのこと。そしてとうとう起こってしまいました、海外旅行につきものの盗難事件(ちょいと違うネ) ともかく炎山久しぶりに登場するみたいで楽しみでっす。…ってことはアレですか、もしかして拉致されたロックマンをブルースが救出とかそういうわりと萌えな展開?(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル