短編小説のページ



   更新履歴のページへ

    リンクのページへ




特にシリーズ化されていない、逃げ馬の自作短編小説を掲載しています。

作品名 作者の一言?
ジャーナリスト
 高村進一郎のある一日
長編小説『センター・コート』のスピンオフ作品です
TSシーンはありません
(2017年8月19日掲載 28.0KB)
ショッピングに行こう! 春の休日、彼女につきあって僕はショッピングに出かけた
(2016年12月16日完結 26.0KB)
気まぐれTSF 逃げ馬作品を読んでいただいたみなさんからの、掲示板へのカキコへの書き手からの『返信』をSSにしました(^^)
(2015年12月31日 9.8KB)
  (2017年2月5日 第2話 65.0KB)  (2018年1月13日 第3話 15.2KB)
(2020年2月15日 14.1KB)
リスタート 一流大学への合格を目指して、勉強に励む?僕だったが・・・・・。
(2015年12月28日掲載(執筆終了)34.2KB)
選択 定期試験が終わった中学生に起こる不思議な出来事?
リクエストをいただき、書いてみた分岐型SSです
(2015年7月25日掲載 合計44KB)
無題 癖毛に悩む青年は、姉からシャンプーをもらったのだが・・・・・。
(2015年4月8日掲載(執筆終了、24.1KB)
ビアパーティーのあとに あなたは、親しい人たちとビアガーデンに出かけた後・・・どうしますか?(^^)
(2014年9月12日掲載 
69.4KB)
2014年の夏休み 高校受験を控えた平凡な中学生の男の子。 そんな彼が・・・・・?
掲示板での感想カキコで思いついたSSです(^^)
2014年8月28日 連載終了
(8月13日) (8月14日) (8月15日) (8月16日)
TRANS DRY 暑い夏に、満員電車で通勤をするサラリーマン。 汗対策で下着を買ったが…?
(2014年8月13日掲載 32.8KB)
無題 『ハラスメント対策』として、女子社員はある罰則を思いついた。
(2014年6月21日掲載 12.1KB)
TSプリンタ ネット通販サイトで見つけた不思議なプリンタ それは人を再構成するものだった
(2014年5月17日掲載 11.9KB)
車掌さん 占いで「ラッキーな一日」と言われた青年・・・すると?
(2014年2月9日転載、初出mk8426の仮ページ 14KB)
オープンキャンパス ひょんなことから、僕は女子大の見学に行くことになったのだが・・・・。
(2013年9月15日掲載 9.25KB)
トランスかくれんぼ 夜の高校の校舎に忍び込んだ4人の大学生。 その男たちを美少女が待ち受けていた。
(2014年5月31日、最終回掲載)
(第1話10.7KB)
  (第2話 7.96KB) (第3話 6.6KB)
(第4話 11.7KB) (最終回 29.5KB)
無題 憧れの女性から自宅に誘われた僕は、手料理をごちそうになったのだが・・・・。
(2013年8月17日掲載 9.2KB)
突然の贈り物 深夜に届いた一つの箱・・・・・それが男性に信じられない出来事を?
20万HIT記念作品です。
(2013年8月7日掲載(執筆終了)46KB)
24時間 佐藤さんの場合
学業優秀な中学生の男子・・・彼の家の隣には、美少女が住んでいた。
(2012年11月25日掲載(執筆終了) 45.9KB)
駅(第4話) 会社帰りの駅で、女の子とぶつかった男性に起きる不思議な出来事。
(2012年10月25日掲載(執筆完了) 33.0KB)
魔法の繭 女子高を受験する幼馴染に、男の子は美しい繭玉をもらったのだが・・・・?
(2012年9月30日掲載(執筆完了)16.1KB)
拾った紙袋 夜道で見知らぬ紙袋を拾った男性の体に、不思議なことが起きる。
(2012年9月10日掲載(執筆完了) 14.9KB)
トランス・チョコレート 電車の中で出会った女性に招かれた男性は?
(2012年2月14日掲載 31.2KB)
いつもそばに・・・ 街を歩いていた陸上選手は、不思議な老人と出会った。 そして・・・
非TS作品です
(初出 
Sunset Illusion 2011年11月6日転載 36.5KB )
デッドセクション 出張帰りのサラリーマンの乗った特急電車で起きた不思議な出来事
(2011年10月8日掲載 7.5KB)
MOBILE GIRL あの“ゲーム“を逃げ切った男のもとに、ある女性がやってきた。そして・・・?
10万HIT記念SSです。
(2011年10月1日掲載 16.5KB)
ある夏の日 ある夏の日、娘と一緒にプールへ出かけた男性は・・・?
(2011年9月10日掲載 16.1KB)
2011年のお正月 お正月に初詣に出かけた高校生は奇妙な屋台を見つけた。
(2011年1月4日掲載 10.2KB)
税制改革(後編) 和也は『女性化措置』の申請を行った。その裏には、様々な思惑が・・・?
(2010年10月29日掲載 21.4KB)
税制改革(前編) 不景気に喘ぐある国で、政府はあるものに税をかけようとしていた・・・。
(2010年9月6日掲載 22.1KB)
ユメノツバサ パイロットになり空を飛ぶ…そんな夢が叶わなかった青年の前に、一人の老人が現れ・・・。
(2010年6月17日掲載 14.6KB)
秋風吹く教室 ある秋の日、悩みを持つ少女と、さえない少年の間に起きた不思議な出来事
(2009年10月13日掲載)
シャンプー 姉の持って帰ってきたシャンプーを使った男の子は?
某CMのパロディー作品です(^^)
(2009年4月18日掲載 6.2KB)
そして・・・ 柔道に打ち込む息子と自分の思いに悩む母親。そこに現れた少女が・・・。
『24時間 鈴木さんの場合』の後日談です。
(2009年4月4日掲載 9.79KB)
駅 (第3話) 有能なビジネスマンが、会社帰りに電車に乗っていると・・・?
(2009年3月28日掲載 7KB)
24時間  鈴木さんの場合 スポーツに打ち込む少年と、その母に訪れた不思議な時間・・・。       
(2009年3月20日掲載  17.9KB)
駅 (第2話) 心が傷ついた青年に起きた不思議な出来事。
(2009年3月14日掲載 17.7KB)
駅 (第1話) あわてて電車に飛び乗った高校生は…?
(2009年3月6日掲載 7.4KB)
思い出の遊園地 閉園の決まった遊園地に出かけた青年の体験した不思議な出来事
初出 KEBO-CH(2004年7月1日転載)
夜行バス 夜行バスのハンドルを握った若い運転手・・・・でも・・・?
(2004年4月4日 掲載)
24時間 田中さんの場合 あるサラリーマンの体験した不思議な時間・・・。
僕のマネージャー体験記(後編) 練習を重ねた野球部は、いよいよ試合に挑む・・・果たして試合の行方は?
2003・2・11掲載
チェーンメール どこからともなくやってきたE-MAIL・・・それを受け取った男たちは翌日?
(2003年1月4日掲載)
こころのひかり 恋人を失った青年に起こった不思議な出来事・・・。非TS作品です。
(初出 Sunset Illusion)2002年12月4日掲載
嵐の後 コンパに参加した夜、台風がやってきた・・・そして・・・?
(初出 HIKUの屋根裏部屋) 2002・10・16掲載
僕のマネージャー体験記(前編) 夏休みに、ある男子高校生に起きた不思議な出来事・・・。
2002・9・24掲載
浜辺にて・・・ 男たちのグループで、夏の海岸に出かけた男たちは・・・?
(初出 HIKUの屋根裏部屋) 2002・9・10掲載
フェイシャル 学校帰りに散髪屋に立ち寄ったラグビー部員・・・しかし・・・?
肝試し 夏休みに、両親の田舎に帰った僕を待っていたのは・・・?
秘湯 落ち込んでいた親友と一緒に温泉へ行ったが・・・。
アイドルは命がけ? ある朝起きると、僕は女の子になっていた。そして、街でスカウトされて・・・。
タダより高いものは・・・? デートのために、エステサロンに行った男の子は・・・?
ビーナス? 南の海で、科学者が貝の化石を見つけたが・・・。
(初出 KEBO-CH)
日傘 夜の街で、日傘を拾った僕は、翌日起きてみると・・・。
温泉! デートで温泉に行ったカップルに起こった悲喜劇・・・
(初出 HIKUの屋根裏部屋)
コンパ! レディース・デイ割引の居酒屋さんに行った男の子は?
占い師 未来への希望を失いかけた僕の前に老人が現れた・・・そして・・・?
ブラックバス 少年少女文庫に送ったものですが、大幅に加筆しました。リミックスバージョンです(^^)
鏡の向こうの僕? 卒業式を控えてクラスメイトに自分の気持ちをいえない少年は・・・?
        逃げ馬初のTS無しの作品です!
大当たり〜! 女性専用台に座った男の子は?
僕のひな祭り ひな祭りに、僕に起こった不思議な出来事・・・
サンタの贈り物 クリスマスの日、サンタに出会った僕は・・・?
真夏の夜は 花火大会を男二人で見に行った友人たちに起きた出来事です。
夏の遊園地 真夏の遊園地にデートに出かけたカップルは・・・?
ストーカーの果て 気になる女の子の後をつけた男がたどった運命とは・・・?
スクールバス リストラにあった僕は途方にくれていた・・・そんなある日・・・
トンネルの向こう側 登校途中に近道をするためにトンネルを通った男の子がトンネルを抜けると?
ジェットコースター 男の子二人で遊園地に行った高校生のみに起きた出来事です
映画 デートで映画館に行ったしっかり者の女の子のしたミスとは・・・?
電車 逃げ馬作の“女性専用シリーズ”の一作目です
車に乗ると、人が変わる? 夜、一人で車を運転していた青年は?
リサイクルショップ 新生活を始めるためにリサイクルショップで買い物をした青年は・・・
開かずの扉 親友同士の男の子たちが開かずの扉を開けると?
思い出のかなたに 「呪いのビデオ」を見た男の子に何かが起きます・・・。
そしてストーリーは、“センター・コート”に繋がります!
新型車開発コードTS 新型車をテストしていた二人の青年を襲う悲劇?
ミステリアス・プログラム インターネットのサイトでプログラムをダウンロードした青年は・・・?
新しいわたし 僕のデビュー作です。思い出の彼方にとストーリーが繋がっています(^^)






























楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル