200603.html

Ganerated by nDiary version 0.9.4
Template revision: 1.6
Last update: 2008/01/01
Home ≫ 2006年03月分

2006.3.12

うーん

permalink:"200603.html#d12_t1"

 また一ヶ月あいているではないか。

 あまりにも忙しくて髪を切りにも行けてない。

ゲーム作りたいな…

今考えてるのは、ここにも何度か書いたことがあるけど自動生成迷路ね。
んで、その迷路がカギとかで構成されてて、
単純なのはダークロとかで見たことあるんだけど、それをさらに込み入らせた自動生成アドベンチャーゲームができないかなと模索中。

2006.3.13

突然ですが引っ越しします

permalink:"200603.html#d13_t1"

 新しいページはhttp://kedama.jp/~aotororo/prog/index.htmlでございます。
よろしくお願いします。

2006.3.14

火星人来襲

permalink:"200603.html#d14_t1"

火星人襲来騒動(http://www.d3.dion.ne.jp/~t_uchita/koukoku/1938/h.g.welze/kaseijin01.html)

名優オーソン・ウェルズがラジオドラマで全米をパニックに陥れた、というエピソード自体は知ってたんだけど、Googleで見つけたこの記事はすごいなあ。今まで『ラジオドラマに騙されるなんてアメリカ人ってなんて馬鹿なんだ』って思ってたんだけど。

  • ラジオで流れてた曲がいきなり途切れ、興奮したアナウンサーが臨時ニュースを始める
  • 火星表面での大規模な爆発が観測された、とのこと。再び音楽プログラムに戻る
  • また中断され今度は地震のニュース
  • 現場からの報告。非常に大きな隕石が落ちたとのこと。
  • 円筒状の隕石から何か出てきました、ああっ、付近一帯が火の海に
  • 爆 音 と 共 に 放 送 途 絶 え る
  • 雑音とともにニューヨークからの放送に
  • ニュージャージー州の軍隊七千が出撃、なすすべもなく全滅
  • 「米国政府は人類の危機が遂に来たことを国民諸君に告げなければならない、プリンストン大学付近に着陸した火星からの遠征軍は、われわれの夢想もしなかった武力を擁してニューヨークとワシントンに向けて進軍中である、敵の威力がどこまで偉大なものであるかは測定することも出来ない。首都にある我々は全滅を覚悟して戦うが、諸君のうちでもしこの宇宙的戦火を免れるものがあれば、いつの時代にかわが人類の光輝ある伝統を再建してほしい」

やり過ぎだ! すげえ! これじゃ今ほどメディアが無かった昔なら信じるに決まってるつーの。この後のさらに絶望的な展開とこの放送が実際に引き起こしたパニックについてはリンク先を見てもらうとして、

この放送って聞けないのかな…是非英語を勉強してでも聞きたい。

2006.3.15

火星人今週

permalink:"200603.html#d15_t1"

 昨日書いたラジオドラマのCDが日本で売ってるらしいのでさっそく注文。多分全然聞き取れないと思うが雰囲気だけでも楽しもうと思う。

2006.3.16

全米ラジオドラマ傑作選 ミステリー劇場 H.Gウェルズの「宇宙戦争」

permalink:"200603.html#d16_t1"

 1938年。第二次世界大戦前のラジオドラマ。英語はほとんどわからんが、
対訳付きなので全然聞き取れなくても大丈夫。雰囲気だけ味わって全然おk。

 マジ鳥肌立つ。

 圧倒的火力になすすべもなくなり放送局の屋上で静かに最後の放送をするアナウンサー。

 ニューヨークからの通信を待ち続けコールサインを連呼する通信兵。

 やっぱりこの人らはやり過ぎだと思いました。

2006.3.17

オラオラで

permalink:"200603.html#d17_t1"

 ANAのCMで指輪もらった女の子が『1個じゃイヤ』とか言って
最後に空いた片手をヒラヒラさせてみせるところが、ものすげーかわいい〜
俺だったらこの子のために、さらに指輪10個買うよ!
買った指輪装備して

この売女のバカ面を

見分けがつかなくなるまでぶん殴る

昔からCMにありがちな『チャッカリ女』って類型であることは百も承知なんだけど
もはや類型女だらけになってしまったこの国では洒落になってねー
もしあんな性格の『男』をCMに出したら非難囂々だろうに。女から。

2006.3.22

ガンビットって赤い目でカード投げる系じゃん

permalink:"200603.html#d22_t1"

 妹にニンテンドーDS取られて寂しいのでFF12始めてしまった。

 評判は様々みたいだが俺は気に入った。楽しい。

 なんだかんだで不満は残るものの、他のRPGに手を出すと装備変更や回復がうざったく感じるようになる、FFシリーズはそういう効果を狙っていると感じる。

金稼いだくらいで偉そうに物言うな

permalink:"200603.html#d22_t2"

 とオモタ。

 儲けること自体にモンクはないけど、なんなんだろうかこのネットにも蔓延してる(金が儲かったからとりあえず俺正義側)みたいなくだらねー空気は。おまえらパチンコで儲けてるのと同じやん? 身の程を知れ。

 負け組のひがみと取られることを承知で書いてみた。

2006.3.26

歌った

permalink:"200603.html#d26_t1"

 おねがいマイメロディの一期終了。良いアニメだった。二期も楽しいとイイナ!

2006.3.28

RPGの計算式を考える

permalink:"200603.html#d28_t1"

 ギリギリの戦いを考えてるんだがあーめんどくせー。ジスカルドさんはどんだけすごいんだ。『アール・エス』なんか絶対そんなテストやってない(テストできない)と思うのに超キツキツバランスを保ってるのはすごいなあ。

 宿代+消費武器代=入手ケロで全然もうからないぐらいのSaga2バランスをめざす。

2006.3.29

かふんしょお

permalink:"200603.html#d29_t1"

なにもかんがえられなくなってきた。

吉里吉里で5行くらいでゲームできないかなあ。

2006.3.30

むしろこれは風邪なのか

permalink:"200603.html#d30_t1"

貧乏クジ世代 香山リカ
共感しつつもリカ先生のアドバイスにはなかなか共感できずぐったり疲れた。
1970年代生まれ、オイルショックの悲観のなか育ち、バブル絶頂期を指をくわえて見送り、新人類にもなれずゆとり教育も受けられず、ただ年金だけ減らされる未来が待っている貧乏クジ時代の空気を持っている人たちについて書いてあるっつーかここに書いてある平均類型よりさらに悲惨な俺。自分より恵まれたヤツがウツを粋がっているのは非常にウツだなあ。だいたい団塊親に教え込まれた『金がすべてじゃない』という人生訓を捨てられもせず(団塊親っつーのは口だけなのだが)かといって勝ち組負け組という物差しを無視することもできず、携帯やPCを便利ツールとして使いこなしながらも距離感はつかめず、ホリエモンをバカにしながら羨望し、…途中から自分語りになってる?
アイシールド21 18
いつのまにか鈴音ってフラグいっぱい立ってるなあ。
史上最強の弟子ケンイチ 19
こっちはフラグ立たないなあ。
絶対可憐チルドレン 4
ウヒヒ。このロリコンどもめ。
ギャグマンガ日和 7
大好きだ。うんこミサイルボカーン! これ生前考えたギャグなんだけどやっとちゃんと発表できたよ!
しかし今でもなめられペリーが一番好きだ。あんなテンション高いのをまたやって欲しい。
前月 | 今月 | 次月
2003 [ 10, 11, 12 ]
2004 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2005 [ 01, 02, 03, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11 ]
2006 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 ]
2007 [ 01, 02, 03, 04, 05, 07, 08, 10, 11, 12 ]
2008 [ 01 ]
aotororo@hotmail.com

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル