200410.html

Ganerated by nDiary version 0.9.4
Template revision: 1.6
Last update: 2008/01/01
Home ≫ 2004年10月分

2004.10.5

 一週間ぶりだ!

裸の王様

permalink:"200410.html#d05_t1"

 裸の王様という寓話がある。アレに出てくる仕立て屋は詐欺師ということになっているが、仕立て屋は本当に優秀な職人で、あの『バカには見えない服』は本当にバカに見えない美しい衣服、だと仮定してみる。

 でも考えたらそんな服いらんなあ。それでも。

 バカに見えないからバカには自慢できないし裸見られて露出趣味でもない限り役に立たないし、バカにバカにされて屈辱だ。

 しかもバカをバカにするのは愉しいがバカ扱いされるのは不愉快なので、そういうフレームを簡単に引き起こしそうな、そんな服を好んでお召しになろうとする王様のひねくれた性根が個人的に好かん。

 仕立て屋の性根についても同様。さらにそんなとんでもない服を作ることができるという技術を持ちながら明らかにその使い方を間違ってる(その上出来に満足しているらしい、王様に献上したりしてるところを見る限り)ところが気の毒だ。

 裸の王様にならない為には本物を作るだけではダメだってことだ。自分の内向的な尺度でいくら本物を作ったところで、裸だ裸だ騒いでるガキ(と内心バカにしてたとしても)に認められないとしょうがないんだよなあ。

2004.10.15

人狼BBS

permalink:"200410.html#d15_t1"

 にハマってて日記なんか書いてられるか!

ロロ「
あーあ」

2004.10.23

もろ煽動狼なのにみんな気づかないのはなんでだよ

permalink:"200410.html#d23_t1"

 相変わらず人狼BBSにハマったりお姉チャンバラしたりしててやる気なしですがHDDの調子が悪くてデフラグしたらメールが消えたりしてクラッシュの前兆かと思ってバックアップを取らないといけないんだが何から手を付けたものか。

2004.10.28

[game]マユ当番のやりかたがわからない

permalink:"200410.html#d28_t1"

 見てないけれど恋焦がれてる(DVD復刻キボン)F先生のチンプイにちなみまして主人公の名前をロロルフにしました。

ロロ「
ルルロフ殿下……?」

 街での会話がちょっと反応悪いのと、みんな言ってるけどチュートリアルがめっちゃ長いのと、出撃前と出撃後にできることが同じなので、なんだか単調に感じて眠くなってくるのが困るなあ。

 メグ可愛くない〜って言ってる人がいるんだけど可愛いよ。声もかわいいし。いや、ヒロインだと思わなければ。友達とかキープとしてならカワイイっすよ。え? ヒロイン? ヒロインとしては……失格でいいんじゃないかな。

前月 | 今月 | 次月
2003 [ 10, 11, 12 ]
2004 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2005 [ 01, 02, 03, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11 ]
2006 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 ]
2007 [ 01, 02, 03, 04, 05, 07, 08, 10, 11, 12 ]
2008 [ 01 ]
aotororo@hotmail.com

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル