プラグイン→熱斗くん!(死ね)

rockman-exe impressions #40-52
ロックマンエグゼ感想(第40〜52話)


#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 

#52 「綾小路家の秘密!」 (3/3放映)

素直なギャグ話でしたー。ええもうまったりと萌えさせいていただきましたとも。そーしーてーギャグ話になると出番が増えます、透くん!(笑) ……もしかして、もしかすると、やっぱり、あんな顔してギャグ担当なのか透くんっ!? み、認めるもんかそんなこと…だってだってあんなに愛らしいのに…(涙声) や、ギャグ担当してる透くんもすんごい萌えには違いないんですけどね!(笑) 今回も「あはは、なんでこんなにいっぱいトイレが…」に始まり、シートに座ったまま降下してゆくとこの「な、な、な、なに、な、うわ」ときて、やいとマッコウ内で「あ、あのー…どこへ行くんでしょうか」と尋ねつつシカトされ、とどめに訓練終了後の呆然透くん! かっ…かわゆい…(病気) なんかもーこの状況に流されまくってんのが萌えまくりです。私的にはもうそのまま潜水艦で透くん発進!でも超オッケーだったくらいですヨ! んでどことも知れぬ場所に浮上して「もぉここどこなのさぁ…助けてよやいとちゃん、熱斗くーん!」とか言ってくれたら萌え(笑)

熱透的にもツッコミ所はいろいろありました今回。どこが?とか思ったあなた、それはあなたが正しいので安心してください。熱透はあまりにマイナーゆえこの程度でも熱透だと思わなきゃ私がやってらんないだけですから(笑) というわけで今回の熱透ちぇーっく! 最初のケーキ食べようとしてるシーンでは熱斗くんと透くんの席いちばん遠い同士でヘコまされましたが、以後はけっこう隣同士だったりしたんですよねぇ、なにげに。しかしやっぱ一番はコレでしょう、床に穴があいて透くんが落ちてっちゃうところ! 「うわぁ!」 熱斗「透くーん!」 ←熱斗くんが「透くーん!」って言ってんですよ? これを熱透と言わずして何と言えとっ!?(笑) あーもうほんの一瞬でしたがむっちゃ嬉しかったです。ありがとう、脚本の人…! ちなみにそのまま熱斗くんが透くんを助けようと穴に飛び込んでくれたりしたらさらに萌えたぞ! だってそれならあのシートに二人でしがみつきながら落下してやいとマッコウコクピットに二人きりでそのまま発進して世界の海へハネムー(あまりにイタいので以下略)

あとはあのからくり部屋でぐるぐる回されてるシーンですね! えっ、あれのどこが熱透かって? 熱斗くんの隣に透くんがいるんですよ。ええ。私、それをちゃんと見るためにわざわざ一時停止してチェックしましたから(笑) しかもねー、一時停止でよく見るとねー、透くん、熱斗くんよりちょっとだけ背ぇ低いんですね! あ、このちょっとだけてのがポイントなんでそこんとこよろしく(何故) コブシ一つぶんくらいの差でしょうか。やー、それが確認できただけでもこのカット非常に萌えでした。

つーわけでなんだか今回はむちゃくちゃ透くん萌えで突っ走ってますねこの感想ページ。だってギャグ透くんかわいいんだもんなぁ…廊下走ってるときとか図書館とかで冷静に分析してる透くんもかわいかったですし(笑) あーでも私やはり基本は主人公萌えちうことで、もちろん熱斗くんも非常に萌えでございました。つーかどっちも萌えてるからサイコーに好きなんですよ、熱透(笑) 今回の熱斗くんはやっぱアレでしょーね、からくり剣士と戦う熱斗くん! バンダナ落とされ! 靴も脱がされ! さぁそのまま次は上着を脱(強制終了) ……たいへん失礼いたしました…(笑) やーでもバンダナとった熱斗くんちょっと久しぶりですかね、萌えました。しかも普段着のままバンダナとったところって意外と多くないんで嬉しいなぁ、と。靴を脱がされて裸足ってのもなんかえろいですしね!(病的) つーか…靴はともかくくつしたも一緒に一瞬で脱がすなんて…あのからくり、やはりテクニシャ(以下略) いやほら、綾小路家ご先祖様の中にも一人くらいはからくりでオトナのおもち(再度以下略)

さてさて次回はまりこ先生の恋の病の巻。…まぁ、その、結局マサさんと闇太郎のただの勘違いってオチが果てしなく有力ですが(笑) それはともかく問題はサブタイですよ! 「ビーフ司令VS熱斗くん!」ってサブタイまで「くん」つけなくても。いや萌えるけど(笑)


#51 「崩壊の刻!」 (2/24放映)

もー今回は素直にロック&熱斗くん萌えでしょう!!(笑) なんかもー最終回のノリですよ。なんつっても作画めちゃいいし。特に熱斗くんの表情アップがね! もう最高です! それも口パクだけじゃなくてちゃんと動かして演技さしてくれるもんだからもうなんつーか…好きだなぁ…!(笑) ロックマンとのやりとりもいろいろ萌えましたしねぇ。のっけから「はやく、はやくコードを!」と迫る懇願ロックあーんど「ロックマン…」って真剣な熱斗くんのシーンでかなりキてました。ラストにゃとうとう熱斗くんがPETをこう、ぽんっと抱きしめます。すんごいかわいいですな。素敵ですな。ラブラブですな! あ〜やっぱロク熱もいいなぁうーん(笑) 熱斗くんがネットん中に入ってっちゃった時も、こう、崩壊していくロックマンを熱斗くんが抱きしめるとかいうシーンを期待しちゃいましたよ、思わず。実際には熱斗くんが握られてちゃってましたけどね。

つーわけで、なりゆきで毒をもって毒を制す的展開となり、ロックマンバグスタイル(?)の活躍でゴスペル消えておりました。一件落着ですな。とりあえずは。まぁまだフォルテ先生には含みが残されてましたがそれはともかく。喰われたナビたちも戻ってきてヨカッタヨカッタ、と。もちろんブルースも戻ってきてましたし。でも個人的にはむしろ今回犠牲となってデリートされてたエレキマンのほーが気になって気になって…。ええ。エレキマン、健気だよねー。一途だよねー。やっぱかわいい性格してるわ、こいつ(笑) カラードマン&マジックマンは結局まったく出てこなかったのにねぇ。MaHa壱番連中、もといワールドスリー連中の今後の行く末が非常〜に心配です(笑)

さぁそして透くん。今回もずーっとアイスマン動けずじまいで目立った活躍があったわけではないんですが、でも意外とちょくちょく登場してましたよね!(笑) セリフも結構ありました。名人さんとの絡みシーンなんかけっこう好きだったなぁ。漫才みたいで。ちなみに透くんは気の弱いツッコミということで。ちなみに普段は熱斗くん専用のツッコミ役ということで(笑)

さてさて次回は一転してえらくお気楽なノリに戻るようです。綾小路家大探検らしい。なんかおちびさんなメイド嬢がいろいろ大変そうでしたが。しかしやはり私的に大いに気になったつーかすでに萌えかけてんのが予告最後の出動透くんですね!(笑) も〜あのびっくりしてるカンジがかわいーのなんのって。あれ一人だけで出動してるんですか? ついに透くんがメカを動かして大活躍する日が来たのかっ!? ……ええ、まぁほら、妄想するのは自由だから。いいじゃん。どーせいつも通り出番少ないってオチで熱斗くんとの会話シーンとか以前の問題って可能性大なのはわかってますよ。ケッ! …あーでも経験上ギャグ話になると透くんの出番が増えるような気もするんですよね…!(←どうしても期待を捨てきれないらしい(笑))


#50 「フォルテ」 (2/17放映)

なんか…意外と平静を保ってるな、炎山…。いや〜ついにとり乱す炎山が見られるかとちょっぴり期待したんだけどなぁ(笑) 熱斗くんに報告するときもあっさりしたもんでさ。「お悔やみは結構だ」なーんてきたもんだ。かわいくないネ! もちろんその小憎らしい落ち着き加減がまたカッコよろしいんですけどね!(笑) まぁアレです、こうなったら炎山が帰国して熱斗くんと直接に会う時に期待っつーことで。取り乱す炎山、熱斗くんにすがる炎山、熱斗くんにだけは今までこらえていたものを吐き出して見せちゃう炎山、そんな炎熱シーンを、是非。いちおう期待しときます。いちおう。望み薄そーだけど(笑)

しかし一方でロックマンはそれなりにショックを受けているよーな描写でした。ブルースデリートについて。もうちょっと劇的に盛り上げてくれた方がブルロク的には萌えたかなとは思いますが(笑) なんだろうねぇ、やっぱり最後にはロックマンがブルースを助け出したりしちゃうのかしらん。それはそれで萌えそうだが。…とりあえずはアイキャッチからブルースだけ消えたのがなんか痛くてさぁ…(笑)

でもって今回もちょこんといただけっぽい雰囲気の透くん。あうー、やっぱ話がシリアスモードて盛り上がってくると活躍しなくなるなぁ(笑) まぁそうは言っても何かと熱斗くんの隣にいてくれたのは萌えましたがネ! 熱透ツーショットなカットもちょっとありましたしネ! なのに、なのにオールスタープラグインのシーンで透くん左から二人目なのになぜか実際にプラグインするのは最後ってどーいうことサ!(笑) …熱斗くんの次にプラグインして欲しかったなぁ…!(そんなに悔しがることでもなかろーに)

あとはま、やっぱワールドスリー連中ですかねー。何はともあれ復讐を果たしたヒノケンとヒートマン、漢でした。とは言ってもフリーズマンあれで完全にデリートされたわけではなく、実際にはシャドーマンにとどめを刺されてたわけですけれども。そして気になるヒートマンの行方。なんかヒノケン泣いてましたが…まさか…最後、羽交い締めで自爆してたよーに見えなくも…うっそーん…! 一度ならず二度までもっ!? ヤダヤダァ、もっとラブラブなヘタレ漢コンビを見たいんだい!(笑) 一方で熱斗くんたちと行動を共にしていたまどい・エレキ・マハジャラマ組ですけれども、こちらもワイリー様の再登場で行く末が気になるところでございます。エレキさんだけ主戦派のようですが…あらら、仲間割れ…。なんか…この様子だと…無茶な戦いの結果エレキマンがデリートとかゆーことになりそうで怖いなぁ(笑)

さてさて次回も引き続きこんなカンジでいろいろ大変そーです。とりあえずはどっかいっちゃったフォルテ先生の行く末が気になるところですかネ。フォル×ロク的に(笑)


#49 「ゴスペル」 (2/10放映)

なんつーかもうブルロクだったりフォルロクだったり…!(笑) とりあえず冒頭の屋上ブルロクシーンな! ようやくここまで進展したんだねブルロク! ってなもんでさ。屋上で拳を交わすこのサワヤカさったらありません(笑) ブルースが去ったあとのロックマンの「ブルース…」っちゅー名残おしそな一言がまた妄想をかき立てます。ええ、それはもう何でまたこんな突然ブルロク大フィーバーなのかってくらいブルロクでした。そう思った時点で気付くべきでした。友情なり愛情なりを確かめあったあとの別れというのはしばしば永遠の別れになるとゆーお約束を。ブルース喰われちったよ! ひーえー…! …………でもすみませんここの絶叫炎山さまに萌えちまいました…!(笑) はい、そういうわけでブルロク大ピンチですねー。ヤバいですねー。そのうちブルースはロックマンに助けられたりするんでしょうか。個人的にはブルース喰われてショックの炎山さまに対する熱斗くんのリアクションが楽しみなんですが(笑) むしろ今すぐ帰国して熱斗くんとこ行け、炎山。光…おれは、おれは一体どうしたら…! とか熱斗くんの前でとり乱してくれたりしたら萌えるんだが…!(笑)

しかしとりあえず今回はまだ熱斗くんとロックマンはそのこと知りません。ロックマン何やってたかってーとフォルテ先生に拉致られて寝かされていろいろ調べられて…!というフォルロク具合。ごめんなさいやっぱ萌えです、フォルテ×ロック(笑) まーでもデコに手ぇ当ててロックマンと熱斗くんとの愛と友情の日々(違)を調べただけのところでロールちゃんたちみんなが駆けつけてましたけどねー。寝かされて何かされてるロックマンを見てグライド氏「ロックマンに何をした!」といいツッコミを。いえやっぱ個人的にはブルースなり熱斗くんなりにでも言ってもらえたらよかったのになぁとは思いましたが(笑) つーわけで相変わらず謎ですフォルテ先生。ロックマンもすぐ起きてましたし、一体何をしたかったのやら…。ま、次回はフォルテ先生大活躍っぽいので次回に期待でしょうか。

あと今回ちょっと萌えたのがやっぱヒノケンですね! ええそうです、すっかり出前のお兄ちゃんも板についてきたヒノケン。運転中のPETは危ないから気を付けないとね!とかツッコミたくなるくらいそのヘタレ具合がお気に入りですとも。今回はこのままカレー屋も悪くないなぁ、とか言い出す仲間にちょっと裏切られた気分? 熱くWWW再興を語っておりました。いやんもうその一途なところが素敵だケンちゃん☆(笑) …いえ、最近とんと「光熱斗ぉぉ〜!」が聞けないのがちょっと寂しかったりもするのですがね。ていうかケンちゃんあんまり活躍してなかったし…せっかくヒートマンが登場しても、その後バトルシーンらしいバトルシーンをしていた訳でもなく。今回ようやく活躍って感じでしょうか、ヒートマン。とりあえず期待です、フリーズマンとの戦いは。次回もちょこっと活躍してくれるみたいですしねぇ。ていうか予告でケンちゃん涙流してるし…!(どきどき)

ま、そんなこんなでいよいよストーリー的には盛り上がってきたようですこの番組。ワイリー博士もとうとう本格的に再登場しましたしねー。次回「フォルテ」、文字どおりフォルテ先生よーやく大活躍ってとこでしょうか。…やっぱとりあずフォルロク期待ってことで…(笑)


#48 「電脳の魔物!」 (2/3放映)

電脳の魔物…っていうとああアレかあの犬。 …はい、白々しすぎましたねこのボケは。つーかヤツなんでガッコにまでついてきてる訳さ? ええそりゃぁ思いましたよ犬いいから透くん映せーっっ!! とね(笑) 透くんが別クラスなのがつくづく悔やまれます。大好きな熱斗くんをかけてクラスを二分する争奪戦が起こっているとゆーのに透くんが居合わせられないとはいかなることぞっ(もしもーし?) というわけで毎度おなじみ映らないところは妄想補完ということで勝手に透くんに御登場願いたいと思います(末期的) えー、まずはデカオと犬が熱斗くんのバックを狙ってましたが、当然ながら透くんは止めたいと思ったでしょうね! 二人ともやめなってばぁ〜(おろおろ)ってね! しかしやいと様の金にモノを言わせた5連装速射砲の登場により戦線は拡大、バリケードを築いて壮絶な銃撃戦が展開します。もはや透くん一人の力では止めることもできずバリケードの裏で「もうなんなのさぁ…」と思っていたところへ熱斗くんの声。「透くん、弾!」 「はいっ!」 ああっついうっかり共和のオ○バンド100g入りを渡しちゃった! 熱斗くんの声には自然に体が反応してしまう透くん(笑) しかも渡そうと一瞬バリケードから上半身が出たところをデコに一発喰らい共和のオーバ○ド100g入りを落としてしまいます。床に散らばる共和の○ーバンド100g分。…ふ…ふふふふ…何すんだよぉぉぉビビビビビビビビッ!(※奥義両手全指装填8連リボルバーの音) …いや、透くんっていざとなるとすごそうだよなぁ、と思って(笑)

はい、毎度盛大に話がそれてますが。えーっと、教室のシーンでしたね。透くん見らんなかったっていう。あーでも帰りにはちゃんと熱斗くんと一緒に下校してましたね! いい感じですね! ……もしかして待ち合わせてるのか? がーん! そんな萌えな可能性に今はじめて気付いたヨ! 待ち合わせか〜いいな〜甘酸っぱい響きだよね〜どっきどきの昇降口2時40分?(げろ…) いやもちろん熱斗くんがB組に直行して「おーい透くん、一緒に帰ろうぜ〜!」なんてものいいけどネ! …だから話がせれてるっての(笑) まぁアレです、今回も透くんははじっこにちょっといただけだったなぁ、っていう。はー。でも熱斗くんとのツーショットカットもちょっとありましたよね〜萌えたな〜(笑)

さてそろそろお話の方に行ってみましょうかネ。今回はなんか事件が始まるところでネタ振りって感じで、いろいろよくわからんかったです。つーか作画もビミョーにナンでしたし。演出も頑張ろうとはしてましたが…ああン。ま、これからどんどん事件が起こっていくんでしょうねー。ゴスペルのサイバーテロが。やー今回も串がどーのとか言うてましたし(笑) でもやっぱ私的に今回いっちゃん重要だったんはフォルテ先生ですねー。とうとうロックマンと遭遇。いや〜オイシイキャラだなぁ…。うっかりフォルテ×ロックとか妄想しそうになりましたネ(笑) だーって今回はブルースもカタナシでしたからねー。熱斗くんも炎山も悔しがってました。…いや、そういうラストにすんならもうちょっと盛り上げて欲しかったなーとか思ってしまいましたが(笑) でもま、こーいう展開は王道ですからネ! 期待です。つーか悔しがる炎山ってのも…も、萌え…?(笑) あと今回はラウルさん&サンダーマン再登場してましたな。わざわざ出してきたからには何かお話に絡んできてくれるんでしょうか。とりあえず今回はロックマンとバトルして(決着ついてないけどな)怪物にやられてただけでしたが…。

さって次回も引き続きゴスペルとの戦いが続くみたいです。でもとりあえずフォルテ先生がらみのお話でしょうかね。「答えてくれ、きみは何者なんだ。敵なのか、味方なのか」 …やっぱフォルテ×ロックとか…?(笑)


#47 「ネットモービルグランプリ!」 (1/27放映)

なんか…GBAソフト「ロックマンカート」とかあったらこんな感じですかね?(笑) ま、何はともあれ今回はやっぱ炎山&ブルース登場! ヨッ、おひさ!! ってことで。やー、ホント久しぶりですね。まったく今までどこで何をしてらっしゃったのやら。きっと会社の方が忙しかったんでしょうな。でもロックマンのキスがかかってるとなると颯爽と乱入するブルース、素敵です(←何か勘違いしてませんか?) 炎山が登場したところでやいとちゃんがお邪魔虫〜ってリアクションしてくれてたのも嬉しいですねー。炎山&やいと様ネタなんて、もはや炎熱以上に忘れ去られてるような気がしますし(笑)

で、まぁお話の方は例によってあって無いが如きギャグストーリーでしたので普通に楽しんでましたー。とりあえず鉄ちゃんカミングアウトのマハジャラマ先生に拍手。快速急行ワカハゲですか、なんですかその快速急行ってのはさてはアナタ私鉄派ですね?(何じゃそら) しかもワカハゲ、機関車ってよりハムちゃんず号にしか見えませんし(笑) でもって汽車ぽっぽしてるエレキマン萌えっつーことで。つーか各車紹介のシーンのワカハゲんところでナビ4人一緒のカットがオーバーラップしてましたけどここのエレキマンかなり萌え。やー、弱いんですよ。あの両手をマタの間について座ってるポーズって(笑)

レースの方は、まぁ、お約束通り次々とみなさんリタイヤしていきます。しっかしまぁ…グライドとアイスマン一緒ですか…。主催者のくせにそんなんでいいんですかやいと様? しかも早々にリタイヤしちゃうしさぁ。ああ、アイスマン…将来はカメラ小僧のアイスマン…君がもそっとがんばってくれないと透くんの出番がさぁ!(笑) はい、今回も透くんはあまり出番がありませんでした。なんだかなぁもぉ。MaHa壱番でみんなでカレー食ってるシーンでもよりによって熱斗くんからいちばん遠い席でしたしぃ…あう。

そして相変わらず謎だったのがラッシュ。キューティロールのボンネットにくくりつけられてたうえなんか優勝してるし。…まぁ、ロックマンとAKIちゃんのキスを阻止するっていうご主人の目的は果たしてたようですが(笑) んー、残念でしたねAKIちゃん。ロックマンとキスできなくって(オイ)

さてさて次回はようやっとゴスペルがらみの本題で盛り上がるようです。フォルテ先生も登場するみたいでし。ラウルとサンダーマンも登場ですかね? 名人さんも出てくるかなぁ。


#46 「ワイリー博士の遺産!」 (1/20放映)

今回はワールドスリー話ですねー。というわけで、MaHa壱番のシーンから始まります。相変わらずちまちま働いているみなさん。どうなんでしょMaHa壱番、経営は順調なんでしょうかね。犬っコロにキーマカレー催促されてる(しかもミョーに偉そうに)くらいだから、やっぱイマイチですか? がんばれMaHa壱番。そういえばいつぞや熱斗くんが「行きつけのカレー屋さん」って言ってましたけど、そのわりに熱斗くんが食べてるところ見たことないですねぇ。…見たいなぁ、ってことなんですけどね、要するに(笑) ガッコ帰りに透くんと一緒にどうですか〜? もしくは一見乗り気でなさそな炎山を連れ込むとかどうですか〜?(はいはい)

…いつからカレーの話になったんだ?(笑) ああそうそう、ワールドスリーの話ですよね。ワイリー博士の遺産だそうで。ワイリー博士、死ぬ前にビデオレターを用意していました。見かけによらず律儀な…(笑) そのビデオレター曰く、なんかすごいチップを北海の孤島に隠しておいたそうで。なんでわざわざンな遠くに…とか言ってはいけません悪の組織は理屈ではありませんゆえ。そこで皆さんそのチップを回収に向かう、と。MaHa壱番は臨時休業ですか?(←どうでもいい) 一方そのころわれらが熱斗くんはそれはもう楽しそーに街を滑走していましたとさ。♪あっなったっのはぁとにいんすと〜る♪ …なんだどうした何があったんだ熱斗くぅーんっ!?(笑) な、なんで君はそんなに幸せそうなんだ学校で何があったというのだ! 君のハァトに何がインストールされたとゆーんだっっ!? …どきどき……(←おかしいよ君) ハァハァとにかく可愛いですな! もうすっかり私のハァトにインストールされましたネ!(そろそろ寒いからやめよな〜)

で、そんな幸せそーな熱斗くんの前にいきなりラッシュが現れるわけですよ。いくら元がソフトだからってあぁもススッと登場するのはスゴすぎですね。熱斗くんの部屋にだっていつでも侵入できるわけでしょ?(その発想やめぇ) んでまぁ熱斗くんはラッシュの言うことは直接はわからんので、ロールちゃんに翻訳してもらってワイリーチップのことを聞きましたとさ。というわけで早速やいとメカで出撃。北海の孤島へ。えーっととりあえず防寒着熱斗くん萌えはお約束ってことで♪ もちろん防寒着透くんも萌えってことで(笑) や〜さすがアイスマンのオペレーター! なんか似合うヨ! さらにドリル戦車からひょっこり出てきて「ワールドスリーを復活させて、たまるもんか!」とか勇ましーの。もひとつおまけにチップ持ってワールドスリーに迫られてるシーン。あれもなんかよかったなぁ。こう、構えてるポーズが。「デカオくん!」ってデカオにチップ渡してましたけど個人的には 「熱斗くん!!」 が見たかったなぁ、と(笑)

んでもってそこへやって来ましたゴスペル。でもガウス様がワイリーチップを狙うのはゴスペルのためではなく単にワイリーマニアだかららしい。それってどうよ、悪の組織として(笑) しかもガウス様とエレキ伯爵は兄弟だったらしく、もはやワイリーチップすらどうでもよくてただの兄弟ゲンカと化す始末。エレキマン対マグネットマン、電磁対決です。とりあえずエレキマン久々の活躍はちょっと嬉しかったです(笑) 結局はカウンターで両者ログアウト、サヤワカな決着となっておりました。エレキテル家とマグネッツ家もこれで和解ですか。電気と磁気あわせてマクスウェル家とかになるんかね(ならねぇヨ) まぁそれはともかく、問題はワイリーチップ。熱斗くんが漁夫の利でゲッツ。 …OK! 問題ナシ! 物陰に隠れ熱斗くんとか匍匐前進熱斗くんとか「えへへへへぇさいならー!」熱斗くんとか萌えたから!(笑)

ま、結局はガウス様の飛行戦艦墜落してチップも海の底に沈んじまったんですけどねー。一体どんなものだったのやらワイリーチップ…。熱斗くんも海に落ちますがやいと潜水艦に助けられておりました。潜水艦の上で毛布をはおってる熱斗くん。その横には透くんが。しかも体は熱斗くんの方を向いてて顔は一緒に炎の方を見てるけど。これはやはり透くんが熱斗くんに毛布を渡してくれたとかそういう素敵な解釈をしろと!?(笑)

さって次回はネットモービルグランプリ。チェスに野球で今度はレースですか。何でもネットつけりゃいいってもんじゃなかろーに(笑) まーでもここんとことんとご無沙汰だったブルースが登場の模様です。炎山も登場ですかな。久しぶりに炎熱見せてくださいよ〜(笑)


#45 「あの月へ行け!」 (1/13放映)

某国の危機を救ったかと思ったら今度は月面基地の宇宙飛行士救出。世界は熱斗くんを中心を回っています(笑) というわけで今回は月へ。ボビー・ウーマック版 FLY ME TO THE MOON とか聴きながら感想書いてます。ほら、なんつーの? 僕を月へ連れてって!みたいな(はぁ?) むしろ透くんも月へ連れてって!っていうか(…??) はいなんかもう自分でも何言ってんのかわかんなくなってきましたすみませんねま〜アレです要するに月へは二人しか行けないんだったら熱斗くんと透くんがよかったなーとか何とか(笑) いやデカオもデカオで割と久々の活躍だったんですけどねー。ていうかそもそも月へ行ってんのはナビのほうだっつーの。や、「やいとちゃん今すぐ月へ行こう」とか安直に言い放ってた直球思考な熱斗くんはちょっと好きでしたけど(笑)

あと今回は名人さんがまた登場しておりました。何やら熱斗くんにエキストラコードを授けておりましたが。ワールドスリーに協力してみたかと思えば今度は熱斗くんにねぇ。未だ謎の人です。ていうか何の名人なのかすら謎です。ま、とりあえずオイシイポジションなキャラですから、ぜひ今後とも熱斗くんをつけまわして欲しいものです(オイ) そして炎山に警戒される、と! もちろん透くんもなんとなく気にくわない、と!(笑)

そういえば今回は何だかいかにも宇宙な感じのBGMでしたなぁ。特に最初と最後が(笑) 今週は某風呂も月に行くお話でしたが、あっちはアルマゲドンな感じだったのに対してこっちはアポロ13な感じだったような。…ま、実は星好きな私としてはいろいろどーでもいいツッコミどころ満載ではあったんですけどね。月は遠いからタイムラグがあるったって月までなんてせいぜい光速で1秒ちょいだから無線通信であんなに時間差ないだろーとか。熱斗くんが教室で見上げていた白い満月が授業やってるような時刻に見えるとはとても思えないとか。いや、窓の外をぼーっと眺めてる熱斗くんは萌えでしたが(笑)

さて次回はワイリー博士の遺産がどうのこうのと。何はともあれワールドスリー連中が活躍してくれるようなので楽しみです。エレキマンとか(笑) もちろんケンちゃんにもがんばってほしいところです。


#44 「裏切りのナイトマン!」 (1/6放映)

北の海に浮かぶ小さな島国クリームランド。IT立国で名を馳せたこの国にいま、敵国のサイバーテロが迫る。まさしく国家存亡の危機。事態を重く見た時の権力者・プリンセスプライドは国家の命運をアタシ的超お気にの年下のオトコノコ・ラブリィ光熱斗アキハラ町在住小学5年生に一任。それでいーのかクリームランド!? いーんです。萌えるから(笑)

は〜いそんなわけで思わず早くやってきましたホイップことプライド様と熱斗くん再会の巻。なんかもーマイデスクにツーショット写真とバンダナ常備だわ熱斗くん来たら来たで人目もはばからず抱擁しまくりだわであーもうおひいさんアンタどこまで本気なんですかい。いや別に100%本気でも問題ないんですけどネ(おいおい) はー今回もタンノーさせていただきました、抱かれて頬染め熱斗くん。2回目のあのベランダのときなどは「大丈夫すぐ戻るさ!おれが保証するよ」っていう直前のホイップの顔見てる熱斗くんの表情なんかも素敵でした。主人公してて(笑) 最後の最後までホイップの正体に気付いてなかったらしいのもイイ感じ。鈍感主人公萌え。あ、もちろんちょっぴり妬いちゃってるメイルちゃんもイイ感じでしたねー。ついでに出歯亀ラッシュもイイ感じ(どこが)

で。問題は透くんです。ええ今回もイキますとも透くん感想。とりあえずちゃんと飛行機に乗ってついてきてくれたのはオッケーだったのですが、今回はデカオともどもさしたる活躍はナシ。…まぁそれはね、いつものことだからね、いいんですよ。いやよくはないんだけど(どっちや)また次回に期待すればいいわけですからね。何が悔しいってキミはプライド様のフアンだったんじゃなかったのかぁぁぁっ!?という。あーんもうプライド様と初めて会ったときにどぎまぎしながらちょっぴり顔を赤くする透くんとか見られると思ったのに…!(笑) やっぱアレですか、プライド様があまりにボクの大好きな熱斗くんに迫るもんだからいくらフアンでも不機嫌になっちゃったとかそういう?(はいはい妄想もたいがいになー)

さって次回はまた所かわって月面基地だそうです。んー、また微妙にギャグ系のお話っぽい?(笑) アポロ計画ネタてんこ盛りですかね。サターンVとか言ってたし。…ところでそろそろ炎山出しませんか…?(笑)


#43 「僕を野球に連れてって!」 (12/30放映)

ネットチェスバトルの次はネット野球バトルということで(バトル…?)、野球少年登場です。星田球太くん。いやぁ…まさか涙を見せてくれちゃうとは思わず…。ちょいと萌えちゃったじゃねーかこんちくしょ(笑) はい、野球少年キャラでありながら思わず繊細だったところがちょっと可愛かったですねー。野球帽斜めかぶりがチャームポイントですか? かぶりすぎで髪の毛ぺったりしてる頭はなでなでしたくなりますねー(お前だけや) て、いうかね、転校生なんですよね? 次回以降も熱斗くんとはクラスメートなんですよね? もしや準レギュラー昇進のチャンスありですか? 熱斗くんと友情を育んでくれますかっ?(笑) ええそうですよそうですとも放課後の教室で熱斗くんが球太の涙を見ちゃったシーンとか萌えてましたよ熱斗くんが星田宅にやって来てくれたときも嬉しかったですともどーせそういう人間ですよいつもの通りですよ(←何かあったのか?) まー今回だけでも相当アツい友情を育んでくれてたみたいですけどね。最初は「星田くん」だったのが最後には「球太!」になってましたしね(笑) でも個人的に球太と熱斗はカップリャってより素直に友情かなーとか思ってたりもしてます。ハイ。もちろんカップリャでも萌えるけど。ていうか熱斗くんとなら誰との組合せでも萌えられる自身があ(以下略)

というわけで今回は野球ネタてんこもりです。どっかで聞いたよーなBGMからどっかで見たよーな作画まで(笑) 両目でファイヤーなパパは球馬でママはひたすら物陰から見つめてネットナビは何かの養成ギブス装着済。球太の元チームメイトにいたっては名前が落合だの長嶋だのの割にツラ見てみりゃあ花形が伴で豊作って感じですし(どんなや) ガッツマンのアゴとくわえた小枝のハマリ具合にもウケました。ま〜でもやっぱアレですやね。なんせ野球ですからね。野球ユニフォーム熱斗くん萌えっつーことで(言うまでもない) そしてもちろん野球ユニフォームロックマンも萌えっつーことで(上同) ええ萌えですよ、萌えなんですけどね、あの、透くんの打席はどうしたーっ!?(ブーイング) ナンだよぉ野球な透くんベンチにいるところがチラっと出たくらいじゃんかぁ透くんの打席楽しみにしてたのに省略すんなCM入れんな敬遠すんなー!(←何かが違う) んー、アイスマンの活躍シーンはけっこうあったんですけどねー。いやそれもかなり可愛かったんですけどね(笑)

そしてやはり忘れてはいけない体操服シーン(笑) ガッコの体育でソフトボールですねー。いいですねー。たいそうふく熱斗くんまた拝めました(笑) ま、このシーンは球太がカキーンと一発やってくれるシーンですので、かわりに熱斗くんはあんまり活躍してませんでしたが。デカオ&やいと様のバッテリーにあっさりとあしらわれててね。もはやそれすらも愛おしいんですけどね(病気) やいと様いわく「ほーんと熱斗ってば単純なんだからリードしやすいわ」 …そ、そうかぁ…リードしやすいそうですよ、いかがですか炎山さま?(曲解絶好調)

さって次回はホイップさん再登場の模様。ををを。ナイトマンが暴走しちゃうらしーですが一件落着の後にはまた熱斗くんとラブラブですかっ?(笑) あーあとフアンになっちゃった(ファンではなく「フアン」(笑))らしい透くんがホイップさんに会えるといいなーとか思ってみたり。いや〜楽しみだなっ。

あ、ちなみに今回のラスト。ラッシュの球を打ち返すメットール。あの犬っコロにとうとうメットールが反撃できたのがちょっと嬉しかったんですが(笑)


#42 「転職先はゴスペル!」 (12/23放映)

お金持ちだけが参加できるガウス氏主催仮装パーティに現れた西遊記軍団。はい、アレですね、全世界37億の主人公ラヴしょた的には西遊記と言ったら孫悟空ですよネ。孫悟空コス熱斗くんかわいい…うっきー!(笑) いや〜予告の時点で「おおおっ、これはっ!?」とは思ってましたがまさかあんなに可愛いとは思わず不覚をとりました。だって…あのはしゃぎようが…ねえ! うき!とか行ってバナナ食べちゃってもう。うき!ですようき!そんなキミにボクたんのはぁともうきうき!(寒すぎ) しかも最後のバトルまでずーっとあのカッコを通してくれました。素晴らしい。いつもよりおバカ度3割り増しな感じでいちいち萌えです。はい。「このお礼はギンギンにさせてもらうぜ!」とか言ってんの聞いて思わずど、どんなお礼をしてくれるんだろう…!などとちょっぴりどきっとしてしまった私はもうダメっぽいです(笑)

が、しかしひとつ心残りがございます。透くんはどこだぁーっ!!(笑) なんだよぅ…一人だけ仲間はずれかよぅ…熱斗くんと一緒にコスプレじゃなかったのかよぅ…(いじいじ) 孫悟空熱斗くんから順番に紹介が進んでったときにはてっきり馬の中だとばっかり思ったんですけどねー。馬は黒薔薇仮面とみゆみゆでした。…馬の中で「なんでぼくが…」とか言ってる苦労人な透くん、ある意味とても似合ってると思うんですが如何?(←愛ゆえです、愛ゆえ(笑)) あ、ちなみに熱透視点ということで言えば三蔵透くんも大アリです、個人的に。えー、だって似合いそうじゃーん? そしてはしたなくはしゃぐ孫悟空をたしなめるわけですネ! でもまったく言うこときいてくれないわけですネ! 振り回されちゃうわけですネ! ちょっといいね…(笑) ま、実際には三蔵さまはメイルちゃんだったわけですけどねー。なにげに熱血でノリのいいキャラの彼女にしては珍しく(?)常識人を貫いておりましたが。いやリトルセクシーとか自分で言ってるあたりは素敵でしたけど(笑) でも個人的にリトルセクシーはむしろ孫悟空のモミアゲではないかと(セクシー…?)

そしてわりと今回の主役だったまどい嬢。いやむしろまどい嬢とガキのケンカを繰り広げるいいトした野郎×2が萌え?(笑) ていうかケンちゃんかよ! なんかいいね〜(笑) 火野さんちのケンちゃんか。親しみ沸くネ!(沸くな) …にしてもエレキさんの恋にはケンちゃんならずともちと驚きでした。いや〜このネタ、今後も続くのかなぁ。それとも一時の気の迷いかなぁ(笑) あーでもケンちゃんは後にも先にもずーっと女っ気なさそうですけどねー。だって熱斗くん一筋だし。(勘違いも甚だしい) ってのはまぁ半分冗談としても、だからこそどっかで一度ケンちゃんとゲストキャラとのちょっと切ない一話かぎりの恋物語とかやってくれたら萌えるだろーなーとか思ってもみたりして(笑)

あー、まどい嬢と言えばカラードマンも再登場でしたなー。楽しかったです。なにげにあのキャラと声、ちと好きなんで(笑) さーって、次回は野球らしいです、野球。サブタイ「僕を野球に連れてって!」 …いやもう野球でもスキーでも温泉でもどこへでも連れていってあげますとも…!(←危険人物) 予告見たカンジだとなんだか過去に何かありそーな野球少年がゲストキャラですかね。期待期待。そして当然野球熱斗くんにも期待っていうことでー。ネット野球って何やねんなーとかいうツッコミはたぶん意味がないので気にしないほうがいいのでしょう(ネットチェスバトル参照(笑)) …えーっと、ところで、アイスマンも野球してましたけど、透くんも出場しますかねっ!?(笑)


#41 「名犬ラッシュ!」 (12/16放映)

熱斗くんはねこ化しないんですか?(しねぇよ) 熱斗くんは巨大化しないんですか?(しねぇって) は〜いそんなわけで色々とイヤーンなカンジの今回でした(笑) ねこウイルスでみんなのナビがねこ化してしまうという、なんつーか、それはもうネコミミ好きにはたまらん展開というか、ヒカリニャンみたいな展開というか(←マイナーすぎ) しっかしねこロックはどっちかつーと素直にウケちゃってました。笑ってました。いつも通りのいい子調な声のまま素で「おはにゃあ熱斗くん」とか言われちゃあな〜(笑) アレ見て熱斗くんよく吹き出さなかったもんだとかどうでもいいことを思ってしまいました。…むしろ個人的にかーいかったのはしっぽにじゃれるねこアイスマンとか? いやいやねこ透くんとか?(なってねぇよ) …というのは冗談としても(笑)、アイスマンねこ化にショックを受ける透くんはかーいかったですハイ。ところで透くんはねこ化しないんですか?(しつこい) 透くんは巨大化しないんですか?(だからしつこいって)

しかし今回サブタイは「名犬ラッシュ!」。ええ、実はパトラッシュというよりラッシーだった…ってのはどうでもよくて、ともかくあの犬っコロです。あいつが大活躍だったわけです。そりゃあもう熱斗くん宅に居候という大活躍ぶり!(どこが) いろんな意味でラッシュ最強です。熱斗くんのお茶を奪ったり熱斗くんの隣に座ってたり熱斗くんにスパ食わせたり熱斗くん両手に乗っけて街を闊歩したり熱斗く(以下略) ねこウイスルを奈落の底に突き落とした時の凶悪そうな顔ったらありませんしねー。だいたいリアライズ(違)なんて手段じたいが最強です。最初見たときぁ思わずメイルちゃんが熱斗くんの私生活を盗撮するための策略かと思いかけちゃいましたネ!(思うな) ま〜でもおかげでロックの「熱斗くんと同じ世界にいられるなんて、ちょっぴりうらやましいな」とかいうロク熱的にかなり萌えなセリフも聞くことができました(笑) えー、そりゃあやっぱり皆さんも思いましたよネ? ロックマンはリアライズしないんですか?とかロックマンは巨大化しな(以下略)

あーあと今回は光パパが唐突に帰宅しておりました。どこで何をしていたのやらすっかりいい色に焼けちゃってまぁ。いやちょっと素敵だったけど(笑) ラストのロックマンのNRによればまたどこぞへ冒険に行ってしまったそうです。本当にどこで何をしているのやら。やっぱり最終回あたりでズガーンと一発パパのひみつが明かされちゃったりするんでしょうかね(笑)

さて次回、まどい姉さんがゴスペルに転職するそうな。そして熱斗くんはなぜか孫悟空に。そういえばゴスペルとコスプレはちょっと似てるネ(意味不明)


#40 「ばとったるねん!」 (12/9放映)

えーっと、なんか最近のこの番組とても楽しくて仕方ないんですが(笑) マジで芸人さんいらっしゃい状態になってきております。大歓迎☆ 今回は関西から荒駒虎吉さんという方がお越しです。♪吹けば飛ぶよなバトルチップに〜……ハッ何かのメロディがっ!?(笑) つーわけでそりゃもう某阪ネタてんこ盛りツッコミ所もてんこ盛りの楽しい30分でした。「あきんどタウンのツーテンカクでディープグレイとネットチェスバトル」、ともうこのワンフレーズだけで4回くらいツッコめますかね?(笑) ほかにもどこかで見たような何かのポーズをしている○リコの看板があったり伝説のバックスクリーン3連発でトラが巨人をぶちのめしたり。しかしまぁやっぱ結論は一つですな虎×熱萌え!?(笑) す、すみませんね毎度安易に萌えまくってて…まぁ単純に私がガテン系関西キャラ好きなだけだっつー話もあるのですが(笑) やー、でも西の白虎と東の青龍の対決シーンとかカッコよろしくてかなり好きだったんですよ。うん。

だいたい虎吉さんわざわざ東まで何をしにお越しかと申しますれば熱斗くん狙いなわけですからねー。はい。そりゃもう虎熱にならずにどうするという。のっけから熱斗くんのタコヤキを奪ってみたりします。そしてケチをつけてみたりします。いいか、タコ焼きは地球だ!……ハッ何かのセリフがっ!?(笑) で、舌先三寸で挑発して熱斗くんとバトルに持ち込みます。「ちょっと熱斗くん、リアクションが素直すぎだよ」透くんキター!(笑) 私はその物言いを待ってました! いえー。そりゃそうですよね、いきなり現れてタコヤキ奪ったどこの馬の骨ともわからん輩に熱斗くんまで奪われちゃぁタマランですからネ(オイ) 今度はどんな舌先三寸でうまく騙して熱斗くんに何するかわかったもんじゃないですしネ!(オイオイ) …まぁ、そんなリアクションが素直すぎるところがまた好きなんだけどね、熱斗くん…うふふふ…(←危ない)

そんなわけで虎さんと熱斗くんがバトルです。しかも虎さん、ナビを賭けての勝負だとか言い出します。メダルは○ダ○ットの命、それを賭けての○ボ○ルなど……ハッ何かのセ(はいもういいです) …というのは冗談ですが、ともかくヤバいですね。虎さん、なんと熱斗くんのみならずロックマンまでどうこうするつもりだったらしい(だから何故そうなる) いや、確かにしりもちロックマン激マブだったし(関係無し) で、ナビを賭けるのみならず、ただのネットバトルじゃなくってネットチェスバトルらしいです。熱斗くん、ネットチェスバトルを知りません。視聴者も知りません(笑) てっきり普通のネットバトルなんだとばっかり思って見てました。仕方なくネットチェスバトル県大会準優勝らしいメイルちゃん・ロールちゃんが助太刀。「よろしくね、ロックマン」「こちらこそ」←照れロック萌〜(笑)

さぁそしてギャラリーにマスコミも集まりようやく準備が整ったところで試合開始です。誰でも思いつく解説しかしないと解説されてしまった某チップをた氏をよそに透くんが鋭い分析と解説を。熱斗組の参謀役・氷川透くん大好きです(笑) いやー今回は透くんもなにげにかわいかったぁ。熱のこもった解説がイイカンジでした。そこまでうんちくあるならキミが熱斗くんとコンビを組め!とも思っちまいましたがね(笑) で、風林火山やら白虎やら青龍やらいろいろ出てきてバトルは大変なことに。とうとう目に炎。ファイヤー熱斗くん! いいぞーっかっこいいぞーっ(笑) しかし結局は仲間をかばった熱斗くんとロックマンに何かを見た虎吉がトドメをささずに試合は終了。甘いなー、ワイもどあほや。オイシイとこ持っていかはりました(笑)

さって次回はロックマンがネコになっちゃうらしい。それは…なんか…ある意味、非常にヤバいような…!(ガタガタ) いや個人的にはどうせやるならネコより犬の方が好みですが(聞いてねぇよ)

最後にひとつ、思わず驚いてしまったこと。ゴハンとたこやき一緒に食うってホントですか?(笑)

#1-13  14-26  27-39  40-52  53-56  「過去の感想」にもどる 


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル