200704.html

Ganerated by nDiary version 0.9.4
Template revision: 1.6
Last update: 2008/01/01
Home ≫ 2007年04月分

2007.4.4

職場が変わってばたばたしてた

permalink:"200704.html#d04_t1"

 引き継ぎとか面倒だなあ。もっと時間があればいいんだけど。
いくらでもある時は面倒だからやらないんだけど。

新しい職場、3日目

permalink:"200704.html#d04_t2"

 PCに関しては好き勝手させてくれるところでよかった。
Webの閲覧とか、フリーウェアのインストールとか、思う存分好き勝手に、
CapsとCtrlを入れ替えたり、xyzzyをインストールしたり、subversionをインストールしたりやっている。

 食べ物屋が遠いのが難だ。

 今日いきなり5分ほど遅刻してしまった。住宅街ってのは結構道が家で塞がれてたりするので厄介だなあ。
みっともないので気をつけよう。

 それにしても寒いな今週は。

2007.4.8

半ニート

permalink:"200704.html#d08_t1"

知らない間に、家のPCからメールが出せなくなってた。
どうなってるんだと思って契約してるBiglobeのサイトに行ってみると、
SMTPの設定が変わってる……ってそんな話いつあったんだろう。
どんだけメールを出さない生活をしているんだという感じだが。。。

奇妙なダンジョン

permalink:"200704.html#d08_t2"

『ディアボロの大冒険』を少しやる。
ハラペコで逃げ回っているところをイエローテンパランスにブジュルブジュル潰された。
ディアボロのディスクを持ってるのを忘れてた。

『ナムコxカプコン』14話「鬼神と朧影」。
はじめて時間内に何かをせよ、みたいな勝利条件が登場した。
しかしまだまだヌルい戦闘なので余裕。わや姫が登場。

2007.4.14

鋼の冒険心

permalink:"200704.html#d14_t1"

なんか体力持たん…

『ナムコxカプコン』19話に突入。ボス級にボコられて犠牲者が出る。
初めての犠牲者は春麗でした。

しかしこいつらの会話は軽妙で面白いな。
ぶっちゃけ戦闘してる時より、デモの方が面白いw

2007.4.15

ハッピー☆マテリアル

permalink:"200704.html#d15_t1"

 『ナムコ×カプコン』23話まで。ベラボーマン&ワンダーモモと、M.O.M.Oがやられた。
んー、こりゃきつくなってきたなあ。

 ゲームオーバーになったことはないくらいなので、簡単は簡単なんだけど。

 それなりに持ち物、参加ユニット、属性相性などに気を使わないと苦戦するようになってきた。

 逆に言うと今まではその辺にすら気を使わなくていい程簡単だったってことだが。

 『ハッピー☆マテリアル6月度』はリッピングしたのに一回も聴いてないことに気づいた。
 俺は基本的に金も暇も持ってない割に持ちぐされているなあと思った。
 昔から思ってたが行動力がない。というかMAX行動力が少なすぎる。
 何のアイテムを装備すれば増えるんだろう。

2007.4.19

アート・タレント・テスト

permalink:"200704.html#d19_t1"

講談社のフェーマススクールのアート・タレント・テストに『コミック版』が出来てて吹いた。

『構図がいいのはどっちかな?』ってやってること同じwwww

魔法先生ネギま! 18巻

permalink:"200704.html#d19_t2"

 他にも色々買ったんだが吹っ飛んだ。

 ついに麻帆良祭が終了。表紙は後夜祭、肩を抱き合って乾杯するネギ・クー・チャオがいいね。
 三人の屈託のない表情と、凄惨なダメージを物語るボロボロの服がなんともアンマッチで、
 色んなテーマと展開と、猥雑な魅力にあふれた麻帆良祭のエンディングに相応しい。

 なんかここ数巻、表紙の全体の印象が似た感じ(蛍光色の使い方が似てるのかな)なのが気になるけど。
まあ祭り終わったからまた変わるかも知れないけど。

2007.4.20

買った消しゴムに西暦を書いてみるテスト

permalink:"200704.html#d20_t1"

 社会人になったせいか、情報社会になったせいかわからんが、驚くほど消しゴムを消費していないので、
消しゴムが四角いまま5年かそこらは平気で経ってしまって、ゴムが劣化してなんだかなあだ。

 そこで誕生年を書いてみることにした。

 こいつは何歳だ、とかわかるので親しみもわく。

 ライフハック(うそ)

魔法先生ネギま! 18巻 感想つづき

permalink:"200704.html#d20_t2"

  • どうやら夏休みはウェールズから魔法世界に行く話になるみたいだな。
  • ミソラの話はドタバタに見せて各人の立ち位置とかがあからさまに解るところが非常に面白かった、特にゆえ吉と本屋。
  • アキラ好きなんだけどみんなのハダカに持ってかれた感じだな。今更出席簿に特徴を書くのもちょっと違和感が…
  • 双子がふくらみかk(略
  • ネギは女子寮の風呂に入っているのか…日常的に…

2007.4.22

チンクルのバルーンファイトDS

permalink:"200704.html#d22_t1"

 『チンクルのバルーンファイトDS』が届いていたので、久しぶりにDSLiteを取り出した。

 これは『クラブニンテンドー』でもらえる非売品だ。せっせとDSのゲームを買って、
シリアルナンバーを『クラブニンテンドー』に入力して、『プラチナ会員』と認められた人だけがもらえるというものだ。

 こういうプレゼントの企画には、まあ普通のゲーム一本として売るにはちょっと……と思われたものが選ばれているのだと思うが。

 早速プレイ。キモいチンクル。キモい。ギャラリーがすごい。すごいキモい。

 これをプレイする前に『御緩漫玉日記3』も読んでたので玉吉っつぁんにも見える。

 中身は任天堂ファミコンの往年の名作『バルーンファイト』そのものなので面白い。
深みはないがなんとなくプレイしたい携帯ゲームとしては、ふ、と電源を入れてしまう魅力に満ちていていいと思う。

 これ売り物にしてもいいと思うのにな。身構えてやらないといけないゲームが多いんだから。

 BGMを『オリジナル』と『アレンジ』で選べるのだが『バルーントリップ』だけは誰がなんと言おうtオリジナルが最高だ。

 BGMに合わせて闇を飛んでいるとまさにトリップしてくる。あーこれはいいモノもらった。儲けもんだ。

2007.4.23

こたつもそろそろ仕舞わんと

permalink:"200704.html#d23_t1"

60過ぎのうちの親父は未だにJRのことを国鉄と言う。
車ばかりで滅多に電車に乗らない親父なので、何十年経ってもこういうのは改まらないものなのか、
と思ってたのだがこないだ、駅前のある店の話をしている時、

「あそこに、JRの…国鉄の駅の近くにあるやろ」

言い直してるやんけマイファーザー

どうやら耄碌して覚えないわけではなく、こだわりがあって敢えて国鉄と呼んでるようだ。
こんど聞いてみるか、そのポリシーを。

2007.4.29

PEPSI NEX

permalink:"200704.html#d29_t1"

「おいしくなったし、名前も変えたから、飲め」
とばかりにさかんにCMしている、コカコーラとペプシの0カロリーコーラ、
暑くなってきたし、ためしにPEPSI NEXのほうを買って飲んでみた。

んー、確かに普通に甘いし、普通にコーラの味する。
アスパルテームは苦手なので、あのねっちょりした甘味が口内に広がって嫌だけど。
まあ普通の味。
というか、前のダイエットペプシはなぜあんなにまずかったのか、むしろそっちの方がふしぎだ。
どんな味だったかもう一度確かめたいのでコカコーラとペプシは前のまずいバージョンも出してください。

前月 | 今月 | 次月
2003 [ 10, 11, 12 ]
2004 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2005 [ 01, 02, 03, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11 ]
2006 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 ]
2007 [ 01, 02, 03, 04, 05, 07, 08, 10, 11, 12 ]
2008 [ 01 ]
aotororo@hotmail.com

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!