200510.html

Ganerated by nDiary version 0.9.4
Template revision: 1.6
Last update: 2008/01/01
Home ≫ 2005年10月分

2005.10.9

エヴァンジェリンに勝てん

permalink:"200510.html#d09_t1"

くやしいので検索したら「エヴァンジェリン弱すぎて気が抜けた」とか書いてる奴オマエラ全員死ね!!!

ロロ「
どうどう」

くそう。8.神楽坂 明日菜が役に立たんからきっとダメなのだ。

ロロ「
出席番号まで?」

他のゲームパートは非常に面白く、戦闘もわかりにくいながら微妙に面白いので余計くやしい。
別に勝てなくても普通に進むのだがやっぱり原作通り勝ちたいんだよなあ。

2005.10.12

ここの文章が最近断続的過ぎて人に伝わらないことに気づいた。

permalink:"200510.html#d12_t1"

 とりあえず真面目に書くことにする。現在のマイブームについて。

まずおねがいマイメロディ。ものすごく面白いね。カオスっぷりがことごとく面白い。毎回面白いということは計算された『カオス』であって本当にカオスなわけじゃないんだ。アニメお約束をとことん6センチだけ外してくれる。ターゲットを撃たせたらちんちんのところに百発百中みたいな。よくわからないが。

エウレカセブン。本当にエントロピー高い高いアニメはこれ。もう見てない。ヒドイから。

響鬼。うう。セカンドシーズンもなあ、決してデキが悪いわけではないと思うんだよ。別のライダーと思って見れば。でも俺としては憑き物が落ちたかのようにまったく情熱が失われてしまったので、以後多分しばらく見ないと思う。

マンガはネギま!がマイブーム中。『ラブひな』では全然乗れなかったんだがかなり全然OK。あざといは誉め言葉。バカで無個性なモブだと思っていた31人の生徒たちの名前と性格が頭に入る瞬間。そしてコミックスを読み返すと無個性だと思ってたこいつらがコマの端々でちょっとした個性を発揮してたりして、うーんすげえ。生徒たちに萌えるというか赤松健に萌えそう。

ゲーム。地球防衛軍2面白いね。面白いけどちょっと休憩中。今はネギま!一時間目が突っ込んである。こちらも面白い。巨大学園ものマンセー。
あと携帯ゲームではこの前までどりるれろやってた。

今は何故かポケモンクリスタルをやっている。現在ウバメの森。『おんな』を選んでラティスと名付ける(クリスタル→結晶格子→ラティス りかけいのおとこ っぽくて ちてきだろ?)

ライバルキャラむかつく。美学ある悪じゃなくてヘタレかつ嫌な奴なんだよな。改心したこいつと友達になったりしなきゃならないのかと思うと今から憂鬱だ。踏んづけてやりたい。

2005.10.14

無題

permalink:"200510.html#d14_t1"

「キサマがファイナルファンタジーにこだわっとるのは知っとる。
 せやけど、きっとキサマにCCFF7が──出るコトは無いやろ」
「え……!?」
「名作リメイクゆうて騒がれた挙げ句、流れた話がなんぼある思てんねん。
 この世界の巡り合わせは縁があるかないかや。
 アドベントチルドレンがUMDだけで出えへんかったのがボタンのかけ違いの始まりや。
 今回も目前でFF3,4の京都へのリメイク発表
 PS2版もどないなるかあやしいやろ。
 PSPとFFは、ハッキリと縁が無いわ」
「何を言ってるんですか!? 縁とかそういうの関係ないですよ!!」

2005.10.20

神羅万象チョコ

permalink:"200510.html#d20_t1"

第三弾が出たのでついお子様に混じって買ってしまった。

『ツキミスキー』こいつは…某覆面芸人と某星人と某ブソー練金の変態二人を合わせたような…
『アナンシ』カワユス。髪長いから女か? ちょっとメガテンっぽくってカルト人気出そう。
『海迅星カイトス』いるかマスク? 神羅万象の絵はどれも胴長なのが特徴なんだが、こいつはソレが悪い方へ出てるな。
『裂空星ボレアス』こいつ絶対ライダー! モチーフはスズメバチ!
『ルクック』どうでもよさそうな鳥。口角が笑っててカワユス。

ねぎまオモシロス

permalink:"200510.html#d20_t2"

 うーん、木乃香ってよく人に呼び出されるな。なんか伏線張ってはる?
 木乃香が最近モブキャラ化してるのはなんかの展開の前の静けさかなー。

 茶々丸の立ち位置が気になる。武道大会始まってからのエヴァ・茶々丸のやりとりをちょっと読み返してみよう。

2005.10.25

マイメロの呪い

permalink:"200510.html#d25_t1"

 阪神……orz

ポケモン

permalink:"200510.html#d25_t2"

 おつかい頼まれてるんだけどどこにいるのかわからない… あれ? 30番道路じゃなかったのかなあ。
 ワニノコがアリゲイツになった。コガネの地下通路をひととおり通った。

MOTHER2

permalink:"200510.html#d25_t3"

 なぜか並列にRPGをやりはじめてしまう。
MOTHERはキツキツだった記憶があるので、ハマリに逢ってしまい解いてないMOTHER2からやりはじめたのだが、これも結構キツキツだなあ。
何度も何度も試行錯誤しながらなんとか次の町へ。友達が待っている。

チョコ

permalink:"200510.html#d25_t4"

『剣聖シープ』シルバーカード。じじいである。飛天族で申し訳程度に羽根が生えてる。
『紅蓮騎士ラモン』シルバーカード! カマキャラ! こいつも飛天族でじじいと同じような騎士の格好。
『アンディル』ノーマルカードだが…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 でこメガネ! でこメガネ! でこメガネ! でこメガネ! でこメガメ! でこメガメ!
 いや、マジカワユス。こいつ。
 キリっとした瞳とかへの字口とか広いデコとか白い翼とか長い袖とか薄い腰とか







 ごめん、ちょっと興奮しすぎて別の次元へ行ってた

ロロ「
二次元…?」

 3つ買って全部飛天族、しかも全員騎士だった。ずいぶん固まってたなあ。

2005.10.31

[kirikiri]おぼえがき

permalink:"200510.html#d31_t1"

配列、辞書配列以外のオブジェクトをfに入れとくと不便

別に保存されないだけで害はないと思っていたがロードした時にnullで上書きされてしまう…

オブジェクトはfに入れずに、tfとか普通にグローバル変数定義してそこに入れる。

配列、辞書配列等のオブジェクトをf以外に入れとくと不便

var n = f.nagaiHensuumei = [0, 1, 2];

とかそういう使い方をしてると、ロードした時に n と f.nagaiHensuumei の参照関係が外れマース…

以上眠いので覚え書きだけ。

前月 | 今月 | 次月
2003 [ 10, 11, 12 ]
2004 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2005 [ 01, 02, 03, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11 ]
2006 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 ]
2007 [ 01, 02, 03, 04, 05, 07, 08, 10, 11, 12 ]
2008 [ 01 ]
aotororo@hotmail.com

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル