200509.html

Ganerated by nDiary version 0.9.4
Template revision: 1.6
Last update: 2008/01/01
Home ≫ 2005年09月分

2005.9.3

合併

permalink:"200509.html#d03_t1"

55 名前: ななしやねん 投稿日: 2002/10/10(木) 20:55 ID:YNgJJygw

主人公の少女の名は島本。両親は勝手に裕福な高槻の所へ嫁がせようとしていたが彼女はそれを拒んでいた。一方大山崎は、同じように長岡京の所へ婿入りするはずだったのだが、やはり彼もそれを嫌がっていた。
そんなとき、同じ境遇を辿る二人は出会い、惹かれ合う。そして駆け落ち・・・しようとしたのだが、二人の間には府境という名の大きな壁が立ちはだかっていたのだった。(つづく)

沖縄

permalink:"200509.html#d03_t2"

小学教諭に歌わされた赤い歌。赤いつーか反戦歌なんだけど、これとか北朝鮮歌『平壌は心の故郷』とか選んで歌わせる音楽教諭が赤い。
ほんとT市の教育は地獄だぜ。フゥハハハーハァー

ロロ「
こんな市は全国でも珍しいみたいですね」

まじですか。インターネットに知らしめられてしまった。

はーてーしーないー 海原はー 紺碧にー 輝きー
豊かなー 黒潮にー 支えられーた 沖縄よ
きらめくさんご礁 照りつける太陽
七十の島々をわたる その中に
するどく天を裂くたっちゅう
おお家島よ ああ

ここではたくさんの人が 死んだ
娘も息子も海も山も緑も
すーべーてー 砲弾でー ふきとばさーれー
三千五百の(三千五百の)
あー なんと多くの兄弟が
この島でー 倒れていったことかー

何度も訪れるすさまじい変調が文字だけでは表現できないのでイマイチだな。

買った物

permalink:"200509.html#d03_t3"

サバイバルキッズ〜Lost in Blue〜
腹パラメータが下がらないように魚や果物を取ってきて、料理して食う。水パラメータが下がらないように水を汲んできて飲む。ものすごく作業ゲーなんだが、これが非常に面白い。自分でも妙な感想だと思うが、ゲームとはたいていなんかの作業なので、同じ作業の繰り返しだからといって退屈だとは限らない、作業が楽しければ、そして能動的であれば十分楽しいのだな、と思った。
おねがいマイメロディ キャラクターソングアルバム 白盤
マイメロの声カワイイ…? カワイイ… カワイイのだがなんか体力吸い取られる。エナジードレイン。怖い。
おねがいマイメロディ キャラクターソングアルバム 黒盤
クロミ様に癒される一品。『クロイヒトミ』を歌う『クルミ・ヌイ』の曲に心奪われる。

同じ何かを 失くしたんだね
だから二人で探せばいいの たとえば誰かに 責められたっていいよ
しょうがないほど好き

『アイシールド21』15
アニメは見てない。
『並木橋通りアオバ自転車店』15
まあまあかなー
『エマ』6
エマさんがえらい事になったりコリンがかわいそうだったりモニカ姉様がえええ? インド行ってる?
なんかウィリアムイラネ( ゚д゚)、ペッ お前がそんな為体だったら一緒にならない方が幸せだ、エレノアも。いわんやエマをや。
電波男
『電車男』の後追いドジョウ本とはちょっと違う、とのネットの評判なので買ってみた。
『これにスンナリ同意してしまう人もいるのだろう』みたいな書き方だったので、割とウンウン頷きながら読んでる俺はアレなのだろうか、いやアレなのだろう。

 この女は、なぜオタクが現実の三十女に興味を持たないのか、なぜ二次元を愛するのか、一度でも真剣に考えたことがあるのだろうか。
 すでに明らかなように、オタクは本能的に恋愛資本主義のシステム(あかほりシステム)に嫌悪感を持っている。あるいは腹の底で信用していない。どうせ搾取されるだけだ、と気づいている。搾取されるぐらいなら、自分のために消費したほうが幸福ではないか、と。
(中略)
 いずれにしても、このような酒井順子の文章を読んで、そこに「真実の愛」の可能性を見出せるオタクはほとんどいないだろう。酒井順子はオタクは相手にしたくないとオタクを切り捨てるが、こっちこそ、こんな金にまみれたバブルの遺物のようなオバサンは願い下げである。

 ここはすげーいいな。喝采を送りながら読んだYO。ざまーみろ酒井順子!(知らない人だけど) 俺もつねづねマスゴミとそれに踊らされるバカ女共は、バブルの幻影みたいのをいつまでも追い続けているなあ〜と思ってたYO。儲かってもいないのに表面上バブル。武士は食わねど高楊枝じゃねーぞ。滅亡前のローマみたいな退廃的なこといつまでもやってんじゃねー。

2005.9.4

おねがいマイメロディ

permalink:"200509.html#d04_t1"

 ようやく、まことのクルミ・ヌイにめぐり逢い申した…

       ○
       /::\
       /::::::::::\
       /:::::::::::::::::::>
      /:::::::;:::-::‐:´:‐:.-..、   ,.. _
     ヽ::´:::::::::::::::::::::::::::::`::..<:::::::::::ー.-.._
      /::::::::::::::::::::::::; - 、:::::::::::ヽ::::::::::::::::::::>○
     l:::::::; -‐ ~ヽ:( 0 0 ):::::::::::`;:::::::::::/
      {::::/     \Ll.」; -‐、::::::::}、:/ /ヽ
     ヽ:{ ´ゞ-    `´    ヽ::::/=ニ´  L
     _..ゝ、   、 ° ー-=、 )ノ、\コ` ヽ、. \
    o──ト,..._  `´     ノ'l`ー- '----、ヽ ヽ
       /o'-‐" ー-- ┬<_ ノ  、 _  ノ  ヽ `、_
      , -<´ ,-、___ .ノ  ⊂ロ⊃   ̄ヽ.   l   /ヽ
    l     ゝ __| /⌒ヽ   /⌒ヽo    L,. _ |.  /   }
    !、  ノ/! ,ノ ° " ° ゙         i  l`iヾ  /
     `´| l l.| {     ー-‐   ' '' '     } ノ } | /
       l ヽヽ.l             /  / ./ノ l/`´
       ヽ、ゝ_,>、          ノ_.>ー--'、_.ノ
           ~   ` ー -- -- ‐ ´

2005.9.8

うわーん

permalink:"200509.html#d08_t1"

アホ言うもんがアホやー
スノッブ言うもんがスノッブやー
ラベリング言うもんがラベリングやー
ペダンティック言うもんがペダンティックやー

買った

permalink:"200509.html#d08_t2"

『魔神探偵脳噛ネウロ』2
面白い。なんだろうなこのソツのNASAは…
『笑う大天使』1・2
ええ話じゃ。ほんにええ話じゃ。

2005.9.23

またコケた。ダメージドスラックス

permalink:"200509.html#d23_t1"

 ウィキペディア日本語版の『魔法先生ネギま!の登場人物』を見てたら異様なくらい俺のハートに山吹色の波紋を起こしたので、今までまっっっっったくノーチェックだった『魔法先生ネギま!』を読むことに決定。 とりあえず『おねがいマイメロディ』のDVD3巻を買ったついでにPS2のゲームも買ってきた。どきどきすいこでんのようなゲームだといいなあ。

2005.9.24

ネギま一気読み

permalink:"200509.html#d24_t1"

 世間の流行とはなんか関係のないところで盛り上がりつつ、古本屋を回る。

ロロ「
昨日古本屋目指してコケたんですよね」

 2,3軒回ってみたが、全巻揃ってる古本屋はなかったので、普通の本屋で買ってきた。

 11巻買っても5000円いってない。日本はマンガ安いな。DVD高いけど。これは誇るべきだ。

 うわーエロオモシロス。それに、すげえシステム萌え。うおお。

 1話時点でクラス全員32人の顔写真が! 開始前から完全にこなれてるキャラがステキ。名前の前に出席番号が付くとこもステキ。脈絡なく出てくるパンツもステキ。しりもステキ。

 ありゃ、なんだ、アレ? ストライクやん。

 おかしいなあ。

 なんか、ハリポタブームの時だったんで、食わず嫌いしてしまってたみたい(味覚が変わったのかのかもしれんが)

前月 | 今月 | 次月
2003 [ 10, 11, 12 ]
2004 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2005 [ 01, 02, 03, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11 ]
2006 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 ]
2007 [ 01, 02, 03, 04, 05, 07, 08, 10, 11, 12 ]
2008 [ 01 ]
aotororo@hotmail.com

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル