200405.html

Ganerated by nDiary version 0.9.4
Template revision: 1.6
Last update: 2008/01/01
Home ≫ 2004年05月分

2004.5.1

北大阪大回り

permalink:"200405.html#d01_t1"

 おとといも昨日も江坂だの門真だのに行って来たんだが、また懲りずにペダる。今年のGWは後半天気悪いらしいので、前半のいい天気のうちにはしゃげるだけはしゃいでおこうと思った。

 淀川河川敷公園(左岸)から鳥飼大橋を渡って、中央環状線やモノレールに沿って北上、万博記念公園へ。ばんぱくの回りは自転車道がぐるっとあるんだねー。まあこんなとこ自転車で行かないから知らないのはしょうがないが。

 そのまま阪大病院前を通り抜け、南へ服部緑地をめざす。服部緑地、とてもナゴム。なんと言ってもチャリで入れるのがいい。

 その後十三を経由して梅田に入り、間違えて阪急駅前に入り込んでしまい人を刎ねながら、梅田ランプとか間違えて侵入しながら、なんとか中ノ島公園を見つけて、毛馬経由で淀川に戻ってきて終了。腕がいきなり赤銅色になった。

75kmくらい? 走るのに要したガソリン:

  • ゲータレード2本
  • クリスタルゲイザー3本
  • C1000タケダビタミンホワイト
  • アミノサプリ
  • ヴァームゼリー2本
  • アミノバイタルゼリー
  • てりたまチーズバーガーとナゲットとミニッツメイドオレンジ
  • ドトールカフェオレ

2,300円くらいか? キロ当たり30円くらい。足りない分は脂肪が燃えてるはずなので、燃えてるはずなので燃えてるといいなあ。

 明日はおとなしくスーパーヒーロータイムでも観てます。

2004.5.12

ヒザ痛い

permalink:"200405.html#d12_t1"

 フトンの上で伸びしたら左のふくらはぎが攣った。こむらがえりってヤツだ。痛え。アレふくらはぎって変じゃないか? 伸ばしてるってことはストレッチしてるってことなのに、ほぐれずはずの筋肉が攣るのは何故痛痛いていて

ロロ「
マグネシウムやカルシウム不足だとなりやすいそうです」

 揉んだりしてなだめすかし、牛乳一杯だけ飲んで会社に出かけた。

 医大沿いの歩道の角が、完全にブラインドで、出会い頭の自転車にあわてて急ブレーキをかけてしまった。タイヤロック。徐行だったので一回転したりふっとんだりはしなかったが、バランスを崩し、柵のチェーンとトップチューブとの間に左足を挟む。痛い。

 こむらがえり再発動。足はとどかないし、前サスは起き上がりにジャマだし、後に自転車が渋滞してるしで、余計にプレッシャー。ああもう。

 なぜか自転車をこぐのは平気なんだが、歩いたり階段を下りると辛い。

  • こむらがえりの後きちんとストレッチして痛みを取っていなかった
  • おさまりの悪いサドルに引っかかるカバン
  • 無駄なブレーキング
  • 危険とわかっているコーナーに無謀な車間距離で侵入

 気をつけよう…。いつも今回みたいに他人が怪我しないとは限らないし。それともうあのブラインドコーナーには入らないようにした方がよさそうだ。

2004.5.15

[books]読んだ本

permalink:"200405.html#d15_t1"

Dr.永井のマウンテンバイクメンテナンススクール
ハァハァ( *´д`)
武装錬金 2巻
単行本のなかがきページで、この回はアンケート最悪だった…とか、テコ入れのために設定を変えて…とか、何もかも手の内を晒すってえのは蝶新鮮。
バスタード! 23巻
未だにジャンプコミックスから出るってのが…すげぇ。話はつまんにゃい。
アイシールド21 7巻 8巻
いいネ。でも前から思ってたんだけど、パスでの得点シーンがいまいち絵的にかっこよくないよね。
並木橋通りアオバ自転車店 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻
ウギャー この感動はなんだ
喜べ 怒れ せつなくて泣けて・゚・(ノД`)・゚・。 笑える つーか うわ あの
メチャクチャ面白いんですけど。 とりあえず 全巻注文決定。

2004.5.16

[books]読んだ本

permalink:"200405.html#d16_t1"

トニーたけざきのガンダム漫画
まだいかりに萌え〜
並木橋通りアオバ自転車店 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻 11巻
…続き、続きを早く。

2004.5.20

[bicycle]晴れたら淀川行きてえな

permalink:"200405.html#d20_t1"

 なんか最近自転車のことばっかり考えてる。せっかく買ったのに、休日雨多くて十分乗れてないし。

ロロ「
仕事中は?」

 …しごと…あ、仕事か…仕事…そういえば…仕事してないな…今週…

ロロ「
…」

2004.5.22

[books]読んだ本

permalink:"200405.html#d22_t1"

史上最強の弟子 ケンイチ 10巻
裏表紙の美羽が違う人みたい。
エアマスター 21巻
なんか変だと思ったら20巻買ってなかった。
プラネテス 4巻
やけに分厚いし最終巻なんだろうなあ。ほっこりした読後感だ。
からくりサーカス 32巻
連載時こんな話でしたっけか。

朝早くに出かけて摂津峡で撮った。
たぶん、自転車で入っちゃダメなとこみたい…ダメっていうか、人の常識として…
あまりに早朝なので誰も止めてくれなかったが。

2004.5.28

ググれやそれくらい

permalink:"200405.html#d28_t1"

 スケジューリングに失敗した仕事が一度に重なって忙しい時に先輩からOracleDeveloperの質問メールが何通も来るんですけどサンプルくらい見つけてくださいヘルプ読んでくださいクリックしてみてから聞いてください

 誰かやんわり『教えて君ウザい』と言う方法を教えてください

[books]読んだ本

permalink:"200405.html#d28_t2"

エマ 4巻
【ウィリアムは今】
3巻で、『貴族として生きてやる』宣言をしたウィリアム君が早くも凹んで涙ぐむ話。毎日のように続くパーティや舞踏会、頭蓋骨にはりついた笑み、何通ものどうでもいい手紙の前でついため息をつく。ウィリアムは筆まめになったかのようだが、まったくの付け焼刃であることが後の話でわかる。後継ぎとしての重圧を放り出したくなったウィリアムと、課せられた重圧への理解を示す幼いコリンとの対比。
【愛の響き】
コマ割うまいですよねこの人。デビュー前に色々描いてたりすんだろか。エレノアちゃんとウィリアム君がオペラを見る話です。『うちのボックスに招待』でやんす。さすが貴族様。バルコニー席で『セヴィリアの理髪師』を観る二人。背中によりそうエレノア。耳元のささやき。もはや歌劇は耳に届かない。この辺の無音のコマ割りにやられたっす。◆ウィリアムはどうでもいい人間にはマメに手紙を送っていますが、大切な人に対しては相変わらずの筆不精のようです。ケリー先生の時の失敗をまったく学習してません。こんだけ適当なおぼっちゃんなのに向こうから来てくれる僥倖。
【雨のロットン・ロウ】
なんか強烈な人来ました。モニカ姉様。個体識別がつかないのでウザい三人娘を『子ひばりちゃん達』と一刀です。痛快です。なんか佐藤聖さまみたいです。エレノアは何となくですが描写のなかに『恋に恋するお子茶魔なのよん』みたいな逃げが用意されてるようで、それが却って痛々しくかあいそうです。それを言うならウィリアムだってお子茶魔チックなのに。自分から大したアプローチをしたわけでもないですし。
【モニカ、怒る】
『全然気が付いていませんでした』は怒りをおさめるどころか怒ってしかるべき台詞だと思う。人生の岐路なのに、前話や前々話に比べて、明らかにエレノアに『萌えどこ』が設定されてないでヤンス。意図したものだと思うけど。萌えどこは、モニカ、ハキム、回り見て一所懸命驚いたふりしてるコリンってとこですか。
【エマは今】
というタイトルなのに最後2ページしか出ないエマ。ロンドンに出かけた夫妻と、お供しているハンスとエマ、主人の留守中にややダラダラしてる使用人たちの暮らし、てな感じ。それらを通じて、エマやハンスは見どころがある奴だよー、ということを匂わせてる感じかな。でもハンスはこの巻ほとんど出番ない。
【波瀾の鐘が鳴る】
いきなりドロテア奥様すぽんぽんです。レースの肌着を着せるエマ。侍女になったのか、それとも旅先だけ? わかりにくいがロンドンに滞在して何日か経ったみたい。足をかけて締め上げるコルセット、若い夫婦に初めて仕えることに未だ慣れない赤面エマさん。ケリーさんのお墓・゚・(ノД`)・゚・。
【再会】
やはり旅先だけで侍女というわけではないよう。ミセス・トロロープに再会し、あれよあれよの成り上がり物語? こんどはエマさんでコルセットハァハァ。わかりやすい。ミセス・トロロープの息子の婚約披露に出席することになったエマ。外見はシンデレラの魔法状態、メガネを取られて人の顔はまったく見えない。ここんとこ伏線。お互いにまったく気づかないエマとグレイス。
【エマとウィリアム】
どうなっちゃうんだろうね。次回お父様お母様の話みたいだけど、この二人もどうなっちゃってるんだろうね。てか俺がどうしたんだ。おかしいこのトピック。バランスおかしい。書きすぎ。
前月 | 今月 | 次月
2003 [ 10, 11, 12 ]
2004 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2005 [ 01, 02, 03, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11 ]
2006 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 ]
2007 [ 01, 02, 03, 04, 05, 07, 08, 10, 11, 12 ]
2008 [ 01 ]
aotororo@hotmail.com

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル