プラグイン→熱斗くん!(死ね)

rockman-exe impressions #53-56
ロックマンエグゼ感想(第53〜56話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 

#56 「ウイルスバスターズ!」 (3/31放映)

最終回です。最終回のくせにサブタイからパロかよ!(笑) まぁ別に巨大マシュマロのオバケは出ませんでしたが…。つーかアニヲタとしてはむしろあの 飛行石 ディメンションコアの方を先にツッコんどくべきですか?(笑) まあいいや。とりあえずあのバスターズ服が萌えちったから。熱斗くんはバンダナがいつになくハマっちゃってるし、透くんに至ってはなんかもうカッコイイし(笑) あ、ちなみにえりもとから覗くシャツ萌えもお約束つーことで。

しかしまぁ個人的に何が一番萌えたって実はウイルスバスターズ点呼 → 「番号、いち!」 「に!」 うわ〜い熱透〜!!(どこが) ウム、素晴らしい。やっぱり熱斗くんの隣には透くんなんですよ。熱斗くんが号令かければ真っ先に反応するのが透くんなんですよ。そして周りもそういうことで承認済みなんですよ。これで日本全国津々浦々毎週ちょっぴり歯がゆくちょっぴり胸キュンしながら熱斗くんと透くんを妄想と愛情タップリに見守ってきた熱透ファンは最後に救われることができました(笑)

…などと最終回まで超マイナー熱透妄想で突っ走っておりますが、忘れてはいけません王道・炎熱のことを。ええ、あの熱斗くんに情報リークする炎山ですよ。それはもうこんな調子で炎熱↓

「でも、なんでおまえが」
「黙って聞け」
…いやんもう強引なんだから炎ちゃんたら☆(萌)
「ありがとう、炎山」(←素直な熱斗くん萌〜)
「礼には及ばん。ビジネスだ」
…いやんもうホントはお礼して欲しいくせに炎ちゃんたら☆(萌)

とまぁそんな調子で炎熱でした☆(萌) 最終回だってのに炎山さま通信だけで登場ってあたりちと寂しい気がしなくもないですが、そんなストイックなお姿の中にも熱斗くんへの愛だけはひしひしと伝わってきましたので大丈夫です。

あとはまぁやっぱ光パパ登場が楽しかったところですかねー。結局ママとの再開シーンはありませんでしたが。そしてこれも期待したロク熱シーン。いやもうだって電脳世界が実体化ですから。ロックマン実体化してましたから。とうとう熱斗くんと直接あんなことやこんなことができるんですよ!? …いえ、まぁ、ほんの一瞬で、結局ロク熱直接スキンシップはかないませんでしたが…(笑) アイスマンと透くんもちょっとスキンシップしてくんないかなーと期待したんですがねぇ。いやもうホントあの犬とかどうでもいいからさ、はやいとこ光パパにがんばってもらってナビ実体化させようよ〜(笑) …あ、そうそう。実体化メットール萌。一匹ほしいな〜(笑)

つーわけで最終回でした。はい。ええまぁ話数も中途半端で、なんか最終回へ向けての展開がアレだった気もしますが。あまり深いこと考えずにまたーりと萌えられました。最初の頃に「零下の熱闘!」とか見てた時にはちょっぴりシリアス風味の胸キュンストーリーをけっこうやってくれるのかなーとも思ったもんですが…いやそれは単に透くん話だから私が胸キュンしてただけだって説もありますが(笑) さてさて来週からは「コロッケ!」。引き続きコロコロ枠ということで楽しみです。


#55 「ブルースの長い一日」 (3/24放映)

も、もしかして炎山萌え…!?(笑) うわーお大誤算。てっきりナイス炎熱な展開になるものとばかり思ってたらむしろ炎山が可愛げあってどうしますか。あんな副社長になら使われてみたいもんです。いやむしろアナタを使ってみたいです副社長! トイレ掃除とかおつかいとか頼んでみたいです!! ついでにマッサー(はいはいそこまでにしとこーか) ………すみません……いやでもホント、今回はまったりと炎山とブルース萌えちまいました。ええ。エプロン炎山様とかも愚直にウケちゃいましたし。あんなところ熱斗くんには見せらんないですねぇ副社長…!(笑)

あーあと個人的にはあの社長さんも好印象で。ん〜ナイスオヤジ! オヤジは重要ですよオヤジは。いいオヤジキャラの出てくる話にはいい話が多いんですよ?(どーいう理屈だ…) まぁ、その、さすがに社長×炎山、とまでは妄想も発展しませんでしたが(笑)、でも社長と炎山の絡み具合がなんともいいなーとか思ってたものでネ。ストーリー上は炎山が社長から一種の職人的極意(笑)を教わるってネタでしたけど、かといってヘンに大人&子供って描き方でもなくってよかったなぁ、と。いや〜やっぱ私はステレオタイプな関係性にまみれていない出会いってシチュエーションに弱かったりするもんで…ハイもう何言ってんだか訳わからんですな。とにかく社長ナイスってことで。インディペンデント魂あふれるえぇオヤジぶりでした。

一方の熱斗くんですが、ん〜今回は出番少なかったですねぇ…。ま、少ない出番にもきっちり萌えですけどね(笑) とりあえず単体ではあのMaHa壱番でのタコヤキカレーを待っている熱斗くん萌えつーことで。基本です基本。あとの見所はやっぱ炎熱くさい言動ですかね〜冒頭のゲーセンでの「どーしたんだよ炎山」とか、MaHa壱番での「それにしても今日の炎山とのバトル燃えたぜ〜」とか。まったく見てる方も萌えたぜ〜(笑) …実はひそかに最後の方で熱斗くんも話に絡んでくるのかなーと思った(というか炎熱シーンを見たいがためそう期待した)のですが、特にそういうことはありませんでした。ま、もちろん今回は炎山様とブルースのお話ってことで、お話としてはそれで当然と思いますが。でもホラ、やっぱもうちっと炎熱シーン見たかったなーとか思っちゃうんだよぅ(笑)

さて次回は…ってえぇ最終回!?(笑) なんかまたビミョーな話数ですねぇ…つーかシリーズ構成的に話の展開が…。ま、まぁいいや。とにかく最終回、期待ですね〜。ジャワイ島の光パパが登場しそうな雰囲気でちょっと楽しみ。あとやっぱ透くんの出番が…(笑) 予告でちょっと切なさそうな顔してしゃべってる透くんがいましたが、あれちょっと楽しみだなぁ。最後くらい、1カットでもいいから、熱透な絵を見てみたいですホント(笑)


#54 「チサオが町にやってきた!」 (3/17放映)

デカオに嫉妬してもよかですか? >「あ〜ん」(笑) てゆーかいっそのことぼくたんも熱斗くん子分にしてみてぇ! 元不良の四番弟子萌え〜。不良の熱斗くんも見てみたいとか思いましたよねそうですよね? そうするとアレですか、さしずめメイルちゃんが元レディースでアキハラ小スケ番の一番弟子、やいと様が元アニメのクラスに必ず一人はいるイヤミな金持ちの二番弟子、そして透くんが元裏社会では知らぬ者のいない伝説の天才クラッカー兼サイバーテロリストただし水道局だけは絶対に攻撃しない(むしろ守ってる)の三番弟子ってところで。ちなみになぜ社会復帰したかと言えばそれまではアキハラ町の裏小学生社会の主導権を争っていたチーマー、レディース、悪辣大企業、テロリストの4勢力がゴスペルの侵略にあたって結束してこれに立ち向かい戦いを通して友情が芽生え手打ちに達したということで。なお三番弟子と四番弟子に関しては友情のみならず愛情も芽生(以下略) 「透くん、ワクチンはまだかよ!」「あと少し、あと少しなんだ…!」 その時、ゴスペルのザコ戦闘員が二人のいる部屋に近づいていた! ピンチの二人! 「熱斗くん、君だけでも逃げるんだ…!」 「バカ野郎、なに言ってんだ! アイツを倒して、二人で帰るんだ!!」 「熱斗くん…」 「おれが絶対に透くんを守るから」 ……エー、寛大なる読者諸氏のガマンもそろそろ限界に達したところでやめておきましょう(笑)

ま、そんなわけで、今回もギャグ話ということでツッコミ所満載、萌えどころも満載で妄想は尽きませんでした。は〜癒されるわーこのまったり萌え感(笑) 安っぽい地方CMにハマってる熱斗くんと透くん萌え〜のデコに怒りマーク出してる熱斗くんと透くん萌え〜のカレー50杯もおかわりしてる熱斗くんと透くん萌え〜の。つーか透くんもカレー50杯おかわりしたんか!? すげぇ! 惚れる!(ってオイ) …はいもう相変わらず熱斗くんと透くんのことしか書いてませんが。最近ツーショット多くて嬉しいしー。だいたい炎山が出てこないしー(笑) ちなみに私的今回の熱透妄想最優秀賞は夜中にガッツマンからのメールで起こされた熱斗くんのシーンということで。え、透くん関係ないだろって? チッチッチッ。修行が足りないねチミは☆(誰…?) あの後、熱斗くんはじめお馴染みのメンバーで夜中のアキハラ町をチサオ君捜してまわってたんですよ? ガッツマンからのメールを受け取った後、熱斗くん透くんへ呼び出しかけたに違いない! ええ、寝てる透くんにですよ。深夜に熱斗くんからのメール。イヤ〜ン。ちなみに電話でも可。むしろ直接ご自宅に伺っちゃっても可だぞ!(戻ってこーい…)

あとはま、おなじみヘタレなワールドスリー連中萌えってことで。つーかやっぱ個人的にいっちゃん気になるのはケンちゃんなんですけどね(笑) 今回のツボ→「やい光熱斗ぉ! 許さねぇ、他の客はまだしもてめえがへらこい亭に行くのだけは許さねぇ!」 ………だっ…誰かケン×熱本とか作りませんか…っっ!?(おいおい) そうかーやっぱ熱斗くんMaHa壱番に入り浸ってんだねぇ。萌え。そして熱斗くんが来た時にたまたま出前に出てたりするとケンちゃんものすごく悔しいわけだ!( …。)

さて次回は…えーっと、要は仕事とオレとどっちが大事なんだよ! …みたいなお話?(待てコラ) と、ともかく炎山久しぶりに活躍っぽいですよ〜あ〜楽しみだな〜ご無沙汰の炎熱♪ もうあの予告の炎山の腕をひっぱる熱斗くんのカット萌え。むっちゃ不満そうな熱斗くん萌え〜つれない炎山(内心ゾッコンのくせに☆)も素敵〜。ちゃんと後で埋め合わせしないとネ、副社長!(笑)


#53 「ビーフ司令VS熱斗くん!」 (3/10放映)

えーっと、結論としてはビーフ司令はまりこ先生より熱斗くんを選んだってことでよろしいんでしょうか?(オイ) あ〜いやいやまりこ先生を好きなのはビーフ司令じゃなかったですね! 粋でいなせなマサさんでしたね!(笑) …するってーとアレか。つまりマサさんはまりこ先生一筋だけどビーフ司令は熱斗くん一筋ってことか!(何故そうなる)

ハイそんなわけで今回もナイス肩の力抜け具合なこの番組ですけれども。とっとりあえず恋する乙女のまりこ先生よかこの騒動にミョーに乗り気な熱斗くんが萌え萌えで! なんつーかねー、マサさんやビーフ司令、まりこ先生などなどオトナ相手のシーンが多いだけに自然と上目づかいになってるのがたまんねーっす!(笑) かわいいんだもんよぉ。最初の方の「マサさんこそ相変わらず威勢いいね」んとこの熱斗くん(両腕だらーとしててちょっとのけぞってるカンジがツボ)から萌え始め、頬染めて目ぇうるうるの熱斗くん(はっきり申しましてまりこ先生より乙女ちっくです)あたりに萌え笑いしつつ、控え室でのマサさん相手あーんどラストのまりこ先生相手のアノ満面笑顔で撃沈。ずどーん。なっなんか…! 今回の作画陣にはしょたな人でもいるのだろーか…!(笑)

そして透くんもセリフ多かったですね! しかも何やらナイスツッコミがやんわりと炸裂中☆(笑) つーわけで今回の透くん語録(※読むときはナベクミCVで脳内アテレコお願いします)→ 「つまり、マサさんや日暮さんでないことは確かだね」 「大丈夫じゃなかったね」 「なんとなくすごそうなのが不思議だね」 もひとつオマケに 「でも、純愛なんです」 …ってなんか萌え! 「純愛」なんてボキャブラリーをへろっと使える小5男子萌え!(笑) イイ味出してんなぁ透くん…!!

やっぱギャグ話になるとこーいう形で出番が増えるみたいですなぁ、透くん。あと今回多かったよーな気がするのがあの苦笑顔。マユをハの字にして両目半円のアレね。透くんミョーに似合いますやねこーいうの(笑) なんかもうそんな苦笑顔すらカワイイとか思えてしまうらしいです私は。はー。これであとは熱斗くんとの絡みさえ多ければ言うことなしなんですけどねー(笑) ま、とりあえず今回は例によってみんなで登校してるシーンとか熱斗くんの隣にいて萌えましたけど。つーか最初の登校シーンなんか透くん中央ですよっ!?(笑) なんか知らんがめでてぇ! やったね透くん!!(何が何だか…) あとやっぱり熱透的に萌えた…というか妄想しちまったのは観客席の応援透くんですな。もちろん熱斗くんを応援してるんですよね〜♪(笑) つーかいっそのこと熱斗くんが勝ったら透くんと一日デー(※あまりにヒネリがなさすぎるので以下略)

さて次回はデカオの弟・チサオ登場。えーと、一瞬SD化した透くんかと思いました(※重症) ふーんそうですかデカオくん話ですかー。…あっじゃあ近々透くん話もやってくれますかっ!?(期待に満ちたまなざし)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル